2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あぁ、勘違い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

ファミレスのメニューに高いクオリティーを求め
過ぎてはいけないと思うおとーしゃんです。

さて、みなさんの家のチャイムはどんな音でしょうか??

うちはポピュラーな、ピンポ~ン!です。
(良い子はピンポンダッシュしちゃダメだよ)

でー、うちの二人のチャイムに対する反応は
きゅろすけはなぜかテンションがあがるらしく
たまに「ヴァウ、ヴァウ、ワウ!」とか言うことがあります。

190309-01.JPG
きゅろ「じゃって、誰かお客さんってことじゃろ??」

まあ、前はもっともっとすごかったんですが
今はそうでもなくなってきてますね。

たくのすけは、チャイムにはあまり関心が無いようで
どっちかというと、少し騒いでいるきゅろすけに
反応して、興奮するかなって程度ですね。

190309-03.JPG
たく「あまり関心ないもん」

で、一番おもしろいのは
わしらでもだまされると思うのですが
テレビの中のチャイムを、家のチャイムだと勘違いしてしまうこと。

「ん?いま鳴った??誰か来た??」と
いままで寝そべっていても立ち上がって
ドアの方まで走っていきます。

ただ、半信半疑のところがあるみたいで
吠えることはありませんね。

190309-02.JPG
きゅろ「紛らわしいんじゃけん。テレビ局もちゃんと考えてや・・・」

まあまあ、文句言うな。
というか、いつもどおり、近い・・・。

みなさんのところのワンコはどうですか??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

(お知らせ2)
2月27日で募集停止した「グレイ君の里親募集」の件ですが
新しい飼い主さんがほぼ決まったようです。
よかったよかった。
かなりいい人のようですね。

後日、またこのブログで紹介したいと思います。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
お客さんだ!と思うので、ピンポンは嫌いではないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 23:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うそーー!

吠えないんですか? ピンポンですよ!?
すごいなぁ、 ウチは リアルピンポンも TVの ピンポンも、
もかさんクルクル回って 大騒動ですよ。。。
あんちんなんて、 お笑い番組の バカ笑いの声にも反応して
TVへ すっとんで行きます(-ε-;)
 ま、 そのバカ笑いは やめろ、という
あんちんの方が 正しい☆かと 思って とめずにみていますが 笑
そっかぁ、 吠えないのか。 イイコだなぁ。
ニュースなんかで 後ろで吠えてる犬の声とかでは どうですか?
え? ウチ?
 ウチは もちろん、、吠えてますよ、、、、   ガックシ↓↓

| ルリ | 2007/03/10 01:44 | URL |

ピンポン

うちはこてつといちでちがいます。
こてつは吠えません。
でもいちは、テレビのピンポン、犬のこえ、ちょっと甲高い人の声、に吠えます。見えないからなあ。
だけど、いちはこれらとごはんの前に吠えるだけで、こてつのようになんで吠えているかわからないことはありません。
それぞれ個性があって、おもしろいね!

| ながこ | 2007/03/10 08:45 | URL |

吠えないよ

さくらは全く吠えないですね。
一応寝てても起き上がるんですがジ~ッと見てるだけです。
昨夜は珍しくテレビを見てて吠えました。
しかも警察の取調べのシーンで。
何か怪しいものを感じたのかしら(笑)?
この前も四つん這いで歩く人間が写ってるのを見て吠えてました(笑)

| しのぶ | 2007/03/10 10:08 | URL |

吠えないな~

アルバスも吠えません。
ピンポンに対しての反応は、首を傾げる程度です。
ちなみに、救急車や消防車のサイレンにも吠えません(-_-)

でも、人の気配とかにはすごく敏感で、庭の前を誰かが通ると
窓のところまで、ダッシュして吠えます。
でもこれはあくまでも家の中だけのことで、外に出ると何に対しても吠えませんv-356
意外に無関心!?
ある意味パグっぽいかしら!?

| ぴょにー | 2007/03/10 11:28 | URL |

吠えますよ!!!

