2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

誕生日の朝に想うこと(IN松江)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

自分で生ビールを入れると、
泡がいっぱいか、泡が全然ないかの両極端になるおとーしゃんです。

えー、今日はきゅろすけの誕生日なのですが
実はいま島根県松江市に出張に来ています。
いまはホテルの部屋から更新中です。
(車移動だったのでパソコン持ってきました)

本当はきゅろすけの誕生日に関係なく出張したく
なかったんだけど、業務命令なんで仕方なく・・・。
結局夜も飲みでパソコンいじれず。

ということで、今回はちょこっとだけ
きゅろすけの2歳の誕生日に思うことを。


190729-06

まあ、とにかく昔はいま以上に元気一杯で、
こっちがヘロヘロでして、周りの方に
「2歳くらいまではまあ我慢しんさいと」とよく言われていたので
やっとその年齢になったんだなあと。


190721-01
(すみません、この写真は既出です)

で、その2歳になったけど、うーん・・・正直やっぱりかなり
落ち着いてきたかな。

昔はとにかくこっちが泣きたくなるくらいに「忙しい子」だったので、
最近大人しくしてるとものすごい感慨深いものがありますね。

とにかくきゅろすけは自分たちが飼った初めての犬なので
いろんなことが試行錯誤でした。
なので、きゅろすけに対しての接し方でいま思うとほんと
申し訳ないなと思うことがたくさんあります。
ほんと、ごめんなさいって。

それでも自分たちのことを好いてくれて
きゅろすけなりに成長していってくれてるんだなあと思うと
ほんとありがたいことだなあと思います。

これからあと何年一緒にいられるかまったく分かりませんが
(15歳くらいのおじちゃんになるまではがんばって欲しいけどなあ)
感謝の気持ちを忘れないように日々一緒に過ごせていけたらなと
思います。

うーん、思うことがいっぱいありすぎて
何が何だかわからない文章になってますね・・・すみません。


190802-02

ちなみにこの写真、1歳になるかならないかの時の写真です。
こう見るとやっぱりまだ若いなって感じしますが、どうですかね??

今日、家に帰ったらきゅろすけに
「誕生日おめでとう」と「いつもありがとう」って言ってやろうと
思います。

ほんでは今から身支度です。
コメント返しなど遅れまていますがご了承ください。
必ず返しますので一言あるとうれしいです。
では!!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/3書き込み現在 残り115 減ったぞ

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いつも頑張っているきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげでなんだかものすごい好調です。
ほんとうにありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 07:57 | comments:64 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃん、お誕生日おめでとうv-314
2歳になってすこし落ち着いたかな?
元気いっぱいだと大変だけど落ち着かれたら寂しいような・・・
手がかかる子ほど可愛いといいますがまさにきゅろちゃんの事では?と思います。
初めて飼われて分からない事や戸惑いや心配事たくさんあったと思います。
そうやって少しづつしげさん、相方さん、きゅろちゃん、そしてたっくんと成長していくんですよね。
これから何年一緒にいられるか分からないですが15年とは言わず目指せ20年ですよ!

| しのぶ | 2007/08/03 08:09 | URL |

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!
アルバスよりもちょっとお兄さんなんですよね(*^_^*)
2歳ですか~。もう、立派な大人ですね。

しげさんの愛情はきゅろちゃんにしっかり届いてるはず!
きゅろちゃんも、きっとしげさんに対して、「おとーしゃん、
今まで育ててくれてありがとう!」って思ってるはずです!
命を育てるって、自分もたくさん成長していくってことなんですねよ。試行錯誤しながら・・・。

どうしても人間よりは、短い犬生。
一日一日を大切に過ごして行きたいものですね。
これからも、しげさん一家に幸せがたくさんたくさん訪れますように♪

お仕事頑張ってください!

| ぴょにー | 2007/08/03 08:16 | URL |

ハッピーバースデー

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう。
大人までまた一歩ですね。たっくんもいることだし、おとーしゃんやおかーしゃんを手伝ってあげんといかんよ。

うちもしげさんのところと同じように、ルイが来てから1歳になるまで育児ノイローゼになりました。もうこの子いらないと思ったことも数回。でも、今では自分の子供よりも可愛い(爆)。
2歳半になっていろいろと本当に意思が通じるようになって面白いですよ。きゅろちゃんも日々前進やね。
おとーしゃんもおかーしゃんも頑張れ(って、もうおうち買っちゃうぐらい頑張ってるけれどね)。

| kaorin | 2007/08/03 08:29 | URL |

きゅろさん、おめでとう

きゅろさん、2さいの誕生日おめでとう。
少しずつお兄さんになってきたね。
たっくんと二人でしげさん&相方さんに一杯あまえて、
あそんで楽しんでね。
また、こてつといちと遊んで下さい。

| MJ | 2007/08/03 08:50 | URL |

おめでとう!きゅろちゃん

落ち着きの第一段階の2歳になったんだね。
きゅろちゃんもチビィ頃はガサだったんだね。
ペコだけじゃなかったんだ。
11月でペコも2歳になるけど、ちょっと期待してしまうなー。
きゅろちゃんの1歳の頃の写真かーわーいーいー。
2歳ハッピーパースデーきゅろちゃん!!!

| モモカメ | 2007/08/03 09:15 | URL |

8月3日。
きゅろすけくん、2才お誕生日おめでとう♪
たくのすけくんとずーっと仲良く元気に過ごしてね☆

諭吉もめでたく本日1才です。
(^_^)v
私も、朝起きてすぐ諭吉に「おめでとう」と「ありがとう」を伝えました。
諭吉のいる生活・・毎日楽しく幸せです。


しげさん、これからも応援していまーす!!





| sonofami | 2007/08/03 09:38 | URL |

ハッピバースデーきゅろすけ君

もう二歳になったんだね~・・・

二歳のお誕生日おめでとう!

