2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ええ場所見つけました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

牛乳は嫌いだけどヨーグルトは大好きなおとーしゃんです。
ヨーグルトはチチヤスに限るね。それも普通のやつ。低糖じゃだめよ。

えー、うちのたくのすけちゃんですが
ちょっと前から変った行動をとるように・・・。

190709-01.JPG
「どうもたくちゃんです。別に変ったことじゃないよ。
みんなしてるんじゃない?」

・・・たぶんみんなはあまりしないと思うよ、こんなこと。


190709-02.JPG
「この場所、なかなかええよ」

うーん、なぜ登る・・・。


190709-03.JPG
最近、気が付くとここにいることがあります。
しかもこの前の夜なんか、ここで寝始める始末。
首がダッラーンって下の落ちてましたからね。

それと昨日の朝、「おしっこしたー、シーツ代えてー」って
アピールしていたので起きていったらこの上にいましたし・・・。


おそらくなんですが、わしらがいないお留守番のときも
登ってるんではないかなと。
ねえ、きゅろすけ、どうなん?


190709-04.JPG
「登っとるよ。自分で登って降りて大興奮しよる」

・・・あ、・・・そう。

このクレートちょっと不安定なんで・・・
って別に上に登る用にできているわけではなく
やっぱりふらふらするので、いままで数度ですが
わしらが帰宅するとひっくり返っていてこともあり。

まあ、退屈しのぎに登ってしまうんだろうなあとは
思いますが、まあ変ってるよなあ、たくちゃん・・・。


190709-05.JPG
「たく、高いところ怖い・・・」

うそつけ・・・


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/10書き込み現在 残り155 また少し減ったぞ。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
上からの見晴らしがいいお部屋に住みたいたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 05:36 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷たくてきもちいいとか?
昔飼ってたハムスターがプラスチックの家の屋根に寝てたのを
思い出しましたw
でも、あぶないですよねぇぇ…気をつけてねたくちゃんe-330

| あずママ | 2007/07/10 05:52 | URL |

2枚目の写真がいいですねー。
すっげー得意げ(爆)))) かわいーいーーー。。
ダンボールがガジガジになってるところがまたいいわー。
初めて登ってみた時にお腹が冷たくて気持ちが良かったのかもしれませんね。で、やみつきに・・・。
ペコもきゅろたくと似たような部屋で一日中留守番させてますが、冷たい所をあちこち移動して寝ているようですよ。



| モモカメ | 2007/07/10 09:04 | URL |

かわいいー!!
得意げだねぇ、たっくん(*ゝω・)ノ
ウチはにこさんが いつもイスの上で寝てるよ♪
頭ダラ~ンと 落として・・・・ 笑

| ルリ | 2007/07/10 09:22 | URL |

たくちゃん、かわいい~v-238
たまにひっくり返ってるって、笑えます♪
ワンコって、何かの下に寝るのが落ち着くのでしょうか?
テンテンはよく椅子の下やソファーのフットレストの下で寝てますよ。
「たくのすけ返し」の下は落ち着くのかも…。

| テンテンママ | 2007/07/10 09:33 | URL |

う~~ん。おとさんと同じですね。
高い所に登るのは、目線を高くして威張ってると聞いた事があります。うちはカブさんに対しては一目置いているっぽいのですが、たまの対決の時などは、完全にカブは負けてしまっています。

たくさん、もしかしたらきゅろさんを上から眺めて良い気分になってるのでは・・・?

あ、それと、いつか必ずその高い所から出てはいけない範囲を出てきますよ~~!うんPフミオ君に変身した後に飛び越えられたら・・・想像しただけで怖いです。

| ようこ | 2007/07/10 10:09 | URL |

たくちゃん、高いところが気持ちいいのかな?
ほんと『なぜそこに?』っていうときありますよね?
ワンコ的には、ちょっとこだわりがあるのかも。。。
たくちゃん、どこかにぶつけないように気をつけてね!

| WISH | 2007/07/10 11:50 | URL |

犬は高いところ意外い好きだったりするって言いますよね?
リリィも勝手に椅子に上って寝てたりしますよ。
犬は上下関係なので、少しでも高いところにいたいと思うのではないでしょうか?

