2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

冷たくておいちー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

テレビに映る焼肉がうまそ!とか言いながら
結局そうめんなど軽めのものを食べてしまうおとーしゃんです。

さて、今日はきゅろたく話のまえにひとつ。

家の階段横の植え込みの中に、はちの巣を発見!
はちはあしなが蜂でしたが、うちの場合、
「黒い奴」がいますのでしっかり駆除せんと
いけんでしょうということでこんな格好でがんばってみました。

190811-04
うーん、なぜに手が腰に。

190811-03
まあ大きさ的には普通なんかな。
ジェット噴射のスプレーで駆除しました。
蜂はあしなが蜂でしたし、それほど危なくはありませんでしたね。
(だったら、上の格好はなんじゃい!)

ちなみにスズメバチの場合だと、かなり危ないのでもし見つけたら
素人では無理なようです。

では、今日のきゅろたく話です。

えー、ここ数日うだりまくる毎日ですが
みなさま大丈夫ですか??

今日のきゅろたくはこんな感じでした。

190811-01

190811-02

ばてばてって感じでもないのですが、
なんか知らんけど疲れたーって感じ。

ということで涼をとろうかなと
こんなもものを買ってあげました。

190811-05

はい、ワンコ用アイスクリームです。
みなさんもあげたことあるんではないでしょうか?

190811-06
作り方は冷水を混ぜるだけなので
「わしでも」できます。


190811-07
お、さっそく集まってきましたねー。

スプーンに付いていたものを先にあげてみました。

190811-08
「う、うまっ」

190811-09
「うまいよ、これ!」

たくちゃん、目がすごいことになっとるで。

ほんじゃあ、本体をあげようかね!

190811-10
きゅろ「あぅ・・・こんなの初めて」

うまそうじゃろー。
待てよー、待て。
よしっ!

190811-11

190811-12

まあ、あっという間。

(動画)



おしかったじゃろー、きゅろさん、たくちゃん。

でもなあ、あげた後でおとーしゃん気が付いたんじゃけど、
お前らってな、
朝は涼しいうちに散歩、お昼はエアコン付き扇風機付きの
部屋でほとんど寝てて、夜の散歩はここのところ控えとるし、
あんまりあっちーーーー!ばてたーーーー!って感じでも
ないような気がして、別にアイスなんか無くても
ええような気がするんじゃけど・・・


190811-13

・・・「ばれた?」って顔すんな・・・。

ま、また作ってやるか・・・仕方ない(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(追伸)
ビリー、二日目・・・がんばりました・・・。
あちこちいい感じで痛いです。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/12書き込み現在 残り107 いいねーいいねー。 

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんでも簡単に作れるんじゃけえ、
また作ってや!と思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 03:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蜂の巣を駆除って、
大丈夫でしたか?
(スプレーして、蜂は怒って
飛んできたりしませんか???)
しげさん、さすがです。

ワンコアイス、おいしそうですね。
きゅろちゃん、自分のお皿から離れて
たっくんのを狙いに行った??笑。
よっぽどおいしかったのでしょうね。

うちもダルダル~って
寝ています。
秋になったら、
スイッチ入れ替わるんでしょうかね。

| 八兵衛ママ | 2007/08/12 07:13 | URL |

完全武装で蜂の巣駆除、お疲れさまデス。
腰に手を当てているしげさん、カッコイイですヨ。

写真のたくくん、舌出して目がまん丸。
よほどウマかったんでしょうね。
カワイイです。

| とも | 2007/08/12 07:42 | URL |

ハチの駆除ですか?(・o・)
お疲れ様でした!!
確かにハチは黒いトコロを狙って来るらしいですからね、
きゅろちゃんもコレで安心ですね。

ワンコのアイスクリームだ!!
なるほど、冷水を混ぜるんですね。
コレなら冷たすぎず、お腹にもやさしそう。
きゅろちゃんはホントに食べるの早いですねぇ(^・^)

| ゴンママ | 2007/08/12 09:22 | URL |

おんなじ~

うちのワンも毎日暑くてこんな感じですよ~
やる気なし~~~
毎日、涼しい場所を求めて放浪しております 笑
ワンコ用のアイスクリームがあるんですね!

