2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こっちはええけど、そこは・・・あぅ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。残暑お見舞い申し上げます。

デカビタC>オロナミンC>リアルゴールドなおとーしゃんです。

さて、今日はやりたい放題たくのすけちゃんのお話。
(画像、ちゃんととっておいたけどどっかへ行ってしまったので
 今日は関係ない画像を使ってます。すみません)


えー、みなさまのワンコはペロペロする派ですか?
うちのたくのすけはペロペロというかベロンベロン派です。

190808-01
たく「ペロペロ大好き!」

・・・だからお前のはペロペロじゃなくてベロンベロン

190808-02

わしが、寝転んでいると隙あらばまず口を舐めてきます。
まあ口ならチューですから、わしもよろこんでちゅーしてやります。


190808-03

でもそこからがたくのすけの本領発揮。

口が終わると、まずはほっぺた。
まあここは我慢というかいいとしよう。

で、ほっぺたが終わると鼻の横。
うーん、そこまで舐めるか・・・。
まあこれも・・・よ、よしとしよう。

鼻の横が終わると今度は目のあたりをベロンベロン。
・・・そこまでするか・・・。

次はおでこを丹念にベロンベロン・・・。
・・・好きなように・・・どうぞ・・・。

おでこが終わると今度は逆に目からほっぺたまで・・・

されるがまま・・・。
まあね、べったべたのべちゃーになるんですが
コミュニケーションだと思ってますので
最初は突っぱねることはありません。


190808-04

ただ、こいつはしつこいですねー。
何度も「襲ってきます」。

ちょ、ちょ、ちょい止めてと言っても聞くわけがありません。

そして、一番止めてほしいのは
寝そべっているときに後ろから攻めてくること。

さすがに耳とかうなじあたりをベロンベロンされると
ちょっと甲高い声で
「た、たくのすけ、止めてけれ~~!!」などと
わけのわからん声が出てしまいます。

まあ、そうなると「喜んでいる」と思って
余計に攻めてくるわけですが・・・。

まあ、顔はある程度我慢しちゃるけん、
耳とかうなじだけは、ほんと止めてけれ~!!


(追伸)
 えー、8月8日といえばフジテレビの日しか思いつかない
 わしですが、8月8日って立秋とのことらしかったですね。
 (あ、8/9ってパグの日じゃん(ってちゃんと決まってるわけじゃあないけど)

 わし、こういう暦系にはうといのですが相方がちゃんとしってるので
 いつも教えてもらってます。

 まあ、立秋って言ったって、秋なんかどこに立ったのってくらい
 暑~い毎日。

 わしも少々ばて気味です。
 昨日の夜もいつのまにか撃沈して、変な時間に起きて更新中。
 (そのまま寝ておけばいいのにーというツッコミごもっとも)

 撃沈具合は下記画像にて・・・(相方撮影)

 
190808-05

 なもんで、ブログの内容もちょっとお疲れ気味かもしれませんね。
 すみません。
 ということで、もし最後まで読んでいただけたら
 おとーしゃん頑張れということで、
 下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとしておいていただければうれしいです。

 あー、鳥が鳴きだした・・・・。
 そろそろ奴らも起きだすなあぁ・・・。
 今日はこのまま起きておくかぁ。

 

(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/9書き込み現在 残り113 よしよし 

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
最初はやさしく最後ははげしくベロンベロンするたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 05:18 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あずきはペロペロ~ベロンベロンですねw
顔から耳から…でも、耳は勢い余ってかまれるので、痛いです…

しげさん、バテてますねぇ…
このうだるような暑さが少し落ち着く日があればまた違うんですけどね~
がんばって乗り切りましょうねぇ~

| あずママ | 2007/08/09 05:43 | URL |

ワカランですね

愛犬フクオヤヂパグ、もうすぐ6歳 は、優しくペロンペロンとなめます。基本はなめないくせに・・・・
術後(色んな)になめ始めました。私たちの身体の出ているカ所をくまなく。顔に至っては、鼻の中まで綺麗に。それは掃除をしているかのように。
息が出来なくなるので、直ぐに止めてもらいますが、鼻くそがあったらどうしようなんて考えちゃいます(ーー)
塩分補給なのか、デザート代わりなのか、油がほしいのか・・・ワカランです。

