2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気に入らないとは言わせません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

この年で「お兄ちゃん」と呼ばれるとなにか
罪悪感を感じるおとーしゃんです。

今日は午後からカーペットを買いに行きました。

前に新しい家用に買っておいたのもあったんですが
やっぱり全部敷き詰めてしまおうということで。

190716-01
たくちゃん、邪魔せんといてね。

50センチ四方のカーペットのベージュを買ってきました。


敷き詰めている間、まったく相手にされないので
最初は騒いでいたけど、そのうち静かに。

190716-02

190716-03

結局敷き詰め終わるまでこんな感じでじっとしててくれました。
ありがとう、おかげできれいにできたよ。

190716-04
ふー、疲れたー。
でも思ったよりいい感じでできたんで満足満足。

どうよ、きゅろたく。
なかなかええがにできたじゃろうがー。


190716-05
たく「これで走りまわれるね!」


190716-06
きゅろ「あんまりカーペットをぺろぺろしたら
いけんのんじゃろうね」

たぶん二人も気に入ってくれたと思います。

喜び(?)二人の様子を動画で。





きゅろたく部屋・・・というか
リビングにきゅろたくのサークルを設けました。

カーペット(ベージュ)の部分は共用スペースですが
事実上、きゅろたくのスペースみたいなもんです。

まあ、こんだけあるんじゃけー、気に入らないなんて
絶対に言うなよー!


(おまけ)





(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/16書き込み現在 残り132


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
広い自分たちの(?)スペースにおおはしゃぎのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 22:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな♪

狭ーい我が家は羨ましい限りです
最初の動画は たっくん、末っ子って感じですね!
二つ目の動画は仲良しって感じですね!
チュ-チューしてる?!(*'▽'*)
お互いのお口の周りに、食べ残しでもあったのかな?
二人とも、かわいいですね(^―^)

| まさきち | 2007/07/16 23:16 | URL |

仲良し

最後のペロペロ動画、
 にこさんが妬けてワンワン言ってましたよ~ 笑
すごい仲良しじゃん~、 いいないいな~

タイルカーペットのベージュなんて あるんだね。
落ち着いた色で いい感じだね~
きゅろたく部屋=リビングなんだ~ 笑笑
我が家と一緒だね 笑
これからは きゅろたくちゃんと 思う存分
まったりできるね~(*^艸^*)  楽しみだわ~♪

| ルリ | 2007/07/17 00:17 | URL |

広い~。
走りたい放題ですね。
羨ましいです。
きゅろたくくん、喜んでいますね。

きゅろくんの最初のまなざし、
あれは何を意味するんですか??
助けを求めている?
途方にくれている?
あれ、俺何してたんだっけ?
まあいずれにしても、
男の忍耐がにじみ出ている感じでした。笑。
2つ目のペロペロ、ほほえましいですね。
たっくん、きゅろくんに
親しみを感じている証拠ですよねえ。

| 八兵衛ママ | 2007/07/17 05:09 | URL |

ひろーいリビングですねぇぇ。
きれいにカーペットもしいて、素敵なリビングですね。
きゅろたくちゃんも、ひろびろ遊べてよかったね♪
それにしても、これだけ貼るのもまた、お疲れ様でした☆

| あずママ | 2007/07/17 05:53 | URL |

キレイ!

リビングが広くって羨ましい~!
カーペットもきれいに敷けてますね。
素敵だと思いま~す(*^ー^*)
ワンコもすべる心配もないし思い切り遊べますね♪

おまけの動画...
たっくん、きゅろさんのご機嫌取り?
かわいいけど、長すぎ~ 笑

やりすぎるときゅろさん逆に怒ちゃうぞー

| aji-chan | 2007/07/17 06:29 | URL |

広~いリビングですねー!
これなら、走り回るのに十分ですね!
カーペットなので、足にも優しいし♪
しげさん、お疲れ様でした。

引っ越してバタバタしてて、片付けも大変なのに
ブログもUPして。すごいです!!
ぶっ倒れないでくださいね(;^_^A アセアセ…

たっくん、きゅろちゃんにボールかしてあげないんだ。
きゅろちゃん、「貸してくれんよー」って顔して
見上げてますね。笑

ふふ、でもその後たっくん、きゅろちゃんに気を使ってのペロペロかな?
かわいいですね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/07/17 08:12 | URL |

お久しぶりです。
しげさん引っ越されたんですね~
おめでとうございますv-424
これから大変だと思いますが頑張ってくださいねv-91
リビングはきゅろたく君との共有スペースになるんですね。
広々してて羨ましいです。

最後の動画はペロペロしててすごく可愛いですね。
きゅろちゃんのお顔に美味しい物ついてたのかな(笑)

| しのぶ | 2007/07/17 08:15 | URL |

おめでとう!

