2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ガウガウ経過報告

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

今日の朝から頭の中を大塚愛の「CHU-LIP」がグルングルン流れているおとーしゃんです。

さてー、いままで何度か我が家のきゅろたくの
ガウガウをお伝えしてきておりますが
今日は途中経過をお送りします。

前は、体格差もあり、きゅろすけがパワーで圧倒していたんですが、
ここのところ様子が変ってきました。

それはもちろんたくのすけが大きくなってきたから。

それにもともと、気が強いたくのすけでしたので
成長につれて対抗できるようになってきたんですね。

190308-001.JPG
ふがーーーー!!

190308-002.JPG
うごーーーー!!

190308-003.JPG
がるるーーーー!!


どうです??
なかなかのファイトでしょ??

お互い相手のバックを取ろうとがんばります。
まるでアマレスの試合です。
気合だー!!

では動画で。
今回はデジカメの設定を間違え、
画像が荒くなったため画面がいつもより小さいです。




・・・・・、まあこのガウガウも最後は
やっぱり体力差がまだあるので、きゅろすけのパワーに
たくのすけが押されてしまいますね。

ただ最近は、おやつを持って「お座り」って言うと
時間はかかるものの、ガウガウが止まるようになりました。

あ、そうそう順番が逆になったかもしれませんが
きゅろたくの仲ですがまた一歩近づいてきてますよ。

190308-04.JPG


ね、こんな写真いままであまりなかったでしょ??

もちろんおやつで集中はさせてますが
無駄なガウガウが減ってきているのは確かです。
ちょっとのことですが、うれしい限り。

時間はまだまだかかるんでしょうが
ちょっとずつ頑張っていきたいですね。

ちなみに昨日時点で

きゅろすけ 8.3キロ
たくのすけ 5.6キロ

です!!


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

(お知らせ2)
2月27日で募集停止した「グレイ君の里親募集」の件ですが
新しい飼い主さんがほぼ決まったようです。
よかったよかった。
かなりいい人のようですね。

後日、またこのブログで紹介したいと思います。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
覇権争いが激しくなってきたきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 23:22 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンママもしげさんにつられて、♪チューリップ♪がはなれませ~ん。

男同士の戦いですね。
ってゆうか、たくちゃん、大きくなりましたね。
リンママ、びっくりしました。
早いですね、成長ってやつは・・・。
そりゃ、リンママも、凄いスピードで歳をとるはずや・・・、トホ。
でも、二人が、仲良くなっていることは、
いいことですね(^^)
しげさん、頑張ってください!!

| リンママ | 2007/03/08 23:39 | URL |

私も朝からチューリップが流れてます~v-12
知らないうちにうっかり口ずさんでたりして、弟に「その曲パソコンに入ってるよ」と勧められた私です・・・

ガウガウすごいですね~!!
たっくん、ずっと前足をきゅろさんに乗せたまま二本足でぐるぐる(笑)
すごい体力消費してそう。
兄弟がいると、こうやって(楽しく?)遊べるからいいですね!

| 千夏 | 2007/03/09 00:07 | URL |

きゅろちゃんとたっくんのツーショット、可愛いですねえ。うーんいい顔だ。

ガウガウですが、楽しんで遊んでいる感じですね。
なーんて余裕なことを言っていますが、数ヶ月前は私もしげさん同様、どうやったらこれを止めさせられるか悩んだんですよ。

ガウガウしているうちにお互いのことがわかってきたようですよ。彼らにとってはリクレーションみたいなものなんでしょうね。
ときどき、手加減ができなくてガブッといくせいか片方が悲鳴を上げているときもありますが。
繰り返しているうちに、加減がわかるようになるみたいですよ。

お外でガウガウしていると、他所の犬が来て「止めなさい」と止めようとすることがあります。面白いですよ。

| kaorin | 2007/03/09 07:33 | URL |

チューリップ

そうなんです
この歌は頭から離れないですよね。
有線がかかってる私の職場は毎朝決まった時間にかかってます。暇な人がリクエストするのだろうか・・・

ガウガウの動画見ました。
たっくん、かなり頑張ってますね。
最後はきゅろちゃんのパワーが勝ったけどすごい!!
最後の写真は本当いい顔してますよ

| しのぶ | 2007/03/09 07:59 | URL |

きゅろちゃん頑張ってますねー。
長女の私は、心から応援しますよ。頑張れ♪

人間でも下の子というのは、「強い」ですよね。
何かにつけて・・・
打たれ強いというかなんというか。

長女長男というのは、なぜか打たれ弱い(自分の経験)気がします
しげさん達が、キョロちゃんを「何が何でも第一」という風にしないと
長男気質だったら、とってもふて腐れそうな気がするな~

きゅろちゃんは、長男気質ですか?
そうじゃない、ワンパクッ子ですか?

