2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うれしい時間

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

たまに「年上」に見える低学年の小学生が
しんどそうな顔をしているのに会うと
心の中で「おつかれさまです」とつぶやいてしまうおとーしゃんです。

今日はじめじめした一日でしたね。
とうとう日本の本格的な夏が来ると思うと
なんだか憂鬱です。

朝は7時前に起きてきゅろたくの散歩。
(散歩画像がないので、まったりきゅろたく画像で
 お楽しみください)

190722-01

うちは住宅街(団地)なので、それなりの時間に散歩すると
必ずほかのワンコの散歩にでくわします。


190722-02

えー、前にも言ったことがあると思うのですが
きゅろすけは他の犬を見ると、ワンワン言ってしまうんですが、
今日はビーグルとすれ違うときは
我慢したのかたまたまだったのか、吠えませんでした。

ある程度、ビーグルのニオイを嗅げたのがよかったのかも
しれません。
まあ、ここの団地で、いちいち吠えていては大変なんで
場数を増やして慣れてもらうしかなさそうです。

190722-04

190722-06

結局、今日はどこにも出かけず一日まったりと。

わしは午前中はテレビを見ながら結局13時過ぎまで
寝てしまいました。
でも気持ちよかったぁ。

きゅろたくもぐっすり寝てたので、静かに寝れたけど、
ここのところ昼寝してなかったので、ほんといい休養になりましたよ。

190722-07

午後は2階の片付けを少々
少しでもやっておかないといかんかなと思ってやりました。

なんとか片付いた感じ
なので、残りはまたぼちぼちと。

一気にやりたいけど、やっぱりしんどいですね・・・。

190722-08

夕方は家族でまったりと。

190722-09

眠いのかどうか、きゅろたく二人ともなんだか
おとなしかったですね。

190722-10

こういう時間を4人で過ごすのが、一番うれしいです。
平凡な一日でしたが、いい休養日になりましたね。

ちなみにきゅろたくは午後8時には寝てしまいました。
明日の朝は早そうじゃ!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/22書き込み現在 残り125


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今日はなんだか一日ねむねむだったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 21:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんきゅろたっくん。

しげさんこのところ、いそがしそうだからまったりした、時間をすごせて良かったですよね。
このところ、暑いせいか疲れます。
きっと、歳のせいもあるとおもうんでお互いに無理が禁物です。しんどい時には、無理せずに休養をとりましょう!歳のせいとしたら、これからいったいどうなっていくのか。。こわいっす。。。
ほんとに、今日も暑かったです。
暑いのはイヤです。
でも、暑い時は暑くないと作物がそだたんですからねー。
きゅろたくしゃんに癒してもらってくださいね。それと、前回一番でしたね!やったね!

| ひろろ | 2007/07/22 22:06 | URL |

家族まったりの時間!幸せに感じますよね~
はぐみを迎える前休みといえばどこかに出かけていました・・・
でもな~んにも予定なくっても、散歩して、みんなで昼寝して!
はぐみ一家もそんな何気ない休日が大好きです☆

| はぐママ | 2007/07/22 22:25 | URL |

たまには家族でまったりもいいですよ~
うちも最近は休日はよくまったりですよ~
しげさん引っ越しで色々お疲れしょうからね
きゅろたくくんも、寝むそうですね~
新しいとこでの散歩わんちゃんと会うことが
多いみたいですね
いつかパグちゃんと会えたらいいですね~

| 花火 | 2007/07/23 02:00 | URL |

まったり日曜日いいですよねぇ。
日曜日まったりできると、次の週は結構がんばれますね。
引越しのお片づけは徐々に徐々にで。
結構しんどいですもんねぇぇ。
うちはそのまま押入れに入ってしまったダンボールが結構残ったままですw使わないものが入ってるんだろうなw
きゅろたくちゃん、早起きだったかな??
あずきもすでに吠えております…(汗)

| あずママ | 2007/07/23 05:02 | URL |

まったり最高!

