2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

先に入って、ごめんね。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

菊池桃子や酒井法子がお母さんをするようになるなんて
思いもしなかったおとーしゃんです。
そんだけわしもおっさんになったってことか・・・。

えー、昨日の職場の上司と飲んでましたので
更新なしでした。楽しみにしてくれてた方すみません。

さて、今日、現在使っているプロバイダ(でっかい卵)から
連絡があり「ADSLサービスは○○さまのお宅では使えません」と。

あぅ!まじで?

卵 「代わりに光サービスになるのですが」
わし「どのくらい日数がかかるのですか?」
卵 「おおむね1ヵ月半です」

・・・ありえん、長い・・・
凹みまくりです。5分くらい「死んでました」
家を買う時点でしっかり確認しておくんだった。
(みなさんはこういうことの無いようにお気をつけください)

結局、その場では光の申し込みをしたものの
相方が「ほかで頼もうよ」とNTTに電話してくれました。

そしたらうちの場合、10日くらいで光をひけるとのこと。
「お願いします!」とその場で申しこみ。

まあ、早くて8月頭かな。

ということで、当分実家からの更新になりますので
ご了承ください。
なるべくブログのクオリティーは下げないように努力しますので
よろしくお願いいたします。
(最初、1ヶ月半って聞いたときはブログを休止しようかな
 とも考えましたよ、まじで。
 でもどうかんがえても無理・・・。楽しみにしてくれてる人もいるかもしれないしね)



では、今日の話。

190720-01
きゅろ「今日はここを紹介するよ」


190720-02

はい、お風呂場です。
前の家がユニットバスってことを考えると
何階級特進したのかわからんくらいにグレードアップ。


190720-03
きゅろ「入れられました・・・」

(動画)




190720-04
たく「あ、きゅろ兄が入っとる!」


190720-05
きゅろ「きゅろさん、黒いけん、見えにくいじゃろ。
それにごめんね、おとーしゃんたちより先に湯船に入って」

・・・はい。
まだ風呂入れてません・・・。
二人ともシャワーでいいんで、風呂を入れるのが
けっこうめんどくさかったりするんですよねー。

でも今日はこの後、わしの家に戻ったら入ることにしております。
やっぱり気持ちええんじゃろうね。

いろんな疲れをとりたいなー!

(おまけ)
 今回はたくちゃんの登場がすくなかったので
 動画のおまけです。
 
 



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/20書き込み現在 残り127


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
夏は水の入ったお風呂に入りたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 22:14 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

黒!!

すごい ゴージャスなお風呂!!!
黒って、 すごいなぁ~!
自分がキレイに見えたりしそう~♪ うっとり~~~~~ 笑

でも、きゅろちゃん、 完全保護色ですね~
なんか、 また やせた???

ウチも光しか使えなかった~
それより ビックリしたのが
テレビのアンテナを ケーブル引かなくちゃいけなかったこと!
入居するまで知らなくて、
 ケーブル引くのに 何十万もかかると聞いて、
結局 今でも ひかずじまいです 笑
テレビなんて なんとか 映るもんだね~(*ゝω・)b
でも ネットなしは キツイよね~
ご実家から 無理なくブログアップ、 してくださいね~!
ついでに ゴハン食べて帰れるんじゃない??? 笑 らっきぃ~♪

| ルリ | 2007/07/20 22:25 | URL |

お~玄関もおされでしたがおふろも黒くてムーディーな感じですね~!!こんなに大きいならきゅろたくくん+ご夫婦で入れちゃう?!我が家も引越し前足をまげないと入れないお風呂だったんですけど、今のところに引っ越してきて水道代が一気に増えました・・・大きな湯船あなどれません・・・

| はぐママ | 2007/07/20 22:28 | URL |

リッチー♪

ウッドパネル調の壁に
黒の人工大理石の浴槽!
素敵ですねぇ
きゅろちゃん、同化してるワ(^ ^)
黒の浴槽は湯垢が白く目立ちやすいので
こまめにお掃除が必要ですねん
取れにくくなったら専用のサンドペーパー
もありますしネ♪
動画、きゅろちゃんの長男ぽいところが
キュートだし、自由奔放な次男坊ぽいたっくんも
かわいい(*^▽^*)
しげさんのブログがお休みにならなくて
よかった!!
自分はマメに更新してないけど、仲良しになった
きゅろちゃん、たっくんに会えなくなるのは
さみしいですから・・・
(あ、プレッシャーに感じないでくださいね)

| まさきち | 2007/07/20 22:34 | URL |

あ、ワンプッシュ。

ボタンで排水するタイプ、うちとおんなじです。
ワンプッシュ排水栓っていうらしいですよ。(とーとーのばあい。いなっくすだとプッシュワンウェイ排水栓。そんなのどーでもいいか)

きっとお風呂に浸かったら、「あ゛~~~~~」って言っちゃうと思いますよ。気持ちよくて!

