2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お犬さま扱い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

気に入った飲料の新製品がかなりの確率で
販売終了になってしまうおとーしゃんです。

えー、前回の日記の引越しの件にはたくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
コメント返しをひとつひとつできないので(また自宅です)
まとめてお礼申し上げます。

また、コメント中の質問などは今後の日記にて更新
するつもりなんでお楽しみに!


今日も疲れました・・・。
前の家の掃除&引渡し、買い物、近所への挨拶まわり・・・。
ほんとヘロヘロです・・・。


きゅろたくの様子ですが、
まあいつもどおり元気いっぱいですよ。


190715-01
どこにはいっとるんや・・・


ただ昨日はさすがに疲れたようですね。

190715-02
ぐっすり。

ただ朝方、4時くらいからたくのすけがギャンギャンと・・・。
やっぱり落ち着かなかったのかなぁ。


今日の夕方、前の家で使っていたカーペットを敷いてやりました。
また後で違うものに差し替えるつもりですけどね。

190715-04 (2)
奥のほうがきゅろたくのスペース。
青い部分はきゅろたくが中心で使うであろうスペースです。

ね、完全にお犬さま扱いですよ。


190715-04
きゅろ「ふわー。まあ苦しゅうないの・・・」

まあ今回家を買ったのもきゅろたくが居たからかな。
わしら夫婦だけだったら買ってなかったでしょうね。

ほんま、きゅろたくよー。
おとーしゃん、おかーしゃんに少しは感謝してくれーよ。


190715-05
たく「しとるよー!」

ほんまにー?
かなり怪しくない??(^-^)
言うこと少しは聞きんさいよ。


いろいろUPしたいんだけど、ほんと体力がついていきません。
かなり眠い・・・。
明日はちょっと余裕ができるかな。
引越しのダンボール整理しよっと!!

まだ全然できてませーん!!


(追伸)
 言い忘れてましたが、同じ県内で引っ越しました。
 前の家から約30キロ西へ。
 わしの実家のすぐ近くなんですよ。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/15書き込み現在 残り134 ですよん。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
とりあえずいつもと違う場所なんだと思い始めてるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 23:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引越しは体力使いますからね~
無理せずゆっくりとですね!!
はぐみ一家は引越しから1年半と少したちますが
いまだに押入れにダンボールあります・・・
それにしてもきょろたくちゃん達のスペース大きいですね~
ゆったり☆毎日10時間のお留守番しているはぐみにもこのくらいのスペース用意してあげないとかなあ・・・

| はぐママ | 2007/07/15 23:29 | URL |

遅れましたが。。。

ご新居、おめでとうございますv-258
おうち広そう!!!
↑はぐみちゃんち同様、
我が家も引越し1年ちょっとなんですけど(といってもマンションですが・・・)
まーったく片付いておりませんv-292
自分の家になったら絶対おしゃれ生活が待っていると思っていたのに
やはり私には整理整頓というものが苦手のようです。
おしゃれ生活には程遠いけど、
でもワンコのいる楽しい毎日になったことは
たしかです。

片付け、がんばってくださいね~♪
きょろたくちゃん、邪魔しちゃダメよ(笑)

| kuku | 2007/07/16 00:04 | URL |

お引越しおめでとうございます!

夏の引越しは大変ですよね・・・ウチも去年の8月「あずき」を連れて新居の引越しで、暑いし荷物で溢れ落ち着くまで一週間ほど要しました。

引越しの忙しさの中、長年(18年)住み慣れた家の思い出にも耽りながら・・・新居の喜びにも耽りながら・・・あれから、「小春」も向かえ家族も増えて・・・

ところで、サークル広いですね~ウチはサークルは無いんです・・・
ケージを二つ。
今は、寝室に一つ移動して「小春」の寝室に。(「あずき」は私と寝ます)

コレだけ広いとトイレとの区別も完璧ですね・・・狭いとトイレの中で寝たりするでしょ~
夫々の部屋って感じですね!

| ねねパグ | 2007/07/16 01:14 | URL |

お引越し!?