オロナミンCで夏ばて乗り切りましょう。生卵も一緒にね。(^^)

| fuku(番チョー) | 2007/08/09 06:47 | URL |

ありゃりゃ

べろんべろん攻撃はいまの季節はツライですね(*ノω<*) アチャー

うちのワンコははペロペロもベロンベロンもしないなぁ
ちいさい頃はよくやってたのですが最近はサッパリ!
あっ!でもある特定のお友達が遊びに来たときは
必ずお口をペロペロしてます。ナゼなのか理由は謎^^;
本人は「オレのこと好きなんだ」と思い込んでいる
ようなのでそう思わせておきます 笑

| aji-chan | 2007/08/09 06:57 | URL |

うちもベロンベロン派です。
や~め~て~って顔を押し戻しても、もの凄い力で
押し返されてます。笑
これは愛情表現?それとも塩分補給?
アルバスは、顔だけでなく腕もベロンベロンしてきますよ。(--;)

しかし毎日暑いですねー。
この頃は、夕立もないのでずーっと暑いです(T_T)



| ぴょにー | 2007/08/09 07:18 | URL |

お大事に!

夏の暑さも草でしょうが、引っ越し疲れが出てきた頃では?もうすぐお盆休みですよね。リラックスできますように。

たっくんと同じようにルイもべろんべろん派です。鼻の穴や口の中にも舌を入れてきます(きやああ)。おへそが出る服(すみません。いい歳して)だとおへそもなめてきます。くすぐったりなので、可愛いヤツ、なんて我慢することなく、激怒しております。

| kaorin | 2007/08/09 08:12 | URL |

たっくんペロペロマンなんですね!
顔中しっかりペロペロ、ねっちょりしてそうだ、、、
うちも寝てると二人掛りで
オデコをペロペロしにきます
何故かデコオンリーで交互にペロペロ
何かの儀式みたいで笑えます♪

| はるちん | 2007/08/09 09:40 | URL |

ペロペロね

ペコはペロペロ派です。
エスカレートするとベロンベロンまでいくかもしれません。
私はよく口をペロペロされます。
父さんはよくダラーっと横になりテレビを見ながらうたた寝してるので、耳を攻撃されてます。
「あーん、やめてーやー、やめてー」と妙なトーンで言ってますね。
朝もその手で起こされてます。

| モモカメ | 2007/08/09 09:51 | URL |

あ、おんなじー。

小太郎も、かわいくペロペロe-266なんてもんではなく、ベロンベロンです。
小太郎は、顔は目から下をなめて、手のひらを、指の間までベロンベロンにして、最近は足までなめます。
少しペロッとするくらいならいいんですが、しつこいですよねー・・・。

夏バテ・・・。
栄養のあるものを食べて、乗り切りまっしょー!!
ちなみに、こたりは夏バテというよりただあぢぃーって言ってるだけです。

| こたり | 2007/08/09 10:22 | URL |

たくサンに舐め尽くされてますね~。
うちも隅々までべろんべろん派ですが、私にではなく相方にだけです。
愛情表現だったらくやしいので、塩分補給だと思い込もうとしています。 笑

それにしても毎日暑いですねぇ....。

| SAKI | 2007/08/09 10:25 | URL |

うちもベロンベロンかも!!(笑)
ただ、相手によって舐める箇所が違うんです。
私の場合は主に顔。特にオデコがお気に入りらしいです。
で、旦那の場合は腕!腕のみです。
さらに旦那の時は途中でガブガブ水を飲みながらです。
かなりしょっぱいんでしょうねェ・・・

しげさん、ちゃんとお布団で寝てくださいね。
って私もリビングで朝まで寝てたりしますが・・・(^_^;)

| ゴンママ | 2007/08/09 10:36 | URL |

ウチも もかさんがベロンベロン派です 笑
でも なぜか、 顔は舐めないんですよ。
アゴ下までの 服から出ている皮膚は くまなく ベロンベロンです。
そして、 顔は にこさん担当 笑
でも 鼻とか耳とか こないな~ 私が 拒否ったのかな??
あんちんは あまり たまに ぺろん としてくるけど
ちょっと お口が クサイでしょ??
うまく 避けてますよ 笑

