2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

このままではヤバイ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ハンカチ、ハニカミはまあどうでもいいかなと思うけど
「ぽっちゃり王子」なんてネーミングをつけるマスコミは
いかがなものかと思うおとーしゃんです。

さて、今日も新居ネタになりますがお許しを。
当分、これで引っ張る予定・・・楽してごめん!

えー、いつもリビングの写真しか載せてないので
今日は玄関の写真なんかを。


190718-01

ライトはもともとついていたものです。
こういうのどうやって電球を変えるんじゃろ・・・。


190718-02

で、問題はこのお二人・・・。
大体どんな問題か想像つきますよね。
(後ろの「ペットゲート代わり」のダンボールは見えない、見えない)


190718-03
たく「あ、あれかあ・・・」

あれかあじゃないよ!

お前ら歩くんじゃなくて、ガウガウおっかけっこしてしまうから
入居してまだ5日目にして玄関の床がこんなんじゃー!

190718-04

見えますか?筋になってるの。
爪あとがおもいっきり残ってるでしょ。
いちおうワックス二度塗りしてるんだけど・・・。
(たぶん、ワックスに筋がいってるものかと。というかそう思いたい)

や、やばいっすよ。
この調子でいったら何年ももたんぞ。


190718-05
きゅろ「走ったらいけんのん?」

まあ、そ、そうじゃね。
いちおう「走るな!」って言ってるんだけど
聞こえてないじゃろ・・・・。

まあきゅろたくには少しの非しかないんですけど、
ちょっとね・・・。

今週末、またカーペットを敷き詰めること、決定です。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/18書き込み現在 残り129 また減ったぞ。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
玄関もカーペット完備になれば走りまくろうと思っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


スポンサーサイト

| きゅろたく | 22:32 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!!

新居ご購入おめでとうございます。
うちも手狭なんで、探し中なんですけど…
また賃貸かなi-201

きゅろさんたくちゃん新居に大興奮ですね。
早速フローリングに傷?
私なら気づかなかった事にしちゃいそう。

まだまだ落ち着くには時間がかかるとおもいますが、
がんばってくださいね♪

| はるこ | 2007/07/18 23:08 | URL |

玄関もおしゃれ~!!ですね
やっぱり新築はいいなぁ~

しかしその新築の床が・・・・たった5日で・・・
アワアワですね。。。
車の傷の一個目はショックだけど
増えるとあんまり気にならなくなるのと同じで
きっと気にならなくなりますよね・・・
うちもカキカキするドアの傷、
最初は気になったけどもう全然~大丈夫です

| ちか | 2007/07/19 00:05 | URL |

新居だぁ♪

うわ~うわ~♪びっくりしました(笑)
新居じゃないですかぁ・・それも一軒家~♪
ブラボ~♪ しげさん がんばっちゃいましたね♪
おめでとうございま~す♪

ジロー君も無事帰ってこれてよかった。
ほんとによかった・・(涙)

ダンプずっと具合が悪くて・・(顔に腫瘍が。。)
手術になるか?ならないか?検討中なんですが・・
ようやくダンプも元気になりつつあるということで・・(願)
良いことばかりで ほんとうれしいです!

きゅろちゃん・たくちゃんも 大喜びだぁ・・!

すてきなお家に すてきな家族・・☆

しげさん最高な年になりましたね!!


| ダンプママ☆ | 2007/07/19 00:42 | URL |

あー、それぐらい大丈夫、大丈夫!
ウチなんか ひどいモンですよ。
キズだらけの シミだらけ(-"-;)
作ってくれた 大工さんには 申し訳なくて見せられませんよ~

玄関吹き抜けって やっぱ ステキだね~
二階にも 部屋がたくさん ありそう~♪
新居ネタ、 どんどん ひっぱってくださいヾ(*^ω^*)/” 

| ルリ | 2007/07/19 01:23 | URL |

おされな玄関ですねー!
どどーんと吹き抜け♪
我が家も階段のところは、吹き抜けてるんですが、
電球の交換は、脚立というより、はしごを利用して旦那が
必死の形相で替えます。爆!!
はしごのような高さのある脚立を購入したほうがよいかも!?

