2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

散歩はさわやかな朝のうちに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事帰り(車通勤)に「おもしろい」道を開拓したので、
ちょっと楽しいおとーしゃんです。

えー、梅雨もあけ、なんだか湿気も多くなり
暑さが増した感じもありますが、みなさまいかがでしょうか?
体調には気をつけましょう。

さて、うちのきゅろたくの散歩ですが、
基本的には、早朝に散歩するようにしました

夜、アスファルトはまだまだ暑いし、空気もじめーーー
ですから、きゅろたくにはちょっときつい感じ。

では、今日は朝の散歩を軽くお伝えいたします。


190725-01
うちの玄関です。


190725-02
ほんじゃあ、出発!




190725-03
(初公開だったはず・・・)写真、ちょっと角度が悪かったなあ。
たくちゃんは1回目はマジしっこします。
後は空しっこが多いですね。


190725-05
たく「兄ちゃん、こんなこと書いてあるよ」
きゅろ「大丈夫、てんこ盛りでもおとーしゃんが片付けてくれるよ」

はい、このブログを読む人にはそんな人はいないと思いますが
うんP放置はいけません。くちゃくてももって帰ろう!!


190725-06
相変わらずくんくんです。
でも、引っ越してきた時の興奮ってのはなくなった感じ。
もう慣れたかもしれません。

はい、ちょっと座って写真撮ろうやー。

190725-07
きゅろ「なんか疲れた」

・・・まだ半分も歩いてないよ・・・。


190725-08
きゅろ「あ、あんなところに!」


190725-09
うちのおかんとお姉です。
実家が近くなので、孫見せならぬ、きゅろたく見せをしています。


約20分ちょいの散歩ですが
坂道ばかりなのでいい運動になっている模様。

190725-11
ほんじゃあ、おうちに帰ろう!



うちは実は掘り込み式なんで階段があるんですよねー。

明日も五時半起きです。
眠いですが、夏対策ですからとうぶんがんばりますよ!!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/25書き込み現在 残り124 およよ、どうした?

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩という言葉は聞き逃さないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 21:19 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間入り。

おおぅ、しげさんも早起き組の仲間入りですねっ。

実はわたくし、あれから更に進化して
3:30起床になってます。
いろいろ事情がありましてね。笑。

きゅろくんの最初の欽ちゃん走りが目に焼きついてしまいました。
最後は、兄ちゃんは負けんって
頑張って階段上がってますね。ふふふ。
きゅろくんっていつも困ったようなかわいい顔してますね。

| 八兵衛ママ | 2007/07/25 22:00 | URL |

早朝散歩お疲れ様です。
そうなんですよ。
最近は夕方もアスファルト熱くて・・・
富山はまだ梅雨明けしてなくてジトジトしています。
今日は雨で散歩はなしでした。
散歩の途中に実家があるんですね。
きゅろたく君が大好きなお母さん、おねえさんにとったら嬉しいでしょうね。
きゅろちゃんの疲れたって顔、舌がちょこんと小さく丸まってて可愛い~

| しのぶ | 2007/07/25 22:01 | URL |

しゅごい

しゅごいです。
平日の朝5時半なんて・・
うちも結構早起きだけど、平日は散歩は夜だけなんです。
夏は休みの日は朝早起きしていくけど、でもその後結構汗かくので、平日シャワー浴びて会社行く時間ないよ~
しかもちゃんとご実家にも挨拶して、写真も撮って・・・

しげさんはマメだなあ~尊敬です。

そうそう、前の前の日記に、どうしても書き込みしたかったんですが、たっくんの匂いフェチ、うちのチッチと一緒です・

チッチも主人のマクラの匂いが大好き、時々、一緒に寝ようとチッチをベッドにのせると、まっしぐらにマクラに襲い掛かります。
おかげでマクラカバーを何枚引きちぎられたことか・・・

たっくんとチッチ、趣味があうのかな?へへへ

| うさぎ | 2007/07/25 22:35 | URL |

そうなんですよね~
最近の夕方はジメジメして気持ち悪いし、
もう少ししたら夜でもアスファルトが熱いし、、
がんばって早起きできればな~(願望)、と思いつつもどうしても起きれない。。