お引越しされたんですね~!
昨日はお邪魔できなくて
いきなり今日の日記を読んだのでびっくりしました(笑)
だから最近忙しかったんですね~。
お部屋広いですね~!
軽くドッグラン状態じゃないですか☆
お仕事をしながらの引越しの片付けは
本当に大変だと思います・・・
がんばってください!

| 千夏7 | 2007/07/16 02:30 | URL |

お疲れ様ですぅ。
しばらくはあたふた大変でしょうけど、がんばってくださいねぇぇ!!
きゅろたくちゃん、新しいおうちに早くなれるといいねぇぇ~
きゅろたくちゃん部屋とは、ホントお犬さまさまですねw
でも、いっぱい走り回ってる二人をみるのがまた、幸せですもんねぇぇ。

| あずママ | 2007/07/16 08:04 | URL |

落ち着いた?

いやぁー びっくりしたよぉ~
新築祝いせんといけんねぇ~~^^
お庭もあるし、きゅろたく は思いっきり弾けれそうじゃねぇ~

登記、ウチの旦那に言ってくれれば、、、、きっと普通より安く。。。。。もう遅いかぁ~笑

今度、遊びに行かせてねん


ちなみに・・・我が家、6年前に今の家に引っ越してきましたが、未だ一部屋ダンボールの山。。。早めにちゃんとせんと、後からじゃせんもんじゃねぇ~^^;

| はねたろう | 2007/07/16 10:10 | URL |

お引越しおめでとうございます
新居ですね!ピカピカですね!犬屋敷ですね!
 最後のは余計ですかね、、、
きゅろたくちゃんの部屋すっごいですね~
うらやましい限りです

| はるちん | 2007/07/16 11:05 | URL |

ひろーい!

すごーい、ひろーい!
きゅろたっくんも大感謝間違いなしですよ!
良かったですね~♪

私はマンションを買ってから半年後にワンを迎えました
すっかりワンスペースを作りまして
(フローリングの上にクッションフロアーを敷き詰めて)
まさにお犬様状態でしたね(笑)

先代犬が半年で死んでしまったので
『このワンスペースをどないせいっちゅうんじゃ!』
って感じでしたけど、今は健々が有効利用してくれています

新居もワン仕様間違いなしですね★
後ろの『PEPPY』ダンボールが気になる私です…

| noin | 2007/07/16 12:18 | URL |

おめでとうございま~す♪

新居へのお引越し、おめでとうございます♪
一戸建てですか!!! すごい♪
お家を買ったのもきゅろくんとたっくんのため?
本当にお犬様ですね~☆
きゅろくんとたっくんのスペース、ものすごい広くなってる。

これからどんどんお家の中の写真、見せてくださ~~い。
楽しみに待ってます。

お引越し、お疲れ様です。

| ようこ | 2007/07/16 13:18 | URL |

すご~い!!めちゃ広いですね
きゅろたくくんも、喜んでるでしょうね
散歩なんて行かないでもこれだけ
広いと思いきり走れますね(^-^)
引っ越しはほんと疲れますから
ボチボチやってくださいね~

| 花火 | 2007/07/16 13:18 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

引越しは体力使いますからね~
無理せずゆっくりとですね!!

 ほんとヘロヘロ。もっと早めに
 準備したらいいのに、ほったらかしにしていた
 ツケがまわってきてます。

はぐみ一家は引越しから1年半と少したちますが
いまだに押入れにダンボールあります・・・

 たぶんうちも似たようなことになりそうです。

それにしてもきょろたくちゃん達のスペース大きいですね~
ゆったり☆毎日10時間のお留守番しているはぐみにもこのくらいのスペース用意してあげないとかなあ・・・

 うちはじっとできないので
 このくらいないとなあとか考えたので。
 ほとんどスペースを取られてます・・・。 

| しげさん | 2007/07/16 21:43 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。 

ご新居、おめでとうございます
おうち広そう!!!

