2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

特製晩ケーキとカメラ目線

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

大阪市の御堂筋線の駅「西中島南方」をすらすらと言ってみたい
おとーしゃんです。
滑舌わるいねん!

えー、昨日のきゅろすけの誕生日にはたーーーくさんの
おめでとうコメントをいただきまして、ありがとうございました。
いろんな方から祝ってもらって、きゅろすけは本当に幸せものです。
ちゃんと伝えておきますね。
(コメント返しはかならずいたします。お時間すこしばかりくださいね)

さて、昨日は台風の影響もそれほどなく、思ったよりも
家に帰ってこれました。

帰ってきて、きゅろたくに挨拶後、
きゅろすけに「おめでとう」と「ありがと」と言ってやりました。

ただ本人はそんなことよりも
「お腹空いたー、なんかちょうだい!」って感じだったので、
時間も遅くなったこともあり、きゅろたくの食事を先にしました。
(普段は必ずわしらが先ですが、今回はト・ク・ベ・ツ!ウフheart02


190803-01
たく「兄ちゃん。おかーしゃんがなんかごそごそしよるよ」
きゅろ「なんかねー。何が出てくるんかねー」


190803-02
「はやくはやく~!!!」


では、今日の晩御飯!

190803-03
ご飯というか、おかーしゃん特製、晩ケーキ!
わんこケーキのまわりにきゅろすけの好きな
ニンジンとゆでたブロッコリーを盛り付けてやりました。
(注:このケーキは相方が買ってきたものです・・・。
   誤解を与える表現ですみませんでした。)



190803-04
きゅろ「ねえねえ、どんなん?早く見せてぇ!!」

もちろん大興奮。
動画です。





あいよ、待て!

190803-05
きゅろ「おとーしゃん、まだ・・・???」


190803-06
きゅろ「はやく~・・・・・」

もちろん、誕生日だからといってすぐには食べさせませんよ。

よく待ったね!
「よしっ!」

190803-07
「うん、うま、うまー。」

かなりがつがつ速攻でたいらげます。





190803-08
たくのすけも同じものをあげました。
喜びは分かち合わないとね!!


190803-09
「うまー」
たくのすけもきっちりきれいに食べました。
かなり満足した顔でしたよ。

食後、いつもよりかなり多めだったにもかかわらず
アピールする方が約1名。

190803-10
きゅろ「ねえねえ、そこにブロッコリーさんが残っとるんじゃろ?
ちょっとだけでええけえ、ちょうだい!!」

だめよ、きゅろさん。
いまものすごく食べたじゃない。
また明日ね、明日。


190803-11
きゅろ「お座りするけん、ちょうだい」

うーーーーーん、かわいい・・・。
負けた・・・。

結局、うるうるビームにやられてすこしあげてしまいました。
まあ誕生日じゃけえええことにしよう。

このあと、
「これを機会に撮っておこうか」ということで、

190803-12


はい、家族写真です。
タイマーで撮ったけど、4人で写るのって初めてかなあ。

ただー、この家族写真、
おもいっきり、「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のルリさんところの二番煎じ!

まあ、いいことはどんどん真似してみんとね!!


で、あとで失敗したのも確認してみたら、

190803-13

あ、やっぱり、きゅろすけカメラ目線!
カメラの音に反応しとるんじゃねー。
お前がみんなに好かれてる理由がここにもあるのかな。
ほんまお前はかわええのーヽ(*´∀`)ノ

最後に、
「しげさん、プレゼントは?」って聞かれそうなんで、
それは明日ということで。
まあぼちぼちって感じですかね。

では次回もお楽しみに。

(みんなのブログへはこの週末ぼちぼち訪問させてくださいねー)

(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/4書き込み現在 残り115 おい、がんばれ!

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毎日誕生日、毎月強化月間を希望するきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげでなんだかものすごい好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 09:35 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

たくちゃんも よかったね。

きゅろちゃん、美味しくて お目でto-♪
ついでに、たくちゃん 良かったねぇ(^.^)

夜遅くても、美味しそうに食べるワンコ
うらやましいなぁ。
私は、中年盛りなので、夜遅く食べると胃がモタレテしょうがないです。(ーー;)

家族写真。良く撮れてますね。
特に扇風機なんか サイコーに良い顔しています。

記念写真なのに・・・・ ぷっ。(あ失礼。)

うちも、ルリさんちの真似した口です。
こうやって家族写真とるのって、いいですよね。
来年も再来年も・・・・ずっとずっと。

| 番チョー | 2007/08/04 10:05 | URL |

うまそー♪

大好物が入った、しかも
おかーしゃんの愛情たっぷり晩ケーキは
ホントにおいしそう!!
きれーに食べましたね(^―^)
きゅろちゃんの満足顔を見るだけで、
こちらも幸せな気分になりますねー
家族写真、いいですね!
ウチも挑戦してみようかな(*'▽'*)ノ

| まさきち | 2007/08/04 10:21 | URL |

すげ~!