| 田澤 | 2007/07/10 13:07 | URL |

いいねぇ~~
あえて狭い方向に体を向けてギリギリな感じが!
向きを変えたら落ちにくいだろうに、、、

うちは金太郎さんが高いトコに登りたがります
エラくなった気分でもするんでしょうか? 笑
銀次郎は、娘曰く「へっぽこぴー」なんで
高いトコに乗せようとしただけで
ビビります(><)
ドコで育て方間違ったんだか、、、

| はるちん | 2007/07/10 14:14 | URL |

たくちゃん、あいかわらずおもろいね~☆
ダンボール食べにきてるのかな(笑)
クレートがひっくり返った時って
自分でもかなり怖かったでしょうねえv-12
ガタって音にきゅろちゃんだってびっくりだよね(笑)

それでも登る・・・
ってことはそこにはもっとなにかいいことが隠されてるの?
たくちゃんe-266

| kuku | 2007/07/10 14:44 | URL |

たくくんのカメラ目線がめちゃかわいい(*^_^*)
そんな狭いとこに入らないでも(笑
落ち着くのかな?
そのくらいの高さなら上り下りできるから
楽しいのかな?
今、たくくんのマイブームかもですね(笑

| 花火 | 2007/07/10 18:29 | URL |

はちはそこを経由してパグ走りをしたので、
洗濯カゴで封印しましたが・・・

たくくんはそこにずっといるんですね。
お気に入りなんだー。
降りるとき大丈夫ですか??

みなさんの言うように
少しでも上にいたいのでしょうか?

| 八兵衛ママ | 2007/07/10 18:45 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

たっくんは、かわいいなー。
やっぱ、なにをしていてもイケメンパグしゃんには、かわりなし!
この前から、気になってたんですがカテゴリーはきゅろしゃん一つなんですよー。
きゅろしゃんが、主役の回をよろしくですv-238

| ひろろ | 2007/07/10 18:46 | URL |

ふしぎ~

なんででしょうね~?
でも、わんちゃんって高いとこが好きな子と
嫌いな子がいませんか??
コナミは嫌いみたいですが、
前のわんちゃんは、大スキで、犬小屋の上にのぼったりしてました(;´▽`A``

| ちーちゃん | 2007/07/10 18:46 | URL |

たくちゃん、運動神経良さそうだから大丈夫だと思いますが・・・
ゴンはクレートから着地に失敗して捻挫したことアリ(>_<)
どうかケガしないようにね、たくちゃん。

| ゴンママ | 2007/07/10 19:14 | URL |

意外と狭いところ、好きですよね。
でも、その場所は居心地がいいとは思わないけど・・笑

たっくん、高いとこ好きなのね。
アルバスは、好きじゃないですよ。
けっこうビビリです!(;^_^A アセアセ…

きゅろちゃんの、冷静なコメントが好きです(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/07/10 19:21 | URL |

たくちゃんキュート!!
でも不安定なのか~それはちょっと心配ですねi-202

うちは退屈しのぎにベットの下の探検とかたまにしてますけど、、
ホコリまみれで出てきたりして(>_<)

| はるこ | 2007/07/10 20:20 | URL |

きもちいい?

目線が変わると 世界観も
変わるんでしょうかね・・・
ウチはソファの背もたれに登って
見晴らしよさそうにしてます。
プチ気晴らしなんでしょうかね~

| まさきち | 2007/07/10 22:33 | URL |

たくちゃんもちょいと高いとこ好きなんや~♪ティトもパピーの頃にソファーの背もたれによじ上って寝よったわーーー。そーいやッ子供って窮屈で狭い所や高いとこが好きやったりしません?私も子供の頃に兄弟とタンスや机に上がって『床につかないゲーム』つう訳わからん遊びに夢中になった事があった。あ~ッなつかすーい。

| macoる | 2007/07/10 22:57 | URL |

おもしろい

おもしろいなぁ たくちゃん。
でも、男の子って感じだ。

ワンコというのは、上の方から見回すのが好きな子が多いらしいです。
その傾向が強く出ているのかも。男の子だし。

反面、きゅろちゃんがやけにクールなのが、本当におもしろい。(^^)
そんな書き方、怒られそうですが。すみません。

自分のテリトリーの中なので、好きなようにさせてあげているんですね。

ホント、いろんな子がいておもしろい。

| fuku(番チョー) | 2007/07/10 23:33 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

冷たくてきもちいいとか?

