2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

敷地に入ったら吠えてもよし

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

もしわしがモスバーガーの店長であっても、
黒板には何も書かせてもらえないだろうなと思うおとーしゃんです。
絵も字も、ある意味アートですからね・・・
ちなみに「MOS」の意味は・・・・(正解は下のほうで)
「へー、そうなんだー」と今日はじめて知りました。


(今回も画像は関係ないものがほとんどです)

さて、引越しをしてから約2週間。
いろいろな発見がある毎日で楽しいです。

前の家はアパートの2階で、きゅろたくは
外を見ることができませんでした。

190726-01
きゅろ「たまにボロソファーからちょろっと見えたけどね」

まあ、ほんとそれも気候がいいときに窓が開いてるときだけ。

でもいまはきゅろたくが居るところからこんな感じで
お隣さんが見えます。

190726-02
真ん中に小さく見える柵から向こうがお隣さんの敷地(手前が我が家の敷地)です。


190726-03
問題なのはですね、お隣さんが見えるたびに、
「ワゥワゥワゥ!」「ギャンギャン」とほえやがるんです。


190726-04

もちろん、「あれはお隣さん、お隣さん。吠えたらだめよー」と
言いますが、まだわかっていないようで・・・・


190726-05

わしも普通に歩いていて、よく犬に吠えられますが、
いつもその犬に向かって
「うらっ!わしが柵を越えて
お前んところの敷地に入ったら吠えんかい!」と
言い放ってやってますが、まさか自分のところの子が
そういう子になってしまうなんて・・・。

ねえねえ、きゅろさん、たくしゃん、
いちおうお隣さんには
「うちにはパグが2匹いまして、ちょっと・・うるさいかも
しれんのんですけど、よろしくお願いしますーーー」って言ってるけど
お隣さんとは今後長~~~くお付き合いせんといけんのんじゃけん、
お隣さんに吠えるのは止めて~ね。
知らない人が敷地に入ったら好きなだけ吠えてええけん!


(MOSの正解)
MOSは、MOUNTAIN(山のように気高く堂々と)、OCEAN(海のように深く広い心で)、
SUN(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)、という意味だって


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/26書き込み現在 残り120 お、ええ調子。

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩という言葉は聞き逃さないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 22:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは困った!

確かにお隣さん、見るたびに吠えられたら困りますね~。
でもきゅろたくちゃんにとっては、すべてが不審者なのかな?

うちの子も下を通る人に良く吠えているけれど・・・
気長に・・・しかないですかね。

| pug-pug | 2007/07/26 23:04 | URL |

あー、うちもー

やりますよ、うちもソレ(-"-;)
お隣さんに 会うたびに 謝り倒してますけど、
実はお隣さん、 パグ好きだったらしくて♪

窓から 吠えまくる、 ウチの子たちをみて、
「かわいいねぇーー」 って 目尻下げてるんです 笑
さらに、
お隣さんの実家のご両親が 遊びに来られるたびに、
吠えまくるウチの子たちを見て、
「 パグがほしい! 」と
ご実家にパグを飼われたんですよ。 信じられませんよ~!
こんなに にこもか 吠えまくってるのに 笑
お隣さんに恵まれてます♪ いい人でよかった~~~

しげさんちの お隣さんも、
きゅろたくちゃんの ワンコラで、
パグ好きが 開眼するかもしれませんよ 笑
ぜひ パグ仲間に 取り込んでくださいね(*ゝω・)ノ

| ルリ | 2007/07/26 23:18 | URL |

おっつ 番犬君ですね!!

きゅろちゃん・たくちゃん 番犬君炸裂ですね・・笑・・
ダンプも敷地外にいる人に吠えまくってますよん!!
でも ダンプちゃん☆ ・・といわれると
一発で 静かになっちゃいます☆

きっとお隣さんもきゅろちゃん・たくちゃんに
声かけしてくれるようになると 大丈夫になるかもですね☆

しげさんちのお隣さんが ワンコ大好きでありますように☆
そして ご近所のみなさんが
パグ中毒にかかりますように・・(願)


| ダンプママ☆ | 2007/07/27 00:33 | URL |

お仕事ですねえ

おうちを守ってくれているんでしょうけど・・・
困りますよねえ。うちもやります。

さらに私が洗濯干しているときに足に噛み付いてくるので
「痛い!!こら!ダメ!やめて!てーん!!v-293
と私が叫びまくっているので、声の騒音も心配です。。。

| kuku | 2007/07/27 00:42 | URL |

お隣さんとは仲良くやっていきたいものですもんね(笑
あんまり吠えられるとね^_^;
しげさんも隣に頭下げ~の、きゅろたくくんに
教え~ので、大変でしょうけど頑張って!!
下の散歩の動画見ました(*^_^*)
階段昇るのは、一緒にそろってますね~
ひっつきもっつきで笑ってしまいました(笑

| 花火 | 2007/07/27 03:15 | URL |

うちもですよぉ^^;