一枚目のたくちゃん、 すっごい悪ガキそう~ 笑
んもぉ~~、 カワイイわぁ!
しげさん、 激しくグロッキーですね 笑
お疲れが 取れたら 川行こう、 川!!(*ゝω・)ノ

| ルリ | 2007/08/09 12:06 | URL |

ペロペロ攻撃

たくくんと同じく、さくらもですよ。
僕がソファでくつろいでると、さくらがやってきてペロペロ攻撃が始まります。
とにかく顔中舐め回されます。
耳はもちろん、首筋まで。
やめて欲しいのが鼻の穴。
鼻の穴に舌を突っ込んできてペロペロされると苦し~いっ。

| とも | 2007/08/09 12:09 | URL |

しげさん、朝の5時過ぎに更新ですか!!
すごいですね~。
私なら絶対にそのままベットに直行で寝てるわ。
毎日書いてるとたまには更新をサボっちゃったりしたくなりません??
ホントにしげさん、すごい。

たっくんはベロンベロン派なんですね~。
権助と一緒だわ。
でもフェイフェイも権助もたっくんほど私達人間を舐めてこないかも。
小さい時にあんまりやらせなかったからかな~?

耳の後ろまでベロベロしてくるなんて、たっくんは相当パパ好きですね♪

| ようこ | 2007/08/09 14:27 | URL |

たくちゃんは、相変わらずお耳がめくれていますねー。
う~ん、かわいいです。
テンテンもパピーの頃はよくめくれていました。
オトナになったらめくれなくなるのかなぁ?
何ででしょう??
きゅろちゃんはどうですか???

テンテンはダンナが帰ってきたときと、ベッドに入ったときにしつこく顔をベロンベロンです。
私には、帰ってきたときに顔をぺろぺろ程度。
が、私が日焼け止めを塗るとベロンベロンと手足をかなりしつこく舐めます。
テンテンの体に悪いので、もちろん私は攻撃を避けつつ、塗りながら移動したり足を高くあげてみたり…。
もう、大変ですっ。
お散歩前など、テンテンはすでにこの段階でハァハァしてるときがあるんですよー。


| テンテンママ | 2007/08/09 15:48 | URL |

こんにちわんこ!

お久しぶりです。
しげさんも、かなりお疲れのようですね。こう、暑いと辛いですわー。
きゅろたくしゃんも、おたんじょびでプレゼントもらってかわいい名刺ももらって、新しいおうちでお風呂も入って。。。
夏休み満喫!!
ですねー。
お盆は、休みがゆっくりですか??
充電できるといいですね。
ところで、うなじとかをたくしゃんにせめられるとあう!っとなりますか?
私も、あうっとなりたいけどたくしゃんダメ?

| ひろろ | 2007/08/09 16:08 | URL |

ぶっ!

しげさん、更新5時18分って・・・!!
更新しないと落ち着かない病?
やばいっすよ~、中毒症状出てますね(爆
たまにはゆっくり休んでくださいね~

ちなみに、疲れているとワンコの持っている病原菌に勝てなくなりますよ!
ベロンベロンは嬉しいけれど、自分が元気な時にしましょうね
風邪を引いたかな?と思って治りが悪かったら要注意です!

| noin | 2007/08/09 22:17 | URL |

知覚過敏に続くしげさんの弱点♪うなじ&耳ね~。
ワンコ大好きヤボンズやけど最初はわんこ苦手でね、反対を押し切り(無論反対されてても聞ーちゃいなかったですけど)ティトさんを家族の一員にした訳やけど、ティトさんが舐めにきたらそれはそれはうまくかわしてました。えッ今?自分からちゅーを強要してます。しかしあっちがかわしてますが???。一方バズはたくちゃんレベルで顔中ベロベロしてくるよん。ちょいと濃厚すぎてたまにかゆくなるみたいやけど(笑)

| macoるかヤボンズ | 2007/08/09 23:14 | URL |

ペロペロ攻撃

こんばんは~毎日、愛飲してますか~
元気ぃ~いっぱ~つ!おとうしゃんがんばって~!!

