2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雨は嫌なんじゃけど

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

職場のエアコンが古過ぎて冷えすぎるため
今日は凍え死ぬかと思ったおとーしゃんです。
こちとら冷え性でぃ!文句あっか!

えー、わし、けっこう雨男です。

自分で雨男じゃないかと初めて意識したのは高校生のとき。
雨が降りそうな日、部活が終わり帰ろうとし始めると
雨がポツポツ・・・。
そんなことが何回もあったので「もしかして」と
思い始めて早20年弱・・・。

まあ、楽しい行事などをぶち壊すほどの雨男ではないのですが、
このわしみたいな「降りそうな時に出かけると降り始める」と
いうものすごい微妙な雨男という存在で迷惑をこうむっている
のがこちらの方。

190706-03.JPG
きゅろ「きゅろさん迷惑しとるんじゃけん・・・」

今日(6日(金)の朝、わりと早く起き
外を見ると天気は微妙なものの雨が降っていなかったので、
「ちょっと散歩に行けるな」
ってさっと準備をして、ドアを開けるとポツポツ・・・

うーん、やっぱりか・・・。

でも既に胴輪もリードもしてしまい、
二人は散歩に行けると思っているので中止にするわけにもいかず。


190706-02.JPG
たく「散歩なし?」

ま、行こうかね、準備したし。


で、歩いていると雨のせいなんでしょう、
きゅろすけだんだんとスローダウン・・・。
立ち止まったりはしませんが、感じとして
「嫌じゃねえ、雨・・・。嫌じゃねー」って感じで
やる気一気にナッシング。

最近どうやらきゅろすけ、雨が降り出すとテンションが
下がってくるようになったんですよね。


190706-01.JPG
きゅろ「なんか嫌」

ほんとぐいぐい→とぼとぼに歩きが変りますよ。

顔もものすごいしょぼい顔してますし(ノ∀`)アチャー
(撮りたいけど撮る暇なし)

ちなみにたくのすけはあまり気にせず
タラリラリーンって感じで歩いてますよ。


でもまあ、まだこれからあと2週間くらいは梅雨ですし、
天気予報は向こう1週間、雨の確率がけっこう高い。

なんで、ちょっとくらいの雨は散歩しないとね。
こいつらを1週間も家の中だけで生活させるのは
かなり厳しいですからヽ(・∀・ )ノ

そういうことじゃけん、きゅろさん、多少雨でも
散歩するけんな。途中で降ってきても、まあそこは許してーよ。


190706-04.JPG
きゅろ「雨の散歩はあまり乗り気じゃないけどね。
まあ行くのは行くわ・・・・」

雨でも、散歩はもっとやる気だして行こうよー、きゅろすけー!



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/7書き込み現在 残り160!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自分達の散歩のときだけ雨が止めばいいのになあと思う
きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 01:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は最近雨女では??と感じておりますよ・・・
この前3日続けて、はぐみの散歩にでた瞬間ポツポツ・・・
ワンコにはそんな事情は関係ありませんからね~
引き返そうとするわたしのズボンをひっぱっておりました・・・梅雨の時期はイヤですね~散歩しないと
家でものすごい走りまくりなので少しの雨だったら行くようにしています・・・きゅろちゃんは雨苦手なんですね~
スローダウンするのは足がぬれるのがだめなのかなあ??
はぐみはお腹までびしょびしょになりながら歩いていますよ~

| はぐママ | 2007/07/07 09:31 | URL |

きゅろちゃんも・・・

きゅろちゃんも雨だめなんですか~。

うちのみかんとまろんが、雨がまったくだめ。
外に出ようともしませんよ・・・

何も気にしないのがいちごとくるみ・・・
雨が降っていようが外へ出たがります。これも困り者ですよ・・・

| pug-pug | 2007/07/07 09:35 | URL |

うちもだぁ~

雨でも散歩はうれしいのかと思ったら
濡れたところを歩くのが嫌みたいです。。。

雨と分かったら先に進まず、自ら
いま来たコースを戻りはじめます! 
うれしそうに...^^;

