2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

汗だくでがんばりました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

サッカーのPK戦は心臓によくないなと毎回思うおとーしゃんです。
見るより蹴るのが楽なんですよ。

えー、今日は午前中買い物に行き、
午後からきゅろたくが寝てくれてる間に
前々回日記に書いた玄関にカーペットを敷きました。

190721-01

190721-02


今回は相方が他の整理があるので
ほとんどわし一人でがんばりましたよ。

もちろん玄関はクーラー無しなんで汗がぽたぽた。
毎日こういう暑い中お仕事されてる方、
ほんとご苦労様です。

さて、作業すること2時間以上。
(時間忘れてやってたけどたぶん2時間以上はかかったかな)

190721-03
玄関横の短い廊下。

買ってきたカーペット(50センチ四方)との幅がもちろん
合わないので、せっせと切りました。


190721-04
玄関です。

曲線、斜めの線があるので、じっと見ると思いっきり
素人施工ですが、自分でもがんばったなとほめてあげたいくらいの
仕上がりだと思います。


190721-06
相方とパチリ。

これできゅろたくの足にも優しくなったし、
カリカリという音もないので安心です(^-^)

まあ玄関に入っていきまりカーペットという家もどうかなと
思うのですが犬仕様なんでこんなもんかな。

190721-07
きゅろさん、満足?

きゅろたくのためにおとーしゃんちょっとがんばったよ。
おとーしゃんの気持ち少しはわかってね。
これからもたくのすけと一緒にええ子でおってね。

今日はこのカーペット敷きで家のことは終了。
汗をかいた分、ビールがうまかったぁ!!

そして明日こそダンボールの整理をぼちぼちするぞー!(^-^)\



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/21書き込み現在 残り126


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
これで安心して走れるので、思う存分走ることに決めた?きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 22:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ!

そういえば、玄関からカーペットってあんまりないですよね?でも、白を基調としたステキなおうちですなー。
明るくっていいー!!
それと、対照的な黒いお風呂がまたいいですよねー。
階段のクルッとした手すりもいい!まるで、パグのしっぽのようです。さすがしげさん!
階段下のカーペットもきれいにしけてますよ!
このカーペットは簡単に切れるんですか?
掃除機をかけたら、吸い込んでういちゃうんですか?それはないのかな?
お母さんは毎日しげさんが家に毎日帰って、きてるからうれしいでしょうね。ブログさまさまですねv-238

| ひろろ | 2007/07/21 23:05 | URL |

お疲れ様でした

すばらしい!
カーペット敷き作業、お疲れ様でした!
写真から きゅろたくちゃんへの愛が
ムンムンしてます!
玄関からカーペットだなんて
セレブだわ♪
2枚とも、二人が一緒の写真ですよね
おうち探検はつるんでたのかな?
仲いいじゃん!

| まさきち | 2007/07/21 23:15 | URL |

しげさん、こんばんは!
大変遅くなりましたが、新居へお引越しおめでとうございます。
きゅろたっくんにとっても、素敵なおうちで、うらやましいな~
そして、カーペット敷き作業、ごくろうさまです。すごいですね!職人技ですよ。
うちも、チッチが通るところはあちこち色々敷いてます。が、うちのチッチは「尻グセ悪蔵」なので、敷いたと思ったら洗わなくちゃ・・みたいなことがおおいんですよね~
なので、こうやってキレイに敷き詰めるのって・・・憧れるわ~
新居で色々な作業、大変でしょうけど、腰を痛めないよう気をつけてね。
ご実家からの更新も、無理でなくね!(楽しみにしてるけど・・・あ、プレッシャー?)

| うさぎ | 2007/07/21 23:55 | URL |

おぉスゴい!きれいにカーペット敷けてる。
しげさん、上手だね。
きゅろたっくんもこれで走るなとは言われないね。
汗だくの後はビールがうまい!っしょ。
ワタシも今日はクーラー掃除とビリーズブートキャンプで
汗びっしょりでしたぁ。

| ゆずママ | 2007/07/22 00:21 | URL |

すごーーい!