きゅろくん、自分のじゃなく、たっくんのを狙ってましたね~
しげさんに阻止されてしまいましたが...残念( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2007/08/12 09:39 | URL |

ハチの巣退治、お疲れさまでした~
巣って、気づくとどんどん大きくなって
しまいますものね。
わたしは見つけるとバシッとホウキで
落とします。

ワンコ用のアイスクリームなんてステキな
オヤツがあるんですねぇ~♪
うちの子たちには内緒にしておかなくちゃ(笑)

| 2豆の局 | 2007/08/12 11:17 | URL |

この季節に食べるアイスって、特別においしいでしょうね~。
水に溶くだけってお手軽さも嬉しいですね。
我が家では、お散歩後のクールダウンに一口だけ特製アイスを食べさせてあげてます。
もちろん夏限定です。
まっ、特製とは名ばかりで、低脂肪乳かヨーグルトを水でのばして凍らせただけですけどねっ!!
これに味をしめたテンテン、すっかり普通の氷は口にしなくなりましたv-12

| テンテンママ | 2007/08/12 14:26 | URL |

初めまして

初めまして、ごんぼ巻と言います
きゅろすけ君 たくのすけ君を見てると
家のごんぼ巻♂かんぴょう巻♂を見ているようです
本当にパグって愛嬌があって可愛いですよね
良かったらのぞきに来てください!
お待ちしてます。

| ごんぼ巻 | 2007/08/12 15:52 | URL |

日本は人間にもワンズにもおいしいものがいっぱいあって良いですねえ。きゅろたくくん、幸せそうな顔。ほっぺが落ちるんじゃ無くって目が落ちそうですな。

蜂の巣取り、お疲れさま。ああやってばしっと取っただけでもう大丈夫なんですか?戻ってきてまた作ったりしないのかな?

| kaorin | 2007/08/12 16:08 | URL |

ごぶさたです~^^;

蜂は怖いです~
虫は全般に怖いんだけど、蜂はホントこわい。
足長だろうが、短足だろうが、こわいです。
勇気ありますね!!
愛する「黒いやつ」のためにおとーしゃん頑張っちゃったね。

わんこアイス、前にお店の景品でもらったけど、くれたのが冬だったので作らずどっかしまってあるなあ~
あったらやってみようかな、たっくんのあの目をみるに相当オイシそうだ・・

お盆休みで、私も朝5時で散歩してますけど、それでもチッチは暑くてダメみたいで、20分が限界です。
そちらは朝は涼しいのですか?いいなあ。

| うさぎ | 2007/08/12 16:52 | URL |

蜂の巣

お仕事ご苦労様です。
蜂の巣は、根っこに跡があったりすると、また同じ所に巣を作る可能性があるらしいです。
家の従兄弟は、蜂の巣駆除をする人です。その従兄弟が言ってました。
気をつけてください。

ワンコアイス うちも何度か食べさせました。
って、自分も味見したら 甘いんですよね。
美味しいはずです。(^.^)

ビリー3日目 がんばれ♪

| 番チョー | 2007/08/12 17:13 | URL |

アイス

美味しそうに 食べてますねー!
器が けっこう深いんですね、 たくちゃん、 顔全部 突っ込んでるし 笑笑

蜂の巣ね、 ウチも 去年、 見る見るうちにデッカクなって、
とーさんに ハチジェットしてもらいましたけど、
すごいですよねー! 飛ぶ蜂を落とすんですよねー!!

今年は 2匹ずつくらいで、 ウチのデッキに 飛んでくるんです。
どっか近くに 巣があるんでしょうねー。
とーさんが 見つけ次第、 箒でバシっと しとめてます。
いつか刺されるよ、 きっと(*^艸^*)