なんにもしないでユックリするのも
たまにはいいですよね~
ワタシの場合はいつもじゃない?って
言われそうですが^^;

赤いイスはたっくん専用?
なんだかいつもソコに座ってますよね 笑
きゅろさんはイスの傍とかテーブルの下とかが多い?
イスの取り合いはしないのですか?
うちは旦那とワンコで座椅子争奪戦が勃発してます^m^

| aji-chan | 2007/07/23 06:43 | URL |

うちも、団地なので、ワンコにはよく会います。
その中でも、どうしても仲良くなれないのが、ミニチュアダッックスの「パンチ」くん!
これは、アルバスの天敵です!
すっごいんですよ!アルバスを見ると、もんのすごく吠える!
鬼のような形相で吠える吠える!
で、アルバスはというと、完全無視!です。
さすが、校長!でしょ!?笑

まったりするって、なかなか出来ないですよね。
まったりすると、頭の中で、「あ、あれしなきゃ!」「これもやっとかなきゃならなかったんだ」なんて考え始めちゃうじゃないですか!笑

でも、あえて何もしない!
家族でなーんにもしないって、良い感じです(*^_^*)
引っ越ししてから、休息らしい休息をとってらっしゃらなかったんじゃないですか?
いい、休息になりましたか?

| ぴょにー | 2007/07/23 07:36 | URL |

お疲れ様です

新居の片付け、大変そうですね
たまには、こんな感じでまったりしないとね
心身ともに、健康であるためには、休息も必要ですよ

きゅろたっくんの『まったり顔』に癒されました★
また今日からお仕事頑張りましょうね!

| noin | 2007/07/23 09:33 | URL |

おひさしぶりです!
遅ればせながら、お引越しおめでとございます!
たしかに引越しの後片付けって、大変ですものね。
わたしは本来引越しフリークなので、以前は毎年の
ように引越していましたが、さすがに今はもぉ
できません・・・。

家族揃ってのまったりタイムってサイコーですよね!
しげさん宅の幸せそうな様子が、ほのぼのと伝わって
きました♪

| 2豆の局 | 2007/07/23 13:14 | URL |

テレビを見ながらウトウトってホントに気持ちいいですよね♪
うちも週末はこんな感じです。
きゅろたくちゃんのマッタリ顔、癒されますねェ(*^_^*)
見ているだけで幸せだなァ。

ワンコ同士の相性ってホントにデリケートですよね。
こればっかりは、飼い主にもなかなかコントロールできませんね。
ゴンも結構ガウガウいうタイプなので、相手に申し訳ないやら、ケンカにならないかとハラハラするやら・・・(^_^;)
うちはチャリやカートの移動が多いので、
「ごめんなさ~い!!」と言って、ダッシュで逃げます(^^ゞ
たくちゃん、早く新しい土地のワンコ達と慣れるといいですね。

| ゴンママ | 2007/07/23 13:25 | URL |

まったり最高ですね。
私はほとんど毎日、頭の中はまったりしています。

お引越しで、とてもお疲れですよね。
休みの日くらいゆっくりしてくださいね。

はちは犬にほえることはないんですが
(飼い主への要求吠えはスゴイです)、
病院で待っていると、
よくミニチュアダックスに吠えられます。
あの子たちはハナペチャが嫌いなのかなあ?
はちは全然気にしてませんが。

病院だと犬の挨拶ないからなのかなあ?
挨拶すれば、あの子達もあんなに吠えないのかな・・・
なんて、きゅろくんの話を見て思いました。

| 八兵衛ママ | 2007/07/23 15:38 | URL |

ひろろさんへ

こんにちは。

しげさんこのところ、いそがしそうだからまったりした、時間をすごせて良かったですよね。

 休みの日はたまにはばたばたしない日が欲しいですね。

このところ、暑いせいか疲れます。

 わしもですー。

きっと、歳のせいもあるとおもうんでお互いに無理が禁物です。
しんどい時には、無理せずに休養をとりましょう!
歳のせいとしたら、これからいったいどうなっていくのか。。こわいっす。。。

 でも30過ぎてから体力維持するのも大変なことがわかりました。

ほんとに、今日も暑かったです。
暑いのはイヤです。

 嫌ですね。今年はかなち暑いとか。気をつけましょう。

でも、暑い時は暑くないと作物がそだたんですからねー。
きゅろたくしゃんに癒してもらってくださいね。
それと、前回一番でしたね!やったね!

