2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いつ書いとるん?&たまには情報発信

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

オシムおじいちゃんの切れっぷりに
ちょっと笑ってしまったおとーしゃんです。
って、次負けたらシャレにならんので選手の皆様がんばってくらはい。

さて、本日は仕事ではなくって、私生活上でちょっとしたポカを
しでかしてしまい、ちょっと・・・いやかなり凹み気味です。

190710-01.JPG
「元気出しんさいよ」

まあ、そんなわけでブログのネタもいいのが思い浮かばないので
(正直やなあ・・・・)
ちょっと思っていることを書こうかなと。

190710-02.JPG
「ほんじゃあ、聞いてあげる」

ブログを書いている人限定の話になって恐縮なんですが、
みなさん、いつブログ更新してますか?

わしは深夜か早朝。最近とくに早朝が多いかな。
まあ無理してほぼ毎日書かないと、止めてしまいそうな気がして
時間が空いたときにぱっと書いてる感じです。
(正確に言うと、目が覚めたとき)

で、思ったのが上のように
「みんないつどんなときに更新しよるんじゃろ?」って。

わしなんか今は比較的気楽な部署だし(でもそろそろやばいな)
家のことは今は相方がいろいろしてくれているので(いつもありがとう)
時間もある程度余裕ができて更新できているけど、
みなさんのブログの状況を見ると
「けっこう時間ないはずなのにすごいよなー」と感心してます。


190710-03.JPG
「たくちゃんもそう思う」

ペットブログやってる方って主婦の方が多いみたいなんですが
仕事やって(あればですが)、
家事やって(かなり大変。ごくろうさまです)、
子供さん(大きな「子供」込み)のお世話して、
自分の趣味とかして、
そしてブログ書いて(コメント返して、残して)でしょ?

ほんと時間どうしてるの?って感じ。

みなさんブログ好きだからなんでしょうけど、ほんと大変だと思います。
みなさん、すげーです。

ということで、ちょっと気になっていたので書いてみました。

ブロガーのみなさん、大変でしょうけど、お体だけはほんとお大事に!



えー、これだけだと申し訳ないので、
たまには情報発信なんかをしてみようかな。

みなさん「BlogPeople」って知ってます?

「BlogPeopleは、国内のBlogサイトをデータベース化したBlog情報ポータルサイトです。ご自分でBlogをお持ちの方は、「リンクリスト」「トラックバック」などを利用して仲間作りをしていただけますし、アクセス数を増やすためのアピールする場所としてもご利用いただけます。またBlogをお持ちでない方も、お気に入りのサイトをWeb上にブックマークすることで、自分だけのリンク集を作成して、記事更新などの情報を管理することができるようになります」
BlogPeopleより抜粋。


で、ここのイチオシがこれ。

「リンク集の作成
気に入ったサイトのリンク集を作成して、それをいろいろな形式であなたのページ内に表示させることができます。更新したサイトだけを表示させることもできるので効率的なサイト巡回ができるようになります」

そのままですが、リンク集を作っておいて、
そこに登録したブログなどが更新されると
「更新したよ」ってマークが表示されるってこと。
(わしのリンクのところに「UP」って表示されるのがそれ。
ちなみに表示は「NEW」とかいろいろありますよ。)

なんで、いろんなブログを同時に見ている人にはとても
便利な機能です。
(ブログ村や人気ブログランキングに登録していない人のブログ
 の更新ももれなくチェックできるところがGOOD)


190710-04.JPG
「なかなか便利じゃねえ」

わしも前はFC2のリンクを使っていたんですが、
2豆の局さんの「バリ島パグっぽ日記」、番チョーさんの「”ため息つかせろ”を見て、
「あれってどうやるんだろー。かっこいいなあ」って羨ましく思っていたんですよね。

ということで、気になる方は変更してみては?
ほんと簡単ですので。

ただ問題はリンクをたーーーくさん貼っている方は
リンク集作成がひじょーーーに時間がかかって大変かな。
さあ、がんばってヽ(*´∀`)ノ


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/11書き込み現在 残り151 よし、いい感じ。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ブログ仲間の更新を楽しみにしているきゅろたく・・・いや、おとーしゃんにも1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 02:11 | comments:33 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コレコレ♪