きゅろさん、入ってる。。。。目立ちませんね。はは。。

| モコおやじ | 2007/07/20 22:46 | URL |

すごーい!

黒の浴槽ってゴージャスですね!!
すごい素敵です♪
お風呂に入るのが楽しみになりますね

新居での生活を始めるには色々大変だと思います
ブログ、楽しみにしていますが
あまり無理はしないで、ボチボチやって下さいね!

| noin | 2007/07/20 22:47 | URL |

おしゃっれ~!!

黒いオフロ~!
シックな感じでいいですね~!!
そして、きゅろちゃん、かわいいカメレオン化しちゃってますね。
最初の写真を見た時、パグの置物が浴槽とくっついてるのかと思ったぁ~。
でも、本当に浴槽のどまんなかにパグの置物があったら、邪魔ですね・・・。
では、マタッ♪

| こたり | 2007/07/20 23:20 | URL |

おおぅ、浴室まで素晴らしいですねー☆
黒の浴槽なんて初めて見ました!
きゅろくん、一体化してますね。ふふふ。

たっくんのボール遊びの周りで、
ウロウロするきゅろくんに
お兄ちゃんの忍耐を見ましたよ♪

| 八兵衛ママ | 2007/07/20 23:27 | URL |

すごい!!黒い浴槽初めてみた!!
ゴージャスですね~!!!
なんか、ワインなんて似合いそう(笑
きゅろくん一体化してますね
黒と黒だしね~

たくくんが、ボール遊びしてるのに
きゅろくんは奪ったりしないんですね
えらい!!びっくりしちゃった~
おにいちゃんになりましたね(^-^)

| 花火 | 2007/07/21 03:20 | URL |

黒い!

お風呂初めてみました!
高級感たっぷり!
お風呂は広いのがいいですね♪
アパートのユニットバスは足が伸ばせません^^;

きゅろちゃん、浴槽の中で困ってません?
途方にくれたような顔に見えちゃった 笑

| aji-chan | 2007/07/21 07:42 | URL |

かっこいい~

こんにちは。

黒い湯船初めて見ました♪
かっこいいですねぇ
なんか都会のアーバンライフって感じです。
窓から夜景とか見えちゃいそうですね (笑)




 

| 小太郎の母 | 2007/07/21 08:27 | URL |

おおーーーっ!!黒!黒の浴槽って、すんごい高級感ですねー!
かっこえ~、お風呂ですね!

ちょっと、東京の高級マンションの最上階のお部屋に
ついてるお風呂みたい!って、実際最上階の部屋なんて、
見たことないんですけど・・・爆!!

いずれは、きゅろちゃんもたっくんも、この湯船でシャンプーされるのかした?
だとしたら、バスローブ!絶対バスローブを用意してください!!笑
この雰囲気には、バスローブですよ!!

| ぴょにー | 2007/07/21 08:41 | URL |

すご~い(・o・)
黒いお風呂って初めて見ましたよォ!!
壁もオシャレだし♪
バラの花でも浮かべちゃいます!?(笑)
すっごいステキです(*^_^*)

きゅろちゃん、忍者みたいに同化してますね。
もうちょっと薄暗かったら、完璧に隠れられますね。

| ゴンママ | 2007/07/21 09:47 | URL |

黒!

たしかにきゅろくん、見えなかった・・・

でもお二人ともシャワーでいいなんて・・
うちなんて毎日入れてますよ、お風呂。
なんせ汗臭いやつがいるもんで・・・

新しいお風呂の入り心地はいかがでしたか?

| pug-pug | 2007/07/21 14:27 | URL |

黒のバスタブなんて、テレビくらいでしか見たことないです!!いやいや、なんともおしゃれでゴージャスです。
セレブ気分が味わえそうですね♪

「きゅろさん、黒いけん、見えにくいじゃろ。」って…そのひとことがすんごくかわいいな~v-238
たくちゃんのボールを取らないでガマンしているのも、またまたいじらしい。
お兄ちゃん、頑張れー!!