 ちょうどいまの更新時間にひろろさんがみてるのかな?
 今回も一番でしたね!

| しげさん | 2007/07/23 17:05 | URL |

はぐママさんへ

こんにちは。

家族まったりの時間!幸せに感じますよね~

 きゅろたくの二人がもうちょっとおとなしければ
 もっと楽なんですけど、まあそれは贅沢な悩みかな(^-^)

はぐみを迎える前休みといえばどこかに出かけていました・・・
でもな~んにも予定なくっても、散歩して、みんなで昼寝して!
はぐみ一家もそんな何気ない休日が大好きです☆

でしょでしょー。
 無理にお出かけするくらいならみんなでまったり!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/23 17:06 | URL |

花火さんへ

こんにちは。

たまには家族でまったりもいいですよ~
うちも最近は休日はよくまったりですよ~

 暑いからころ&ひまちゃんは外出しずらいですもんね。

しげさん引っ越しで色々お疲れしょうからね

 特に何もしてないのに疲れるのはなぜーーー?

きゅろたくくんも、寝むそうですね~
新しいとこでの散歩わんちゃんと会うことが
多いみたいですね

 はい、朝は必ず誰か散歩してます。

いつかパグちゃんと会えたらいいですね~

 同じ団地にメスのパグちゃんがいると
 今日ワンコを散歩されてた女性に聞きました。
 会えるといいな。

| しげさん | 2007/07/23 17:06 | URL |

あずママさんへ

こんにちは。

まったり日曜日いいですよねぇ。
日曜日まったりできると、次の週は結構がんばれますね。

 土日フルでがんばると月曜日死んだようになります(ノ∀`)アチャー
 
引越しのお片づけは徐々に徐々にで。
結構しんどいですもんねぇぇ。

 そうなんですよねー。
 整理しようにも棚が準備できてないし・・・・。

うちはそのまま押入れに入ってしまったダンボールが結構残ったままですw
使わないものが入ってるんだろうなw

 だろうな、ということは何が入ってるか
 わからないということですねーヽ(*´∀`)ノ

きゅろたくちゃん、早起きだったかな??
あずきもすでに吠えております…(汗)

 ちょうど、このコメントを入れてもらった時間に起きましたよ。
 うちのは最近朝泣きが減ってきているものの・・・・。
 この話の続きは今後のブログで!

| しげさん | 2007/07/23 17:06 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

なんにもしないでユックリするのも
たまにはいいですよね~
ワタシの場合はいつもじゃない?って
言われそうですが^^;

 あはは(^-^)
でも何かをしないといけない!ってこともないと思いますからね。
 
赤いイスはたっくん専用?
なんだかいつもソコに座ってますよね 笑

 いえ、専用ではないですけど
 なんだか気に入ったみたいです。
 ここにくるとへちゃっとなりますね。

きゅろさんはイスの傍とかテーブルの下とかが多い?
イスの取り合いはしないのですか?

 しません。こういうところでは争いがないんだけどなあ。

うちは旦那とワンコで座椅子争奪戦が勃発してます^m^

 ( ゚∀゚)アハハ
 クル君、パグらしく頑固なんでしょうねー。

| しげさん | 2007/07/23 17:07 | URL |

ぴょにーさんへ

こんにちは。

うちも、団地なので、ワンコにはよく会います。
その中でも、どうしても仲良くなれないのが、ミニチュアダッックスの「パンチ」くん!
これは、アルバスの天敵です!

 いますよねー天敵。

すっごいんですよ!アルバスを見ると、もんのすごく吠える!
鬼のような形相で吠える吠える!

 鬼のようって、マジ吠えなんですね。

で、アルバスはというと、完全無視!です。
さすが、校長!でしょ!?笑

 すごーい、余裕じゃないですかー。
 うちのきゅろすけなら真っ向勝負すると思います。
 もうそれはものすごく吠えるかと・・・。

まったりするって、なかなか出来ないですよね。
まったりすると、頭の中で、「あ、あれしなきゃ!」
「これもやっとかなきゃならなかったんだ」なんて考え始めちゃうじゃないですか!笑

 さすが主婦??
 わしなんか、ポケーっとしすぎて
 相方に話し掛けられても気がつきませんから。
 そして相方に「話を聞いてない!」と怒られます・・・(ノ∀`)アチャー

でも、あえて何もしない!
家族でなーんにもしないって、良い感じです(*^_^*)

 たまにはいいですよねー。そんな時間を持っても。

引っ越ししてから、休息らしい休息をとってらっしゃらなかったんじゃないですか?
いい、休息になりましたか?