実家が散歩道にあるっていいですね。
毎朝顔見せしてるんですか??うれしいだろうな♪♪

| はるこ | 2007/07/25 22:46 | URL |

こんばんは。

玄関も素敵ですね♪


きゅろたくくんの
階段昇る格好かわいい!
二人ぴったりくっついて
上がってくんですねv-411

| 小太郎の母 | 2007/07/25 22:59 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

朝が早いですねー。
血圧が低い私には、無理です。。。
私も、夜の散歩1回でがまんしてもらっています。
まあ、その分家のなかで母貞子のストーカーで歩き回っているからいいかと、思いまして。。。
ダメな、飼い主ですー。

私も、最初の動画のきゅろしゃんがよそ見をしながら、歩いているのがかなり気になりました。
きゅろしゃん、顔がおだやかになってるですよね?
かわいいぞ。
ところで、掘り込み式ってなんですか?

| ひろろ | 2007/07/25 23:03 | URL |

やっぱりこの時期の散歩は朝がいいですよね~
私は年中5時半起きなんで
朝散歩に行くとなると5時前には起きなくてはいけなくて・・
でもしげさんはじめみなさんのブログとか読んでると
みんなパグっ子たちのために頑張ってるし
私も頑張ろう!!って思います~

われ先にと階段登るきゅろたくくん
もう可愛くて何回も何回も見ちゃいましたよv-10

| ちか | 2007/07/25 23:08 | URL |

5時半か~頑張っておられますね~
我が家は目覚ましだけ早くなってやる気満々ですが、
まだ平気・・・という気持ちに負けいつもバッタバタの
お散歩です・・・でも7時でも外暑いので本格的に早い起き
せねばですね・・・わが子のため頑張りましょうね~☆

| はぐママ | 2007/07/25 23:13 | URL |

憧れの観音開きドアですな・・・。(玄関の)

ご実家のお母様達にお散歩姿を見せて上げられるのはいいですね!こうやって毎日動画を見せていただいてますが、やはり、
うちのパグさん達の方がイケナイ子達です・・・(汗)

| ようこ@カブおと | 2007/07/25 23:16 | URL |

早起きは・・

早起きは三文の徳、と申しまして、
もしかしたら、小判とか、札束とか、
きゅろたく君が見つけてくれるカモ( ̄m ̄*)
・・・見つけられても困るけど・・・・・
階段を我先に登ってる姿、すんごく
かわいい!!!ですね!
やっぱり、新しいオウチが嬉しいのかな?

| まさきち | 2007/07/25 23:36 | URL |

5時半起きですか~。
お散歩お疲れ様です♪
私も、その頃はお散歩してるか、旦那の
お弁当作ってるかですね。笑

ご実家が近くんなんですね。
おかあさんも、毎日孫?が見られて嬉しいんじゃないですか?

きゅろちゃんも、たっくんもお散歩とっても楽しそう!
軽快な足取りで、階段登ってますね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/07/26 07:19 | URL |

しげさんのお母さんとお姉さん、 友情出演~~ 笑

やっぱり 朝の散歩がいいのかな~
昨夜は 10時前ごろお散歩行っても、
 蒸し暑くてみんな ガハガハだったので、
短めで 切り上げて帰りました。。。
アスファルトも まだほんのり 温かかったよ(゚∀゚*)
5時半かーーーーー、 厳しいなぁ~~

| ルリ | 2007/07/26 09:33 | URL |

早起きしても・・・

うちは早起きしても、みんなが速く出て行くので、わんこの散歩まで手が回りません。
みんなが出て行った後は・・・
もうすでに暑くなり始め・・・

わんこは夢の中・・・

なので相変わらず夕方よるは・・です。

きゅろたく、がんばって階段上ってますね。うちも玄関まで階段があって、散歩から帰ってからのこの階段が恨めしいみたいですよ・・・(笑

| pug-pug | 2007/07/26 10:07 | URL |

! 欽ちゃん?

最初の動画、きゅろさん明らかに欽ちゃん走りしてますよねぇ♪
(他にも気づいていた方がいてよかった!)

