2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

落ち着いてさせてください。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場の隣の女の目上への話し方が、最近以上に馴れ馴れしいので
いつかへしゃげるほど言ってやろうかと思うけど
直属の部下でないので今はじっと我慢しているおとーしゃんです。
(仲がいいのはわかるが仕事中くらい、それなりの敬語を使わんかい!
「○○よね」でなくて「○○ですよね」って、ですを入れんかい、ですを!
まあ、お前は既に見限ったけどな!)



えー、朝からネタにするような話かどうかわかりませんが
他に思い浮かばないので、今日はこんな話。

ワンコ飼いの皆様、トイレ落ち着いてされておりますか?

うーん、聞き方がむずかしい・・・。

まあ、どういうことかというと、
トイレに行ったとき、ワンコさんはどないしてはるか?ってこと。
(なんで関西弁やねん!)

(今日も写真は全く関係なし)


190705-01.JPG

当初のきゅろすけはそりゃあストーカー行為を得意と
しておりましたので、トイレまでくっ付いてきて
隙あらば入ろうとし、もちろん邪魔なんで
外で待機させると、ドアをカリカリカリカリカリ・・・・。

まあ出るもんも出んわい!というくらいに
落ち着いてできるもんではなかったですねー。

190705-03.JPG

ただ、慣れてくると「待て、入るな。そこで待て」って言うと
ほんとにお座りしてまってるようで、こちらも安心して
できるようになりました。

で、たまに待ってる位置がドアに近すぎて
開けた瞬間に「ゴン!」とか・・・。
ほんで、わし「ごめんごめん」って謝るけど、
よく考えると近くで待ってるきゅろさんが悪いんじゃん!(ノ∀`)アチャー


190705-02.JPG

たくのすけはきゅろすけとのガウガウがあるので
最初は難しかったですね。

サークルに入れておくと、もうこの世の終わりを告げるような
泣き声で「ウギャー!ヘギャー!」とか言って・・・。

これまた落ち着いてできませんでした。

190705-04.JPG

で、きゅろたくを一緒に放牧させておくと
もっと悲惨なことに・・・。

「トイレに行くだけ!」と説明しても全く無駄ですし。

で、そんな状況でどうしてもトイレに行きたい相方がとった行動は
「たくのすけを連れてトイレに入る」だったらしいです。

相方曰く「そのほうがまし」

うーん、さすが相方。


まあ今ではガウガウも減ったし、二人ともおとなしくしてくれる
時間が増えたし、夜寝付いたら全然大丈夫なんで
かなりましになった感じ。

あとは二人のガウガウが無くなれば
いちいちサークルとか部屋に入れたりしなくていいんだけど
もう少し時間がかかるかな。

おとーしゃん、おかーしゃん、ゆっくりトイレしたいので
頼むよきゅろさん、たくちゃん!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/6書き込み現在 残り165!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんい安らぎを与えるため日夜頑張るきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 06:22 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!
トイレ一つでも大変だね!

うちも、サークル内でぎゃおーーーんとこの世の終わりの様な声を張り上げて泣き叫びます(ぼたん)

もっとすごいのが、お風呂の最中・・・
シャワーの音を聞きつけるだけで、バン・ぼた叫びます。

なかなかゆっくりは出来ませんねぇ~。

| けいこ | 2007/07/06 08:52 | URL |

きゅろくんもたっくんもトイレにまで付いて来るんだ!!
どこでも一緒に行きたいのかな~。
可愛いですね♪

我が家は私がトイレに入ろうがフェイフェイも権助も無関心…
ひたすらお昼寝を続けてます。
でもさすがに部屋に行こうとすると付いてくる時もあるけど。

最近はガウガウ、大分減ったんだ!!
だんだん仲良くなって来てますね~。
それにしてもサイズがフェイフェイと権助そっくりだわ。

それから食事、私達も人間が先、フェイフェイと権助が後だけど、私達が食べてるときも同じ部屋にいますよ~。
でもフェイフェイと権助はだいたい自分達のクッションで寝てるけど。
それで旦那の「ごちそうさまでした」が聞こえると興奮状態になります。

しげさんたちはこれからは一緒のお部屋で食事??

| ようこ | 2007/07/06 09:38 | URL |

そっか

トイレの外で待たせるんだ・・・
全然違和感無く、一緒に入ってました(笑)
扉を開ければ『我、先に!』とどこでも入るので・・・
ちなみに自分一人だけだったらドアは開いてるし
・・・って何でこんな事を全世界発信?!
朝から失礼致しました (涙)

