2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

じっと待てるかな?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

焼き鳥は「とり皮」が大好きなおとーしゃんです。
タレも塩もどっちもいけます。

さて、今日は相方が研修から早めに帰宅したらしく
写真を撮ってくれてました。


190704-01.JPG
仲良くガジガジ。

190704-02.JPG
上から。
こうやってみるときゅろすけの方が一回り大きいのが
よくわかるなぁ。


(動画)



こんな感じでわりとええ子にしていたらしく、
わしが帰ってからも確かに二人ともおとなしめ。

お、感じいいねーと感心感心。

で、普段はわしらの食事のときは
きゅろたく二人はきゅろたく部屋で待機させるんですが
今日はおとなしいなということで、
きゅろたく部屋に入れず、そのまま足元で待機させて
みることに。

190704-03.JPG
たく「おかーしゃん、ええ匂いがするよ」

190704-04.JPG
きゅろ「待つけん!」
(テーブルの食べかけは見えない見えない)

これが今日は二人ともガウガウもせず
じっと待てたんですよね。
(食事中は顔を上に出すこともほとんど無かったし)

わし的には、ウンPの嫌がらせもされないので(^-^)
いつもより落ち着いて食べれたから、このスタイルがいいんでは
ないかなと思うのですが
相方はやっぱり別の部屋で待機させるのがいいみたい。


190704-05.JPG
たく「ええ子じゃろ!」
(食事後の写真です)

190704-06.JPG
きゅろ「やりゃあできるもん!」


まあ、食事の順番だけはきっちりわしら→きゅろたくってのは
守りたいなと思っているのですが
食べる場所ってのは別にじっと待てるのなら
近くに居てもいいのかななんて。

ここはやっぱり人間様と犬と考えて
別々にするべきなのか・・・。
衛生的なことを考えると・・・って思ったりするけど
犬を室内で飼ってる時点で衛生面って神経質になってもなあとか。

ああ、こういう部分って結局その家の考え次第なんかなあと。

しつけから考えるとどうなもんなんですかね?



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
少しくらいは待てるもん!と自信満々のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 02:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃん、お利口に待てて偉かったですね。
我が家は朝と夜はさくらと同じ時間に食べてるんで自分のが食べ終わったら満足して寝てますね。
衛生面、考えたらキリがないですが同じ空間で生活してるから平気ですね。
夜も一緒に寝てるし口もベロベロされてるし(笑)

| しのぶ | 2007/07/05 07:47 | URL |

ちゃんとお利口に待ってますね!
我が家は、食事の時はケージに入れておきます。
アルバスもそれが当たり前になっているので、寝てたりボーっとしてます。笑

でも、「ごちそうさまでした」の声で出してくれと、クンクン言い出します。
人間が食べ終われば出してくれると学習したみたいです。

衛生面は特に気にしてないですね・・。
ただ、毎日のお掃除は欠かしませんが。(^_^)v
でも神経質になったりはしてません♪
家族と同じですからね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/07/05 08:41 | URL |

おはようございます。

京都は昨夜の雨のせいか、過ごしやすい朝です。
いつも,ご訪問、応援ありがとうございます。
お陰さまで本日3位になりました。
しげ123さんの足もとにも
及びませんが励みになります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
5日の応援しました。
きょうも良い一日でありますように♪

| applepie24 | 2007/07/05 09:20 | URL |

たしかに。。。

うちは、狭いので、台所にコナミがいるようなものですが。。。
食事の時は、ゲージにいれてます。
毛がまうんですよ~~(;´Д`A
あと、私たちが食べてる時に、「はい」とかってあげないようにしてます。
そのせいか、ドックカフェとかでも膝に座っててもほしがったりしないので、
それはいいことかなぁ~と思ってます★

| ちーちゃん | 2007/07/05 12:38 | URL |

どうなんでしょ。

食事は、狭い我が家なものでどうしても同じ部屋になっちゃいますね。

しかも6匹が、けんかしないようにはなしていないと・・・私たちが食事しているときはもらえないものと思ってるので、ほしがりはしません。
いろいろ考えるとホントきりがないですよね。