掘り込み式って始めて聞きました。うちは特に専門家がそばにいるわけではなく
マンションを買うときにいろんなサイトで設備なんかを調べていくうちにマニアになってしまっただけです。。
一戸建てだとまた違う感覚ですね。やっぱいいな、、一戸建て~~

| モコおやじ | 2007/07/26 11:18 | URL |

階段を2人で駆け上がるトコロ、
思わず顔がデレ~ッとしちゃいましたよ。
可愛すぎです!!(*^_^*)

早起きお疲れ様でした。
やはりこの時期の朝の散歩は早朝じゃないとキツイですよね。
夕方も暑いしなァ・・・
ウチも早朝散歩してみようかな!!
そのうちにね・・・(笑)

| ゴンママ | 2007/07/26 11:22 | URL |

こんにちは。

はじめまして。
この度はろくの為に本当にありがとうございます。
はねさんにお聞きして
おじゃましました。
我が家の仔達とも仲良くやっていてとっても元気です。
これからも応援よろしくお願いいたします。
きゅろすけ、たくのすけ君、めんこいですね~v-10
(ついつい北海道弁がv-237
若いパグちゃんを見るのはひさしぶりです。
我が家のぱぐずはそろって8歳と中年メタボ組ですよ・笑。
またおじゃまさせて下さいね。

| ちゃちゃき | 2007/07/26 14:38 | URL |

『疲れた』の写真の、きゅろたくちゃんの落ち込み具合が、超カワイイ!

最近、犬のフンについての看板、増えてますよね~!
それだけ、マナーを守らない飼い主がいるってことですよね?
ウィッシュの散歩をしていると、必ず1度は放置うんPを見ますよ~!

しげさんのブログの書き出しの部分の『~~のおとーしゃんです』っていう所が、かなり好きな私!
毎回、何が書かれているのか、楽しみに読んでいます!

| WISH | 2007/07/26 15:28 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんにちは。

おおぅ、しげさんも早起き組の仲間入りですねっ。

 はい・・・早く寝ないとお昼が眠いですねー。

実はわたくし、あれから更に進化して
3:30起床になってます。
いろいろ事情がありましてね。笑。

 うーん・・・・3時半・・・すごい・・・

きゅろくんの最初の欽ちゃん走りが目に焼きついてしまいました。

 少し変わってるんですよね、こいつの歩き方。
 たまたま向こうに人が居たからそういう歩き方になたっとは
 いえ、足の運びが笑える。

最後は、兄ちゃんは負けんって
頑張って階段上がってますね。ふふふ。

 先に登りきったからといって何もないんですけどね。

きゅろくんっていつも困ったようなかわいい顔してますね。

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 よくおわかりで!この顔がたまらんのんですよね。

| しげさん | 2007/07/26 17:06 | URL |

しのぶさんへ

こんにちは。

早朝散歩お疲れ様です。

 なんとか頑張ってます。

そうなんですよ。
最近は夕方もアスファルト熱くて・・・

 足下から温かい空気がくるのがわかります。

富山はまだ梅雨明けしてなくてジトジトしています。
今日は雨で散歩はなしでした。

 まだ梅雨が明けてないんですね。
 明けたら明けたでものすごい暑いし。
 2ヶ月くらいは辛抱ですね。

散歩の途中に実家があるんですね。
きゅろたく君が大好きなお母さん、おねえさんにとったら嬉しいでしょうね。

 散歩の時間になると顔を出してくれます。

きゅろちゃんの疲れたって顔、舌がちょこんと小さく丸まってて可愛い~

 きゅろすけの特徴ですね。
 わしもよく真似してますヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/26 17:06 | URL |

うさぎさんへ

こんにちは。

しゅごいです。
平日の朝5時半なんて・・

 たくのすけがもぞもぞするので起きてしまいますね。

うちも結構早起きだけど、平日は散歩は夜だけなんです。
夏は休みの日は朝早起きしていくけど、
でもその後結構汗かくので、平日シャワー浴びて会社行く時間ないよ~

 わしも汗が出ますが、ぱっと拭いて、スプレーみたいなのを
 いてにおい消してます。

しかもちゃんとご実家にも挨拶して、写真も撮って・・・
しげさんはマメだなあ~尊敬です。

 いえいえ、ブログやってなかったらここまでマメではなかったかも
 しれません。

そうそう、前の前の日記に、どうしても書き込みしたかったんですが、
たっくんの匂いフェチ、うちのチッチと一緒です・

 おお、そうですか!