前の家のおばちゃんにだけ吠えます!
そのおばちゃんはいつもスッゴク派手な色のズボン
(ジャージ!)をはいています! 
オレンジとかピンクとか赤とか...笑

吠えてるなぁと思って見ると必ずいるんですよね
きっとその派手派手なズボンが気になるんだろうな~
わたしも気になります!どうしてその色??? 
( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2007/07/27 07:04 | URL |

獣医さんによるとそれが普通の行動なんだそうです。と言われてもやっぱり人間としては焦りますよね。

うちも長い間、そのような状態だったのを気長に「Quiet!」と言い続けてやっと吠えなくなってきました。

あ、そうそう、それプラス霧吹き(アイロンで使うヤツ)で吠えると顔にしゅっしゅっと水をかけたりして。
インターフォンがなるとまだまだ吠えるんですけれどねえ。

ところで、素敵な玄関ですね!それにきゅろたくちゃん、もうしっかりと自分のおうちだと言うことを認識しているみたいだし。階段を上がっていくの、可愛いです!

| kaorin | 2007/07/27 08:34 | URL |

うちは、庭の前を誰かが通った時に、吠えます!
お隣さんには、吠えないですね・・。
でも、基本的にはそんなに吠えないですねー。
番犬の素質全くなし!!です(T_T)

確かに一戸建てに住んでしまうと、お隣さんとは、長ーいおつきあいになるので、いろいろと気を使いますよね・・。
でも、それはお互い様ですから。

うちの場合は、アルバスよりも兄ちゃんズのほうが
うるさいし、それを怒る私が一番うるさいかも!?笑

| ぴょにー | 2007/07/27 08:41 | URL |

越してきたばかりだし、断っているとはいえ、
ハラハラしますよねェ(^_^;)
ワンコの習性だから仕方ないのでしょうけどね。

パグの声はそんなに耳障りじゃないので、お隣さんも大目に見て下さるといいですね(*^_^*)

ワンコ嫌いじゃないのでしたら、一度触れ合ってもらって、
きゅろたくちゃんと親近感を持っていただけたら、うるさく思われないかもしれませんね。

| ゴンママ | 2007/07/27 14:50 | URL |

こんにちは

吠えるのはワンコの仕事ですから。
と言っても度が過ぎるとやはり
気になりますよね。。。
でもそのうち今見てる風景が日常の
ことになってきたら吠えなく
なりますよ..きっと♪

うちはいまマンション暮らし
なので人に対して吠えるって
ことはないのですが、
たまにですね、誰もいない玄関の方
に向かって吠えるんですよ。
そして玄関の方に近づいて外の
様子をじっと伺ってるんです
「誰かいるのか!?」と玄関の扉
開けてみるんですけど誰もいないんです…
怪奇現象か??




| 小太郎の母 | 2007/07/27 16:11 | URL |

番犬・誕生!

お、立派な番犬になったね~きゅろちゃん、たくちゃん~!

うちのお隣さんは、幼稚園生の男の子が2人いますが、
犬好きで吠えても、あまり嫌な顔しないで、
あんまり気にしてないような感じです。
神経質の人じゃなくて、よかったー!

しげさんのお隣さんも、パグ好きだといいですねー!!
もし違ったとしても、きゅろたくちゃんを見たら、
きっとパグ好きになれますよっ!!

気長にがんばってくださ~い!

| こたり | 2007/07/27 18:44 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

確かにお隣さん、見るたびに吠えられたら困りますね~。

 まあ大声ってわけでもないんですが
 吠えられたら気分悪いと思って。

でもきゅろたくちゃんにとっては、すべてが不審者なのかな?

