2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おとーしゃんのカミナリ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

めちゃイケ好きなわしは小学生レベルなんだろうかと
たまに思ってしまうおとーしゃんです。

土曜日は家の用事で疲れてしまい、午後9時には
きゅろすけ部屋で寝てしまい、午前3時過ぎに起きて
パソコンをいじっている次第です。

さて、土曜の朝のことですが

「おどりゃー、ええ加減にせえよー!
 いつまで騒げば気が済むんじゃ~~!!
 ちょっとくらいじっとせんかい!!」

わし、きゅろたくにぶち切れました・・・。
たぶんいままで一番怒ったと思います。


190707-01.JPG
たく「怒られた・・・」


いちおう説明するとですね、
朝方5時くらいに一度たくのすけがおしっこ、ウンP取れと
起こすんです。

まあこれはその後もおとなしくしていてくれるし、
わしも体が慣れてるのでさっと起きて処理。

で、問題は大体6時前になると、二人が目を完全に
覚まして動き始めるんですね。
まあ、静かだったら問題はないのですが
これがうるさいのです・・・。

まあきゅろすけは起きて来いとばかりにカリカリとか
あっちこっちにカターンとかいってぶつかって催促するし、
たくのすけはそんな兄ちゃんを見ながら、
「キャオーン!キャイーン!」

昨日は休みということもあり、様子を聞きながら
「静かになったら起きていって褒めてやろう」と考えて
ほったらかしにしてみたんです、そのうち静かにしてくれるだろうと。

甘かった・・・。
6時すぎから大体7時20分ころまで粘ってみましたが
まったく静かにならない。

それどころかだんだんと音や泣き声が大きくなる始末。

悩みましたよ、怒ってどんなもんかいなと。
でも言ってしまいましたね。

怒りながらまわりに置いてある衣装ボックスなどを
素手でばっこーんて叩いて怒っていることをアピールすると
さすがに「やば!」と思ったようで
すぐに静かになりました・・・。
 
190707-02.JPG

ほんとはですね、怒りたくなかったですよ。
怒らないで済むのならそうしたかった。


190707-03.JPG

でもね、言わないとわからないときって言うのもあるもんかなと。

いままでは、ある程度抑えて「やめなさいよ」と
言うことが多かったんですが、甘かったのかもしれませんね。


190707-04.JPG

ちょっと言いすぎたかなってところは自分でも思ってます。
でも、真剣に怒れるのはわしら飼い主だけですからね。


190707-05.JPG

今回はあまりにもうるさかったしり、
しつけがちゃんとできてないと周りの人たちにも迷惑かかりますから、
駄目なものは駄目と真剣に教えてあげなければと。


190707-06.JPG

すこしでも今回の真剣さが伝わってくれれば
いい方向に向くような気がするんだけど、どうじゃろうかねえ。

まあちょっとびびらしてしまったのでそこは反省。
今日は早起きしてしまいましたし、もう1時間くらいしたら
奴らも起きはじめますので、今日は早朝散歩をたっぷりして
あげようと思います。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/8書き込み現在 残り160 前日と変化なし・・・。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
怒られながらも確実に成長し、頑張っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 04:56 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~

怒られちゃったんですね、きゅろ&たっくん
その後の行動になにか良い影響はでているのでしょうか? (*^_^*)

うちも朝は、ゴハン担当の旦那が被害にあっていますよ
ちょっとでも、目があったら最後。。。
枕を踏まれたり、頭に顔をのせられたりとゴハンくれ攻撃に
悩まされている模様 笑

被害はナゼかいっつも旦那なので 助かっております!

| aji-chan | 2007/07/08 06:15 | URL |

自分たちだけで生活していくのなら構わないけど、
ご近所さんのこともあるし、早朝のお騒ぎは困りますよね。
でも、おとーしゃんのカミナリで、きゅろたくちゃんも、
ちゃんと悪いことだってわかったでしょうe-68
飼主だって怒りたくないけど、怒らなければならないことも、ありますもんね。
でも、厳しいときもあってこそ、愛情たっぷり感じてくれるはずe-420
あずきはなかなか怒ってるアピールを察知してくれず、
それもまた困りものです…(涙)

| あずママ | 2007/07/08 06:16 | URL |

やっちゃいましたね!