すげ~!なんてうまそうなのっ!?
きゅろちゃん、私の分は~!?
さておき、ちょっと出遅れたけど、きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっかり立派なお兄ちゃんになったよね~。
これからも元気で愛嬌振りまいてくださいな。
ケーキの目の前で「よし」の合図を待つ、きゅろちゃんのくりくり目がたまらん!

| Kao坊@NZ | 2007/08/04 10:34 | URL |

お手製ケーキ、超カワイイ~ッ!!
まわりには野菜たっぷりで、体に良さそうですね。
きゅろちゃん、食べ終わってからも興奮気味?
よっぽどおいしかったのでしょうね(*^_^*)

今年はうちも、ワンコケーキ&記念写真でお祝いしようかなァ。
旦那が付き合ってくれるか?それが一番の問題だな(-_-;)

きゅろちゃん、ホントにおめでとう!!☆彡

| ゴンママ | 2007/08/04 10:36 | URL |

かわいい!

わんこケーキかわいいですね
うちのワンコにも食べさせてみたい1品ですゎ(*^ー^*)
きゅろくんおいしそうにこぼさず食べてましたね!ライエライ!

ちゃんと、残りがあるの分かるんですね!
のぞきこんでいる姿がまたかわいくて
ついついあげたくなる気持ちが良くわかりますよ

| aji-chan | 2007/08/04 10:42 | URL |

きゅろちゃん一日遅れちゃったけど、
2歳の誕生日おめでとう♪
昨日のパーティ、楽しかったんだろうな~
おかーしゃん特製、晩ケーキ!すごくおいしそう。
すごい勢いで食べてますね!

家族写真うちもやってます。
結婚記念日にわざわざ写真館にハルも連れて行って…
ふつーの町の写真屋さんでもけっこう趣があるものが撮れるので
おすすめですよ♪

| はるこ | 2007/08/04 12:25 | URL |

きゅろちゃんおめでとー。次回お会いしたときはティト嬢生け贄にどうぞ。
うちも来年はティト&バズお祝いしてあげようっと。

| macoるかヤボンズ | 2007/08/04 13:04 | URL |

きゅろちゃんおめでとぉぉ!!
おいしいゴハンで大満足でしたねぇ。
たくちゃんも便乗でおいしいゴハンだったし、よかったねぇ~
家族写真いいですよねぇ~
うちもルリさんのブログみて、花火の日に写真とりましたもんw

| あずママ | 2007/08/04 13:15 | URL |

きゅろくん、お誕生日おめでと~♪
もうきゅろくんも2歳なんだね!!
月日が経つのってとてつもなく早いね。

お誕生日ディナーは相方さん特製のケーキご飯だったんだ!
このケーキは牛乳ケーキ?
彩りも良くてすっごい美味しそうだね☆

記念写真、良く撮れてますね~。
家もやらなきゃ!!
この記念写真、扇風機が良い味出してるわ。

| ようこ | 2007/08/04 13:33 | URL |

きゅろくんお誕生日おめでとうございます!!
特製晩ケーキ美味しかったんですね(*^.^*)
家族写真素敵ですね♪私も真似っこさせて頂きたいです!!
うちついに明日引っ越しです。今の家ではトイレ出来るので新しい家でもすぐ出来るようになりますよね。ちゃんとできたらたっぷり誉めます♪

| きなこ | 2007/08/04 13:41 | URL |

こんにちは♪
きゅろちゃんお誕生日だったんですネ♪
遅くなりましたがおめでとうございます♪

おいしそうな愛情ケーキにきゅろちゃん大喜びですネ♪

これからも元気にすくすく育ってね♪

| iwasan | 2007/08/04 14:31 | URL |

きゅろちゃん!お誕生日おめでとう!!!
晩ケーキおいしそう♪

お座りして、おねだりするきゅろちゃん、
とーってもかわいいですね♪
これじゃ、しげさん負けちゃいますね(^^;)

家族写真、いいですねー!
なんだかほのぼのです(*^_^*)
これからも、ずーっと一緒にステキな日々をお過ごしくださいね!

| ぴょにー | 2007/08/04 19:54 | URL |

きゅろ君おめでとう!

しげさん、こんばんは!

