2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

すべてチェックしたい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

石原軍団のおはぎと炊き出しを一度食してみたいおとーしゃんです。

今日は引越ししてから初の出勤でした。
車通勤ですが、やっぱり違和感ありました。
道も違うし、込み具合がわからんし。

帰りは「前の家に行くなよー」と何度か心に念押ししてから
帰ってきました。でないとぼーっとしてると間違えそうで。


さて、きゅろたくですが、引越ししてから2回目の散歩に
行ってきました。

(今日もまったく関係ない画像使ってます)

正直疲れたー。
なんでかって言うと、

190717-01

きゅろすけが引っ張る引っ張る。

あっちの電柱にどーん!
こっちの角っこにどーん!
車止めにもどーん!


190717-02

たくのすけもそこまでいきませんが、
やっぱりぐいぐい行こうとしました。


190717-03

たぶん、新しい土地にきたもんだから、
新しいニオイがいっぱいなんでしょう。

嗅ぎたくて嗅ぎたくてたまらんみたい。


190717-04

君たち、うちは団地だから道はたーーくさん
あるんじゃけえ、新しい道だからといって
一つ一つ興奮してクンクンされると
おとーしゃんけっこう大変なんじゃけど・・・

まあ、こんなこと言っても
たぶん散歩が始まったら興奮するじゃろうけえ
当分はぐいぐい引っ張られて歩かんといけんかな。
はー・・・・。


(14日の日記にコメントをしていただいた方へ)
 遅ればせながらコメント返しをしました。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/17書き込み現在 残り132


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
すべてのニオイチェックをする意気込みのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 22:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~新しい臭いがいっぱいなんですね~
嗅ぎたくて仕方ない気持ちわかるなあ~
新しい土地に早くきゅろたくちゃんたちの臭いもプラスしないと!!きっと新しいお友達もいっぱい出来ますね!!
はぐみは女の子のくせに電柱臭いまくりです・・・
パパさんは不潔だって言ってけっっして近づけかせんが・・・
でも臭い嗅ぐをやめさせるのって犬にとってはストレスだって
聞きました!ホントでしょうかね~



| はぐママ | 2007/07/17 22:24 | URL |

うふふふ・・・・

まだなれていない環境で、しげさんもきゅくんたっくんも大変ですね。

落ち着くまでしばらくはかかりますね。
うちもそうでしたから・・・

しっかり自分の匂いをつけなくっちゃって思ってるのかな?

| pug-pug | 2007/07/17 22:27 | URL |

こんばんは。

家買ったんですねぇ
しかもわりと衝動買い!?
びっくりしましたよ、すごいですねしげさん
でも、新居っていいですよね、うらやましい~
きゅろたくくんの部屋もずいぶん広く
なりましたね!!
きゅろくんとたっくん早く新しい土地に
なれるといいですね、それまでしげさんFightです

| 小太郎の母 | 2007/07/17 23:30 | URL |

そっか~まだ慣れるまでがウロウロしちゃうんですね
少ししたら、慣れるでしょうけどね
それまで、引っ張りにも負けず頑張って
くださいね~
通勤も、安全運転で気をつけて~
慣れない道は結構きょろきょろしたりしますもんね

| 花火 | 2007/07/18 03:26 | URL |

二人だと、大変ですよねぇ。
興味があるクンクンスポットも違うだろうし。
しばらくがんばってくださいねぇぇ!!
そして、前のおうちにかえらないよーにw

| あずママ | 2007/07/18 05:46 | URL |

仕事ですから

クンクンは仕事ですもんね!
ウチも 居候のさっぽろの地で
よく、クンクンしてます。
しかも、あ、ちょっと、待って!
と戻って クンクンする事も・・・
落ち着くまでは 我慢して付き合わなきゃね・・
でも、二人が思うまま、方々に行かれちゃあ
体が裂けちゃいますね(>ω<)
気をつけて( ̄m ̄*)

| まさきち | 2007/07/18 11:26 | URL |

きゅろくんもたっくんも新しい所に自分の匂いを付けないといけないから忙しそうですね~。
クンクンはきゅろくんもたっくんも頑張ってするんですね♪
でも2匹で別々の方向に行かれたら大変だわ。

少しして慣れてきたらそんなにクンクンしなくなるのかな?