| ルリ | 2007/08/12 19:27 | URL |

おいしそうに食べてますね!
むふふ、いつもは冷静なきゅろちゃんも、たっくんのほうが気になってのかしら?
おいしいもの食べられてよかったね♪

蜂の巣の駆除お疲れさまでした。
足なが蜂でも、蜂は蜂!
用心にこしたことはないです。
あのようは出で立ちが必要だと思いますよ。

| ぴょにー | 2007/08/12 20:34 | URL |

このアイスうちにもあります~
送料の関係でぽちっとしたもので
まだ食べさせてませんが・・・
きっと同じように一瞬でなくなると思います

きゅろちゃんがたくちゃんの狙ってるのも
全然気にせずに一心不乱に食べてるたくちゃんも
ふたりとも可愛いねv-10

| ちか | 2007/08/12 20:40 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

蜂の巣を駆除って、大丈夫でしたか?
(スプレーして、蜂は怒って飛んできたりしませんか???)
しげさん、さすがです。

 いろんなHPみたら、朝か夕方はおとなしめって書いてあって
 夕方にやりました。一気に噴射して反撃できないように
 しました。

ワンコアイス、おいしそうですね。
きゅろちゃん、自分のお皿から離れて
たっくんのを狙いに行った??笑。
よっぽどおいしかったのでしょうね。

 たぶん狙いましたね。
 きゅろすけのほうが食べるの早いんです。

うちもダルダル~って
寝ています。
秋になったら、
スイッチ入れ替わるんでしょうかね。

 うちの場合ですがきゅろすけが秋になったら
 かなり落ち着きました。
 個体差がきっとあるでしょうけどね。

| しげさん | 2007/08/13 00:06 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

完全武装で蜂の巣駆除、お疲れさまデス。
腰に手を当てているしげさん、カッコイイですヨ。

 ( ゚∀゚)アハハ
 そうですか?麦わら帽子かぶったら完璧でしたね。

写真のたくくん、舌出して目がまん丸。
よほどウマかったんでしょうね。
カワイイです。

 もう目の色がかわるとはこんな感じですかね。
 甘いにおいがしてたからおいしかったでしょうね。

| しげさん | 2007/08/13 00:10 | URL |

おいしそう

ワンコアイス、おいしそうです!
いつも私ばっかりアイス食べててかわいそうだから
今度うちも買ってあげようかしら~(笑)

しげさん、蜂の巣退治お疲れ様でした!
そしてビリーもお疲れ様ですっ!!
私も気になってはいるものの
いまだ未入隊者。。。
最近は手に入りやすくなっているようですが
買う価値ありですか??
でもこんなに暑くてはやる気でなそ~

| kuku | 2007/08/13 00:56 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

ハチの駆除ですか?(・o・)
お疲れ様でした!!

 ほんのちょっとだけがんばりました。

確かにハチは黒いトコロを狙って来るらしいですからね、
きゅろちゃんもコレで安心ですね。

 はい、さされたくないですね。

ワンコのアイスクリームだ!!
なるほど、冷水を混ぜるんですね。

 ほんと簡単、かき混ぜるだけです。

コレなら冷たすぎず、お腹にもやさしそう。
きゅろちゃんはホントに食べるの早いですねぇ(^・^)

 昔から勢いだけです。
 ご飯も飲み込み系です。もっと味わえー!

| しげさん | 2007/08/13 01:17 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

うちのワンも毎日暑くてこんな感じですよ~
やる気なし~~~

 だらーんですね。よーーーく寝ます。

毎日、涼しい場所を求めて放浪しております 笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 時間で決めてませんか??

ワンコ用のアイスクリームがあるんですね!

 安いですよ、これ。
 ちょこっとあげるにはもってこいです。

きゅろくん、自分のじゃなく、たっくんのを狙ってましたね~
しげさんに阻止されてしまいましたが...残念( ´艸`)ププッ

 ねー、食い意地悪いから。
 でもほんとに取る勇気はないようです。

| しげさん | 2007/08/13 01:20 | URL |

蜂退治お疲れ様です
腰の手で気合いの入り方がわかります(笑
見事に退治されたようでよかったです
足長蜂でも、刺されると怖いですもんね

アイスおいしかったんですね~
あっというまに食べてしまって(笑
ほんと、しげさんの言うとおり涼しい部屋で
ゴロゴロしててなぜそんなに疲れてる?って
思いますよね(笑
うちも、氷とかシャーベットあげてますけど
ん?って思うときあります(笑

| 花火 | 2007/08/13 02:16 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。

ハチの巣退治、お疲れさまでした~
巣って、気づくとどんどん大きくなって
しまいますものね。

 うちの場合は全然気がつかなくって
 けっこう大きかったのでびびりました。

わたしは見つけるとバシッとホウキで
落とします。

 おお、かっこいい!