 うーん、クールボードは用意してやってるんですけどね。

昔飼ってたハムスターがプラスチックの家の屋根に寝てたのを
思い出しましたw
でも、あぶないですよねぇぇ…気をつけてねたくちゃん

 けっこう上手に登るんです。
 写真にはありませんが、ここで立ってじっと見渡してる
 時があります・・・。

| しげさん | 2007/07/11 08:57 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

2枚目の写真がいいですねー。
すっげー得意げ(爆)))) かわいーいーーー。。

 そうなんですよー。得意げな顔しやがるんですよね。

ダンボールがガジガジになってるところがまたいいわー。

 首をものすごい曲げてガジってます。

初めて登ってみた時にお腹が冷たくて気持ちが良かったのかもしれませんね。で、やみつきに・・・。

 冷たいという線ではないような感じですね。
 クールボードをしてあげてるので、
 ただ楽しいとかって感じかなと思ったり。

ペコもきゅろたくと似たような部屋で一日中留守番させてますが、冷たい所をあちこち移動して寝ているようですよ。

 冷たいところはみんなちゃんと覚えてるようですよね。

| しげさん | 2007/07/11 09:04 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

かわいいー!!

 ありがとー!

得意げだねぇ、たっくん(*ゝω・)ノ
ウチはにこさんが いつもイスの上で寝てるよ♪
頭ダラ~ンと 落として・・・・ 笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 あれって絶対に血が上りますよね。
 なんでその寝方を自ら選ぶのか不思議で不思議で。

| しげさん | 2007/07/11 17:01 | URL |

テンテンママさんへ

こんにちは。

たくちゃん、かわいい~

 どうもです”

たまにひっくり返ってるって、笑えます♪
ワンコって、何かの下に寝るのが落ち着くのでしょうか?

 やっぱり奥まったところとか、暗いところとかが
 いいみたいですね。

テンテンはよく椅子の下やソファーのフットレストの下で寝てますよ。
「たくのすけ返し」の下は落ち着くのかも…。

 たしかにソファーの下には行きますね。
 でもたくのすけ返しに行かなくてもええと思いません?(^-^)

| しげさん | 2007/07/11 17:02 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんにちは。

う~~ん。おとさんと同じですね。
 
 よく登ってますもんね。

高い所に登るのは、目線を高くして威張ってると聞いた事があります。

 ああ・・・威張ってるのかぁ・・・。

うちはカブさんに対しては一目置いているっぽいのですが、
たまの対決の時などは、完全にカブは負けてしまっています。

 うちもたくのすけのほうが負けん気といか気が強いんですよ。
 なんで最近はきゅろすけが押されてますね。
 
たくさん、もしかしたらきゅろさんを上から眺めて良い気分になってるのでは・・・?

 やばいなあ、それは。
 きゅろすけが上でないとあかんのんじゃけど。

あ、それと、いつか必ずその高い所から出てはいけない範囲を出てきますよ~~!
うんPフミオ君に変身した後に飛び越えられたら・・・想像しただけで怖いです。

 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 それだけは勘弁!!

| しげさん | 2007/07/11 17:02 | URL |

WISHさんへ

こんにちは。

たくちゃん、高いところが気持ちいいのかな?

 気分よさげなのは確実ですね。

ほんと『なぜそこに?』っていうときありますよね?
ワンコ的には、ちょっとこだわりがあるのかも。。。

 いろんなワンコがいますからね。
 このくらいは常識の範囲内かも??

たくちゃん、どこかにぶつけないように気をつけてね!

 ぶつけて懲りればいいけど、全然気にしないようです・・・。

| しげさん | 2007/07/11 17:03 | URL |

田澤さんへ

こんにちは。

犬は高いところ意外い好きだったりするって言いますよね?
リリィも勝手に椅子に上って寝てたりしますよ。

 椅子の上で寝るの?すごいねリリィくん。
 落ちないのかなあ。

犬は上下関係なので、少しでも高いところにいたいと思うのではないでしょうか?

