2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろたく強化月間

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

湘南の海でサンドイッチを食べようと思ったら
鳶(トンビ)に強奪されたことのあるおとーしゃんです。
あ、わしの・・・一口も食べてないのにーーーーー

さてー、お気づきの方もおられるのではないかと思いますが、
とうとう8月に入ってしまいました。

8月??

そう大事な大事な8月ですよ。

なに??

ヒントはですね・・・このブログに右側にあるんですが
わかりますよか?
そうそう、上の方から少し下にあるでしょ。
(ちょうどこの行の右くらいですねー)


そう、8月はきゅろたくの誕生日があるんです!!


190801-02

きゅろすけが3日で2歳!


190801-03

たくのすけが24日で1歳!

いやあ、すんばらしい8月。暑いけど・・・

ということでまことに勝手ながら8月を

きゅろたく強化月間とさせていただきます!!


190801-04
きゅろ「ビリーでもするん??」

違う違う、言葉そのまんま、強化してどうするんや。

まあ、なんていうんだ、簡単にいうと
「とりあえず勢いだけつけて、なんやようわからんけど
 何をどうこうするわけでもなく、みんなで盛り上がってみようか」
 って感じ・・・かな。
 (ぜんぜん簡単じゃないな・・・)

190801-05
たく「で、おとーしゃん、なんか準備しとるん??」

あぅ!そんなことを聞くか、お前は!

うーん、思いっきり言い訳すると
引越しとかーーー・・・
引越しとか・・・引越しで忙しかったから

・・・ご、ごめん、マジでまだ何も準備しとらん。

まあ、あと1ヶ月あるから、なんとか考えてみようかね・・・。

もちろん、いつもお世話になっている皆様に
なにか還元できるように考えますからね。
そのうち発表するように努力しますよ。
(って、そのうちかよ!)

ではでは、きゅろたく強化月間をどうぞよろしく!!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/2書き込み現在 残り116 うーん・・・

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
強化月間とか関係なしに毎月元気なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげでなんだかものすごい好調です。
ほんとうにありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 00:25 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛り上がろう!!

そうですよね。
きゅろちゃんもたくちゃんも8月生まれですよね(*^_^*)
(ついでにゴンも8/30生まれです、コッソリと)
おめでたいので、一緒に盛り上がっちゃいますよ~!!
(デ、ナニスルンダロ?マァイイサ、モリアガロー)

あ、数日前から気になってたのですが・・・
違ってたらゴメンなさい。
きゅろちゃん、左目の調子悪いですか?
少し開きが弱い気がして。
大きなお世話だったかな?
ちょっと心配だったもので。

| ゴンママ | 2007/08/02 00:40 | URL |

楽しみだね♪

そっか~お誕生日なんだね(*^ー^*)
きゅろちゃんもたっくんも大きくなったね~♪
新しいおうちで迎える初めてのイベントだ!

でも引越しで大変だったでしょ~
うちなんて、引っ越して3ヶ月は片付かなかったよ(汗)
お誕生日の準備まで大変だけど、しげさん&相方さん、頑張って!

【P・S】トンビにサンドイッチを強奪された人・・初めて見た(聞いた)!
テレビのニュースでは見たけど・・(笑)

| ゆきぽんた | 2007/08/02 00:56 | URL |

トンビに強奪されたって。爆。
なかなかそんな経験する人、いないですよ。
おめでとうございます。笑。

きゅろたくくん、2人揃って
8月お誕生日なんですよね。
たっくん迎えるときにそこはポイントでしたか???
まさかね・・・
私は少しそうでした。笑。(自分も誕生月)


昨日?水曜日の朝に名刺お送りしましたので
もうしばらくお待ちくださいませ~。

| 八兵衛ママ | 2007/08/02 01:27 | URL |

こんばんは☆

コメントは初めてさせて頂きますが、愛読者の一人黒パグの『登山』の飼い主です。
強化月間ですか~。 何やらイベントがあるとワクワクしますよね♪
きっと、きゅろさん&たくさんも雰囲気を感じ取ってワクワクでしょうね。

あ、私は由比ケ浜でまさに口に入れようとしたハンバーガーを、カラス達の連携プレーで強奪されました...。
あれは切ないですよね。

| SAKI | 2007/08/02 01:27 | URL |

きゅろたくちゃんお誕生日なんですねぇぇ~
いまから考えとかないとですね!!
楽しみにしてますよぅ~(プレッシャーだったりしてw)

| あずママ | 2007/08/02 05:51 | URL |

お誕生日なんですねー!
おめでとうは明日まで言いませんよ。笑

何何何ですか?
むふふ♪楽しみだな~。
楽しみだな~。←プレッシャーかけてます。爆!!