 ありがとうございます。
 家はたぶん普通だと思います。
 でも今までと比べるとうれしい広さですね。

↑はぐみちゃんち同様、
我が家も引越し1年ちょっとなんですけど(といってもマンションですが・・・)
まーったく片付いておりません

 わしはいまだにひとつも整理しきれてないです。

自分の家になったら絶対おしゃれ生活が待っていると思っていたのにやはり私には整理整頓というものが苦手のようです。

 たぶんうちも同じですよ。
 理想と現実はかなり離れてます。

おしゃれ生活には程遠いけど、
でもワンコのいる楽しい毎日になったことは
たしかです。

 これは大きいですね。
 うちももっと楽しくしたいです。

片付け、がんばってくださいね~♪
きょろたくちゃん、邪魔しちゃダメよ(笑)

 まあ、今日のところはええ子にしてくれてましたよ。
 明日からはまた騒ぎまくりそうですけど!

| しげさん | 2007/07/16 21:47 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

夏の引越しは大変ですよね・・・
ウチも去年の8月「あずき」を連れて新居の引越しで、
暑いし荷物で溢れ落ち着くまで一週間ほど要しました。

 まだ雨が降ってくれたので気温が上がらず
 まだよかったです。
 でもこれからの整理を思うと・・・はー・・・。

引越しの忙しさの中、長年(18年)住み慣れた家の思い出にも耽りながら・・・新居の喜びにも耽りながら・・・あれから、「小春」も向かえ家族も増えて・・・

 うちはたった2年でしたが、やっぱり思いではいっぱい
 できましたね。

ところで、サークル広いですね~ウチはサークルは無いんです・・・ケージを二つ。
今は、寝室に一つ移動して「小春」の寝室に。(「あずき」は私と寝ます)

 あら、あずきちゃんだけ寝て小春ちゃんは
 やきもち焼きませんか?

コレだけ広いとトイレとの区別も完璧ですね・・・狭いとトイレの中で寝たりするでしょ~

 あぅ!たくのすけ、まだトイレで寝ようとしてました。
 しかもおしっこも・・・・。

夫々の部屋って感じですね!

 ええ、そんな感じをイメージして。
 ほんとは一緒だといいんだけど、まだガウッてやるんで。

| しげさん | 2007/07/16 21:52 | URL |

千夏さんへ

 こんばんは。

お引越しされたんですね~!
昨日はお邪魔できなくて
いきなり今日の日記を読んだのでびっくりしました(笑)
だから最近忙しかったんですね~。

 ええ、「今も」忙しいです・・・
 もうひとつからだが欲しい。

お部屋広いですね~!
軽くドッグラン状態じゃないですか☆

 ええ、走り回ってます。

お仕事をしながらの引越しの片付けは
本当に大変だと思います・・・
がんばってください!

 はい、なんとかがんばります。
 勝手に終わってないかなぁ・・・。
 ないよね、そんなの(^-^)

| しげさん | 2007/07/16 21:54 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

お疲れ様ですぅ。
しばらくはあたふた大変でしょうけど、がんばってくださいねぇぇ!!

 あたふたしまくりです。
 どこから手をつけていいものか・・・。

きゅろたくちゃん、新しいおうちに早くなれるといいねぇぇ~
きゅろたくちゃん部屋とは、ホントお犬さまさまですねw

 まあこいつらのこと優先ですね。

でも、いっぱい走り回ってる二人をみるのがまた、幸せですもんねぇぇ。

 楽しいようですよ。
 どう感じてるのか、これからしっかり観察します。

| しげさん | 2007/07/16 21:57 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

いやぁー びっくりしたよぉ~

 こういうにはびっくりさせるのが楽しいですねー。

新築祝いせんといけんねぇ~~^^
お庭もあるし、きゅろたく は思いっきり弾けれそうじゃねぇ~

 前より広くなったので遊び放題ですね。

登記、ウチの旦那に言ってくれれば、、、、きっと普通より安く。。。。。もう遅いかぁ~笑

 すんませーん、不動産屋、銀行ときっちり「はめられて」
 たんで。
 今度何かあればぜひお願いいたします。

今度、遊びに行かせてねん

 ぜひ遊びにきてくださいね。

ちなみに・・・我が家、6年前に今の家に引っ越してきましたが、未だ一部屋ダンボールの山。。。早めにちゃんとせんと、後からじゃせんもんじゃねぇ~^^;

 なぬ?6年前??
 一部屋・・・物持ちええんじゃねー(^-^)

| しげさん | 2007/07/16 22:04 | URL |

お引越し、おめでとう~ございます!
お父しゃん、ふとっぱらですね~~~ 
羨ましい!!!