 やっぱりそうかあ。
 きゅろすけがソファーの上によくいるので、
 さらに高いところって思ってるのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/07/11 17:03 | URL |

はるちんさんへ

こんにちは。

いいねぇ~~
あえて狭い方向に体を向けてギリギリな感じが!

 何も考えてないね、こいつは(^-^)

向きを変えたら落ちにくいだろうに、、、

たまにこの狭いところに立ってます・・・。

うちは金太郎さんが高いトコに登りたがります
エラくなった気分でもするんでしょうか? 笑

 オレ様アピールか??(^-^)

銀次郎は、娘曰く「へっぽこぴー」なんで

あはは(^-^)
へっぽこぴー・・・笑える。

高いトコに乗せようとしただけで
ビビります(><)
ドコで育て方間違ったんだか、、、

 感じとしては銀ちゃんが上に行きたがる感じだけど
 そうじゃあないんですね。
 おもしろいですね。

| しげさん | 2007/07/11 17:04 | URL |

kukuさんへ

こんにちは。

たくちゃん、あいかわらずおもろいね~☆
ダンボール食べにきてるのかな(笑)

 食べてるだけではないですね。
 くつろいでるときもあります・・・(TдT)

クレートがひっくり返った時って
自分でもかなり怖かったでしょうねえ
ガタって音にきゅろちゃんだってびっくりだよね(笑)

 たぶん二人で大騒ぎをしているものと思われます。

それでも登る・・・
ってことはそこにはもっとなにかいいことが隠されてるの?
たくちゃん

 なんでしょうかねー。
 聞いてみるんですけど答えてくれません!

| しげさん | 2007/07/11 17:04 | URL |

花火さんへ

こんにちは。

たくくんのカメラ目線がめちゃかわいい(*^_^*)
そんな狭いとこに入らないでも(笑

 言ってやってくださいよー。
 わしが言っても全然聞いてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。

落ち着くのかな?

 たぶんそうみたいなんですよね。

そのくらいの高さなら上り下りできるから
楽しいのかな?

 上り下りを楽しんでる感じでもないです。
 どっちかというと自己アピールに近い感じが・・・。

今、たくくんのマイブームかもですね(笑

 ブームで終わってくれればいいんですけど、
 なんか当たり前のようになってきております!

| しげさん | 2007/07/11 17:04 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんにちは。

はちはそこを経由してパグ走りをしたので、
洗濯カゴで封印しましたが・・・

 経由でパグ走り・・・すごかったんでしょうね。

たくくんはそこにずっといるんですね。
お気に入りなんだー。
降りるとき大丈夫ですか??

 うんしょ!って降りてます。
 大丈夫みたいですよ。

みなさんの言うように
少しでも上にいたいのでしょうか?

 みなさんの意見を総合するとそんな感じなんですよね。
 自分が一番下っ端だという自覚ゼロですね(TДT)

| しげさん | 2007/07/11 17:05 | URL |

ひろろさんへ

こんにちは。

たっくんは、かわいいなー。

 ありがとうございます!

やっぱ、なにをしていてもイケメンパグしゃんには、かわりなし!

 イケメンはこんなことはしちゃあいけません!
 あくまでもクールに振舞わないといけませんね。

この前から、気になってたんですがカテゴリーは
きゅろしゃん一つなんですよー。
きゅろしゃんが、主役の回をよろしくです

 いろいろやってくれるのがたくのすけなんで
 どうしてもたくのすけが多くなりますね。
 きゅろすけもできるだけ増やしますね。
 (って、なんかやって、きゅろすけ!)

| しげさん | 2007/07/11 17:05 | URL |

ちーちゃんさんへ

こんにちは。

なんででしょうね~?
でも、わんちゃんって高いとこが好きな子と
嫌いな子がいませんか??

 きっぱりわかれますね。
 きゅろすけはへっぴり腰になります。

コナミは嫌いみたいですが、
 
 だめなんですね。
 じゃあ平均台とかは×??