大人の男、きゅろすけ!!、ちょぃワルだけどカッコよく元気に暮らしてね。
しっかり愛されて、本当に大事にしてもらっているんだから、
良い子になるっきゃないよね。

おとーしゃん一家の幸せを心から願っています。

| おばば | 2007/08/03 10:12 | URL |

おめでとう!

きゅろちゃん、 お誕生日おめでとう!!
最近は「 あのきゅろちゃんが 」ホント落ち着いてきたよねー。
突撃ハイパーきゅろちゃんが、 なんだか お兄さんらしくなっちゃって。
うれしくもアリ、 淋しくもアリ。。。

今夜は 家族そろって お誕生日会かな??
パーティの様子、 楽しみにしてますね~♪
 松江からの帰り道、 気をつけてくださいねー

| ルリ | 2007/08/03 10:16 | URL |

おはようございます

きゅろすけくん お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ!
元気いっぱいパワー全開で「しげさん家」の長男としておとーしゃん おかーしゃん たくちゃんと仲良く暮らしてくださいね♪

そして しげさん 松江にようこそ!
と言っても もうお帰りなんですよね?
今度はお仕事ではなく 相方さんと遊びに来てくださいませませ
夕日が沈む宍道湖を家族でお散歩されてたらいいですよぉ♪

| kemine | 2007/08/03 10:28 | URL |

おめでとう

きゅろちゃん、しげさん&相方さん 
きゅろちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

お誕生日なんて、本人(犬)は全く何とも思っていないのに、飼い主だけが、嬉しかったり寂しかったり・・・
そう、毎年、後何年一緒にいられるのか。
私はネガティブなので、直ぐにカウントダウンしてしまいます。(ーー;)

それでも、きゅろちゃんは 毎日しげさん&相方さん が大好きなことは全く変わらない。
一年毎、「家族」の実感が強くなっていきます。

これからも、ますます楽しい毎日ですよ♪
楽しいパーティー記事UP を期待してますよ。(^^♪

| 番チョー | 2007/08/03 10:30 | URL |

ハッピーバースデー♪

わぁ~!きゅろすけ君、2歳のお誕生日
おめでとうございます♪
もぉスッカリ大人のオトコですね~♪
たしかに、うちの子たちを思い出しても
2歳を越えた頃からぐんと落ち着いた
ように思います。
ちゃかちゃかした仔犬の頃も楽しいけれど
大人同士の付き合いも、なかなかいいもの
ですよ~
これからますます楽しくなりそうですね♪

| 2豆の局 | 2007/08/03 11:28 | URL |

おめでとう♪

ほんとにほんと、うちも意思疎通が出来るようになったのは2歳過ぎてからでした。
今話しかけて欲しくない時とか、察してるし、、ちょっとどいてね、と言うと腰をあげるし。ほんと犬なの?!って。不思議ですよね。

私は今でもイヤになる時、正直あります(苦笑)
だけど私たちより短い命だもの、一日一日を大事に過ごしていけたら、と思います。
そう考えると、どんな子でも誕生日を迎えると、感慨深いですね。

| モコおやじ | 2007/08/03 12:51 | URL |

おめでとう!

まだまだ きゅろちゃん元気いっぱいですよ!
うちのボケボケ兄弟にくらべたら♪

ホントに大事に育てられてるのが
見てて分かりますのできっと
きゅろちゃんも分かってますよ!
今頃おとーしゃんありがとうって思ってるはず

| はるちん | 2007/08/03 13:00 | URL |

きゅろちゃん、
お誕生日、おめでとう!!
ヤンチャ君なのも大変だけど、落ち着いちゃうのも
なんだか 寂しいですよね(^―^)
これからの毎日も楽しく!楽しく!!
おとーしゃんとおかーしゃんとたっくんとで過ごせますように♪
これからは大人の魅力を魅せつけてね♪

| まさきち | 2007/08/03 13:14 | URL |

きゅろすけくんv-345Happy Birthdayv-385
新居にも引っ越しもしたことだし、
また素敵な一年になりそうですね。
病気や怪我なく、たくのすけくんと仲良く楽しく☆

しげさん、愛情たっぷりにお育てになった
きゅろちゃんのお誕生日、
感慨もひとしおのことでしょう。
無事に出張先でのお仕事を終えて
気をつけてお帰り下さいませ。

台風は大丈夫でしょうか・・・v-385

| kuku | 2007/08/03 14:01 | URL |

おめでと♪

きゅろちゃん、2歳のバースデーおめでとうv-352
しげさんは出張なんですね~お仕事おつかれさまです!!

