2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

昨日も入ったじゃろ?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

買い物のレジ待ちで、「順路・順番」を無視する奴もなんだが
その無視した客を先にレジ打ちしてしまう店員は
言語道断、しっかり教育していただきたいおとーしゃんです。
どっちのお客が先かわからないような店員は
はっきりいってアルバイトと言えども失格です。


えー、日曜日、この家に引越してきて初めて家でシャンプーしました。
かなりいいニオイがしてきはじめたので。
(二人一気はどう考えても無理なので、順番にしました。
 写真は撮る暇なかったのでありません。)

そして月曜日のこと。

190806-01

こんだけまったり・・・い、いや、ハーハー言って
もうだめじゃーオーラを出していたのに、
相方がお風呂の準備をはじめ、お湯を湯船に入れていると

190806-02

お風呂場までダッシュして「入れろアピール」。
すっかりお風呂がどこにあるのか認識してます。

前にもこういう状況はお伝えしてると思うのですが
相変わらずお風呂(シャワー)好き。

190806-03

日曜日に入ったことを説明してやるのですが
それでもすぐには納得いきません。

動画で。




190806-04

結局、相方がお湯を見に来た隙をみて中へ。

190806-05

そしてお決まりのとおり、湯船に入ってるかどうか確認。

何度も「昨日入ったでしょ」「来週ね、来週」となだめすかしたものの
この後も当分風呂の入り口をカリカリやってましたよ。

まあ、洗ってやってるときは
ほんと「うっとり」した表情で、ぴたっと動かないから
やっぱりものすごい好きなんじゃろうねー。

いちいち「入ったばっかりでしょ」と説明してやるのは
たいぎい(=めんどくさい)けど、
ああ、ほんまかわええやっちゃー。

(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/7書き込み現在 残り114 

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
洗い終わるまではおとなしいきゅろたくに1クリックを!拭くのは・・・。
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげでなんだかものすごい好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(8/6付けの日記に頂いたコメントについて書いてます)
 ↓


(8月8日00:40過ぎ・下記について追記)

下記の件について、取り急ぎ報告いたします。
コメントした方から連絡があり、誤解が解けました。
みなさまにはご心配をおかけしてしまいましたが、
もう何の心配もございません。
温かい応援コメントありがとうございました。

 「コメントをくれた○ー○さんへ」
 えー、お互いパグ中毒者同士、今後もなかよくしてくださいね。
 きゅろたくの応援引き続きよろしくお願いいたしまーす!!(^-^)


(8/6付けの日記・「管理人だけ見えるコメント」について)

 えー、管理人だけに見えるコメントがありまして、そのコメントを頂いた方に直接メールを
 したかったんですが、アドレスもないですし、釈明をする場所がなかったので、
ここに書かせていただきたいと思います。
決して晒すつもりではありませんのでみなさまご理解ください。

 その方は
 「パグの顔が真っ黒は褒め言葉だと思っておりやす」という部分に、
 自分のパグは老犬で顔が白い、なのでこの発言は許せない!と怒っておられました。

 まず誤解を与える表現であったことをお詫びします。

 えー、ここの表現につきましては
 「八兵衛くん」が子供だということで、フォーンで真っ黒な顔を持ってるパピーはかっこいいよ、好きだよと
 いう意味でお伝えしたかったのですが、おもしろおかしく言い過ぎ、言葉足らずでした。

 基本的に自分の中では、どんなパグも好きです。
 顔の黒い白いだとか、歳が若いとかそうでないとかで区別した覚えはいままでありません。
 どっちかと言われれば歳をとったパグのほうが好きです。 