ちなみに、一緒に入っても悪させずじーっと待ってるだけです
良い子で待ってます

| noin | 2007/07/06 09:50 | URL |

アルバスは、どちらかというと無関心ですねー。

トイレのドアを開けると、ササッと入って来るときもあれば、
なんてこともなく、寝てるときもあるし・・。

入って来たときは、ジーッと見つめられます(;^_^A アセアセ…
何してるん?みたいな顔で・・笑
ちょっと照れます!爆!!

| ぴょにー | 2007/07/06 09:54 | URL |

お外で待たせるなんて。。。
うちの子にできるわけないよ
 知ってるよねー?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家のトイレは 異様に狭いので、
私と3パグ入ると いっぱいいっぱい(゚∀゚*)
ドアも閉められません アハハ~

| ルリ | 2007/07/06 12:24 | URL |

京都は曇り、
ひんやりとした朝でしたが蒸してきました。
いつも,ご訪問、応援ありがとうございます。
最近、カウントもれが多い感じしませんか。
せっかくの応援をいただいたのにノーカウント
もったいないです(涙)
6日の☆応援しました。
きょうも良い一日をお過ごしください♪

| applepie24 | 2007/07/06 13:06 | URL |

うちはドアの前で待ってますね。
お座りしてるか、長丁場の時は寝そべってるか(笑)
昼間、ダンナがいない時にドアを開けたまま入るのですが、それでも入り口でお座りして待って(見て?)ます(^^ゞ

| ゴンママ | 2007/07/06 15:31 | URL |

ブログ応援 ファイブスタイル

はじめまして。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などで、さらに
同じ趣味、価値観の多くの人たちに自分の
ブログを読んでもらうことができますよ!
他にもいろいろありますので・・・

可愛いワンちゃんの紹介を、是非、当サイト
でもして下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

--------------------------------
ブログ応援 ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
--------------------------------

| ブログ応援 ファイブスタイル | 2007/07/06 18:30 | URL |

ふ~む

うちはトイレに行けば、わかっているようで、じっとまってくれていますが、
2匹となると、そりゃ~大変でしょうね!
出るものも出ずに、ああ、しげさん、便秘の乙女の苦労がわかってきたかしら…!?
ところで職場のガキ女には参ったもんっすね。
私はくそがき女がふえてきたかな~と思った頃に退職、NZにわたったので、すげ~むかつく!と思ったことはないですが
いや~、今時の若者はどうなっているのか、興味深々です~!

| Kao坊@NZ | 2007/07/06 18:33 | URL |

そうなんだ~。

トイレに行くのも大変なんですね。

うちは5匹がドアの外で待ってますよ。
ドアを開けると必ずどの子かにぶつかっちゃいます。
狭い廊下に5ひきいるわけですから絶対当たっちゃいますよね。(笑

じゃあ、お風呂のときも大変なんですか?
うちは、お風呂のときもしっかりドアの前で待てます。で、中の風呂場のドアが開く音がしたら、いれろ~コールが始まりますが・・・

みんなはお風呂のときはどうなんですかね~。

| pug-pug | 2007/07/06 18:49 | URL |

昔はうちもよくドアをガリガリされました~(汗)
あれ、めっちゃうるさいんですよね(^^;)
確かに落ち着いてできません・・・!!

最近は麦はもうすっかり落ち着いて特に反応はナシ( ̄∇ ̄)
玄米もたまについてきて一緒に入ろうとするけど
「待っててよ!」って言ったらドアの前で待っててくれます☆
そして私もたまにゴツン!って玄米にドアをぶつけてます(笑)

| むぎっこ | 2007/07/06 19:07 | URL |

あずきは最初は入ろうとするけど、ドアをしめちゃうとリビングにもどっておもちゃで遊んでたりしてますよぅ。
でも、バスマットをそのままおいておくと、
バスマットが餌食になってます…v-399
きゅろちゃんは、待ってるなんて、えらいですねぇ~
あずきもたまには待っててもらいたい気もしますw

| あずママ | 2007/07/06 19:40 | URL |

「目上への話し方が馴れ馴れしい」・・いるいるっ!
私・・こう見えても(いつもはおちゃらけですが)美容部員時代、教育担当もしてたから厳しいのよっ♪(←なんで♪?笑)
お客様に「~でさ~」なんて言葉使いのコもいたりして、いつも「しばいて」おりました(笑)
ホント、近頃の若い子は・・
はっ☆(*゜□゜)オババになってた(汗)