もう大騒ぎです(^_^;)
『ピンポ~ン~』と音がすると、5匹が一斉に『バゥうン バウゥン バゥン』と
もう大騒ぎ(>_<)
もしかしたら、何匹かは便乗して吠えているかもしれませんが 誰が最初かちょっと分かりませんね^_^;
テレビのチャイムでも、チラッっと玄関の方を向くときと全然反応しないときがありますね。 似てる音だと反応するみたいです・・・

あずきは、車のポルテのCMでテレビに突進していって
『ヴァン ヴァァン』と吠えまくります^_^;

| まめ | 2007/03/10 11:37 | URL |

たまに、ほえます

ワンコの声には反応しないので不思議。

あと、ピンポ~ンってなると『来た!』って言うのが旦那ちゃんの癖なので...来た!って言うとピンポンがならなくても、ワンワンいうようになってしまいました^_^;

クルを黙らせるより、旦那ちゃんの癖を止めさせたい今日、
このごろ...(*´艸`*)

| aji-chan | 2007/03/10 12:29 | URL |

吠えますよ

リンは、すごい勢いでドアまで吠えながら突進します。
この吠え癖、なんとかしなきゃなぁって思ってるんですけどね。
リンも、テレビのピンポ~ンに反応します。
「あれ?なんだかいつもとちゃうみたいやけど・・・」って感じですね。

| リンママ | 2007/03/10 14:25 | URL |

あ~うちもテレビのピンポンに騙されます(^<^)
違う音なのに、頼むよ、て感じ。
電話の音にも 反応します。
これも、家の音と違うのに。
ん?
家の音と違うのに、なんで来客とか電話だってわかるんだろ?
さらに、
同じ間違えを 隊長はやってしまった事があります(・_・;)

| まさきち27 | 2007/03/10 14:53 | URL |

若いからだ

ソリャー、若々しい証拠ですよ。
吠えると言うことは。(^^)
「誰だ、ナオナノレ!」じゃないですか?

ウチは、インターフォンのピンポンでしたが、故障してなりません。
フクがチビの頃は、まだ鳴っていましたが、フクが反応して五月蠅かったので、切りました。そうしたら一生鳴らなくなりました。(-.-)
どうでも良いことですが・・・

そういう訳で、小さい頃は、ピンポンに反応して きゅろちゃんのように「我慢した吠え方」でしたが、今はテレビデの音を聞いても、反応無しです。
ただ、宅急便などのトラックの音を聞いただけで、反応するようになりましたね。
私が嬉しそうに動くからかもしれませんが・・・
会社の宅急便やさんには、見向きもしないので、何に反応しているのか??
フクと話が出来たら聞いておきます。(一生出来ませんね)

| fuku(番チョー) | 2007/03/10 15:58 | URL |

やっとこれたよ!

ごぶさた!!してました。
やっとこれましたよ。
ミクシも楽天も携帯からだと飛ばせてくれないんだモノ。
遡って見て来ましたよ。
きゅろたくのお二人、元気そうでよかったぁ!

チャイムね、吠えますよ。
私が「テレビテレビ」って言っても、いつまでも気にして玄関のほう見てます。
どこでも一緒ですね。

あ~、二人の顔やっと見れて嬉しかった。

| トトネネママ | 2007/03/10 16:30 | URL |

こんばんきゅろたっくん

うちも、チャイムに反応して吼えますよ!!
でも、ふだんいる実家のチャイムが壊れているので(Fukuさんの所と同じですね)v-411テレビのチャイムに吼えていますよ。
テレビのワンコの鳴き声にも、反応してます。
おもしろいですよー。

| ひろろ | 2007/03/10 21:56 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

吠えないんですか? ピンポンですよ!?