チッチも主人のマクラの匂いが大好き、時々、一緒に寝ようとチッチをベッドにのせると、
まっしぐらにマクラに襲い掛かります。

 チッチ君まっしぐら!
 襲い掛かるってものすごいんでしょうね。

おかげでマクラカバーを何枚引きちぎられたことか・・・

 (ノ∀`)アチャー!

たっくんとチッチ、趣味があうのかな?へへへ

 かもしれませんねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

| しげさん | 2007/07/26 17:07 | URL |

うちも朝にしました♪

やっぱ夏は朝が気持ちいいですね♪
うちも夏休みに入って お姉ちゃんの
ラジオ体操が始まったのと学校休みだから
朝のバタバタが無くなったんで
散歩は朝にしました

たっくん階段スッタカタ~ですね!
うらやましーー 銀ちゃん いまだに上れません、、、
座り込みです(><)なんで いつも遠回りです
実家スグ近くなんですね
歩いて行ける距離は何かと便利&安心ですね♪

| はるちん | 2007/07/26 17:23 | URL |

先生は誰ですか?

たくちゃんは、誰に習ったのかな?
”大人の男の証明”の方法。

愛犬フクが、1歳ぐらいの時、初めて足を上げた時 デッカイ声で 「フク格好いいー♪」 と言ってしまいました。
その時、先輩パグちゃんが、一緒でした。
その先輩パグちゃんの真似をしたみたい。
あれって、犬も、やっぱり格好いいと思うんだろうなぁ と、思いました。

たくちゃん、もうチョット練習が必要だな。(^_^)

朝の散歩に切り替えたいけど、起きられない・・・・
しげさん 尊敬します。

| 番チョー | 2007/07/26 18:02 | URL |

二人並んで階段のぼる姿にやられましたぁ
かわえぇなぁぁ~
あずきは階段おりられても上れません。
重いです…
朝の散歩きもちいいですよねぇえ。
でも、早すぎるとちょっとこわいです。人がいなさすぎて。

| あずママ | 2007/07/26 20:54 | URL |

大変だぁ~( ̄~ ̄;)

きゅろたくちゃんの為とは言え、早起きでお散歩は大変だね~
でも朝の方が涼しいから、しげさんもラク?

大人の男の証明にウケたっ( ̄▽ ̄*)

| ゆきぽんた | 2007/07/26 21:47 | URL |

はるこさんへ

 こんばんは。

そうなんですよね~
最近の夕方はジメジメして気持ち悪いし、
もう少ししたら夜でもアスファルトが熱いし、、

 もわっとしますね。アスファルトはなかなか冷めません。
 きゅろすけはすぐにはーはー言います。

がんばって早起きできればな~(願望)、と思いつつもどうしても起きれない。。

 わかります。夜が遅いとつらいですね。
 うちは朝散歩のために早く寝るようにしています。

実家が散歩道にあるっていいですね。
毎朝顔見せしてるんですか??うれしいだろうな♪♪
 
 まあ、できるだけそこを歩くようにしてます。
 楽しみにしてくれてるようです。

| しげさん | 2007/07/26 22:42 | URL |

小太郎の母さんへ

 こんばんは。

玄関も素敵ですね♪

 ありがとうございます。
 ちょっと豪華すぎますね。

きゅろたくくんの
階段昇る格好かわいい!
二人ぴったりくっついて
上がってくんですね

 まあ負けず嫌いな同士なのかもしれません・・・。
 譲るということはなさそうです。

| しげさん | 2007/07/26 22:43 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

朝が早いですねー。
血圧が低い私には、無理です。。。

 わしも朝は強くないですが
 たくのすけのおしっこ、うんPが気になるので
 目が覚めます。
 (昨日は一度、午前4時にしっこで起きました)