あ・・それはそうと。

「たっくんを連れてトイレに入る」・・スゴイ!!
相方さん、尊敬~

でもきゅろたくちゃん・・
そろそろ、おとーしゃんとおかーしゃんに、ゆとりをあげて~♪

| ゆきぽんた | 2007/07/06 22:18 | URL |

ぷんぷん

あはは。
「職場の隣の女の・・・」
女性じゃなくて、「女」とダイレクトに書いているところが、
プンプン加減が一杯になっているのを感じました。(^^)

私は、まだ フクを連れてトイレに行ったことありません。
凄い。相方さん。

| fuku(番チョー) | 2007/07/06 22:49 | URL |

ご無沙汰でした

1ヶ月ほどテンテンと実家に帰っていたので、その間に更新された分を読み終わったところです。
久しぶりに見たきゅろすけくんのへの字口はやっぱりかわいかったですv-238

テンテンもトイレにはほぼ毎回ついて来ます。
「ママ、トイレ行くね」というと、小走りでトイレ前へスタンバイ。私の到着を待ってくれています…。
トイレが好きなのか、私が出てもトイレマットの上で寝てることもしばしば。
そんなとこで寝るのは止めて~!(涙)



| テンテンママ | 2007/07/07 00:25 | URL |

あれ?

うち、とっても静かデス。。。

お風呂のときはリビングの座椅子の上でまったり
トイレのときも座椅子の上でまったり...

食べ物が関係しない限り座椅子が定位置でございます

あ!旦那がトイレのときはワンコもトイレに行きます
連れ○ョンか? 笑

| aji-chan | 2007/07/07 10:07 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

あはは!
トイレ一つでも大変だね!

 ほんと大変ですよー(^-^)

うちも、サークル内でぎゃおーーーんとこの世の終わりの様な声を張り上げて泣き叫びます(ぼたん)

ぎゃ、ぎゃおーん??
 ぼたちゃん・・・・すごいよ。

もっとすごいのが、お風呂の最中・・・
シャワーの音を聞きつけるだけで、バン・ぼた叫びます。

 なんでですかねー。
 私達も入れろーって?
 女心はわからんですね。

なかなかゆっくりは出来ませんねぇ~。

 ええ、まだまだまったりパグライフは遠いもののようです。
 (ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/07/08 03:07 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

きゅろくんもたっくんもトイレにまで付いて来るんだ!!
どこでも一緒に行きたいのかな~。
可愛いですね♪

 近くにいるとおとなしい「時も」ありますね。
 まあそのときの気分次第かなあ(^-^)

我が家は私がトイレに入ろうがフェイフェイも権助も無関心…
ひたすらお昼寝を続けてます。
でもさすがに部屋に行こうとすると付いてくる時もあるけど。

いいよねー。同じパグでもこんなに違うもんかと
 いつもようこさんのブログを見て思います。
 やっぱ親の性格が違うんだろうなと。

最近はガウガウ、大分減ったんだ!!
だんだん仲良くなって来てますね~。
それにしてもサイズがフェイフェイと権助そっくりだわ。

 ガウガウ減りましたよ。
 むやみやたらにはしなくなりました。
 朝と帰ってきた直後はひどいもんですが。

それから食事、私達も人間が先、フェイフェイと権助が後だけど、私達が食べてるときも同じ部屋にいますよ~。
でもフェイフェイと権助はだいたい自分達のクッションで寝てるけど。

 まったり待てるようになってくれると安心ですよね。

それで旦那の「ごちそうさまでした」が聞こえると興奮状態になります。

 やっぱり「ここは待つ時間」ってちゃんと理解できて
 いるんだ。えらいねー。

しげさんたちはこれからは一緒のお部屋で食事??

 たぶん別々。相方が駄目だって。
 でも大人になりきって完全に大人しければ
 同じところにいさせたいなと思います。

| しげさん | 2007/07/08 03:11 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

トイレの外で待たせるんだ・・・
全然違和感無く、一緒に入ってました(笑)

 違和感なく?うーん、まあ人の常識は非常識なんて
 言葉もありますからねー、なんて(^-^)

扉を開ければ『我、先に!』とどこでも入るので・・・
ちなみに自分一人だけだったらドアは開いてるし
・・・って何でこんな事を全世界発信?!
朝から失礼致しました (涙)

 あはは(^-^)
まあ他のコメントを見ていただければわかると思いますが
 大丈夫です、「一人じゃない!」

ちなみに、一緒に入っても悪させずじーっと待ってるだけです
良い子で待ってます

 ええ子じゃないですかぁ。すばらしい!

| しげさん | 2007/07/08 03:19 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

アルバスは、どちらかというと無関心ですねー。
トイレのドアを開けると、ササッと入って来るときもあれば、
なんてこともなく、寝てるときもあるし・・。

 アルバスくんはあまりひっつき虫っぽい
 感じはブログからはしませんよね。

入って来たときは、ジーッと見つめられます(;^_^A アセアセ…
何してるん?みたいな顔で・・笑
ちょっと照れます!爆!!