すばらしい出来栄えですね~!!
遠くから見れば 職人ワザですよ 笑

カーペット、これは 洗えるものでしたっけー??
ウチは 床になにか 敷けば敷くほど、 オチッコされてきたので、
今では キッチンマットさえ 撤去してあるんですけど、
やっぱ カーペットの方が 脚には 優しそうですね。。

それにしても 広~~~い玄関ですね~!
ほんと、 ステキです!

| ルリ | 2007/07/22 01:58 | URL |

しげさん、お疲れ様でした。
きれいに仕上がってるじゃないですか!
あつかったでしょうに、ほんと、お疲れ様でした。
二階に続く階段、らせん階段なんですね。
素敵!
きゅろちゃん、たくちゃんは、新しいお家に慣れたかな?
冒険とかしてません?

しげさん、毎日ブログ更新してるの、リンママは楽しみにしてますよ!
毎日、御実家に帰られてまでして忙しい中、更新してるなんて、凄いと思います。
夏だし、引越しの片付けとかも大変でしょうし、あまり無理をなされないでくださいね。
倒れない程度に・・・。

| リンママ | 2007/07/22 06:30 | URL |

がんばりましたねぇぇ!!
斜めの線があるなんて…それだけで気が遠くなってしまいますねぇぇ。
おつかれさまでした☆
きゅろたくちゃんよかったね♪
でも、あまりさわがないようにねぇぇw

| あずママ | 2007/07/22 06:48 | URL |

すごいv-424
曲線のカーペット自分で切ったなんて!!
しげさん頑張りましたね。
きゅろたく君も絶対満足してますよv-290
我が家はフローリングだから足腰にはよくないな~と思いつつチッコされちゃうのでなかなかひけないんですよね~・・・

| しのぶ | 2007/07/22 09:07 | URL |

お疲れ様です!

こんなに広いお家にカーペットを敷き詰めたのは
さぞかし大変だったでしょう(><)
でもどこにどう切れ目があるのか分からないほど綺麗です!!
前の日記の爪の跡を見て、
きっときゅろたっくんも走りにくいだろうなぁと思ってたんですが、これなら思いっきり地を蹴って走れますね!
本当に本当にお疲れ様でした!

| 千夏7 | 2007/07/22 09:15 | URL |

お疲れ様!

いやあ~、見事ですね。
ほんと、プロ並みですよ。

これできゅろたくも、歩きやすくなったし・・・
満足げですね。

| pug-pug | 2007/07/22 09:35 | URL |

しげさん、お疲れ様でした。
すっごく綺麗に敷きましたねー。
職人になれるのでは?笑

ほんとに、きゅろちゃんとたっくんの事を考えたおうちで、
二人とも幸せですね♪
足に、優しいですからね(*^_^*)

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね!

| ぴょにー | 2007/07/22 09:36 | URL |

頑張ったこと。

曲線のおしゃれな階段下も、上手に張れたではないですか。
なかなかおとーしゃん、きようですね~、我ながらの出来栄えに一寸満足なのでは?。

何もしなくても汗の出るこの時季だからさぞかし大変だったとお察しします。
でも着々とマイホームが住み易くなって行くので、頑張り概があるでしょう。

幸せだね~きゅろたくは、
ワンちゃんの為にこれだけやって下さる親方さんは、そんなにいないと思うよ。
これで歩きやすいし、自由に動ける範囲も広くなったんではないかな?。
なるべくおとーしゃんやおかーしゃんの負担にならない様に良い子にしないとね。

| おばば | 2007/07/22 09:40 | URL |

いいお家ですね。お風呂もすごいかっこいいし。
家を買うだなんて、すごいですね。
カーペットにして、カーペットが臭くなったらどうするんですか?
教えてください。

| 田澤 | 2007/07/22 18:19 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

そういえば、玄関からカーペットってあんまりないですよね?でも、白を基調としたステキなおうちですなー。
明るくっていいー!!