私、今日、ブログピーポー、 登録したところだったんですよ
しげさん、 見てたんじゃないですか~? 笑

この「 up 」 って出るの、どうやってやるのかなぁ~と
ずっと 不思議に思ってたんです♪
なんだ、 これかぁ~! って
 今日、すごい発見した気になってたのにぃ~ 笑
私も 近いうちに 変更するつもりです(*ゝω・)ノ
きっとこれ、便利だよね☆

ブログの更新時間、 私も 不思議でたまりません。
1記事に どのくらいの時間、 かけられてるのかしら??
きっと忙しいのに まめに更新されてる方、多いですよねぇ。

私は 最近、写真の処理が 手早くできるようになったので、
以前より マメに更新できてますけど、

みなさん、 写真にセリフ入れたり、すごいです。
絶対マネできな~~~い!
一日 家にいる 主婦でも ムリですから。
みなさんの コメント、楽しみです~(*^艸^*)

しげさんも ムリなく 頑張ってくださいね~ 笑
  (変な 日本語だな)

| ルリ | 2007/07/11 02:56 | URL |

いつも、深夜の更新の花火です(笑
ほんと、みんな更新すごいですよね
感心しちゃいます・・・
しげさんも、ほんとマメですもんね
仕事しながら大変でしょうけど、がんばってくださいね
一応、あたしも主婦なんもんで(笑
仕事もあるし、家事もあるし~子供の送迎やら
時間ゆっくり取れるのはどうしても深夜かな
実は、たかP無呼吸があるので、あたしも
あんまり熟睡はできないんですよ^_^;
体位変えてあげたりと忙しいわけです(笑
もう19年こんな生活ですね(笑
で、どうせ寝れないなら起きとけ~みたいな(笑
ブログ書いてると楽しいですしね(^-^)
みんなのサイト見てまわったり楽しんでます
今は、これがほんとあたしの大事な時間の一つです
ではお互いこれからも、がんばりましょうね~

| 花火 | 2007/07/11 03:05 | URL |

しげさん、ほとんど毎日更新されてて、すごいな~って思ってたんです。
日中はお仕事もしてるのに、更新、コメント返し、他のBlogへのコメントと、一体どれくらいの時間を割いてるんだろうかと。

私はまだ子供もいない専業主婦なので、予定がなければヒマヒマなんです。
でも更新するのは夕飯が終わって、片づけやら何やらが終わった後かな。
でもパンを焼いたりお菓子を作ったりしてると更新出来なくなっちゃいますけどね。

しげさんのブルーな気分は治りましたか~?
私も何故かここ数日、ブルーな気分。
やっぱり元気出さなきゃね♪
何か楽しいことでも考えましょう。

| ようこ | 2007/07/11 06:26 | URL |

しげさんも、お仕事をされながら毎日更新してらっさるのって
すごいですよ!
しかも、沢山のコメントにもひとつひとつ丁寧に返されて。
コメントを残している側としては、とても嬉しいんですけどね♪
無理なさらないでくださいね。

私は、UPは朝ですね。
前日にその日にあった出来事を、時間があるときにこそっと
書いて保存しておきます。
それを、次の日の朝にポチッとUPするんです。

私は専業主婦なので、子供達が学校や幼稚園に行ってしまってからは、比較的時間ができます。
その時に、アルバスの写真を撮ったり、みなさんのブログに訪問したりしています。

それに、うちは旦那の出勤が早いので(通勤に車で1時間かかる)、5時起きなんですよ。
なので、朝のバタバタもとりあえず7時くらいには一段落なんです。でか兄ちゃんは7時半には登校するので、すでに準備万端で「おはスタ」見てますし・・・笑
だから、その時間に夜遅くにコメントくださった方に、コメント返ししたりしています。
深夜にもコメント返したり、訪問したりもします。

言ってみれば、時間があるときにはやってるって感じですかね(;^_^A アセアセ…

| ぴょにー | 2007/07/11 07:33 | URL |

本当毎日更新されててすごいと思います。
私もさくらの成長を残したくって始めたけど最近時間がなくって・・・
パートなんですが一応仕事をしてまして。
子供も3年生になると習い事の時間が増えたり遅くなったりとどんどんUPする時間がなくなってきてます。
家事は適当なんですがね(笑)
しかも最近ビリーを始めた私。
死んでおります(笑)
UP出来なくても皆さんのところには遊びに行きたいし見てると楽しいんですよね~
お互い30過ぎてるチームでボチボチ頑張りましょうね!