 昔は吠えてましたけど、いまは反応が
 なくなってきましたよ。

すごいなぁ、 ウチは リアルピンポンも TVの ピンポンも、もかさんクルクル回って 大騒動ですよ。。。

 なぬ??回る??

あんちんなんて、 お笑い番組の バカ笑いの声にも反応して
TVへ すっとんで行きます(-ε-;)

 ぶはは(^-^)

ま、 そのバカ笑いは やめろ、という
あんちんの方が 正しい☆かと 思って とめずにみていますが 笑

おお、ツッコミなんだね。

そっかぁ、 吠えないのか。 イイコだなぁ。
ニュースなんかで 後ろで吠えてる犬の声とかでは どうですか?え? ウチ?
 ウチは もちろん、、吠えてますよ、、、、   ガックシ↓↓

 きゅろすけはめざましテレビの
 今日のワンコが大好き。
 飛びつこうとします(^o^)

| しげさん | 2007/03/10 22:03 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

うちはこてつといちでちがいます。
こてつは吠えません。

 こてつくんはおとなしそうですもんね。

でもいちは、テレビのピンポン、犬のこえ、ちょっと甲高い人の声、に吠えます。見えないからなあ。

 たぶん不快なんでしょうね。
 見えない分だけ。

だけど、いちはこれらとごはんの前に吠えるだけで、こてつのようになんで吠えているかわからないことはありません。

 理由がわかってるとこっちも平気ですよね。

それぞれ個性があって、おもしろいね!

 もう一人一人違いますもんね。
 奥が深いです。

| しげさん | 2007/03/10 22:07 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

さくらは全く吠えないですね。

 ええ子ですよね、さくらちゃん。

一応寝てても起き上がるんですがジ~ッと見てるだけです。
昨夜は珍しくテレビを見てて吠えました。
しかも警察の取調べのシーンで。
何か怪しいものを感じたのかしら(笑)?

 その人は犯人じゃない!とか
 言ってたりして・・・。

この前も四つん這いで歩く人間が写ってるのを見て吠えてました(笑)

 不思議だったのかな。
 人間が4足してるー!って。
 
 ワンコって変ったことに反応しますよね。

| しげさん | 2007/03/10 22:32 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

アルバスも吠えません。
ピンポンに対しての反応は、首を傾げる程度です。
ちなみに、救急車や消防車のサイレンにも吠えません(-_-)

 すごいねえ。我関せずなんだ。

でも、人の気配とかにはすごく敏感で、庭の前を誰かが通ると
窓のところまで、ダッシュして吠えます。

 家を守ってるんでしょうね。
 
でもこれはあくまでも家の中だけのことで、外に出ると何に対しても吠えません
意外に無関心!?
ある意味パグっぽいかしら!?

 家を守るのが仕事だから、散歩のときは
 どうでもええのかもしれませんね。
 パグらしい??かな。

| しげさん | 2007/03/10 22:37 | URL |

まめさんへ

 こんばんは。
 
もう大騒ぎです(^_^;)
『ピンポ~ン~』と音がすると、5匹が一斉に『バゥうン バウゥン バゥン』ともう大騒ぎ(>_<)
もしかしたら、何匹かは便乗して吠えているかもしれませんが 誰が最初かちょっと分かりませんね^_^;

 ああ、たぶん便乗してる子が多いでしょうね。
 「とりあえず!」ってのが。

テレビのチャイムでも、チラッっと玄関の方を向くときと全然反応しないときがありますね。 似てる音だと反応するみたいです・・・

 何でもってわけではないですよね。
 うちも似てないと反応がにぶいです。
 
あずきは、車のポルテのCMでテレビに突進していって
『ヴァン ヴァァン』と吠えまくります^_^;

 ああ、あれは犬が出てますからね。
 それとも音楽にノリノリ??

| しげさん | 2007/03/10 22:42 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

ワンコの声には反応しないので不思議。

 犬はどうでもええか・・・。

あと、ピンポ~ンってなると『来た!』って言うのが旦那ちゃんの癖なので...来た!って言うとピンポンがならなくても、ワンワンいうようになってしまいました^_^;
 
 あー、声が習慣になってしまったんですね。
 思わず反応・・・。
 
クルを黙らせるより、旦那ちゃんの癖を止めさせたい今日、
このごろ...(*´艸`*)

 あはは。
 止めるように説得頑張ってください!

| しげさん | 2007/03/10 22:44 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

リンは、すごい勢いでドアまで吠えながら突進します。

 突進??
 だーーーーーって?

