2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飛びます、飛びます!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ホテルの朝食バイキングで、トマトジュースを
がんがんに飲んでしまうおとーしゃんです。

さて、うちはこれを設置しております。



ペットゲートです。

きゅろたく部屋に二つ設置してます。

うちの場合、ふすまとガラスのスライドドアのため
危険防止の意味もこめて、去年きゅろすけに部屋を開放したときに
買いました。

思惑通り、

190310-01.JPG
きゅろ「きゅろはこのゲートを飛べません」

そう、この台詞でこの先の展開が読めた方

正解!!


そう、こちらの方が見事に飛べるようになりました・・・。

190310-02.JPG
たく「どうも、たくのすけですけど、何か??」

最初、相方から「飛べるようになったよ」と
聞いたときは「うっそーん!」と
思わず言ってしまったわしですが、
見事に飛ぶ場面を見てしまって、あちゃちゃーですわぃ。

では、まずは写真で。
うちのデジカメでは限界があるのでブレブレですが。

ちなみに高さは53センチあります。

190310-03.JPG
たく「いくよー」


190310-04.JPG
たく「ほい!」

190310-05.JPG


・・・真っ逆さまじゃん!


たくのすけは、だ、大丈夫ですからね。
このときはきゅろすけがいたのですこしバランスが
悪くなったようです。

ほんとうは、かっこよくできたでしょうか?
では動画で。




お見事!・・・って褒めてる場合じゃないじゃろ。

今、たくのすけはサークルなので問題はないのですが
そのうちきゅろすけと一緒に部屋飼いになったら
このゲートでは当然無理です。

あーまた考えないといけんことができた・・・・。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

(お知らせ2)
2月27日で募集停止した「グレイ君の里親募集」の件ですが
新しい飼い主さんがほぼ決まったようです。
よかったよかった。
かなりいい人のようですね。

後日、またこのブログで紹介したいと思います。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
ゲートの無い生活を夢見るきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| たくのすけ | 22:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事です!

パチパチパチ!さすがたっくん、ペコと親戚ですもんね~( ̄ー ̄)/~~(笑)うちもつい最近ケージを屋根付きにしたばかりですから。。。。
動画だとかっこよくジャンプしてるけど、写真のほうはホントまっさかさまに落ちてるたっくんの足が笑えちゃいますよ(´▽`*)!
部屋飼いはもうそろそろですか?対策しないと、しげさんが帰ってきたら玄関でお出迎えされちゃいますね♪フフフ(^^)♪

| ペコママ | 2007/03/10 23:54 | URL |

抜群の運動神経、たくのすけ!

きゅろ君良い顔だ、今日の写りは最高ですね~。

お見事!!と、声をかけたくなるようなハイジャンプ。
たっ君カッコいいぞ、このジャンプ力をアジリティーで発揮したら、最高に良い結果が得られそうです。

おとーしゃんには、また一つ考えていただかなければならないことが増えましたね。
でも楽しみも増えたのでは?

| おばば | 2007/03/11 00:21 | URL |

す・・すごい!!ジャンプ力
たっくん脱帽です・・・とってもかっこいいけど。。。
成長とは恐ろしく、私らに色々なこと考えさせらるんですね

うちのピースも日々成長。
こんな日が来るのかと思うと・・・はぁ~とため息ですね

| ちか | 2007/03/11 00:27 | URL |

え~~!

たっくんのジャンプ力、すごいですね~♪
しげさん宅に来たときから結構ジャンプ力はありましたもんね。
体重が重たくなってジャンプ力が鈍ると思ったんだけど、ますます磨きがかかって来た感じですね。

これは一緒にお部屋でお留守番になる前に何とかしなくちゃ!ですね。

同じフォーンでも権助はまったくジャンプという物をしないな~。
彼にはジャンプって何??って思ってるかも。

たっくんは成犬サイズになったらジャンプ力が少しは鈍るかな~?

| ようこ | 2007/03/11 07:38 | URL |

だめじゃ~ん(笑)

来月、引っ越すから
ゲート探しててね
「おっこれ いいじゃん」と思ったら(゜o゜)
飛んでんじゃん(爆)