| しのぶ | 2007/07/11 08:15 | URL |

超人ブロガー

かっこいいブロガーの番チョーです。(^.^)

私は仕事していませんので、とても時間があります。
だからといって、一日中ブログと向き合っているわけではありません。
そう、一応主婦ですから。
お掃除したり、洗濯したり、ご飯作ったり、買出し行ったり、食品ストック作ったり、やることは次から次からエンドレスに出てきます。
そう、一応主婦ですから。

子育てしていて、仕事もしている人達の 超人凄いブロガー の方たちは、いつどの状況でブログを作成されているのか?!
とっても知りたいところです。

ちなみに私の 記事UP時間(全ての工程)は 30分 です。
しょぼいブログなので、すみません。(ーー;)

| fuku(番チョー) | 2007/07/11 08:30 | URL |

私は専業主婦ですしダンナは朝早く夜遅いので、自由な時間は比較的多いです。(子供もいないし)
かといって最低限の家事しかやってなくても意外に時間がかかったりするもんなんですねぇ。
なので、私の場合は家事の合間です。
だから更新時間もマチマチですね。

お仕事している人やお子さんがいらっしゃる人はどうしてるのかなァって思ってました。

更新はそんなに時間がかからないのですが、いろんな人のブログを見に行ったり、コメントしたりって結構時間がかかりますからね。(私の場合)

しげさんも大変だと思いますが、マイペースにお互い頑張りましょうね♪






| ゴンママ | 2007/07/11 10:10 | URL |

大変ですよね

毎日更新はすごく、凄いコトだと思います!
時間があっても毎日!は結構キツイわたしです^^;
実際、最近さぼりがち...
続けている方は きっと時間の使い方が上手なんでしょうね~
コツがあったら教えていただきたい!

しげさんブログ、人気があるのでたいへんでしょうね・・・
頑張って続けてくださいね

ワタシも頑張ります

そうそう、顔ちぇき 今頃やってみましたよ!
ブログに結果書いたので 暇なときにでも
のぞきにきてくださいませヾ(*´Ι`*)ノ

| aji-chan | 2007/07/11 10:40 | URL |

毎日更新のしげさんには感心するよな~~
私は夜、時間がある時に更新
昼間、職場でコメント返したり
皆さんのブログ見たりする事が多いかも
コレでいいのか この職場、、、

↑このリンク集って
楽天ブログの中でも使えるんですか??

| はるちん | 2007/07/11 10:43 | URL |

私は、結構気まぐれブロガーなので。。。
でも、基本的には昼間の時間が空いたときですかね~!
ねたがいっぱいあるときは、作っておいて1記事ずつUPしていきますけど。。。

でも、しげさんや他の皆さん、ほんとに尊敬しますよ!
毎日続けるのって、私にはちょっとムリみたいです!

| WISH | 2007/07/11 11:11 | URL |

こんばんは。

日記の更新は、どんなに時間がないと思われる方でもきっとうまーくやっているんですよね。
たとえが良くないけど芸能人だって待ち時間とかちょっとした時間を有効に使っているみたいですし。

私はヒマでも書きたくない日はあったりするのでそこんとこ適当だったりします。うー・・・・はは・・
でもとびきり嬉しいことがあった日はどんなに深夜でも書きこんじゃいますヨ。

