2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかーしゃん、ちょっとジェラシー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ハッブル望遠鏡の画像を見てると、
いろんなことを想ってしまうおとーしゃんです。
興味のある方はこちらを。

えー、今日の暑さは厳しかったですね。
みなさんばててないですか?
しっかり休養と栄養はとりましょうね。

さて、先日のことです。

相方がサークル内で落ち着かずぴょんぴょんしている
きゅろたくをお座りさせようとがんばっています。

190727-02
(これは本文と直接関係なし)

でもなかなかお座りしようとしません。

なんでわしが行って「お座り」を支持すると座りました。

190727-01


それを見た相方が「なんかジェラシー・・・・」と。
(今日聞いたら本人曰く「悲しみ」って表現にしてって)

190727-03

まあ、こちとら一応一家の主ですし、びしっと教育しとるし、
なによりおやつあげてる回数は相方より格段に多いし。
(散歩中にあげてますしね)

190727-04
(おやつあげてるのは相方)

でも、興奮してるときはなかなか落ち着かないし、
特にたくにすけはまだまだコマンドの効きが悪いし、
あんまり悲観することでもないかな、なんて。

(動画)



まあ、わしの言うことを相方より聞いてくれるのは
やっぱり優越感、感じるかな(^-^)

でももちろん、きゅろたくはお座りをさっとしなくても
相方のことは大好きですけどね!


(今日の特大おまけ)
今日は免許の住所書替えとかもあったので午後から
お仕事お休みにしました。
一度家に帰って、きゅろたくの相手をすこししましたが、
お昼だったので二人ともまったりでしたね。

190727-05


(動画)




190727-06


(動画)




(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/27書き込み現在 残り120 週末は減るかな?

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
サークルから出るときは思わず興奮してしまうきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

たっくん、耳めくれてますよ~ 笑
きゅろくんは目を開けたまま寝ているの?
あんなにカメラが近づいても反応しないなんて
睡魔と闘っているところだったのかな(*^_^*)

「お座り」は興奮するとなかなか難しいです
座ってもすぐチョロチョロ動いてしまって...
そんなときは少し落ち着くまで無視というか
放置して対処しておりますよ!
少しはましになるような気がするだけなのですが^^;

うちはどちらかというと旦那の言うことはききません
ほとんど家にいないから仕方ないのかもしれませんが
気の毒だわ~ ( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2007/07/28 07:38 | URL |

うちは逆かも・・・

相方さん、ショックだったんですね。

うちはその逆かも・・・
一応、旦那の言うことは聞いているふりしていますが・・・
どうも・・・
何しろ気分でいろいろ変わる人なので、わんこは戸惑ってしまうみたいです。
だからうちのだんなは、わんこは買えるけど飼えない人なんです。(笑

| pug-pug | 2007/07/28 09:57 | URL |

色々と計算します

きゅろちゃんも、結構 はっはっ と小刻みに呼吸しますね。
動画。
暑いからでしょうが、この呼吸を聞くと、私の心臓が落ち着きません。(ーー;)

ワンコは、順位をつけなくてはいけない動物なので、色々と計算しているんでしょうね。

ご飯のときは・・・ 誰。
お散歩のときは・・・ 誰。
  とかいろいろ。

愛犬フクは、寝るときは フクのオヤヂ。
お散歩は 番チョー。
まったりしたいときは、フクのオヤヂ。
ご飯のときは、番チョー

そう決まっているようです。(>_<)

| 番チョー | 2007/07/28 11:33 | URL |

大興奮のときはおすわりしないときありますよねぇぇ。
どっちかがいうときかないけどもう片方がいうということきくときなんてしょっちゅうです。
少しジェラシーもありますけどねぇ。
でも、みんな大好きなんだよねぇぇ♪
おやつの影響は大きいんでしょうねぇぇ。
うちは遊ぶのがあずぱぱ、散歩とゴハンがあたしになってますね。
あとは、家にかえってくるのが遅いほうに甘ったれますね。
甘ったれ上手め…w

| あずママ | 2007/07/28 14:12 | URL |

ふふ・・・どこでも言うこと同じです

ウチもそんなことで、自慢のやりあいっこしますね・・・
なんてこと無いんですが。
こだわりってあるし、お互い引きません。

でも、「あずき」は私派、「小春」はお父さん派で、分かれてるかも・・・
でも、怒るとビシッーっと言うこと聞くのは、私の声ですね~やだわ

「きゅろちゃん」「たくちゃん」の寝方は豪快です~
笑っちゃう
イビキはどっちが大きいですか?

| ねねパグ | 2007/07/28 20:03 | URL |

わかりますよ~
うちは、逆ですね(笑
あたしのいうことは聞くけど旦那の
いうことはあんまり聞かないから
よくブツブツ言ってますね(笑
なんで?って、そりゃ~ね(^-^)

じゃなきゃトイレからご飯散歩まで
やってられないですよね(笑

きゅろくんも、たくくんもまったりして
ますね~たくくん撫でてもらって
きもちよさそう(^。^)

| 花火 | 2007/07/28 23:50 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

たっくん、耳めくれてますよ~ 笑

 あはは(^-^)
ぱっと見たらめくれてます。

きゅろくんは目を開けたまま寝ているの?

