2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頑固者じゃけんね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

高校生のころまでは、好きな女の子が居ても
好き過ぎて避けていたおとーしゃんです。
今考えたらなぜ「いかなかったのか!」という思いだけど
昔はいけなかったんよねー。


相方不在2日目です。
今回の帰省は短めで、明日(14日)には
おそらく帰ってきてくれるはずなのでもう少し頑張ります。

えー、まず本題に入る前に
昨日に引き続き、たくのすけちゃん、わしがビリー後の
シャワー中にうんPしてました。
(ビリー4日目・・・・50分の長さには慣れてきましたが
 死にそうなのは慣れません)


まあ、今回はいちおうサークルの中だったので
問題なかったのですが、タイミングが完全に嫌がらせです。
頼むからシャワーを浴びてパンツ一丁で、んこ処理を
させるのは止めてください・・・。

では本題にいきましょうか。

今日の我が町は朝は雲が多く散歩にはもってこいだったんですが
やっぱり湿気もありますので帰ってくるとこんな感じでした。

190813-01

全国的に今後も1週間とか「残暑」が続くらしいので
みなさま自分とワンコさんの体調管理気をつけましょうね。

で、朝の散歩から帰ってきて
ご飯をたべて満足すると二人とも一度寝に入りました。

で、わしも眠かったので一眠りし、午前10時ごろ目がさめました。

そうするときゅろたくも眠いはずなのに
「出してくれ」アピール。

まあこういうときは、すぐに出すと付け上がるので
間を少しおいて、お座りをじっくりさせてから出してやります。

20分ほどフリーにさせてやると
だいたいまた眠くなるもんで、
たくのすけの方は、ちょこんと座って「眠い」サインを
出してきましたので、サークルに誘導して寝かしてやります。

きゅろすけの方はいつもなかなか寝ようとしないのですが、
見ると顔とか尻尾は眠いサインが出まくりのときが多く、
今日もそんな感じでした。

で、ベッドに行こうと促したのですが
なぜか今日は玄関に。

190813-02

あーあ、寝そべっちゃった。

まあここは下が気持ちいいので、問題ないのですが
部屋はエアコンもあるし、クールボードもあるし
気持ちええから部屋にもどろうやーと促しても
ぜんぜん動きません。


190813-03
きゅろさん、目つきが悪いぞ。

まあこうなるとなかなか口で言っても聞いてはくれませんね。
だめもとで少しの間、説得してみましたが、
部屋に戻る気ぜんぜんなし。

そのままにしておくのはさすがに玄関なんでできず、
結局抱っこして部屋に戻しました。

ほんと、頑固というかなんというか。
パグという犬種は頑固だと聞きますが、
ほんとそうかもしれません。

(動画)



ま、こういう人間くさーーいところが
魅力といえば魅力なんですけどね(^-^)

みなさんのところはどうですか??

190813-04

でも、きゅろさん。
お前、東南アジアあたりで売っているヤモリの置物に似てるな・・・。


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/14書き込み現在 残り103 順調じゃん 

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
素直さと頑固さが出たり入ったりのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 02:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日相方さん帰ってくる(予定)なんですね。笑。
おつかれさまでした。

昨日、こちらも少し雲があって、
散歩しやすかったです。
きゅろちゃん、「お願いだからこのまま寝かせてくれー」って
感じですね。
後ろでたっくんがないてたのかな?
きゅろちゃん、眠さのほうが勝っていますね。笑。

人間くさいといえば・・・
八兵衛は眠りに落ちるときに移動させようとすると
子供がイヤイヤをするようなうなり声を出します。



| 八兵衛ママ | 2007/08/14 07:50 | URL |

きゅろちゃんの動画、癒されました~。
「おかーしゃん早く帰ってこないかなー」って思って、玄関待機だったのかな??