 確かに明るいかな。
 でも暗ーい家にはしたくないのでいいかもしれません。

それと、対照的な黒いお風呂がまたいいですよねー。
階段のクルッとした手すりもいい!まるで、パグのしっぽのようです。さすがしげさん!

 たしかにパグっぽい(^-^)

階段下のカーペットもきれいにしけてますよ!
このカーペットは簡単に切れるんですか?
掃除機をかけたら、吸い込んでういちゃうんですか?それはないのかな?

立て方向は切りやすいですね。
 斜めとかはなかなか切れませんけど。
 掃除機は小さいのは吸い込まれるかも。
 でもそこまで小さいのはほとんどないし、
 吸い込まれたらまたつくります。

お母さんは毎日しげさんが家に毎日帰って、きてるからうれしいでしょうね。ブログさまさまですね

 どうかなあ、毎日帰ってくるのでうざいかも
 しれませんね(^-^)

| しげさん | 2007/07/22 20:50 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

すばらしい!
カーペット敷き作業、お疲れ様でした!

 大変でした。
 最後は意地でやりましたね。

写真から きゅろたくちゃんへの愛が
ムンムンしてます!
玄関からカーペットだなんて
セレブだわ♪

 細かいところを見られないように
 気をつけないと!

2枚とも、二人が一緒の写真ですよね
おうち探検はつるんでたのかな?
仲いいじゃん!

 いっつも二人くっついて歩いてます。
 仲は徐々にいい感じになってるかな。

| しげさん | 2007/07/22 20:52 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。
大変遅くなりましたが、新居へお引越しおめでとうございます。

 ありがとうございます。

きゅろたっくんにとっても、素敵なおうちで、うらやましいな~そして、カーペット敷き作業、ごくろうさまです。すごいですね!職人技ですよ。

 細かいところは仕方ないけど、それでもいい感じかも
 しれません。自分でもやればできるんだなと
 びっくりです(^-^)

うちも、チッチが通るところはあちこち色々敷いてます。が、うちのチッチは「尻グセ悪蔵」なので、敷いたと思ったら洗わなくちゃ・・みたいなことがおおいんですよね~

 そうなんですかー。
 うちはたくのすけがやばいからなあ。

なので、こうやってキレイに敷き詰めるのって・・・憧れるわ~

 やってみません。けっこうはまりますよ。

新居で色々な作業、大変でしょうけど、腰を痛めないよう気をつけてね。

 はい、それだけは気をつけます。
 でもやっぱり片付けはしんどいですね。

ご実家からの更新も、無理でなくね!(楽しみにしてるけど・・・あ、プレッシャー?)

 はい、わしはできれば毎日やりますよ。
 あと1週間我慢すればいいみたいなんで!

| しげさん | 2007/07/22 21:53 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

おぉスゴい!きれいにカーペット敷けてる。
しげさん、上手だね。

 けっこうちゃんとやりましたねー。
 家のことでなかればもっと大雑把にするんですけどね。

きゅろたっくんもこれで走るなとは言われないね。
汗だくの後はビールがうまい!っしょ。

 もう最高です!

ワタシも今日はクーラー掃除とビリーズブートキャンプで
汗びっしょりでしたぁ。

 クーラー掃除・・・
 首を上に向けるの大変ですよね。
 おつかれさまでした!!

| しげさん | 2007/07/22 21:55 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

すばらしい出来栄えですね~!!
遠くから見れば 職人ワザですよ 笑

 そう遠くから見てくださいね。
 うちに来てもなるべく隅は見ないように!

カーペット、これは 洗えるものでしたっけー??

