2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

I LOVE きゅろすけ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

西遊記といえばやっぱりマチャアキだと思うおとーしゃんです。
そこ~へ行~け~ば~♪ど~んなゆ~めも~♪

えー、今日は相方が撮ってくれていた写真を使ってくれと
指示がありましたので、それをからめた日記となっております、はい。
(書き終わって読み返すと、かなり親バカです。でも決して書き直しなどいたしません!)

今日はきゅろすけがおとなしかった。
だんだんとおとなしくなってきているけど、なんだか今日は特に。


190711-04.JPG

わしが相方に「今日はおとなしいねえ」と言うと、
相方「そりゃあ、おとーしゃんが帰ってくるまでに、たくのすけと
一緒にガス抜きが完了しとるけんよ。けっこうやってるよ」と。

190711-02.JPG
たく「きゅろ兄と一緒に、ガス抜いとるよ」

まあ大体想像はつくけど。



ああ・・・やっぱりね。
(もっとすごいのもあるらしいけど、画像などなし)


190711-03.JPG
君たち、それの使い方間違っとるよ。





190711-05.JPG

まあ確かにガス抜きしとるのかもしれんけど、
昔は「いつガス抜きされました?」とお伺いしたくなるほど
ずーーーーーーーーっとハイパーだったことを考えると
ほんとによく成長したよなあと感動を覚えます。

最近はたくのすけのしつこさを少し我慢できるようにもなって、
どーん!と顔にぶつかってこられてもうまくいなすようになったし、
ちょっと前なら即大バトルなんだろうけど、それも少ないし。

190711-01.JPG

そういうところを見てると、
「お前成長したなあ。よく我慢できとるのぉ・・・」と
ほんときゅろすけがますます愛おしくって
たまらんのんですよね。
(「たくのすけがしつこいけん、困る・・・」って顔がプリチー。
  画像が無くてすみませんが)


やっぱり手のかかる子供ほどかわいいってやつですかね。

ってまあ、うちの場合、二人とも手がかかってるんですけど、何か?(ノ∀`)アチャー


(緊急のお願い(特に香川県近辺の方))
3月に遊びに行ったマウンテンドームに住む、
グレートデンの「ジロー君(3歳)」が7月9日に行方不明になったとのことです。
190321-15.JPG
写真。
体はでっかいですが、とても気のやさしい子です。
現在、飼い主の白髭おやじさんが必死に探しているそうです。
マウンテンドームの住所は「香川県綾歌郡綾川町柏原渓谷」
地図は「こちら「マウンテンドーム」位置を参考にしてください。

何か情報がありましたら、ご連絡いただけると幸いです。
(追加情報があったらまたUPします)

(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/12書き込み現在 残り147 ええ感じっすね


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
すこしずつ大人の階段をのぼるきゅろすけさんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 02:32 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですねー!
たっくん、ピョンピョンすごい!!

たっくんが挑発!?って感じがしますけど・・・。笑
ガウガウやってたと思ったら、突然きゅろちゃん水飲んでるし!爆!!
それをたっくんガン見だし!笑
笑っちゃいましたよ!!

きゅろちゃん、たっくんのことちゃんと理解してきてるんですね。
きゅろちゃんなりに、たっくんとの関係を考えてるのかもしれませんね。
偉いぞ!きゅろちゃん♪

ワンコも人間と同じく、お兄ちゃんというのは意外と苦労してるみたいですね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/07/12 07:31 | URL |

たっくん相変わらずのジャンプ力ですね。
そして相変わらずの激しいバトル・・・
ガウガウすごいね~
冷静に水を飲んでるきゅろちゃんに笑っちゃいました(笑)
そして見つめるたっくん。
しげさんの親ばかぶりも立派です!
v-222親ばかバンザイv-222

| しのぶ | 2007/07/12 08:00 | URL |

わはは!