ところで、巷では、名刺交換なるものが
流行っております。
で、今更ですが、アルバスの名刺をもらっていただけ
ないでしょうか?
しげさんとは、遠く遠く離れた場所に住んでるので、
なかなかお会いする機会もないので、
せめて、アルバスの名刺でもお手元に置いておいて
いただければ光栄なのですが・・(;^_^A アセアセ…

というわけで、勝手ながらメールフォームにて、メールさせていただきます!
よろしくお願いします♪

| ぴょにー | 2007/08/02 10:01 | URL |

ワンコの誕生日…飼い主さんにとっては超ビッグイベントですよねっ!!
本人たちは「うぉーっ、今日はなんだかごちそうだワン♪」くらいにしか思っていないのでしょうが。

「もう1才って言えなくなるんだなぁ」と思うとちょっと寂しいですよね…。
でも無事お誕生日を迎えられるって、やっぱりとっても幸せなこと。
しげさん、きゅろちゃんの1才最後の夜、楽しくお過ごしください。

| テンテンママ | 2007/08/02 10:12 | URL |

ヤングだな。

お誕生日は特別だからね。ワンコには!!!!!
私には特別じゃないけど・・・

きゅろちゃんが2歳。
まだそんなにヤングだったんだね。

フクにもそんなときがあったんだなぁ。
もう思い出せないな。
楽しみにしてますよ。お誕生日会の様子。(^^)

| 番チョー | 2007/08/02 10:43 | URL |

お誕生日がふたりとも近いんですね、
夏生まれか~。きゅろちゃん1歳なんですね。
もっと年上だと思ってました。
引っ越しに、お誕生日に大忙しですね。

| 田澤 | 2007/08/02 11:08 | URL |

強化月刊ですかー!
もかさんも もう少しなんですよ。
きゅろちゃんの お誕生日会を 参考にさせてもらおう♪
 なんてね(*^艸^*)

きゅろちゃんが 2才になるんだねー!
ってか、 まだ 1才だったんだね(゚∀゚*)
 ちょっと びっくり。  ハイパーでも 仕方ないかな。
もかさんは、 3才に なるんですよ。
早い、 早すぎるぅ~~~~

| ルリ | 2007/08/02 12:18 | URL |

8月はきゅろくんとたっくんのお誕生日でしたね♪
あ、ちなみに私も8月生まれなんです。
と言うことで私も強化月間に入らなきゃ!!(笑)

お誕生日プレゼントはもう考えましたか~?
きっとワンコには”一体なになに?何が起こったの?”だろうけど、飼い主としては一大イベントですよね。

お祝いは一緒にするのかな?

| ようこ | 2007/08/02 15:45 | URL |

8月強化月間、ついでにうちのてんも参加でお願いします(笑)
てんはきゅろすけくんとたくのすけくんの間がお誕生日。
なんだか勝手にうれしく思っていたりします♪

まずはきゅろちゃん、
素敵な2歳のお誕生日を迎えてくださいね。

プレゼント、パーティーの様子等、楽しみにしています!

| kuku | 2007/08/02 18:17 | URL |

今年も・・・

今年もそんな時期が来たんですねー(^―^)
楽しみだな♪
たっくんも今年は加わって、より、盛り上がれそうですね~
ウチも9月、2ヶ月間、盛り上がりたいですね!

| まさきち | 2007/08/02 20:11 | URL |

きゅろさん、誕生日おめでとうございます!
あ・・・フライング?(^^;)
強化月間ですか~
何が還元されるのか楽しみです うふっv-238(爆

でも、今回の話題で、うちも2歳の誕生日が来月だと気が付きました!
ありがとうございます(笑)

| noin | 2007/08/02 22:00 | URL |

楽しみにしているよ~

しげさん、楽しみにしているよ!

でも考えてみるとうちも6匹のうち4匹が8月生まれなんですよね~。どうしよう・・・

ま、でもきゅろたく強化月間、楽しみにしてます。

| pug-pug | 2007/08/02 22:04 | URL |

そういえば去年のお祝いも豪華でしたね♪
今年もいろいろ考えてるんですか?
楽しみにしてます。きゅろたくフェスティバル!!