きゅろたく、やっちゃいましたね。
いつも起きてきてくれるのにどうしてだ~ってふくれてたんでしょうね。

でも、だめなものはだめと教えてあげるのも飼い主の仕事のひとつ。しげさんの言うとおりほかの誰も教えてはくれませんものね。

うちも、休みだろうが平日だろうが毎日ほぼ決まって時間にいちごとみかんがおきてくるので、朝、ゆっくり寝ることがありません。

大人の子達は、私が起きるまでじっと待っているのですが・・・

| pug-pug | 2007/07/08 08:15 | URL |

ふ~ん

考えさせられました。
ふぁちまはどちらかと言うとおとなしく落ち着いているので、
朝騒ぐことは今まで一度もないし、私が起きるまでずっと寝てるし…。
だけど、怒らなければいけないときは、もちろんあります。
私も未だに、正しい怒り方がわからないでいるのですが、最近「No!」と強く言い、
思いっきり睨み付けたら、お、いつもと態度が違う??
…わかったようです。
しげさんの真剣な態度に感動!いろいろ大変なこともあるけど、頑張りましょうね!
えい、えい、おー!!

| Kao坊@NZ | 2007/07/08 08:20 | URL |

たまには、いいんじゃないですか?
ビシッと叱ることも大切だと思いますよ。
だって、ワンコだってちゃんとわかるんですから!

それに、理由があっての怒りですから
ちゃんときゅろたくちゃんにも伝わってますよ!

大切なのは、怒った後のフォローだと思います♪
なので、たっぷりお散歩に連れて行ってあげようっていう、
しげさんの考えはナイス!だと思います♪

| ぴょにー | 2007/07/08 09:58 | URL |

怒りたくないですよね。
でもワンコを飼っている以上、仕方のないことですよね…。

普段は大人しいテンテンですが、あることがきっかけでダンナや私の手をガブッとすることがあります。
本気噛みではありませんが、甘噛みのような軽い感じでもないです。
そんなとき私はテンテンの目を睨み付けて大きな声で怒ります。その後は別の部屋に行って扉を閉め、無視。
テンテンは扉の前でオスワリして待っています。
「開けて~」と扉をカリカリすることはないので、悪いことしたんだなーとは思っているようですが、ガブッ!自体は治らないです。
ガブッ!のきっかけって、オシッコがトイレからはみ出してしまうことなので、そのきっかけを作らないように気をつけている
のが現状です。

お互い大変ですねぇ…。
でもかわいい我が子、しげさんのおっしゃる通り、叱れるのは飼い主だけです。
頑張りましょうね。



| テンテンママ | 2007/07/08 10:24 | URL |

ゴンはこちらに起きて欲しい時はジ~ッと熱視線を送ってきます。
それだけなんですが、私、目が覚めます。すごい目ヂカラです。
きゅろたくちゃん、怒られちゃったんですね。
でも、たまには怒るのも大切だと思います。
声に出して怒るのが気が重い時は、大きく両手をパンッと打ち鳴らすだけでも効果あるかも。
(手のひらが痛くなりますが、心はそんなに痛みません)

以前のコメントで
2cmの段差に引っ掛けやすい・・・と書きましたが、
アレはゴンの場合です。
ケージに出入りするたびにぶつけて、足の毛がハゲたんですよ。きゅろたくちゃん達は気にしなくても大丈夫ですよ(^・^)

365のパート2、登録しました。(8/30)

| ゴンママ | 2007/07/08 10:44 | URL |

私も今までは、 褒めて伸ばす! なんて言って、
悪いことしても無視してきまっしたが、
最近の もかさんの大騒ぎっぷりに 閉口して、
キツく叱るようにしてみてます。
 私にしては 厳しくやってるつもり~ 笑

洗濯物を 洗濯機から 出そうとしただけで、
 なぜか 大コーフンの 大バトルになるんですよね。
 意味わからんでしょ??
大騒ぎになってからそこで、 洗濯機をバン!!ってやっても、
 一回でおさまることは あんまりないけど、
いつも やってるうちに、
洗濯機へ行く前に、 ダメよ、 と 言ってから行くと
時々だけど、 吠えたら怒られるかな、と けん制するようになりました。
続けてたら 効果あるかなぁ~、あればいいな。。。
もかさんの コーフンしやすい体質、
 なんとか治してやりたいな~と 珍しく真剣に 悩んでます。。。

