2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

交換したいけどできません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

髪を短くするといつも相方に「いじられる」おとーしゃんです。
だから、こぶ平じゃないってば!

えー、先日、はちべえライフ(パグの八兵衛くん大活躍中)の八兵衛ママさんより、
「はちの名刺を貰ってくれませんか?ウフッはーと」とコメントを頂きました。
(だから、ウフッて使いたいだけだろーよー)

まあここは「じゃあ、うちの名刺と交換してください!」なんて
のが普通なんでしょうけど

えー、うちは作ってません!!
コラー!いばるなー。はよ作れー

で、「名刺交換できませんけどいいですか?」と伺ったら
全然問題ないということでしたので、
遠慮なく「くれ!」とお願いいたしました。

で、届いたのがこちら。
ありがとうございます。

190805-01

おお、顔が真っ黒でかわええのー。
(はい、パグの顔が真っ黒は褒め言葉だと思っておりやす)

取得免許も◎が多くて優秀じゃあ。

じゃあきゅろたくにも見せてみようかね。

190805-02
「何なん、それ?」

190805-03
きゅろ「ねえねえ。八くんには名刺あるけど、うちのはー?」

うーん、ごめん。まだ作ってないんよ。
ほら、なに、まー、あれだ。
おとーしゃん、とっかかりが遅いじゃろ。
なんで、なかなか作る段階にならんのんよ。


190805-04
きゅろ「・・・・・・・・・・」

ごめんごめん。
ちゃんと作ってやるけん。

お盆の間にでも作ってやろうかな・・・。


そして、八兵衛ママさん、きゅろたくの誕生日月間ということで
名刺とあわせて誕生日プレゼントを贈ってくれました!!


190805-05


190805-06
たく「おとーしゃん、開けてください!」
たくー、耳がめくれとるよ。

お前ら、さっき他のおやつをたくさん食べとるけん、
また日をあらためてあげような。

190805-07
たく「欲しいなー」

だからまた別の日にね。


190805-08
きゅろ「たく、お前だけで食べるなよ。


190805-09
きゅろ「袋よ、開けー・・・・・」

開かないから、絶対・・・・。

そしてもう一つ。

190805-10

以前、うちの二人がおもちゃをひっぱりっこしているのを見て
遊べるようにと選んで頂きました。

ちょうど端っこをくわえてひっぱりっこできる形になっています。

190805-11
うしろから忍び寄る白い影・・・・

ああ、このガム(だったはず)、禁断のおもちゃになりそう・・・。

想像してみたんですけどね・・・
ああ、部屋の中をおっかけっこ&ガウガウする二人しか見えない・・・。

たくちゃんがもう少し落ち着いたらあげようかな。
でも遊ぶ二人も見てみたいし・・・
あージレンマ!!(ノ∀`)アチャー

八兵衛ママさん、今回はほんとにどうもありがとうございました。
きゅろたくも大満足してると思います。

お互い、今後も楽しいパグライフを満喫いたしましょう!!



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/6書き込み現在 変わらんねー

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自分たちの名刺がどんなものになるのか楽しみなきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげでなんだかものすごい好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 12:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名刺うちも作ってなくて^_^;
自分で作るつもりがPC新しくしたらプリンターも
ROM入れなおししないとでしょ~
けど、どこにやったかわかんないから
プリンター使えないし~
PC新しくすると色々面倒ですよね
イライラして白髪増えそう(笑

プレゼント沢山貰ってよかったね♪
おもちゃ絶対取り合いになるね(笑
けど、2つあっても取り合うから同じですしね
またあげてみたとこ楽しみにしてます~

| 花火 | 2007/08/06 13:03 | URL |

おっひさ~(‘▽‘*)ノ”

可愛い名刺っ!!
取得免許の項目がウケちゃったよ~♪
いつかみゅろたくちゃんのも見たいな(*^ー^*)

それに素敵なプレゼントも良かったね♪
禁断のおもちゃ・・( ̄m ̄〃)ぷっ

【P・S】遅くなりましたが、きゅろちゃんのお誕生日おめでとう!!
でもお祝いをその日に言えなかったのが、すっごく残念だよ~

うわぁぁん(p_・q)チラッ←嘘泣き(?)