 じーーっとですか、( ゚∀゚)アハハ
 確かに普段見つめられながらすることってないから
 余計につらいかもしれないなあ。

| しげさん | 2007/07/08 03:22 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

お外で待たせるなんて。。。
うちの子にできるわけないよ
 知ってるよねー?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 知ってますよー、覚えてますよー。
 だってこの日記を書く前に真っ先に思い出しましたからね。

我が家のトイレは 異様に狭いので、
私と3パグ入ると いっぱいいっぱい(゚∀゚*)
ドアも閉められません アハハ~

 異様ですか( ゚∀゚)アハハ
 3パグ全部ですかー、あのガハガハ聞きながら・・・
 うーん絶対に落ち着けない!

| しげさん | 2007/07/08 03:29 | URL |

applepie24さんへ

おはようございます。

京都は曇り、
ひんやりとした朝でしたが蒸してきました。

 広島も蒸し暑いですね。まあ仕方ない、梅雨ですもんね。

最近、カウントもれが多い感じしませんか。
せっかくの応援をいただいたのにノーカウント
もったいないです(涙)

 まあシステムの構造もありますし、無料ですし、
 気にしてはいませんね。仕方ないかなと。 

6日の☆応援しました。
きょうも良い一日をお過ごしください♪

 ありがとうございます。

| しげさん | 2007/07/08 03:36 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

うちはドアの前で待ってますね。
お座りしてるか、長丁場の時は寝そべってるか(笑)

 たぶん寝そべってるときは「長げなー」って
 思ってるんでしょうね。

昼間、ダンナがいない時にドアを開けたまま入るのですが、それでも入り口でお座りして待って(見て?)ます(^^ゞ

 なぬ?開けたまま派ですか?
 わしは絶対に無理です。
 絶対に「出ませんね」!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/08 03:39 | URL |

kao坊さんへ

おはようございます。

うちはトイレに行けば、わかっているようで、じっとまってくれていますが、2匹となると、そりゃ~大変でしょうね!

 きゅろすけ一人だと問題は少ないけど、二人はねー。

出るものも出ずに、ああ、しげさん、便秘の乙女の苦労がわかってきたかしら…!?

 なんで無理矢理にはしませんね。
 ある程度さっと出る自信があるときに行きます。
 って、なんでここで発表しとるんじゃろ(^-^)

ところで職場のガキ女には参ったもんっすね。
私はくそがき女がふえてきたかな~と思った頃に退職、NZにわたったので、すげ~むかつく!と思ったことはないですが
いや~、今時の若者はどうなっているのか、興味深々です~!

実はこのオンナ、若者ではないのです。
 30代です。
 かわいがられてるのをいいことに、ちゃんとして
 ないんです。わし、こういうところはしっかりしてないと
 許さない派なんで、頭にきてますね。
 自分の部下なら泣こうがどうしようが矯正します。

| しげさん | 2007/07/08 03:49 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

トイレに行くのも大変なんですね。
うちは5匹がドアの外で待ってますよ。

 えらいですよね、PUG-PUGさんのところは。

ドアを開けると必ずどの子かにぶつかっちゃいます。
狭い廊下に5ひきいるわけですから絶対当たっちゃいますよね。(笑

 当りますね、五匹もいればね。
 当ってもまた同じように座るんですけど、
 あれってなんなんじゃろ?

じゃあ、お風呂のときも大変なんですか?
うちは、お風呂のときもしっかりドアの前で待てます。で、中の風呂場のドアが開く音がしたら、いれろ~コールが始まりますが・・・

 うちは相方と二人で連携してます。
 でないと両方うるさいので。

みんなはお風呂のときはどうなんですかね~。

 多頭飼いされてるところはみんな苦労してるん
 ではないですかね。

| しげさん | 2007/07/08 03:54 | URL |

むぎっこさんへ

 おはようございます。

昔はうちもよくドアをガリガリされました~(汗)
あれ、めっちゃうるさいんですよね(^^;)
確かに落ち着いてできません・・・!!