そうそう、実はわたしも湘南の海でトンビにお弁当の中の
玉子焼きだけ取っていかれたことがあります。
小学生の時だったのでかなりショックでしたよ~

| はるこ | 2007/08/02 22:47 | URL |

お久しぶりです!!

あれれ??しげさんも引越しされたんですか??うちは7月に引越したんですよ!!

きゅろくん、もう誕生日ですね♪2歳おめでとうっきゅろくん(≧∇≦)b !!

うちもペコの誕生日と引越しが重なって、、、、たいしたことは出来なかったデス(^^;)

| ペコママ | 2007/08/03 00:24 | URL |

きゅろさん おめでとう!

きゅろさん2歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳とは とうてい思えぬ その貫禄。
あっぱれでございます。笑

そして たくしゃんは うちの にいさん と
同じお誕生日なのです。
うれしぃ。

なにはともあれ おめでたい月間ですね~。


| ポー | 2007/08/03 05:54 | URL |

おめでとう!

きゅろくん、きょうお誕生日だぁ!
おめでとう!

強化月間ということで盛大なお誕生日になるんでしょうね~ 
どんなことが起こるのかなぁ  ドキドキ ワクワク

| aji-chan | 2007/08/03 06:33 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

そうですよね。
きゅろちゃんもたくちゃんも8月生まれですよね(*^_^*)
(ついでにゴンも8/30生まれです、コッソリと)

 おお、同じ8月じゃないですか!!

おめでたいので、一緒に盛り上がっちゃいますよ~!!
(デ、ナニスルンダロ?マァイイサ、モリアガロー)

 そう、なにするんだろ??ほんと何も考えず書いてます。

あ、数日前から気になってたのですが・・・
違ってたらゴメンなさい。
きゅろちゃん、左目の調子悪いですか?
少し開きが弱い気がして。
大きなお世話だったかな?
ちょっと心配だったもので。

 ご心配いただきありがとうございます。
 よく見てますねー(^-^)

 調子は悪くないと思います。
 目やにもでてませんし。

 おそらくなんですが、きゅろすけの癖なんでしょうね。
 明るい方向を見ると左目のほうをすこし閉じて
 しまうんだと思います。
 わしも左目だけを閉じてるときありますし。

| しげさん | 2007/08/04 00:41 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

そっか~お誕生日なんだね(*^ー^*)
きゅろちゃんもたっくんも大きくなったね~♪

 はい、考えるとあっという間なんですよね。

新しいおうちで迎える初めてのイベントだ!

 はい、盛大にはできないけど
 愛情だけはしっかり注いでやりたいですね。

でも引越しで大変だったでしょ~
うちなんて、引っ越して3ヶ月は片付かなかったよ(汗)

 たぶん、うちもそうなる可能性大です(^-^)

お誕生日の準備まで大変だけど、しげさん&相方さん、頑張って!

まあ、何をしようか迷っているんですよね。
 あー、マジで決まらない!

【P・S】トンビにサンドイッチを強奪された人・・初めて見た(聞いた)!テレビのニュースでは見たけど・・(笑)

 ほんと取るんですよ。
 後ろから音もなく飛んできたので最初は何がなんだか
 わかりませんでした。

| しげさん | 2007/08/04 00:45 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

トンビに強奪されたって。爆。
なかなかそんな経験する人、いないですよ。
おめでとうございます。笑。

 ほめていただきどうもありがとうございます。

きゅろたくくん、2人揃って
8月お誕生日なんですよね。
たっくん迎えるときにそこはポイントでしたか???

 迎える時期から逆算したらたまたま8月でした。

まさかね・・・
私は少しそうでした。笑。(自分も誕生月)

 そうですか、狙ったわけですね。

昨日?水曜日の朝に名刺お送りしましたので
もうしばらくお待ちくださいませ~。

 メールしましたの見ておいてくださいね。

| しげさん | 2007/08/04 01:02 | URL |

SAKIさんへ

 こんばんは。

コメントは初めてさせて頂きますが、愛読者の一人黒パグの『登山』の飼い主です。

 どうもコメントありがとうございます!