えっと、ペロペロはですね・・・
「あずき」は気まぐれなんで、こちらからチュッってしても、受けてくれないことが多いです・・・
「あずき」からというのは、きまぐれ度が0に近い時やなぁ

「小春」は、二度寝しようと・・・ソファに、横に・・・な・・った~チュ~v-24
そして、口から鼻・・・目・・・念入りにほっぺ、そして、おでこ、また口に戻って口の中・・・
もう~パリパリに突っ張ってますよ~
安い洗顔フォームで洗ったみたいに・・・
その後は、髪の毛をペチャペチャ・・・ハードムースがいらん位に、シャキーン!ですわぁ

| ねねパグ | 2007/08/09 23:41 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

あずきはペロペロ~ベロンベロンですねw
顔から耳から…でも、耳は勢い余ってかまれるので、痛いです…

 あ、噛んじゃうんですか?ガジッと??
 (ノ∀`)アチャーですね。

しげさん、バテてますねぇ…

 暑いですもんねー。直射が一番こたえます。

このうだるような暑さが少し落ち着く日があればまた
違うんですけどね~

 夕立でもくれば変わるんでしょうが、
 全然きませんね・・・。

がんばって乗り切りましょうねぇ~

 はい、お盆休みでリフレッシュする予定です!

| しげさん | 2007/08/10 08:28 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

愛犬フクオヤヂパグ、もうすぐ6歳 は、
優しくペロンペロンとなめます。基本はなめないくせに・・・・

 ペロンペロンかー、控えめですね。

術後(色んな)になめ始めました。

 あ、ながこさんところの虎鉄くんも
 術後甘える漢字になったと言ってましたよ。
 
私たちの身体の出ているカ所をくまなく。
顔に至っては、鼻の中まで綺麗に。

 あー、突っ込んできますねー(TдT)

それは掃除をしているかのように。
息が出来なくなるので、直ぐに止めてもらいますが、
鼻くそがあったらどうしようなんて考えちゃいます(ーー)

 あれはなんなんでしょう。
 塩味でも求めてるんでしょうか??

塩分補給なのか、デザート代わりなのか、油がほしいのか・・・
ワカランです。

 たくのすけがベロンベロンするんで
 ゆっくり寝転んでいられません・・・。

オロナミンCで夏ばて乗り切りましょう。
生卵も一緒にね。(^^)
 
 生卵入り、試したことありません。
 効くのかな??

| しげさん | 2007/08/10 08:32 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

べろんべろん攻撃はいまの季節はツライですね(*ノω<*) アチャー

 そう、汗とたくのすけの唾液で・・・ほんと(ノ∀`)アチャーです。

うちのワンコははペロペロもベロンベロンもしないなぁ
ちいさい頃はよくやってたのですが最近はサッパリ!

 もう飽きたんではないですかね。

あっ!でもある特定のお友達が遊びに来たときは
必ずお口をペロペロしてます。ナゼなのか理由は謎^^;

 何かいつもいいもの食ってるんでしょうか??

本人は「オレのこと好きなんだ」と思い込んでいる
ようなのでそう思わせておきます 笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあなめる位だから嫌いではないんでしょうね。
 でもものすごい好きとは限らないのがおもしろいんですけどね。


| しげさん | 2007/08/10 08:34 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

うちもベロンベロン派です。
や~め~て~って顔を押し戻しても、もの凄い力で
押し返されてます。笑

 すごいですよね。フガフガいいながら来ますし。

これは愛情表現?それとも塩分補給?

 よくわかりませんね。
 でも塩分補給って線はかなり強いかも。

アルバスは、顔だけでなく腕もベロンベロンしてきますよ。(--;)

 あ、しますします。
 くまなくベロンベロン・・・きたないじゃろー。

しかし毎日暑いですねー。
この頃は、夕立もないのでずーっと暑いです(T_T)

 一雨くるだけでけっこう違うんですが。
 昔はかならず降ってた記憶があるんですが、
 気候が変わってしまったんですかね。

| しげさん | 2007/08/10 08:37 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

夏の暑さも草でしょうが、
引っ越し疲れが出てきた頃では?

