2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やっと開通・・・うれしい!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ものすごい眠いときに話しかけられ
ものすごい変な返事をしているのがわかっていても
それを訂正できないおとーしゃんです。
頭よりも口が動きます。

えー、今日は朝は暑くなる前に散歩。
それでもきゅろすけはやっぱり暑かった様で。

190729-01
きゅろ「きゅろさん、疲れた~」


午前中は選挙に行ってきました。
引越しが選挙と重なったので、なぜか投票所が前の家の
近所の小学校。不在者とかはめんどくさい手続きをせんと
いけんかったみたいで、結局車で行ってきました。
まあついでの用事もあったし。

190729-02
帰ってきてしばしまったり。

そして午後からはNTTさんが光の工事に来てくれました。

190729-03
最初だけ写真をこっそりと(^-^)

動画も。




きゅろすけが興奮気味で、最初は特に吠えました。
たくのすけはあまり興奮してなかったかな。

で、このままだとNTTの方も工事しずらいだろうなということで
きゅろたくは相方と2階で待機してもらいました。

相方曰く、かなり大変だったみたいじゃけど。
お疲れさまです。

190729-04

工事は約2時間くらいで完了。
ということで引越ししてから約2週間、
やっと我が家もネット開通です。

190729-05

このブログも実家に行って更新・訪問してましたが
今後は時間とかも気にしないくていいので、
楽になります。うれしぃー。
でも新しいパソコンへの無線接続がうまくいかないのが・・・あーいらつく。

ということで、今後もますますブログがんばっちゃおうかな。
でも、わしの体力とネタが続くかかなり心配じゃけどねー!!(^-^)
(さっきまでばてて寝てたしーーーー)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/29書き込み現在 残り116 いいぞー。

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ネット開通で張り切るおとーしゃんをほどほどにしんさいとやさしく見守るきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 00:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

光の開通おめでとうございますo(*^▽^*)o

たっくん興奮してないけどジットストーカーしてましたね!
ベッドにおしりのっけて~なんという格好!
思わず笑ってしまいましたよ~♪

| aji-chan | 2007/07/30 06:57 | URL |

光の工事、2時間もかかるんですね。
みなさんお疲れ様でした・・・

たっくん、ものすごく工事の人、ガン見ですね。
お尻ベッドに乗ってるし。笑。

ブログ楽しみにしていますが、
あんまり無理しすぎないように
して下さいね~

| 八兵衛ママ | 2007/07/30 07:25 | URL |

追加

すいません・・・
追加です。

しげさん、八兵衛の名刺もらってくださいませんか?
(えっ?嫌?笑。)

メアド入れましたので
ご連絡先を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

| 八兵衛ママ | 2007/07/30 07:29 | URL |

開通おめでとうございます!

忙しいのに今までご実家まで行って更新されていたんですね。でも、ご実家のお母さんとお姉さんは毎日しげさんが来られるのを喜んでおられたのでは?

たっくんのオシリときゅろちゃんの笑顔に釘付けです。この人、何してるンやろうと思っているんでしょうね。
それにしても二人のケージはサイズが大きいですねえ。これだけ広ければ二人とも大満足でしょうね。

と言うか、これだけ大きなケージが2個もおけるなんて広いリビング!

| kaorin | 2007/07/30 08:30 | URL |

よかったですね。
たっくんは工事の人が気になったのかな?
隙間からベットに腰掛けて覗いてますね(笑)
その後はきゅろちゃんに報告かな?
相変わらず可愛い二人をみて癒されましたσ(*´∀`*)えへへ
耳がめくれてるのも可愛い~v-9

| しのぶ | 2007/07/30 08:37 | URL |

光♪

開通おめでとうございま~す!
光かぁ~いいなぁ、いいなぁ、メチャ羨ましい。
うちなんてADSL・・・ぐすん
それにしても、お引越し後はご実家で更新等を
されていたとは、驚きです。
さすがしげさん!スゴイなぁ
光開通で、今後ますますパワーアップしそう
ですね♪
これからも楽しみにしています♪


| 2豆の局 | 2007/07/30 10:56 | URL |

ご開通 おめでとうございます

二階に追いやられた(>_<) たきゅろたくちゃん。
どんな風に、大変だったのか、相方さんに聞きたいくらいです。
ぎゃをぉーん♪ と、大騒ぎしたんですか?