番チョーは、お年寄りで音楽に疎いため 「お袋さん」 しか知りません。
だから、チューリップというのを見て、「花v-254」を想像してしまいました。

| fuku(番チョー) | 2007/03/09 08:28 | URL |

見逃さない!

こんにちは。

楽しく拝見いたしましたv-407
お腰が「お~っとぉっ」
今後が楽しみ!
同じくらいの体重になるのかな?

| 青ぃ森 | 2007/03/09 09:53 | URL |

お相撲

私もチューリップが離れませんv-356
今も、私の頭の中で♪ちゅーうりっぷの恋もよ~♪
と流れ続けてます。

ガウガウ動画みましたよ!
たっくん、強いですね~。
押さえつけが得意技ですか?
きゅろちゃんと、ほぼ対等ですね!

まるでお相撲とってるみたいです(^^;)

でも最後のツーショットは最高ですね!
これからツーショットの写真がどんどん増えると
いいですね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/03/09 10:10 | URL |

リンママさんへ

 こんにちは。

リンママもしげさんにつられて、♪チューリップ♪がはなれませ~ん。

 こんなこと書いたから
 いまだに離れません・・・どうしよう。

男同士の戦いですね。

 どっちも折れませんね。

ってゆうか、たくちゃん、大きくなりましたね。
リンママ、びっくりしました。
早いですね、成長ってやつは・・・。

 抱っこするとずしっとき始めました。

そりゃ、リンママも、凄いスピードで歳をとるはずや・・・、トホ。

 わしもすごいスピードでおっさん化しております。

でも、二人が、仲良くなっていることは、
いいことですね(^^)
しげさん、頑張ってください!!

 ありがとうございます。
 こつこつ頑張ります!

| しげさん | 2007/03/09 12:32 | URL |

千夏さんへ

 こんにちは。

私も朝からチューリップが流れてます~
知らないうちにうっかり口ずさんでたりして、弟に「その曲パソコンに入ってるよ」と勧められた私です・・・

 あの踊りがさらに拍車をかけてくれてるんだろうか・・・。

ガウガウすごいですね~!!
たっくん、ずっと前足をきゅろさんに乗せたまま二本足でぐるぐる(笑)

 気が強すぎですね。
 エンドレスです。

すごい体力消費してそう。
兄弟がいると、こうやって(楽しく?)遊べるからいいですね!

 うーん、遊びというかなんというか
 どっちも必死ですよ。
 

| しげさん | 2007/03/09 12:34 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんとたっくんのツーショット、可愛いですねえ。うーんいい顔だ。

 たくはいろんな表情をするようになりました。

ガウガウですが、楽しんで遊んでいる感じですね。

 まだきゅろすけが興奮しすぎることが多いですが
 だいぶましになりました。

なーんて余裕なことを言っていますが、数ヶ月前は私もしげさん同様、どうやったらこれを止めさせられるか悩んだんですよ。
 
 お??一緒??

ガウガウしているうちにお互いのことがわかってきたようですよ。彼らにとってはリクレーションみたいなものなんでしょうね。
ときどき、手加減ができなくてガブッといくせいか片方が悲鳴を上げているときもありますが。

 あ、うちはたくのすけが悲鳴をよくあげます。
 きゅろすけは興奮しているので完全無視で
 ずーっと攻撃しますが・・・。

繰り返しているうちに、加減がわかるようになるみたいですよ。

 そろそろわかって欲しいんだけれでも
 まだまだなのかなあ?

お外でガウガウしていると、他所の犬が来て「止めなさい」と止めようとすることがあります。面白いですよ。

 あ、それは見たことないなあ。
 仲裁してくれる犬、近所にいないかな(^-^)

| しげさん | 2007/03/09 12:37 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

そうなんです
この歌は頭から離れないですよね。

 離れません。インパクト大です。

有線がかかってる私の職場は毎朝決まった時間にかかってます。暇な人がリクエストするのだろうか・・・

 有線ってリクエストしたことないです。
 けっこうしてるんですね。

ガウガウの動画見ました。
たっくん、かなり頑張ってますね。
最後はきゅろちゃんのパワーが勝ったけどすごい!!

 もう、これがずーっと続くんです。
 ふたりともはーはー言いながら・・・。

最後の写真は本当いい顔してますよ

 まあ前よりましです。
 こういう写真を撮れるようになってきたので。
 ずっとこれならいいんだけどねえ(^-^)

| しげさん | 2007/03/09 12:39 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん頑張ってますねー。
長女の私は、心から応援しますよ。頑張れ♪

 きゅろすけ、必死です!