きゅろたっくんは、 一回のバン!で静かにできるんだもの。
賢いよ。
っていうか、 おとーしゃんのこと、リーダーって
認めてるんだね。 ウチの場合は そこが違うんだろーなー

| ルリ | 2007/07/08 11:08 | URL |

たまには

必要なことだと思うんです。。
パグは怒っちゃいけない犬種、、というのを聞いたことがあるのですがそれぞれの性格もあるし
褒めるだけでいい子に成長してくれるなんて簡単にはいきませんよね。

それにいいところもあれば悪いところもあるのが普通です。。
きゅろさんたくしゃんだってドッグランではのびのび、元気に仲良く遊べますもんね。
おとめはおとなしい子の部類に入ると思いますが、出かけた時にいつまでも排泄しなくてヤキモキするのがとてもストレスです。。いまだにワンコとも遊べないし~~

あ、コメント遅れましたが365カレンダーの紹介ありがとうございます!
楽しいことは最後に取っておくタイプ。。大晦日はおとめで☆
パート2も埋まるといいですね!

| モコおやじ | 2007/07/08 12:44 | URL |

しげさん、本当に優しいですね~
勢いよく怒ってビックリさせちゃったから、反省するなんて、家の旦那じゃ考えられませんよ~。
家の旦那はいつも言ってます。飼い犬のしつけは飼い主の責任だって。
飼い犬としてもちゃんと飼い主と上手くやっていく方が幸せなんだからって。
だから駄目なことはちゃんと駄目だって教えた方が良いとおもいますよ=3

って舐められてばっかりの私が言うのもなんだけど…
フェイフェイが小さかった時はしちゃいけないことをして旦那に結構怒られたけど、フェイフェイはホントに犬なのか??って言うくらいパパ大好きですよ♪

ちゃんときゅろくんとたっくんも分かってると思いますよ。

| ようこ | 2007/07/08 14:18 | URL |

きゅろちゃんもたくちゃんも早起きだねぇ~。
5時にウンPですか。
うちはグータラ家族なので誰も気づかないはず。
スコも飼い主似なのでそんな早くに起きないですけど。
休みの日朝寝してるとサスガに10時くらいにウンPする
事ありますが、鼻が敏感なゆずチだけが気づきます。。
きゅろちゃんたくちゃん、バン!とか音だすと
ヤバイって感じるんですねぇ~。
う~、ヤバイぃ~。うちは家族からしつけないとイカンです。

| ゆずママ | 2007/07/08 20:38 | URL |

ふむふむ

うちの連れと同じことを言っていると思います
叱る時は叱る。で、その後、良い子にしていたら溺愛褒めちぎり!
やはり怒る時、男の人のほうが迫力ありますからね
ワンコもビビルみたいです
私も怒ります。女性にしては引いてしまうほどかもしれません(笑)
でも、力では負けてしまうこともありますからね
腹出しにして顔をガツンと掴んで怒りますが
上手にスルンと抜け出されることもあり・・・
なかなか手を焼かせます

そう言えば、早朝起きてしまうとのことですが
最後の散歩は何時ごろ行かれますか?
うちも以前早朝トイレに起こされてましたが
最近、夜寝る直前に、ちょっとだけ連れ出して
トイレを済ませるようにしました
そしたら人間が起きるまで、起きないようになりましたね
一応、参考までに・・・

| noin | 2007/07/08 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/08 22:26 | |

一緒に成長

朝の催促、ウチもあります。
寝坊をしたい、惰眠をむさぼりたいなどは無理ですねぇ
私たちが寝ている部屋から物音が聞こえた途端、「ねーねー!起きてるんでしょう!ねーねー!」とキャンキャンいいます
叱るのは嫌ですが必須ですよね!!
これも彼らのためですっ!
フォローのお散歩は満喫したんでしょうね♪

| まさきち | 2007/07/08 22:44 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

しげさんがすこしへこんじゃってるんかな?
しげさんの、子育ての考えはいつも感心しっぱなしです。
うちは、だめじゃ~~v-404
きっと、真剣なおとーしゃんの気持ちは伝わってます!!やっぱり、愛ですね。最後は。

| ひろろ | 2007/07/08 22:56 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

怒られちゃったんですね、きゅろ&たっくん
その後の行動になにか良い影響はでているのでしょうか? (*^_^*)

 うーん、これの影響かどうかよくわからんですけど
 おとなしく感じる気もするし。
ただ単に思い違いかもしれんし(^-^)
でもきゅろすけはわりと理解してくれたみたい。

うちも朝は、ゴハン担当の旦那が被害にあっていますよ
ちょっとでも、目があったら最後。。。
枕を踏まれたり、頭に顔をのせられたりとゴハンくれ攻撃に
悩まされている模様 笑

 (ノ∀`)アチャー。お疲れ様です。
 もらえる人とかそうでない人とかわかってますもんね。

被害はナゼかいっつも旦那なので 助かっております!

