2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あぐっ!とへの字

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

オッパッピーの意味を初めて知って
座っていた椅子からひっくり返りそうになったおとーしゃんです。

えー、前回の日記では、おとーしゃん頑張れコメントを
いただきましてありがとうございました。
まだまだ暑さのピークが続きそうですが、みなさまも体調管理には
お気をつけくださいね(^-^)

さて、前々回の日記はちべえライフの八兵衛ママさんから
名刺をいただいたことを紹介いたしましたが、

先日、黒パグ アルバス校長の日常のぴょにーさんからも
名刺をいただきました!
どうもありがとうございます!!

190809-01

おお、アルバス君、上目遣いがかわええのぉ~。


190809-02
きゅろ「おとーしゃん、アルバス君ってきゅろさんと一緒で
お口に力があぐっ!って入るパグさんなんでしょ??」

おー、よー知っとるのー。
まあきゅろさんもかなりお口があぐっ!ってなるけど
アルバスくんには勝てんよ
あそこまで見事にあぐってなるパグさんはそうおらんね。
(ぴょにーさん、画像お借りしました)

じゃけん、きゅろさんはあぐっ!はあきらめて

190809-03
への字でがんばりんさい!

190809-04
きゅろ「わかったけど、2枚も連続してもらったんじゃし、
ほんと名刺作りせんといけんのんじゃないん?」

そ、そうじゃねー。
じゃあ、ちょっとがんばってみんといけんかねぇ。

そして、今回名刺とともに、豚耳のおやつもいただきました。
やつらにとっては「こっちがメイン!」と思ってることでしょう。

190809-05
「あぅ・・・豚耳さん」

190809-06
「くんくん」

たくちゃん、たぶん袋のにおいしかせんと思うで。


190809-07
「おとーしゃん、お願い、はやく開けて!」


190809-08

ほんじゃあ、恒例の待て!

豚耳はたくのすけが飲み込んでしまうので
小さめに切ってからあげました。


(動画)



190809-09
きゅろさん、しっかり噛んだのはええけど、顔が曲がっとるよ。

190809-10

あーあー、よだれが・・・。
どんだけおいしいねん。

190809-11
「食べ終わった!もう一個頂戴!」

おい、なんでそこに座っとるんや??

190809-12
「だって、そこの上にあるじゃん!」

ばれたかぁ・・・。
お前らはこういうのはさっと覚えるねえー。

190809-13
「たくちゃんももう1個!」

まあ、初めて豚耳をあげたんですが、
かなりおいしかったようです。

ほい、おまえら、ぴょにーさんとアルバス校長に
お礼を言いなさい。

190809-14
「おいしいおやつありがとう」

・・・名刺のお礼・・・は?

今回はぴょにーさん、ありがとうございました。
お互い忙しかったりするでしょうが、
楽しいブログ続けていきましょうね!
兄ちゃんずにもよろしくです!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(おまけ)
 大阪・兵庫・東京のペットショップなどを紹介した
 ペットを愛する人の為のコミュニティサイト
 「E-petweb.com」さんのペットBlog特集にて紹介していたきました。



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/10書き込み現在 残り111 ええじゃん! 

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おもしろ顔では負けたくないきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 02:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オッパッピーに意味があったんですね~。オドロキ。
最近はまっている人です。笑。
しげさんありがとう!

アルバス君ときゅろちゃん、
お口むぎゅってなりますよね~。
黒パグちゃんはなりやすいんでしょうか?

おやつもらって、たっくんがチラッと
きゅろちゃんの方を向いたのが
印象的でした。

きゅろちゃん、超お気に入りになったみたいですね。
すごいヨダレが・・・ふふふ。

| 八兵衛ママ | 2007/08/10 05:18 | URL |

ありがとうございました!!

UPしてくださってありがとうございます!!
むふふ、きゅろちゃんもお口がへの字でむぎゅってなるんですよねー(*^_^*)

豚耳、気に入ってくれたみたいで、とても嬉しいです!
たっくん、すごいジャンプしてますねー!
耳めくれちゃうけど。爆!!

名刺をみてるきゅろちゃん、足思いっきり開いてますね。笑
すんごくかわいいです♪

お礼まで言ってくれてほんとに二人ともありがとう!!

そうですね!これからも楽しいブログを続けていけるよう
頑張ります!