でも…うちの場合どんくさいから大丈夫かなぁ

| うっち♪ | 2007/03/11 09:33 | URL |

150センチ

ウチは、最初からこの手のモノは ひょいひょ~い だと思ったので、不便ですが高さ150センチの横に蛇腹のように折りたたむ、間仕切りを買いました。
中で何をしているのか分らないから、横から顔を出しますが、入ってはいけないんだと分ったようで、そこを越えるようにはなりませんね。
まぁ、大きくなると、そういうことは理解できるようになりますよ。

小さい頃というのは、好奇心がありますからね。
あと、玄関のピンポンですが、タクちゃんはまだあまり理解していないのかもしれませんね。
きゅろちゃんのように、誰か来る前触れと分ったら、何か変化が起こるかもしれませんね。

| fuku(番チョー) | 2007/03/11 09:48 | URL |

すごい!!

たっくん、すごいですね!運動神経抜群。
たっくんからすれば、かなりの高さですよね。
そういえば、ドッグランのアジリティーもそつなくこなしてましたからね~(^_^)

きゅろちゃんもたっくんに触発されて、そのうち飛んでしまうかも!?



| ぴょにー | 2007/03/11 10:04 | URL |

たっくんすごいですね!
フォーンだからかしら、とアホなことを思ったり。
ルイもフォーンのパグが半分なんですが、やはりジャンプ力すごいです。

その前に、ゲートを思いっきり倒して突入してきますが。ダメと言うことは彼の辞書にはないようです。

| kaorin | 2007/03/11 10:20 | URL |

すごい!

たっくん、すごいねv-424
練習したら競技とか出れるんじゃないかしら?
頑張ってみる?(笑)

| しのぶ | 2007/03/11 11:00 | URL |

運動神経◎

すごい運動神経
パグのくせに、ポーもすごいです、ジャンプ力。
で、最近になってゲージを
やっぱりとびこえるようになったので
ゲージに屋根を
つけたしました。

| ポーpoe | 2007/03/11 16:27 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

パチパチパチ!さすがたっくん、ペコと親戚ですもんね~( ̄ー ̄)/~~(笑)

 そうですよねー(^-^)

うちもつい最近ケージを屋根付きにしたばかりですから。。。。

 見ました見ました。
 あれでひとまず安心ですね。

動画だとかっこよくジャンプしてるけど、写真のほうはホントまっさかさまに落ちてるたっくんの足が笑えちゃいますよ(´▽`*)!

 無茶するでしょ。こいつ。
 後先なんか全然考えてないですからね・・・。

部屋飼いはもうそろそろですか?

 いや、まだまだ先になりますね。
 とにかくきゅろたく二人にして、
 おとなしくしててくれないと無理ですので・・・。


対策しないと、しげさんが帰ってきたら玄関でお出迎えされちゃいますね♪フフフ(^^)♪

 ほんとそうですよ。
 高くするしかないのかなあ・・・。

| しげさん | 2007/03/11 19:40 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

きゅろ君良い顔だ、今日の写りは最高ですね~。

 最近はおとなしい顔が増えてきました。
 まだまだお子チャマですが
 大人になりつつあるのかな。

お見事!!と、声をかけたくなるようなハイジャンプ。
たっ君カッコいいぞ、このジャンプ力をアジリティーで発揮したら、最高に良い結果が得られそうです。

 もしやるのなら飼い主のレベルを上げないといけませんね。

おとーしゃんには、また一つ考えていただかなければならないことが増えましたね。
でも楽しみも増えたのでは?

 そうですね。
 二人のためにいろいろ考えてやるのは
 ほんと楽しいですよ。

| しげさん | 2007/03/11 19:42 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

す・・すごい!!ジャンプ力
たっくん脱帽です・・・とってもかっこいいけど。。。
成長とは恐ろしく、私らに色々なこと考えさせらるんですね

 きゅろすけとは全然違う運動神経なので
 いままでの対応では無理なところが出てきます。

うちのピースも日々成長。
こんな日が来るのかと思うと・・・はぁ~とため息ですね

 まあ、ここは楽しんでいきましょう!
 対策がうまくいったときの快感はたまらんですから(^-^)

| しげさん | 2007/03/11 19:50 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。
 
たっくんのジャンプ力、すごいですね~♪
しげさん宅に来たときから結構ジャンプ力はありましたもんね。
体重が重たくなってジャンプ力が鈍ると思ったんだけど、ますます磨きがかかって来た感じですね。