ダンナも職場でお昼休みにこちらのブログを読んでいます。
2~3日前の帰宅時、テンテンにただいまのごあいさつ後の一声目が「きゅろすけ(呼び捨て!!ゴメンナサイ)めんこいなー」でした。
北海道弁丸出しですが…。
 

| テンテンママ | 2007/08/14 09:34 | URL |

男3人、いろいろたいへんですねえ。うちもしょっちゅうそういう状況ですが・・

いやがらせうんP、笑えます。うちも虎鉄がいやがらせしっPをします。一人の時、入浴するのにサークルにいれておくと、必ずといっていいほどしてます。たっくんはうんPだからいいよおーー!
その点、いちは本当にいいコ、絶対いやがらせはしません。

| ながこ | 2007/08/14 09:43 | URL |

わはは!いますよ~います!
きゅろすけくんのようなポーズのヤモリ(笑)
バリにはいっぱい居ますからねぇ~
うちの玄関では常時3匹くらいは飼ってます(笑)
きゅろすけ君のようにカワイイお顔の子なら
嬉しいのですが。あいにく愛想のないヤツら
ばかりです・・・。
相方さん、早く戻ってらっしゃるといいですね。
きゅろすけ君、きっと相方さんの帰りを待って
いたんですね♪

| 2豆の局 | 2007/08/14 10:42 | URL |

嫌がらせねー、 やりますやります!
あんちん、 私が家にいれば、 トイレ ほぼ完璧なんですよ。
なのに、トイレのタイミングに 出かけたりすると、
嫌がらせのように オチッコジャーーー(-"-;)
朝、ゴミを出しに行って帰ってきたら、 絶対やってます。
あんちんの チッコ待ちで ゴミを何度出し損ねたか・・ あー

おかーしゃん、 帰省中なんですね♪
きゅろちゃん、
 玄関で おかーしゃんの帰りを待ってるんだね、きっと。
キョロキョロオメメが 可愛かった~(*^艸^*)

| ルリ | 2007/08/14 14:33 | URL |

ヤモリでっか

きゅろちゃんもとうとうヤモリになりましたか!?
いや~でも、オオサンショウウオになるには、まだ足が…ね。
…て今思ったけど、男の子も、ふぁちまみたいに足びろ~んって伸ばして寝るの…??
男とか女とか関係ない??

| Kao坊@NZ | 2007/08/14 15:50 | URL |

癒されるわぁ~・・・

おかーしゃん、帰省中なんですね~。
一人じゃ大変だと思うけど、がんばってくださ~い!!

あぁ~、眠そうだねぇ。きゅろちゃん。
動画で、ワンワンいってるのはたくちゃんかな?
癒されるね~、本当に。
わ~、ビリーがんばってるんですね!!
そろそろ引き締まってきました??

や、ヤモリ・・・。
東南アジアでは、こういう置物が置いてあるんですね!!
う~ん、こたりは海外旅行未経験だから夢がふくらむなぁ~♪

| こたり | 2007/08/14 18:35 | URL |

きゅろちゃんの動画かわいい♪
もう、このぺたーっとした格好が最高にかわいい(*^_^*)

たっくん、呼んでるのかしら?
「兄ちゃん、こっちにきんしゃい!」って笑

アルバスも、未だ冷え冷えマット乗りませんからねー(T_T)
扇風機の前、独占ですから。

| ぴょにー | 2007/08/14 20:56 | URL |

奥さんは無事にお戻りになったでしょうか?

動画のきゅろすけくん、玄関でぺた~っとして動こうとしませんネ。
タイルが冷たくて気持ちいいんでしょうか。

このところ、さくらもあちこちでぺた~っとして動きません。
食べ物の気配を感じたときだけは別ですが(笑)

さくらもかなりの頑固者デス。

| とも | 2007/08/14 21:49 | URL |

しげさん、グッジョブ☆d('▽^)

きゅろちゃん、可愛い~♪
このアングルが一番好き(*^ー^*)
動画だと、可愛さ倍増だし。

・・でもヤモリの置物・・( ̄m ̄〃)ぷっ

あ、しげさんもビリーやってるんだね。
お姉さんは買ったけど飽きたのかな?
私は多分喘息出ちゃいそうなので、おデブのまま我慢です(笑)