うちの床もヒドイですよ。
ワンコにつけられたキズなら、仕方ないですよ。
うちなんか、新築当時にアルバスはいないですから、
兄ちゃんズに、おもちゃでキズつけられましたから(T_T)

アルバスが来たころには、床もだいぶ傷だらけでしたので、
気になりませんでした。笑

ただ、クロスは要注意ですよ!!
うちも、アルバスにガリガリされた経験ありですから(T_T)

| ぴょにー | 2007/07/19 07:29 | URL |

おおぅ!吹き抜けですね~。
お家、広いんですね~。

床の傷、まだピカピカだから
目立ちますよね。
でも仕方ないですよね~。
ワンコですから・・・

皆さんのお宅はどうしているんでしょうか。
総カーペットなのかしら???

きゅろたくくんは探検気分で
今、とっても楽しいでしょうね。

私はお庭が気になります!!
ドッグランなんかになってるんじゃないですか??

| 八兵衛ママ | 2007/07/19 08:01 | URL |

新築だとねー

いきなりキズキズはショックですねー
かと言って、怒る訳にもいかないし・・・
柱の傷と一緒で 思い出という事で・・(^―^)
ワンちゃんが滑りにくいワックスていうのが
あるのですが、本当でしょうか・・・
試したことがないので無責任にはお勧めできませんがっ
華麗な玄関ですねー!!
マリーアントワネットが降りてきそう!(^ ^)

| まさきち | 2007/07/19 08:17 | URL |

気にしない!気にしない!

きゃははは、しげさん、しかたないよ~。

うちなんてもうボロボロだもん。

でも、きゅろたくのためにはカーペットいいかもね。足が滑らないし・・・

でもね~、最初はきになるけれどある程度すると、あきらめの境地になって、今じゃあ、見てみぬふりですわ。(笑

| pug-pug | 2007/07/19 08:25 | URL |

すてき~!

玄関、かっこいいですねえ。ホント、素敵。新居案内シリーズ楽しみにしています。

そしてその傷。うちは日本で家を買ったときに買って直ぐに敷居の上で押し車を子供に押されてえぐれてしまったことがあります(涙)。

ワンコの足や腰のことを考えるとカーペット敷きの方が安心かもしれませんね。

| kaorin | 2007/07/19 08:27 | URL |

まぁ、オシャレな玄関ですね(・o・)
吹き抜けになってるんですか?
いいなぁ、ステキです♪

床の傷、最初は気になりますよね(>_<)
うちはゴンが来る前から、大雑把な私ら夫婦によって傷だらけだったので(一応新築だったのに)、あまり気にならなかったですね。
確かに、カーペットの方がワンコの足にはいいかも。
お掃除が大変ですがね・・・(^^ゞ
しばらくお休みの日はおうちのコトで大変かと思いますが、
どうか無理なさらないでくださいね(*^_^*)


| ゴンママ | 2007/07/19 09:57 | URL |

ワオ!!

「タダイマ~~」
2階の窓から 「おかえりなさ~~い!」なんてイイデスネ~
きゃぁ~。。

インテリアもワンがいるとなるとちょっと制約がありますけど、
新居ですからね~~これからが楽しみですね!!

入居前に施工するペットの足にも優しいキズ防止のワックスが(マンションとかでよく勧められるんです)ありますが、結構割高ですしね。。(うちはやってませんー)

にしてもきゅろたくちゃん、新居になじむの早いなぁ~~

| モコおやじ | 2007/07/19 10:52 | URL |

やっちゃってますね~
皆さん言ってありますが
そのうち気にならなくなりますよ

吹き抜け憧れます☆
でも掃除が大変そう、、、

| はるちん | 2007/07/19 12:31 | URL |

うち、賃貸ですが同じようなもんです・・・(汗)
カーペットを敷くか、きゅろたくさんに靴下履かせるか?
これは大きなポイントですね。

mikiさんが、うちのカブおとを見て、「しげさんとこの、きゅろたくちゃんと、どっちがすごいかねぇ?」って言ってましたよ(笑)私は「きっといい勝負だろうねぇ」と答えました。

| ようこ@カブおと | 2007/07/19 12:54 | URL |

とってもおされな玄関ですね~
はぐみを飼いはじめてから一戸建てにあこがれています
庭をランにしてとか・・・今は妄想で一戸建てライフを楽しんでいます!今のローンもまだ返してないのに・・・
床は今すぐカーペット引かないとだめですよ!!!
すぐに傷だらけですからね・・・もしくは2人に靴下を履いて
いただくとか・・・

| はぐママ | 2007/07/19 14:12 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

ほんとに、すてきな玄関です~~。あこがれちゃいますねー、吹き抜け!!2階から、おとーしゃんおかえり!ってきゅろたくしゃんの笑顔が~~v-413
ブドウみたいな、ステキな電気。かわいいですねー。
ワックスはどんな種類のをかけたんですか?キズはついちゃうんですかね?
しげさんの絨毯は正方形の組み合わせるやつですよね?
うちの親戚はもう一つのパズル?みたいになってる、組み合わせるのが洗いやすくていいよって教えてくれたんですが、。。。
また、フローリングから絨毯にすると雰囲気がかわりますよねー。写真楽しみにしていまっす!

