2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

早朝散歩は気持ちええのぉ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しいなと
ずっと思っているおとーしゃんです。

前回への日記にコメントいただきまして
ありがとうございました。
(コメント返しは順次やっていきますので)
まあ、いろいろありますよね、子育てって。
がんばります。

さて、前回の日記の最後で散歩に行ってくると書きましたが
今回はその模様。


190708-01.JPG

おはよう、きゅろたく。
お目覚めはいかがっすか?

散歩行くぞー!

190708-02.JPG

家を出てすぐにくんくん。
これがないと始まらないようです。


190708-03.JPG

散歩中のガウガウはほぼなくなったんでそれなりに歩きます。
二人が右に左に動きますが、だいぶ手綱さばきがうまくなりましたよ。


(動画)




190708-04.JPG
きゅろさん、朝の散歩はどう?楽しい?

190708-05.JPG
たくちゃんはどう?

190708-06.JPG
きゅろ「あ、あんなところに・・・」

い、犬か?
あ、人間かー、よかったぁ。

柴犬系だったらちょっとやっかいなんですよね(;´Д`)


190708-07.JPG
たく「おとーしゃん、朝の散歩たのしい!」

そうかそうか、よかったのぉ。

今日もしっかり30分以上歩きました。
おつかれさま。
最後に散歩終わりのごほうびやで。


190708-08.JPG
きゅろ「はやくください!」


190708-09.JPG
たく「やった、おやつじゃぁ!」

朝の散歩はいいですね。
風は気持ちいいし、何がいいって人も車も居ないので
なんか街を貸しきった気分!


まあ今日一日過ごしましたが、昨日怒った効果ってのは・・・
よくわかりませんね。
でも今日はわりとええ子じゃったような気がします。

ま、こいつら頭の切り替えが早いので
明日になったら怒られたのなんかすっかり忘れとるかも。
(ノ∀`)アチャー。

ほんとはそんなことないよう、ちゃんと覚えておいて
欲しいですけどね。

よし、明日以降もがんばるぞ!
(ちなみに仕事はぼちぼちのつもりですけど、何か?)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/9書き込み現在 お、ちょっと減ったぞ。残り157。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
朝の散歩を満喫して大満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 01:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早朝は○

2人で上手く歩いていますね~♪

朝早いと、歩きやすいですよね。
川沿いの散歩道を歩いていても、後ろから来る
自転車も少ないし、広がって歩く人たちもいないし、
イイことづくめです。

あ、そうそう。
以前、きゅろくんが散歩中に
他のワンちゃんにガウガウすると
ありましたよね・・・。
昨日、本で、同じような多頭飼いのケースの獣医の回答を
見たのですが、
「日々、もう1匹が傍にいることによって
気が大きくなって、他の犬に吠える」
「もう1匹の癖を学んで?自分も他で試す」
というような回答でした。
きゅろたくくんに当てはまるかどうかは?なのですが、
ご参考までに・・・。

| 八兵衛ママ | 2007/07/09 01:57 | URL |

だいぶ、上手に歩けるようになりましたね!
お利口♪

朝の散歩はいいですよね~。
ほんと車少ないですもんね。
空気もさわやかだし♪
やはり、早起きは三文の得なんですね!

確かに、怒ったことはわすれちゃうかもしれないですけど、
彼らなりに、学習してると思いますよ!

| ぴょにー | 2007/07/09 11:24 | URL |

お久しぶりです。
相変わらずかわいいきゅろさんとたっくんにほほが緩んでしまいます♪

手綱さばきお見事ですよ~
朝のお散歩は清々しくて気持ち良さそうですね。
うちは朝は弱くって、、朝の散歩にすごく憧れちゃいます♪

| はるこ | 2007/07/09 11:56 | URL |

早朝の散歩は気持ちいいですよね。
でも、リンは寝ぼすけやから、散歩はいつも、7時半過ぎから。
これ以上遅くなると、もう、暑いので、朝の散歩は行けません。
きゅろたくちゃんは、お目覚めが早いんですね。
リンは、ほっておいたら、いつまでも寝ます。
ひたすら寝ます。