 そうなんですよ。
 大きくなってきたら飛ばなくなるのかな、なんて
 思っていたんですが、全然そんなことないし。
 
これは一緒にお部屋でお留守番になる前に何とかしなくちゃ!ですね。
 
 まあ無理に飛ばさないのもかわいそうなので
 こちらがうまく誘導してあげれれば。
 
同じフォーンでも権助はまったくジャンプという物をしないな~。彼にはジャンプって何??って思ってるかも。

 権助君がジャーンプってイメージは
 あんまり浮かばないなあ(^-^)

たっくんは成犬サイズになったらジャンプ力が少しは鈍るかな~?

どうかなあ。
 よほど「デブって」しまったら飛べないだろうけど
 そうでなければわりと飛びそうな気がします。

| しげさん | 2007/03/11 19:53 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。

来月、引っ越すから
ゲート探しててね
「おっこれ いいじゃん」と思ったら(゜o゜)
飛んでんじゃん(爆)

 跳びまっせー!
 
でも…うちの場合どんくさいから大丈夫かなぁ

 前科がなければ大丈夫だと思いますよ(^-^) 

| しげさん | 2007/03/11 19:54 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

ウチは、最初からこの手のモノは ひょいひょ~い だと思ったので、不便ですが高さ150センチの横に蛇腹のように折りたたむ、間仕切りを買いました。

 お、フクくんはひょいひょいなんですね。
 間仕切りはよく病院とかにある感じのもですかね?

中で何をしているのか分らないから、横から顔を出しますが、入ってはいけないんだと分ったようで、そこを越えるようにはなりませんね。

 フクくんはそこらへんの判断力が
 しっかりしてますよね。

まぁ、大きくなると、そういうことは理解できるようになりますよ。

 そうですか!
 じゃああと1,2年辛抱します(^-^)

小さい頃というのは、好奇心がありますからね。
あと、玄関のピンポンですが、タクちゃんはまだあまり理解していないのかもしれませんね。

たぶんそういうことなんでしょうね。

きゅろちゃんのように、誰か来る前触れと分ったら、何か変化が起こるかもしれませんね。

 わしらが帰ってくるのはよくわかるようで
 帰ってきたときに外まで聞こえる声で
 鳴いております・・・。

| しげさん | 2007/03/11 23:38 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

たっくん、すごいですね!運動神経抜群。
たっくんからすれば、かなりの高さですよね。

 そうなんですけど、ひょいって飛んできます・・・。
 今日も飛んでましたし。

そういえば、ドッグランのアジリティーもそつなくこなしてましたからね~(^_^)

 まああのくらいならできる子はけっこういますからね。
 指示とか出してできるのかどうかです。
  
きゅろちゃんもたっくんに触発されて、そのうち飛んでしまうかも!?

 いやあ、きゅろはビビリですから無理です。
 椅子の上も怖がるし(^-^)

| しげさん | 2007/03/11 23:40 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

たっくんすごいですね!
フォーンだからかしら、とアホなことを思ったり。

 確かにフォーンの子が運動神経いいような気もする。
 あ、でも「にこもかあん」ちゃんのところの
 にこさんはけっこう身軽です。

ルイもフォーンのパグが半分なんですが、やはりジャンプ力すごいです。
その前に、ゲートを思いっきり倒して突入してきますが。ダメと言うことは彼の辞書にはないようです。

 倒す??凄いパワーですねえ・・・。

| しげさん | 2007/03/11 23:42 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

たっくん、すごいね
練習したら競技とか出れるんじゃないかしら?
頑張ってみる?(笑)

 うーん、飼い主がそれほどでもないので・・・。
 多少できればいいかなってレベルです。

| しげさん | 2007/03/11 23:43 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんばんは。

すごい運動神経
パグのくせに、ポーもすごいです、ジャンプ力。

 パグなのにってのは思います、わしも。
 見た目によらないのが犬のすごいところ。

で、最近になってゲージを
やっぱりとびこえるようになったので
ゲージに屋根を
つけたしました。

 あちゃー、屋根有りになったんですね。
 でも無いとどこに行くかわからもんなあ(^-^)

| しげさん | 2007/03/11 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/15-a8674740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