私も、夜の散歩1回でがまんしてもらっています。
まあ、その分家のなかで母貞子のストーカーで歩き回っているからいいかと、思いまして。。。
ダメな、飼い主ですー。

 夏は無理はいけませんよ。
 家の中だけで運動できればそれも
 いいんではないですかね。

私も、最初の動画のきゅろしゃんがよそ見をしながら、歩いているのがかなり気になりました。

 ちょうどおじさんが歩いていたのが気になったようです。
 集中力がないとふらふら歩きます。

きゅろしゃん、顔がおだやかになってるですよね?
かわいいぞ。

 ええ、だんだんと力が抜けてる感じですね。

ところで、掘り込み式ってなんですか?

 掘り込み式駐車場のことですね。
 下が駐車場になってる家のことです。

| しげさん | 2007/07/26 22:48 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

やっぱりこの時期の散歩は朝がいいですよね~

 夜は遅くならないと暑いですからね。

私は年中5時半起きなんで
朝散歩に行くとなると5時前には起きなくてはいけなくて・・

 うーん、それは確かに早いかなぁ。

でもしげさんはじめみなさんのブログとか読んでると
みんなパグっ子たちのために頑張ってるし
私も頑張ろう!!って思います~

 ピースちゃんの体と相談ですね。
 毎日は無理としても何日か一度だけでもいいのでは?

われ先にと階段登るきゅろたくくん
もう可愛くて何回も何回も見ちゃいましたよ

 登るのが早いのでリードを持って一緒にあがるのが
 大変です!(^-^)

| しげさん | 2007/07/27 08:22 | URL |

はぐママさんへ

 おはようございます。

5時半か~頑張っておられますね~

 まあ、すぱっとは起きれないんですけどね。

我が家は目覚ましだけ早くなってやる気満々ですが、
まだ平気・・・という気持ちに負けいつもバッタバタの
お散歩です・・・

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 まあみんなそんなもんではないかなあ。
 夏は余計に体力使いますから、しんどいですもん。

でも7時でも外暑いので本格的に早い起き
せねばですね・・・わが子のため頑張りましょうね~☆

 はい、9月末くらいまので辛抱です。
 がんばりましょう!!

| しげさん | 2007/07/27 08:25 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 おはようございます。

憧れの観音開きドアですな・・・。(玄関の)

 ドアが重めなんで、二人のリードを持ったまま
 開けるのは大変です。

ご実家のお母様達にお散歩姿を見せて上げられるのはいいですね!

 楽しみにしてくれてるみたいなので
 なるべくそのコースを通るようにしています。

こうやって毎日動画を見せていただいてますが、やはり、
うちのパグさん達の方がイケナイ子達です・・・(汗)

 Σ(゚Д゚;エーッ!そうですかあ?
 これよりグッダグダなんですか??
 ほんとにー??

| しげさん | 2007/07/27 08:28 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

早起きは三文の徳、と申しまして、
もしかしたら、小判とか、札束とか、
きゅろたく君が見つけてくれるカモ( ̄m ̄*)

 どっかに落ちてるのをクンクンして見つけないですかねー。
 別に1億とか言わないので100万円くらい。

・・・見つけられても困るけど・・・・・

 まあ1,000円くらいで手を打とう!

階段を我先に登ってる姿、すんごく
かわいい!!!ですね!

 どうもです。必ず競います。

やっぱり、新しいオウチが嬉しいのかな?

 新鮮な気持ちを持っているのはあるかもしれません。

| しげさん | 2007/07/27 08:33 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

5時半起きですか~。
お散歩お疲れ様です♪

 毎日なんとか頑張ってます。

私も、その頃はお散歩してるか、旦那の
お弁当作ってるかですね。笑

 早いですねー。
 お弁当も作って、散歩も!お疲れ様です!!

ご実家が近くんなんですね。
おかあさんも、毎日孫?が見られて嬉しいんじゃないですか?