新居、少しは落ち着きましたか?
ぜひぜひ少しづつお部屋、紹介してください!!

| ようこ | 2007/07/18 14:17 | URL |

新しい土地

そうですよね。
きゅろくんたくくんも早いとこ慣れないとね!
そのためには嗅いで嗅いで嗅ぎまわらなきゃっv-355
ふふふ、当分は忙しそうですね。
そしてしげさんは疲れそう~(笑)

ファイトですっv-290

| kuku | 2007/07/18 17:54 | URL |

ビックリした!

今日コメ見てぶったまげましたv-12
公園に行ってもきゅろたくちゃんに会えんのんかと思うと淋しいv-395
今、しどと動画見ながら「きゅろちゃんとたくちゃん遠くへ行ったんと~」としみじみしてしまったv-406

んだけども~しげさんが落ち着いたらしどと襲撃するど~~!
絶対!絶対!するど~~!
引越し疲れが取れたら遊んでね~~v-415

| しど母 | 2007/07/18 21:05 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

そっか~新しい臭いがいっぱいなんですね~
嗅ぎたくて仕方ない気持ちわかるなあ~

 やっぱり鼻の効きが悪いパグとはいえ、
 わしら人間よりははるかにニオイに敏感でしからね。

新しい土地に早くきゅろたくちゃんたちの臭いもプラスしないと!!

 たくのすけはさっそく足を上げてしっこしてました。

きっと新しいお友達もいっぱい出来ますね!!

 うーん、まだまだ興奮するんですよねー。

はぐみは女の子のくせに電柱臭いまくりです・・・
パパさんは不潔だって言ってけっっして近づけかせんが・・・

 そうなんですよねー。
 しっこだけならまだいいけどウンPが放置されてる
 ときもあるですよねー。拾えって怒りたくなります。

でも臭い嗅ぐをやめさせるのって犬にとってはストレスだって
聞きました!ホントでしょうかね~

 自分は散歩の最初は綺麗そうなところは時間を
 作って匂わせてます。無理に引っ張ると、
 余計にふがふがして興奮するので。

| しげさん | 2007/07/19 17:01 | URL |

pug-pugさんへ

こんにちは。

まだなれていない環境で、しげさんもきゅくんたっくんも大変ですね。

 はい。道の距離感、時間がまだ把握できてないので
 散歩コースを選ぶのが難しいですね。

落ち着くまでしばらくはかかりますね。
うちもそうでしたから・・・

 昨日はすこしだけ落ち着いてたかな。
 でもまだ時間は必要な感じです。

しっかり自分の匂いをつけなくっちゃって思ってるのかな?

 どうかなあ。きゅろすけはその意識はあんまり
 ないようなんですよね。

| しげさん | 2007/07/19 17:01 | URL |

小太郎の母さんへ

こんにちは。

こんばんは。

家買ったんですねぇ
しかもわりと衝動買い!?

 衝動買いって訳でもないのですが、
 まさかこの時期で買うとは思ってもいませんでした。

びっくりしましたよ、すごいですねしげさん
でも、新居っていいですよね、うらやましい~
きゅろたくくんの部屋もずいぶん広く
なりましたね!!