 まあ気がいってしまうんでしょうね。
 仕方ないかな。

うちの子も下を通る人に良く吠えているけれど・・・
気長に・・・しかないですかね。

 まあぼちぼちですね(^-^)\

| しげさん | 2007/07/27 22:37 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

やりますよ、うちもソレ(-"-;)
お隣さんに 会うたびに 謝り倒してますけど、
実はお隣さん、 パグ好きだったらしくて♪

 やっぱり吠えれらると
 なんで?と思うでしょうし。
 うちの二人も悪気があるわけでもないしね。

窓から 吠えまくる、 ウチの子たちをみて、
「かわいいねぇーー」 って 目尻下げてるんです 笑

 ええ人じゃー。

さらに、
お隣さんの実家のご両親が 遊びに来られるたびに、
吠えまくるウチの子たちを見て、
「 パグがほしい! 」と
ご実家にパグを飼われたんですよ。 信じられませんよ~!

 うーん、よほどはまったんですね。
 でもにこもかちゃんかわええもん。

こんなに にこもか 吠えまくってるのに 笑
お隣さんに恵まれてます♪ いい人でよかった~~~

 まあそれはほんとそうです。
 うちはさてどうなるかな。

しげさんちの お隣さんも、
きゅろたくちゃんの ワンコラで、
パグ好きが 開眼するかもしれませんよ 笑

 若い夫婦のようですし、
 犬の話をしたら「飼ってみようかな」なんて
 冗談言ってたので犬嫌いってわけではないですね。

ぜひ パグ仲間に 取り込んでくださいね(*ゝω・)ノ

 徐々にパグ菌を散布します!!

| しげさん | 2007/07/27 23:42 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん・たくちゃん 番犬君炸裂ですね・・笑・・

 もうね、今日もしっかり吠えてました・・・。

ダンプも敷地外にいる人に吠えまくってますよん!!
でも ダンプちゃん☆ ・・といわれると
一発で 静かになっちゃいます☆

 あはは(^-^)
注目してもらいたいだけじゃん!!

きっとお隣さんもきゅろちゃん・たくちゃんに
声かけしてくれるようになると 大丈夫になるかもですね☆

 そうですね。
 かわいがってもらえるとうれしいですね。

しげさんちのお隣さんが ワンコ大好きでありますように☆

 嫌いではないようです。
 知り合いがワンコつれてきていたようですし。

そして ご近所のみなさんが
パグ中毒にかかりますように・・(願)

 あはは(^-^)
近所も2匹ほどいるようです。
 いつか写真をUPしたいな。

| しげさん | 2007/07/27 23:44 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

おうちを守ってくれているんでしょうけど・・・
困りますよねえ。うちもやります。

 まあすんごい吠え方でもないけど
 お隣さんにしたら「自分の敷地なんじゃけど」と
 思うはずなんでね。

さらに私が洗濯干しているときに足に噛み付いてくるので
「痛い!!こら!ダメ!やめて!てーん!!」
と私が叫びまくっているので、声の騒音も心配です。。。

 ぶはは(^-^)
わしも気になるところですが、しつけ上そこらへんは
 妥協できないのでここのところは声を出してますね。

| しげさん | 2007/07/27 23:46 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

お隣さんとは仲良くやっていきたいものですもんね(笑
あんまり吠えられるとね^_^;

 そう、お隣さんだけはねー。

しげさんも隣に頭下げ~の、きゅろたくくんに
教え~ので、大変でしょうけど頑張って!!

 まあもっとうるさい子が近所にいるので
 うちはまだましかもしれません・・・。

下の散歩の動画見ました(*^_^*)
階段昇るのは、一緒にそろってますね~
ひっつきもっつきで笑ってしまいました(笑

 ころひまコンビはどうですか??

| しげさん | 2007/07/27 23:48 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

前の家のおばちゃんにだけ吠えます!

 うわー、そのおばちゃんかわいそー!(^-^)

そのおばちゃんはいつもスッゴク派手な色のズボン
(ジャージ!)をはいています! 
オレンジとかピンクとか赤とか...笑

ああ、それが原因ですねー。

吠えてるなぁと思って見ると必ずいるんですよね
きっとその派手派手なズボンが気になるんだろうな~
わたしも気になります!どうしてその色??? 
( ´艸`)ププッ

 なかなか着こなせる色ではありません!
 しかもズボン、恐るべし!!

| しげさん | 2007/07/27 23:50 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

獣医さんによるとそれが普通の行動なんだそうです。と言われてもやっぱり人間としては焦りますよね。

 そうですよね。いちいちうるさいのは
 かないません。

うちも長い間、そのような状態だったのを気長に「Quiet!」と言い続けてやっと吠えなくなってきました。

 おお、すばらしい。
 継続は力なり。

あ、そうそう、それプラス霧吹き(アイロンで使うヤツ)で吠えると顔にしゅっしゅっと水をかけたりして。
インターフォンがなるとまだまだ吠えるんですけれどねえ。

 うちは喧嘩してるときにしゅっとしてます。

ところで、素敵な玄関ですね!