| ひろろ | 2007/07/19 16:56 | URL |

いいな、いいな♪

こんばんは。

素敵な玄関ですねぇ~v-343
そして素敵な照明ですねぇ~v-343
本当に羨ましいです!!

あちゃ~床傷ついてますね…
早く絨毯を!!

他のお部屋はどんな感じになってるんですか??
写真楽しみにしてま~す♪

| 小太郎の母 | 2007/07/19 20:37 | URL |

私、パグ?

お引越しおめでと~ございます♪

引越しして5日目ですか・・・。
こたりときなこは、まだ、荷物も届いてないときに、傷だらけにしてしまいましたぁ・・・。
なんか、家具スベールだか、家具止めだか、そんなんあるじゃないですかー。
あれで、きなことホッケーごっこしてたら、
床、傷だらけ・・・v-393
ちと怒られましたv-356

というか、電球、どうするんでしょう?
わざわざはしご上ってやるのかなぁ。
階段のてすりにのぼってやるのかなぁ。(危
きゅろたくくんに劣っている小学生。(爆
こたりって、実は人間じゃなくてパグなのかも・・・!!

| こたり | 2007/07/19 22:06 | URL |

かわいい玄関ですねぇ。
電気かわいいけど、電球がねぇ大変そう。
それにしても床、早くも!!
カーペットしくのがんばってくださいねぇぇ!!
これできゅろたくちゃんも気にせず走り回れますねぇ!!

| あずママ | 2007/07/20 05:43 | URL |

ヾ(*´Ι`*)ノ

玄関、見ちゃった~♪
新しい家はいいですね~
どこ見てもピカピカ!
床もピカピカ!

うちも最初の頃は 走るな!
散々言いましたよ
ムダでしたけど...
怒っているより、解決する方法を早く見付ける方が
ワンコも飼い主も楽しく暮らせますよね~
だから、カーペット敷き賛成で~す

大変でしょうけど頑張ってくださいませ!



| aji-chan | 2007/07/20 08:02 | URL |

はるこさんへ

 おはようございます。

新居ご購入おめでとうございます。

 ありがとうございます。

うちも手狭なんで、探し中なんですけど…
また賃貸かな

 うちもほんと買う気は全然なかったんですけど。
 まあめぐり合わせみたいなもんかと。
 
きゅろさんたくちゃん新居に大興奮ですね。
早速フローリングに傷?
私なら気づかなかった事にしちゃいそう。

 したいですけどねー。
 まあ、目立つ目立つ。
 このままは絶対無理です(TдT)

まだまだ落ち着くには時間がかかるとおもいますが、
がんばってくださいね♪

| しげさん | 2007/07/20 08:23 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

玄関もおしゃれ~!!ですね
やっぱり新築はいいなぁ~

 あまりせまーい感じの家だけは嫌だったので
 これは満足しております。

しかしその新築の床が・・・・たった5日で・・・
アワアワですね。。。

 はい、あわあわ、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 です。

車の傷の一個目はショックだけど
増えるとあんまり気にならなくなるのと同じで
きっと気にならなくなりますよね・・・

 そうですね。こうなるのもある程度予測してましたが
 けっこう傷がでかいので・・・。

うちもカキカキするドアの傷、
最初は気になったけどもう全然~大丈夫です

 ドア・・・これもやばいですよねー。
 ドア買い換えるっていっても高そうですから。
 なるべくカリカリさせないようにしないと。

| しげさん | 2007/07/20 08:25 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

うわ~うわ~♪びっくりしました(笑)
新居じゃないですかぁ・・それも一軒家~♪

 どうもです。びっくりしました?(^-^)

ブラボ~♪ しげさん がんばっちゃいましたね♪
おめでとうございま~す♪

ありがとうございます。
 頑張りました。といっても本当に頑張らないといけないのは
 これからなんですけどね。

ジロー君も無事帰ってこれてよかった。
ほんとによかった・・(涙)

 とにかくよかったですが、謎だらけです。

ダンプずっと具合が悪くて・・(顔に腫瘍が。。)
手術になるか?ならないか?検討中なんですが・・
ようやくダンプも元気になりつつあるということで・・(願)

 あらら・・・。
 腫瘍、捕るだけで済みそうですか?
 早く治ることを祈ってます。

良いことばかりで ほんとうれしいです!
きゅろちゃん・たくちゃんも 大喜びだぁ・・!