 元気に手を振ってますよ(^-^)

きゅろちゃんも、たっくんもお散歩とっても楽しそう!
軽快な足取りで、階段登ってますね(*^_^*)

きゅろすけに散歩行く?って聞いたら
 目が「なんて言いましたー?」って
 若干飛び出てきます(イメージ、きよし師匠)

| しげさん | 2007/07/27 08:36 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

しげさんのお母さんとお姉さん、 友情出演~~ 笑

 載せるで!と言ったらウケてました。

やっぱり 朝の散歩がいいのかな~

 全然空気と暑さが違いますね。

昨夜は 10時前ごろお散歩行っても、
 蒸し暑くてみんな ガハガハだったので、
短めで 切り上げて帰りました。。。

 そうそう、午後10時でも場所によっては暑いです。
 団地だと日光があたる時間が長い道がたくさんあるし、
 緑や土の部分が少ないもの影響すると思います。

アスファルトも まだほんのり 温かかったよ(゚∀゚*)
5時半かーーーーー、 厳しいなぁ~~

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 まあそれぞれの家のパターンがあるとおもうので
 無理はなさらないようにヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/27 08:40 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

うちは早起きしても、みんなが速く出て行くので、
わんこの散歩まで手が回りません。
みんなが出て行った後は・・・
もうすでに暑くなり始め・・・

 まあ家のこともあったりしますからね。
 pug-pugさんは散歩も一度では無理でしょうし。

わんこは夢の中・・・

 まあみんなそのパターンが一番なのかもしれませんしね。

なので相変わらず夕方よるは・・です。
きゅろたく、がんばって階段上ってますね。
うちも玄関まで階段があって、
散歩から帰ってからのこの階段が恨めしいみたいですよ・・・(笑

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 最後の階段は人間でもきついですもんね。

| しげさん | 2007/07/27 08:44 | URL |

モコおやじさんへ

こんにちは

最初の動画、きゅろさん明らかに欽ちゃん走りしてますよねぇ♪
(他にも気づいていた方がいてよかった!)

 足の運び(前足)が独特なんで、余計にそう思えるのかも
 しれませんね。

掘り込み式って始めて聞きました。

 そうですか?わしの中では普通かなと思っていたんですが。

うちは特に専門家がそばにいるわけではなく
マンションを買うときにいろんなサイトで設備なんかを調べていくうちに
マニアになってしまっただけです。。

 普通はちゃんと調べるもんなんですよねー。
 うちはほとんど即買いでしたから・・・。

一戸建てだとまた違う感覚ですね。やっぱいいな、、一戸建て~~
 
 自分が一戸建てに住んでるって、いまだになんか実感ないです。
 ローンの払いが始まったら違う意味で実感できそう!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/07/27 12:23 | URL |

ゴンママさんへ

こんにちは。

階段を2人で駆け上がるトコロ、
思わず顔がデレ~ッとしちゃいましたよ。
可愛すぎです!!(*^_^*)

 あそこまで早くあがる必要ないのに、意地の張り合いですね。

早起きお疲れ様でした。
やはりこの時期の朝の散歩は早朝じゃないとキツイですよね。
夕方も暑いしなァ・・・
 
 夜も9時過ぎにならないとアスファルトが暑いです。
 もわっと下から熱が来ますね。

ウチも早朝散歩してみようかな!!
そのうちにね・・・(笑)

 そのうち・・・で、秋になるとヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/27 12:24 | URL |

ちゃちゃきさんへ

こんにちは、はじめまして。

この度はろくの為に本当にありがとうございます。

 たいした事ではないです。
 とにかくいいお話があるといいですね。

我が家の仔達とも仲良くやっていてとっても元気です。
これからも応援よろしくお願いいたします。

 ブログ拝見しました。
 みんな穏やかそうな子ばかりでうらやましい。
 それにほとんどふがれすからみたいですね。
 尊敬に値します。

きゅろすけ、たくのすけ君、めんこいですね~
(ついつい北海道弁が)

 どうもありがとうございます。

若いパグちゃんを見るのはひさしぶりです。
我が家のぱぐずはそろって8歳と中年メタボ組ですよ・笑。

 わしはまったりパグさん大好きです。
 みんなが寄り添って丸まっている写真をみて
 うらやましく感じています。

またおじゃまさせて下さいね。

 はい、お暇ができたら是非覗きにきてください。

| しげさん | 2007/07/27 12:24 | URL |

WISHさんへ

 こんにちは。

『疲れた』の写真の、きゅろたくちゃんの落ち込み具合が、超カワイイ!