うちもどっちかが水飲んでる時は
お互いジッと待ってます。
もしやワンコ世界では常識なんでしょうか?
たっくんのまだまだお子ちゃまですね♪
かわいいなぁ~v-238

| はるちん | 2007/07/12 09:36 | URL |

突然の給水タイム…マイペースさ、いいですよねぇ。
ガマンしている我が子がいじらしくって、とにかく愛しく感じる瞬間って、ありますよね。
仔犬時代はもちろんかわいいけれど、落ち着きが出てきて、お互いに分かり合うことができる、今のテンテンの方が大~好きv-238
テンテンは今週で3歳になります♪

| テンテンママ | 2007/07/12 10:00 | URL |

しげさんは、西遊記は『まちゃあき』派ですか?笑
私は今、慎吾ちゃんの悟空に夢中です!笑

たくちゃんときゅろちゃん、すごいガス抜きですね~!
たくちゃんがゲージから出ていたら、どんな様子なんだろう?
2ワンでお水を飲んでいるかと思いきや。。。
たくちゃんは飲んでないんですね?笑
かわいい~☆
ほんと、2ワンともかわいいですね♪
親バカOKですよ~!
私も、かなりの親バカです!

| WISH | 2007/07/12 11:13 | URL |

きゅろさんLOVE

私もきゅろ兄LOVEですよ~☆

たっくんの挑発にも耐えられるようになったとは
きゅろさん大人になりましたね~
1歳半で人間の二十歳だと言いますから
『大人の階段のぼる~♪』で(古くてすいません)
一歩先に大人になっていくのでしょうね

たっくんも、今はまだ元気爆発だけど
そのうち少しの時間でガス抜きが出来るようになるのでは?
・・・待ち遠しいですね(笑)

| noin | 2007/07/12 11:16 | URL |

やってるねー! たっくんのジャンプ、 相変わらずすごいわ~
もかさんもジャンプ娘だけど、
たっくんの方が やっぱり 筋肉質で 力強いね~
でも 声がまだかわいいんだ(*^艸^*)
まだまだチビッコなんだよね♪

で、きゅろちゃん、急にオトナになったのね♪
最後の写真の座り方、 にこさんっぽくて 笑っちゃいました。
オトナになったら そういう風になるんですかね?? 笑
ガマンかぁ~、
 ウチの子たちにも 今度教えてやってよ☆

| ルリ | 2007/07/12 11:39 | URL |

たくちゃんのジャンプ力ものすごいですね。
ゲージから出れそうですね。
やっぱり、きゅろちゃんの方が落ち着いてますね。
水のみに行って一時休戦なとこも、パグらしくて可愛いですね。

| 田澤 | 2007/07/12 15:42 | URL |

挑発すごいね~

たくちゃんの挑発なかなかやん!ウチも「小春」の挑発が、”くそ~!”って思うんか「あずき」が、ダッシュで追いかけますよ~

きゅろちゃんの、”ひたすら水を飲むぞ~”もいいなぁ!

ガス抜きって・・・なんですか?

ブログの作成・・・私は仕事をしているので、座れる時はPCに向かっていますが、この前から疲れがピークだったので、更新はできず・・・お返事がやっとです。

遅くから座ることが多いですね・・・毎日更新できる方、たくさんの返事を丁寧に返信している皆さんに脱帽です~
頑張らねば・・・って思うんですが、あまり気張らずにやろうかな~って思います。

| ねねパグ | 2007/07/12 21:43 | URL |

チビたく

たくちゃん、元気よすぎ。
半分、愛犬フクにクダサイ。その元気。(^.^)

きゅろちゃん。本当に大人っぽくなってぇー
私も、どっちかというと、大人っぽいほうが好きなタイプだな。
きゅろちゃんは、格好いいタイプだね。

たくちゃん。まだチビだからなぁ。がんばれ♪

| fuku(番チョー) | 2007/07/12 22:17 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

すごいですねー!
たっくん、ピョンピョンすごい!!