 遊び相手だと思ってるのかな?
 ちゃんと旦那さんが上って分かってれば問題なしですね。

| しげさん | 2007/07/09 08:57 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

自分たちだけで生活していくのなら構わないけど、
ご近所さんのこともあるし、早朝のお騒ぎは困りますよね。

 そうなんですよね。むちゃくちゃ田舎で
 どんだけ吠えてもいいのなら、あまり神経質には
 ならんのかもしれませんが・・・。
 でも逆に自然がいっぱいだとおとなしくなるかも。
 うーんこういうのって難しいですね。

でも、おとーしゃんのカミナリで、きゅろたくちゃんも、
ちゃんと悪いことだってわかったでしょう

 わかってほしいですね。気合が通じればいいけど。

飼主だって怒りたくないけど、怒らなければならないことも、ありますもんね。
でも、厳しいときもあってこそ、愛情たっぷり感じてくれるはず

 なるべく厳しくやさしいリーダーでないと
 だらだらになりそうですから、そうなると困りもので。

あずきはなかなか怒ってるアピールを察知してくれず、
それもまた困りものです…(涙)

 根気よくやるしかないのでしょうね。
 お互いめげずにがんばりましょう!

| しげさん | 2007/07/09 12:27 | URL |

あるある

そういう時 あるよね。

缶ビールの 空き缶を 見られないように投げたら効くよ。

日曜日の朝に 三●公園に行ったけど シドちゃんもいないしキュロタクもいないし 寂しくミラー山公園めざして 歩きました。

何時頃 散歩してるん・・・?

| ちゃまママ | 2007/07/09 12:27 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんにちは。

きゅろたく、やっちゃいましたね。
いつも起きてきてくれるのにどうしてだ~ってふくれてたんでしょうね。

 たぶんそうなんでしょう。
 それはわかっていたんですけど、
 一向におさまらないのが・・・。

でも、だめなものはだめと教えてあげるのも飼い主の仕事のひとつ。しげさんの言うとおりほかの誰も教えてはくれませんものね。

 自分たちで学習してくれるといいけど、
 そんなわけないですしね。

うちも、休みだろうが平日だろうが毎日ほぼ決まって時間にいちごとみかんがおきてくるので、朝、ゆっくり寝ることがありません。

 ゆっくりしてみたいですよね。
 でも1,2歳のわんこは起きてしまうのかもしれませんね。
 起きても「あ、起きたの?」って怪訝そうな顔で
 見られてみたいもんです(^-^)

大人の子達は、私が起きるまでじっと待っているのですが・・・

わかってるんだなあ。
 でもそういう光景を見て下が育つと思うのでいいですね。

| しげさん | 2007/07/09 12:39 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんにちは。

考えさせられました。
ふぁちまはどちらかと言うとおとなしく落ち着いているので、
朝騒ぐことは今まで一度もないし、私が起きるまでずっと寝てるし…。

 いいですね。
 まあこれは犬種とか性格にもよるのかな。 
 
だけど、怒らなければいけないときは、もちろんあります。
私も未だに、正しい怒り方がわからないでいるのですが、

わしも全然わかってません・・・。

最近「No!」と強く言い、
思いっきり睨み付けたら、お、いつもと態度が違う??
…わかったようです。
しげさんの真剣な態度に感動!

 気持ちをぶつけるしかないのかな、こういうのは。
 すこしずつ理解してくれると信じてやるしかありませんね。

いろいろ大変なこともあるけど、頑張りましょうね!
えい、えい、おー!!

