2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ジロー君(グレートデン)の情報求む!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

(13日(金)23時ごろ追記)
 すでにルリさん(「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」)でご存知の方も
おられるかと思うのですが、ながこさんから連絡が入り、

ジロー君、戻ってきたそうです。

お騒がせしてすみませんでした。

ご心配いただいた方、リンクを早急に貼っていただいた方、
ほんとうにありがとうございました。
詳細については後日あらためて書かせていただきます。
とにかく無事でよかったぁ。



こんばんは。

いつもとは違うハミガキ粉を使うと
なんだか調子狂っちゃうおとーしゃんです。
わしはGUM。歯周病じゃないけど。

さて、今回はみなさんへ緊急のお願いということで書かせていただきます。
きゅろたくを見にきていただいた方、申し訳ございません。

すでに「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」でルリさんが書いてあるので、
内容が重複いたしますがご了承ください。

11日のお昼に、パグ仲間のながこさんから連絡が。

3月に遊びに行ったマウンテンドームに住む、
グレートデンの「ジロー君(3歳)」が7月9日(月)の夜に行方不明になったという内容でした。

190321-15.JPG

マウンテンドームの住所は「香川県綾歌郡綾川町柏原渓谷」
地図は「こちら「マウンテンドーム」位置を参考にしてください。

9日(月)に、飼い主の白髭オヤジさんと奥さんの二人は出かけていて、
奥さんが早く帰ってきて、その時点でジロー君を敷地に放したそうです。いつもそうしてるとのことで、どこかに行っても帰ってくる
ジロー君なのでとくに気にもとめてなかったようで、
遅れて帰ってきた白髭オヤジさんが「ジローは?」と言った時には
すでにいなかったとのことです。


190712-01.JPG


いろいろ二人でを探し回り、数少ないご近所さんに聞いても
見つからなかったでそうで・・・。

190712-02.JPG

ながこさんの連絡では
(ながこさん、すみません。ここのニュアンスがどうしても
 別の言葉にできなくて。ひとまず抜粋させてください)


(白ひげ=白髭オヤジさん、ジローの飼い主、マウンテンドームオーナー)

「ジローは今3歳。若くて元気でかっこいいコです。そして人には吠えない。かしこいコだから、ふつうだったら帰ってこられないはずはない。
それで、白ひげたちは、誰かに連れ去られた、と確信しているようです。私たちもそう思います。それも手馴れたプロの仕業だろう、だからもう近くにはいないだろう、と。売るか、繁殖目的かなあ、などと考えています。
マイクロチップでも入れておけば、どこかで見つかった時に証拠になりますが、あんな所で連れ去られるなんて考えもしなかったから入れてはいないそうです。 」

190712-03.JPG

正直なところ、最初この文面を見て驚きました。
でも状況的に考えて、この線もあるのかなと。

もし道を歩いてどこかにいけば、あの体です。
誰も気が付かないとか、見てもしらんぷりはしないはずですから。


190712-04.JPG

ただ、わしも、ジロー君探しに協力している人たちも
こんなことに巻き込まれていないことを願っております。

とにかく元気でひょっこり帰ってきて欲しいなと・・・。


飼い主の白髭おやじさん、いつもはものすごく明るい方ですが
かなり凹んでおられるようです。
動物を飼っておられる方ならお分かりですよね。

以前、グレイ大将の飼い主さんを見つけてくれたのは
この白髭おやじさんです。(これの下の日記参照)
ここはちょっとでもいいので恩返しをしたいと思いますので、
みなさまに情報提供を呼びかけます。


190712-05.JPG
「お願いします」


いまもらっている情報から考えられること。

・迷子のケース。
 これは地理的なことを考えるとやはり香川県の方にお願いです。
  
 「近所で大きな犬が歩いていた」
 「知っている人の家に大きな犬が保護されているようだ」
 などの情報があればご連絡を。

・連れ去りのケース
 これはブリーダー関係の方で不審情報を耳にした方。
 「オスのグレートデン、3歳くらいの子の取引を持ちかけられた」
  など。

 後は全国のみなさま。
 「近所にいきなりオスのグレートデンが飼われ始めた。
  (引越し以外は怪しいかも)」


といった感じで、なんでもいいです。
グレートデンに関する情報で「もしや」ということがあったら、
右のメールフォームか(わしのアドレスに届きます)、
コメント欄(管理人だけに通知というのもできます)に連絡を
ください。
(「ジロー君の件」で送ってくださると助かります)