【またまたP・S】蕁麻疹でグロッキーだったけど、きゅろたくちゃんで癒されたよん♪
いつも癒しをありがとう!!

| ゆきぽんた | 2007/08/06 13:42 | URL |

私も名刺作ってません!って
偉そうに言う事でもないんですが
あったら便利そうだな~とは思うんですが
まぁそのうち、、、で今に至ります。

きゅろたくちゃんのひっぱりっこ、、、
早くみたいぞ!うちもよくやってますよ♪
写真撮ろうとすると止めちゃうんで
ブログには載せたことないんですが

| はるちん | 2007/08/06 14:42 | URL |

あはは!!きゅろちゃん、がっくりですね。
かわいいな~♪

プレゼント良かったですね!
おもちゃ、おもしろそう♪
仲良く遊べるかな?
たっくんの独り占めって感じがしないでも
ないです。笑

| ぴょにー | 2007/08/06 16:42 | URL |

名刺

僕は凝り性なほうなんで、名刺づくりとか好きですね~。
さくらの名刺、数種類作って自己満足に浸ってます。
なかなか名刺交換する機会が少ないデスが・・・

| とも | 2007/08/06 18:22 | URL |

紹介してくださってありがとうございます。
ウフッe-51とお願いした八兵衛ママです。笑。
真っ黒は褒め言葉なんですね。ありがとうです。

いつの日か、しげさんが片方持って、きゅろたくくんをもう一方で狭い闘いをしていただければと思います。
相方さま、カメラよろしくです。笑。








| 八兵衛ママ | 2007/08/06 21:49 | URL |

今巷では名刺交換がブームなのでしょうね~
はぐみの名刺も何人かの方にもらっていただきました!
そしてすべてはぐママ指示の元、パパさんに作成してもらいましたよ・・・今ペット名刺のソフトなんかもあるようなので
それで作成すると時間短縮かもです!!

| はぐママ | 2007/08/06 22:24 | URL |

名刺があると、お友達ワンちゃんに
写真載せさせてもらったから、見てね!
という時に便利です
まあ、来年のパグミまでに作れば
いいのでは?

| まさきち | 2007/08/06 23:28 | URL |

軽いんですね

八兵衛くん軽いんですね。5キロ台ですか。きゅろちゃんやたっくんもそのぐらい?

バリに行ったときにお局様と、ブログで見る他のパグちゃん達はとっても小さいという話になったんです。パグっぽ達は10キロぐらいあるし、うちのルイはハーフパグですけれどやはり9キロ近くありますから。
近所のパグちゃん達も10キロ近い(以上)の子ばかりなので、ちょっとびっくり。
やっぱ、太り過ぎかしら?

| kaorin | 2007/08/07 08:18 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

名刺うちも作ってなくて^_^;
自分で作るつもりがPC新しくしたらプリンターも
ROM入れなおししないとでしょ~

 設定がいちいちあるので嫌ですね。
 ぱっとはめたら全部素直に動けと思います。

けど、どこにやったかわかんないから
プリンター使えないし~
PC新しくすると色々面倒ですよね
イライラして白髪増えそう(笑

 (ノ∀`)アチャー。
 でも確かにそう。言葉で「こうなれ!」といったら
 そのとおりにならんですかね。

プレゼント沢山貰ってよかったね♪
おもちゃ絶対取り合いになるね(笑

 はい、間違いないです。

けど、2つあっても取り合うから同じですしね
またあげてみたとこ楽しみにしてます~

 ほんとは昨日袋から出してやろうかなと思いましたが
 横になったら眠くなってしまって(^-^)
 遊ばせてやれませんでした。

| しげさん | 2007/08/07 08:34 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

可愛い名刺っ!!
取得免許の項目がウケちゃったよ~♪

 なかなかデキがいいんですよね、この名刺。

いつかみゅろたくちゃんのも見たいな(*^ー^*)

 うーん、及第点にも届かないかも・・・。

それに素敵なプレゼントも良かったね♪
禁断のおもちゃ・・( ̄m ̄〃)ぷっ

 ほんとうまく遊べばいいけど、
 絶対にガウガウに発展すると思います。゚(゚´Д`゚)゚。

【P・S】遅くなりましたが、きゅろちゃんのお誕生日おめでとう!!でもお祝いをその日に言えなかったのが、すっごく残念だよ~
うわぁぁん(p_・q)チラッ←嘘泣き(?)