ブログピープル、私もやってみました!しげさんアリガトウ~
だけど私のエキサイトや楽天の場合は別ウインドウでの表示しか出来ないので
ちょっと物足りないです。しくみが簡単な分仕方がないですね~

| モコおやじ | 2007/07/11 20:13 | URL |

ブログの時間…
あっという間に過ぎていく時間ですねぇ~
あたしは趣味がブログになってしまってるようなw
だいたい帰宅してゴハン作ったらブログ更新…
あずきが早く起こしてくれるので会社行く前にブログチェックかな??
前は朝に書いてましたが、最近あずぱぱの帰りを待つ暇つぶしに更新しちゃってます。
たまに家事がおろそかになっとりますがねぇぇw

| あずママ | 2007/07/11 21:30 | URL |

うん確かに大変な時もありますね~
私は病院勤務なので朝早くて夜も遅いんです・・・
朝ははぐみの散歩したら即効で仕事に向かい
帰ってきて、即効ではぐみの散歩・ご飯の支度・風呂掃除・朝出来ないので掃除洗濯・・・と済ませはぐみと遊んで満足させてからブログ更新です・・・でもUPするので精一杯でなかなかみなさんのところにコメント残せません・・・
毎日更新されている方すごいなあって関心です!!
でもはぐみのやんちゃんぶりをみんなに発信して思いや悩みをやりとりできることが私の楽しみでもあります♪
でも最近パソコンの前に座るとはぐみがすごい怒るんです・・・ほっとかれるのわかるんでしょうね~
我が子優先ですからね!ブログに熱中しすぎは注意です!!

| はぐママ | 2007/07/11 22:31 | URL |

ブログの更新ですね。
ワタシは夜中ですねぇ遅いときは終了が3時くらいに
なってしまう事もあります。
でもワンコブログ見てて癒されるので必須!!です。
あ、しげさんの 「UP」マーク いいなぁって思ってました。
パソコン苦手なワタシにもつける事できるかなぁ。。

| ゆずママ | 2007/07/11 23:34 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

みなさん、時間をさいてパソコンに向かってはるのがよくわかりましたねー。
わたしは、ここのところ夏ばてと雑用でブログアップできずですー。
雑用は、また発表できる時がきたら、大々的にアップするのを狙ってるんですよ。v-411
あそうだ、ウチの場合は夫婦2人で、ブログをしているし、パソコンが1台なんで、いつもパソコンの取り合いですー。

| ひろろ | 2007/07/11 23:42 | URL |

私の場合

しげさんのみんなへの疑問より
しげさんがいつ寝てるのか?!って方が私気になります
だって~きゅろたくちゃんの記事UPして
皆さんのコメントのお返事書いて
皆さんのブログにコメントしにいって~
それもスゴイ数だろうし・・ほんと頭さがります

私はほとんどこの時間帯11時から12時までくらい
家事全部片付けて、お風呂入って
あとは寝るだけ~の時間にビール片手にピースの記事書いて
皆さんのところへウロウロ散歩に出かけます
この時間が至福のときですね~

昼間から何書こうかとかは結構アンテナ張ってますね
こうやって文章考えて
自分の思いを色々書くことって老化防止になるらしいですよ~

| ちか | 2007/07/11 23:43 | URL |

不思議ですよね

私も仕事を始めてからは土日に写真加工して
平日帰宅してからポチッとアップしてます

最近、仕事が空いていて、自宅に帰ってこられる時間が多いので
今日みたいに昼間サイト訪問させて頂いたりしてますね

今までの仕事だと自宅に帰ってこられる事は絶対無かったです
職場を変わってから、かなり融通のきく状態になったので
(しかも正社員扱い)
本当に感謝しています

ブログも趣味のひとつですし、楽しいですからね
ボチボチやって行きたいと思ってます

| noin | 2007/07/12 11:11 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

私、今日、ブログピーポー、 登録したところだったんですよ
しげさん、 見てたんじゃないですか~? 笑

 見てませんよー。
 もし見てたら正直なので「見てるよ」って言います(^-^)

この「 up 」 って出るの、どうやってやるのかなぁ~と
ずっと 不思議に思ってたんです♪
なんだ、 これかぁ~! って
 今日、すごい発見した気になってたのにぃ~ 笑
私も 近いうちに 変更するつもりです(*ゝω・)ノ
きっとこれ、便利だよね☆

ルリさんみたいに巡回をする人は便利だと思います。

ブログの更新時間、 私も 不思議でたまりません。
1記事に どのくらいの時間、 かけられてるのかしら??
きっと忙しいのに まめに更新されてる方、多いですよねぇ。

 ネタが事前にできてると簡単なんだけど
 そういうときはなかなかないですよね。

私は 最近、写真の処理が 手早くできるようになったので、
以前より マメに更新できてますけど、

 多いですよねー。これでもか!ってね。

みなさん、 写真にセリフ入れたり、すごいです。
絶対マネできな~~~い!