新築おめでとうございます。
やっぱり新築は良いなー。
広くていいリビングですねー。
我が家のペコの部屋もリビングですよ。
きゅろたくちゃん走り回れるねー。

| モモカメ | 2007/07/17 09:25 | URL |

ひろ~い!

きゅろたく部屋グレードアップですね☆
広々~!カーペットしいて
ワンコ仕様になってるし素敵です

ペロペロしつこいっすね
素直にされてるきゅろちゃんカワイイ♪

| はるちん | 2007/07/17 09:34 | URL |

カーペットの作業、お疲れ様でした。
ついこの間私も同じような作業をして、腰が・・・(-_-;)

これ程の広範囲、大変だったのでは?
でも、新しいおうちのためならば「楽しくもあり」といったところでしょうか?(*^_^*)

動画の2つ目。可愛らしいですね♪
それぞれの性格が表れてるし(笑)
疲れた体も癒されますね。

| ゴンママ | 2007/07/17 13:55 | URL |

うれしそう・・・・

きゅろたくも邪魔しちゃいけないってわかったんでしょうね。
待ってる様子がかわいいです。

きゅろくん、たっくん本当に文句言えないね。

カーペット、足が滑らないからとってもいいですよね。
でも、お掃除が・・・(笑い
重曹なんて使って掃除すると結構わんこにもやさしくていいみたいですよ。

| pug-pug | 2007/07/17 16:15 | URL |

すごいキレイ

うちにも施工して(笑)

あんよに良いよね
愛を感じるよぉ

あっ新居の住所教えてね~

| うっち店長♪ | 2007/07/17 16:17 | URL |

広々としたリビング、いいですね~!
きゅろちゃん&たくちゃん、思いっきり遊べるね!

最後の『おまけ』の動画、めっちゃ感激!
す~っごくかわいい~~~~☆☆☆
こんな風に仲良い光景、いいなぁ~!

| WISH | 2007/07/17 17:10 | URL |

落ち着きましたか?

とっても広々としていて、私が住みたいくらいです。
羨ましい。お二人。

カーペット、綺麗に敷き詰めましたね。几帳面だわ。

それで、少しは落ち着いたんですか?
そして、ネット環境は整ったんですか?
ブログアップに、精出してくださいね。(^.^)
まってますよー♪

| fuku(番チョー) | 2007/07/17 17:50 | URL |

ナイスv-218チョイスなカーペットです(^-^)
きゅろたっくんのお部屋、前からこんなに広かった?
イイなぁ~一軒家だと広々しててぇ。
お留守番させても苦にならないワンコ部屋の広さだね。
こりゃぁ満足でしょー、きゅろたっくん。
たっくん、めちゃくちゃきゅろちゃんペロペロしてるけど
これは愛情表現?

| ゆずママ | 2007/07/17 21:25 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

狭ーい我が家は羨ましい限りです

 いまは広いけどこれを維持できるように
 がんばらないと。

最初の動画は たっくん、末っ子って感じですね!

 すごいでしょー。やりたい放題。

二つ目の動画は仲良しって感じですね!
チュ-チューしてる?!(*'▽'*)

 チューチューがガウガウになるので
 「なんでやねん!」と思ってしまいます。

お互いのお口の周りに、食べ残しでもあったのかな?
二人とも、かわいいですね(^―^)

 食べ残し、うーんなんだろうなあ。
 好き好きということなんかなあ。
 まあきゅろすけは戸惑ってますね。

| しげさん | 2007/07/17 22:31 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

最後のペロペロ動画、
 にこさんが妬けてワンワン言ってましたよ~ 笑
すごい仲良しじゃん~、 いいないいな~

 ここのところこんな光景を見かけるようになりました。
 いつガウガウになるかはらはらしますがうれしいですね。

タイルカーペットのベージュなんて あるんだね。
落ち着いた色で いい感じだね~

 いろいろ出てますね。
 これはナフコで買った一番安いやつ。
 でも大量に買うといい値段になりました・・・・。

きゅろたく部屋=リビングなんだ~ 笑笑
我が家と一緒だね 笑

 はい!うちもまったりルリ家を目指しております!