 ずっとここのブログをご覧頂いている方とか、私と直接会った方なら
 ここの釈明が本当か、本心からなのかどうかおわかりいただけると思います。

 コメントを頂いた方に不快感を与えてしまったことに正直かなりショックを受けておりますが
 その方(または同じように不快感も持った方)にはできれば今後もこのブログをご愛顧いただければうれしく思います。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 12:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろくん、ホントにお風呂大好きですね~♪
湯船に浸かるのがすきなのかな?
ジッと湯船に浸かってるなんて、えらいね☆
あ、ちなみにたっくんも好きなの?
このお風呂、ジャグジー付ですよね?
良いですね~リラックス出来そうで♪
良い匂いの元(精油など)を入れたら本当に気持ち良さそう。

私も白い顔のパグさんも黒い顔のパグさんも大好きです。
私の実家のパグの顔も結構白いし☆
白いお顔の仔だったら「真っ白のお顔で可愛いね~」って言うだろうし、黒いお顔の仔だったら「黒いお顔で可愛いね~」って言うと思います。
みんなそれぞれ可愛さがあるんじゃないかなと思います。

| ようこ | 2007/08/07 14:04 | URL |

今、まとめて3ワン、シャンプーしてやったぞ(゚∀゚*)
汗だくになったので、
自分もシャワーしたい・・・ と 思いつつ、
パソコンの前に座ってしまいました~~~ あ~ 疲れた。

きゅろちゃん、 そんなにお風呂好きなんだね~
しげさんの広島弁が いつもどおりなはずなのに
なんだか 可笑しくて笑っちゃいました(*^艸^*) うはは
私もそーなんだろーなーーー 笑

最後の、真っ黒顔発言について、
そんなつもりで 言ったのではないことは、 私にはわかるよ。
でも 言葉って難しい。
すべての人に 不快感を与えないように、だなんて
どれだけ気をつけていても 難しいことだよね。。
 誤解がとけるといいね。

| ルリ | 2007/08/07 14:06 | URL |

私からもよろしいでしょうか。

昨日、そのようなご意見があったのですね。
八兵衛の名刺が発端で
そのかたにもしげさんにも
嫌な思いをさせてしまったようで
申し訳ないですね。

八兵衛の飼い主の私からも
ご意見を下さったかたに
釈明をさせて頂ければと思います。

八兵衛はフォーンのパグですが、
顔にかなり黒い毛が多く、
家に迎えた頃より濃くなっていることで
飼い主の私も驚いております。

その件を頻繁に
私のブログで取り上げておりまして、
しげさんの昨日の一言は、
私の戸惑いを払拭してくれるものでした。

確認はしておりませんが、
私と八兵衛の経緯もふまえて
(ある種の内輪ネタなのですが)
しげさんが元気付けるため、励ますために
気遣って、一言付け加えてくれたのだと
解釈しております。

もちろん、多数のかたが見るブログですから
その一言が手元を離れて
込められた思いとは別な形で届くことも
あるのだと、
今回実感いたしました。

私は八兵衛が他の子と違って
顔が黒すぎることで
初対面のかたから
「泥棒みたいね」と言われることもあり、
本当は辛いこともあります。

ブログでは楽しく取り上げますが、
内心は辛い思いもしております。

私自身、歳を重ねて白くなっていくお顔は大好きです。
そのことは以前ブログでも
お伝えしました。
その私でも、昨日のしげさんの一言は
決してお歳を重ねて白いパグちゃんを
軽視するものではないと思っております。

ご理解頂ければ幸いです。

| 八兵衛ママ | 2007/08/07 14:34 | URL |

きゅろすけ君、すごいなぁ~♪
自分からお風呂をオネダリするなんて、羨ましいです!
うちの子たちは2頭とも、できることなら「スルーしたい派」
ですから・・・(笑)
1度でいいから、風呂場のドアをカリカリしてもらい
たいものです!