 あれってけっこう楽しさを増すんですが
 すんごい面倒。わしがしゃべったら文字が入るとか
 になればすんごい楽しいのに!

一日 家にいる 主婦でも ムリですから。
みなさんの コメント、楽しみです~(*^艸^*)
しげさんも ムリなく 頑張ってくださいね~ 笑
  (変な 日本語だな)

 無理してます。最近はほんとヘロヘロです(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/07/12 13:10 | URL |

花火さんへ

こんにちは。

いつも、深夜の更新の花火です(笑

 いっつも遅いですよね。お疲れ様です。

ほんと、みんな更新すごいですよね、感心しちゃいます・・・
しげさんも、ほんとマメですもんね
仕事しながら大変でしょうけど、がんばってくださいね

 まあ今は仕事が楽目なんでできてますね。
 そのうち毎日は無理かもしれんです、体力的に!

一応、あたしも主婦なんもんで(笑
仕事もあるし、家事もあるし~子供の送迎やら、時間ゆっくり取れるのはどうしても深夜かな

 仕方無い部分ですね。

実は、たかP無呼吸があるので、あたしも
あんまり熟睡はできないんですよ^_^;
体位変えてあげたりと忙しいわけです(笑
もう19年こんな生活ですね(笑

 そうだったんですか。19年も・・・尊敬です。
 
で、どうせ寝れないなら起きとけ~みたいな(笑
ブログ書いてると楽しいですしね(^-^)

 うまく時間を使ってますね。
 まあブログだと気合いれなくていいですし。

みんなのサイト見てまわったり楽しんでます
今は、これがほんとあたしの大事な時間の一つです
ではお互いこれからも、がんばりましょうね~

 はい、ぼちぼち体のケアをしながらですね。

| しげさん | 2007/07/12 17:04 | URL |

ようこさんへ

こんにちは。

しげさん、ほとんど毎日更新されてて、すごいな~って思ってたんです。
日中はお仕事もしてるのに、更新、コメント返し、他のBlogへのコメントと、
一体どれくらいの時間を割いてるんだろうかと。

 更新は深夜か早朝ですね。寝る前か起きた直後。
 とにかくきゅろたくが静かなときです。
 コメント返しは秘密がありまして、仕事の空き時間などに
 別に作っておいて、後でまとめてUPしてます。

私はまだ子供もいない専業主婦なので、予定がなければヒマヒマなんです。
でも更新するのは夕飯が終わって、片づけやら何やらが終わった後かな。
でもパンを焼いたりお菓子を作ったりしてると更新出来なくなっちゃいますけどね。

 まあブログはあくまでも空き時間かななんて思ったり。
 ちょっとのめりこみすぎかななんて自分は思ってます。

しげさんのブルーな気分は治りましたか~?

 もう諦めました。どうにもならんみたいなので。
 ゆっくり待つしかないかなって。

私も何故かここ数日、ブルーな気分。
やっぱり元気出さなきゃね♪
何か楽しいことでも考えましょう。

 そうですねー。
 でも今週末ちょっと忙しくなるので
 いまから準備が大変です。

| しげさん | 2007/07/12 17:04 | URL |

ぴょにーさんへ

こんにちは。

しげさんも、お仕事をされながら毎日更新してらっさるのって
すごいですよ!

 まあ病気ですね、ここまでくると。

しかも、沢山のコメントにもひとつひとつ丁寧に返されて。
コメントを残している側としては、とても嬉しいんですけどね♪
無理なさらないでくださいね。

 コメント入れるのってすごい力いるじゃないですか。
 なんでそれにはできるだけしっかり答えたいんですよね。

前日にその日にあった出来事を、時間があるときにこそっと
書いて保存しておきます。
それを、次の日の朝にポチッとUPするんです。

 ( ゚∀゚)アハハ。こそっとですか!

私は専業主婦なので、子供達が学校や幼稚園に行ってしまってからは、比較的時間ができます。
その時に、アルバスの写真を撮ったり、みなさんのブログに訪問したりしています。

 その時間はアルバス君はまた寝てるんですかね??