 はい洗えますよ。
 ただ大変ですが・・・。

ウチは 床になにか 敷けば敷くほど、 オチッコされてきたので、今では キッチンマットさえ 撤去してあるんですけど、やっぱ カーペットの方が 脚には 優しそうですね。。

 写真で見るとフローリングのままですよね。
 カーペット、自分たちにも優しい感じですし、
 足音しないのでいいかもしれません。
 あとは、あんちん次第??

それにしても 広~~~い玄関ですね~!
ほんと、 ステキです!

 広いですね。
 わしの母曰く「ここで寝れるね」だって(^-^)

| しげさん | 2007/07/22 21:58 | URL |

おはようさんです(*^ー^*)ノ

カーペットの色はこの色で正解ですね~
白い壁とあっていて、高級感たっぷり!
広い玄関がもっと広く見えるのではないでしょうか!

これできゅろandたっくんも思いっきり走り回れるし
新居はいいことだらけで羨ましいデス(*^_^*)

| aji-chan | 2007/07/23 06:37 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

しげさん、お疲れ様でした。
きれいに仕上がってるじゃないですか!

 最初は適当と思っていたけど
 やりはじめたらまじめにやってしまいましたね。

あつかったでしょうに、ほんと、お疲れ様でした。

 まあ、やつらのためらな少しは我慢ですね。

二階に続く階段、らせん階段なんですね。
素敵!

 まあ、有効にスペースを活用する術ですね。
 最後の方はわりと急な階段です。

きゅろちゃん、たくちゃんは、新しいお家に慣れたかな?
冒険とかしてません?

 最近は完璧に1階の構造を覚えたかんじです。
 どわーーーーっと走るときも迷いがありません!

しげさん、毎日ブログ更新してるの、リンママは楽しみにしてますよ!毎日、御実家に帰られてまでして忙しい中、更新してるなんて、凄いと思います。

 ありがとうございます。
 何かしら書きつづけないと気がすまないんですよね。
 うちのおかんは「また来たんか」って言ってますが(ノ∀`)アチャー

夏だし、引越しの片付けとかも大変でしょうし、あまり無理をなされないでくださいね。
倒れない程度に・・・。

 まあ少々では倒れません。
 直射日光だけは弱くなったので
 気をつけないといけませんが。

| しげさん | 2007/07/23 08:37 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

がんばりましたねぇぇ!!

 どうもです。

斜めの線があるなんて…それだけで気が遠くなってしまいますねぇぇ。

 ほんとは斜めはほっておこうかなとも思ったんですが
 やっぱりかっこわるいので。
 ただ斜めの線はガタガタなんですけどねヽ(*´∀`)ノ 

おつかれさまでした☆
きゅろたくちゃんよかったね♪
でも、あまりさわがないようにねぇぇw

 ・・・・毎日朝のガウガウがすごいです。
 全然わかってないかも・・・・(ノ∀`)アチャチャー

| しげさん | 2007/07/23 08:39 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

すごい
曲線のカーペット自分で切ったなんて!!
しげさん頑張りましたね。

 どうもですー。
 曲線はすこーしずつ切りました。
 カーペットも曲線は切りにくいのでかなり力がいりました。

きゅろたく君も絶対満足してますよ

 ええ、満足して走りまわってます。

我が家はフローリングだから足腰にはよくないな~と思いつつチッコされちゃうのでなかなかひけないんですよね~・・・

 え?さくらちゃん粗相しちゃうんですか??
 うちは覚悟の上ですね。
 問題はたくのすけだけなんで、監視をしっかりしています。

| しげさん | 2007/07/23 08:42 | URL |

千夏7さんへ

 おはようございます。

こんなに広いお家にカーペットを敷き詰めたのは
さぞかし大変だったでしょう(><)

 四角をそのまま置くのは全然らくなんですが
 はしっこの半端なところに合わせて切るのが大変ですね。

でもどこにどう切れ目があるのか分からないほど綺麗です!!