 喜びすぎて、お昼はぐっすり寝てるようです。

すてきなお家に すてきな家族・・☆
しげさん最高な年になりましたね!!

 そうですね。でもまだあと半年あるので
 しっかりしないといけませんね。

| しげさん | 2007/07/20 08:29 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

あー、それぐらい大丈夫、大丈夫!

 ほんとですか?

ウチなんか ひどいモンですよ。
キズだらけの シミだらけ(-"-;)

 シミ・・・おちっこ??

作ってくれた 大工さんには 申し訳なくて見せられませんよ~

 ( ゚∀゚)アハハ
 「わしが精魂込めて作った床が・・・(TДT)」

玄関吹き抜けって やっぱ ステキだね~
二階にも 部屋がたくさん ありそう~♪

 そうですね・・・数は・・・
 あ、今後のネタのためにとっておこう。
 といってもまだ片付けが・・・(ノ∀`)アチャー

新居ネタ、 どんどん ひっぱってくださいヾ(*^ω^*)/” 

 はい、ありがとうございます。
 思いっきり引っ張らせてもらいます!

| しげさん | 2007/07/20 08:31 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

おされな玄関ですねー!
どどーんと吹き抜け♪

 はい、どどーんと。冬は寒そうなんですけどね・・・。

我が家も階段のところは、吹き抜けてるんですが、
電球の交換は、脚立というより、はしごを利用して旦那が
必死の形相で替えます。爆!!

 なるほど・・・。
 わしも必死に代えないといけないのかなあ・・・。

はしごのような高さのある脚立を購入したほうがよいかも!?

 まあ、切れたときに考えることにしました。
 どう考えてもめんどくさいのだけは確かですね・・・。

うちの床もヒドイですよ。
ワンコにつけられたキズなら、仕方ないですよ。
うちなんか、新築当時にアルバスはいないですから、
兄ちゃんズに、おもちゃでキズつけられましたから(T_T)

 (ノ∀`)アチャーーーーー!!!
 子供はねー、そういう「大事」ってことは知ったこっちゃ
 ないですもんね。

アルバスが来たころには、床もだいぶ傷だらけでしたので、
気になりませんでした。笑

 「この床はもう終わってる」(ケンシロウ風で)

ただ、クロスは要注意ですよ!!
うちも、アルバスにガリガリされた経験ありですから(T_T)

 クロスは大変ですよね。
 一枚張替えとかってなんぼお金がかかるもんなんじゃろ。
 下手に素人が手を出すとボロボロになりそうだし。
 気をつけます!

| しげさん | 2007/07/20 08:35 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

おおぅ!吹き抜けですね~。
お家、広いんですね~。

 まあ広い理由があるんですけどね。
 それはまた後ほど。

床の傷、まだピカピカだから
目立ちますよね。
でも仕方ないですよね~。
ワンコですから・・・

 はい、言ってもそこだけ避けて歩くようなことは
 しませんしね。
 
皆さんのお宅はどうしているんでしょうか。
総カーペットなのかしら???

 床のままって人もいるようですし、いろいろみたいですよ。

きゅろたくくんは探検気分で
今、とっても楽しいでしょうね。

 1階だけ移動可にしているので
 探検は終わったかな(^-^)
でも広いのはやっぱりうれしいみたいですよ。

私はお庭が気になります!!
ドッグランなんかになってるんじゃないですか??