 はい!ありがとうございます!
 お互いまだまだ頑張らんといけんですね!

| しげさん | 2007/07/09 12:43 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

たまには、いいんじゃないですか?
ビシッと叱ることも大切だと思いますよ。
だって、ワンコだってちゃんとわかるんですから!
それに、理由があっての怒りですから
ちゃんときゅろたくちゃんにも伝わってますよ!

 かなりびしっとやりました。
 きゅろすけは怒られてるのはきちっとわかってるけど
 またやってしまう派なので、何回も繰り返すしかなさそう。

 たくのすけは・・・まだまだですね。
 ちょっとはびびってるみたいだけど。

大切なのは、怒った後のフォローだと思います♪
なので、たっぷりお散歩に連れて行ってあげようっていう、
しげさんの考えはナイス!だと思います♪

 行きましたよー、でも3時おきからだったので
 夜になったらすんごいきつかった(ノ∀`)アチャー。
 でも散歩満喫してくれたみたいなので行ってよかったです。

| しげさん | 2007/07/09 12:47 | URL |

テンテンママさんへ

 こんにちは。

怒りたくないですよね。
でもワンコを飼っている以上、仕方のないことですよね…。

 できれば怒りたくないけど、最初から完璧な犬っては
 いないだろうし。

本気噛みではありませんが、甘噛みのような軽い感じでもないです。
そんなとき私はテンテンの目を睨み付けて大きな声で怒ります。その後は別の部屋に行って扉を閉め、無視。

 無視は効きますね。
 きゅろすけは無視で学習させましたから。

テンテンは扉の前でオスワリして待っています。
「開けて~」と扉をカリカリすることはないので、
悪いことしたんだなーとは思っているようですが、
ガブッ!自体は治らないです。

 うーん、癖みたいなもんかなあ。

ガブッ!のきっかけって、オシッコがトイレからはみ出してしまうことなので、そのきっかけを作らないように気をつけている
のが現状です。

 できるだけその子の性格・特徴を考慮しながら
 考えてあげるのは非常にいいと思います。

お互い大変ですねぇ…。
でもかわいい我が子、しげさんのおっしゃる通り、叱れるのは飼い主だけです。
頑張りましょうね。

 トレーナーに預けるのは簡単だけど、できれば自分でなんとか
 ってのはあります。
 お互い頑張っていきましょう!!

| しげさん | 2007/07/09 12:52 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

ゴンはこちらに起きて欲しい時はジ~ッと熱視線を送ってきます。
それだけなんですが、私、目が覚めます。すごい目ヂカラです。

 眼力っていうか念力というかすごいなあー(^-^)

きゅろたくちゃん、怒られちゃったんですね。
でも、たまには怒るのも大切だと思います。
声に出して怒るのが気が重い時は、大きく両手をパンッと打ち鳴らすだけでも効果あるかも。
(手のひらが痛くなりますが、心はそんなに痛みません)

 うちはそのくらいではピクリともしません・・・。
 大声でサークルを蹴っ飛ばすとか2Lのペットボトルを
 ボックスの角に「パキーン」ってぶつけないと
 聞こえないようです・・・。

以前のコメントで
2cmの段差に引っ掛けやすい・・・と書きましたが、
アレはゴンの場合です。
ケージに出入りするたびにぶつけて、足の毛がハゲたんですよ。きゅろたくちゃん達は気にしなくても大丈夫ですよ(^・^)

 あ、そうでしたか。はやとちり過ぎましたね(^-^)

365のパート2、登録しました。(8/30)

お、じゃあ、この前のところに追記しないとね!

| しげさん | 2007/07/09 12:57 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

私も今までは、 褒めて伸ばす! なんて言って、
悪いことしても無視してきまっしたが、

 わしもできればそうしたい・・・。

最近の もかさんの大騒ぎっぷりに 閉口して、
キツく叱るようにしてみてます。
 私にしては 厳しくやってるつもり~ 笑

 (ノ∀`)アチャー、もかさん大騒ぎ??

洗濯物を 洗濯機から 出そうとしただけで、
 なぜか 大コーフンの 大バトルになるんですよね。
 意味わからんでしょ??

 出して床に置いた分に反応ではなくって
 出そうとしただけで?
 なんでー??