コメントの件、きっと相手の方へもしげさんのお気持ちは
伝わると思いますよ。
だって、しげさんのブログからはいつもワンコたちへの愛情
がたっぷり伝わってきますもの。
これからも、ブログ頑張ってくださいね。

| 2豆の局 | 2007/08/07 15:09 | URL |

動画の、
『昨日入ったじゃろ? また来週入ろうや』
というしげさんの声に何故か癒されてしまいました。 笑
そして諦めたのかと思いきや、
ちゃっかりお風呂場に侵入してるきゅろさんに大爆笑☆
ほんとに好きなんですね~。

コメントのお話は、
同じく不特定多数の方が見るブログを書かせて頂いている身として、考えさせられました。
私個人は、
『何か』を褒める事の裏返しが『それ以外のもの』をけなす事では無いと理解しているし、
しげさんのブログからそんな事は全く感じられませんでしたが、
本当に言葉って難しいですね。 私も気をつけなければ....。
これからも、パグに対する愛情溢れたしげさんのブログ楽しみにしてます♪

| SAKI | 2007/08/07 15:36 | URL |

お風呂好きなんですね。きゅろちゃん。たっくんはどうですか?今度、是非お風呂動画をお願いいたしますっ。
それにしてもまたまた素敵なお風呂じゃないですかぁ!黒の湯船でおしゃれ!きゅろちゃんじゃなくても私も入りたいです!

八兵衛さんからのコメントが↑にありましたが、これを読まれたらその方もわかってくださるのではないでしょうか。

うちのルイ(半分パグ)も口の周りが真っ黒で、家族が泥棒みたい、ゴンゾウだ、と言うのは良いのですが、他の方からそのように言われると落ち込むということがありました。それでも可愛い自分の子です。
みなさん、そう言う気持ちなんですよね。そういうワン好きがしげさんのブログが好きなわけですから。これからも楽しくて可愛いブログの更新をお願いします。

| kaorin | 2007/08/07 16:25 | URL |

しげさんのきゅろちゃんへの話し方がやさしい~♪
きゅろちゃん、お風呂好きなんですね。
湯船にも喜んで入りますか?
我が家はシャワーは好きですが湯船はちょっと怖がります。
ただいま訓練中。
お風呂のドアカリカリは私が入っているときにするんですv-12
落ち着いてゆっくり入れないんでやめてほしーい。。。(涙)

コメントの件、そんなつもりじゃないのにってことが
起こってしまうんですね。
でも誤解は解けて思いはきっと伝わるはずです。

しげさんのきパグへの愛がちゃんと届きますように。
少なくとも私たちにはガンガン受け取ってますからねv-238

| kuku | 2007/08/07 16:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/07 17:27 | |

あずきもオフロ好きですネェ~
最近かなーりいいカホリですw
それを知ってか、一人でお風呂場で待ってましたw
明日にでもお風呂いれてあげないと…ぷうぅぅんと残り香が…w

| あずママ | 2007/08/07 20:14 | URL |

きゅろちゃんのお風呂好きうらやましいです。
うちではここ最近入れようとすると何かを察知するらしく
ベッドの下に潜り込んで出てこず、、
いっつも苦労してます。。
くっちゃい香りも好きなんですけどね~

私も昨日黒かわい~とコメントしましたけど、
もちろん白くてもかわいいと思います。
きっと本当に思い違いなんでしょうね。
いろいろな方が見ていると誤解がうまれてしまう事があるとは思いますが、、
どうか誤解が解ける事を願っています。

| はるこ | 2007/08/07 20:20 | URL |

お風呂

きゅろくん、お風呂大好きなんですね。
湯船に足を掛けて覗いているところがカワイイです。
それを後ろで見てるたくくんもイイ味出てます。
新築ホヤホヤのバスルーム、気持ちいいでしょうね。

さくらも風呂は大好きみたいです。
ウチもそろそろ風呂に入れてあげないと。。。

| とも | 2007/08/07 21:34 | URL |

考えさせられます

ブログは文字だけで表現するので見る人それぞれ
受け止め方が違うのでしょう。
不特定多数の方が見るものなので言葉も選ばないといけないんですね。
難しい問題ですが誤解が解けるといいですね!!