 寝てるっていうかじっとしてます。

あんなにカメラが近づいても反応しないなんて
睡魔と闘っているところだったのかな(*^_^*)

 たぶん眠いけどカメラが気になるんだと思いますね。

「お座り」は興奮するとなかなか難しいです
座ってもすぐチョロチョロ動いてしまって...

 ほんとなかなかじっとしません・・・。

そんなときは少し落ち着くまで無視というか
放置して対処しておりますよ!
少しはましになるような気がするだけなのですが^^;

 自分はおとなしくならないときは
 じーーーと立って待って見ます。

うちはどちらかというと旦那の言うことはききません
ほとんど家にいないから仕方ないのかもしれませんが
気の毒だわ~ ( ´艸`)ププッ

 あは(^-^)
まあねえ、よほどおいしいおやつをあげないと
 無理ですねー。

| しげさん | 2007/07/29 00:03 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

相方さん、ショックだったんですね。

 まあ少しだけですけどね。

うちはその逆かも・・・
一応、旦那の言うことは聞いているふりしていますが・・・

 ふりですかぁ。
 犬って賢いですよね。

どうも・・・
何しろ気分でいろいろ変わる人なので、わんこは戸惑ってしまうみたいです。

 あぅ・・・わしも気をつけないと。

だからうちのだんなは、わんこは買えるけど飼えない人なんです。(笑

 まあ、好きなのと飼うのは別物だと思いますからね(^-^)

| しげさん | 2007/07/29 22:01 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんも、結構 はっはっ と小刻みに呼吸しますね。
動画。

 ええ、興奮した後とかはこんな感じになりますね。

暑いからでしょうが、この呼吸を聞くと、私の心臓が落ち着きません。(ーー;)

 そうですよねー。
 大丈夫かいなといつも思います。

ワンコは、順位をつけなくてはいけない動物なので、色々と計算しているんでしょうね。

 きゅろすけはいいんですが、たくのすけが
 そこのところをぜんぜん分かってません。

ご飯のときは・・・ 誰。
お散歩のときは・・・ 誰。
  とかいろいろ。

 いろいろ観察してるんでしょうね。

愛犬フクは、寝るときは フクのオヤヂ。
お散歩は 番チョー。
まったりしたいときは、フクのオヤヂ。
ご飯のときは、番チョー
そう決まっているようです。(>_<)

 きっちりわかれてるんですね。
 うちはどうかなあ。
 散歩はわしで、ごはんは相方かもしれません。

| しげさん | 2007/07/29 22:04 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

大興奮のときはおすわりしないときありますよねぇぇ。

 座るまでが長いときはいやになります・・・。

どっちかがいうときかないけどもう片方がいうということきくときなんてしょっちゅうです。
少しジェラシーもありますけどねぇ。
でも、みんな大好きなんだよねぇぇ♪
おやつの影響は大きいんでしょうねぇぇ。

 まあ、おやつは大事ですねー。
 でもあげすぎは禁物ですね・・・といいながら
 多めにあげてる気がする・・・。

うちは遊ぶのがあずぱぱ、散歩とゴハンがあたしになってますね。
あとは、家にかえってくるのが遅いほうに甘ったれますね。
甘ったれ上手め…w

 あはは(^-^)
賢いねー、あずきちゃん。

| しげさん | 2007/07/29 22:09 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

ウチもそんなことで、自慢のやりあいっこしますね・・・
なんてこと無いんですが。
こだわりってあるし、お互い引きません。

 そう、なんてことないんですけど
 引きたくない部分はありますね。

でも、「あずき」は私派、「小春」はお父さん派で、分かれてるかも・・・
でも、怒るとビシッーっと言うこと聞くのは、私の声ですね~やだわ

 うちはどっちの声もききません・・・。 
 うらやましい・・・。

「きゅろちゃん」「たくちゃん」の寝方は豪快です~
笑っちゃう
イビキはどっちが大きいですか?

 二人ともずーっといびきってのはないんですが
 きゅろすけがたまに「うぶぶーーー」って
 感じで鼻をならしますね。

| しげさん | 2007/07/29 22:17 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

わかりますよ~
うちは、逆ですね(笑
あたしのいうことは聞くけど旦那の
いうことはあんまり聞かないから
よくブツブツ言ってますね(笑
なんで?って、そりゃ~ね(^-^)

 あはは(^-^)
まあ長く時間を一緒にするとか、おやつをタイミングよく
 あげるとかいろいろしないと、なかなかね。
 でも旦那さんもちゃんと遊んであげてるんでしょ??

じゃなきゃトイレからご飯散歩まで
やってられないですよね(笑

 そうそう、いいところだけもっていかれたら
 一所懸命やってる人はかわいそすぎます。

きゅろくんも、たくくんもまったりして
ますね~たくくん撫でてもらって
きもちよさそう(^。^)

 たくのすけはまったりできるようになってきたので
 その分、楽になりました。

| しげさん | 2007/07/30 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/147-8e64c1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