| テンテンママ | 2007/07/21 14:34 | URL |

じっくりと家のことを

卵さんでも、光さんでも 気長に待ちますよ。
その間、ゆっくり家の用事をしてください。
相方さんとご一緒にね。

真っ黒な湯船。これは、しげさんのお好みですか?
ちょっと、色っぽいじゃないですかぁ~(#^.^#)きゃぁー

| 番チョー | 2007/07/21 21:24 | URL |

黒いゴージャス~

こんばんは~久しぶりに来ちゃいましたe-256

新居に夏の引越しは大変でしょ?
昨年の夏に、ウチも新居を完成させ引っ越しましたが、死んでましたv-404
当時、「あずき」だけだったんですが、荷物の隙間をチョコチョコとやってました。

床は前回の家は、濃い茶だったんで、黒の毛は分かりにくいですが、今は白いベージュなんで黒はよく見えますv-394
傷は分かりにくいけど、当然あり!のつもりでしたから。

前の家で、マーキングしていた「あずき」が、全くしなくて我慢し、散歩で発散してま~す!!!

黒のバスタブ。。。色っぽいですね~しげさんの、足を上げて入るの想像してしもた・・・
お風呂も喋るでしょ?
「たくちゃん、きゅろちゃん」に中から喋ってあげてね~

| ねねパグ | 2007/07/21 21:57 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

すごい ゴージャスなお風呂!!!
黒って、 すごいなぁ~!
自分がキレイに見えたりしそう~♪ うっとり~~~~~ 笑

 あはは(^-^)
黒はですね・・・選んだんではなくって
 もともとこの色で作ってあったんですよ。

でも、きゅろちゃん、 完全保護色ですね~
なんか、 また やせた???

 そうかなあ。そう思わないけど。
 夏ばてしてる感じもないけどなあ・・・。

ウチも光しか使えなかった~
それより ビックリしたのが
テレビのアンテナを ケーブル引かなくちゃいけなかったこと!

 あ、そうなんだ。
 うちは強制的になんか地区のテレビを管理してるところに
 数万円、納めました。それで見れるように。

入居するまで知らなくて、
 ケーブル引くのに 何十万もかかると聞いて、
結局 今でも ひかずじまいです 笑

 なぬ?何十万??
 ありえん・・・。スカパーとワンセグチューナーで
 十分でしょう。

テレビなんて なんとか 映るもんだね~(*ゝω・)b
でも ネットなしは キツイよね~

 はい、きついっす。
 ちょっとした調べものができないのはつらいですね。

ご実家から 無理なくブログアップ、 してくださいね~!
ついでに ゴハン食べて帰れるんじゃない??? 笑 らっきぃ~♪

 あ、ビール勝手に飲んでますよ!

| しげさん | 2007/07/21 22:55 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

お~玄関もおされでしたがおふろも黒くて
ムーディーな感じですね~!!

 ムーディー??(あの人を思い出します・・・)

こんなに大きいならきゅろたくくん+ご夫婦で入れちゃう?!

 いえ、一緒には入ってくれません・・・。

我が家も引越し前足をまげないと入れないお風呂だったんですけど、今のところに引っ越してきて水道代が一気に増えました・・・大きな湯船あなどれません・・・

 なるほど、そういうもんなんですね。
 気をつけないとやばいかな。
 ちなみに昨日はかなり浅く張りました。

| しげさん | 2007/07/21 22:57 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

ウッドパネル調の壁に
黒の人工大理石の浴槽!
素敵ですねぇ

 あぅ!これ、大理石調ですね、調・・・。
 たたくと軽快な音がします・・・。

きゅろちゃん、同化してるワ(^ ^)
黒の浴槽は湯垢が白く目立ちやすいので
こまめにお掃除が必要ですねん

 相方もそう言ってました。
 建売でかったので、もともとこの色だったんですよね。
 色を選べなかったのでそこは仕方ないかな。

取れにくくなったら専用のサンドペーパー
もありますしネ♪

 うちはたぶんサンドペーパー使わなくても
 ええ分なんだろうなあ・・・あはは・・・。

動画、きゅろちゃんの長男ぽいところが
キュートだし、自由奔放な次男坊ぽいたっくんも
かわいい(*^▽^*)

 そうです、たくちゃんはやり放題です。

しげさんのブログがお休みにならなくて
よかった!!
自分はマメに更新してないけど、仲良しになった
きゅろちゃん、たっくんに会えなくなるのは
さみしいですから・・・
(あ、プレッシャーに感じないでくださいね)

 いえいえ、病気みたいなもんなんで
 なんとか光が来るまでUPすると思います。
 これからもよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/07/21 23:00 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

ボタンで排水するタイプ、うちとおんなじです。
ワンプッシュ排水栓っていうらしいですよ。(とーとーのばあい。いなっくすだとプッシュワンウェイ排水栓。そんなのどーでもいいか)

 なんだか詳しいですねー。
 だれか近くに業界の方でもいらっしゃるんですか??(^-^)

きっとお風呂に浸かったら、「あ゛~~~~~」って言っちゃうと思いますよ。気持ちよくて!