しげさんのブログを見ていたらどんなお顔のパグであれ
どんな性格のパグであれそして犬種を超えて犬への愛情は十分伝わってきますよ!!
読み手に不快感を与えてしまったことに対してショックな気持ちよくわかります!
私もブログでのコメントに毎回励まされていますし、ブログを通して出会った仲間がすごく大切です!!
これからもワンコへの愛情いっぱいのブログ楽しみにしています♪

| はぐママ | 2007/08/07 22:54 | URL |

ほんと、きゅろちゃんお風呂好き♪
しげさんも、とっても優しいですねー。
私とは比べものにならないです。笑

たっくんも後ろでこそっと覗いているんですね!
かわいいな~。

コメントの件ですが、
しげさんの誠意は届くと思いますよ。
私もしげさんのブログの愛読者として、しげさんの人柄は
わかっているつもりです。
ちゃんと、パグを愛してる人だってことも。

同じ言葉ひとつとっても、人それぞれ感じ方が違いますよね。
言葉って難しいです。
特に、文章は顔が見えないので本当に気を使いますよね。
私も気をつけないと・・・って改めて襟を正しました。

大丈夫ですよ。きっとわかってくれるはずです!
パグを愛する者同士なんですから・・・。

| ぴょにー | 2007/08/07 23:00 | URL |

身がきゅっと

気軽に書けるけど、表現には注意しているつもりでも
いろんな人が見るブログ、いろんな受け取り方が
あるんだな、と身が引き締まる思いです。
誤解が解けることを祈ってます。

めげずに これからもきゅろちゃん、たっくんとの
ラブラブ生活の日記で、楽しませてくださいな(*^▽^*)

| まさきち | 2007/08/07 23:47 | URL |

しげさん、元気出して!

しげさん、こんばんは!

いつもいつも、しげさんのブログに励まされております。
人間生きていれば、時には辛い事もあるでしょう。
しげさんのブログはいつも明るく元気でパワフル!
常にポジティブシンキングな姿勢は多くの皆さんに
愛と勇気と希望を与えてくれていますよ。

今回の記事の件、誤解が解けてくれる事を切に願います。

どうぞ自信を持って下さいね!!
そして、これからも楽しい日記をお願いします。

きゅろ君のお風呂おねだり、可愛いですね~♪
動画の時々キラキラ光る瞳が何とも言えません。

| ななmama | 2007/08/08 00:00 | URL |

ほっっとしました。

混んだスーパーが苦手なワタクシ、もっぱら宅配に頼る日々です。
それでも足りない時は行きますけど、レジの混み具合の予想が絶対外れますぅぅぅ。(隣のレジのが早くすすむ・・・)
母はさすがにすごい確立で当たります。

あ、きゅろさん、カリカリやってますね。
ちゃんとしげさんの話を聞いているところがすごくいいです。。

| モコおやじ | 2007/08/08 02:18 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

きゅろくん、ホントにお風呂大好きですね~♪
湯船に浸かるのがすきなのかな?

 お湯をかけてもらうのが好きみたいです。
 ほんとぜんぜん動きません。

ジッと湯船に浸かってるなんて、えらいね☆
あ、ちなみにたっくんも好きなの?

 たくはきゅろすけほどではないです。
 ただ湯をかけてもばたばたしませんね。

このお風呂、ジャグジー付ですよね?
良いですね~リラックス出来そうで♪

 うーん、そこまでいいものではないです、
 ほしいけどヽ(・∀・ )ノ

良い匂いの元(精油など)を入れたら本当に気持ち良さそう。

 たぶん長く浸かってしまうでしょうね。
 ほんと足が伸ばせて気持ちいいです。
 
私も白い顔のパグさんも黒い顔のパグさんも大好きです。
私の実家のパグの顔も結構白いし☆

 どのくらいから白くなるもんなんですかね。

白いお顔の仔だったら「真っ白のお顔で可愛いね~」って言うだろうし、黒いお顔の仔だったら「黒いお顔で可愛いね~」って言うと思います。
みんなそれぞれ可愛さがあるんじゃないかなと思います。

 顔も正確も個性がありますからね。
 みんな違っててもやっぱりパグはみんなかわいいですね。

| しげさん | 2007/08/08 03:19 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

今、まとめて3ワン、シャンプーしてやったぞ(゚∀゚*)

 ひょえー。おつかれさまです。
 おとなしいからといって3ワンはたいぎい!