それに、うちは旦那の出勤が早いので(通勤に車で1時間かかる)、
5時起きなんですよ。

 5時おき・・・。お疲れ様です。
 わしも車で1時間ですが、ぎりぎりまで粘って寝てます。
 (たくのすけはうるさいけど・・・)

なので、朝のバタバタもとりあえず7時くらいには一段落なんです。
でか兄ちゃんは7時半には登校するので、すでに準備万端で「おはスタ」見てますし・・・笑

 おはスタ・・・関東だなあ。
 こっちはやってないんですよね。

だから、その時間に夜遅くにコメントくださった方に、コメント返ししたりしています。
深夜にもコメント返したり、訪問したりもします。

 コメント返しはなるべく「空き時間」ですね。
 一気にやると疲れます(^-^)

言ってみれば、時間があるときにはやってるって感じですかね(;^_^A アセアセ…

 わしもそうですね。
 UPマークがあると眠くてもついつい見たりね。

| しげさん | 2007/07/12 17:05 | URL |

しのぶさんへ

こんにちは。

私もさくらの成長を残したくって始めたけど最近時間がなくって・・・

 なかなかまとまった時間はとれないですね。

遅くなったりとどんどんUPする時間がなくなってきてます。
家事は適当なんですがね(笑)

 そうそう、どこかで手を抜かないとね!(^-^)

しかも最近ビリーを始めた私。
死んでおります(笑)

自爆ですな(ノ∀`)アチャー
 でも運動はやっぱりいいですよ。

UP出来なくても皆さんのところには遊びに行きたいし見てると楽しいんですよね~
お互い30過ぎてるチームでボチボチ頑張りましょうね!

 はい、わしもこのペースでいつまでできるかわからんのんで、
 潮時かなとおもったらまったりやることに決めています。

| しげさん | 2007/07/12 17:05 | URL |

番チョーさんへ

こんにちは。

かっこいいブロガーの番チョーです。(^.^)

 いろいろ話題提供してくれるし、前も言ったように刺激を受けますね。

だからといって、一日中ブログと向き合っているわけではありません。
そう、一応主婦ですから。
お掃除したり、洗濯したり、ご飯作ったり、買出し行ったり、
食品ストック作ったり、やることは次から次からエンドレスに出てきます。
そう、一応主婦ですから。

 主婦っていろいろやることありますよね。
 子供として母親をみてるとわからないけど、
 夫として嫁を見てると「あー、すまんなー」って思います。

子育てしていて、仕事もしている人達の 超人凄いブロガー 
の方たちは、いつどの状況でブログを作成されているのか?!
とっても知りたいところです。

 ですよね。全部やってる人でもけっこうブログやってたり。
 ストレス発散の場なんだろうけど、すごいパワーです。

ちなみに私の 記事UP時間(全ての工程)は 30分 です。
しょぼいブログなので、すみません。(ーー;)

 いえいえ、思っていること簡潔に書いていると思います。
 わしのブログはちょっとくどいかなと自己評価してます。

| しげさん | 2007/07/12 17:05 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

私は専業主婦ですしダンナは朝早く夜遅いので、
自由な時間は比較的多いです。(子供もいないし)
かといって最低限の家事しかやってなくても意外に時間がかかったりするもんなんですねぇ。

 みたいですね。わしも相方に「けっこうやることあるんよ」と
 やんわりちくりと言われます。

なので、私の場合は家事の合間です。
だから更新時間もマチマチですね。

 まとまった時間はないですよね。
 わしは最近まとまった時間ができると寝てしまいす(^-^)

お仕事している人やお子さんがいらっしゃる人はどうしてるのかなァって思ってました。

 まあみんな「上手に」時間を使ってるみたいですね。

更新はそんなに時間がかからないのですが、
いろんな人のブログを見に行ったり、コメントしたりって結構時間がかかりますからね。(私の場合)

 そうですね。コメントを入れるのはけっこう時間かかるかな。
 
しげさんも大変だと思いますが、マイペースにお互い頑張りましょうね♪

 はい、体力も低下中なんでそのうちぼちぼちやるかもしれません。

| しげさん | 2007/07/12 17:06 | URL |

aji-chanさんへ

こんにちは。

毎日更新はすごく、凄いコトだと思います!
時間があっても毎日!は結構キツイわたしです^^;

まあわしもしんどいときは正直ありますね。
 ただ上に書いたように書かなくなるとずっと書かなくなる
 可能性があるもんで。

実際、最近さぼりがち...
続けている方は きっと時間の使い方が上手なんでしょうね~
コツがあったら教えていただきたい!