 引越し疲れはそうでもないです。
 去年ころから暑さにめっきり弱くなりまして。

もうすぐお盆休みですよね。リラックスできますように。

 はい、まあ例年は出勤だったんですが
 今年は強制的に休みになりました。

たっくんと同じようにルイもべろんべろん派です。
鼻の穴や口の中にも舌を入れてきます(きやああ)。

 もうおかまいなしですね。たくのすけもそう。

おへそが出る服(すみません。いい歳して)だと
おへそもなめてきます。

 (ノ∀`)アチャー。

くすぐったりなので、可愛いヤツ、なんて
我慢することなく、激怒しております。

 わしもくすぐったがりなんで
 ダメです。
 想像するだけでかなり「キャハハ」です。

| しげさん | 2007/08/10 08:40 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。

たっくんペロペロマンなんですね!
顔中しっかりペロペロ、ねっちょりしてそうだ、、、

 しますー・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

うちも寝てると二人掛りで
オデコをペロペロしにきます

 金銀攻撃かー。かなりすごそう。

何故かデコオンリーで交互にペロペロ
何かの儀式みたいで笑えます♪

 なぜにデコオンリー?
 そういう申し合わせか??ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/10 08:42 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

ペコはペロペロ派です。
エスカレートするとベロンベロンまでいくかもしれません。
私はよく口をペロペロされます。

 口だけなら我慢できるんですけどね。

父さんはよくダラーっと横になりテレビを見ながら
うたた寝してるので、耳を攻撃されてます。

 あー、一番気持ちいいときなのにー。

「あーん、やめてーやー、やめてー」と妙なトーンで
言ってますね。
朝もその手で起こされてます。

 うーん、うれしいのかも??
 でも朝からそれはきっついなあ。

| しげさん | 2007/08/10 08:44 | URL |

こたりさんへ

 こんにちは。

小太郎も、かわいくペロペロなんてもんではなく、ベロンベロンです。小太郎は、顔は目から下をなめて、手のひらを、
指の間までベロンベロンにして、最近は足までなめます。

 うわー、完璧にベロンベロンですね。

少しペロッとするくらいならいいんですが、しつこいですよねー・・・。

 やりはじめたら止められないでしょ?

夏バテ・・・。
栄養のあるものを食べて、乗り切りまっしょー!!

 そうですね。
 けっこう食べてるつもりなんですけどねー。

ちなみに、こたりは夏バテというよりただ
あぢぃーって言ってるだけです。

 確かにあぢぃー毎日です。
 お互いぶっ倒れないように気をつけましょうね。

| しげさん | 2007/08/10 12:40 | URL |

SAKIさんへ

 こんにちは。

たくサンに舐め尽くされてますね~。

 毎日べとべとです。

うちも隅々までべろんべろん派ですが、
私にではなく相方にだけです。
愛情表現だったらくやしいので、
塩分補給だと思い込もうとしています。 笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 そりゃあ、わしもSAKIさんの立場だったら
 ぜったいにそう思いますよ。

それにしても毎日暑いですねぇ....。

 昔はここまで暑くなかったと思うんですよね。
 温暖化・・・やばいっすねー。

| しげさん | 2007/08/10 12:41 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

うちもベロンベロンかも!!(笑)

 やりそうだなー、ゴン君は。

ただ、相手によって舐める箇所が違うんです。
私の場合は主に顔。特にオデコがお気に入りらしいです。

 うーん舐めやすい広さとか??

で、旦那の場合は腕!腕のみです。
さらに旦那の時は途中でガブガブ水を飲みながらです。
かなりしょっぱいんでしょうねェ・・・

 塩分補給か?
 水分補給までしてベロンベロンするって(^-^)

しげさん、ちゃんとお布団で寝てくださいね。
って私もリビングで朝まで寝てたりしますが・・・(^_^;)

 いつのまにか寝るんですよね。
 気持ちいいんですが、起きたらあちこち痛かったり。
 まあなるべく睡眠時間だけは確保してます。

| しげさん | 2007/08/10 12:44 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

ウチも もかさんがベロンベロン派です 笑
でも なぜか、 顔は舐めないんですよ。
アゴ下までの 服から出ている皮膚は くまなく ベロンベロンです。

 そうかぁ、じゃあ毎日お風呂入らないとかっぴかぴ??