昨日はいったときに「ふー」といいましたよ。
 湯はやっぱり気持ちいいですね。

きゅろさん、入ってる。。。。目立ちませんね。はは。。

 ほんと似たような色でして(^o^)

| しげさん | 2007/07/21 23:03 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

黒の浴槽ってゴージャスですね!!
すごい素敵です♪
お風呂に入るのが楽しみになりますね

 自動湯張りなんで楽ですね。
 でもまだ設定がちゃんとできてるのかどうか不安
 なんで使ってないですけどー(^-^)

新居での生活を始めるには色々大変だと思います
ブログ、楽しみにしていますが
あまり無理はしないで、ボチボチやって下さいね!

ボチボチ・・・一番難しいですね・・・。
 やっぱり毎日したくなるんですよね。

| しげさん | 2007/07/21 23:05 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

黒いオフロ~!
シックな感じでいいですね~!!

 シックなのはいいけどお掃除が大変らしいです。
 まあ建売なんでお風呂の色なんかは後回しで
 気がついたら黒でした(^-^)\

そして、きゅろちゃん、かわいいカメレオン化しちゃってますね。最初の写真を見た時、パグの置物が浴槽とくっついてるのかと思ったぁ~。

 置物、確かに見えるかな(^-^)

でも、本当に浴槽のどまんなかにパグの置物があったら、邪魔ですね・・・。
では、マタッ♪

はい、思いっきりですね。
 でも、外のオブジェとしてならパグもありかな。

| しげさん | 2007/07/21 23:07 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

おおぅ、浴室まで素晴らしいですねー☆
黒の浴槽なんて初めて見ました!
きゅろくん、一体化してますね。ふふふ。

 黒はなかなかないらしいですね。

たっくんのボール遊びの周りで、
ウロウロするきゅろくんに
お兄ちゃんの忍耐を見ましたよ♪

 きゅろすけは最近我慢強い部分がでてきましたね。
 でも、まだまだ切れるときがありますけどね(^-^)\

| しげさん | 2007/07/21 23:09 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

すごい!!黒い浴槽初めてみた!!
ゴージャスですね~!!!
なんか、ワインなんて似合いそう(笑

 ワインですか・・・。
 あはは(^-^)
たぶんわしがワイングラスもって浴槽に入ってるのを
 鏡で自分を見たら飲んだワインをぶちまけると思います。

きゅろくん一体化してますね
黒と黒だしね~

 色が似てるんですよねー。

たくくんが、ボール遊びしてるのに
きゅろくんは奪ったりしないんですね
えらい!!びっくりしちゃった~
おにいちゃんになりましたね(^-^)

 がんばってますよー。
 今日もべろんべろん舐められてました。

| しげさん | 2007/07/21 23:11 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

お風呂初めてみました!
高級感たっぷり!

 まあ湯船は見せかけですけどねー。

お風呂は広いのがいいですね♪
アパートのユニットバスは足が伸ばせません^^;

 昨日はおのぼりさん感覚で足をだらーんと
 伸ばしました。

きゅろちゃん、浴槽の中で困ってません?
途方にくれたような顔に見えちゃった 笑

 はい、実はさいしょ入ったときに
 足が震えてました(^-^)

| しげさん | 2007/07/21 23:13 | URL |

小太郎の母さんへ

 こんばんは。

黒い湯船初めて見ました♪
かっこいいですねぇ
なんか都会のアーバンライフって感じです。
 
 ・・・広島の郊外なんで
 アーバンライフのアの字もありません・・・。

窓から夜景とか見えちゃいそうですね (笑)
 
 見えるのは・・・裏の家の壁です!
 あはははははは(^-^)

| しげさん | 2007/07/21 23:15 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おおーーーっ!!黒!黒の浴槽って、すんごい高級感ですねー!かっこえ~、お風呂ですね!