 うーん、ネタをある程度あたまで組んでおいて
 一気に書く(打つ)。
 あとはネタを「一日寝かす」ってのも大事かもしれませんね。
 
しげさんブログ、人気があるのでたいへんでしょうね・・・
頑張って続けてくださいね

 おかげさまで。他にもたくさんあるんですけどね。
 ありがたいことです。

ワタシも頑張ります

 はい、気晴らしにはもってこいだと思いますので
 のんびり(ん?)頑張りましょう

| しげさん | 2007/07/12 17:06 | URL |

はるちんさんへ

こんにちは。

毎日更新のしげさんには感心するよな~~

 眠いときでも無理矢理書いてます。
 たまにクオリティー低い日記があるでしょ(^-^)

私は夜、時間がある時に更新
昼間、職場でコメント返したり
皆さんのブログ見たりする事が多いかも
コレでいいのか この職場、、、

うちも似たようなもんです。忙しいときは半端ないけど。

↑このリンク集って
楽天ブログの中でも使えるんですか??

 うーん、下のモコおやじさんが言うには
 外部表示になるようですね。
 楽天ブログってそこらへんが融通利かないですよね。

| しげさん | 2007/07/12 17:07 | URL |

WISHさんへ

 こんにちは。

私は、結構気まぐれブロガーなので。。。
でも、基本的には昼間の時間が空いたときですかね~!
ねたがいっぱいあるときは、作っておいて1記事ずつUPしていきますけど。。。

 そうそう、ネタがたくさんあるときは「えへへ!」って思うけど
 ないときは「あぅ!無い!」ですよ・・・。

でも、しげさんや他の皆さん、ほんとに尊敬しますよ!
毎日続けるのって、私にはちょっとムリみたいです!

 まあ毎日はよっぽどですって。
 時間が開いたときにさらっと日記のように書くのが
 一番なのかもしれません。
 (もう、わしには無理ですが(ノ∀`)アチャー)

| しげさん | 2007/07/12 17:07 | URL |

モコおやじさんへ

こんにちは。

日記の更新は、どんなに時間がないと思われる方でもきっとうまーくやっているんですよね。
たとえが良くないけど芸能人だって待ち時間とかちょっとした時間を有効に使っているみたいですし。

 まあみんなそんな感じなんでしょうね。
 専門でやってるなんて人はほとんどいないでしょうしね(^-^)

私はヒマでも書きたくない日はあったりするのでそこんとこ適当だったりします。
うー・・・・はは・・

 わしもいまはいいやって思うこともありますよ、正直言うと。
 でも書いちゃう。ネタを忘れてしまうんですよね。

でもとびきり嬉しいことがあった日はどんなに深夜でも書きこんじゃいますヨ。

 わかるわかる。残しておきたい!と思いますからね。

ブログピープル、私もやってみました!しげさんアリガトウ~

 なかなかでしょ。

だけど私のエキサイトや楽天の場合は別ウインドウでの表示しか出来ないので
ちょっと物足りないです。しくみが簡単な分仕方がないですね~

 見に行きましたけど、確かに別ウインドウでしたね。
 仕様とはいえ、ちょっと惜しいかな。

| しげさん | 2007/07/12 17:08 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

ブログの時間…
あっという間に過ぎていく時間ですねぇ~

 一時間くらいはほんとすぐに過ぎますね。

あたしは趣味がブログになってしまってるようなw
だいたい帰宅してゴハン作ったらブログ更新…
あずきが早く起こしてくれるので会社行く前にブログチェックかな??