大騒ぎになってからそこで、 洗濯機をバン!!ってやっても、
 一回でおさまることは あんまりないけど、
いつも やってるうちに、
洗濯機へ行く前に、 ダメよ、 と 言ってから行くと
時々だけど、 吠えたら怒られるかな、と けん制するようになりました。

 徐々に覚えてきてるのでは。
 洗濯機壊さないようにねヾ(*´∀`*)ノ

続けてたら 効果あるかなぁ~、あればいいな。。。
もかさんの コーフンしやすい体質、
 なんとか治してやりたいな~と 珍しく真剣に 悩んでます。。。

 確かにもかさんは興奮しやすい感じですね。
 そういうところ、たくのすけに似てるかも。
 もしもこの二人がカップルになっていたら
 史上最悪のベイビーが誕生したかもしれませんね。

きゅろたっくんは、 一回のバン!で静かにできるんだもの。
賢いよ。

 そのかわりすっごいバンですよ。
 わしの手足のほうがこわれそうになるくらいですから。

っていうか、 おとーしゃんのこと、リーダーって
認めてるんだね。 ウチの場合は そこが違うんだろーなー

 きゅろすけは認めてくれてるのがなんとなくわかります。
 たくのすけはまだお子ちゃまなんでもう少し時間が
 かかりそうです。
 
 まず3人の順位付けが微妙な感じですよね。
 ルリさんがきっちりリーダーだと認めさせれば
 3人ももっとうまくいくかもしれませんよ。
 ルリさんやさしいからみんな甘えてるではないですかね?

| しげさん | 2007/07/09 13:04 | URL |

モコおやじさんへ

こんにちは。

必要なことだと思うんです。。
パグは怒っちゃいけない犬種、、というのを聞いたことがあるのですが

 あ、そうなんですか?聞いたことなかったです。

それぞれの性格もあるし
褒めるだけでいい子に成長してくれるなんて簡単にはいきませんよね。

 褒めるだけでええ子になるのなら、ほんま苦労しません。
 トレーナーの方たちのようにうまくいけばいいけど
 そんなに現実はあまくないようです。

それにいいところもあれば悪いところもあるのが普通です。。
きゅろさんたくしゃんだってドッグランではのびのび、
元気に仲良く遊べますもんね。

 確かにいいところではありますね。
 元気いっぱいで病気が少ないのもありがたいことですし。

おとめはおとなしい子の部類に入ると思いますが、
出かけた時にいつまでも排泄しなくてヤキモキするのがとてもストレスです。。
いまだにワンコとも遊べないし~~

 あー、なかなかしないんですね。
 移動の前だと余計にイライラしてしまうかもしれませんね。

あ、コメント遅れましたが365カレンダーの紹介ありがとうございます!
楽しいことは最後に取っておくタイプ。。大晦日はおとめで☆

 最後の最後ですね。
 最初、モコおやじさんの名前でなかったので、
 「ん?名前一緒だけど違ったらどうしよう」と思っていましたが
 顔がどう考えても乙女ちゃんだったし。
 その後ブログに訪問したらトップの写真がその分だったので
 わかりました。

パート2も埋まるといいですね!

 徐々に埋まってる感じですね。後半分弱。
 埋まるといいんですけどね。

| しげさん | 2007/07/09 17:03 | URL |

ようこさんへ

こんにちは。

しげさん、本当に優しいですね~
勢いよく怒ってビックリさせちゃったから、
反省するなんて、家の旦那じゃ考えられませんよ~。

 えー、そうなんですかぁ??
 わしは犬のことなら反省できますね(^-^)

家の旦那はいつも言ってます。飼い犬のしつけは飼い主の責任だって。

人間も犬も親の責任ですね。

飼い犬としてもちゃんと飼い主と上手くやっていく方が幸せなんだからって。
だから駄目なことはちゃんと駄目だって教えた方が良いとおもいますよ=3

 そうですね。何でも好き勝手にする犬は不幸なのかも
 しれません。

って舐められてばっかりの私が言うのもなんだけど…

 そんなことないでしょう??