 はい、昨日はほんと休めましたね。
 あとは肩こりがなくなれば完璧なんですが
 なかなかこれは治りません!

| しげさん | 2007/07/23 17:07 | URL |

新居でマッタリ。サイコーじゃないですか♪
引っ越しやら掃除やらでなんだかしげさん忙しそうだったから、
たまにはゆっくりしないと♪

きゅろたくさんは随分夜寝るのが早いですよね。
うちは夜更かし派でたま~に興奮しだして、
なかなか私を寝させてくれないんです。
そのかわり朝は何しても起きないんですけどね…

| はるこ | 2007/07/23 18:42 | URL |

遅ればせながら…

新居ご購入おめでとうございます~☆
きゅろくんもたっくんも大喜びかな?

しげさん、すごいですね~。やっぱ、若いわ~。お引越しだけでも大変なのに、カーペット張りまでなさるとは。脱帽。

ウチなんて、今の家に引っ越して早10年になりますが、いまだに開かず?開けず?のダンボール箱が数個ありますぜ。。。

お疲れが出ませんように…。

| ぶり412 | 2007/07/23 22:01 | URL |

しげさん、お疲れ様です

はぁ~ため息が出るくらい凄い働きようです・・・
引越ししたら、大きな雑用は旦那様!
カーペット敷き詰めには、恐れ入りました~ぁ

奥様も幸せですよ~

勿論、「きゅろちゃん」「たくちゃん」もでっす!

家族で、一日の事を話し、まったりする時間いいですよね・・・
我が家にも「あず」「こは」が居ることで、そんな時間が増えました・・・感謝ですね

| ねねパグ | 2007/07/23 22:01 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

新居の片付け、大変そうですね

 もともと無理矢理箱に押し詰めたのが多いので
 箱から出して整理するのが大変です・・・。

たまには、こんな感じでまったりしないとね
心身ともに、健康であるためには、休息も必要ですよ

 昨日はほんとぐっすり昼寝しました。
 こういう時間が持てるだけでも今の生活に感謝しないと。

きゅろたっくんの『まったり顔』に癒されました★
また今日からお仕事頑張りましょうね!
 
 はい。今日は通勤が大変でしたけど
 なんとか一日乗り切りました。

| しげさん | 2007/07/23 22:29 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

おひさしぶりです!
遅ればせながら、お引越しおめでとございます!

 どうもありがとうございます。

たしかに引越しの後片付けって、大変ですものね。
わたしは本来引越しフリークなので、以前は毎年の
ように引越していましたが、さすがに今はもぉ
できません・・・。

 毎年ですか!
 わしも簡単手軽にできるなら毎年やってみたいなあ。

家族揃ってのまったりタイムってサイコーですよね!
しげさん宅の幸せそうな様子が、ほのぼのと伝わって
きました♪

 いまのところ幸せですね(^-^)
このままずっと続けていければいいんですが
 わしの努力しだいかなあ。

| しげさん | 2007/07/23 22:31 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

テレビを見ながらウトウトってホントに気持ちいいですよね♪
うちも週末はこんな感じです。

 ウトウトが一番気持ちいいです。
 できればずっとウトウトしていたい(^-^)

きゅろたくちゃんのマッタリ顔、癒されますねェ(*^_^*)
見ているだけで幸せだなァ。

ねー、こういう穏やかな顔をずっとしててほしいな。

ワンコ同士の相性ってホントにデリケートですよね。
こればっかりは、飼い主にもなかなかコントロールできませんね。

 ええ、うちはとにかく犬との接し方を考えないと
 いけません・・・。

ゴンも結構ガウガウいうタイプなので、相手に申し訳ないやら、ケンカにならないかとハラハラするやら・・・(^_^;)
うちはチャリやカートの移動が多いので、
「ごめんなさ~い!!」と言って、ダッシュで逃げます(^^ゞ