汗だくになったので、
自分もシャワーしたい・・・ と 思いつつ、
パソコンの前に座ってしまいました~~~ あ~ 疲れた。

 くせみたいなもんですかね(^-^)

きゅろちゃん、 そんなにお風呂好きなんだね~

お風呂、シャワー、この言葉には目がとびでそうなくらい
 反応します。

しげさんの広島弁が いつもどおりなはずなのに
なんだか 可笑しくて笑っちゃいました(*^艸^*) うはは
私もそーなんだろーなーーー 笑

 自分では気がつかんだけですよ。
 リアル感を出すために恥ずかしながら
 公開いたしました!

最後の、真っ黒顔発言について、
そんなつもりで 言ったのではないことは、 私にはわかるよ。
でも 言葉って難しい。

 ほんと難しいですね。
 でも全部書いてると大変だし。

すべての人に 不快感を与えないように、だなんて
どれだけ気をつけていても 難しいことだよね。。
 誤解がとけるといいね。

 おかげさまで先方にも理解してもらえました。
 もう大丈夫ですよん!

| しげさん | 2007/08/08 08:26 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。
 
 コメントありがとうございました。
 言いたいことは、簡単ではありましたが
 昨日のメールでお伝えしたとおりです。

私と八兵衛の経緯もふまえて
(ある種の内輪ネタなのですが)
しげさんが元気付けるため、励ますために
気遣って、一言付け加えてくれたのだと
解釈しております。

 そうですねー、それもありましたね。
 まあ内輪ネタを安易に書くのも考え物なのかなとか
 冷静に振り返ってます。

その私でも、昨日のしげさんの一言は
決してお歳を重ねて白いパグちゃんを
軽視するものではないと思っております。
ご理解頂ければ幸いです。

 八兵衛ママさんのこのコメントを見て
 相手の方も冷静に考えていただけました。

 ほんといい勉強をしたなと考えております。

| しげさん | 2007/08/08 08:31 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。

きゅろすけ君、すごいなぁ~♪
自分からお風呂をオネダリするなんて、羨ましいです!

 ほんと数少ないおねだりですね。
 あとは「ガムくれ」って言うくらいかな。

うちの子たちは2頭とも、できることなら「スルーしたい派」
ですから・・・(笑)

 スルーですかあ・・・できませんよねー。
 海なんかいったらすぐにベッタベタでしょ??

1度でいいから、風呂場のドアをカリカリしてもらい
たいものです!

 あの二人だったら無言で「洗え」ってプレッシャーを
 かけてきそう(^-^)

コメントの件、きっと相手の方へもしげさんのお気持ちは
伝わると思いますよ。
だって、しげさんのブログからはいつもワンコたちへの愛情
がたっぷり伝わってきますもの。

 愛情たっぷりすぎますかね(^-^)

これからも、ブログ頑張ってくださいね。

 ありがとうございます。
 はい、がんばります!!

| しげさん | 2007/08/08 08:35 | URL |

SAKIさんへ

 おはようございます。

動画の、
『昨日入ったじゃろ? また来週入ろうや』
というしげさんの声に何故か癒されてしまいました。 笑

 えー、癒されましたぁ??
 鼻声で変でしょ??(^-^)

そして諦めたのかと思いきや、
ちゃっかりお風呂場に侵入してるきゅろさんに大爆笑☆
ほんとに好きなんですね~。

きゅろすけはほんとしつこい男ですから。
 気が済むまではあきらめません!