ワンコ用のアイスクリームなんてステキな
オヤツがあるんですねぇ~♪
うちの子たちには内緒にしておかなくちゃ(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 でもヨーグルトとかかなりグルメそうなんで
 このアイスは見向きもしない・・・かも??ヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/08/13 08:14 | URL |

テンテンママさんへ

 おはようございます。

この季節に食べるアイスって、特別においしいでしょうね~。
水に溶くだけってお手軽さも嬉しいですね。

 ほんとお手軽です。わしでもできるんですから!

我が家では、お散歩後のクールダウンに一口だけ特製アイスを食べさせてあげてます。

 特製?贅沢ですなーヽ(*´∀`)ノ

もちろん夏限定です。
まっ、特製とは名ばかりで、低脂肪乳かヨーグルトを水でのばして凍らせただけですけどねっ!!

 でも特製ですよー。手間かかってますもん。

これに味をしめたテンテン、すっかり普通の氷は口にしなくなりました

 (ノ∀`)アチャー
 賢いねー。ここは徐々に薄めて水に戻すしかない??

| しげさん | 2007/08/13 08:17 | URL |

ごんぼ巻さんへ

 おはようございます。

初めまして、ごんぼ巻と言います

 はじめまして。

きゅろすけ君 たくのすけ君を見てると
家のごんぼ巻♂かんぴょう巻♂を見ているようです

 お、オスオスなんですね。
 ガウガウとかしちゃうんですかね。

本当にパグって愛嬌があって可愛いですよね

 ええ、見ていて全然あきません。
 考えてることが表情に出るのでかわいいです。

良かったらのぞきに来てください!
お待ちしてます。

 はい、お伺いさせていただきます!

| しげさん | 2007/08/13 08:20 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

日本は人間にもワンズにもおいしいものが
いっぱいあって良いですねえ。

 そうですね、海外に行くとよく実感できます。

きゅろたくくん、幸せそうな顔。ほっぺが落ちるんじゃ無くって目が落ちそうですな。

 ( ゚∀゚)アハハ
 目、なくさない様に言っておきますヽ(*´∀`)ノ

蜂の巣取り、お疲れさま。ああやってばしっと取っただけでもう大丈夫なんですか?戻ってきてまた作ったりしないのかな

 戻ってくることもあるとHPに書いてありました。
 ただ今回は茂みに中だったし、元から全部取ったので
 大丈夫かなと。

| しげさん | 2007/08/13 08:22 | URL |

うさぎさんへ

 おはようございます。

蜂は怖いです~
虫は全般に怖いんだけど、蜂はホントこわい。
足長だろうが、短足だろうが、こわいです。
勇気ありますね!!

 わしもほんとは蜂怖いんです。
 ちかくをぶーんと飛んだだけで
 ( ゚Д゚)ヒョエーってなりますね。

愛する「黒いやつ」のためにおとーしゃん頑張っちゃったね。
 
 そう、愛するもののためなら重装備でがんばれます。

わんこアイス、前にお店の景品でもらったけど、くれたのが冬だったので作らずどっかしまってあるなあ~
あったらやってみようかな、たっくんのあの目をみるに相当オイシそうだ・・

 チッチ君もぜったに気に入りますよ。
 たらいの水の後に食べれば一気にクールダウンかな。

お盆休みで、私も朝5時で散歩してますけど、それでもチッチは暑くてダメみたいで、20分が限界です。
そちらは朝は涼しいのですか?いいなあ。

 7時までですね。
 それ以降の日差しはものすごくなってきます。
 今日は曇りだったので長く散歩したら
 二人とも「疲れたー」とだら~んとなってます。

| しげさん | 2007/08/13 08:28 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

お仕事ご苦労様です。
蜂の巣は、根っこに跡があったりすると、また同じ所に巣を作る可能性があるらしいです。

 みたいですね。

家の従兄弟は、蜂の巣駆除をする人です。その従兄弟が言ってました。気をつけてください。

 はい。今回はすずめ蜂でなくてよかったです。
 あんな大きいのは反則です。

ワンコアイス うちも何度か食べさせました。
って、自分も味見したら 甘いんですよね。
美味しいはずです。(^.^)