きゅろたくちゃんは、起こられた事、ちゃんと反省してると思いますよ。
でも、しつけって、ほんと難しいですよね。
今、リンママが悩んでるのは、ピンポ~ン。
インターホンがなると、半端なく吠えたおすんですよ。
どうやって静かにさすか・・・。
それと、ほかのワンちゃんにも吠えることがあるんですよね。
これが一番の悩みです。
仲良くしてほしいなぁ。

| リンママ | 2007/07/09 14:23 | URL |

休日の朝の散歩お疲れ様です
やっぱり散歩は明るいうちが
色々刺激があって楽しそうですよね~
うちも最近すっごいクンクンして
電柱から動かないことも!
夜だと何があるか見えなくて怖くて
リードひっぱりどうしです。。。。v-12

きゅろたくくん、ふたり揃ってちゃんと歩いてますね~
これもしげさんの指導の賜物
これも日々の積み重ねがないと
賢くお散歩できませんもんね

下の記事にもあるように正面から向きあって
腰すえて子育てしてるしげさんには
いつも感動してしまいます

| ちか | 2007/07/09 16:16 | URL |

カレンダーの残りを ひとつ 減らしたのは 私です(*ゝω・)ノ
いったい 何冊 買う気なんだ~??? 笑

おとーしゃん、 華麗な手綱さばき、スバラシイですね。
私は しょっちゅう、 グルグル巻きに なってますよ。
まぁ、 犯人は ほとんど あんちんですが 笑

早朝散歩、 気持ちよさそうですね~
私も 早起きして行こうかな~ と 思うけど、
 とーさんの出かける時間が ビミョーなので、
その前、というと ちょっと 私には 早すぎて・・・(;´▽`lllA``
きゅろちゃんも たっくんも オメメキラキラですね~
やっぱり 楽しい日々は、 ワンコを 成長させますよ!
うちも にこVSあんの バトルが
 トーンダウンしてきたような気が・・(*^艸^*)
かーさんの 本気が やっと通じたのかな って ちょっと
にんまりしています♪

| ルリ | 2007/07/09 17:15 | URL |

朝の散歩いいですよねぇぇ~きもちいいし!!
土日は7時頃いくのが一番好きです。
今朝5時半に歩いてみたら人がポツポツで、怖くなって帰ってきちゃいました(汗)
うち、イギリス人リンゼイさん殺害事件の市橋容疑者で有名になったところに住んでるもんで…
あずきがいつもいく公園で、殺害後逃げ場所を考えたっていう透視結果もあるらしく、コワイです。

| あずママ | 2007/07/09 20:55 | URL |

早朝の散歩って気持ちいいですよね。
普段私は夕方担当なんですがさくらが早起きした時はパパさん寝てるので私が散歩に行きます。
空気が綺麗ですよね~
車も人もいないし朝の散歩の方が好きかな?
眠いのをのぞけばね(笑)