フェイフェイが小さかった時はしちゃいけないことをして
旦那に結構怒られたけど、フェイフェイはホントに犬なのか??って
言うくらいパパ大好きですよ♪

 たぶん信頼してるんでしょうね。
 むやみに怒っていたわけでもないでしょうから。

ちゃんときゅろくんとたっくんも分かってると思いますよ。

 はい、そうだとうれしいです。
 今後もがんばってみます。

| しげさん | 2007/07/09 17:03 | URL |

ゆずママさんへ

こんにちは。

きゅろちゃんもたくちゃんも早起きだねぇ~。
5時にウンPですか。

 はい・・・。遅くとも5時半までには起きますね。
 日が昇ると明るさで起きるみたいです。
 (いちおう遮光カーテンですが、漏れた光で)

うちはグータラ家族なので誰も気づかないはず。

 あはは。グータラッって(^-^)
のんびりしてるんですよね。

スコも飼い主似なのでそんな早くに起きないですけど。
休みの日朝寝してるとサスガに10時くらいにウンPする
事ありますが、鼻が敏感なゆずチだけが気づきます。。
 
 うーん、いいなあその生活。
 わしなんか神経質なんですぎに気が付きます。

きゅろちゃんたくちゃん、バン!とか音だすと
ヤバイって感じるんですねぇ~。
う~、ヤバイぃ~。うちは家族からしつけないとイカンです。

 あぅ!が、がんばってください!
 まずはビリーで心身ともに
 気合入れてくださいな!!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/07/09 17:04 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

うちの連れと同じことを言っていると思います
叱る時は叱る。で、その後、良い子にしていたら溺愛褒めちぎり!

 そうですね、
 それがいちばんメリハリはあっていいんでしょうね。

やはり怒る時、男の人のほうが迫力ありますからね
ワンコもビビルみたいです
私も怒ります。女性にしては引いてしまうほどかもしれません(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあ要するに気合・気迫が大事ですね。

でも、力では負けてしまうこともありますからね
腹出しにして顔をガツンと掴んで怒りますが
上手にスルンと抜け出されることもあり・・・
なかなか手を焼かせます

 まあなかなか力がありますからね。
 あんなに小さいのに。

そう言えば、早朝起きてしまうとのことですが
最後の散歩は何時ごろ行かれますか?
うちも以前早朝トイレに起こされてましたが
最近、夜寝る直前に、ちょっとだけ連れ出して
トイレを済ませるようにしました
そしたら人間が起きるまで、起きないようになりましたね
一応、参考までに・・・

 なるほど。
 うちはいまは午後7時過ぎに行ってます。
 そして午後9時ー10時に寝てる感じです。
 いまからの散歩はもう少し遅めになるかな。
 そしたら起きなくなるかもしれませんね。

| しげさん | 2007/07/10 05:41 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。
 
朝の催促、ウチもあります。
寝坊をしたい、惰眠をむさぼりたいなどは無理ですねぇ

 ほんと目覚めがいいようで・・・。
 今も起きてキャンキャンいい始めてます・・・。

私たちが寝ている部屋から物音が聞こえた途端、「ねーねー!起きてるんでしょう!ねーねー!」とキャンキャンいいます

 ちょっとした音に反応しますからね。

叱るのは嫌ですが必須ですよね!!
これも彼らのためですっ!

 ええ、厳しく行くときはびしっといきますよ。

フォローのお散歩は満喫したんでしょうね♪

 はい、眠かったけど楽しかったですね(^-^)

| しげさん | 2007/07/10 05:43 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

しげさんがすこしへこんじゃってるんかな?

 そのときは凹みましたね。
 で、日々凹んで元に戻っての繰り返しです。

しげさんの、子育ての考えはいつも感心しっぱなしです。
うちは、だめじゃ~~

 そんなことないでしょー。
 ちーちゃん、いい顔してるもん。

きっと、真剣なおとーしゃんの気持ちは伝わってます!!やっぱり、愛ですね。最後は。

 あまりにも強すぎて嫌がられないといいんですけどね(^-^)

| しげさん | 2007/07/10 08:50 | URL |

ちゃまママさんへ

 おはようございます。

そういう時 あるよね。
缶ビールの 空き缶を 見られないように投げたら効くよ。

 いろいろやりましたが、それもちょっとだけで。
 興奮するとなかなか効きませんね。

日曜日の朝に 三●公園に行ったけど シドちゃんもいないしキュロタクもいないし 寂しくミラー山公園めざして 歩きました。
何時頃 散歩してるん・・・?

 うちは基本的には夜の7時ごろ。
 ほんとは公園に行きたいけどきゅろすけの他の犬への興奮が最近
 ひどいので公園は避けてます。
 (一頭、どうしても相性の合わない子がいるもんで)

| しげさん | 2007/07/10 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/128-8df902b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。