新しい家での生活は今はバタバタして大変でしょうが、でも楽しい新居での生活ワクワクしますね~~~! 

もしかして我が家のご近所さんになったのかなぁ~~~???

| アロハママ | 2007/07/16 22:30 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。

お引越しおめでとうございます

 ありがとうございます。

新居ですね!ピカピカですね!犬屋敷ですね!
 最後のは余計ですかね、、、

 いえ、本当に犬屋敷ですよ。
 引越し後の新居の整理もまずきゅろたく優先ですから・・・。

きゅろたくちゃんの部屋すっごいですね~
うらやましい限りです

 まあ条件を考えるとこの場所に住まわせるしか
 ないんですよね。
 まあそのうち慣れてくれるでしょう。

| しげさん | 2007/07/17 08:30 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

すごーい、ひろーい!
きゅろたっくんも大感謝間違いなしですよ!
良かったですね~♪
 
 してくれないとねー。
 こっちは思いっきり借金したんじゃけん(^-^)

私はマンションを買ってから半年後にワンを迎えました
すっかりワンスペースを作りまして
(フローリングの上にクッションフロアーを敷き詰めて)
まさにお犬様状態でしたね(笑)

 同じですねヽ(*´∀`)ノ
 何もかも自分たちは後回し。

先代犬が半年で死んでしまったので
『このワンスペースをどないせいっちゅうんじゃ!』
って感じでしたけど、今は健々が有効利用してくれています

 うちもきゅろたくがいなければ
 二人では広すぎます。

新居もワン仕様間違いなしですね★
後ろの『PEPPY』ダンボールが気になる私です…

 これは消臭のマットを買いました。
 さっそくたくのすけがしっこ、ウンPをしてくれました・・・。

| しげさん | 2007/07/17 08:33 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

新居へのお引越し、おめでとうございます♪
一戸建てですか!!! すごい♪

 まあ建売ですが、場所を優先して買いました。

お家を買ったのもきゅろくんとたっくんのため?

 はい、それが大きな理由です。
 きゅろすけ一人なら賃貸でもよかったんですが。
 小さいけど庭も欲しかったし。

本当にお犬様ですね~☆
きゅろくんとたっくんのスペース、ものすごい広くなってる。

 2階が全部自分たちに使えますので、
 思い切って広くしてます。

これからどんどんお家の中の写真、見せてくださ~~い。
楽しみに待ってます。

 あぅ!もっと綺麗にしないと。
 相方曰く「ようこさんところみたいにおされにしたい」
 らしいけど、さっそく犬屋敷になってしまいました(^-^)

お引越し、お疲れ様です。

 体がだるいです(TдT)
 カンカン照りではなかったのがせめてもの救いでした。

| しげさん | 2007/07/17 08:36 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

すご~い!!めちゃ広いですね
きゅろたくくんも、喜んでるでしょうね

 はい、嬉々としてガウガウやってます(ノ∀`)アチャー

散歩なんて行かないでもこれだけ
広いと思いきり走れますね(^-^)

 そうなんですよね。それは雨の日とか、わしがしんどいときは
 助かります。

引っ越しはほんと疲れますから
ボチボチやってくださいね~

 はい、今日からすこーしずつ頑張ります!

| しげさん | 2007/07/17 08:38 | URL |

アロハママさんへ

 おはようございます。

お引越し、おめでとう~ございます!
お父しゃん、ふとっぱらですね~~~ 
羨ましい!!!

 確かに最近「太っ腹!」
 まあ、定年まで真面目に働きます!

新しい家での生活は今はバタバタして大変でしょうが、でも楽しい新居での生活ワクワクしますね~~~! 

 ((o(´∀`)o))ワクワクよりも今は
 「あれもせんと、これもせんと」と、
 準備不足だったツケで大変です。

もしかして我が家のご近所さんになったのかなぁ~~~???

 えーっとですね、場所は
 呉線沿いで K駅とS駅の間です。
 わかりますか?(^-^)

| しげさん | 2007/07/17 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/136-2d0d4e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