今頃、相方さんはこっちかな?
どっかで会ってるかも(笑)

| ゆきぽんた | 2007/08/14 22:13 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

今日相方さん帰ってくる(予定)なんですね。笑。
おつかれさまでした。

 勘違いでした(TДT)
 明日15日の朝らしいです。

昨日、こちらも少し雲があって、
散歩しやすかったです。

 曇があるだけでなんだかうれしいです。
 せめて散歩のときだけでもと。

きゅろちゃん、「お願いだからこのまま寝かせてくれー」って
感じですね。

 ちょっとわがままもあるんでしょう。
 このあとベッドでぐっすりでしたから。

後ろでたっくんがないてたのかな?
きゅろちゃん、眠さのほうが勝っていますね。笑。

 たく、泣いてましたね。
 甘えん坊が治らないといつまでたっても我が家に
 平穏な時間は訪れません・・・。

人間くさいといえば・・・
八兵衛は眠りに落ちるときに移動させようとすると
子供がイヤイヤをするようなうなり声を出します。

 かわいいねー。
 たぶんほんとに嫌なんでしょうね。

| しげさん | 2007/08/14 22:35 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんの動画、癒されました~。
「おかーしゃん早く帰ってこないかなー」って思って、玄関待機だったのかな??

 それはどうかなあ。
 たまにこの玄関にくるらしいので気に入ってるのかも
 しれません。

ダンナも職場でお昼休みにこちらのブログを読んでいます。

 おお、ありがとうございます。うれしいです。

2~3日前の帰宅時、テンテンにただいまのごあいさつ後の一声目が「きゅろすけ(呼び捨て!!ゴメンナサイ)めんこいなー」でした。
北海道弁丸出しですが…。

 うれしいですねー。
 近ければぜひ抱っこしていただきたいです。
 ええ人やあヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/14 22:37 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

男3人、いろいろたいへんですねえ。うちもしょっちゅうそういう状況ですが・・

 MJさんと3人だとどんな感じなんですかね。
 まったりしてるのか、それともMJさんが
 二人をかわいがりまくってるのか??

いやがらせうんP、笑えます。

 ねー、今度たくのすけに会ったら
 ぜひ一言注意願います。

うちも虎鉄がいやがらせしっPをします。
一人の時、入浴するのにサークルにいれておくと、
必ずといっていいほどしてます。
たっくんはうんPだからいいよおーー!

 (ノ∀`)アチャーですね。
 トイレにしないってことですよね。

その点、いちは本当にいいコ、絶対いやがらせはしません。

 いちくんはしっかりしてるもんなー。
 たくのすけを弟子入りさせたいですよ。
 パグとはどういうものか教えていただきたいヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/08/14 22:40 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

わはは!いますよ~います!
きゅろすけくんのようなポーズのヤモリ(笑)
バリにはいっぱい居ますからねぇ~

 検索してみたらバリお土産にありました!ヾ(*´∀`*)ノ

うちの玄関では常時3匹くらいは飼ってます(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 パグっぽたちは「何だこれ?」って思ってるのかな。

きゅろすけ君のようにカワイイお顔の子なら
嬉しいのですが。あいにく愛想のないヤツら
ばかりです・・・。

 そうですねー。
 喜怒哀楽ないですもんね。

相方さん、早く戻ってらっしゃるといいですね。
きゅろすけ君、きっと相方さんの帰りを待って
いたんですね♪

 この行動は別としてそうはきっと思ってるはずです。
 大好きですから。

| しげさん | 2007/08/14 22:42 | URL |

きゅろくん、かわいい~!!!
目がすごくいいです~
動きませんから~って顔してますね(笑
パグって頑固っていいますもんね
あたしも、コロみてると思います
きゅろくんは、会い方さん待ってたのかな?
もう帰ってきました?
しげさんも、やっと少し楽になるかな?笑

ビリーさん、がんばってるみたいですね
続けることに意味があるし、そのまま
頑張ってくださいね(^。^)

| 花火 | 2007/08/15 03:31 | URL |

おはようございます!

きのう相方さんは無事に帰ってきてくれたでしょうか?(*^_^*)

きゅろちゃん、だいぶ眠そうでしたね~
でもでも、かわいかったです♪

玄関のタイルの上は気持ち良かったのかな。。。
うちのワンコもよく玄関で昼寝していますょ。
風の通る場所が分かるのかなぁ

| aji-chan | 2007/08/15 06:18 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

嫌がらせねー、 やりますやります!
あんちん、 私が家にいれば、 トイレ ほぼ完璧なんですよ。

 あー、見てる分にはいい子なんですねーヽ(*´∀`)ノ

なのに、トイレのタイミングに 出かけたりすると、
嫌がらせのように オチッコジャーーー(-"-;)

 あぅ!

