2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

帰ってきたよ!&間に合うのか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

深夜のB級映画をだらだら見てしまい
翌日後悔することがあるおとーしゃんです。

さて、まず今日の日記に入る前に、まず報告を。
前回の日記で7月9日から行方不明になっていた
グレートデンのジロー君、無事自ら帰ってきたそうです。

詳細(経緯)がまだわからないので後日詳しく書こうかなと
思っていますが、なにはともあれ無事に帰ってきたことを
喜びたいと思います。

いろいろとご心配いただき、またリンクを貼ったりして
ご協力いただいたみなさまに感謝もうしあげます。

(7/18追記・ここから)
(ジローくんについて)
帰ってきたときの詳細をお伝えします。
最初に連絡をもらったながこさんによると

「今朝(13日)8時頃、玄関近くにぼーーっ、と立っていた、らしい。
 汚れてもなく、けがもなし、やせてもいない。
 食事はしていたよう。だけど、呼んでも寄ってこない、何かおびえている。
 ごはんは食べ、散歩もするが、いつも吠える車に向かっても吠えない、じっとしている・・」とのこと。

普通、数日ひとりで山中にいたとすると
汚れていないのも不自然ですね。

14日の時点での飼い主の白髭おやじさんの推測では(要約)
「5日間も神隠しにあったみたいで諦めていた。
 これといった外傷もなく、食事もがっついた。

 気になるのは体に触れようとするとビクっとしておびえるところ。
 連れ去りだと考えるとかなり痛めつけられたのではと胸が痛みます。
 
 その影響か、うんともすんとも言わず犬小屋で死んだように寝てる。
 
 あくまでも推測だけれども
 「デーンの♂犬の中でも一際大きくて、おとなしくて賢いジローに狙いを定め、
  発情期の♀犬をエサに連れ去り、種付け交配を済ませ御用済みとなったところで、
  今朝の大雨の中、車で近くまで来て開放した」のではないか・・・。

 どっちらにせよ、とりあえず無事に帰還したのはめでたいこと。
 いろいろとご心配かけて申し訳ありませんでした」

まあ、推測の部分に対してはみなさんの意見もいろいろあると思いますが
いつもと様子が違い、びくっとするってことを聞き
この5日間なんかしらが原因でかなりつらい思いをしてしまったんだなと
かわいそうになりました。

その後7/16にながこさんがマウンテンドームに電話をしてみたそうです

 「帰ってしばらくは、元気がなく檻の中でずっと寝ていたけど、
  昨日はちょっと元気になり散歩もしたそうです。
  お客さんもいたけれど、人に向かって吠えることもなく、恐がる様子もなかったらしい。
  よく見ると、足に擦り傷のようなものがあったが、たいしたことはないと。
  少しずつでも元気になり、人間不信もないようなのでよかった」

  ちょっと安心です。
  でも何があったのか? 謎のままです。

ほんとそうです。
だれも真相がわからないんですよね。
5日間、ジロー君がどこで何をしていたのか・・・。

大変な思いをしたジロー君、徐々に元気になって欲しいです。
また行くことがあれば是非もう一度お腹をパンパンさせてちょうだいね。

(7/18追記・ここまで)


さて、今回の本題。
週末の予定のため、本日(13日)の午後からお休みを
いただきました。


190713-01.JPG
きゅろ「おとーしゃん、はかどってる?」

・・・いや、全然・・・。
もうすでに疲れたし・・・。


190713-02.JPG
たく「たくちゃん、手伝おうか?」

・・・いいよ。
思いっきり眠そうじゃん・・・。
寝てていいよ。

まあ途中ちょっとした仮眠もしましたが
なんとか目処がたった感じ


190713-03.JPG
きゅろ「やっと終わった?」
(きゅろすけ、実際この時間は爆睡中ですよ)

だからまだだって。
間に合うのか心配になってきた。
明日は早く起きてせんとやばいぞ・・・・。


って、これじゃあ何しとるかわからんでしょうね。

答えは・・・・・


止めとこ!
次回ね、次回。

びっくり?の答えが待ってますので、次回の更新を
すこしばかりお楽しみに。

(コメント返し(今までのも含め)、ちょっと遅れるかもしれませんが、ご了承くださいませ)
 

ああ、とにかく眠いぞーーーーーー!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/14書き込み現在 残り139 順調だね


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
明日何が起こるのか((o(´∀`)o))ワクワクドキドキのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 02:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジロー君、良かったですね。
おもわず、涙が出ちゃいました。

しかし、しげさん!
いったい何をしてるんですか?
気になりすぎます!!

| リンママ | 2007/07/14 06:51 | URL |

ジロー君戻ってきて良かったです(*^_^*)

うちのダンナも深夜番組(スポーツ関係やお笑い)をうっかりジックリ見ちゃって、翌朝後悔してますよ~(-_-;)
分かっちゃいるけどやめられないんでしょうね。

ナニをなさってるのか気になりますね。
次回乞うご期待ですかな?

| ゴンママ | 2007/07/14 07:03 | URL |

良かったです

ジロークン、無事戻って安心しました!

たっくん、本当に眠そうな顔でしたね。。。
かわゆいゎんv-10

しげさん、なにしてるんでしょう?
とっても気になります...

| aji-chan | 2007/07/14 08:30 | URL |

きゅろちゃんのアップの顔、かわいすぎるーー!!