 はーはー言ってます。
 半分はきゅろすけがガンガンに引っ張る
 せいなんですけどね・・・。

最近、犬のフンについての看板、増えてますよね~!

 多いです。悲しいことに。

それだけ、マナーを守らない飼い主がいるってことですよね?
ウィッシュの散歩をしていると、必ず1度は放置うんPを見ますよ~!

 ありえませんね。多少地面に残るのは仕方ないとして
 そのままって・・・しかもどデカイのもあったりして
 ほんろ(#゚Д゚)ゴルァ!!ですね。

しげさんのブログの書き出しの部分の『~~のおとーしゃんです』っていう所が、かなり好きな私!
毎回、何が書かれているのか、楽しみに読んでいます!

 ほんと思いつきを書いてます。
 たまに「これはいい」と思ってもメモをしてないとすぐに忘れてし まいます(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/07/27 12:25 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

やっぱ夏は朝が気持ちいいですね♪

 ブログ見ましたよー。
 朝がいいですね。

うちも夏休みに入って お姉ちゃんの
ラジオ体操が始まったのと学校休みだから
朝のバタバタが無くなったんで
散歩は朝にしました

 あはは(^-^)
バタバタ毎日無ければいいのにねー。

たっくん階段スッタカタ~ですね!
うらやましーー 銀ちゃん いまだに上れません、、、

 あれれ?
 怖いんですかね。

座り込みです(><)なんで いつも遠回りです

 うーん、そういうのはずーーっと
 克服できないもんなんでしょうか??
 そんなのに怖くないのにねー(^-^) 

実家スグ近くなんですね
歩いて行ける距離は何かと便利&安心ですね♪

はい、いまはネット借りてるのでほんと
 助かってます。

| しげさん | 2007/07/27 21:56 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

たくちゃんは、誰に習ったのかな?
”大人の男の証明”の方法。

 たぶんですねー、いろいろ考えてみると
 広島組の誰かかなと。
 虎鉄くん、たくそーくん、・・・
 あ、もしかしてフクくんだったりして(^-^)

愛犬フクが、1歳ぐらいの時、初めて足を上げた時 デッカイ声で 「フク格好いいー♪」 と言ってしまいました。

やっぱり男らしいですよね。

その時、先輩パグちゃんが、一緒でした。
その先輩パグちゃんの真似をしたみたい。
あれって、犬も、やっぱり格好いいと思うんだろうなぁ と、思いました。

 かっこいいものとして、本能であるんでしょうね。
 
たくちゃん、もうチョット練習が必要だな。(^_^)

 たまにばちっと足が上がるときもありますよ。

朝の散歩に切り替えたいけど、起きられない・・・・
しげさん 尊敬します。

 仕事の関係で早いのもありますから。
 それぞれということで(^-^)

| しげさん | 2007/07/27 22:00 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

二人並んで階段のぼる姿にやられましたぁ
かわえぇなぁぁ~

 どうもです!

あずきは階段おりられても上れません。
重いです…

 はいー、階段はずしりときますよね。

朝の散歩きもちいいですよねぇえ。
でも、早すぎるとちょっとこわいです。人がいなさすぎて。

 どんだけ早いんですか?!(^-^)
でも車は少ないし、静かだし、気持ちいいですよね。

| しげさん | 2007/07/27 22:29 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

きゅろたくちゃんの為とは言え、
早起きでお散歩は大変だね~

 起きるのは大変ですね。
 気合入れないと起きれません(^-^)

でも朝の方が涼しいから、しげさんもラク?

 夜は汗もじとーっとして気持ち悪いですね。
 明るいと車も危なくないのでそういうところも楽です。

大人の男の証明にウケたっ( ̄▽ ̄*)

 これは番チョーという方のパクリです。
 ほんとおもしろいでしょ。

| しげさん | 2007/07/27 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/145-2a21e884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