 ものすごいでしょ。この高さからウンP踏みますからね・・・。

たっくんが挑発!?って感じがしますけど・・・。笑

 そうなんですよ、かなり誘いますよ。

ガウガウやってたと思ったら、突然きゅろちゃん水飲んでるし!爆!!
それをたっくんガン見だし!笑
笑っちゃいましたよ!!

 飼い主の理解を超えた行動をしてくれるので
 とっても疲れます(^-^)

きゅろちゃん、たっくんのことちゃんと理解してきてるんですね。
きゅろちゃんなりに、たっくんとの関係を考えてるのかもしれませんね。偉いぞ!きゅろちゃん♪

考えてくれないとねー。
 でもすぐに忘れるようです・・・。
 まあ時間はまだかかるのか・・・な。

ワンコも人間と同じく、お兄ちゃんというのは意外と苦労してるみたいですね(*^_^*)

 上の人はみんな苦労というかいろいろあるみたいですね。
 わしの相方が長女なんで「大変なんよ」とよく言ってます。
 

| しげさん | 2007/07/13 08:56 | URL |

しのぶさんへ

こんにちは。

たっくん相変わらずのジャンプ力ですね。

 とびまくりです・・・うるさいですよ(TдT)

そして相変わらずの激しいバトル・・・
ガウガウすごいね~

 いつになったら終わるのやら。
 頼むよ二人とも。
 
冷静に水を飲んでるきゅろちゃんに笑っちゃいました(笑)
そして見つめるたっくん。
しげさんの親ばかぶりも立派です!

 ええ、親バカでないとこいつらの相手できません!

親ばかバンザイ

 ヽ(´ー`)ノバンザーイ!!

| しげさん | 2007/07/13 12:16 | URL |

はるちんさんへ

こんにちは。

うちもどっちかが水飲んでる時は
お互いジッと待ってます。

 エライねー。
 うちの場合、たまにたくのすけがきゅろすけを押しのけます(ノ∀`)アチャー

もしやワンコ世界では常識なんでしょうか?
 
 暗黙の了解のかもしれませんね。

たっくんのまだまだお子ちゃまですね♪
かわいいなぁ~

 ええ、お子ちゃますぎます。
 どうにかしてください。゚(゚´Д`゚)゚。

| しげさん | 2007/07/13 12:16 | URL |

テンテンママさんへ

こんにちは。

突然の給水タイム…マイペースさ、いいですよねぇ。

 むっちゃくちゃガウガウするくせに、
 休憩はしっかりとるんですよね(^-^)
 
ガマンしている我が子がいじらしくって、
とにかく愛しく感じる瞬間って、ありますよね。

 たくのすけには悪いけど、やっぱりきゅろすけは初めて飼った子
 なんで思い入れも一層強いかなと。

仔犬時代はもちろんかわいいけれど、落ち着きが出てきて、
お互いに分かり合うことができる、今のテンテンの方が大~好き
テンテンは今週で3歳になります♪

 あ、おめでとうございます!
 今週末は誕生日パーティーでもされるんでしょうか?

 ほんと長く付き合うと言葉はだんだんいらなくなるって
 ほんとだなあと思い始めてますよ。
 (ただたまに話ができたらいいなということもありますけどね)

| しげさん | 2007/07/13 12:16 | URL |

WISHさんへ

こんにちは。

しげさんは、西遊記は『まちゃあき』派ですか?笑
私は今、慎吾ちゃんの悟空に夢中です!笑

 すみません、慎吾くんのは全然興味なくって見てません。
 やっぱりあのしょぼい感じの昔のがいいです。
 (飛ぶマチャアキが人形・・・)

たくちゃんときゅろちゃん、すごいガス抜きですね~!
たくちゃんがゲージから出ていたら、どんな様子なんだろう?

 出て最初のほうはダダダダーーーーってすんごいですよ。

2ワンでお水を飲んでいるかと思いきや。。。
たくちゃんは飲んでないんですね?笑
かわいい~☆

 どうもですー。

ほんと、2ワンともかわいいですね♪
親バカOKですよ~!
私も、かなりの親バカです!