 見た目はかっこええでしょー。
 でも石とかそんな高級なもんでもないんですよー。

ちょっと、東京の高級マンションの最上階のお部屋に
ついてるお風呂みたい!って、実際最上階の部屋なんて、
見たことないんですけど・・・爆!!

 あはは(^-^)
高級ホテルだともっと豪華ですもんねー。
 ってそんなお風呂に毎日入れる人って
 そんなにおらんでしょー(^-^)

いずれは、きゅろちゃんもたっくんも、この湯船でシャンプーされるのかした?
だとしたら、バスローブ!絶対バスローブを用意してください!!笑
この雰囲気には、バスローブですよ!!

うーん、きゅろたくにバスローブ。
 うーん、想像が・・・。
 なんならわしが・・・もっと想像つかん・・・。

| しげさん | 2007/07/21 23:17 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

すご~い(・o・)
黒いお風呂って初めて見ましたよォ!!
壁もオシャレだし♪

 まあいいものを使っているとは思えないですけど
 見た目はゴージャスかも(^-^)

バラの花でも浮かべちゃいます!?(笑)
すっごいステキです(*^_^*)

あはは(^-^)
わしがバラの中に・・・似合わねえーー。(^-^)

きゅろちゃん、忍者みたいに同化してますね。
もうちょっと薄暗かったら、完璧に隠れられますね。

 見えないでしょー。
 きゅろすけが目をつぶったらわからんですね。

| しげさん | 2007/07/22 20:31 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

たしかにきゅろくん、見えなかった・・・

 すみません、真っ黒で。

でもお二人ともシャワーでいいなんて・・
うちなんて毎日入れてますよ、お風呂。
なんせ汗臭いやつがいるもんで・・・

 うちはほんと風呂をいれません。
 長いときは3ヶ月シャワーだったこともありますよ。

新しいお風呂の入り心地はいかがでしたか?

 足が伸ばせるのは最高ですね。
 その夜はぐっすり眠れました。

| しげさん | 2007/07/22 20:34 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

黒のバスタブなんて、テレビくらいでしか見たことないです!!いやいや、なんともおしゃれでゴージャスです。
セレブ気分が味わえそうですね♪

 そうですねー、お風呂だけでも
 セレブ気分を味わおうかなー(^-^)

「きゅろさん、黒いけん、見えにくいじゃろ。」って…そのひとことがすんごくかわいいな~
たくちゃんのボールを取らないでガマンしているのも、またまたいじらしい。
お兄ちゃん、頑張れー!!

 がんばってますよー。
 だいぶおとなしくなりました。
 もっとがんばってほしいですね。

| しげさん | 2007/07/22 20:37 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

卵さんでも、光さんでも 気長に待ちますよ。
その間、ゆっくり家の用事をしてください。
相方さんとご一緒にね。

 ぼちぼちやってます。
 一気にやるとヘロヘロになります・・・。
 まだまだたくさんです。

真っ黒な湯船。これは、しげさんのお好みですか?
ちょっと、色っぽいじゃないですかぁ~(#^.^#)きゃぁー

 これは建売でもともと付いていたもんなんです。
 みなさんの反響がこれだけあるとは思いませんでした(^-^)

| しげさん | 2007/07/22 20:39 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

新居に夏の引越しは大変でしょ?
昨年の夏に、ウチも新居を完成させ引っ越しましたが、死んでました

 引越しの後片付け、
 整理のやる気がなかなか出ません・・・。

当時、「あずき」だけだったんですが、荷物の隙間をチョコチョコとやってました。

 うちもダンボールの合間を歩いてましたね。

床は前回の家は、濃い茶だったんで、黒の毛は分かりにくいですが、今は白いベージュなんで黒はよく見えます
傷は分かりにくいけど、当然あり!のつもりでしたから。

 全部カーペットにしたんで掃除が大変です。
 いまのところは毛は目出ってないですけど。

前の家で、マーキングしていた「あずき」が、全くしなくて我慢し、散歩で発散してま~す!!!

 おお、すばらしい。
 うちのたくのすけ、危なっかしいです・・・。

黒のバスタブ。。。色っぽいですね~しげさんの、足を上げて入るの想像してしもた・・・
お風呂も喋るでしょ?
「たくちゃん、きゅろちゃん」に中から喋ってあげてね~

 どんなところ想像してるんですかー。
 恥ずかしいじゃないですかぁ!

| しげさん | 2007/07/22 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/140-e58ce822

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/07/26 11:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