きゅろちゃん2歳になって落ち着きましたか~(^-^)
ウチの麦は3歳になってくらいからコロッと人(犬)が変わったかのように
落ち着きました(笑)ヤンチャな頃は手がかかって大変だったけど
逆に落ち着かれたらなんだか寂しいかったりしますね(^^;)
手を焼かされた時期が今では笑い話になったりして、懐かしいく思ったり・・・♪

これからもしげさんと相方さん、そしてきゅろちゃん&たくちゃんの4人で
楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね☆

| むぎっこ | 2007/08/03 14:56 | URL |

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳なんですね。
早いですね。
ちなみに、リンも今2歳です。
しげさんが思うように、リン家も、リンが初めてのワンコだったので、手探り状態で、リンも困ったりしたんだろうなぁと思います。
やっぱね、うちとこもパピー時代は、どこまでやんちゃなの?ってなくらいで、ほんと正直、泣いたこともありました(汗)
でも、今は、きゅろちゃんと同じくだいぶ大人になってくれました。
できることなら、もっと、ゆっくり歳をとってほしいな。

きゅろちゃんにとって、素敵な1年になりますように・・・。

| リンママ | 2007/08/03 16:46 | URL |

ごめーん

きゅろちゃん、ごめん!!
とーしゃんにメッセで「3歳おめでとう」と書いてしまった!あわてもんですなー。なんで勘違いしたんかな?

あらためて、2歳の誕生日おめでとう。
これからも仲良く(私たちと)してね。

| ながこ | 2007/08/03 17:11 | URL |

きゅろくん、おめでとう!!
2歳ですか(^。^)
ほんと、きゅろくんは落ち着いてますもんね
けど、今のたくくん同様やんちゃな時期もあった
だろうし、ふとさみしくもあり、懐かしくもあり
複雑でしょうね(^-^)
みんなの愛情いっぱいで、きゅろくんも
幸せでしょうね♪
今年もまた素敵な一年になりますように♪

| 花火 | 2007/08/03 18:48 | URL |

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!
ゴンと1歳違いなんですよね。
きゅろちゃんは、ゴンの2歳になりたての頃と比べると、
かなりおりこうだと思いますよ。
たくちゃんのお兄ちゃんっていう自覚とかがあるのかもしれないですね。
2歳のきゅろちゃんもまた楽しく健康でいられますように(*^_^*)

| ゴンママ | 2007/08/03 20:04 | URL |

おめでとう!

きゅろくん、お誕生日おめでとう!

いよいよ2歳だね。
こうやって写真を見るとほんときゅろくん、大人になった気がしますね。
これからももっともっとハイパワーなきゅろくんを期待してます!

| pug-pug | 2007/08/03 21:22 | URL |

HAPPYな8月!おめでとう!

「きゅろちゃん」お誕生日おめでとう!!
そうかぁ、2歳かぁ・・・感慨深いもんですよね

毎年、お誕生日には感謝ですよねv-238
”生まれてきてありがとう!”
”我が家に来てくれてありがとう!”
しげさん家族の大切な大切な、宝物ですから

もっともっと、楽しい愉快な「きゅろちゃん」を期待しています~v-25

| ねねパグ | 2007/08/03 21:52 | URL |

めでたいなぁ!

きゅろちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~
しげさんのいう「泣きたくなるような忙しい子」とは
最近のきゅろちゃんからは想像できませんけどね~
うちのハイパー娘も2歳になれば、
落ち着いてくれることを大いなる期待をしながら
きゅろちゃんの成長をこれからも楽しみにしてます!

お誕生会の様子楽しみにしてますね

| ちか | 2007/08/03 22:14 | URL |

きゅろちゃん おめでとう♪

おとーしゃん・おかーしゃんにお祝いしてもらったかな??
しげさんと相方さんも、今日は一日中ハッピーな気分だったのではないでしょうか??

我が家もテンテンが初めてのワンコなので、しげさん同様、「今思うとテンテンに悪いことしたなー 涙」て思うことがあります。
こんなダメダメ飼い主なのに、テンテンに一番愛されている私(あっ、ダンナも了承済みですよー)はシアワセv-22です。

お次はたくちゃんですね。
仔犬って言えなくなるのも、寂しいものですよねー。 

| テンテンママ | 2007/08/03 22:23 | URL |

きゅろちゃん、オメデトウ!!

しげさんの言葉は、私にもとってもグッっときましたよ。
私も、九里虎は初めての犬です。
色々、ありました。。
というか、進行形です(笑)
おとなしくなる日が来るなんて、今は全く想像できませんが(笑)
いつかは、やってくるのでしょうねぇ。
きゅろちゃん、素晴らしい飼い主さん、そして
たくちゃと、これからも楽しい毎日を過ごしてね!

| rika | 2007/08/03 22:40 | URL |

おめでとうございます

クリックしてるよ~
これからも、可愛い姿見せてね

| うっち店長♪ | 2007/08/03 23:13 | URL |

おめでとうです

きゅろくん、お誕生日オメデトウです!!
しげさん、出張おつかれさまです。

2歳ですかー。

はちが2歳になったらどうなるんだろう?って
考えました。
やっぱり大人しくなって少し寂しくなるのかな。
今もだいぶ落ち着いて寂しいんですけど。

私も初めて自分で飼う犬で最初は試行錯誤で
はちに負担をかけてしまったと思います。
私自身もかなり辛かったです。育児ノイローゼでした。

それでも飼い主を受け入れてくれる犬って
素晴らしい!!
犬から学ぶことがたくさんあります。
飼い主を育ててくれているなあと思います。

先を考えるとほんと悲しくなっちゃうんですけど、
自分の元にきてもらった以上、
損はさせないよう(笑)、
毎日を提供していくのが私のつとめかなと
思っています。

って私のことを書きすぎました。すみません、つい。笑。

きゅろくん、新しいお家でご家族と
また充実した1年を送れますように♪
ますますちょっと困った顔の
かわいさが炸裂しますように!
おめでとうございます。



| 八兵衛ママ | 2007/08/03 23:19 | URL |

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
うちの和(なぎ)と同じ年ですね。
いま和は大変なことになっていますが(^^;)
すてきな1年になりますように(~0~)