ありがとうございました!!

| ぴょにー | 2007/08/10 05:29 | URL |

隠し事できないね

きゅろちゃん、美味しかったんだね。
そのヨダレが動かぬ証拠。(^。^)
ぜったい、美味しいもの食べたの、隠しておけないね。
こっそり食べられないジャン。(>_<)

| 番チョー | 2007/08/10 07:07 | URL |

( ̄m ̄〃)ぷっ

そうそう、この「オッパッピー」って言う人・・怪しすぎだよ(笑)
久々見て笑った~( ̄▽ ̄*)

あ・・きゅろたくちゃんも可愛いけど、アルバス君の上目遣いが最高でんな~♪
パグってこういう表情が良いんだよね~(*^ー^*)

「おとーしゃん、お願い、はやく開けて!」 のきゅろちゃんや、「たくちゃんももう1個!」 のたっくんの表情も好き♪
可愛ええ~(´▽`*)

きゅろたくちゃんを見てると和むんだよね★

| ゆきぽんた | 2007/08/10 09:30 | URL |

たくちゃん、 相変わらず跳ねてるねー 笑
きゅろちゃんの すごいヨダレ(*^艸^*)
そんなに 美味しかったんだ~
よかったねー♪

アルバス君の まん丸オメメも 大好きだけど、
きゅろちゃんの への字口も 大好きだよ~

| ルリ | 2007/08/10 10:51 | URL |

この小島よしおって人のYouTube、面白すぎです。
始めてみた♪
もういくつも見て一人で大笑いしちゃいました。
とっても楽しい時間でした~☆

それにしてもきゅろさん、ヨダレすごい!!
こんなにヨダレって出るものなんですね。
フェイフェイも権助もほとんど出ることないから、びっくりです。

しげさんのお家のキッチンは濃いグレーなんですね。
こういう色も落ち着いてて良いですよね。
色は自分達で選んだんですか?

| ようこ | 2007/08/10 14:28 | URL |

これはしげさん、名刺つくらんといけんですよw
やっぱ今のうちブームにのっておかないと!!
なんせお盆休みだし!!
てことで、できるの楽しみに待ってますねぇ~

| あずママ | 2007/08/10 17:43 | URL |

への字

我が家で言うところの、きゅろ口のことですね?!
不満なことがある時に出ます
怒った事が無い代わりに、不満な顔は
よく、します(>ω<)
あれ、しげさん、靴下はいてない!
あ・・・触れてはいけなかった?

| まさきち | 2007/08/10 20:11 | URL |

お久しぶりです。
小島よしお見ましたよ~
大爆笑で職場でみんなに宣伝しちゃいました(笑)
名刺、しげさんもぜひ作ってくださいよ。
さくらの名刺山ほどあるんです(笑)
ぜひ交換してくださいな♪
豚耳、初ですか?
それは病み付きになった事でしょうね。
さくらも大好物ですよ。

| しのぶ | 2007/08/10 22:40 | URL |

(^▽^)アハハハ、今、小島よしおが出てるテレビ見てた。
オッパッピーの意味あったんだねぇ~。
あんな顔して言う言葉じゃないけど(^ー^;)
みなさん名刺交換してますょね~。
うちも作ろうかな名刺。
スコが5ヶ月の時、作ったんですが、『ただ今5ヶ月』と
入れてしまった為、6ヶ月になったら使えなくなったんです。
頭わるっ!
きゅろちゃんヘの字口も好きだけど
なんともキュートな座り方♪カワイイ(^∀^)
豚耳は初なんですね。
以前スコにあげたんですが、途中アゴが疲れたのか
カミカミ中断し、それから見向きもしなくなりました。
そうか、小さく切ってあげればよかったんですね。
頭わるっ!

| ゆずママ | 2007/08/10 23:51 | URL |

たくちゃんも丸飲み派ですか?
うちも一度食べ方に成功しましたが、
ああいった固いものを与えると
くちゃくちゃはしているんですけど
うまく噛み切れずに飲み込む危険性が高いんです・・・

どうしたら上手に食べてくれるんでしょうかねえ。
取られちゃうと思ってあせるのかなあ。
与える時は注意が必要です。

それにしてもたくちゃんすごいジャンプ!!
きゅろちゃんはものすごいよだれ。。。(笑)

二人とも大満足のようですねv-291

| kuku | 2007/08/11 01:35 | URL |

豚みみ

気にいったみたいですね(*^_^*)
すごいよだれでした 笑

| aji-chan | 2007/08/11 07:59 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

オッパッピーに意味があったんですね~。オドロキ。

 ほんとは放送できないような意味だったらしいんですが
 後付で考えたらしいです。
 わらえますよね。

最近はまっている人です。笑。
しげさんありがとう!