| しのぶ | 2007/07/09 21:38 | URL |

早朝の散歩はとても清々しいです。
空気も澄んでて静かだし、それこそ街を借り切った気分になりますもんね。

散歩の後のきゅろくん、たくくんの顔、とてもイイ顔してますね。

| とも | 2007/07/09 22:24 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

2人で上手く歩いていますね~♪

 最近は形になってきましたよ。

朝早いと、歩きやすいですよね。
川沿いの散歩道を歩いていても、後ろから来る
自転車も少ないし、広がって歩く人たちもいないし、
イイことづくめです。

 自転車がいないのはいいですね。
 あれって音も無く後ろから来るので危ないんですよね。

あ、そうそう。
以前、きゅろくんが散歩中に
他のワンちゃんにガウガウすると
ありましたよね・・・。

 はい・・・。

昨日、本で、同じような多頭飼いのケースの獣医の回答を
見たのですが、
「日々、もう1匹が傍にいることによって
気が大きくなって、他の犬に吠える」

 気が大きくかあ・・・あるような気もする・・・。

「もう1匹の癖を学んで?自分も他で試す」
というような回答でした。

 (ノ∀`)アチャー、たくのすけ吠えまくり・・・。

きゅろたくくんに当てはまるかどうかは?なのですが、
ご参考までに・・・。

 うーん、そうだとしたら治すのはかなりやっかいかな。
 こりゃあ頑張らんといけんな。

| しげさん | 2007/07/10 08:57 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

だいぶ、上手に歩けるようになりましたね!
お利口♪

 散歩始めに一回ガウガウし始めそうになるですが
 後はガウガウなしでスムーズに散歩できるようになりました。

朝の散歩はいいですよね~。
ほんと車少ないですもんね。

 うちは田舎なんでほんと土日は走ってないし(^-^)

空気もさわやかだし♪
やはり、早起きは三文の得なんですね!

夜もさっと寝ればいいんですけどね。
 結局夜更かししてどこかでヘロヘロになるんですよね。

確かに、怒ったことはわすれちゃうかもしれないですけど、
彼らなりに、学習してると思いますよ!

 ちょっとずつね。
 まあ何回もやってれば気が付くでしょう!
 というか気が付いて~!!(TДT)

| しげさん | 2007/07/10 09:00 | URL |

はるこさんへ

 こんにちは。

お久しぶりです。
相変わらずかわいいきゅろさんとたっくんにほほが緩んでしまいます♪

 どうもです!!

手綱さばきお見事ですよ~

 たまにグルグル巻きにはなりますけどね(^-^)

朝のお散歩は清々しくて気持ち良さそうですね。
うちは朝は弱くって、、朝の散歩にすごく憧れちゃいます♪

今日は早起きしてしまったので
 朝散歩しましたよ。やっぱり涼しいし気持ちがいいです。
 がんばって起きてみません??ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/10 13:00 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

早朝の散歩は気持ちいいですよね。
でも、リンは寝ぼすけやから、散歩はいつも、7時半過ぎから。
これ以上遅くなると、もう、暑いので、朝の散歩は行けません。

 そうですね、夏は7時でも陽射しがやばいくらいですから。
 
きゅろたくちゃんは、お目覚めが早いんですね。
リンは、ほっておいたら、いつまでも寝ます。
ひたすら寝ます。

 いいなー。わしも朝はできればゆっくりしたいし、
 こっち主導で起きたいです。
 でもそれは夢のまた夢!!

きゅろたくちゃんは、起こられた事、ちゃんと反省してると思いますよ。でも、しつけって、ほんと難しいですよね。

 難しいです。こんなに苦労するとは思いませんでしたよ。
 でも投げ出すつもりはありませんけどね。

今、リンママが悩んでるのは、ピンポ~ン。
インターホンがなると、半端なく吠えたおすんですよ。
どうやって静かにさすか・・・。

 ずっと吠えるってことですよね。
 さてどうしたものか・・・。

 ピンポーンがなるとおやつがもらえるとか
 いいことと結びつけるってのはどうですか?
 (って、もうやったかな?)

 うちも反応しますけどずっとってことはないです。
 ただ他の犬の遠吠えに反応するのだけは止めて欲しいです。

それと、ほかのワンちゃんにも吠えることがあるんですよね。
これが一番の悩みです。
仲良くしてほしいなぁ。

 犬とは仲良くしたいですよね。
 まあこっちもじっくりいくしかないのかな。

| しげさん | 2007/07/10 13:13 | URL |

ちかさんへ

こんにちは。

休日の朝の散歩お疲れ様です
やっぱり散歩は明るいうちが
色々刺激があって楽しそうですよね~

 暗いといろいろと気を使うし、
 朝ははればれって感じでいいですね。
 (後でどっと疲れが出たりするけど(^-^))