 ゴンくんもけっこう言うほうなんですね!
 パグをつれてダッシュで逃げるとかなり目立ちそう(^-^)

たくちゃん、早く新しい土地のワンコ達と慣れるといいですね。

 ちょっとずつかなあ。
 まあ気長にいくしかないですね、これは。

| しげさん | 2007/07/23 22:34 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

まったり最高ですね。
私はほとんど毎日、頭の中はまったりしています。

 あはは(^-^)
わしも同じかな。

お引越しで、とてもお疲れですよね。
休みの日くらいゆっくりしてくださいね。

 そうですねー。できれば毎日したいけど(^-^)

はちは犬にほえることはないんですが
(飼い主への要求吠えはスゴイです)、

八のいうこと聞け!って?
 そんな感じしないけどなあ。

病院で待っていると、
よくミニチュアダックスに吠えられます。
あの子たちはハナペチャが嫌いなのかなあ?
はちは全然気にしてませんが。

 いいですね、意に介しないのなら。
 うちはすぐに反応するから・・・。

病院だと犬の挨拶ないからなのかなあ?
挨拶すれば、あの子達もあんなに吠えないのかな・・・
なんて、きゅろくんの話を見て思いました。

 そうかもしれませんよ。
 でも病院では挨拶は難しい場合もあるでしょうし、
 病院では我慢を覚えさせるのが先決でしょうね。

| しげさん | 2007/07/23 22:37 | URL |

はるこさんへ

 おはようございます。

新居でマッタリ。サイコーじゃないですか♪

 気持ちいいですね。
 とくにきゅろたくのガウガウがないと
 なんと穏やかなことか!

引っ越しやら掃除やらでなんだかしげさん忙しそうだったから、
たまにはゆっくりしないと♪

 掃除は・・・相方がしてくれてます。
 わしはまあぼちぼと片付けということで(^-^)

きゅろたくさんは随分夜寝るのが早いですよね。

とにかく早いです。
 そうしつけたのもあるんですが、
 午後10時以降に起きてるのはあまりないですね。

うちは夜更かし派でたま~に興奮しだして、
なかなか私を寝させてくれないんです。

 そうですかあ。
 ぐずっちゃうんですかね?
 やっぱり甘えたいんですかね?

そのかわり朝は何しても起きないんですけどね…

 いいなー、うちもそっちがいいなーヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/24 08:40 | URL |

ぶり412さんへ

 おはようございます。

新居ご購入おめでとうございます~☆
きゅろくんもたっくんも大喜びかな?

 ありがとうございます。
 きゅろたくも広くなって走り回れるので
 きっと喜んでくれてると思います。

しげさん、すごいですね~。やっぱ、若いわ~。
お引越しだけでも大変なのに、
カーペット張りまでなさるとは。脱帽。

 ヘロヘロになりながらしました、とくに玄関は。
 まあ重いものを移動させたりするのよりは楽ちんですね。

ウチなんて、今の家に引っ越して早10年になりますが、
いまだに開かず?開けず?の
ダンボール箱が数個ありますぜ。。。

 あぅ!10年もの!
 それは開けるのにかなりの勇気がいるでしょう・・・。

お疲れが出ませんように…。

 お気遣いありがとうございます。
 まあ今の時期は仕事をぼちぼちやってるので
 (忙しい方ごめんなさい)
 大丈夫かな 

| しげさん | 2007/07/24 08:44 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

はぁ~ため息が出るくらい凄い働きようです・・・
引越ししたら、大きな雑用は旦那様!
カーペット敷き詰めには、恐れ入りました~ぁ

 相方に言わせれば「他のことは何もしてないじゃん」と
 いうことになります。

奥様も幸せですよ~

 うーん、他のことやってないから、
 まだまだ満足してないだろうなあ。

勿論、「きゅろちゃん」「たくちゃん」もでっす!

 まあきゅろたくには満足してもらわんと困ります。

家族で、一日の事を話し、まったりする時間いいですよね・・・
我が家にも「あず」「こは」が居ることで、そんな時間が増えました・・・感謝ですね

 たぶん相方と二人だけだと、ゆっくりするって
 なかったかもしれませんし。ほんと感謝です。

| しげさん | 2007/07/24 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/142-d261ef02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