光の速さの実感をしみじみされているんでしょうねぇ(^。^)
これ以上のブログの更新をしたら・・・・
いつ寝るの?

お体を大切に。

| 番チョー | 2007/07/30 15:52 | URL |

祝!

これで思う存分、パソコンがいじれますねー♪
たっくんは業者さんに臨戦態勢バッチリって感じで
笑えました( ̄m ̄*)
それにしても 広ーいハウス、
うちの子が羨ましいと申しておりました(^―^)

| まさきち | 2007/07/30 16:09 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

まとめて、拝見しましたがおうちが、ちゃくちゃくといい感じになっていってるようですねー。
お庭の草引きもやってみるとなかなか、気分転換になりますよ。私は、自分を見つめるというか、そんな気分になります。実家もちっさい庭ですが、わたししか引く人がいないのですが、引いてから何日が固めておいておきます。そうすると、草が枯れてかさがひくくなってゴミだしのときいいですよ。
でも見栄えがわるいかな?しげさんの家は新築だしね。
ウッドデッキも、木はちょこちょこ腐らないように手入れが必要だと思いますから、最新のいいのをきゅろたくしゃんにしてあげてくださいな。ウフv-238
うちの、おとなりはすぐ腐ってました。危ないですしね。ゴミにもなりますよ。お庭も、これからどうなるのか楽しみです。
光は、早そうでいいですねー。あの、宣伝してる子誰でしたっけ?かわいいですよねー。ながさわまさみちゃんか!
わたしは、ポッキーとかのCMの髪の長い子が気になります。
しげさんは?
長くなってすいませーん!

| ひろろ | 2007/07/30 19:14 | URL |

おめでとうございまーす!

やっと開通しましたね!
これで思う存分楽しめると思いますが
深夜徘徊は体に毒ですよ(笑)
適度に楽しみましょうね♪

新居も徐々に落ち着きを見せてきましたね
まだまだ新居ネタありますか?
楽しみにしてます

| noin | 2007/07/30 21:03 | URL |

開通おめでとー!です(^ー^)
今、気づいたのですが、きゅろたっくんの
お部屋ってメチャ広いよね。
サークルの中でお留守番になっても
この広さだったらイイわぁ~。
やっぱ一軒家うらやまチぃ~!
スコとマリオの部屋はコレ以上大きくできんもんね。
ゆずチが嫁に行くまでは…。

| ゆずママ | 2007/07/31 00:26 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

光の開通おめでとうございますo(*^▽^*)o

 どうもです。やっぱり家でできるのは最高です。

たっくん興奮してないけどジットストーカーしてましたね!
ベッドにおしりのっけて~なんという格好!
思わず笑ってしまいましたよ~♪

 なんかねー。
 たくのすけは興奮するって感じとは違って
 興味津々って感じでした。
 まあきゅろすけは・・・(ノ∀`)アチャーですね。
 

| しげさん | 2007/07/31 08:46 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

光の工事、2時間もかかるんですね。
みなさんお疲れ様でした・・・

 床下にもぐったりしてもらったので。
 設定もそれなりにかかるみたいです。

たっくん、ものすごく工事の人、ガン見ですね。
お尻ベッドに乗ってるし。笑。

 まあこういうところは笑いの素質があります。

ブログ楽しみにしていますが、
あんまり無理しすぎないように
して下さいね~

 はい。睡眠時間を削り過ぎないように気をつけます。

 名刺の件はありがとうございます。
 メールを後で送っておくようにしますね。

| しげさん | 2007/07/31 08:49 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

忙しいのに今までご実家まで行って更新されていたんですね。

 まあ歩いていけるところなんで。
 それに2週間もブログ休むなんて、いまのわしには
 無理です。禁断症状でます。

でも、ご実家のお母さんとお姉さんは毎日しげさんが来られるのを喜んでおられたのでは?