飼い主さんに情報として伝えます。
情報をいただいた方に不利益などこうむることのないように配慮は
しっかりさせていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


以上、ぱぱっといただいている情報を元に書きましたので
わかりにくかったかもしれません。
(おそらく上記のルリさんのところがわかりやすいと思います)
今後、修正、追加などもありますのでご了承ください。
なお、このブログはリンクフリーですので、
どんどんリンクをお願いいたします。

(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/13書き込み現在 残り146


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
グレートデンのジロー君がみつかるように祈ってください!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 02:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても心配ですね。
以前しげさんの日記でジロー君のことを見ていたので人事と思えず心が痛いです。
私は住んでいるのは関東だしブリーダー関係全くわからないので力になれなくてすみません。
優しい人に保護されていることを願っています。

| きなこ | 2007/07/13 02:23 | URL |

以前の、ブログでジロー君のことは、読ませてもらってました。
パグちゃん達にもとても穏やかに接してくれてたんですよね・・・。
白髭おやじさんの、心中お察しいたします。

迷子で戻ってきてくれればいいですけど・・。
もし、連れ去りなのであれば、関東のほうにも来ている可能性はありますね。
オークション(ビッターズ)などでは、生体の取引などもされているようですから注意して見てみるようにします。

無事に見つかることを願っています。

| ぴょにー | 2007/07/13 07:31 | URL |

ジロー君、ドコにいるんでしょう。とても心配ですね。
大きな犬だから人目に付くはずですよね。
でも、見当たらないとのこと。
やはり連れ去りなんでしょうか。
こちらは関東ですが、何か情報があれば即お知らせします。
早く見つかることを願っております。

(グレートデン関連のHPやブログも念のため覗いてみますね)

| ゴンママ | 2007/07/13 08:22 | URL |

心配です。

ジロー君、早く見つかるといいですね。
皆さんが考えている連れ去りだとすると
全国にお知らせが必要ですね。

微力ながら協力させてもらいたく、
しげさんのブログ、リンクさせてもらいました。

もう4日経っています。
ジロー君の精神的・肉体的なダメージが心配です。
一刻も早い発見を祈っています。

| 八兵衛ママ | 2007/07/13 08:59 | URL |

あ、ジロー君って馬のようにデカいグレートデン!
大きくて目立つはずなのにね、ドコかをさまよってるなら
スグに目撃者が出るはずだょね。
どーしたんだろぅ(;_;)
連れ去りなら許せない。。
ワンコでも家族の一員だもん!誘拐だ誘拐!
早く見つかる事、沖縄より祈ってます。。

| ゆずママ | 2007/07/13 09:59 | URL |

なんて事!
誘拐かもしれないだなんて!
りっぱなワンちゃんですもんね・・・
時々 買い物の時お店の前にリードをどこかにつなげて
待たせておくことがあるのですが、
気をつけないといけないですね
ウチのみたいなパグでも・・・
身が引き締まる思いです
無事におうちに戻ってきますように

| まさきち | 2007/07/13 12:41 | URL |

見つかるといいですね

実は私の職場の社長さんが飼ってあった
ワンコも4年くらい前連れ去り?盗難?にあったんですよ
従業員皆で近所探し回ったり
警察・役所・保健所 何回問い合わせしたか分りません
夜は外の犬小屋の中にいたはずなんです
そとから簡単ではありますが鍵もかかってました
それが朝には居なくなってて、、、
警察の方が「中から犬が開けれるはずないし
結構大きい犬なのに近所の人が1人も見てない。盗難でしょうね」って
とうとう見つかりませんでした
どこかで元気にしてて欲しいです

皆さんの協力でジロー君見つかる事祈ってます

| はるちん | 2007/07/13 13:36 | URL |

ダンプママは
東北福島ですが、ジローくんに似た子がいたらチェック!!
そして ワン子友達にも伝えておきますね。
(どんなつながりが あるかわからないので・・)

ジロー君にしかない 特徴はありますか?