人間でも下の子というのは、「強い」ですよね。
何かにつけて・・・
打たれ強いというかなんというか。

 物怖じとかないですね、たくは。
 今思い返せば、初対面の方法とか
 初期の対応とかもうすこし考えてあげればよかったと
 後悔。様子見をしてからでもよかったのかなあと。

長女長男というのは、なぜか打たれ弱い(自分の経験)気がします
しげさん達が、キョロちゃんを「何が何でも第一」という風にしないと長男気質だったら、とってもふて腐れそうな気がするな~
きゅろちゃんは、長男気質ですか?
そうじゃない、ワンパクッ子ですか?

 ワンパクですね。
 「兄ちゃんに付いて来い!」ってのは全然ありません・・・。

番チョーは、お年寄りで音楽に疎いため 「お袋さん」 しか知りません。だから、チューリップというのを見て、「花」を想像してしまいました。

 わしは車通勤でラジオを聞いているので
 わりと今の音楽に触れる機会があるのでいいんですが
 車通勤で無くなったら、全然わからんでしょうね。

| しげさん | 2007/03/09 12:43 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんにちは。

楽しく拝見いたしました
お腰が「お~っとぉっ」
今後が楽しみ!

 けっこうやってるでしょ。
 見ているほうにも力が入ります。

同じくらいの体重になるのかな?

 ちょっとだけ、たくのすけが小さくなるかなあと
 きゅろすけの同時期から比べると
 1キロくらい軽いですね。

| しげさん | 2007/03/09 12:45 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

私もチューリップが離れません
今も、私の頭の中で♪ちゅーうりっぷの恋もよ~♪
と流れ続けてます。

 とうぶん離れませね、それは(^-^)

ガウガウ動画みましたよ!
たっくん、強いですね~。
押さえつけが得意技ですか?

そうそう、上から手で押さえつけようとがんばります。

きゅろちゃんと、ほぼ対等ですね!

 組み合ってるときはいいんですが
 倒されるとまだ圧倒されます。
 これが逆になる日も遠くないのかもしれません。

まるでお相撲とってるみたいです(^^;)

 あはは(^-^)

でも最後のツーショットは最高ですね!
これからツーショットの写真がどんどん増えると
いいですね(*^_^*)

お互いに認め合ってくれれば
 好きなだけ撮れると信じています。

| しげさん | 2007/03/09 12:47 | URL |

元気が一番!

こんにちはー。
以前に比べたら激しさが落ち着きましたね。落ち着いた…と言ってもいいものかどうか悩みますが、遊んでるって感じが前よりします。
私も ぴょにーさんと同じで お相撲とってるように見えましたよ。
たっくんが大きくなったからですね。
お互いに加減を学びつつ 仲良し兄弟になってきてるみたいで よかったですね。
私は CMソングがよく頭を回ってます。「シュシュッとしとけば~♪」なんて ぐるぐるまわり続けです。

| ぽにゃ | 2007/03/09 14:54 | URL |

チューリップの恋模様~♪・・
が 私の中にも ながれてきました 今日一日 流れてますね(笑)
たくちゃん ひとまわり 大きくなりましたね
c⌒っ^∀^)φ・・
前は きゅろちゃん にひっくりかえされてばかりだったのに・・

きゅろちゃん たくちゃん 二人の世界の中で
やっぱり 優先順位 は  
1番 きゅろちゃんですか??

| ダンプママ | 2007/03/09 15:21 | URL |

たっくん、大きくなりましたね~。なんかすごいよ!堂々としてるし。びっくり!
だけどやっぱりきゅろちゃんも負けてない。うんうん、やっぱ兄貴はこうでなきゃね!?
いや~、人間も男兄弟はけんかしまくり…だしね!?
成長が楽しみ!?

| Kao坊@NZ | 2007/03/09 18:24 | URL |

すごいガッツだ!

やってますねーー♪
ウチでは3人で これをやってます。。。(゚∀゚*)
でも、ピークのときは、やっぱりウチのほうが激しいかもよ。。
太く短く!?

しっかし、ほんとに たっくん、大きくなったねー!
2ヶ月以上見てないもんね。
あんちんと もう あんまり変わらないんだー♪
来週は、 やたら元気が出た あんちんの
お相手になってもらえるといいなーー♪♪♪

| ルリ | 2007/03/09 19:21 | URL |

YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「動物 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

| YouTube 動画 | 2007/03/09 20:39 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

ほんと、どちらもいっぽも引きませんねー。
二人とも、お前がしたじゃーってかんじですかね?
これがもし、女の子二人だったらどうだったんでしょうか?
ほんとに、たっくん大きくなってますね。ちーちゃんを抜きましたね。
きゅろしゃん、たっくんのバトルが終わる日も近い?ですねv-252

| ひろろ | 2007/03/09 21:54 | URL |

良かったね~(@^▽^@)

・・lって、バトルがじゃないよ!
きゅろたくちゃんの「仲が近づいてきた事」がね♪
一緒に暮らす様になって、随分経つから、やっと慣れてきたかな?