 えー、ウソ泣き~??ヽ(`Д´)ノプンプン

 うそですうそです。
 どうもありがとうございます。
 あのきゅろすけもとうとう2歳です。
 まだまだ子供の部分がありますがだいぶいい子になってます。
 今後も応援よろしくお願いいたします。
 
【またまたP・S】蕁麻疹でグロッキーだったけど、きゅろたくちゃんで癒されたよん♪いつも癒しをありがとう!!

 もう大丈夫ですか?
 疲れ、ストレスなどためないためにも
 きゅろたくに会いに来てくださーい!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/08/07 08:38 | URL |

強化月間

やっぱり 強化月間だけ有り いっぱいプレゼントが。
人気者だから、いっぱいだね。(^。^)

そう、人気者だから、早めに名刺は作ったほうが・・・・
待ち構えている人がたくさんいますよ。きっと。

ほんと、きゅろちゃんはお利口さんに、写真に写ってますね。
かっこいい。
もう大人の男だからね。可愛いじゃなくて、かっこいいで!
たくちゃんは、まだ可愛いよ。

| 番チョー | 2007/08/07 09:51 | URL |

私も、パグの顔が真っ黒は褒め言葉だと思っておりやす。
かわいいね~
ワンコ名刺もおしゃれで面白いのが多いんですね。
うちもいつかつくってみたいな♪

プレゼントも素敵ですね。
禁断のおもちゃ!!
二人が仲良く遊ぶ姿をいつかみてみたいです☆


| はるこ | 2007/08/07 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/07 11:59 | |

はるちんさんへ

 こんにちは。

私も名刺作ってません!って
偉そうに言う事でもないんですが
あったら便利そうだな~とは思うんですが
まぁそのうち、、、で今に至ります。

 みんなちゃんと作ってますよね。
 まあいっか!ってばっかりで、ダメダメです。

きゅろたくちゃんのひっぱりっこ、、、
早くみたいぞ!うちもよくやってますよ♪
写真撮ろうとすると止めちゃうんで
ブログには載せたことないんですが

 いつかこっそり撮っておいてください。
 うちもそのうち載せます・・・。

| しげさん | 2007/08/07 13:09 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

あはは!!きゅろちゃん、がっくりですね。
かわいいな~♪

 当分前から作ったら、便利じゃろうねーとか
 いいながら、重い腰が全然ありがりません!

プレゼント良かったですね!
おもちゃ、おもしろそう♪
仲良く遊べるかな?
 
 うーん、厳しいですね(^-^)

たっくんの独り占めって感じがしないでも
ないです。笑

( ゚∀゚)アハハ
 やっぱりそうかなあ。
 さてどうなることやら。

| しげさん | 2007/08/07 13:11 | URL |

この名刺、すっごい可愛い♪
私もこの右下にあるサイト、チェックしてみよっと。

日本では名刺交換がブームなんですか?
カナダじゃ考えられないや。

きゅろくんとたっくんの名刺ができるの楽しみに待ってますね=3

| ようこ | 2007/08/07 14:09 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

僕は凝り性なほうなんで、名刺づくりとか好きですね~。
さくらの名刺、数種類作って自己満足に浸ってます。

 おお、数種類も!すばらしい。
 わしなんかひとつも「作ろう」とさえしてないのに(^-^)

なかなか名刺交換する機会が少ないデスが・・・

これからどんどんそういう機会を増やしましょうよー!!

| しげさん | 2007/08/08 01:16 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

紹介してくださってありがとうございます。
ウフッとお願いした八兵衛ママです。笑。

 ( ゚∀゚)アハハ
 ほんとありがとうございました。

いつの日か、しげさんが片方持って、きゅろたくくんをもう一方で狭い闘いをしていただければと思います。
相方さま、カメラよろしくです。笑。

戦い・・・しました!
 乞うご期待!

| しげさん | 2007/08/08 01:35 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

今巷では名刺交換がブームなのでしょうね~
はぐみの名刺も何人かの方にもらっていただきました!