| とらぱぐ | 2007/08/04 00:02 | URL |

もうお誕生日会も終わって、みんな夢の中かなぁ~^^

きゅろちゃん、遅くなっちゃったけど おめでとぉーーー♪
2歳で落ち着くなんて、まだまだ!
きゅろちゃんには、たくのすけを静止してもわらんとイケンけん、ハイパワーでよろしくでふ^m^

| はねたろう | 2007/08/04 00:40 | URL |

2歳おめでとーーーーッ

きゅろちゃんつやつや黒光りしてんね~♪泣きたいくらいにHyperだった頃がなつかしい?私もティトがすっかりおとなしくなったから、昔のバタバタ落ち着きのなかった頃がなつかしく思うことあるわ。とかいいながらTV観てる時にバズがボール投げろと強要してくるとイラッとしたりする。でもね3~4年位前に散歩で出会ったパグ(当時9歳)のパパさんがうちの子は1日中寝てるわ~ってほんと元気なティトをみて、懐かしそうに言ってたよ。わんこは元気すぎるくらいが可愛いってね。

| macoる | 2007/08/04 02:02 | URL |

おめでとう☆

きゅろくん、お誕生日おめでとう!v-274

実は恥ずかしながら、私も誕生日なの☆
だもんで同じ誕生日のきゅろくんには特別な想いがあります~v-238

しげさん、奮闘育児?お疲れ様でした~(笑)
ハイパーなきゅろくんも、ちゃんと大人になったのね~。
今思うと、うちのぶりさんも結構手を焼いた口でして、私も育児真っ最中の当時は落ち着くって意味が分かりませんでしたが、知らぬ間に大人になってくれてましたね…、ななちゃんの育児をしながら、つくづく「あれは何だったんだ~?」と、思う今日この頃です。ななちゃんは、ぶりに比べたら「えっ?」って言う位、大人しいので。あはは。
でも、手を焼いた分、思い出も一杯、可愛さ倍増v-237じゃないですか~?

これからも、きゅろくんの活躍を楽しみにしていますね☆



| ぶり412 | 2007/08/04 04:41 | URL |

おめでとう

きゅろくん、みんなにおめでとう!してもらって
良かったですね~o(*^▽^*)o 
こんなに大勢の方に誕生日を祝ってもらえるなんて
凄いなぁ~うらやましいぞっ! 笑

たっくんともども、おとーしゃん・おかーしゃんの愛情
をたっぷり注いでもらって、どんどん大人のおとこに成長して
いくんでしょうね~楽しみにしてますよ(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2007/08/04 06:49 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう

 ありがとうございます!

2歳になってすこし落ち着いたかな?
元気いっぱいだと大変だけど落ち着かれたら寂しいような・・・

 まあ前が前な分、まだまだ子供ですけど、
 こうどっしりした感じが出てきたのでうれしいです。
 基本的に歳をとったパグ好きなんで。

手がかかる子ほど可愛いといいますがまさにきゅろちゃんの事では?と思います。

 はい、ものすごい手がかかりました。

初めて飼われて分からない事や戸惑いや心配事たくさんあったと思います。
そうやって少しづつしげさん、相方さん、きゅろちゃん、そしてたっくんと成長していくんですよね。

 そうですねー、わしらもいろいろ勉強させてもらってます。

これから何年一緒にいられるか分からないですが15年とは言わず目指せ20年ですよ!

 20年いったらすんごいことですね。
 まあとにかくいい犬生であってほしいです。

| しげさん | 2007/08/04 09:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!

 どうもありがとうございます!

アルバスよりもちょっとお兄さんなんですよね(*^_^*)
2歳ですか~。もう、立派な大人ですね。

 立派かどうか・・・まだまだ子供な部分が多いです。
 アルバスくんが2歳になってないのが意外。
 あの大物感はなかなかでないですよ。

命を育てるって、自分もたくさん成長していくってことなんですねよ。試行錯誤しながら・・・。

 ほんとそれは思います。
 なんで人間の子育てをちゃんとされてる親の方は尊敬
 しますね。もちろんうちの親も。

どうしても人間よりは、短い犬生。
一日一日を大切に過ごして行きたいものですね。

 ずっと一緒ってわけではないので
 やっぱり大切にしないといけません。

これからも、しげさん一家に幸せがたくさんたくさん訪れますように♪

 ありがとうございます!!
 ぴょにーさん一家にも幸せが来ますように!!

| しげさん | 2007/08/04 09:58 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう。

 ありがとうございます。

大人までまた一歩ですね。たっくんもいることだし、おとーしゃんやおかーしゃんを手伝ってあげんといかんよ。

 そうですねー、そろそろ教育係を引き受けてくれても
 いいかなと思うのですが、その気はなかなかないかな。

うちもしげさんのところと同じように、ルイが来てから1歳になるまで育児ノイローゼになりました。もうこの子いらないと思ったことも数回。でも、今では自分の子供よりも可愛い(爆)。

 ほんとそう思うような感じでしたよ。
 でも今はがんばってよかったなと思います。

2歳半になっていろいろと本当に意思が通じるようになって面白いですよ。きゅろちゃんも日々前進やね。

 言うことがわかってるのかなと思うことが
 増えてきました。うれしいことです。

おとーしゃんもおかーしゃんも頑張れ(って、もうおうち買っちゃうぐらい頑張ってるけれどね)

 あはは。
 今後はむちゃくちゃがんばらないといけませんけどね!