そして、 顔は にこさん担当 笑

 担当があるんかい!(^-^)

でも 鼻とか耳とか こないな~ 私が 拒否ったのかな??
あんちんは あまり たまに ぺろん としてくるけど
ちょっと お口が クサイでしょ??

あんちんには内緒内緒。
 徐々に改善してます??

うまく 避けてますよ 笑

 好きだけどそこらへんはうまくかあ、やりますねーヾ(*´∀`*)ノ

一枚目のたくちゃん、 すっごい悪ガキそう~ 笑
んもぉ~~、 カワイイわぁ!

 最近はさらに元気です。
 だれか止めて!

しげさん、 激しくグロッキーですね 笑
お疲れが 取れたら 川行こう、 川!!(*ゝω・)ノ

 行きましょう行きましょう!
 あんちんのへたりっぷりを是非生で!

| しげさん | 2007/08/10 12:48 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

たくくんと同じく、さくらもですよ。
僕がソファでくつろいでると、さくらがやってきてペロペロ攻撃が始まります。

 くつろぐ暇がなくなりますね(^-^)

とにかく顔中舐め回されます。
耳はもちろん、首筋まで。

丹念ですねー。
 耳とかされたら「あぅ!」となりません?

やめて欲しいのが鼻の穴。
鼻の穴に舌を突っ込んできてペロペロされると苦し~いっ。

 そうそう、息できませんね。
 絶対にそのときの「悶え方」を見て
 楽しんでるはずです。

| しげさん | 2007/08/10 12:50 | URL |

ようこさんへ

 こんにちは。

しげさん、朝の5時過ぎに更新ですか!!
すごいですね~。

 まあ、前の日が午後10時に寝て
 おきたのが午前4時。
 6時間寝てたのでまあ大丈夫ですね。

私なら絶対にそのままベットに直行で寝てるわ。
毎日書いてるとたまには更新をサボっちゃったりしたくなりません??
ホントにしげさん、すごい。

 ( ゚∀゚)アハハ
 ありますよー、正直言うと。
 でもここまでくると病気です。
 写真も撮ったし、ネタはあるし、ってときは書かないと
 なんか変な感じになります。

たっくんはベロンベロン派なんですね~。
権助と一緒だわ。
でもフェイフェイも権助もたっくんほど私達人間を
舐めてこないかも。
小さい時にあんまりやらせなかったからかな~?

 そうなんですかー。
 フェイフェイちゃんはパパとは軽くチューくらいですかね?

耳の後ろまでベロベロしてくるなんて、
たっくんは相当パパ好きですね♪

 そう思いたいですね。
 反応を見て楽しんでるのかもしれませんけど(ノ∀`)アチャー 

| しげさん | 2007/08/10 12:53 | URL |

テンテンママさんへ

 こんにちは。

たくちゃんは、相変わらずお耳がめくれていますねー。
う~ん、かわいいです。

 なんかいまのところですが
 構造的にひっかかってめくれたまんまになるみたいです。

テンテンもパピーの頃はよくめくれていました。
オトナになったらめくれなくなるのかなぁ?
何ででしょう??
きゅろちゃんはどうですか???

 きゅろすけはやわらかい耳なんで
 すぐにしなっとなりますね。

テンテンはダンナが帰ってきたときと、ベッドに入ったときにしつこく顔をベロンベロンです。

 おお、うらしいやらうざいやら!(^-^)

私が日焼け止めを塗るとベロンベロンと手足を
かなりしつこく舐めます。
テンテンの体に悪いので、もちろん私は攻撃を避けつつ、塗りながら移動したり足を高くあげてみたり…。
もう、大変ですっ。

 おつかれさまでーす。
 日焼け止めなんかペロペロはさせられませんもんね。
 今後も頑張って逃げてください!

お散歩前など、テンテンはすでにこの段階で
ハァハァしてるときがあるんですよー。

 うちのきゅろたくと一緒です。
 行く前からガウガウとかではーはー言ってることが
 多いです。
 落ち着けっちゅうの!

| しげさん | 2007/08/10 12:57 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

お久しぶりです。
 
 どうもどうもー!