 いえいえ、感謝されるなんて(^-^)
you tube 暇なときに見てるとすんごいものが
 たくさんありますよ。

アルバス君ときゅろちゃん、
お口むぎゅってなりますよね~。
黒パグちゃんはなりやすいんでしょうか?

 黒パグだけってことはないかな。
 お口のかみ合わせでなりやすいのか
 ただ単に力が入りすぎてるのか。
 ああ後者かな。

おやつもらって、たっくんがチラッと
きゅろちゃんの方を向いたのが
印象的でした。

 お互い気にしますね。

きゅろちゃん、超お気に入りになったみたいですね。
すごいヨダレが・・・ふふふ。

 よく噛んだのもあるんでしょうが、
 もう出まくりヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/08/11 10:24 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

UPしてくださってありがとうございます!!

 こちらこそほんとにありがとうございました。

むふふ、きゅろちゃんもお口がへの字でむぎゅってなるんですよねー(*^_^*)

 なりますねー。
 写真をみるといつのまにかへの字。

豚耳、気に入ってくれたみたいで、とても嬉しいです!
たっくん、すごいジャンプしてますねー!
耳めくれちゃうけど。爆!!

 やめなさいっていっても駄目ですね。 
 せめて外では汚れるので止めてほしい(TДT)

名刺をみてるきゅろちゃん、足思いっきり開いてますね。笑
すんごくかわいいです♪

 いつも足がひらきます。
 かなりだらーんって。

お礼まで言ってくれてほんとに二人ともありがとう!!
そうですね!これからも楽しいブログを続けていけるよう
頑張ります!
ありがとうございました!!

 兄ちゃんずの活躍にも期待しております!

| しげさん | 2007/08/11 10:31 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、美味しかったんだね。

 目がぎらんぎらんしてました。

そのヨダレが動かぬ証拠。(^。^)
ぜったい、美味しいもの食べたの、隠しておけないね。
こっそり食べられないジャン。(>_<)

 絶対に無理です。
 そしてたくのすけも兄ちゃんだけ食べてると
 飛んできます。

| しげさん | 2007/08/11 10:33 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

そうそう、この「オッパッピー」って言う人・・怪しすぎだよ(笑)久々見て笑った~( ̄▽ ̄*)

 なんかおかしいですよね。
 独特のキャラです。

あ・・きゅろたくちゃんも可愛いけど、アルバス君の上目遣いが最高でんな~♪
パグってこういう表情が良いんだよね~(*^ー^*)

 アルバスくん、この子はいいですよー。
 きゅろすけと通ずるものがあります。

「おとーしゃん、お願い、はやく開けて!」 のきゅろちゃんや、「たくちゃんももう1個!」 のたっくんの表情も好き♪
可愛ええ~(´▽`*)

 どうもです。
 これでおとなしければ完璧な癒し犬なんですけどね。

きゅろたくちゃんを見てると和むんだよね★

 わしは和んだ分、ガウガウとかで疲れて
 プラスマイナスゼロ・・・かな??
 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/11 10:36 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、 相変わらず跳ねてるねー 笑

 飛びすぎです。止めてけれー。

きゅろちゃんの すごいヨダレ(*^艸^*)
そんなに 美味しかったんだ~
よかったねー♪

 硬いの割と好きなんですよ。
 でも出すぎかな。

アルバス君の まん丸オメメも 大好きだけど、
きゅろちゃんの への字口も 大好きだよ~

 ありがとう。
 たぶん何も考えてないのに難しく考えてるように
 見えますよね(^-^)

| しげさん | 2007/08/12 01:31 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

この小島よしおって人のYouTube、面白すぎです。
始めてみた♪

 なかなかでしょー。
 かなり濃いいけど(^-^)

もういくつも見て一人で大笑いしちゃいました。
とっても楽しい時間でした~☆

なんか不思議なやつですね。
 ものすごいブレークしてます。

それにしてもきゅろさん、ヨダレすごい!!
こんなにヨダレって出るものなんですね。

 いやしんぼなんでね(^-^)

フェイフェイも権助もほとんど出ることないから、びっくりです。

 普通は出ないもんなんでしょうかね?
 うちはどうしてもきゅろすけ基準だからヽ(*´∀`)ノ

しげさんのお家のキッチンは濃いグレーなんですね。
こういう色も落ち着いてて良いですよね。
色は自分達で選んだんですか?