 うーんかなりなブロガーですよ、それ(^-^)

前は朝に書いてましたが、最近あずぱぱの帰りを待つ暇つぶしに更新しちゃってます。
たまに家事がおろそかになっとりますがねぇぇw

( ゚∀゚)アハハ八八
 旦那さまに怒られない程度にブログを満喫してくださいね!

| しげさん | 2007/07/13 00:56 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

うん確かに大変な時もありますね~
私は病院勤務なので朝早くて夜も遅いんです・・・

 病院ですか、おつかれさまです。

朝ははぐみの散歩したら即効で仕事に向かい

 自転車バビューンなんですよね?(^-^)

帰ってきて、即効ではぐみの散歩・ご飯の支度・風呂掃除・朝出来ないので掃除洗濯・・・と済ませはぐみと遊んで満足させてからブログ更新です・・・

うーん、どうみてもはぐみちゃん中心・・・。

でもUPするので精一杯でなかなかみなさんのところにコメント残せません・・・

 そうなんですよね。
 もっと時間があればと思います。

毎日更新されている方すごいなあって関心です!!
でもはぐみのやんちゃんぶりをみんなに発信して思いや悩みをやりとりできることが私の楽しみでもあります♪

 わしもそれでけっこう救われてきましたね。

でも最近パソコンの前に座るとはぐみがすごい怒るんです・・・ほっとかれるのわかるんでしょうね~

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 ばれてますね。

我が子優先ですからね!ブログに熱中しすぎは注意です!!

 まあ、ちょっとくらいはいいですよね。
 はぐみちゃんもわかってくれるようになると
 思いますよ。

| しげさん | 2007/07/13 00:59 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

みなさん、時間をさいてパソコンに向かってはるのがよくわかりましたねー。
わたしは、ここのところ夏ばてと雑用でブログアップできずですー。

 わかりますよ。
 書くのにはいろんなパワーが必要ですからね。

雑用は、また発表できる時がきたら、大々的にアップするのを狙ってるんですよ。

 ほんじゃあ、更新を待ってますね! 

あそうだ、ウチの場合は夫婦2人で、ブログをしているし、パソコンが1台なんで、いつもパソコンの取り合いですー。

 そっかー。
 最近はパソコンも安いし、もう一台がんばってみます?
 でも一台ずつになったらパソコンにのめりこむかも
 しれないから今がちょうどいいかもしれませんね。

| しげさん | 2007/07/13 02:16 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

しげさんのみんなへの疑問より
しげさんがいつ寝てるのか?!って方が私気になります

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 そうですか、気になります??

だって~きゅろたくちゃんの記事UPして
皆さんのコメントのお返事書いて
皆さんのブログにコメントしにいって~
それもスゴイ数だろうし・・ほんと頭さがります

 まあ時間が空いたときにコメント返ししたり
 暇なときにネタを頭で考えたり、
 更新はきゅろたくが寝たあとじっくりなんで
 どうしても深夜とかですね。
 でも睡眠は4時間くらいとればなんとかなるもんですよ。
 (事務職なんでそのくらいあれば死にはしません)

私はほとんどこの時間帯11時から12時までくらい
家事全部片付けて、お風呂入って
あとは寝るだけ~の時間にビール片手にピースの記事書いて
皆さんのところへウロウロ散歩に出かけます
この時間が至福のときですね~

 ビール片手かあ、いいなあー。
 ぷはーっとしながら書いて見てるんですね。

昼間から何書こうかとかは結構アンテナ張ってますね
こうやって文章考えて
自分の思いを色々書くことって老化防止になるらしいですよ~

 おー!じゃあ、わしもずっと書こう!
 おっさん化防止にじゃ!

| しげさん | 2007/07/13 02:20 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

私も仕事を始めてからは土日に写真加工して
平日帰宅してからポチッとアップしてます

 わしもそのうちそんな感じでやろうかな。
 きゅろたくが落ち着いてしまったら書くこと
 なくなりそうだし(^-^)


今までの仕事だと自宅に帰ってこられる事は絶対無かったです
職場を変わってから、かなり融通のきく状態になったので
(しかも正社員扱い)
本当に感謝しています

 おお、いいところ見つけましたね。
 しっかりとその職をガッと
 捕まえておかないといけませんよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ブログも趣味のひとつですし、楽しいですからね
ボチボチやって行きたいと思ってます

 はい、ぼちぼち、かわいいケンケンのことを
 拝見させてくださいね。

| しげさん | 2007/07/13 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/131-4a8f07e1

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/07/30 12:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