 あぅ!まだ綺麗にしていないんです。
 綺麗にしたら紹介しますね。

| しげさん | 2007/07/20 08:38 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

いきなりキズキズはショックですねー
かと言って、怒る訳にもいかないし・・・

 怒れませんね。
 でも走り回るのはちょっと止めてって感じです。

柱の傷と一緒で 思い出という事で・・(^―^)

 はい、そう思うことにします。

ワンちゃんが滑りにくいワックスていうのが
あるのですが、本当でしょうか・・・
試したことがないので無責任にはお勧めできませんがっ

 あるんですけど、かなり金額がするんですよ。
 それに完璧かどうかよくわからないし、
 走り回られたら終わりかなとも思うので
 カーペットの方がええのかなと。

華麗な玄関ですねー!!
マリーアントワネットが降りてきそう!(^ ^)

 ( ゚∀゚)アハハ
 降りてきませんよ、そこまで豪華ではないです。

| しげさん | 2007/07/20 08:41 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

きゃははは、しげさん、しかたないよ~。
うちなんてもうボロボロだもん。

 そうでしょうねー。
 6匹いますもんね。それで綺麗ってことは絶対にないでしょうね。

でも、きゅろたくのためにはカーペットいいかもね。足が滑らないし・・・

 かなり滑りますからね。
 それにカリカリうるさいし(^-^)

でもね~、最初はきになるけれどある程度すると、あきらめの境地になって、今じゃあ、見てみぬふりですわ。(笑

おお、さすがpug-pugさん。
 懐が深いですねーヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/20 08:43 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

玄関、かっこいいですねえ。
ホント、素敵。新居案内シリーズ楽しみにしています。

 はい、片付けが済んだところからボチボチ。

そしてその傷。
うちは日本で家を買ったときに買って直ぐに
敷居の上で押し車を子供に押されてえぐれて
しまったことがあります(涙)。

 あぅ・・・それは涙ものですね・・・。

ワンコの足や腰のことを考えるとカーペット敷きの
方が安心かもしれませんね。

 カーペットのほうが絶対にいいですね。
 せっかくのフローリングですが、まあ仕方ないです。

| しげさん | 2007/07/20 08:45 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

まぁ、オシャレな玄関ですね(・o・)
吹き抜けになってるんですか?
いいなぁ、ステキです♪

 どうもです。
 かなり音が響くのでまだ違和感があります。

床の傷、最初は気になりますよね(>_<)

 たぶんそのうちいろんなキズを
 「仕方ないな・・・」と思うようになるんでしょうね。

うちはゴンが来る前から、大雑把な私ら夫婦によって
傷だらけだったので(一応新築だったのに)、
あまり気にならなかったですね。

 大雑把なんですか(^-^)
 いいですねー。気が楽ですもん。

確かに、カーペットの方がワンコの足にはいいかも。
お掃除が大変ですがね・・・(^^ゞ

まあこまめに掃除しないといけませんね。
 抜け毛が多いし。

しばらくお休みの日はおうちのコトで大変かと思いますが、
どうか無理なさらないでくださいね(*^_^*)

 まあある程度無理をしないと全然片付いてないので
 今週末もちょっと頑張ります。

| しげさん | 2007/07/20 08:48 | URL |

浦島太郎の気持ちが分かったおばばです!

大変久しぶりに、きゅろたく君に会いに来て、まぁ~ビックリ!!

新築されたんですね~。
頑張りましたね~。
素晴らしいです、おめでとうございます。

ね~っ、暫らくの間はちょっとした傷だって気になりますよね。
お引越しやら、片付けやらとお疲れでしょうね、

おばばも、6月の5日にめひびちゃんがお母さんになり、
7月13日と17日にボストンのありさと杏がお母さんになり
大好きなお世話だとは言え、暫らくの間は気がかりなこともあり
苦ではないんだけど、気が抜けなくて。
全くお邪魔する余裕が無くて、その上13日雨降りの朝、
玄関の階段を踏み外し、足首に小さいひびをはめてしまう大失敗ををしてしまいました。《笑》

まだお若いおとーしゃんだからそんな心配は無いにしても忙しい毎日気をつけて頑張って下さいね。

きゅろたく君、広いし素敵なお家にお引越しできてよかったね~、
大事に生活しないとだめだよ~、って分からないだろうな~。
でも随分おちついて仲良しになったね~、びっくりしたよ。

| おばば | 2007/07/20 09:27 | URL |

あちゃ~、入居5日でけっこう傷入っちゃってますね…
フローリングの色が茶色っぽいからどうしても目立っちゃいますよね。
家はフローリングが薄い色なので、そんなには目立たないかな~
ワックスをこまめにかけたら大丈夫なのかしら??

