2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

座り心地抜群

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

お盆休み、家族連れでごったがえす中、一人回転寿司を
してきたおとーしゃんです。
今回は10皿・・・35歳で多い?少ない?

えー、相方ですが、昨日14日に帰ってくると思ってたら
「明日よ、言ったじゃん」と言われました。
はい、わしの勘違いでした。
このあともう少しして帰ってくるみたいです。

さて、昨日のことです。


190814-01
「買ってもらったんよ」

うーん、その台詞はちょっと違うな。
きゅろすけのためだけに買ったわけじゃないぞ。

(動画)




はい、買った買ったと言ってますが
何を買ったのかというと


190814-02
ソファーです。

引っ越して1ヶ月経ってやっとソファー登場です。

まあ、家を買ってから選ぼうかと言っていたので
こんな遅くなりました。
(まあ買おうとする気がなかったのもあるけど(^-^))

買ったのはこちらのお店→Simple Style
ネットでも買えましたが実際にショップで座って購入しました。

190814-03
たくちゃん、座り心地はどう??

色はまあ部屋がおんなじ色ばっかりになるとどうかなとも思い
紺にしてみました。
まあこのソファーはカバーが着せ替えできるので
気分で代えることもできます。


190814-04
早速、たく毛が・・・。
まあ白っぽくしたらきゅろ毛が目立つので
こまめに掃除するしかないですね。

(動画)


やっちゃってますね・・・。
この生地は強めなのでほつれることはないかなあ・・・
なんて思ってます。

きゅろさん、たくちゃん、お手柔らかにお願いしますよ。


190814-05

こいつらのためだけに買ったわけではないですが
まあ、そのうち独占されるかもな。

190814-06

きゅろさん、気持ちええか?
早速パグ汁をプシュッとやってたけど、まあ許してやるわ。
その代わりええ子にしとってくれよ。

ということで、我が家に来ていただけるお客様へ、
多少犬くさいソファーになりますが、
その点はご了承くださいませ!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/15書き込み現在 残り102 着実に減ってます

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
新しいソファーにご満悦のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 09:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満足した顔してるね。

いやあ~、さっそくきゅろたく、やってますね・・・ホリホリを・・・うちのずいぶんやられました・・・
ソファーはすっかりわんこに占領されてしまっております。(笑

相方さん、今日お帰りですか。
きっときゅろたくも待ち遠しいでしょうね。

ちなみにわが息子、昨日から広島へ遠征で行っております。

| pug-pug | 2007/08/15 11:45 | URL |

憧れ~

いいないいな、 ソファ、いいな~~~~
ウチは 3年半経過しても、 いまだに ソファなしですよ。
まだまだ チッチが困ったちゃんが いますからねぇ(゚∀゚*)

いつか きっと! とは 思ってるんだけどね~
そのうちに 座りにいくぞ~!

| ルリ | 2007/08/15 12:38 | URL |

ソファー掘ってますね~
我が家強い生地のはずですが見事に破かれていますので
お気をつけくださいね・・・広々でゆったり出来ていいですね~!!我が家は取り合いです・・・
ところではぐみ退院いたしました~!!暖かい応援コメント
ホントにありがとうございました~!!

| はぐママ | 2007/08/15 16:05 | URL |

わぁ~、シンプルで良さげなソファだねぇ。
うちもソファ買いたいけど迷い中。
前のソファは古い事もあったんだけど
スコにボロボロにされたからねぇ。
それにうちもフォーンパグ、黒パグが
いるから何の色でも抜け毛が目立ってしまうなぁ。
ワンコに強い抜け毛もサラリと落ちるソファ
ないかしら。。。

| ゆずママ | 2007/08/15 16:33 | URL |

素敵なソファーですねぇぇ!!
黒っぽくてもしろっぽくてもしげさんちはどっちにしろ目立ってしまいますね!!
掃除をしろってことですなw
きゅろたくちゃん、ホリホリしすぎて怒られないようにねぇぇ~

| あずママ | 2007/08/15 17:29 | URL |

おおっ、ずいぶんと渋めのソファですね。
しかも大きくて広いし。
昼寝したら気持ちイイでしょうね。

動画のきゅろすけくん、見事にホリホリしてますね。
ウチのソファも布製ですが、生地が厚くて丈夫なせいか、さくらの度重なるホリホリ攻撃に耐えているようです。

居心地良さそうなソファ、きゅろくん&たくくんに独占されるのはしょうがないですかな。。。

| とも | 2007/08/15 17:47 | URL |

いいなぁ

ステキなソファーですね!
シンプルでわたしもこーゆうのが欲しい!