コメントのお話は、
同じく不特定多数の方が見るブログを書かせて頂いている身として、考えさせられました。

 今後もいろいろ考えないといけません。

私個人は、
『何か』を褒める事の裏返しが『それ以外のもの』をけなす事では無いと理解しているし、
しげさんのブログからそんな事は全く感じられませんでしたが、
本当に言葉って難しいですね。

 ちょっとしたボタンの掛け違えなんですが
 なかなか難しいもんです。

私も気をつけなければ....。
これからも、パグに対する愛情溢れたしげさんのブログ楽しみにしてます♪

 はい、「うざい」くらいの親バカ、パグバカぶりを
 発表していきます(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/08 08:38 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

お風呂好きなんですね。きゅろちゃん。たっくんはどうですか?

 たくのすけは好きっ!ってほどでもないです。
 でもちゃんとシャワーはさせますね。

今度、是非お風呂動画をお願いいたしますっ。

 はい、きゅろすけの場合、真っ黒で見えないかも
 しれませんが!

それにしてもまたまた素敵なお風呂じゃないですかぁ!
黒の湯船でおしゃれ!
きゅろちゃんじゃなくても私も入りたいです!

 なかなか気持ちいいですよ。
 プチゴージャス気分を味わってます(^-^)

八兵衛さんからのコメントが↑にありましたが、これを読まれたらその方もわかってくださるのではないでしょうか。

はい、みなさんのコメントを読んでいただき、
 ご理解をいただけました。

うちのルイ(半分パグ)も口の周りが真っ黒で、
家族が泥棒みたい、ゴンゾウだ、と言うのは良いのですが、
他の方からそのように言われると落ち込むということがありました。それでも可愛い自分の子です。

 そうですね。かわいい自分の子ですから
 いろいろ神経質になるのわかりますね。
 
みなさん、そう言う気持ちなんですよね。
そういうワン好きがしげさんのブログが好きなわけですから。
これからも楽しくて可愛いブログの更新をお願いします。

 はい、みんなに楽しいなと感じてもらえる
 ブログとして続けたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします!

| しげさん | 2007/08/08 08:44 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

しげさんのきゅろちゃんへの話し方がやさしい~♪

 まあいつもこんな感じです。
 リーダーとしてやさしすぎるかなあ??

きゅろちゃん、お風呂好きなんですね。
湯船にも喜んで入りますか?

 水を入れてやると喜んで入ります。
 今年はまだ入れてやってないです。
 (去年は暑い夜の散歩の後、よく入れてやってましたが
 今年は夜は控えてるので)
 
我が家はシャワーは好きですが湯船はちょっと怖がります。
ただいま訓練中。

 テンちゃんは慎重派なんですね。

お風呂のドアカリカリは私が入っているときにするんです
落ち着いてゆっくり入れないんでやめてほしーい。。。(涙)

 ああー絶対にゆっくりできる環境ではないですね。
 あの神経を逆なでするリズム!!

コメントの件、そんなつもりじゃないのにってことが
起こってしまうんですね。
でも誤解は解けて思いはきっと伝わるはずです。

 はい、おかげさまでもう大丈夫です!!

しげさんのきパグへの愛がちゃんと届きますように。
少なくとも私たちにはガンガン受け取ってますからね

 どうもありがとうございます。
 愛情、ちょっとウザイ??(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/08 08:48 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

あずきもオフロ好きですネェ~

 そうですかー。洗うの楽で助かりますね。

最近かなーりいいカホリですw
それを知ってか、一人でお風呂場で待ってましたw

 「洗わないと大変よ!」ってアピール??(^-^)

明日にでもお風呂いれてあげないと…ぷうぅぅんと残り香が…w

香水の残り香ならいいけど、パグ臭はねー(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/08 17:04 | URL |

はるこさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんのお風呂好きうらやましいです。
うちではここ最近入れようとすると何かを察知するらしく
ベッドの下に潜り込んで出てこず、、
いっつも苦労してます。。

 おお、お風呂レーダーでも付けてるんですかね(^-^)