昨日はきゅろ君のお誕生日だったのですね。
2歳のお誕生日おめでとうございます。

やんちゃだった子が大人しくなるって、
嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり‥
そんな感じでしょうか。。。

誰からも愛されるきゅろ君。

大人になったきゅろ君とたっくんと共にこれからも
日々新しい発見と楽しい毎日をお過ごし下さいね♪

家族の肖像・とっても素敵です!!

| ななmama | 2007/08/04 23:32 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、美味しくて お目でto-♪
ついでに、たくちゃん 良かったねぇ(^.^)

 たくのすけは「おいしい」ポジションでした(^-^)

夜遅くても、美味しそうに食べるワンコ
うらやましいなぁ。

まあものすごい勢い。
 もう少し味わえよ!って感じです。

私は、中年盛りなので、夜遅く食べると胃がモタレテしょうがないです。(ーー;)

 わしもそうですねー。
 たまに遅く食べたりして翌朝いつも後悔です。

家族写真。良く撮れてますね。
特に扇風機なんか サイコーに良い顔しています。

 (ノ∀`)アチャー
 見られてますねー。

記念写真なのに・・・・ ぷっ。(あ失礼。)

 そう、「なのに」ですね。
 言われるまで何の違和感も持ってませんでした(TдT)

うちも、ルリさんちの真似した口です。
こうやって家族写真とるのって、いいですよね。
来年も再来年も・・・・ずっとずっと。

 ほんといいことだと思います。
 毎年笑顔で撮っていきたいです。

| しげさん | 2007/08/05 23:49 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

大好物が入った、しかも
おかーしゃんの愛情たっぷり晩ケーキは
ホントにおいしそう!!

 すみませーん、ケーキは買ってきたもので
 周りを切って盛り付けしてやっただけです(BY相方)
 でもここまで手と加えるってのが
 相方にしてはかなり珍しいことです。

きれーに食べましたね(^―^)
きゅろちゃんの満足顔を見るだけで、
こちらも幸せな気分になりますねー

 もうなくなった器をペロンペロンしてました。

家族写真、いいですね!
ウチも挑戦してみようかな(*'▽'*)ノ

 いいもんですよー。
 子供さんとブブくんみんなでいかがですか??
 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

| しげさん | 2007/08/05 23:51 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。

すげ~!なんてうまそうなのっ!?
きゅろちゃん、私の分は~!?

 あはは(^-^)
ケーキは食べれないこともありませんが
 かなり味気ないですよ。
 
さておき、ちょっと出遅れたけど、きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!

 どうもありがとうございます。

すっかり立派なお兄ちゃんになったよね~。
これからも元気で愛嬌振りまいてくださいな。

 愛嬌を振りまくのだけは
 歳をとってもやってほしいですね。

ケーキの目の前で「よし」の合図を待つ、きゅろちゃんのくりくり目がたまらん!

 もう「まだかまだか」で力が入ってます!!!

| しげさん | 2007/08/05 23:54 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

お手製ケーキ、超カワイイ~ッ!!

 すみません、誤解をあたえてしまって。
 このケーキは買ってきたものです。
 全体で「特製」という意味でしたが、
 紛らわしかったですね。

 でもかわいいでしょ。

まわりには野菜たっぷりで、体に良さそうですね。
きゅろちゃん、食べ終わってからも興奮気味?
よっぽどおいしかったのでしょうね(*^_^*)

 きゅろすけはブロッコリーには異常な執着心を
 もってますからね。食いつきは異常です!!

今年はうちも、ワンコケーキ&記念写真でお祝いしようかなァ。
旦那が付き合ってくれるか?それが一番の問題だな(-_-;)

 ぜひつき合わせましょう!!ヽ(・∀・ )ノ

きゅろちゃん、ホントにおめでとう!!☆彡

 どうもありがとうございます!
 みんなの祝福を喜んでいることと思います。

| しげさん | 2007/08/05 23:56 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

わんこケーキかわいいですね
うちのワンコにも食べさせてみたい1品ですゎ(*^ー^*)

 いつも広島そごうというデパートにある
 ペットショップで買うのですが、
 いろいろあって「へー」と感心してしまいます。

きゅろくんおいしそうにこぼさず食べてましたね!ライエライ!

 あまりぼろぼろはさせないですね。
 一気に口に放り込むので!

ちゃんと、残りがあるの分かるんですね!
のぞきこんでいる姿がまたかわいくて

 うーん、意地汚いと言ってもいいかもしんないですね。
 (ノ∀`)アチャー

ついついあげたくなる気持ちが良くわかりますよ

 食いっぷりがいいのは得してると思います。
 おやつもおいしそうに食べますし。

| しげさん | 2007/08/06 00:01 | URL |

はるこさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん一日遅れちゃったけど、
2歳の誕生日おめでとう♪

 どうもありがとうございます!

昨日のパーティ、楽しかったんだろうな~
おかーしゃん特製、晩ケーキ!すごくおいしそう。
すごい勢いで食べてますね!