ほりほりしてますね~!
ナニが気になるのか新しいクッションとか座椅子は
うちも必ずやられちゃいます。。。
阻止するも油断したスキにしっかりやってくれます
まぁ高いモノではないので毎回泣き寝入り
パグ汁もしっかり付着して、とーっても良いかおりが
ただよっております 笑

| aji-chan | 2007/08/15 18:35 | URL |

おお!ひろ~い、なが~い、お昼寝した~い!
座り心地はもちろんのこと、寝心地もよさそう♪
色も渋めでおされですねー(*^_^*)

で、きゅろちゃんがハァハァしてカメラ目線で
座ってる下を、しれっと通るたっくんに吹き出しました。
興味ないのかな?って思ったら、次の写真で座ってるし!笑

さっそくホリホリですねー。
どうしてホリホリするんでしょう?
アルバスも、ソファの背もたれをホリホリします(T_T)

きゅろちゃんの毛は目立たないけど、たっくんのは思いっきり目立ちますねー。
コロコロが手放せないですね。

| ぴょにー | 2007/08/15 19:39 | URL |

Simple is bestなソファーですね~
きゅろたくくんのすわり心地もよさげ
・・・・って二人のじゃないですね?!
でもなんだかお二人にのっとられそうな感じ
ぷんぷんしますよ~v-8

| ちか | 2007/08/15 21:21 | URL |

やってますね~

早速掘りまくり(笑)
やってますね~、しかも2人同時に!
私だったら、速攻苦味スプレー振ってます(^^;

でも、うたた寝が気持ちよく出来そうなソファー
ベッドで一緒寝が出来ないからソファーで満喫?
みんなでお腹出して夏風邪ひいちゃダメですよ~

| noin | 2007/08/15 22:12 | URL |

ごあいさつ?

ホリホリはご挨拶なのでしょうか(>ω<)
先日、我が家もソファを買い替えました
合成皮のお安いのを・・・
前回のソファより、0が一つ少ない・・・です
来て早々、パグ汁を思う存分付けてましたねー
2年は持たせたいんですけど・・・

| まさきち | 2007/08/15 22:51 | URL |

うらやましぃ~
いま新居探し途中なので、いろいろ夢広がり中の私からすると
うらやましい限りです。

大きめの素敵なソファですね。
これなら2パグちゃんと一緒にお昼寝できそう♪
カバーが着せ替えだと洗濯もできるタイプですか?
きゅろちゃんもたっくんも心地良さそうですね。

| はるこ | 2007/08/15 23:01 | URL |

いいかんじ。

いい感じのソファーですね。
ゆっくりおひるねできそうです。

パグ汁で パグ臭たっぷり
パグの毛で パグ毛ごっそり
のソファーに変化するまで
すぐですね~。笑

| ポー | 2007/08/15 23:31 | URL |

pug-pugさんへ

こんばんは。

いやあ~、さっそくきゅろたく、やってますね・・・

 まあやるとは思ってましたが到着して
 すぎしました・・・(TДT)

ホリホリを・・・うちのずいぶんやられました・・・
ソファーはすっかりわんこに占領されてしまっております。(笑

 たぶんそうなりますよね。
 まあぼろぼろになるの覚悟してます。

相方さん、今日お帰りですか。
きっときゅろたくも待ち遠しいでしょうね。

 はい、喜んで迎えてました。

ちなみにわが息子、昨日から広島へ遠征で行っております。

 広島、今日も暑かったですよ。
 キャッチャーでしたっけ?
 防具とか暑いだろうなあ。
 秋に向けてがんばってほしいですね。

| しげさん | 2007/08/15 23:36 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

いいないいな、 ソファ、いいな~~~~
ウチは 3年半経過しても、いまだに ソファなしですよ。

 え?そうなんですか?
 そういえばいつも地べただったかも。

まだまだ チッチが困ったちゃんが いますからねぇ(゚∀゚*)

 (ノ∀`)アチャー
 早く覚えてくれたらソファー生活OKなんですけどね。

いつか きっと! とは 思ってるんだけどね~
そのうちに 座りにいくぞ~!

 はい、是非きてくださいね。
 万全の状態にして待ってます。

| しげさん | 2007/08/15 23:40 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

ソファー掘ってますね~
我が家強い生地のはずですが見事に破かれていますので
お気をつけくださいね・・・

 そうですか・・・。
 まあ覚悟してますよ。消耗品ですから。

広々でゆったり出来ていいですね~!!我が家は取り合いです・・・

 ( ゚∀゚)アハハ
 負けてられませんね。

ところではぐみ退院いたしました~!!暖かい応援コメント
ホントにありがとうございました~!!

 そちらにお邪魔できてませんでした。すみません。
 おめでとうございます!
 元気になってほんとよかった。

| しげさん | 2007/08/15 23:43 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。
 
わぁ~、シンプルで良さげなソファだねぇ。

 いろいろ考えて無印とこことで天秤にかけました。

うちもソファ買いたいけど迷い中。
前のソファは古い事もあったんだけど
スコにボロボロにされたからねぇ。

 (ノ∀`)アチャー。ほりほりガジガジ?