| しげさん | 2007/08/04 16:52 | URL |

MJさんへ

 こんにちは。

きゅろさん、2さいの誕生日おめでとう。

 どうもありがとうございます。

少しずつお兄さんになってきたね。

 だいぶ大人しくなったでしょ。
 ほんと成長過程を見るのはうれしいですね。 

たっくんと二人でしげさん&相方さんに一杯あまえて、
あそんで楽しんでね。
また、こてつといちと遊んで下さい。

 はい、もちろんです。
 こちらがお願いしたいです。
 今後もよろしくお願いいたします!

| しげさん | 2007/08/04 16:56 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。

落ち着きの第一段階の2歳になったんだね。
きゅろちゃんもチビィ頃はガサだったんだね。

 すごかったですよー。
 みんながほんとびっくりるすくらいでしたから。
 いまでもまだまだその片鱗は残ってますけどね。

ペコだけじゃなかったんだ。
11月でペコも2歳になるけど、ちょっと期待してしまうなー。

 まあまわりとはペースが遅いと思えば
 多少気が楽になりますね。

きゅろちゃんの1歳の頃の写真かーわーいーいー。
2歳ハッピーパースデーきゅろちゃん!!!

 お祝いコメント、ありがとうございました!

| しげさん | 2007/08/05 01:10 | URL |

sonafamiさんへ

 こんばんは。

8月3日。
きゅろすけくん、2才お誕生日おめでとう♪
たくのすけくんとずーっと仲良く元気に過ごしてね☆

 どうもありがとうございます。
 ほんといまは折り合ってないけど(^-^)
仲良くやっていってほしいです。

諭吉もめでたく本日1才です。
(^_^)v

 おめでとうございました。

私も、朝起きてすぐ諭吉に「おめでとう」と「ありがとう」を伝えました。
諭吉のいる生活・・毎日楽しく幸せです。

 そうですねー、大変なことが多いし、生活のうえでの
 制約も多いですが、何物にも変えがたいことですね。 

しげさん、これからも応援していまーす!!

 どうもありがとうございます!

| しげさん | 2007/08/05 01:13 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

もう二歳になったんだね~・・・
二歳のお誕生日おめでとう!

 おはようございます。
 いろいろありましたが、ほんと月日が流れるのは
 はやいです。

大人の男、きゅろすけ!!、ちょぃワルだけどカッコよく元気に暮らしてね。

 そうですねー、味のあるパグさんになってほしいです。

しっかり愛されて、本当に大事にしてもらっているんだから、
良い子になるっきゃないよね。

 いい子で元気に長生きしてほしいです。

おとーしゃん一家の幸せを心から願っています。

 どうもありがとうございます!!!

| しげさん | 2007/08/05 01:15 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、 お誕生日おめでとう!!

 ありがとうございます!

最近は「 あのきゅろちゃんが 」ホント落ち着いてきたよねー。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
 昔を知ってる人にとってはだいぶ変わったのが
 わかるでしょ。

突撃ハイパーきゅろちゃんが、 なんだか お兄さんらしくなっちゃって。
うれしくもアリ、 淋しくもアリ。。。

 まあ、すこーしそういうのはありますかね。
 でもずっと「あのまま」だとわしの体が
 もちません!

今夜は 家族そろって お誕生日会かな??
パーティの様子、 楽しみにしてますね~♪

 まあ、基本的に庶民なんで、ぼちぼちやりましたよー!
 ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/08/05 01:19 | URL |

kemineさんへ

 こんばんは。

きゅろすけくん お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ!

 どうもありがとうございます!

元気いっぱいパワー全開で「しげさん家」の長男としておとーしゃん おかーしゃん たくちゃんと仲良く暮らしてくださいね♪

 そう、うちの記念すべき長男です。
 今後おそらくずーーーっと犬を飼うでしょうけど
 何をするのもきゅろすけが最初ですからね!

そして しげさん 松江にようこそ!
と言っても もうお帰りなんですよね?

 はい、自由時間はないですね。
 なんせ個人行動ではないもんで。

今度はお仕事ではなく 相方さんと遊びに来てくださいませませ 
夕日が沈む宍道湖を家族でお散歩されてたらいいですよぉ♪

 相方のいとこが松江なんで、たぶん山陰にも行くことが
 できると思います。
 日帰りもできますしね。
 ゆっくり散歩したいですねー。
 

| しげさん | 2007/08/05 01:24 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。 

お誕生日なんて、本人(犬)は全く何とも思っていないのに、飼い主だけが、嬉しかったり寂しかったり・・・

 なんだか食べるものが豪華だなとしか思ってないのかな。

そう、毎年、後何年一緒にいられるのか。
私はネガティブなので、直ぐにカウントダウンしてしまいます。(ーー;)

 わしはまだカウントダウンしてないですが
 やっぱり寿命がありますからね。

それでも、きゅろちゃんは 毎日しげさん&相方さん が大好きなことは全く変わらない。
一年毎、「家族」の実感が強くなっていきます。

 はい、意思の疎通という点でも
 なんとなくですがわかりあえてきてる実感があります。

これからも、ますます楽しい毎日ですよ♪
楽しいパーティー記事UP を期待してますよ。(^^♪

 パーティーって感じではないですが
 きゅろすけには喜んでもらえてるみたいです(^-^)

| しげさん | 2007/08/05 01:27 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

わぁ~!きゅろすけ君、2歳のお誕生日
おめでとうございます♪

 どうもありがとうございます。

もぉスッカリ大人のオトコですね~♪

 前と比べると格段に違いますね。
 それでもまだまだなところはありますが(ノ∀`)アチャー

たしかに、うちの子たちを思い出しても
2歳を越えた頃からぐんと落ち着いた
ように思います。

 いまではほんと人間みたいな落ち着きがあります
 もんね、そら豆&豆太郎コンビ。

ちゃかちゃかした仔犬の頃も楽しいけれど
大人同士の付き合いも、なかなかいいもの
ですよ~
これからますます楽しくなりそうですね♪

 そういうのにあこがれてましたから
 今後がかなり楽しみです!