 わしは匂いだけ嗅ぎましたが
 かなり甘そうでしたね。

ビリー3日目 がんばれ♪

 死にそうですがなんとかやりました。
 お尻UPする分は、お尻が四つに割れるかと
 思いましたよ。

| しげさん | 2007/08/13 08:31 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

美味しそうに 食べてますねー!
器が けっこう深いんですね、 たくちゃん、 顔全部 突っ込んでるし 笑笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 がっつきすぎ??必死すぎますね。

蜂の巣ね、 ウチも 去年、 見る見るうちにデッカクなって、とーさんに ハチジェットしてもらいましたけど、
すごいですよねー! 飛ぶ蜂を落とすんですよねー!!

 今回使ったやつは10M飛ばせるらしいです。
 ものすごいジェットでした。

今年は 2匹ずつくらいで、 ウチのデッキに 飛んでくるんです。どっか近くに 巣があるんでしょうねー。
とーさんが 見つけ次第、 箒でバシっと しとめてます。
いつか刺されるよ、 きっと(*^艸^*)

 あぶなーい!
 わしは怖いのでそんな無茶はいたしません!

| しげさん | 2007/08/13 08:39 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

おいしそうに
食べてますね!
むふふ、いつもは冷静なきゅろちゃんも、たっくんのほうが気になってのかしら?

 わりとたくのすけのご飯は取りにはいかないですね。

おいしいもの食べられてよかったね♪

 違う味でまた作ってあげようかな。

蜂の巣の駆除お疲れさまでした。
足なが蜂でも、蜂は蜂!
用心にこしたことはないです。

 怖いですもんねー。
 アップでもみたら( ゚Д゚)ヒョエーな顔してるし。

あのようは出で立ちが必要だと思いますよ。

 もっと田舎っぽく決めればよかったかなヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/08/13 16:40 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

このアイスうちにもあります~
送料の関係でぽちっとしたもので
まだ食べさせてませんが・・・
きっと同じように一瞬でなくなると思います

 なかなか好評ですよ。顔にいっぱい付きますけど(^-^)

きゅろちゃんがたくちゃんの狙ってるのも
全然気にせずに一心不乱に食べてるたくちゃんも
ふたりとも可愛いね

 どうもです。
 たくのすけは全然気が付いてないですね。
 きゅろすけもマジで狙ってるわけではない感じでした。

| しげさん | 2007/08/13 16:42 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

ワンコアイス、おいしそうです!
いつも私ばっかりアイス食べててかわいそうだから
今度うちも買ってあげようかしら~(笑)

 おいしいみたいです。
 テンちゃんも気に入ると思いますよ。

しげさん、蜂の巣退治お疲れ様でした!
そしてビリーもお疲れ様ですっ!!

 はい、お疲れ者です!

私も気になってはいるものの
いまだ未入隊者。。。
最近は手に入りやすくなっているようですが
買う価値ありですか??

 えー、達成感を味わうにはもってこいですね。
 あとは汗をかくのですかっとします。
 筋肉痛はおまけみたいなもんです。

でもこんなに暑くてはやる気でなそ~

 まあそうですね。
 無理はいけません。
 涼しくなってウォーキングでもけっこう絞れるかも
 しれません。

| しげさん | 2007/08/14 01:28 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

蜂退治お疲れ様です
腰の手で気合いの入り方がわかります(笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 やる気あってもびびってますし。

見事に退治されたようでよかったです
足長蜂でも、刺されると怖いですもんね

 嫌ですねー。はちは。
 あまりさされた記憶はないけど、あの顔が嫌です。

アイスおいしかったんですね~
あっというまに食べてしまって(笑

 秒殺に近いものがあったかもヽ(*´∀`)ノ
 
ほんと、しげさんの言うとおり涼しい部屋で
ゴロゴロしててなぜそんなに疲れてる?って
思いますよね(笑

 疲れてるのか、夏は動かないようにDNAレベルで
 命令が出てるのか、ほんとゴロンとしてます。

うちも、氷とかシャーベットあげてますけど
ん?って思うときあります(笑

 まあねえ、まあそれだけ落ち着いてきたと
 解釈するのがいいのかな?゚(∀) ゚ エッ?

| しげさん | 2007/08/14 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/162-28cc2776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