 すみません、誤解を与えてました。
 ケーキ自体は買ってきたものです。
 でも愛情こもっているので「特製」ということで
 お願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

家族写真うちもやってます。
結婚記念日にわざわざ写真館にハルも連れて行って…
ふつーの町の写真屋さんでもけっこう趣があるものが撮れるので
おすすめですよ♪

 写真館、うちの相方が「行きたいね」と前々から
 言ってます。そのうち綺麗に撮りたいな。
 (もし行ったら、たぶん権利の問題で写真自体は
  UPはできないと思うけど、模様はお伝えしますね。)

| しげさん | 2007/08/06 08:30 | URL |

macoる、ヤボンズさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんおめでとー。

 どうもありがとうございます。

次回お会いしたときはティト嬢生け贄にどうぞ。

 たぶんビビッて手を出せないと思います(^-^)

うちも来年はティト&バズお祝いしてあげようっと。

盛大にお祝いしてあげてください!!

| しげさん | 2007/08/06 08:32 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんおめでとぉぉ!!

 あんりがとーーーぅ!!

おいしいゴハンで大満足でしたねぇ。
たくちゃんも便乗でおいしいゴハンだったし、よかったねぇ~

 たくのすけは「なんで豪華?」って
 思ってたんじゃないかなあ(^-^)

家族写真いいですよねぇ~
うちもルリさんのブログみて、花火の日に写真とりましたもんw

いいですよね、集合写真って。
 家族のまとまり感を実感できるのでいいですね。

| しげさん | 2007/08/06 08:34 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

きゅろくん、お誕生日おめでと~♪

 どうもありがとうございます。

もうきゅろくんも2歳なんだね!!
月日が経つのってとてつもなく早いね。

 わしも歳をとったのかほんと異常な速さで一日が
 過ぎ去っていきます。

お誕生日ディナーは相方さん特製のケーキご飯だったんだ!
このケーキは牛乳ケーキ?
彩りも良くてすっごい美味しそうだね☆

 すみませーん。ケーキは自前ではなくって買ってきたものです。
 人間が食べるには「??」ですがきっとワンコにとっては
 かなり甘いと思います。

記念写真、良く撮れてますね~。
家もやらなきゃ!!
この記念写真、扇風機が良い味出してるわ。

 あぅ!そこは見ないでーーーーーーー!!!
 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/06 08:37 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。

きゅろくんお誕生日おめでとうございます!!

 ありがとうございます!!

特製晩ケーキ美味しかったんですね(*^.^*)

 ブロッコリー大好きだからものすごい食いつきでした。

家族写真素敵ですね♪私も真似っこさせて頂きたいです!!

 楽しいですよー。
 タイマーセットだったので何度も撮り直しました(^-^)

うちついに明日引っ越しです。
今の家ではトイレ出来るので新しい家でもすぐ出来るようになりますよね。ちゃんとできたらたっぷり誉めます♪

(たぶん終わってると思うので)
 引越しお疲れ様でした。
 たぶん一度できたらあとはすんなりいけるのでは
 ないかな。
 はやく覚えるといいですね!

| しげさん | 2007/08/06 08:41 | URL |

iwasanさんへ

 おはようございます。

こんにちは♪
きゅろちゃんお誕生日だったんですネ♪
遅くなりましたがおめでとうございます♪

 どうもありがとうございます!

おいしそうな愛情ケーキにきゅろちゃん大喜びですネ♪

 もう目が飛び出んばかりでした(^-^)
ケーキは年に数度なのでやっぱりうれしいようです。

これからも元気にすくすく育ってね♪

 はい、元気が一番です。

| しげさん | 2007/08/06 08:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはよございます。

きゅろちゃん!お誕生日おめでとう!!!
晩ケーキおいしそう♪

 どうもありがとうございます!

お座りして、おねだりするきゅろちゃん、
とーってもかわいいですね♪
これじゃ、しげさん負けちゃいますね(^^;)

 ええ。「厳しくしつけするぞ!」と思っても
 ほとんど負けてしまいますね・・・。

家族写真、いいですねー!
なんだかほのぼのです(*^_^*)

 一度お試しあれ。

これからも、ずーっと一緒にステキな日々をお過ごしくださいね!

 はい、一日でも長く楽しく暮らしたいですね。

| しげさん | 2007/08/06 08:44 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。

昨日はきゅろ君のお誕生日だったのですね。
2歳のお誕生日おめでとうございます。

 どうもありがとうございます!

やんちゃだった子が大人しくなるって、
嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり‥
そんな感じでしょうか。。。

 どっちかというとうれしいですね。
 「成長したのぉ」ってしみじみ思います。 

誰からも愛されるきゅろ君。

 ずっとそうあってほしいです。

大人になったきゅろ君とたっくんと共にこれからも
日々新しい発見と楽しい毎日をお過ごし下さいね♪

 まだまだ発見する(気づかされる)ことが多いと思いますね。
 
家族の肖像・とっても素敵です!!

 はい、ほんと初めてといってもいいくらいです。
 いい記念になりました。

| しげさん | 2007/08/06 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/154-44430605

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/08/16 09:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