強化月間ですか~。 何やらイベントがあるとワクワクしますよね♪

 そうですねー。ある意味ネタに困りません!ヽ(・∀・ )ノ

きっと、きゅろさん&たくさんも雰囲気を感じ取ってワクワクでしょうね。

 雰囲気というか「匂い」を感じ取ってるかも
 しれませんね。

あ、私は由比ケ浜でまさに口に入れようとしたハンバーガーを、カラス達の連携プレーで強奪されました...。
あれは切ないですよね。

 カラス・・・こわー。
 そっちのほうがかなりこわい。
 連係プレーってありえねー!!

| しげさん | 2007/08/04 01:04 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

きゅろたくちゃんお誕生日なんですねぇぇ~
いまから考えとかないとですね!!
楽しみにしてますよぅ~(プレッシャーだったりしてw)

 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 かなりプレッシャー!!

 まあシンプルにいきますよ!

| しげさん | 2007/08/04 01:05 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。
 
何何何ですか?
むふふ♪楽しみだな~。
楽しみだな~。←プレッシャーかけてます。爆!!

 みんなほんと意地悪ですねー。
 まあ何かするよって言ったわしが悪いのかな、やっぱり。

なかなかお会いする機会もないので、
せめて、アルバスの名刺でもお手元に置いておいて
いただければ光栄なのですが・・(;^_^A アセアセ…

 そうですねー、近ければと思うこと多々あります。
 
 名刺の件、返信しておりますので確認よろしく
 お願いいたします!!

| しげさん | 2007/08/04 01:08 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

ワンコの誕生日…飼い主さんにとっては超ビッグイベントですよねっ!!

 そうですねー、自分たちの誕生日とは比べ物になりません。

本人たちは「うぉーっ、今日はなんだかごちそうだワン♪」くらいにしか思っていないのでしょうが。

 わかってくれるとうれしいですね。
 まあ本人たちにとっては「うまいもの食えてラッキー」かも
 しれませんが!!ヽ(・∀・ )ノ

でも無事お誕生日を迎えられるって、やっぱりとっても幸せなこと。

 一つ一つ、少しでも多く積み重ねていってほしいです。

| しげさん | 2007/08/04 01:10 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

お誕生日は特別だからね。ワンコには!!!!!
私には特別じゃないけど・・・

 わしらくらいの年齢になると
 自分の誕生日はあまり気にならなくなるもんですね。

きゅろちゃんが2歳。
まだそんなにヤングだったんだね。

 なんだかんだといっても、まだまだ子供の部分が
 いっぱいです。

楽しみにしてますよ。お誕生日会の様子。(^^)

 はい、このあとUPしておきますので
 お楽しみに!

| しげさん | 2007/08/04 01:13 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

お誕生日がふたりとも近いんですね、

 3週間違いかな。

夏生まれか~。きゅろちゃん1歳なんですね。
もっと年上だと思ってました。

 でっぷり感はなかなかの貫禄がでてきました。
 まあ中身はまだまだかな。

引っ越しに、お誕生日に大忙しですね。

 重なるときは重なりますね。
 あーやることいっぱい!

| しげさん | 2007/08/04 01:15 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

強化月刊ですかー!
もかさんも もう少しなんですよ。
きゅろちゃんの お誕生日会を 参考にさせてもらおう♪
 なんてね(*^艸^*)

 いやあ、たいそうなことはしません。
 (このあと見てもらえばわかりますが)
 ちょっと大げさに言ってみただけ・・・かな(^-^)

ってか、 まだ 1才だったんだね(゚∀゚*)
 ちょっと びっくり。

顔のたるみはかなりおっさん系ですからね!!

もかさんは、 3才に なるんですよ。
早い、 早すぎるぅ~~~~

 もかさんが3歳、かなり大人のオンナじゃないですか!!
 でもまだまだハイパーかな??
 最近もにこさんにどーーーーんとぶつかってますか??

| しげさん | 2007/08/04 01:17 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

あ、ちなみに私も8月生まれなんです。
と言うことで私も強化月間に入らなきゃ!!(笑)

 お、じゃあパパさんにおねだりしまくりですか??

お誕生日プレゼントはもう考えましたか~?

 考えてるのと考えてないのと、半々かなー。

きっとワンコには”一体なになに?何が起こったの?”だろうけど、飼い主としては一大イベントですよね。

 そうですねー、なんでいつもはもらえないもの
 食べれるんだろうとかね。

お祝いは一緒にするのかな?

 別々ですね。
 だから8月は2回も「おいしい」思いができます!(^-^)

| しげさん | 2007/08/04 01:20 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

8月強化月間、ついでにうちのてんも参加でお願いします(笑)てんはきゅろすけくんとたくのすけくんの間がお誕生日。なんだか勝手にうれしく思っていたりします♪

 お、強化月間やってみません?
 とくに何もしなくても「テンションだけ高め」で
 あれば簡単にできますよ!!ヽ(*´∀`)ノ

プレゼント、パーティーの様子等、楽しみにしています!