| しげさん | 2007/08/05 01:44 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

今話しかけて欲しくない時とか、察してるし、、ちょっとどいてね、と言うと腰をあげるし。ほんと犬なの?!って。不思議ですよね。

 なんとなくわかってるかなということが増えてきました。
 目線もあうことが増えてきたし。何かいいたげなのが
 わかりますね。

私は今でもイヤになる時、正直あります(苦笑)

 まあね、人間ですもん。

だけど私たちより短い命だもの、一日一日を大事に過ごしていけたら、と思います。
そう考えると、どんな子でも誕生日を迎えると、感慨深いですね。

 普通に考えるとわしのほうが長生きですからね。
 しっかり責任もって幸せにしてあげたいです。

| しげさん | 2007/08/05 01:51 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

まだまだ きゅろちゃん元気いっぱいですよ!
うちのボケボケ兄弟にくらべたら♪

 いやあ、金銀コンビの仲のよさには
 まじで嫉妬しますよん!

ホントに大事に育てられてるのが
見てて分かりますのできっと
きゅろちゃんも分かってますよ!

 まあ過保護すぎたところもあるなあと
 常々反省です。

今頃おとーしゃんありがとうって思ってるはず

 思ってくれてますかねー。
 まああまり多くの見返りを期待するもの
 いけないのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/08/05 02:04 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、
お誕生日、おめでとう!!

 どうもありがとうございます!

ヤンチャ君なのも大変だけど、落ち着いちゃうのも
なんだか 寂しいですよね(^―^)

 たまに「あら?」と思うことが増えました。
 まあ元に戻られるとそれはそれで大変なので
 「ああ、あういうこともあったなあ」って思い出して
 楽しむことにしています。

これからの毎日も楽しく!楽しく!!
おとーしゃんとおかーしゃんとたっくんとで過ごせますように♪これからは大人の魅力を魅せつけてね♪

 しぶーーーいパグを目指してほしいけど
 それはとうぶん先のことになりそうです!!

| しげさん | 2007/08/05 02:31 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

きゅろすけくんHappy Birthday

 ありがとうございます。

新居にも引っ越しもしたことだし、
また素敵な一年になりそうですね。

 そうなるようにわしががんばらないといけませんね。

病気や怪我なく、たくのすけくんと仲良く楽しく☆

 そう、健康が一番ですね。

しげさん、愛情たっぷりにお育てになった
きゅろちゃんのお誕生日、
感慨もひとしおのことでしょう。

 やっぱりきゅろすけの誕生日はうれしいです。
 ものすごい手がかかった子なんで。

無事に出張先でのお仕事を終えて
気をつけてお帰り下さいませ。
台風は大丈夫でしょうか・

 お気遣いありがとうございました。
 とくに大きな影響もうけず帰ってこれました。
 でも台風はほんとこわいですね。

| しげさん | 2007/08/05 02:34 | URL |

むぎっこさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、2歳のバースデーおめでとう

 どうもありがとうございます!

きゅろちゃん2歳になって落ち着きましたか~(^-^)

 完全ではないけど、前と比べるとぜんぜん違います。

ウチの麦は3歳になってくらいからコロッと人(犬)が変わったかのように落ち着きました(笑)ヤンチャな頃は手がかかって大変だったけど

 やっぱり3歳になるともっとおとなしくなるのかな。
 まあそんな変化を見れるもの楽しいもんですね。

逆に落ち着かれたらなんだか寂しいかったりしますね(^^;)手を焼かされた時期が今では笑い話になったりして、懐かしいく思ったり・・・♪

 うちもしゃれにならない笑い話が
 たくさんあります(^-^)
  
これからもしげさんと相方さん、そしてきゅろちゃん&たくちゃんの4人で
楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね☆

どうもありがとうございます。
 まだまだこらからのほうが長いのでいままで以上に
 たのしくしていきたいと思います。

| しげさん | 2007/08/05 02:42 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳なんですね。
早いですね。

 ほんとあっという間な気がします。

ちなみに、リンも今2歳です。
しげさんが思うように、リン家も、リンが初めてのワンコだったので、手探り状態で、リンも困ったりしたんだろうなぁと思います。

 やっぱりそれはあると思うんですよね。
 しつけの仕方とか怒り方とか、ぜんぜんなってませんし。
 
やっぱね、うちとこもパピー時代は、どこまでやんちゃなの?ってなくらいで、ほんと正直、泣いたこともありました(汗)

 わしも「なんでやねん!」と何度思ったか。

でも、今は、きゅろちゃんと同じくだいぶ大人になってくれました。できることなら、もっと、ゆっくり歳をとってほしいな。

 とにかく長生きできるものなら、
 それでいいかなと思います。

きゅろちゃんにとって、素敵な1年になりますように・・・。

 どうもです。
 楽しい2歳の一年にしてあげたいと思います。

| しげさん | 2007/08/05 08:12 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、ごめん!!
とーしゃんにメッセで「3歳おめでとう」と書いてしまった!あわてもんですなー。なんで勘違いしたんかな?