これからは きゅろたくちゃんと 思う存分
まったりできるね~(*^艸^*)  楽しみだわ~♪

 したいですねー。
 一緒にたわむれまくりたいです。

| しげさん | 2007/07/17 22:35 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

広い~。
走りたい放題ですね。

 走り回られて見てるだけで疲れます。

羨ましいです。
きゅろたくくん、喜んでいますね。

 喜ぶのはいいけど加減を知りません(ノ∀`)アチャー

きゅろくんの最初のまなざし、
あれは何を意味するんですか??

 たぶん↓が正解だと思います。

あれ、俺何してたんだっけ?
まあいずれにしても、
男の忍耐がにじみ出ている感じでした。笑。

 弱いですからねー。
 たくのすけの方が気が強い。

2つ目のペロペロ、ほほえましいですね。
たっくん、きゅろくんに
親しみを感じている証拠ですよねえ。

 まあ親しみを感じてるとは思うのですが
 ガウッとするのだけはやめて欲しいです(TдT)

| しげさん | 2007/07/18 08:58 | URL |

あずママさんへ

こんにちは

ひろーいリビングですねぇぇ。

 今のところ・・・。

きれいにカーペットもしいて、素敵なリビングですね。

 なんとか敷き詰めてるだけです。
 細部は見ないようにしてください(^-^)

きゅろたくちゃんも、ひろびろ遊べてよかったね♪
それにしても、これだけ貼るのもまた、お疲れ様でした☆

 なんか最初は適当にと思っていたけど、最後は
 真面目にやってしまいました。

| しげさん | 2007/07/18 17:05 | URL |

aji-chanさんへ

こんにちは。

リビングが広くって羨ましい~!
カーペットもきれいに敷けてますね。

 端っこはかなり適当な部分ありです。

素敵だと思いま~す(*^ー^*)
ワンコもすべる心配もないし思い切り遊べますね♪

 ええ、ここならなんぼガウガウしても安心です・・・。

おまけの動画...
たっくん、きゅろさんのご機嫌取り?
かわいいけど、長すぎ~ 笑
やりすぎるときゅろさん逆に怒ちゃうぞー

 ずーーーっとやりますよ。
 なんできゅろすけが嫌になってガウガウが始まるんですよー。

| しげさん | 2007/07/18 17:05 | URL |

ぴょにーさんへ

こんにちは。

広~いリビングですねー!
これなら、走り回るのに十分ですね!

 右へ左へ走ります。
 頼むから静かにして・・・。

カーペットなので、足にも優しいし♪
しげさん、お疲れ様でした。

 まだやらないといけない部分がある
 んですよね。

引っ越してバタバタしてて、片付けも大変なのに
ブログもUPして。すごいです!!
ぶっ倒れないでくださいね(;^_^A アセアセ…

 ブログは無理矢理更新してます。
 こんなにバタバタなんだからせんでもええのにねー(^-^)

たっくん、きゅろちゃんにボールかしてあげないんだ。
きゅろちゃん、「貸してくれんよー」って顔して
見上げてますね。笑

たくのすけは譲りません。
 気の強さはかなりのもの。きゅろすけはいつも負けてしまいます。

ふふ、でもその後たっくん、きゅろちゃんに気を使ってのペロペロかな?
かわいいですね(*^_^*)

 どうなんですかねー。
 気をつかうのならガウガウせんと思うんじゃけどね。
 ああ、君たちほんとの仲はどうなんよーー!

| しげさん | 2007/07/18 17:06 | URL |

しのぶさんへ

こんにちは。

お久しぶりです。
しげさん引っ越されたんですね~
おめでとうございます

 ありがとうございます。

これから大変だと思いますが頑張ってくださいね

 そうですね、めちゃくちゃ大変です(^-^)

リビングはきゅろたく君との共有スペースになるんですね。
広々してて羨ましいです。

今のところ何も物を置いてないので。
 1階だけでも広くつかいたいなと。

最後の動画はペロペロしててすごく可愛いですね。
きゅろちゃんのお顔に美味しい物ついてたのかな(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 もしかしたらついていたかもしれませんね。
 それともタプタプ感がよかったのかも??

| しげさん | 2007/07/18 17:06 | URL |

モモカメさんへ

こんにちは。

新築おめでとうございます。
やっぱり新築は良いなー。

 ありがとうございます。
 できるだけ長い間キズができないことを祈るのみです。

広くていいリビングですねー。
我が家のペコの部屋もリビングですよ。
きゅろたくちゃん走り回れるねー。

 リビングがいいらしいですね。
 ほんとはサークル無しにしてやりたいけど
 まだまだそれは先になりそうです。

| しげさん | 2007/07/18 17:06 | URL |

はるちんさんへ

こんにちは。

きゅろたく部屋グレードアップですね☆

 大グレードアップですよ。
 寝て食って騒いで・・・わしと交代してくれんかな。

広々~!カーペットしいて
ワンコ仕様になってるし素敵です

 ええ、すべてがやつら優先です。

ペロペロしつこいっすね
素直にされてるきゅろちゃんカワイイ♪

 しつこいでしょ。
 わしにもペロペロするんですが、息ができないくらいに
 ペロペロします(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/07/18 17:07 | URL |

ゴンママさんへ

こんにちは。

カーペットの作業、お疲れ様でした。
ついこの間私も同じような作業をして、腰が・・・(-_-;)

 同じ姿勢でずっといると痛いですよね

これ程の広範囲、大変だったのでは?