何をするか偶然知った私は心配してます、雨男の鏡のしげさん。(謎)

| ながこ | 2007/07/14 08:46 | URL |

よかったね!

無事に帰ってきたんですね。

良かったです。

明日からの更新、楽しみにしています。
でも、思いっきり台風きてるけど、大丈夫?

| pug-pug | 2007/07/14 09:29 | URL |

よかったよかった!

ジローくん帰ってきてよかった~~

しげさん何仕込みをしてるんですか??
気になりますぅ!次回更新を楽しみにしてます♪

| はるちん | 2007/07/14 11:08 | URL |

本当に良かった!!!

ジローくん、どこに行ってたのかなー?
すごく心配で、今日ブログに書こうと思ってました。
優しいコだと書いてあって、そんなコが万が一・・
って考えたら、とても辛かったですよi-241

そして、眠い目をしながらも「手伝おうか?」
と、たくちゃんに言わせてしまうほどの事って??!
次回が楽しみですi-237

今気付きましたが、きゅろちゃん、ボッシュのフード
食べてるんですね!
私もサンプルをこれから試して、良さそうだったら
ボッシュにしようと考えてます。

| rika | 2007/07/14 12:42 | URL |

ジローくん、よかったですね!!
ほんとに無事で良かった♪

ちょっと、ちょっと、何があるんですか?
気になります!!
きゅろちゃんのどアップすんごいかわいいんですけど!!

明日の更新楽しみにしてますよ!!
アウトドア系なら、台風大丈夫ですか?

| ぴょにー | 2007/07/14 14:13 | URL |

何するん?何するん?????

楽しみにしとくけんねぇ~~~♪

| はねたろう | 2007/07/14 21:46 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

ジロー君、良かったですね。
おもわず、涙が出ちゃいました。

 よかったですね。いろいろとご心配を
 かけてすみませんでした。

しかし、しげさん!
いったい何をしてるんですか?
気になりすぎます!!

 えへへー!
 もうすこし後でUPしまーす!

| しげさん | 2007/07/14 22:15 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

ジロー君戻ってきて良かったです(*^_^*)

 おかげさまで無事でした

うちのダンナも深夜番組(スポーツ関係やお笑い)をうっかりジックリ見ちゃって、翌朝後悔してますよ~(-_-;)
分かっちゃいるけどやめられないんでしょうね。

 しょーもないのにねー。
 ほんと無駄な時間だと「後で」気がつきます。

ナニをなさってるのか気になりますね。
次回乞うご期待ですかな?

 はい、ちょっと疲れてしまいました。

| しげさん | 2007/07/14 22:16 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

ジロークン、無事戻って安心しました!

 どうもありがとうございます。

たっくん、本当に眠そうな顔でしたね。。。
かわゆいゎん

 落ちる直前ですね。
 
しげさん、なにしてるんでしょう?
とっても気になります...

 ちょっとびっくりするかもしれませんよ。

| しげさん | 2007/07/14 22:18 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

何をするか偶然知った私は心配してます、雨男の鏡のしげさん。(謎)

 ものすっごい疲れました。
 ほんと大変でした。

| しげさん | 2007/07/14 22:19 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

明日からの更新、楽しみにしています。
でも、思いっきり台風きてるけど、大丈夫?

 このあと更新します。
 台風すこしそれたけどそれなりに大変でした。
 疲れた!

| しげさん | 2007/07/14 22:20 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

しげさん何仕込みをしてるんですか?

 あはは。仕込って!

気になりますぅ!次回更新を楽しみにしてます♪

 はい、それなりにびっくりするネタとなってると
 思います。

| しげさん | 2007/07/14 22:21 | URL |

rikaさんへ

 こんばんは。

ジローくん、どこに行ってたのかなー?
すごく心配で、今日ブログに書こうと思ってました。
優しいコだと書いてあって、そんなコが万が一・・
って考えたら、とても辛かったですよ

 ほんとやさしい子です。
 ぜんぜん怖くないです。よくできた子ですよ。

そして、眠い目をしながらも「手伝おうか?」
と、たくちゃんに言わせてしまうほどの事って??!
次回が楽しみです

 できることなら手伝ってほしかったですね。
 パグの手もかりたい。

今気付きましたが、きゅろちゃん、ボッシュのフード
食べてるんですね!
私もサンプルをこれから試して、良さそうだったら
ボッシュにしようと考えてます。

 いいですよ。ボッシュ。
 うちの二人が元気いいのか、トラブルなしです。

| しげさん | 2007/07/14 22:23 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ちょっと、ちょっと、何があるんですか?
気になります!!

 なかなか大変でした。

きゅろちゃんのどアップすんごいかわいいんですけど!!

 この顔いいでしょ。うまく撮れました。

明日の更新楽しみにしてますよ!!
アウトドア系なら、台風大丈夫ですか?

 アウトドア・・・ではないですね。 
 インドアといえばインドアです。

| しげさん | 2007/07/14 22:24 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

何するん?何するん?????
楽しみにしとくけんねぇ~~~♪

 悪い話じゃあないですよ。
 ほんとはこの前あったときに言おうかと
 迷ったんですけどね。

| しげさん | 2007/07/14 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/134-12bf76cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