 いえいえ、いいんですよ。
 わしも勘違いとかうっかりありますから(^-^)

あらためて、2歳の誕生日おめでとう。
これからも仲良く(私たちと)してね。

はい、末永くよろしくお願いします。
 今後もいろいろお誘いください!

| しげさん | 2007/08/05 08:13 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

きゅろくん、おめでとう!!
2歳ですか(^。^)

 ありがとうございます!

ほんと、きゅろくんは落ち着いてますもんね
けど、今のたくくん同様やんちゃな時期もあった
だろうし、ふとさみしくもあり、懐かしくもあり
複雑でしょうね(^-^)

 たく以上ですね。ほんと忙しい子でしたが
 最近はほんとおとなしくしてくれるようになりました。
 まあ興奮するとまだまだですが(^-^)

みんなの愛情いっぱいで、きゅろくんも
幸せでしょうね♪
今年もまた素敵な一年になりますように♪

 どうもです!
 いつまでもみんなに好かれるきゅろすけで
 いてほしいです。

| しげさん | 2007/08/05 08:15 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、お誕生日おめでとう!!
ゴンと1歳違いなんですよね。

 ゴン君は顔がベビーフェイスだから
 なんか同じ歳くらいかなといつも思ってしまいます。
 
きゅろちゃんは、ゴンの2歳になりたての頃と比べると、
かなりおりこうだと思いますよ。
たくちゃんのお兄ちゃんっていう自覚とかがあるのかもしれないですね。

 自覚・・・うーん、どうなんですかねー。
 それにしてはちゃんと教育できてないかなあ・・・。
 でも徐々にそういう意識が芽生えてくれれば
 うれしいですね。

2歳のきゅろちゃんもまた楽しく健康でいられますように(*^_^*)

 どうもです!楽しい1年になるようがんばります!

| しげさん | 2007/08/05 08:18 | URL |

pug-pugさんへ

おはようございます。

きゅろくん、お誕生日おめでとう!

 ありがとうございます。

いよいよ2歳だね。
こうやって写真を見るとほんときゅろくん、大人になった気がしますね。

 幼い部分はありますが、顔のたるみくあいなんか
 大人かなと思わせる部分が少し出てきました。

これからももっともっとハイパワーなきゅろくんを期待してます!

 えー、もっとですか?!
 まあ、ONとOFFをしっかり理解してくれれば
 ハイパーでも問題ないかな(^-^)

| しげさん | 2007/08/05 08:20 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

「きゅろちゃん」お誕生日おめでとう!!
そうかぁ、2歳かぁ・・・感慨深いもんですよね

 ありがとうございます!!

毎年、お誕生日には感謝ですよね
”生まれてきてありがとう!”
”我が家に来てくれてありがとう!”
しげさん家族の大切な大切な、宝物ですから

 世知辛い世の中ですので、小さな命を大切に
 してやりたいですね。

もっともっと、楽しい愉快な「きゅろちゃん」を期待しています~

 はい、お笑い路線をまっすぐに成長してほしいです!(^-^)

| しげさん | 2007/08/05 08:22 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~

 ありがとうございます。

しげさんのいう「泣きたくなるような忙しい子」とは
最近のきゅろちゃんからは想像できませんけどね~

 そうですねー、昔は服を着させるのに10分以上
 かかってましたが、今は自分から首と足を入れてきます。
 ちょっとハイパーですがものわかりがいいので
 そういうところは助かってます。

うちのハイパー娘も2歳になれば、
落ち着いてくれることを大いなる期待をしながら
きゅろちゃんの成長をこれからも楽しみにしてます!

 たぶん女の子はかなり落ち着くのではないですかね。
 みんなマイペースでまったりしてる女の子が
 多いですよ。

| しげさん | 2007/08/05 08:25 | URL |

テンテンママさんへ

 おはようございます。

おとーしゃん・おかーしゃんにお祝いしてもらったかな??
しげさんと相方さんも、今日は一日中ハッピーな気分だったのではないでしょうか??

 やっぱり誕生日はいいですね。
 たぶんきゅろすけは理解してないだろうけど(^-^)

我が家もテンテンが初めてのワンコなので、しげさん同様、「今思うとテンテンに悪いことしたなー 涙」て思うことがあります。

 まあ人間でもそういうこと多いのではないでしょうか。

こんなダメダメ飼い主なのに、テンテンに一番愛されている私(あっ、ダンナも了承済みですよー)はシアワセです。

 そういう気持ちをみんなが持ってくれれば
 悲しいわんこを出さなくて済むんですけどね。

お次はたくちゃんですね。
仔犬って言えなくなるのも、寂しいものですよねー。 

 まあ大人のわんこに徐々になっていってほしいですね。
 ずっと子犬だとわしの体力がもちましぇーーん!(^-^)

| しげさん | 2007/08/05 08:28 | URL |

rikaさんへ

 おはようございます。

しげさんの言葉は、私にもとってもグッっときましたよ。
私も、九里虎は初めての犬です。
色々、ありました。。
というか、進行形です(笑)

 いろんな方に聞くと、小さいころはほんと大変だった
 みたいです。でもそれが懐かしいっていいますね。

おとなしくなる日が来るなんて、今は全く想像できませんが(笑)いつかは、やってくるのでしょうねぇ。

 うちのきゅろすけでさへ、いままでに2段階くらい
 おとなしくなったなって思える時期がありました。
 なので、絶対に変化がわかる時期がありますよ。

きゅろちゃん、素晴らしい飼い主さん、そして
たくちゃと、これからも楽しい毎日を過ごしてね!