くっちゃい香りも好きなんですけどね~

嫌いではないけど、上限を超えると「(ノ∀`)アチャーな香り」に
 なります・・・

いろいろな方が見ていると誤解がうまれてしまう事があるとは思いますが、、
どうか誤解が解ける事を願っています。

 おかげさまでご理解いただけました。
 ほんのちょっとのボタンの掛け違いだったと思います。
 文章ってほんと難しいですね。

| しげさん | 2007/08/08 17:04 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

きゅろくん、お風呂大好きなんですね。

 はい、食べることの次に好きみたいです。

湯船に足を掛けて覗いているところがカワイイです。
それを後ろで見てるたくくんもイイ味出てます。
新築ホヤホヤのバスルーム、気持ちいいでしょうね。

 そうなんです、中を見るんです。
 入れるわけでもないのに何を確認してるんだか(^-^)

さくらも風呂は大好きみたいです。
ウチもそろそろ風呂に入れてあげないと。。。

あらら、いいニオイがしてきましたか??
 夏は蒸れますし、がんばってお風呂入れてあげてくださいね。

| しげさん | 2007/08/08 17:05 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

ブログは文字だけで表現するので見る人それぞれ
受け止め方が違うのでしょう。

 難しいですね。どうしても日記ですから自分中心に
 書いてるとぽろっと人が気になることを書いてしまってる
 こともあるようです。(いままで指摘されてないだけだと)

不特定多数の方が見るものなので言葉も選ばないといけないんですね。
難しい問題ですが誤解が解けるといいですね!!

 おかげさまでもう大丈夫です。
 ありがとうございます。

しげさんのブログを見ていたらどんなお顔のパグであれ
どんな性格のパグであれそして犬種を超えて犬への愛情は十分伝わってきますよ!!

 昔からしたらこんなに犬を好きになるとは思いもしませんでしたよ(^-^)

読み手に不快感を与えてしまったことに対してショックな気持ちよくわかります!
私もブログでのコメントに毎回励まされていますし、ブログを通して出会った仲間がすごく大切です!!

はぐママさんはじめみんなが真剣にコメントしていただいてるのを
 見て、ほんとうれしいの一言です。

これからもワンコへの愛情いっぱいのブログ楽しみにしています♪

 はい、ちょっとウザイ、クドイかもしれませんが(ノ∀`)アチャー
 今後もよろしくお願いいたします!

| しげさん | 2007/08/08 17:05 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

しげさんも、とっても優しいですねー。
私とは比べものにならないです。笑

 そうです?案外ブログ用かもしれませんよ(^-^)

たっくんも後ろでこそっと覗いているんですね!
かわいいな~。

きゅろ兄のやることは全部やりたい派ですから。

私もしげさんのブログの愛読者として、しげさんの人柄は
わかっているつもりです。
ちゃんと、パグを愛してる人だってことも。

 まあちょっとこの歳でしかも男なのに
 うざいっすかね??(^-^)
まあ一人くらいこんな奴が居てもいいと思って
 許してくださーい。

特に、文章は顔が見えないので本当に気を使いますよね。
私も気をつけないと・・・って改めて襟を正しました。

 てにをは、主語の省略、文脈抜きで言葉をとらえる、
 まあ、政治の世界ではないですが、万人に認めてもらう
 文章をずっと書くのは大変です。

大丈夫ですよ。きっとわかってくれるはずです!
パグを愛する者同士なんですから・・・。

 はい!
 その方もかなりのパグ中毒者らしいです。
 好きがゆえにその反動で言い過ぎたと反省のコメントを
 いただいたのでほっとしました。

| しげさん | 2007/08/08 17:06 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。

気軽に書けるけど、表現には注意しているつもりでも
いろんな人が見るブログ、いろんな受け取り方が
あるんだな、と身が引き締まる思いです。

 いろんなブログを見ますが、えーと思うブログも
 けっこうあります。
 ブログは、書いてるほうもコメントを入れるほうも
 匿名なので、いっきに「炎上」してしまいますから
 ほんと怖いところがあると思います。

誤解が解けることを祈ってます。

 ご心配いただきありがとうございました。
 誤解は解けましたよ!!