 ありがとうございます。

それにきゅろたくちゃん、もうしっかりと自分のおうちだと言うことを認識しているみたいだし。階段を上がっていくの、可愛いです!

 たぶんわかってるようですね。
 階段は付いて上るわしがしんどいです。

| しげさん | 2007/07/28 21:24 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

うちは、庭の前を誰かが通った時に、吠えます!
お隣さんには、吠えないですね・・。

 えらいですねー。
 ちゃんとわかってる。

でも、基本的にはそんなに吠えないですねー。
番犬の素質全くなし!!です(T_T)

 おとなしいですもんね、アルバスくん。

確かに一戸建てに住んでしまうと、お隣さんとは、長ーいおつきあいになるので、いろいろと気を使いますよね・・。
でも、それはお互い様ですから。

 その吠えるお隣さんは犬が好きな感じだし、
 明るい方なんでそれほど気にしなくてもいいのかも
 しれんのんですけど。

うちの場合は、アルバスよりも兄ちゃんズのほうが
うるさいし、それを怒る私が一番うるさいかも!?笑

 兄ちゃんズ元気よさそうですもんねー。
 夏休みでパワーアップ?

| しげさん | 2007/07/28 21:29 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

越してきたばかりだし、断っているとはいえ、
ハラハラしますよねェ(^_^;)

 いい夫婦なんで「いいですよ」って言ってくれるんですが
 吠えないのが一番ですよね。

ワンコの習性だから仕方ないのでしょうけどね。

 まあ、なかなかわかってはくれないでしょう・・・。

パグの声はそんなに耳障りじゃないので、お隣さんも大目に見て下さるといいですね(*^_^*)

 犬好きらしいので、パグ菌を撒き散らしてみようかな(^-^)

ワンコ嫌いじゃないのでしたら、一度触れ合ってもらって、
きゅろたくちゃんと親近感を持っていただけたら、うるさく思われないかもしれませんね。

今日はたまたま相方がだっこして家の前に居たら
 お隣さんが歩いてきて、触ってくれたそうです。
 たぶんものすごくうるさくしなければ大丈夫かな(^-^)

| しげさん | 2007/07/28 21:33 | URL |

小太郎の母さんへ

 こんばんは。

吠えるのはワンコの仕事ですから。
と言っても度が過ぎるとやはり
気になりますよね。。。

 そう、何度もずーーと吠えられると。

でもそのうち今見てる風景が日常の
ことになってきたら吠えなく
なりますよ..きっと♪

 はやく慣れてほしいですね。

うちはいまマンション暮らし
なので人に対して吠えるって
ことはないのですが、
たまにですね、誰もいない玄関の方
に向かって吠えるんですよ。

 ああ、わかりますわかります。
 うちの二人にもあります。

そして玄関の方に近づいて外の
様子をじっと伺ってるんです
「誰かいるのか!?」と玄関の扉
開けてみるんですけど誰もいないんです…
怪奇現象か??

 この前たくのすけがじーーーっとキッチンの上を
 見て「うーーーー」と唸ってました。
 何か見えてる感じでしたね。

| しげさん | 2007/07/28 21:36 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

お、立派な番犬になったね~きゅろちゃん、たくちゃん~!

 見えると誰でも言うのはなんとかしてほしい。

うちのお隣さんは、幼稚園生の男の子が2人いますが、
犬好きで吠えても、あまり嫌な顔しないで、
あんまり気にしてないような感じです。
神経質の人じゃなくて、よかったー!

 そうですね、そういうのってほんと気になりますよね。

しげさんのお隣さんも、パグ好きだといいですねー!!
もし違ったとしても、きゅろたくちゃんを見たら、
きっとパグ好きになれますよっ!!
気長にがんばってくださ~い!

 じわじわと攻めようかな(^-^) 

| しげさん | 2007/07/28 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/146-0904473c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