腰をふらふら振ってとってもリズミカル♪
ワンコも濡れるのは嫌なんですね~

| aji-chan | 2007/07/07 10:13 | URL |

雨ですね~

きゅろさん、雨苦手ですか
徐々にトボトボ歩きになるきゅろさん、可愛いですね

うちは逆ですごいテンションあがるんですよ
道路の真ん中でパグ走り始まります
すごい迷惑なんで出来れば雨の散歩は行きたくないですね

たぶん、水が好きなんだと思いますが合羽着ていても
意味無いぐらいにグシャグシャですから
散歩後、家の中に入れるのもためらいます

ただし、風呂の日は例外で思いっきり汚れさせたら
そのままドボン!って入浴です(笑)
これは気持ちいい!是非お試しください
(2人同時は難しいか・・・)

| noin | 2007/07/07 10:50 | URL |

雨の日の散歩大変ですよね
うちは金は平気でガンガン行くんですが
銀がダメなんですよ~
ピタリとも動きません、、、
なので雨の日は銀ちゃん留守番です
それも変かな?だって傘差して
金太郎の散歩しながら、銀抱っこ、、、 ありえね~
いっその事 きゅろちゃんみたく
テンション下がってくれれば
金太郎もお休みっちゅう事になるんですけどね♪

| はるちん | 2007/07/07 11:17 | URL |

うーん、ほんと微妙な雨男ですね(^.^)
きゅろちゃんは、雨が嫌いなんでしょうね。
でも、お風呂は好きなんですよね?
雨のニホイが好きじゃないのかな?
あのなんとなく、ほこりっぽいような・・・

アルバスは、雨好きなのか嫌いなのかわかりません。
以前、お散歩の帰り、家まであと50mって時に、突然もの凄い勢いで降ってきたんですよ。
そのとき、アルバス、なぜかクルクル回りました(◎-◎)
しかもその後、パグ走り!!
なんだったんだろう??

| ぴょにー | 2007/07/07 14:17 | URL |

職場のエアコン・・・大変ですね
あたしも、冷え症だからこの時期は長そで
シャツはかならず持参です!
スーパーなんて寒すぎです!!

雨嫌だよね~きゅろくんは、わかるくらいに
テンションが下がるんですね(笑
たくくんは、やっぱまだ若い分散歩がうれしい
ばかりなのかな?
うちは、散歩は雨降りは行かないのが多いかな
今度雨降り散歩挑戦してみますね(笑

| 花火 | 2007/07/07 20:08 | URL |

雨の日はやっぱレインコート着けさせるの?
梅雨時期はこまりますょね~
お散歩いけなくなるから。
最近うちから徒歩5分くらいのトコに
室内ドックランができました!
沖縄のバヤイ、梅雨越しても暑すぎて日中の散歩が
難しい場合はイイです。
まだ行ってないんですけどね。

| ゆずママ | 2007/07/07 22:25 | URL |

はぐママさんへ

 おはようございます。

私は最近雨女では??と感じておりますよ・・・
この前3日続けて、はぐみの散歩にでた瞬間ポツポツ・・・

 出た瞬間ってのはけっこう凹みますよね。

ワンコにはそんな事情は関係ありませんからね~
引き返そうとするわたしのズボンをひっぱっておりました・・・

 おい、コラ!勝手に帰るなって?

梅雨の時期はイヤですね~散歩しないと
家でものすごい走りまくりなので少しの雨だったら行くようにしています・・・

 そうそう、家で暴れられるなら雨に濡れたほうが
 ましですもんね。

きゅろちゃんは雨苦手なんですね~
スローダウンするのは足がぬれるのがだめなのかなあ??

 なんかわからんけど、その理由もあるかもしれません。

はぐみはお腹までびしょびしょになりながら歩いていますよ~

 元気いいですもんね、はぐみちゃん。
 梅雨ももうすこし我慢!
 そしてはぐママさん、はぐみちゃんに
 負けないように頑張ってくださいね!

| しげさん | 2007/07/08 10:00 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんも雨だめなんですか~。

 好きではないみたいですね。
 全然だめってわけでもないのですが。

うちのみかんとまろんが、雨がまったくだめ。
外に出ようともしませんよ・・・

 あらら。出そうとしても拒否するんですか?

何も気にしないのがいちごとくるみ・・・
雨が降っていようが外へ出たがります。これも困り者ですよ・・・

 そうですねー出たがりはねー。
 わしらだって出たくない日もありますからね。

| しげさん | 2007/07/08 11:14 | URL |

aji-chanさんへ

おはようございます。

雨でも散歩はうれしいのかと思ったら
濡れたところを歩くのが嫌みたいです。。。

 そういう子多いみたいですね。
 きゅろすけもそうなのかなあ。

雨と分かったら先に進まず、自ら
いま来たコースを戻りはじめます! 
うれしそうに...^^;