 なかなかうまくやったでしょ。
 実際見ると、細かく切ってるのがわかります。

前の日記の爪の跡を見て、
きっときゅろたっくんも走りにくいだろうなぁと思ってたんですが、これなら思いっきり地を蹴って走れますね!
本当に本当にお疲れ様でした!

 ありがとうございます。
 毎日少しの時間ではありますがおっかけっこしてます。
 やりすぎだっちゅうねん!


| しげさん | 2007/07/23 08:44 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

いやあ~、見事ですね。
ほんと、プロ並みですよ。

 いえいえ、このくらいではお金はいただけません。
 なんでプロの方ってすごいなあと思いました。

これできゅろたくも、歩きやすくなったし・・・
満足げですね。

 はい、もう滑ることはないですね。
 軽快に歩いています。

| しげさん | 2007/07/23 08:46 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

しげさん、お疲れ様でした。
すっごく綺麗に敷きましたねー。
職人になれるのでは?笑

 目指そうかな?なんて。
 でも本職の方は技術と体力があるんだなあと
 感じました。わしなんかこれだけでヘロヘロ。

ほんとに、きゅろちゃんとたっくんの事を考えたおうちで、
二人とも幸せですね♪
足に、優しいですからね(*^_^*)

 そうですねー、全てがきゅろたく優先なんで、
 空いた場所に住まわせてもらってるって感じ??(ノ∀`)アチャー

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね!

 はい、日曜日はちょこっと休めました。
 今週もぼちぼちでいきたいな。

| しげさん | 2007/07/23 08:48 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

線のおしゃれな階段下も、上手に張れたではないですか。

 微妙に残してはいるんですけどね。
 
なかなかおとーしゃん、きようですね~、我ながらの出来栄えに一寸満足なのでは?。
 
 はい。うまく曲線もできたところもあるので満足です。

何もしなくても汗の出るこの時季だからさぞかし大変だったとお察しします。

 まあまだ真夏って感じもなかったんで助かりました。

でも着々とマイホームが住み易くなって行くので、頑張り概があるでしょう。

 そうですねー。でもいろいろ手をつけないといけないところが。
 でも一気にやる体力が!

幸せだね~きゅろたくは、
ワンちゃんの為にこれだけやって下さる親方さんは、そんなにいないと思うよ。

 まあ、お留守番も多いし、こういうこところは
 しっかりしてあげたいなという気持ちですね。

これで歩きやすいし、自由に動ける範囲も広くなったんではないかな?。

 はい、ものすごい動いてます。
 1階は自由に歩かせてます。

なるべくおとーしゃんやおかーしゃんの負担にならない様に良い子にしないとね

 そうですねー。
 手のかからなくなるまであとどのくらいかなあ。
 あと2年くらいは辛抱せんといけんかな?
 まあ頑張ります!

| しげさん | 2007/07/23 08:52 | URL |

田澤さんへ

こんにちは。

いいお家ですね。お風呂もすごいかっこいいし。
家を買うだなんて、すごいですね。

 遅いくらいかも。
 家を買うなら若い方がええかもしれません。

カーペットにして、カーペットが臭くなったらどうするんですか?
教えてください。

 えーっとですねー、うちの場合ですが
 50センチ四方のものを組み合わせてるので
 新しいものと取り替えて、その間に洗う方法でやってます。
 参考にならなかったかもしれませんね、
 すみません。

| しげさん | 2007/07/23 17:04 | URL |

aji-chanさんへ

こんにちは。

カーペットの色はこの色で正解ですね~
白い壁とあっていて、高級感たっぷり!
広い玄関がもっと広く見えるのではないでしょうか!

 色は相方が「ベージュ」って決めたんですがなかなか
 いい感じになりました。
 ただカーテンは納得いってないようで「失敗したー」と
 言ってます。

これできゅろandたっくんも思いっきり走り回れるし
新居はいいことだらけで羨ましいデス(*^_^*)

 走り回ってますよ。
 カーペットなんでほんと安心です。

| しげさん | 2007/07/23 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/141-d4b3f760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