それにうちもフォーンパグ、黒パグが
いるから何の色でも抜け毛が目立ってしまうなぁ。

 そうなんですよねー。

ワンコに強い抜け毛もサラリと落ちるソファ
ないかしら。。。

 あると・・・便利ですよね。
 そういうのどこか開発してくれないかなあ。

| しげさん | 2007/08/15 23:47 | URL |

きゅろ毛たく毛・・・

おとめ毛?!
パグ汁はメジャーなほうかな。あ~おもしろい。。しげさん語録、、出た☆

ソファ選び楽しいですよね。うちも布張りですが合皮のスウェードなので本物の皮みたいだけど汚れにくくて便利です。
オットマンも便利ですよね。つなげる場所によって足を伸ばしたり普通にイスとしたり、もひとつ増やしてL字型にしたり。。

新築ならではの楽しみですよね~~♪
アイテムが増えたらゼヒまたUPしてくださいね☆


| モコおやじ | 2007/08/16 00:17 | URL |

掘る掘る!!

今日はどうもでした^^

ソファーはねぇ・・・掘るよねぇ・・笑
たくそーも良くやりよったよ。
3歳超えてめっきりしなくなりましたが、新しいソファーカバーにするとゴシゴシ匂いつけしまくっとるよ。

うちのソファー、2人掛けなんで横になったら足が伸ばせないっす。その点・・・気持ちよくお昼ね(うたた寝)できそーーー♪

| はねたろう | 2007/08/16 00:29 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

素敵なソファーですねぇぇ!!

 どうもです。

黒っぽくてもしろっぽくてもしげさんちはどっちにしろ目立ってしまいますね!!
掃除をしろってことですなw

 はい、サボるなってことですね・・・。

きゅろたくちゃん、ホリホリしすぎて怒られないようにねぇぇ~

 もうこれは諦めてます。
 いちおうダメっとは言いますが、聞いてはくれません(TдT)

| しげさん | 2007/08/16 12:44 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

おおっ、ずいぶんと渋めのソファですね。
しかも大きくて広いし。
昼寝したら気持ちイイでしょうね。

 はい、お昼寝してみましたが、気持ちよかったです。
 オットマンがあると便利ですね。

動画のきゅろすけくん、見事にホリホリしてますね。
ウチのソファも布製ですが、生地が厚くて丈夫なせいか、さくらの度重なるホリホリ攻撃に耐えているようです。

 でもあの高速ほりほりでは何が起こっても不思議ないと
 思いませんか?

居心地良さそうなソファ、きゅろくん&たくくんに独占されるのはしょうがないですかな。。。

 まだ落ち着かない感じですが
 そのうちここでまったりするのかなと。
 二人でまったりしてくれないかなあ(^-^)

| しげさん | 2007/08/16 12:47 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

ステキなソファーですね!
シンプルでわたしもこーゆうのが欲しい!

 いろいろ見たんですけど、やっぱり
 シンプルなものがいいなということで。
 それに横にもなりたいし。

ほりほりしてますね~!
ナニが気になるのか新しいクッションとか座椅子は
うちも必ずやられちゃいます。。。

 掘ったら何があるのか是非お犬様に伺いたい!(^-^)

阻止するも油断したスキにしっかりやってくれます
まぁ高いモノではないので毎回泣き寝入り

 うちも泣き寝入り気味です。

パグ汁もしっかり付着して、とーっても良いかおりが
ただよっております 笑

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 うちも気をつけないと。
 こまめに掃除しないとヤバイですね。

| しげさん | 2007/08/16 12:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

おお!ひろ~い、なが~い、お昼寝した~い!
座り心地はもちろんのこと、寝心地もよさそう♪

 はい、寝心地いいです!思わず眠気がきます。

色も渋めでおされですねー(*^_^*)

 白系は汚れが目立ちそうだったので。
 でもたく毛が目立ってます・・・あぅ!

で、きゅろちゃんがハァハァしてカメラ目線で
座ってる下を、しれっと通るたっくんに吹き出しました。
興味ないのかな?って思ったら、次の写真で座ってるし!笑

 ちょこちょこ登るようになってますね。
 ただまだまだ子供。動き回りの走り回りです(^-^)

さっそくホリホリですねー。
どうしてホリホリするんでしょう?
アルバスも、ソファの背もたれをホリホリします(T_T)

謎ですねー。
 こすれたときの「こげっぽい」ニオイが好きなんでしょうか。

きゅろちゃんの毛は目立たないけど、たっくんのは思いっきり目立ちますねー。コロコロが手放せないですね。

 そうですねー、ものすごいたまりますね。
 抜けすぎなんですよ・・・。

| しげさん | 2007/08/16 12:53 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

Simple is bestなソファーですね~

 かっこいいソファーは部屋を選びますからね。

きゅろたくくんのすわり心地もよさげ
・・・・って二人のじゃないですね?!