素敵な玄関ですね♪
やっぱり吹き抜けが開放感があって良いですよね♪
こういう高い所の電球、我が家は高い所の電球を替える熊手みたいなのを使って替えてます。
長い棒で先に丸く掴む所が付いてるの。
日本にも売ってるんじゃないかな~。

| ようこ | 2007/07/20 10:26 | URL |

やっぱ新築はよいね~ぇv-308
  木の香りがこちらまで届きそうですーぅ♪

きゅろたく!やっちゃいましたか~。。。
 ウチは築10年・・・だからどうでもイイようなものですが、
  未だに厚さ3ミリの透明ビニールを敷いているんよ。
 あっ!きゅろたくもソックス履けばgoodかもよー☆
  

| 海ママ | 2007/07/20 12:50 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

「タダイマ~~」
2階の窓から 「おかえりなさ~~い!」なんてイイデスネ~
きゃぁ~。。

 うーんできればそんな甘いことになるとうれしいけど
 我が家ではそんなことを期待してはいけません。

インテリアもワンがいるとなるとちょっと制約がありますけど、
新居ですからね~~これからが楽しみですね!!

 はい、かなり制約が。しかもあの二人ですし。

入居前に施工するペットの足にも優しいキズ防止のワックスが(マンションとかでよく勧められるんです)ありますが、結構割高ですしね。。(うちはやってませんー)

 わしもそれを最初考えたのですが
 すっげー高いので普通のハードなやつを塗りました。

にしてもきゅろたくちゃん、新居になじむの早いなぁ~~

 はやいですよ。しっかり風呂場、洗面台などの
 場所も把握済みです。

| しげさん | 2007/07/20 13:02 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

やっちゃってますね~
皆さん言ってありますが
そのうち気にならなくなりますよ

 そんなもんなんでしょうね。
 一軒家なんて、結局いつかガタがくるし。

吹き抜け憧れます☆
でも掃除が大変そう、、、

 そうなんです、壁とかね
 うーん。

| しげさん | 2007/07/20 13:04 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんにちは。

うち、賃貸ですが同じようなもんです・・・(汗)
カーペットを敷くか、きゅろたくさんに靴下履かせるか?
これは大きなポイントですね。

 靴下・・・たぶんすぐに脱いでそれをガジガジしそう・・・

mikiさんが、うちのカブおとを見て、「しげさんとこの、きゅろたくちゃんと、どっちがすごいかねぇ?」って言ってましたよ(笑)私は「きっといい勝負だろうねぇ」と答えました。

 えー!そんなことないでしょー。
 二人ともおとなしそうだし。
 違いますのん??

| しげさん | 2007/07/20 13:06 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

とってもおされな玄関ですね~

 とりあえず玄関は・・・。

はぐみを飼いはじめてから一戸建てにあこがれています
庭をランにしてとか・・・今は妄想で一戸建てライフを楽しんでいます!今のローンもまだ返してないのに・・・

 マンションでしたっけ?
 うちは相方が一戸建てがどうしてもいいという希望が
 もともとあったし、犬を飼ってるとやっぱり一戸建てで
 ないといろいろ問題ありますからね。

床は今すぐカーペット引かないとだめですよ!!!
すぐに傷だらけですからね・・・もしくは2人に靴下を履いて
いただくとか・・・

 カーペットを敷き詰めます!
 いちおう今は余っているものを置いてます。

| しげさん | 2007/07/20 13:09 | URL |

ひろろさんへ

こんにちは。

ほんとに、すてきな玄関です~~。あこがれちゃいますねー、吹き抜け!!
2階から、おとーしゃんおかえり!ってきゅろたくしゃんの笑顔が~~

 うーん、そうしたいけど、今のところ2階には上げないって
 決めてるんです。階段も危ないですしね。

ブドウみたいな、ステキな電気。かわいいですねー。
ワックスはどんな種類のをかけたんですか?キズはついちゃうんですかね?
 
 市販のハードタイプを元々塗ってるところに
 上塗りしました。

しげさんの絨毯は正方形の組み合わせるやつですよね?

 はいそうです。

うちの親戚はもう一つのパズル?みたいになってる、
組み合わせるのが洗いやすくていいよって教えてくれたんですが、。。。

 そうですね、確かに洗うのは大変かも。

また、フローリングから絨毯にすると雰囲気がかわりますよねー。
写真楽しみにしていまっす!

 はい、週末頑張ってみますよ。

| しげさん | 2007/07/20 17:06 | URL |

小太郎の母さんへ

こんにちは。

素敵な玄関ですねぇ~
そして素敵な照明ですねぇ~
本当に羨ましいです!!

 ありがとうございます。
 素敵な玄関のままでいられるかは
 今後の使い方次第かな。

あちゃ~床傷ついてますね…
早く絨毯を!!