 どうかなあ。
 最後のほうは「明日は休め」っておかんにいわれましたけど。
 (^-^)
 
たっくんのオシリときゅろちゃんの笑顔に釘付けです。この人、何してるンやろうと思っているんでしょうね。

最初、NTTの人が入ってきたとききゅろすけが吠えて大変
 でしたよ(TДT)
 まあうちは人の出入りがあまりないので、当たり前といえば
 当たり前なんですけどねー。

それにしても二人のケージはサイズが大きいですねえ。これだけ広ければ二人とも大満足でしょうね。

 まあ、狭すぎたらウンP踏むやつもいるしね。

と言うか、これだけ大きなケージが2個もおけるなんて広いリビング!

 1階のリビングは19.5畳ありますが、6畳ちょっとはきゅろたくに
 とられてます。
 まあ1階はあいつらのためと言っても過言ではないですね。

| しげさん | 2007/07/31 08:53 | URL |

おめでとうございます。

光開通、おめでとうございます。

これで心置きなくネットができますね。
またまた、ハイパワーなブログ楽しみにしてますよ~。

| pug-pug | 2007/07/31 10:53 | URL |

しのぶさんへ

こんにちは。

よかったですね。

 はい。まあ最初からちゃんと調べておけば
 こんなことにはならんかったんですけどね(^-^)

たっくんは工事の人が気になったのかな?
隙間からベットに腰掛けて覗いてますね(笑)

ちょうど隙間のところに線を引き込んでましたから。
 ベッドに腰掛けるのはわらえましたね。

その後はきゅろちゃんに報告かな?

 報告・・・うーんあれは何なんじゃろうか( ゚∀゚)アハハ

相変わらず可愛い二人をみて癒されましたσ(*´∀`*)えへへ
耳がめくれてるのも可愛い~

 なんだかいっつもめくれてます。

| しげさん | 2007/07/31 12:15 | URL |

2豆の局さんへ

こんにちは。

開通おめでとうございま~す!

 ありがとうございます。

光かぁ~いいなぁ、いいなぁ、メチャ羨ましい。
うちなんてADSL・・・ぐすん

 ほんとはわしもADSLで十分なですが
 ここの団地は光しかダメだそうで・・・。

それにしても、お引越し後はご実家で更新等を
されていたとは、驚きです。
さすがしげさん!スゴイなぁ

 ある意味病気ですからねー。
 実家が近くなかったらどないしようかと思いましたよ。

光開通で、今後ますますパワーアップしそう
ですね♪
これからも楽しみにしています♪

 はい、パワーアップしようと思うのですが
 眠くて眠くてなんとか更新しております。

| しげさん | 2007/07/31 12:15 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

二階に追いやられた(>_<) たきゅろたくちゃん。
どんな風に、大変だったのか、相方さんに聞きたいくらいです。
ぎゃをぉーん♪ と、大騒ぎしたんですか?

 わしはずっと下に居たんですが、上の階で走り回る音が
 どどどどどーーーとしてました。
 たくのすけはしっこもしたそうです・・・あぅ!

光の速さの実感をしみじみされているんでしょうねぇ(^。^)

 動画を見たりしないけど、なんだか早い気をもします。

これ以上のブログの更新をしたら・・・・
いつ寝るの?
お体を大切に。

 昨日は更新しようと写真をアップロードしたあと、
 「あ、疲れた」と思って横になったらそのまま寝てしまい、
 1時半に目がさめてまたそこから更新しました。
 体によくないなー_| ̄|○ il||li

| しげさん | 2007/07/31 12:16 | URL |

まさきちさんへ

こんにちは。

これで思う存分、パソコンがいじれますねー♪

いじりすぎて睡眠不足になるかも・・・やばー。

たっくんは業者さんに臨戦態勢バッチリって感じで
笑えました( ̄m ̄*)