 むずかしいのは隅っこの部分を綺麗に切るだけなんで
 たいした作業ではないんです。
 その切るのがほんと大変で。

でも、新しいおうちのためならば「楽しくもあり」といったところでしょうか?(*^_^*)

 そうですねー。
 お金があれば全部おまかせしたいですけど。

動画の2つ目。可愛らしいですね♪
それぞれの性格が表れてるし(笑)
疲れた体も癒されますね。

 見てるとけっこうはらはらものです。
 いつガウガウに発展するかわからんのんで!(^-^)

| しげさん | 2007/07/18 17:07 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

きゅろたくも邪魔しちゃいけないってわかったんでしょうね。
待ってる様子がかわいいです。

 なんかこの日はじっとしてました。
 諦めるまではうるさいんですけどね。

きゅろくん、たっくん本当に文句言えないね。

 ほんとそうです。
 自分たちの部屋はまだ手付かず・・・。

カーペット、足が滑らないからとってもいいですよね。
でも、お掃除が・・・(笑い

 まあ思いっきり汚れたら、そこだけ捨てれるので。

重曹なんて使って掃除すると結構わんこにもやさしくていいみたいですよ。

 なるほど。
 とにかくこまめに掃除するしかないかな。

| しげさん | 2007/07/19 08:52 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

うちにも施工して(笑)

 いいですよー。
 でも隅っこはかなり「怪しい」ですけどねー(^-^)

あんよに良いよね
愛を感じるよぉ

ものすごいすべりますからね。
 滑りにくいワックスでも無理そうなんで。

あっ新居の住所教えてね~

 はい、また送っておきます。

| しげさん | 2007/07/19 08:54 | URL |

WISHさんへ

 おはようございます。

広々としたリビング、いいですね~!
きゅろちゃん&たくちゃん、思いっきり遊べるね!

 はい、それはそれは思いっきり。
 じっとしてません。

最後の『おまけ』の動画、めっちゃ感激!
す~っごくかわいい~~~~☆☆☆
こんな風に仲良い光景、いいなぁ~!

 仲がいいのかどうなのか微妙な関係ですね。
 いきなりガウガウ始まるのでこっちはヒヤヒヤなんですよ。

| しげさん | 2007/07/19 08:55 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

とっても広々としていて、私が住みたいくらいです。
羨ましい。お二人。

 広島にお越しの際は2階に泊まってもらってもいいですよ。
 一人(or二人)と一匹、断りませんからね。

カーペット、綺麗に敷き詰めましたね。几帳面だわ。

隅は雑ですけど、いちおう形にはなりました。

それで、少しは落ち着いたんですか?

 いえ、全然・・・。

そして、ネット環境は整ったんですか?
ブログアップに、精出してくださいね。(^.^)
まってますよー♪

 ネット、わしが申込をチョンボして遅れてます。
 もう少しかかりそう。
 なので歩いて実家に行って、さっと更新しています。
 やっぱり家にないと不便で仕方ないです。

| しげさん | 2007/07/19 08:59 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

ナイスチョイスなカーペットです(^-^)

 取り外しができるのがいいですね。
 色もけっこうはまりました。

きゅろたっくんのお部屋、前からこんなに広かった?
イイなぁ~一軒家だと広々しててぇ。

 いえいえ、サークルも拡張してますし、もちろん部屋は
 ものすごいグレードアップしてます。

お留守番させても苦にならないワンコ部屋の広さだね。
こりゃぁ満足でしょー、きゅろたっくん。

 感謝してくれてるといいけど。
 その割りにはガウガウ減らないし、まだ朝もうるさいし・・・。
 頼むよー。

たっくん、めちゃくちゃきゅろちゃんペロペロしてるけど
これは愛情表現?

 顔を舐めるのはそういう行為らしいと聞いたことありますが
 この二人はまだまだですね。
 お互い一歩引けば楽になるのに・・・という関係です。

| しげさん | 2007/07/19 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/137-5ed991d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