 はい、大拡張しました。

きゅろくんとたっくん早く新しい土地に
なれるといいですね、それまでしげさんFightです

 はい、リードに絡まりながらも頑張ります!!

| しげさん | 2007/07/19 17:02 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

そっか~まだ慣れるまでがウロウロしちゃうんですね

 まっすぐ歩いていていきなり突進するので
 びっくりします。

少ししたら、慣れるでしょうけどね
それまで、引っ張りにも負けず頑張って
くださいね~

 まあ坂道が多いのであまり早く歩けないのが
 救いです。

通勤も、安全運転で気をつけて~
慣れない道は結構きょろきょろしたりしますもんね

 はい、車の流れとか小学生の通学とか全然違うので
 しっかり注意したいと思います。

| しげさん | 2007/07/19 17:02 | URL |

あずママさんへ

こんにちは。

二人だと、大変ですよねぇ。
興味があるクンクンスポットも違うだろうし。

 そうなんですよ。
 たくのすけは歩いてる人に注目することがあるので
 大変です。

しばらくがんばってくださいねぇぇ!!
そして、前のおうちにかえらないよーにw

 はい。もし帰ってしまった時は隠さず報告いたします。

| しげさん | 2007/07/19 17:02 | URL |

まさきちさんへ

こんにちは。

クンクンは仕事ですもんね!

 ほんと好きなんですよ。
 家でもくんくんしてるくらいですし。

ウチも 居候のさっぽろの地で
よく、クンクンしてます。
しかも、あ、ちょっと、待って!
と戻って クンクンする事も・・・

 ありますあります。
 何度も入念に・・・。

落ち着くまでは 我慢して付き合わなきゃね・・

 ある程度は付き合ってあげないと、
 ストレス解消どころかストレス溜まるかもしれませんしね。

でも、二人が思うまま、方々に行かれちゃあ
体が裂けちゃいますね(>ω<)
気をつけて( ̄m ̄*)

 マジでリードで真っ二つにされそうですが、
 なんとかがんばってみます(^-^)

| しげさん | 2007/07/19 17:03 | URL |

ようこさんへ

 こんにちは。

きゅろくんもたっくんも新しい所に自分の匂いを
付けないといけないから忙しそうですね~。

 かなり鼻をこすりつけて、砂などつけながら
 がんばってくんくんしてます。

クンクンはきゅろくんもたっくんも頑張ってするんですね♪
でも2匹で別々の方向に行かれたら大変だわ。

 それが見事にあっちとこっちに行くんです。
 リードさばきが大変ですよヽ(*´∀`)ノ

少しして慣れてきたらそんなにクンクンしなくなるのかな?

 ポイントだけするようになるかと思います。
 まあきゅろすけの落ち着き次第かな。

新居、少しは落ち着きましたか?
ぜひぜひ少しづつお部屋、紹介してください!!

 実はまだ荷物が一杯なんですよね・・・。
 荷物整理が済んだらぼちぼち更新しますね。

| しげさん | 2007/07/19 17:03 | URL |

kukuさんへ

こんにちは。

そうですよね。
きゅろくんたくくんも早いとこ慣れないとね!

 外はまだまだ時間がかかりそう。
 近所のワンコとの折り合いはもっと大変になりそうです。

そのためには嗅いで嗅いで嗅ぎまわらなきゃっ
ふふふ、当分は忙しそうですね。
そしてしげさんは疲れそう~(笑)

 はい、坂道の散歩なんで余計に疲れます(ノ∀`)アチャー

ファイトですっ

 ありがとうございます。頑張ります!

| しげさん | 2007/07/19 17:03 | URL |

しど母さんへ

 こんにちは。

今日コメ見てぶったまげました

 そうじゃろーそうじゃろー。
 ほんとは言えばよかったんじゃろうけど、ごめんなさい。

公園に行ってもきゅろたくちゃんに会えんのんかと思うと淋しい

 わしも寂しいです。
 しど叔父ちゃんの垂直ジャンプが見れないのは。

今、しどと動画見ながら
「きゅろちゃんとたくちゃん遠くへ行ったんと~」としみじみしてしまった

 まあそれでも来るまで1時間弱ですから、
 いつでも会えますよ。

んだけども~しげさんが落ち着いたらしどと襲撃するど~~!
絶対!絶対!するど~~!
引越し疲れが取れたら遊んでね~~

 襲撃ですかー(^-^)
ではうちも攻撃に備えないとね!

| しげさん | 2007/07/19 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/138-50e29a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