 すごい高速でしょ。あれがさらに落ち着きをなくさせます。

最近は麦はもうすっかり落ち着いて特に反応はナシ( ̄∇ ̄)
玄米もたまについてきて一緒に入ろうとするけど
「待っててよ!」って言ったらドアの前で待っててくれます☆

 うーんえらい!ちゃんと言葉わかってるんですね。

そして私もたまにゴツン!って玄米にドアをぶつけてます(笑)

 もう少し下がって待てばいいのにといっつも思います。

| しげさん | 2007/07/08 03:56 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

あずきは最初は入ろうとするけど、ドアをしめちゃうとリビングにもどっておもちゃで遊んでたりしてますよぅ。

 うんうん、お利口さん!
 うちもおとなしく遊んだりしてくれると楽なんじゃけどね。

でも、バスマットをそのままおいておくと、
バスマットが餌食になってます…

 (ノ∀`)アチャー。

きゅろちゃんは、待ってるなんて、えらいですねぇ~
あずきもたまには待っててもらいたい気もしますw

 うちの場合、あとはたくのすけですね。
 待つっていうことを知らないので・・・。
 お互い頑張りましょう!

| しげさん | 2007/07/08 03:59 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

「目上への話し方が馴れ馴れしい」・・いるいるっ!

 まあわしも似たようなもんですが、TPOとかはちゃんと
 かんがてつもりですね。
 で、目上であれば最低ですますはかならずつけます。

私・・こう見えても(いつもはおちゃらけですが)美容部員時代、教育担当もしてたから厳しいのよっ♪(←なんで♪?笑)

 ブログでもたまに書いてあるのでよーく知ってますよん。

お客様に「~でさ~」なんて言葉使いのコもいたりして、いつも「しばいて」おりました(笑)

 お客さまに「でさー」?
 しばくぞ、( ゚Д゚)ゴルァ!!

ホント、近頃の若い子は・・
はっ☆(*゜□゜)オババになってた(汗)

 わしが書いた女、30代です。
 ほんと終わってます。
 仕事をもっとできるのなら考えるけど
 「自分でやらず聞くばっかり」なんで、
 一度自分で調べなさいとアドバイスしたら、それで凹み
 しかも上司にちくってわしが悪い感じで言われたので
 「もうこいつ(゚⊿゚)シラネ」って感じですね。
 
あ・・それはそうと。
「たっくんを連れてトイレに入る」・・スゴイ!!
相方さん、尊敬~

 すごいでしょ。わしは笑ってしまいましたけどね。

でもきゅろたくちゃん・・
そろそろ、おとーしゃんとおかーしゃんに、ゆとりをあげて~♪
 まだまだくれそうにないですよ。頑張ります。

| しげさん | 2007/07/08 04:09 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

あはは。
「職場の隣の女の・・・」
女性じゃなくて、「女」とダイレクトに書いているところが、
プンプン加減が一杯になっているのを感じました。(^^)

 怒ってますよ。
 親しき仲にもある程度の礼儀ってのはやっぱり
 必要かと。せめて職場では考えないといけないのかなと。

私は、まだ フクを連れてトイレに行ったことありません。
凄い。相方さん。

 フクくんはじっと待ってそうですね。

| しげさん | 2007/07/08 05:02 | URL |

テンテンママさんへ

 おはようございます。

1ヶ月ほどテンテンと実家に帰っていたので、その間に更新された分を読み終わったところです。
久しぶりに見たきゅろすけくんのへの字口はやっぱりかわいかったです

 お久しぶりです。
 への字あいかわらずでしょ(^-^)

テンテンもトイレにはほぼ毎回ついて来ます。
「ママ、トイレ行くね」というと、小走りでトイレ前へスタンバイ。私の到着を待ってくれています…。

あはは(^-^)
「どうぞどうぞ。こちらです」ったところですかね。

トイレが好きなのか、私が出てもトイレマットの上で寝てることもしばしば。
そんなとこで寝るのは止めて~!(涙)

 確かにトイレマットの上はきっついなあ。
 

| しげさん | 2007/07/08 09:24 | URL |

aji-chanさんへ

おはようございます。

うち、とっても静かデス。。。
お風呂のときはリビングの座椅子の上でまったり
トイレのときも座椅子の上でまったり...

 やっぱりいい子ですね、クル君は

食べ物が関係しない限り座椅子が定位置でございます

 なるほどー(^-^)
食べ物は大変ってことですね。

あ!旦那がトイレのときはワンコもトイレに行きます
連れ○ョンか? 笑

 まあそれほど仲がいいということで!

| しげさん | 2007/07/08 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/126-4d22a99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