 まあある意味二人のものですね。 

でもなんだかお二人にのっとられそうな感じ
ぷんぷんしますよ~

 まあここでまったり仲良くしてくれるなら
 お安いことなんですが、その兆し全く無し・・・(TдT)

| しげさん | 2007/08/16 12:55 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

早速掘りまくり(笑)
やってますね~、しかも2人同時に!

 競ってます。大体たくのすけが先にやってると
 きゅろすけが飛んできます。

私だったら、速攻苦味スプレー振ってます(^^;

 うーん・・・・ビターアップルをぶしゅっと
 やったんですが・・・。

でも、うたた寝が気持ちよく出来そうなソファー

 気持ちいいです。
 昨日は相方がさっそく寝てました。

ベッドで一緒寝が出来ないからソファーで満喫?
みんなでお腹出して夏風邪ひいちゃダメですよ~

 気をつけます。
 でもみんなで丸まって寝てみたいな。

| しげさん | 2007/08/16 12:57 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。

ホリホリはご挨拶なのでしょうか(>ω<)

 ニオイがやっぱり新しいからでしょうか。

先日、我が家もソファを買い替えました
合成皮のお安いのを・・・

 ああ・・・・経験からそうなったんですか?

前回のソファより、0が一つ少ない・・・です

 前はかなりいいものだったんですね。

来て早々、パグ汁を思う存分付けてましたねー
2年は持たせたいんですけど・・・

 (ノ∀`)アチャー。
 思惑通り2年持つといいですね。
 ブブくん、ガジガジホリホリ我慢できるかな!?(^-^)

| しげさん | 2007/08/16 13:00 | URL |

はるこさんへ

 こんにちは。

うらやましぃ~
いま新居探し途中なので、いろいろ夢広がり中の私からすると
うらやましい限りです。

 お、どんな感じの家になるんでしょうか?
 いろいろ楽しみですね。

大きめの素敵なソファですね。
これなら2パグちゃんと一緒にお昼寝できそう♪

 「おとなしくしてくれれば」寝れますよ。

カバーが着せ替えだと洗濯もできるタイプですか?

 はい。生地によってはドライクリーニングだと
 聞きましたが、これは洗えるようです。

きゅろちゃんもたっくんも心地良さそうですね。

 こういう姿を見るとうれしいですね。

| しげさん | 2007/08/16 13:02 | URL |

ポーさんへ

 こんばんは。

いい感じのソファーですね。
ゆっくりおひるねできそうです。

 はい、とてもぐっすり寝れます。

パグ汁で パグ臭たっぷり
パグの毛で パグ毛ごっそり
のソファーに変化するまで
すぐですね~。笑

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
 そうですね。甘んじて受け入れないと
 いけませんね。

| しげさん | 2007/08/16 23:40 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

おとめ毛?!
パグ汁はメジャーなほうかな。あ~おもしろい。。しげさん語録、、出た☆

 きゅろ毛たく毛は我が家では標準語化してます(^-^)

ソファ選び楽しいですよね。

たくさんありすぎて選ぶのにつかれました。
 けっきょくシンプルにいきました。

うちも布張りですが合皮のスウェードなので本物の皮みたいだけど汚れにくくて便利です。

 おとめちゃんなら汚さないでしょうね。
 
オットマンも便利ですよね。つなげる場所によって足を伸ばしたり普通にイスとしたり、もひとつ増やしてL字型にしたり。。

 はい、オットマンすごくいいです。
 こんな便利なものはない!

新築ならではの楽しみですよね~~♪
アイテムが増えたらゼヒまたUPしてくださいね☆

 あとはもうひとつ小さめのソファーがほしいけど
 1階はむりかな。

| しげさん | 2007/08/16 23:44 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

今日はどうもでした^^

 こちらこそー。

ソファーはねぇ・・・掘るよねぇ・・笑

 やめろといってもやりますね。

たくそーも良くやりよったよ。
3歳超えてめっきりしなくなりましたが、
新しいソファーカバーにするとゴシゴシ匂いつけしまくっとるよ。

 わしのじゃー!って?( ゚∀゚)アハハ

うちのソファー、2人掛けなんで横になったら足が伸ばせないっす。その点・・・気持ちよくお昼ね(うたた寝)できそーーー♪

 カウチ系がいいですよ。
 手すり(?)がないやつ。
 オットマンをつければ寝れますし。
 気持ちいいですよヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/16 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/165-8e9ccff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