前のわんちゃんは、大スキで、
犬小屋の上にのぼったりしてました(;´▽`A``

 いますいます、犬小屋の上で遠くを見つめてる子。
 なんか微笑ましい光景ですよね。

| しげさん | 2007/07/11 17:05 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、運動神経良さそうだから大丈夫だと思いますが・・・

 まあ見てる限り大丈夫ですよ。

ゴンはクレートから着地に失敗して捻挫したことアリ(>_<)
どうかケガしないようにね、たくちゃん。

 まあ止めろと言ってやめるような奴ではないので
 怪我だけしなかればいいかな・・・あぅ!。゚(゚´Д`゚)゚。

| しげさん | 2007/07/12 02:36 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

意外と狭いところ、好きですよね。
でも、その場所は居心地がいいとは思わないけど・・笑

 でしょでしょー。
 でもここがけっこういいみたい。
 
たっくん、高いとこ好きなのね。
アルバスは、好きじゃないですよ。
けっこうビビリです!(;^_^A アセアセ…

 うんうん、そんな感じする。
 きゅろすけと同じ「匂い」がしますね(^-^)

きゅろちゃんの、冷静なコメントが好きです(*^_^*)

たぶんこういった感じで見てるような気がするんですよね。
 実際どんなじゃろうか?ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/12 02:37 | URL |

はるこさんへ

 こんばんは。

たくちゃんキュート!!
でも不安定なのか~それはちょっと心配ですね

 けっこう軽いんですよね、このクレート。
 なんでぐらぐらです。
 今日は相方が帰ってきたら横になっていたそうです・・・。

うちは退屈しのぎにベットの下の探検とかたまにしてますけど、、ホコリまみれで出てきたりして(>_<)

 (ノ∀`)アチャーですね。
 でも狭いところにどんどん顔を突っ込んでいきますね。
 お前は猫か!とお約束のツッコミを入れてやってます。

| しげさん | 2007/07/12 02:39 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

目線が変わると 世界観も
変わるんでしょうかね・・・

 ただ単に楽しいなあとか思ってくれてると
 いいんですが、「たくが一番!」とか
 思ってるときっついですね(^-^)

ウチはソファの背もたれに登って
見晴らしよさそうにしてます。
プチ気晴らしなんでしょうかね~

背もたれの上・・・けっこう狭いですよね。
 ブブくん、落ちないでねヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/07/12 08:46 | URL |

macoるさんへ

 おはようございます。

たくちゃんもちょいと高いとこ好きなんや~♪

 ここしか登るところがないんだろうけど・・・
 「うーん」です。

ティトもパピーの頃にソファーの背もたれによじ上って
寝よったわーーー。

 なんかソファーの背もたれの上って大人気ですね。
 高さもかなりあるし、気持ちいいのかな?

そーいやッ子供って窮屈で狭い所や高いとこが
好きやったりしません?

 ええ、好きですね。

私も子供の頃に兄弟とタンスや机に上がって
『床につかないゲーム』つう訳わからん
遊びに夢中になった事があった。あ~ッなつかすーい。

 家の中でしょ。
 わしもやった記憶あります。
 この部屋から向こうの部屋まで行けるか!
 って、やってましたよ。
 まあ子供の考えることなんてみんな同じもんですねヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/07/12 08:50 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

おもしろいなぁ たくちゃん。
でも、男の子って感じだ。

 元気いっぱいですね。次男坊丸出し。
 
ワンコというのは、上の方から見回すのが
好きな子が多いらしいです。
その傾向が強く出ているのかも。男の子だし。

 ほんじゃあそのうちいいソファーの上が
 たくのすけの指定席になるかもしれんなあ。

反面、きゅろちゃんがやけにクールなのが、
本当におもしろい。(^^)
そんな書き方、怒られそうですが。すみません。

 きゅろすけはだいぶおとなしくなってきているので
 たぶんこんな感じで思ってるんではないかなあと。

自分のテリトリーの中なので、
好きなようにさせてあげているんですね。

 ほんとはしてほしくないけど、
 見てないところでやると思うし、
 そのうちおとなしくなるかなと勝手に決めてるし(^-^)

ホント、いろんな子がいておもしろい。

 一匹たりとも同じでないからいいんですよね。

| しげさん | 2007/07/12 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/130-fd51aa0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