 なぬ?自分から?
 賢いのぉ。

腰をふらふら振ってとってもリズミカル♪

 あはは(^-^)
「終わり終わり!」って元気になるんだ。

ワンコも濡れるのは嫌なんですね~

 水嫌いもいるみたいだし。
 できれば大嫌いにだけはなって欲しくないな。

| しげさん | 2007/07/08 11:17 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

きゅろさん、雨苦手ですか
徐々にトボトボ歩きになるきゅろさん、可愛いですね

 かわいいですよー。
 「えー?雨~?」って少し嫌だなって顔が
 すごくかわいい。

うちは逆ですごいテンションあがるんですよ
道路の真ん中でパグ走り始まります
すごい迷惑なんで出来れば雨の散歩は行きたくないですね

 真ん中・・・。
 ケンケンくん、どうしたの?(^-^)

たぶん、水が好きなんだと思いますが合羽着ていても
意味無いぐらいにグシャグシャですから
散歩後、家の中に入れるのもためらいます

ためらうくらいってすごいんだろうなあ。
 抱っこなんかはかなり厳しいんでしょうね。

ただし、風呂の日は例外で思いっきり汚れさせたら
そのままドボン!って入浴です(笑)
これは気持ちいい!是非お試しください
(2人同時は難しいか・・・)

 二人は無理ですね。
 でもシャンプー決定の日は思いっきりできます
 からね。

| しげさん | 2007/07/08 21:35 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

雨の日の散歩大変ですよね
うちは金は平気でガンガン行くんですが
銀がダメなんですよ~

 あらら。銀ちゃん、やんちゃそうな顔してるけど
 繊細なんですね。

ピタリとも動きません、、、
なので雨の日は銀ちゃん留守番です

 銀ちゃんだけ置いていっても怒りませんか?

それも変かな?だって傘差して
金太郎の散歩しながら、銀抱っこ、、、 ありえね~

 うーん、そんな光景は見たことないなあ。
 いたらやっぱり不思議ですね。

いっその事 きゅろちゃんみたく
テンション下がってくれれば
金太郎もお休みっちゅう事になるんですけどね♪

 あはは(^-^)
金ちゃんは「えへへ。今日は一人や」って
 思ってるんでは?

| しげさん | 2007/07/08 21:38 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

うーん、ほんと微妙な雨男ですね(^.^)

 でしょー。晴れ男になりたかったですね。

きゅろちゃんは、雨が嫌いなんでしょうね。
でも、お風呂は好きなんですよね?

 はい、入るのは。拭くのはだめですけどね。

雨のニホイが好きじゃないのかな?
あのなんとなく、ほこりっぽいような・・・

 わしは好きですね。
 夏っぽい感じが大好き。

アルバスは、雨好きなのか嫌いなのかわかりません。
以前、お散歩の帰り、家まであと50mって時に、突然もの凄い勢いで降ってきたんですよ。
そのとき、アルバス、なぜかクルクル回りました(◎-◎)
しかもその後、パグ走り!!
なんだったんだろう??

 パニックかな?
 うーん、でもなんでパグ走り?
 ケンケンくんもそうみたいだし、
 やっぱりおもしろいな、パグって。

| しげさん | 2007/07/08 22:06 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

職場のエアコン・・・大変ですね

 たまらんです。風が直接あたるとすぐに
 寒くなるので嫌ですね。

あたしも、冷え症だからこの時期は長そで
シャツはかならず持参です!
スーパーなんて寒すぎです!!

 ありますあります。
 スーパーの冷凍、冷蔵系は寒いですからね。

雨嫌だよね~きゅろくんは、わかるくらいに
テンションが下がるんですね(笑

 ええ、ほんととぼとぼと歩きますよ。

たくくんは、やっぱまだ若い分散歩がうれしい
ばかりなのかな?

 もうはねるように歩いてますね。

うちは、散歩は雨降りは行かないのが多いかな
今度雨降り散歩挑戦してみますね(笑

 大降りは嫌ですけど、ぽつぽつ雨の中の散歩は
 気温も下がるのでなかなかいいですよ。

| しげさん | 2007/07/08 23:07 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

雨の日はやっぱレインコート着けさせるの?

 いえ、本降りの時は行きません。
 降りそうなときにはぱっと帰ってくるつもりなんで
 着せてません(というか買ってない・・・)

梅雨時期はこまりますょね~
お散歩いけなくなるから。

 そうなんですよ。
 むこう一週間くらい雨予報。大変です。

最近うちから徒歩5分くらいのトコに
室内ドックランができました!

 室内?いいなあ。

沖縄のバヤイ、梅雨越しても暑すぎて日中の散歩が
難しい場合はイイです。

 そうですねー。沖縄だと紫外線も強いだろうし
 パグにとっては更に大変ですもんね。

まだ行ってないんですけどね。

 あはは。
 是非レポートを!

| しげさん | 2007/07/09 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/127-2b635715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