 建売なんでもともとこの色でした。
 買うときに3軒となりも同じ間取りで、そこは色が
 うすいグリーンだったんですが、ちょっと×でした。

| しげさん | 2007/08/12 01:34 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

これはしげさん、名刺つくらんといけんですよw

 そうですねー。名刺の紙だけは買ってきましたよ。

やっぱ今のうちブームにのっておかないと!!
なんせお盆休みだし!!
てことで、できるの楽しみに待ってますねぇ~

 はい、暇になると思うので
 デザインだけでも考えようかなヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/12 01:36 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

我が家で言うところの、きゅろ口のことですね?!

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 そうでございます!!

不満なことがある時に出ます
怒った事が無い代わりに、不満な顔は
よく、します(>ω<)

 顔に出るのかな、やっぱり。
 わかりやすくていいですね。

あれ、しげさん、靴下はいてない!
あ・・・触れてはいけなかった?

 あぅ!
 写真を撮ると思って脱ぎました!!

| しげさん | 2007/08/12 01:37 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

お久しぶりです。
小島よしお見ましたよ~

 見ましたかぁヾ(*´∀`*)ノ

大爆笑で職場でみんなに宣伝しちゃいました(笑)

 なかなか「しゃれのわかる」、いい職場ですね。

名刺、しげさんもぜひ作ってくださいよ。

 が、がんばります!

さくらの名刺山ほどあるんです(笑)
ぜひ交換してくださいな♪

 ぜひに。ただデザイン作るまでに
 時間かかるかも。あまりセンスないんですよね。

豚耳、初ですか?
それは病み付きになった事でしょうね。
さくらも大好物ですよ。

 硬いので噛み心地がいいのかもしれません。
 食いつき抜群です!

| しげさん | 2007/08/12 01:40 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

(^▽^)アハハハ、今、小島よしおが出てるテレビ見てた。
オッパッピーの意味あったんだねぇ~。
あんな顔して言う言葉じゃないけど(^ー^;)

 ギャップがいいですね。
 おもろすぎます。

みなさん名刺交換してますょね~。
うちも作ろうかな名刺。
スコが5ヶ月の時、作ったんですが、『ただ今5ヶ月』と
入れてしまった為、6ヶ月になったら使えなくなったんです。
頭わるっ!

 (ノ∀`)アチャーですね。
 でも一度作ってるならすぐに作れるのでは??
 マリオくんも来た事だし。

きゅろちゃんヘの字口も好きだけど
なんともキュートな座り方♪カワイイ(^∀^)

 座り方、すこし変わっますかね。
 足開きすぎかなあヾ(*´∀`*)ノ

豚耳は初なんですね。
以前スコにあげたんですが、途中アゴが疲れたのか
カミカミ中断し、それから見向きもしなくなりました。
そうか、小さく切ってあげればよかったんですね。
頭わるっ!

 あれはさすがにそのままは大きいかなと思いまして。
 それに我が家はケチケチなもんで(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/12 01:43 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

たくちゃんも丸飲み派ですか?

 けっこう噛みますね。
 よだれはきゅろすけほど出ませんね。

うちも一度食べ方に成功しましたが、
ああいった固いものを与えると
くちゃくちゃはしているんですけど
うまく噛み切れずに飲み込む危険性が高いんです・・・

 たくのすけはグリニーズをごくっといくので
 あげるときはもってやりますよ。
 詰まるのはこわいですね。

どうしたら上手に食べてくれるんでしょうかねえ。
取られちゃうと思ってあせるのかなあ。
与える時は注意が必要です。

 そうですねー。
 すぐに食べるのなら、切るか持つかどっちかでしょうね。

それにしてもたくちゃんすごいジャンプ!!
きゅろちゃんはものすごいよだれ。。。(笑)

 たくのすけはうれしいと必ずジャンプです。
 けっこう痛いんですよ。

二人とも大満足のようですね

 気に入ってくれてよかったですよ。

| しげさん | 2007/08/12 01:47 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

気にいったみたいですね(*^_^*)
すごいよだれでした 笑

 出すぎでしょー。
 なんかかなり待たせたみたいに写るしー(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/12 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/160-4f7b261e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