 そうですね、一日一日大切に楽しく
 やっていきたいです。

| しげさん | 2007/08/05 08:31 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

クリックしてるよ~
これからも、可愛い姿見せてね

 いつもありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたしまーす!

| しげさん | 2007/08/05 09:24 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございまうs。

きゅろくん、お誕生日オメデトウです!!

 ありがとうございます!

やっぱり大人しくなって少し寂しくなるのかな。
今もだいぶ落ち着いて寂しいんですけど。

 まあパグは大人になるとかなりまったりして
 寝てばっかりが多いらしいですね。
 その分子供のときに遊んであげればいいのかな。

私自身もかなり辛かったです。育児ノイローゼでした。

 最初はいろいろ考えますからね。
 でもきっといい思い出になると思います。

から学ぶことがたくさんあります。
飼い主を育ててくれているなあと思います。

 それはきっと死ぬまでずっとでしょう。
 感謝の気持ちを忘れずにいないといけないですね。

って私のことを書きすぎました。すみません、つい。笑。
 
 いいんですよ。
 みんな最初は知らないことだらけですから。

ますますちょっと困った顔の
かわいさが炸裂しますように!

 あはは(^-^)
八くんも困った顔かわいいですよ。

| しげさん | 2007/08/05 10:35 | URL |

とらぱぐさんへ

 おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。

 ありがとうございます。

うちの和(なぎ)と同じ年ですね。
いま和は大変なことになっていますが(^^;)
 
 ん??なんだなんだ?

すてきな1年になりますように(~0~)

 はい、いい一年を積み重ねていってほしいですね。

| しげさん | 2007/08/05 10:36 | URL |

はねたろうさんへ

 おはようございます。

もうお誕生日会も終わって、みんな夢の中かなぁ~^^

 満腹になったようで、夜はぐっすり。
 そのかわり朝は早いです・・・あー眠い。

きゅろちゃん、遅くなっちゃったけど おめでとぉーーー♪
2歳で落ち着くなんて、まだまだ!
きゅろちゃんには、たくのすけを静止してもわらんとイケンけん、ハイパワーでよろしくでふ^m^

 そうですねー、いまだにガウガウなおりません。
 元気なのはいいけど、それだけはやめてけれー!!(^-^)\

| しげさん | 2007/08/05 10:38 | URL |

macoるさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんつやつや黒光りしてんね~♪

 毛艶はきゅろすけの自慢ですね♪

泣きたいくらいにHyperだった頃がなつかしい?

 なつかしいけど、もう一度って言われたら
 苦笑いしかないですねー(^-^)

私もティトがすっかりおとなしくなったから、
昔のバタバタ落ち着きのなかった頃がなつかしく
思うことあるわ。

ティトちゃんもばたばたする子だったんだ。
 なんか意外です。

とかいいながらTV観てる時にバズがボール投げろと強要してくるとイラッとしたりする。

 あはは(^-^)
「オイラと遊べるぞ」ですよね、たぶん。

でもね3~4年位前に散歩で出会ったパグ(当時9歳)のパパさんがうちの子は1日中寝てるわ~ってほんと元気なティトをみて、懐かしそうに言ってたよ。

 9歳ともなると動かないのかなやっぱり。

わんこは元気すぎるくらいが可愛いってね。

 いまのうちに楽しんでおけってことですね(^-^)\

| しげさん | 2007/08/05 13:29 | URL |

ぶり412さんへ

 こんにちは。

きゅろくん、お誕生日おめでとう!

 どうもありがとうございます。

実は恥ずかしながら、私も誕生日なの☆
だもんで同じ誕生日のきゅろくんには特別な想いがあります~

 ブログ見ましたよー。
 うまそうな料理でしたね。

しげさん、奮闘育児?お疲れ様でした~(笑)

 いまのまだまだ奮闘中ですね。
 でもあの当時はよくがんばったなあー。

今思うと、うちのぶりさんも結構手を焼いた口でして、私も育児真っ最中の当時は落ち着くって意味が分かりませんでしたが、知らぬ間に大人になってくれてましたね…、

 ほんとがらっとかわってきますね。


ななちゃんの育児をしながら、
つくづく「あれは何だったんだ~?」と、思う今日この頃です。

 そうですねー、ほんとなんであんなに動くのか。
 ずっと走り回ってたような気がします。

ななちゃんは、ぶりに比べたら「えっ?」って言う位、大人しいので。あはは。

 こういうのって遺伝とかないんですかね。
 環境??

でも、手を焼いた分、思い出も一杯、可愛さ倍増じゃないですか~?

 はい、それはもちろんありますね。

これからも、きゅろくんの活躍を楽しみにしていますね☆

 はい、今後もよろしくです!!

| しげさん | 2007/08/05 13:33 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

きゅろくん、みんなにおめでとう!してもらって
良かったですね~o(*^▽^*)o

 ほんと、ありがたいですねー。
 
こんなに大勢の方に誕生日を祝ってもらえるなんて
凄いなぁ~うらやましいぞっ! 笑

 わしなんかよりぜんぜん多い・・・。
 すこしジェラシー!!!

たっくんともども、おとーしゃん・おかーしゃんの愛情
をたっぷり注いでもらって、どんどん大人のおとこに成長して
いくんでしょうね~楽しみにしてますよ(*^ー^*)ノ

 そうですねー、どしーんとした感じのパグに
 なってほしいですね。
 まあ当分せわしない感じでしょうけど(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/05 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/153-f1b961c4

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/08/08 09:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