 迷惑かからん程度のバカっぷりは問題ないですよねーーー(^-^)

| しげさん | 2007/07/13 12:17 | URL |

noinさんへ

こんにちは。

私もきゅろ兄LOVEですよ~☆

 どうもです!
 では会うことがあればきゅろすけのチューを差し上げます(^-^)

たっくんの挑発にも耐えられるようになったとは
きゅろさん大人になりましたね~

まあたまにブチ切れますけど、あまりないですね。
 嫌そうな顔おもいっきりします。

1歳半で人間の二十歳だと言いますから
『大人の階段のぼる~♪』で(古くてすいません)
一歩先に大人になっていくのでしょうね

 わしてきにはもうちょっと大人になってほしい。
 まだ子供の部分が同居してます。

たっくんも、今はまだ元気爆発だけど
そのうち少しの時間でガス抜きが出来るようになるのでは?
・・・待ち遠しいですね(笑)
 
 そうですねー。わしに楽をさせてほしいですね。
 どんどん体力減ってきてますから(ノ∀`)アチャー。

| しげさん | 2007/07/13 12:17 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

やってるねー! たっくんのジャンプ、 相変わらずすごいわ~

 飛ぶとうるさいうるさい・・・。

もかさんもジャンプ娘だけど、
たっくんの方が やっぱり 筋肉質で 力強いね~

 しりの筋肉すごいですよ。盛り上がってます。

でも 声がまだかわいいんだ(*^艸^*)
まだまだチビッコなんだよね♪

 猫みたいですよ・・。
 
で、きゅろちゃん、急にオトナになったのね♪
最後の写真の座り方、 にこさんっぽくて 笑っちゃいました。

 おとなしいときとそうでないときのギャップが激しいので
 それもけっこう大変ですよ。
 ってルリさんところのほうが落差すごそう。


オトナになったら そういう風になるんですかね?? 笑
ガマンかぁ~、
ウチの子たちにも 今度教えてやってよ☆

 いえいえ、うちのやつらにまったりの意味を
 教えてやってください。

| しげさん | 2007/07/14 21:50 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。
 
たくちゃんの挑発なかなかやん!ウチも「小春」の挑発が、”くそ~!”って思うんか「あずき」が、ダッシュで追いかけますよ~

 うちと一緒。たくのすけ、挑発しまくり。
 きゅろすけ大興奮!
 
きゅろちゃんの、”ひたすら水を飲むぞ~”もいいなぁ!
ガス抜きって・・・なんですか?

 あ、ガス抜き、
 簡単に言うと、パワー減らしかな。

ブログの作成・・・私は仕事をしているので、座れる時はPCに向かっていますが、この前から疲れがピークだったので、更新はできず・・・お返事がやっとです。

 けっこう体力つかいますよね。
 じっとしてると肩こるし。

遅くから座ることが多いですね・・・毎日更新できる方、たくさんの返事を丁寧に返信している皆さんに脱帽です~

 返事だけはなるべく大事にしたいもんで。

頑張らねば・・・って思うんですが、あまり気張らずにやろうかな~って思います。

 いろんなやり方があると思います。
 個人個人にあったやり方が大事ですね。

| しげさん | 2007/07/14 21:55 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、元気よすぎ。
半分、愛犬フクにクダサイ。その元気。(^.^)

 半分ももらってくれるんですか!
 ありがたい!ゆうパックで送りましょうか?

きゅろちゃん。本当に大人っぽくなってぇー
私も、どっちかというと、大人っぽいほうが好きなタイプだな。きゅろちゃんは、格好いいタイプだね。

 クールパグ目指してほしいな。
 「昔やんちゃしてたんだけどねー」って。

たくちゃん。まだチビだからなぁ。がんばれ♪

 ありがとうございます。
 まだまだですが、毎日がんばってます

| しげさん | 2007/07/14 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/132-56d259fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