この吠え癖、なんとかしなきゃなぁって思ってるんですけどね。

 うちのきゅろすけも興奮すると
 何も言っても無駄なので、なかなか厳しいでしょうね。

リンも、テレビのピンポ~ンに反応します。
「あれ?なんだかいつもとちゃうみたいやけど・・・」って感じですね。

 似てると思わず反応しちゃいますよね。
 

| しげさん | 2007/03/10 22:57 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

あ~うちもテレビのピンポンに騙されます(^<^)
違う音なのに、頼むよ、て感じ。
電話の音にも 反応します。
これも、家の音と違うのに。

 ブブくんもそうなんだ。
 ワンコには同じ音に聞こえるのかなぁ??
 
ん?
家の音と違うのに、なんで来客とか電話だってわかるんだろ?
さらに、同じ間違えを 隊長はやってしまった事があります(・_・;)

 間違えますよね。
 うちの母親は「ん?私の携帯?」と
 よく言ってましたよ。

| しげさん | 2007/03/11 08:59 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

ソリャー、若々しい証拠ですよ。
吠えると言うことは。(^^)
「誰だ、ナオナノレ!」じゃないですか?

 そうかもしれませんね。
 思わぬ時間にわしらが帰ってくると
 吠え方が違います。

ウチは、インターフォンのピンポンでしたが、故障してなりません。
フクがチビの頃は、まだ鳴っていましたが、フクが反応して五月蠅かったので、切りました。そうしたら一生鳴らなくなりました。(-.-)
どうでも良いことですが・・・

 あはは(^o^)

そういう訳で、小さい頃は、ピンポンに反応して きゅろちゃんのように「我慢した吠え方」でしたが、今はテレビデの音を聞いても、反応無しです。
ただ、宅急便などのトラックの音を聞いただけで、反応するようになりましたね。
私が嬉しそうに動くからかもしれませんが・・・

ということは、通販系のものかな。

会社の宅急便やさんには、見向きもしないので、何に反応しているのか??
フクと話が出来たら聞いておきます。(一生出来ませんね)

 できたらどう言いますかね。
 「ボクには関係ないからどうでもいいもん」とか
 ですかね??

| しげさん | 2007/03/11 11:43 | URL |

トトネネママさんへ

 こんにちは。

ごぶさた!!してました。
やっとこれましたよ。

 どうもです。コメントありがとうございます。

ミクシも楽天も携帯からだと飛ばせてくれないんだモノ。
遡って見て来ましたよ。
きゅろたくのお二人、元気そうでよかったぁ!

 元気元気。困ってます。

チャイムね、吠えますよ。
私が「テレビテレビ」って言っても、いつまでも気にして玄関のほう見てます。
どこでも一緒ですね。

 一緒みたいですね。
 いちおううちもテレビって言いますけど
 全然わかってないようで。

あ~、二人の顔やっと見れて嬉しかった。

 どうもです。これからもよろしくお願いします!

| しげさん | 2007/03/11 11:45 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

うちも、チャイムに反応して吼えますよ!!
でも、ふだんいる実家のチャイムが壊れているので(Fukuさんの所と同じですね)テレビのチャイムに吼えていますよ。
テレビのワンコの鳴き声にも、反応してます。
おもしろいですよー。

 反応するときの顔が
 おもしろいんですよね。
 「え?」って感じが(^-^)


| しげさん | 2007/03/11 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/14-b711c4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