 まあぼちぼちね。庶民なんで地味にいきます、たぶん(^-^)

| しげさん | 2007/08/04 01:22 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

今年もそんな時期が来たんですねー(^―^)
楽しみだな♪

 はやいですねー、一年なんてあっという間です。

たっくんも今年は加わって、より、盛り上がれそうですね~
ウチも9月、2ヶ月間、盛り上がりたいですね!

 そう、めでたいことは盛り上がっていきましょう!
 勢いが大事です!!!ヾ(*´∀`*)ノ


| しげさん | 2007/08/04 01:24 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

きゅろさん、誕生日おめでとうございます!
あ・・・フライング?(^^;)

 どうもー!

強化月間ですか~
何が還元されるのか楽しみです うふっ(爆

 うーん、悩みますねー。
 いいのを考えます!!

でも、今回の話題で、うちも2歳の誕生日が来月だと気が付きました!
ありがとうございます(笑)

 Σ(゚Д゚;エーッ!
 ちゃんと覚えてないとケンケンくん怒りますよー。
 って、ちゃんと飯だけくれてれば文句ないかなヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/08/04 08:25 | URL |

pug-pugさんへ

おはようございます。

しげさん、楽しみにしているよ!

 うーん、みんながプレッシャーをかけてきますねー。
 なんとかがんばります(^-^)

でも考えてみるとうちも6匹のうち4匹が8月生まれなんですよね~。どうしよう・・・

おお、まとまってますね。
 まとめて盛大にやるのが一番??

ま、でもきゅろたく強化月間、楽しみにしてます。
 
 はい、楽しい8月にしたいですね。

| しげさん | 2007/08/04 08:27 | URL |

はるこさんへ

 おはようございます。

そういえば去年のお祝いも豪華でしたね♪

 一年に一度なのでそれなりにはしてあげたいですね。

今年もいろいろ考えてるんですか?
楽しみにしてます。きゅろたくフェスティバル!!

 いろいろ・・・うーん今年は出だしが遅いかなー。
 なんとか帳尻合わせないと!

そうそう、実はわたしも湘南の海でトンビにお弁当の中の
玉子焼きだけ取っていかれたことがあります。
小学生の時だったのでかなりショックでしたよ~

 狙ってますからねー。上でくるくる回って物色してるし。
 食べるものがなくなるってのはかなり凹みますね。

| しげさん | 2007/08/04 08:29 | URL |

ペコママさんへ

 おはようございます。

あれれ??しげさんも引越しされたんですか??うちは7月に引越したんですよ!!

 ちょっと見ましたが、かなり広いリビングをペコ君
 遊び放題ですね。

きゅろくん、もう誕生日ですね♪2歳おめでとうっきゅろくん(≧∇≦)b !!
 
 どうもです!!

うちもペコの誕生日と引越しが重なって、、、、たいしたことは出来なかったデス(^^;)

 まあ、仕方ないですよ。
 うちも景気よく言ってますがおそらく
 去年並みですね、はい(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/04 08:31 | URL |

ポーさんへ

 おはようございます。

きゅろさん2歳のお誕生日おめでとうございます。

 ありがとうございます。

2歳とは とうてい思えぬ その貫禄。
あっぱれでございます。笑

 どうもですヽ(*´∀`)ノ
 口のタルタルがかなり貫禄でてきましたね。
 
そして たくしゃんは うちの にいさん と
同じお誕生日なのです。
うれしぃ。

 そうですか!
 じゃあ仲良くしてんもらわないといけませんね。

なにはともあれ おめでたい月間ですね~。

 まあ時間もわりととれる期間なので
 いろいろするのにちょうどいい時期ですね。
 これで暑くなかったら最高なんですけどねー。

| しげさん | 2007/08/04 08:33 | URL |

aji-chanさんへ

おはようございます。

きゅろくん、きょうお誕生日だぁ!
おめでとう!

 ありがとうございます!

強化月間ということで盛大なお誕生日になるんでしょうね~ 
どんなことが起こるのかなぁ  ドキドキ ワクワク

 盛大・・・
 うーん、「気持ち盛大」ってことではいけんですかねー。
 まあ庶民的に盛大にしたいと思います。
 

| しげさん | 2007/08/04 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/152-025e60cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