しげさんも、かなりお疲れのようですね。
こう、暑いと辛いですわー。

 夏だから仕方ないけど。
 職場のクーラーが冷えすぎてるのも悪いんじゃろうねー。

きゅろたくしゃんも、おたんじょびでプレゼントもらって
かわいい名刺ももらって、新しいおうちでお風呂も入って。。。
夏休み満喫!!
ですねー。

 まああいつらは毎日がお休み・自由時間!
 食事・遊び相手・散歩・睡眠、まあ何から何まで
 いたれりつくせりですもんね。

お盆は、休みがゆっくりですか??
充電できるといいですね。

 まあ9日間ということはないですが
 人並みに。

ところで、うなじとかをたくしゃんにせめられるとあう!っとなりますか?

 はい、なります。
 ぞくぞくっとしますよん!

| しげさん | 2007/08/10 13:00 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

しげさん、更新5時18分って・・・!!
更新しないと落ち着かない病?

 まあ頭に「あれ書こう」と思いついていたら
 書かないとしっくりきませんね。
 この日は午後10時に寝て4時おきだったので
 睡眠時間としては十分でした。

やばいっすよ~、中毒症状出てますね(爆
たまにはゆっくり休んでくださいね~

 もろ中毒。いつかタイミングのいい時に
 毎日を止めないと大変だと思ってます。

ちなみに、疲れているとワンコの持っている
病原菌に勝てなくなりますよ!

 はい!

ベロンベロンは嬉しいけれど、自分が元気な時にしましょうね
風邪を引いたかな?と思って治りが悪かったら要注意です!

 そうですよねー。
 奴ら地面に近いところを歩いてるし、クンクンもしてます
 もんね。
 気をつけます!

| しげさん | 2007/08/10 13:03 | URL |

macoるさんへ

 こんにちは

知覚過敏に続くしげさんの弱点♪うなじ&耳ね~。

 ええ、耳はあきまへん!

ワンコ大好きヤボンズやけど最初はわんこ苦手でね、
反対を押し切り(無論反対されてても聞ーちゃいなかったですけど)
ティトさんを家族の一員にした訳やけど、

 えー、そうだったんですか?
 全然そういう風にみえないですよ。

ティトさんが舐めにきたらそれはそれはうまくかわしてました。
えッ今?自分からちゅーを強要してます。
しかしあっちがかわしてますが???。

 (ノ∀`)アチャー。
 ティト嬢、たまにはチューにこたえてあげんと。

一方バズはたくちゃんレベルで顔中ベロベロしてくるよん。
ちょいと濃厚すぎてたまにかゆくなるみたいやけど(笑)

 バズの口撃・・・・かなりのもんだろうなー。
 はーはー寄ってくるんですかね?(^-^)

| しげさん | 2007/08/10 17:05 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

こんばんは~毎日、愛飲してますか~
元気ぃ~いっぱ~つ!おとうしゃんがんばって~!!

 昨日の夜は冷蔵庫にあったリアルゴールドをぐびっと!
 夏はしゅわっと系がいいですね。

えっと、ペロペロはですね・・・
「あずき」は気まぐれなんで、こちらからチュッってしても、
受けてくれないことが多いです・・・
「あずき」からというのは、きまぐれ度が0に近い時やなぁ

 あまり積極的ではないんですね。
 案外クールですか??

「小春」は、二度寝しようと・・・ソファに、横に・・・な・・った~チュ~
そして、口から鼻・・・目・・・念入りにほっぺ、そして、おでこ、また口に戻って口の中・・・
もう~パリパリに突っ張ってますよ~

 (ノ∀`)アチャー。やられてますねー。
 絶対に顔をそのままでは寝れませんね!

安い洗顔フォームで洗ったみたいに・・・
その後は、髪の毛をペチャペチャ・・・
ハードムースがいらん位に、シャキーン!ですわぁ

 髪まで・・・フルコース・・・。
 うーん、よほど楽しいんでしょうねー。
 わしは勘弁!(^-^)

| しげさん | 2007/08/10 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/159-6f45f398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