でもバトルは相変わらずなんだ~(笑)
・・こうしてみると体の大きさが同等に見える!

どんどん成長していくのが楽しいネ♪

| ゆきぽんた | 2007/03/09 22:25 | URL |

ぽにゃさんへ

 こんばんは。

以前に比べたら激しさが落ち着きましたね。落ち着いた…と言ってもいいものかどうか悩みますが、遊んでるって感じが前よりします。

 まあ前が前ですから前進しているのは
 確かです。

私も ぴょにーさんと同じで お相撲とってるように見えましたよ。たっくんが大きくなったからですね。

 とっくみあいが多くなりましたね。
 これで同じ大きさになったら・・・すごいかも。

お互いに加減を学びつつ 仲良し兄弟になってきてるみたいで よかったですね。

 そうですね、そのうち加減はしっかり覚えてくれる
 でしょう。

私は CMソングがよく頭を回ってます。「シュシュッとしとけば~♪」なんて ぐるぐるまわり続けです。

 キレイのマンマ!

| しげさん | 2007/03/10 00:05 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

チューリップの恋模様~♪・・
が 私の中にも ながれてきました 今日一日 流れてますね(笑)

 もうだめだ、ずっと流れてる・・・。

たくちゃん ひとまわり 大きくなりましたね
c⌒っ^∀^)φ・・
前は きゅろちゃん にひっくりかえされてばかりだったのに・・

 向かっていきますからね。
 止めろって言っても全然聞こえてないようです。

きゅろちゃん たくちゃん 二人の世界の中で
やっぱり 優先順位 は  
1番 きゅろちゃんですか??

 まだお互いに求め合ってないところが多いですね。
 優先順位がつけば仲良くなるはずです。

| しげさん | 2007/03/10 00:07 | URL |

kao坊さんへ

 こんばんは。

たっくん、大きくなりましたね~。なんかすごいよ!堂々としてるし。びっくり!

 どんどんたくましくなってますよ。
 ずっといっしょでもびっくりするくらい。

だけどやっぱりきゅろちゃんも負けてない。うんうん、やっぱ兄貴はこうでなきゃね!?

 たまに逃げ腰ですけどね。

いや~、人間も男兄弟はけんかしまくり…だしね!?
成長が楽しみ!?

 楽しみですねー。
 仲のよくない二人が、どのくらいで仲良くなるか!

| しげさん | 2007/03/10 00:10 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

やってますねーー♪

 やってますよー♪

ウチでは3人で これをやってます。。。(゚∀゚*)
でも、ピークのときは、やっぱりウチのほうが激しいかもよ。。
太く短く!?

 いいですよね、さっと終わって。
 うちは長いですもん・・・。

しっかし、ほんとに たっくん、大きくなったねー!
2ヶ月以上見てないもんね。

 もうあのときのたくのすけではありません!

あんちんと もう あんまり変わらないんだー♪
来週は、 やたら元気が出た あんちんの
お相手になってもらえるといいなーー♪♪♪

 こちらこそお願いします。
 お姉さんにびしっとパグ界の厳しさを
 叩き込んでもらわんと!

| しげさん | 2007/03/10 00:47 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

ほんと、どちらもいっぽも引きませんねー。

 全然・・・頼むからどっちか引いて・・・。

二人とも、お前がしたじゃーってかんじですかね?

 上とか下とかわかってないのではないかなあ。
 とにかく必死!

これがもし、女の子二人だったらどうだったんでしょうか?

 女の子もやるみたいですけど
 折り合いはかなりいいんではないですかね。
 ただし男の子がいない場合ですけど。

ほんとに、たっくん大きくなってますね。ちーちゃんを抜きましたね。
きゅろしゃん、たっくんのバトルが終わる日も近い?ですね

 いやあ、まだまだ。
 たくのすけが去勢したらまた事態はかわるかもしれません。

| しげさん | 2007/03/10 00:50 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

・・lって、バトルがじゃないよ!
きゅろたくちゃんの「仲が近づいてきた事」がね♪

 ありがとうございます。

一緒に暮らす様になって、随分経つから、やっと慣れてきたかな?

 長いでしょー。
 わしの予定ではすぐになかよしだったんだけど・・・

でもバトルは相変わらずなんだ~(笑)
・・こうしてみると体の大きさが同等に見える!

 そう、ぱっと見は。
 でもまだ一回り小さいのと、お肉のつきが
 あまいかな。

どんどん成長していくのが楽しいネ♪

 はい。どっしりパグになって欲しいです。

| しげさん | 2007/03/10 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/13-5fea1b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