 うちも「そのうち」作成しますので
 その際はぜひ交換お願いいたします。

そしてすべてはぐママ指示の元、パパさんに作成してもらいましたよ・・・

 パパさんがんばりましたねー。お疲れさまです。

今ペット名刺のソフトなんかもあるようなので
それで作成すると時間短縮かもです!!

 いろいろ見たんですが、けっこうソフトって
 高いですねー(^-^)
安くつくりたいけど、まあそういうわけにも
 いかんのんですかね(ノ∀`)アチャー。
 お盆中にがんばろうかな。 
 

| しげさん | 2007/08/08 01:39 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

名刺があると、お友達ワンちゃんに
写真載せさせてもらったから、見てね!
という時に便利です

 いちいちメモとかも必要ないですからね。

まあ、来年のパグミまでに作れば
いいのでは?

 そうですねー、さすがにパグミまでには
 作成しておきたいな。
 ・・・というかお盆にはなんとか・・・。

 さあ、このわしの重~い腰があがるのか??
 自分でもあまり期待しないでおきまーす(^-^)

| しげさん | 2007/08/08 01:41 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

八兵衛くん軽いんですね。5キロ台ですか。

 軽めですよね。
 だっこ楽だろうなあー(^-^)

きゅろちゃんやたっくんもそのぐらい?

 いえいえ、うちのは抱っこ重いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 約ですが
 きゅろすけが8.5キロ
 たくのすえが7.3キロ くらいですね。

バリに行ったときにお局様と、
ブログで見る他のパグちゃん達はとっても
小さいという話になったんです。

 ええ、わしのいくブログの人たち、
 性別とかもあるんですが小さめな子が
 けっこういるんですよね。
 でもみんな元気いっぱいだけど。

パグっぽ達は10キロぐらいあるし、うちのルイはハーフパグですけれどやはり9キロ近くありますから。

 ルイくん、もう少し小さいのかと思ってました。
 けっこうずっしりしてるんですねー(^-^)

パグっぽ、10キロ・・・大きいなー。

近所のパグちゃん達も10キロ近い(以上)の子ばかりなので、ちょっとびっくり。
やっぱ、太り過ぎかしら?

 体格にもよるでしょうね。
 わしの場合は、体重だけでは判断しないようにしています。
 たくのすけなんかはもう少し丸っこい感じになっても
 ええかなと思ってるんですけどね。

| しげさん | 2007/08/08 01:47 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

やっぱり 強化月間だけ有り いっぱいプレゼントが。
人気者だから、いっぱいだね。(^。^)

 ありがたいことですね。
 ブログやっててよかったぁ(^-^)

そう、人気者だから、早めに名刺は作ったほうが・・・・
待ち構えている人がたくさんいますよ。きっと。

そうですかね?
 じゃあ、がんばって作らないといけんね。
 ・・・ああ、デザインどうしよーー。

ほんと、きゅろちゃんはお利口さんに、写真に写ってますね。
かっこいい。
もう大人の男だからね。可愛いじゃなくて、かっこいいで!

 はい、きゅろすけはじっと写真をとらせてくれます。

たくちゃんは、まだ可愛いよ。

 はい、やりたい放題たくのすけちゃんです!

| しげさん | 2007/08/08 01:50 | URL |

はるこさんへ

 こんばんは。

私も、パグの顔が真っ黒は褒め言葉だと思っておりやす。
かわいいね~
ワンコ名刺もおしゃれで面白いのが多いんですね。

 そうなんです。
 みんな凝ってるです。
 なんでわしのセンスのなさが際立ちそうで作るのを
 ためらってしまいます・・・。

うちもいつかつくってみたいな♪

 お、それは楽しみ♪

プレゼントも素敵ですね。
禁断のおもちゃ!!
二人が仲良く遊ぶ姿をいつかみてみたいです☆

 えー、本日8/8公開予定です!

| しげさん | 2007/08/08 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/156-ddbabb59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