めげずに これからもきゅろちゃん、たっくんとの
ラブラブ生活の日記で、楽しませてくださいな(*^▽^*)

 はい、楽しい日常をお届けできるように
 きゅろたくに頑張ってもらいます!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/08/08 17:06 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

いつもいつも、しげさんのブログに励まされております。

 光栄です!

人間生きていれば、時には辛い事もあるでしょう。
しげさんのブログはいつも明るく元気でパワフル!
常にポジティブシンキングな姿勢は多くの皆さんに
愛と勇気と希望を与えてくれていますよ。

 たまーーに超ネガティブ日記もありますけどね。
 基本は明るく楽しくしたいです。

今回の記事の件、誤解が解けてくれる事を切に願います。

 おかげさまでちゃんとご理解いただきました。

どうぞ自信を持って下さいね!!
そして、これからも楽しい日記をお願いします。

 まあうちの場合は、きゅろたくが何かしら
 「やってくれるので」当分は楽しい日記が書けるかなと。

きゅろ君のお風呂おねだり、可愛いですね~♪
動画の時々キラキラ光る瞳が何とも言えません。

 もうねーほんと入る気マンマンなんです。
 確かに目はちょっと見開きますね。

| しげさん | 2007/08/08 17:07 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

混んだスーパーが苦手なワタクシ、もっぱら宅配に頼る日々です。

 わしも最初は嫌でしたが、
 結婚してからスーパーのレジ待ちには慣れてきました。

それでも足りない時は行きますけど、
レジの混み具合の予想が絶対外れますぅぅぅ。(隣のレジのが早くすすむ・・・)
母はさすがにすごい確立で当たります。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 わかるわかる。外れたときは結構凹みますよね。

あ、きゅろさん、カリカリやってますね。
ちゃんとしげさんの話を聞いているところがすごくいいです。。

 きゅろすけは(大興奮の時以外)、ちゃんと話を聞いてくれます。
 けっこう理解できてるんではないかと思ってます。
 おとめちゃんでもそういうことありませんか??

| しげさん | 2007/08/08 17:07 | URL |

おはようございます!

きゅろちゃん、「来週ねっ」て言われて首かしげてましたね。
かわいいなぁ~♪あきらめて去って行く感じも良かったです
~(*^_^*) 

文章って難しいですね
読む方のそのときの環境やこころの状況などでも
捉えられ方が微妙に変化して伝わってしまうもの
なのだなぁ...と考えさせられました

うちのワンコも黒パグなのに顔はまっちろけ!
でも、ワタシはしげさんの書いたことは全然気に
なりませんでしたよ~(*^ー^*)ノ
ワンコに夢中なのは知っていましたし 笑

| aji-chan | 2007/08/09 06:37 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、「来週ねっ」て言われて首かしげてましたね。
かわいいなぁ~♪

 うーん、週末はしれっとやりすごそうかな。
 洗うのはいいけど拭くのが大変なんです。
 皮膚もそう悪くはないですし。

あきらめて去って行く感じも良かったです
~(*^_^*) 

 まあそれでもすきはいつも狙ってます。
 今日も覗き込んでたし。 

文章って難しいですね
読む方のそのときの環境やこころの状況などでも
捉えられ方が微妙に変化して伝わってしまうもの
なのだなぁ...と考えさせられました

 そうなんですよね。
 なかなかみんなに認めてもらうのは
 中身によっては難しいときもあります。 

うちのワンコも黒パグなのに顔はまっちろけ!
でも、ワタシはしげさんの書いたことは全然気に
なりませんでしたよ~(*^ー^*)ノ
ワンコに夢中なのは知っていましたし 笑

 はい、夢中夢中。やばいくらい。
 うちのきゅろすけもそのうちクルくんみたいに
 白くなるのかなあと想像してます。

| しげさん | 2007/08/09 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/157-765d033a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