 はい!週末には必ず敷きます。

他のお部屋はどんな感じになってるんですか??
写真楽しみにしてま~す♪

 そうですね・・・片付けを早くしないといけませんね・・・。

| しげさん | 2007/07/20 17:07 | URL |

こたりさんへ

こんにちは。

お引越しおめでと~ございます♪

 ありがとうございます。

引越しして5日目ですか・・・。
こたりときなこは、まだ、荷物も届いてないときに、傷だらけにしてしまいましたぁ・・・。

 あぅ!

なんか、家具スベールだか、家具止めだか、そんなんあるじゃないですかー。
あれで、きなことホッケーごっこしてたら、
床、傷だらけ・・・
ちと怒られました

  そりゃあこっぴどく怒られたでしょ。
 入る前はかなり凹みますよ、それ(^-^)

というか、電球、どうするんでしょう?
わざわざはしご上ってやるのかなぁ。
階段のてすりにのぼってやるのかなぁ。(危

 わしも一瞬「手摺・・・」と考えたけど
 いくらなんでもそれはなさそうですね。

きゅろたくくんに劣っている小学生。(爆
こたりって、実は人間じゃなくてパグなのかも・・・!!

 じゃあ、今度生まれ変わるときは神様に
 「パグ希望」ってお願いいたしましょうヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/20 17:07 | URL |

あずママさんへ

こんにちは。

かわいい玄関ですねぇ。

 なかなかでしょ。

電気かわいいけど、電球がねぇ大変そう。
それにしても床、早くも!!

 早いでしょー。2日目にはこんな感じになってましたよ・・・。
 敷いて置けばよかったと後悔。

カーペットしくのがんばってくださいねぇぇ!!
これできゅろたくちゃんも気にせず走り回れますねぇ!!

 たぶん。
 朝からうるさいんですよね・・・(TДT)
 

| しげさん | 2007/07/20 17:08 | URL |

aji-chanさんへ

こんにちは。

玄関、見ちゃった~♪
新しい家はいいですね~
どこ見てもピカピカ!
床もピカピカ!

 いまのところ・・・いつまでもつのかかなり不安・・・。

うちも最初の頃は 走るな!
散々言いましたよ
ムダでしたけど...

 聞いてくれません(TДT)
 どどどどどーーーーーってたくのすけをきゅろすけが
 追っかけてます・・・。

怒っているより、解決する方法を早く見付ける方が
ワンコも飼い主も楽しく暮らせますよね~
だから、カーペット敷き賛成で~す

 できれば怒りたくないですし、彼らにとっては
 床がどうのこうのは知ったこっちゃないって
 ところでしょう。

大変でしょうけど頑張ってくださいませ!

 はい、綺麗に仕上げれるようにがんばります。

| しげさん | 2007/07/20 17:08 | URL |

うちもローンレンジャー( ̄▽ ̄*)

おひさ~(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜
・・っていつもこのパターンかよっ!
ていっ(*゜д゜)_/☆(ぽんたの頭)

最近さ~美容とヘアアレンジの内容の日記になってるせいで、コメントのお返事でどっぷり疲れてしまって(汗)
人気者のしげさんはよく頑張ってるよね~
尊敬!!

またもや一気読みだけど・・
祝・マイホーム!☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

うちもね、2年半前にマンション購入したんだけど、犬もいないのに床は傷だらけよ~(>_<。
でもそれは床が柔らかくて足に負担がかかりにくいってコトらしいので、きゅろたくちゃんの為にも良いコトだね。
少々の傷は見て見ないフリさっ!

相方さんも綺麗なおうちで嬉しいね♪
女性はお家が特にお城だからさ~(*^ー^*)
しげさんエライ!!

うちもローンレンジャーだよ。
お互い頑張ろうね!!

| ゆきぽんた | 2007/07/20 17:24 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

大変久しぶりに、きゅろたく君に会いに来て、まぁ~ビックリ!!

 びっくりしました?やったね!

新築されたんですね~。
頑張りましたね~。
素晴らしいです、おめでとうございます。

 ありがとうございます。

ね~っ、暫らくの間はちょっとした傷だって気になりますよね。

 まあ最初だけでしょうけど、
 数年はきれいにしておきたいもんです。

お引越しやら、片付けやらとお疲れでしょうね、

 片付けが・・・ああ・・・。

おばばも、6月の5日にめひびちゃんがお母さんになり、
7月13日と17日にボストンのありさと杏がお母さんになり
大好きなお世話だとは言え、暫らくの間は気がかりなこともあり苦ではないんだけど、気が抜けなくて。

 ええーー!
 ではいま一体何匹家にいるんですか???