 遊んで欲しいんだろうなあと。
 すぐに遊びに誘うんですよ。こいつ。

それにしても 広ーいハウス、
うちの子が羨ましいと申しておりました(^―^)

 ( ゚∀゚)アハハ
 このくらいないとお留守番がやばいんですよね。

| しげさん | 2007/07/31 17:06 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

まとめて、拝見しましたがおうちが、ちゃくちゃくといい感じになっていってるようですねー。

 そうですねー。というか片付けがまだまだなんですよねーヽ(・∀・ )ノ

お庭の草引きもやってみるとなかなか、気分転換になりますよ。
私は、自分を見つめるというか、そんな気分になります。

 もくもくと作業するのってけっこういいですよねー。

実家もちっさい庭ですが、わたししか引く人がいないのですが、
引いてから何日が固めておいておきます。
そうすると、草が枯れてかさがひくくなってゴミだしのときいいですよ。

 おお、なるほどー。水分が飛ぶんですね。

でも見栄えがわるいかな?しげさんの家は新築だしね。

 全然見た目とかは気にならないです、わしは。
 相方は厳しいけどね。

ウッドデッキも、木はちょこちょこ腐らないように手入れが必要だと思いますから、
最新のいいのをきゅろたくしゃんにしてあげてくださいな。ウフ

 濡れても丈夫な木ってやっぱり高いんですかねー。
 でもあいつらのためなんで、あまり妥協しすぎたくは
 ないですね。

うちの、おとなりはすぐ腐ってました。危ないですしね。
ゴミにもなりますよ。

 捨てるのが大変そうですね。

お庭も、これからどうなるのか楽しみです。
光は、早そうでいいですねー。
あの、宣伝してる子誰でしたっけ?かわいいですよねー。ながさわまさみちゃんか!

 かわいいですよねー。

わたしは、ポッキーとかのCMの髪の長い子が気になります。
しげさんは?

 ガッキー(荒垣結衣(こんな字か?))すんげーいいです。
 あとは綾瀬はるかとか。
 
 でも基本的には30歳前後の人が大人の魅力もあっていいですね。

長くなってすいませーん!

 いえいえ。

| しげさん | 2007/07/31 17:06 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

やっと開通しましたね!

 ほんとやっとです。
 今度からこういうことは事前にいろいろ調べておかないと
 いけないって勉強になりました。

これで思う存分楽しめると思いますが
深夜徘徊は体に毒ですよ(笑)

 あぅ!そうなんですよねー。
 次の朝のつらいことつらいこと。

適度に楽しみましょうね♪

 はい、適度に! 

新居も徐々に落ち着きを見せてきましたね
まだまだ新居ネタありますか?
楽しみにしてます

 新居ネタ・・・片づけが終われば無いこともない(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/07/31 17:06 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

開通おめでとー!です(^ー^)

 ありがとうございます。

今、気づいたのですが、きゅろたっくんの
お部屋ってメチャ広いよね。

 ええ、かなり広い方だと思います。
 
サークルの中でお留守番になっても
この広さだったらイイわぁ~。

 二人が仲がよくて、たくのすけのトイレがちゃんとすれば
 柵を取って一緒にフリーにしたいけど
 そういうわけにもいかないので(TдT)

やっぱ一軒家うらやまチぃ~!
スコとマリオの部屋はコレ以上大きくできんもんね。
ゆずチが嫁に行くまでは…。

 あと10年以上かな。
 スコ&マリオくんは仲がすぐによくなりそうだし、
 サークル無しでもいけるそうな感じですけど、どうです??

| しげさん | 2007/07/31 17:07 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。

光開通、おめでとうございます。

 どうもです!!

これで心置きなくネットができますね。

 他の方が言うようにし過ぎに気をつけます。

またまた、ハイパワーなブログ楽しみにしてますよ~
 
 はい、あとはきゅろたくにネタを作って
 もらわないといけんなー(^-^)

| しげさん | 2007/07/31 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/149-f9728c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