うちも最近すっごいクンクンして
電柱から動かないことも!
夜だと何があるか見えなくて怖くて
リードひっぱりどうしです。。。。

 ほんと電柱クンクン、しつこいくらいしませんか?
 ひっぱってもなかなか動きません・・・

きゅろたくくん、ふたり揃ってちゃんと歩いてますね~
これもしげさんの指導の賜物

 最初はほんと泣きたくなるくらいにひどかったけど、
 やっと歩いてるって感じになりましたね。

これも日々の積み重ねがないと
賢くお散歩できませんもんね

 そうですね、たしかに日々の積み重ね。
 なんとかなるもんだなと。

下の記事にもあるように正面から向きあって
腰すえて子育てしてるしげさんには
いつも感動してしまいます

 なんか照れますよ・・・。(*´∀`)
 ちゃんと向き合ってあげるのが
 飼い主の役目かな。
 まあ、それでちゃんとできるかは別のことだと
 思いますけどね(^-^)

| しげさん | 2007/07/10 17:13 | URL |

ルリさんへ

こんにちは。

カレンダーの残りを ひとつ 減らしたのは 私です(*ゝω・)ノ
いったい 何冊 買う気なんだ~??? 笑

 あはは(^-^)
 そうなんですか、また登録したんですね。
 にこもかあんちんのこととなると¥が飛んでいきますねー。

おとーしゃん、 華麗な手綱さばき、スバラシイですね。
私は しょっちゅう、 グルグル巻きに なってますよ。
まぁ、 犯人は ほとんど あんちんですが 笑

 3人相手ですからね。あんちん手ごわいし!

早朝散歩、 気持ちよさそうですね~
私も 早起きして行こうかな~ と 思うけど、
 とーさんの出かける時間が ビミョーなので、
その前、というと ちょっと 私には 早すぎて・・・(;´▽`lllA``

 なかなか起きれませんね。
 前日寝るのが遅かったりしたら絶対に無理・・・。

きゅろちゃんも たっくんも オメメキラキラですね~
やっぱり 楽しい日々は、 ワンコを 成長させますよ!

 できるだけ楽しくしたいですね。

うちも にこVSあんの バトルが
トーンダウンしてきたような気が・・(*^艸^*)
かーさんの 本気が やっと通じたのかな って ちょっと
にんまりしています♪

 お、それはすばらしい。
 まったり楽ちん生活がやっと来た??━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!

| しげさん | 2007/07/10 17:14 | URL |

あずママさんへ

こんにちは。

朝の散歩いいですよねぇぇ~きもちいいし!!

 さっと起きれれば・・・。

土日は7時頃いくのが一番好きです。
今朝5時半に歩いてみたら人がポツポツで、怖くなって帰ってきちゃいました(汗)

 なぬ?もう明るいのでは??

うち、イギリス人リンゼイさん殺害事件の
市橋容疑者で有名になったところに住んでるもんで…
あずきがいつもいく公園で、殺害後逃げ場所を考えたっていう
透視結果もあるらしく、コワイです

 うーんそれは物騒ですね。
 あのポスターを見ると確かにぞっとします。
 お気をつけ下さいませ。

| しげさん | 2007/07/10 17:14 | URL |

しのぶさんへ

こんにちは。

普段私は夕方担当なんですがさくらが
早起きした時はパパさん寝てるので私が散歩に行きます。
空気が綺麗ですよね~

 この時期でも風はすずしいし、陽射しがきつくないので
 夏はできるだけ朝散歩がいいですね。

車も人もいないし朝の散歩の方が好きかな?
眠いのをのぞけばね(笑)

 そうそう。すぱっと起きれません・・・。
 夜更かしとかしてなくても起きれないのは歳のせいか・・・。

| しげさん | 2007/07/10 17:15 | URL |

ともさんへ

こんにちは。

それこそ街を借り切った気分になりますもんね。

 お昼や夜とは違って、人が少ないし、さわやか度が
 全然ちがいますね。

散歩の後のきゅろくん、たくくんの顔、とてもイイ顔してますね。

 やっぱり散歩はいいストレス解消なのかな。
 うれしいですよ、こんな顔を見ると。

| しげさん | 2007/07/10 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/129-365a0935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