全くお邪魔する余裕が無くて、その上13日雨降りの朝、
玄関の階段を踏み外し、足首に小さいひびをはめてしまう大失敗ををしてしまいました。《笑》

 大丈夫ですか?
 お忙しいのにひびだと何かと不便ではないですか??

まだお若いおとーしゃんだからそんな心配は無いにしても忙しい毎日気をつけて頑張って下さいね。

 そうですね。
 小さいながらも一家の主として気をつけないと
 いけないですね。

きゅろたく君、広いし素敵なお家にお引越しできてよかったね~、大事に生活しないとだめだよ~、って分からないだろうな~。

 よーく言ってやってください(^-^)

でも随分おちついて仲良しになったね~、びっくりしたよ。

きゅろすけはぐっと落ち着きました。
 たくのすけも徐々にえらくなってきてます。

 お忙しいでしょうけど
 これからも二人を見守ってください。

| しげさん | 2007/07/20 22:36 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

あちゃ~、入居5日でけっこう傷入っちゃってますね…

 ええ、想像以上の傷です・・・。

フローリングの色が茶色っぽいからどうしても目立っちゃいますよね。
家はフローリングが薄い色なので、そんなには目立たないかな~ワックスをこまめにかけたら大丈夫なのかしら??

 こまめにしようかとおも思ったんですが
 たぶんいたちごっこになるような気がするんですよね。

素敵な玄関ですね♪

 ありがとうございます。

やっぱり吹き抜けが開放感があって良いですよね♪

 はい、気持ちいいです。

こういう高い所の電球、我が家は高い所の電球を替える熊手みたいなのを使って替えてます。
長い棒で先に丸く掴む所が付いてるの。
日本にも売ってるんじゃないかな~。

 ああ、そんなのがあるんですか。
 考えればそうですよね。
 そういうのがないとあんな電球付けれないですよね。
 代えるときは探してみます。

| しげさん | 2007/07/20 22:42 | URL |

海ママさんへ

 こんばんは。

やっぱ新築はよいね~ぇ
木の香りがこちらまで届きそうですーぅ♪

 たぶん今のうちだけですね。
 我が家のニオイになる前におもいっきり
 におっておきます(^-^)

きゅろたく!やっちゃいましたか~。。。

 かなりのおっかけっこで・・・・。

ウチは築10年・・・だからどうでもイイようなものですが、
未だに厚さ3ミリの透明ビニールを敷いているんよ。
あっ!きゅろたくもソックス履けばgoodかもよー☆
  
 ソックス・・・たぶんすぐに脱ぎ捨てて
 口にくわえて走り回ると思います(T-T)

| しげさん | 2007/07/20 22:47 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

おひさ~(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜
・・っていつもこのパターンかよっ!
ていっ(*゜д゜)_/☆(ぽんたの頭)

 おひさしぶりー。
 毎回わかりやすい登場でありがとうございまーす!

最近さ~美容とヘアアレンジの内容の日記になってるせいで、コメントのお返事でどっぷり疲れてしまって(汗)

 はい、お返事大変なのわかります。

人気者のしげさんはよく頑張ってるよね~
尊敬!!

 がんばるというか病気みたいなものですね・・・。

またもや一気読みだけど・・
祝・マイホーム!☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

 どうもです!

うちもね、2年半前にマンション購入したんだけど、犬もいないのに床は傷だらけよ~(>_<。

 それならなおのこと、犬がいるとやばいってことですね。

でもそれは床が柔らかくて足に負担がかかりにくいってコトらしいので、きゅろたくちゃんの為にも良いコトだね。
少々の傷は見て見ないフリさっ!

 はい、たぶんそのうち細かいことは気にしなくなるかな。

相方さんも綺麗なおうちで嬉しいね♪
女性はお家が特にお城だからさ~(*^ー^*)
しげさんエライ!!

 いえいえ、相方にもがんばってもらってますんで・・・。
 それと家の中のことは相方主導で、おまかせです。

うちもローンレンジャーだよ。
お互い頑張ろうね!!

 はい、まだまだローンレンジャーとしては
 未熟者ではありますががんばります!

| しげさん | 2007/07/21 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/139-d503e1a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