(ダンプなら ベロ(舌)の一箇所に赤い傷あり・・など・・
あと 虚勢してる してないとか・・なんでもいいです)


私が 前飼っていたコリー(大型犬)ロロ(ろろ) も 行方不明になり帰ってこなくて、探して・・探して・・
見つからなくて 途方にくれていました。

ずいぶんたってから
似たようなコリーが 男の人とお散歩していたんです。
あれ?あれ??
っと思って 声かけ・・ロロ??ロロじゃない??

その男性にきいてみたら
雨の日の夜 うちに迷い込んできて おなかすいてるみたいだったから ごはんと牛乳をあげたら よろこんでたべてくれて

小学生の娘が かわいそうだから、
うちで飼ってあげて・・って
娘に必死にたのまれて・・
(ラッキーって名前までつけてもらってました)
おうちまで つくってもらって。

娘が ほんと よろこんで世話してたんですよ!って
飼い主さんが みつかったって言ったら 
きっと泣くでしょうね・・・・
娘にいわなくちゃいけないので 明日ではだめですか?といわれました。引き取り日 娘さんは 泣いて泣いて泣いてました。
ロロを大事にしててくれて ありがとう!!
・・って胸いっぱいの思いでした。

実際 保護された方も どうやって 
飼い主さんを探したらいいのか わからない方も
いらっしゃるかもしれませんね。

ジローちゃんが うちのロロのように 無事帰ってくる・・!!
絶対絶対!!帰ってくる!!
この世の中 悪い人ばかりじゃない・・
やさしい人も たくさんいる・・って信じていたいです。

| ダンプママ☆ | 2007/07/13 13:37 | URL |

みなさん、ご心配ありがとうございます。
ダンプママさんのお話は身にしみます。

ジローくんだけの特徴、私もよくわからないので聞いてみますね。

| ながこ | 2007/07/13 16:40 | URL |

たしかに・・・

ジローくん、心配ですね。
帰ってきてくれるといいですけど・・・

でも、確かにあんな大きなグレートデンが一匹で歩いていて目立たないわけがありませんよね。
やまにはいいちゃったのかなあ~。どなたかが保護してくれていればいいですが。
こちらは九州なので、探すお手伝いとかなにもできませんがリンクだけははらせてもらいますね。これくらいしかできないのが、悲しいですが・・・

うちの近くでも不可思議な行方不明事件があったんですよ。
フレンチブルドックの真っ白の男の子で、お昼に家の外にゲージの入れていたそうです。その子は、おうちからあまり出たことがなく、自宅の周り5メートルくらいしか自分だけでは出なかったそうです。でも、突然、いなくなっちゃいました。まったく誰も見てないんですよね。
だから余計心配です。

| pug-pug | 2007/07/13 17:04 | URL |

ジローくん、見つかるといいですね
どうしちゃったのかな・・・
迷子なら大きな子だし誰か見てるはずですもんね
うちは、九州だしここまで来てる可能性少ないですよね
けど、誘拐ならもしかして・・・
ちょっと、気にしておきますね
ほんと、早く見つかってほしいです
飼い主さんの気持ちを考えると言葉が見つからないです。。。
無時に見つかることを祈っています

| 花火 | 2007/07/13 17:12 | URL |

ルリさんのところでも見ましたが、ほんと心配ですね。。。
変なことに巻き込まれていないといいんですが。。。
動物にかかわる事故・事件が多いので、余計に心が痛みますね。。。
どうか、無事に帰って来てくれますように。。。

| WISH | 2007/07/13 17:46 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

は~~。まだ、みつかってないですねー。。
どうしてるか、飼い主さんは心配ですよね。。

ほんとに、ダンプママさんはいい方が保護してくださっていて良かったですよねー。
連れ去りがあるなんて、ほんと心配です。。。

| ひろろ | 2007/07/13 19:04 | URL |

ジロー君帰宅しました!