朝、ゴミを出しに行って帰ってきたら、 絶対やってます。
あんちんの チッコ待ちで ゴミを何度出し損ねたか・・ あー
 
 嗚呼、それは悲しい(TДT)
 団地は厳しいですからね。

おかーしゃん、 帰省中なんですね♪
きゅろちゃん、
玄関で おかーしゃんの帰りを待ってるんだね、きっと。

 さっき帰ってきました。 
 尻尾がピコピコしてました。
 
キョロキョロオメメが 可愛かった~(*^艸^*)

 ギョロメでしょヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/15 10:42 | URL |

kao坊@NZさんへ

おはようございます。

きゅろちゃんもとうとうヤモリになりましたか!?

 かわいいでしょ?

いや~でも、オオサンショウウオになるには、まだ足が…ね。

 これは広げてますね。

…て今思ったけど、男の子も、ふぁちまみたいに足びろ~んって伸ばして寝るの…??
男とか女とか関係ない??

 きゅろすけ、たまに伸びしますよ。
 ついでに手も伸ばしますヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/08/15 10:45 | URL |

こたりさんへ

 おはようございます。
 
おかーしゃん、帰省中なんですね~。
一人じゃ大変だと思うけど、がんばってくださ~い!!

 がんまりましたよん!

あぁ~、眠そうだねぇ。きゅろちゃん。
動画で、ワンワンいってるのはたくちゃんかな?
癒されるね~、本当に。

 ワンワン言ってるのはたくのすけです。
 こっち来~いって怒ってるんだと思います。

わ~、ビリーがんばってるんですね!!
そろそろ引き締まってきました??
 
 上半身、胸周りが締まった感じがします。
 
や、ヤモリ・・・。
東南アジアでは、こういう置物が置いてあるんですね!!
う~ん、こたりは海外旅行未経験だから夢がふくらむなぁ~♪

 是非行ってみてください。
 ってわしは東南アジアは行ったことがないですけどね。
 いろんな国を見るのは楽しいですよ。
 行くのはしんどいけど!

| しげさん | 2007/08/15 10:51 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんの動画かわいい♪
もう、このぺたーっとした格好が最高にかわいい(*^_^*)

 きゅろすけほほんとぺちゃーってします。
 股関節が柔らかいのかも。

たっくん、呼んでるのかしら?
「兄ちゃん、こっちにきんしゃい!」って笑

 たぶんそうですね。
 ちょっと怒り気味かな。

アルバスも、未だ冷え冷えマット乗りませんからねー(T_T)
扇風機の前、独占ですから。

 扇風機の前ですかー。
 暑い毎日ですからね。
 早く具合がよくなるといいんですが。

| しげさん | 2007/08/15 10:53 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

奥さんは無事にお戻りになったでしょうか?

 はい、ちゃんと帰ってきてくれました。

動画のきゅろすけくん、玄関でぺた~っとして動こうとしませんネ。タイルが冷たくて気持ちいいんでしょうか。

 かなり気持ちいいようです。
 クールボードにも乗るのですがたまにここで
 ぺちゃっとしたいようですね。

このところ、さくらもあちこちでぺた~っとして動きません。
食べ物の気配を感じたときだけは別ですが(笑)

 一緒です。ぐーすかねてても音とかに敏感!

さくらもかなりの頑固者デス

 でもそういうところがパグの魅力ですよね。
 ぶすっとした顔しますしね(^-^)

| しげさん | 2007/08/15 23:28 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、可愛い~♪
このアングルが一番好き(*^ー^*)
動画だと、可愛さ倍増だし。

 目が大きく見えますしね。ぎょろっと!

・・でもヤモリの置物・・( ̄m ̄〃)ぷっ

 はい、想像しましたね(^-^)

あ、しげさんもビリーやってるんだね。
お姉さんは買ったけど飽きたのかな?

旅行に行っているので、その間借りてます。

私は多分喘息出ちゃいそうなので、おデブのまま我慢です(笑)

 えー、おデブーー??
 じゃあヨガとかがいいんじゃないですか?

今頃、相方さんはこっちかな?
どっかで会ってるかも(笑)

 久留米のゆめタウンとかには行ったらしいですよ。

| しげさん | 2007/08/15 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/164-09c8e789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