にこもかあんちゃんのブログのところで
見つかったというコメントがありましたので、
私も念のため、
マウンテンドームさんに確認を取りましたところ、
ジロー君、今朝戻ってきてくれたそうです!

飼い主さんもお疲れでしょうから、
無事の確認だけをして
詳細は伺いませんでしたけど、
私のブログには、
【無事発見されました】と追記しておきました。

本当に良かったです(泣)
ご報告まで。

| 八兵衛ママ | 2007/07/13 19:54 | URL |


八兵ママさんのコメントをみて、
ほっとしてます。
よかったぁ~e-68

| あずママ | 2007/07/13 20:11 | URL |

ご心配をおかけしました

しげさんはじめ、みなさんご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ルリさんから連絡があり、私も今夜確認しました。無事だったそうです。
昨夜のメールでは、ルリさんに教えていただいたHPに今日連絡する、とのことで、今日は連絡がはいっていませんでした。
向こうも混乱していると思われ、こちらから無事の連絡ができず、本当に申し訳ありません。
でも、このように迅速にリンクをはっていただけたりして、本当に心強かったです。
ありがとうございました。

| ながこ | 2007/07/13 21:24 | URL |

よかった。

いやぁー 戻って良かったですねぇ。
男前ジロー君。

飼い主さんも、ドキドキばくばくだったでしょうね。
私だったら、狂ってそのまま息絶えます。
本当に、良かった。

こんな事がもう二度と起きませんように。

| fuku(番チョー) | 2007/07/13 23:45 | URL |

お疲れでしたぁ

いやぁ~ 無事に戻って来てくれてホント良かった^^

これでまた笑顔でマウンテンドームに遊びに行けるね~

また、ジローに会いにいこうね!

安心して3連休を楽しみましょう~
・・・台風じゃった><。

| はねたろう | 2007/07/14 05:08 | URL |

ご心配をおかけいたしましたみなさまへ

こんばんは。

みなさま、ジローくんの件に関しましては
ほんとたくさんのご心配をいただきありがとうございました。

今回の件にかんしてはいろいろと考えさせられることが
ありました。またそのことについては
また折を見て書こうかなと思っております。

| しげさん | 2007/07/14 22:13 | URL |

はじめまして、福岡のデン親父です。次郎君見つかって本当によかったです。実は私もブラックのデンを飼っていましたが、2年前に死にました。以前から次郎君のこと気になってました。そっくりなのです。皆さんの書き込みを見ながら懐かしい思い出に一人で浸っておりました。愛犬が居なくなるととてもつらい経験をしましたので見つかって本当によかったです。私の愛犬は、レオといいました。今は息子のジョン(フォーン)と嫁のノエル(フォーン)と暮らしてます。

| デン親父 | 2007/11/18 20:08 | URL |

デン親父さんへ

はじめまして、福岡のデン親父です。

 はじめまして。コメントありがとうございます。

次郎君見つかって本当によかったです。

 このときはほんとみんなびっくりしたんですよ。
 いまでもあれはなんだったんだろうなと思います。

実は私もブラックのデンを飼っていましたが、2年前に死にました。以前から次郎君のこと気になってました。そっくりなのです。

 ジローくんのようにやさしい感じの子だったんでしょうね。

皆さんの書き込みを見ながら懐かしい思い出に一人で浸っておりました。愛犬が居なくなるととてもつらい経験をしましたので見つかって本当によかったです。

 自分は今の犬が最初なので、そのハードルは越えてませんが
 ものすごいつらいことなんだろうなと思います。

私の愛犬は、レオといいました。今は息子のジョン(フォーン)と嫁のノエル(フォーン)と暮らしてます

 2頭のデンかぁ。
 散歩とか雄大なんだろうなあ。
 でもデンは賢いから散歩も楽かもしれませんね。

| しげさん | 2007/11/18 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/133-33a9d912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