| pug-pug | 2007/07/05 13:06 | URL |

リリィと生活し始めたとき、我が家では2回も2人とも急性胃腸炎になったことがありました。
リリィが原因か定かではないですが。
我が家の食事時は、足下にいたり
飛びかかってきてテーブルの上のにおいを一生懸命嗅いだりしています。
ドッグカフェとかに行く時の練習のため、行儀の悪いことは普段からやめさせるようにしています。

| 田澤 | 2007/07/05 13:56 | URL |

おとなしくしてますね
偉い偉い(^u^)
衛生面・・・・あんまり気にしてないですね
初めは結構神経質になってましたけどね(笑
今は、野放しだった李ゲージにいれたり
色々です
たまに、ご飯にけが・・・
けど、さっと、取ってすてりゃ~すむことだし(笑

| 花火 | 2007/07/05 14:53 | URL |

塩!

焼き鳥はやっぱ、塩!でしょう!さっぱりばっちり、うまいぜ~!
さておき、うちも食事のとき足元で寝てますよ。時々欲しがったりするけど、あげたことは一度もありません。
私たちの食事が終わってから、ふぁちまの食事を作ります。
テーブルの下にいるだけなら、全然問題ないと思うな!
伏せしていたら、完璧!ちゃんと待ってるんだから、おりこうだと思うよ~!

| Kao坊@NZ | 2007/07/05 15:31 | URL |

こんにちは。

きゅろたくくんいい子に
待ってますね~。エライ!!
テーブルの上に顔出さないなんて
我が家では考えられません。
あ、うちでは全ての生活小太郎と一緒ですよ。
ご飯も、寝るのも、くつろぐのも…
きっと犬飼ってない人からしたら
エ~~ッって思われるくらい密接ですよ、私たち
本当はちゃんと一線引いた方が
いいと思うんですけど、小太郎も
このスタイルが当たり前になってしまってるので
なかなか難しいかな…って感じです。



| 小太郎の母 | 2007/07/05 16:56 | URL |

うちは獣医さんと相談の上でケージを取っ払ってあります。
2cmくらいの段差が一番足をひっかけるので。
しつけの面で良くないんですけどね(^_^;)
完全フリーです。
ご飯の時は毎回、最初の5分程はダンナにせがんだりしてます。その後は諦めて私の足元で寝ちゃいます。
衛生面、最近はそれほど気になりませんね。(掃除はしますけど)
そういえば、ダンナが床に落としたモノを食べなくなりました(^^ゞ
(私は以前から食べませんよ!!)

| ゴンママ | 2007/07/05 17:08 | URL |

はじめまして。
いい子で待ってるなんてスゴいですよ~!!!
家では考えられない状況です・・・
とゆうか、みなさんのコメント見てちょっと焦ってますe-263
うちの子のケージは常に折り畳まれた状態、24時間フリーなので
何よりゴハンの時間をいちばん楽しみにしている始末で…e-330
おはずかしいですi-229
はじめにきちんとしつけ出来なかった私達の責任だし
今さら彼の楽しみをうばうのもかわいそうなんで
(わたしたちも欲しがる様子を見て楽しんでるし 笑)
とりあえず現状維持ですよ~e-263
もちろん衛生面まったく気にせずです(笑
寝るのも一緒ですよ~

| ミニョン | 2007/07/05 18:01 | URL |

順位

そうなんですよね。
本当はご主人である私たちが先に食事をしないといけないんですよね・・・。
でも我が家はダンナサンの帰りが遅いので
待たせるわけにもいかずに、
なんとてん姫がお先に召し上がっておりまする~v-12

主人はうちらだって分かってますよね?

大丈夫かなあ~不安です・・・


| kuku | 2007/07/05 18:04 | URL |

きゅろちゃんもたくちゃんもいい子にしてて偉いね!
うちはすべての生活がピースと一緒です
留守番スペースに(ここの私らの生活スペースの一角)
隔離されるのはお留守番のときだけです

夕飯はどうしても私らのほうが遅くなってしまうので
ピース⇒私らです
自分食べると満足しておとなしくしてます
こっちも時間気にせずゆっくり食事ができます
唯一守ってるのは、
私らが食べてるものを食事時に
おすそ分けはしないってことですね
たぶん一回やるとエンドレスで
「くれくれ~」攻撃だと思いますから

| ちか | 2007/07/05 20:17 | URL |

確かに・・・

衛生面を考えると、別部屋やケージで待たせたほうが良いと思います
犬は先天的に病原菌を持っていますからね
食事は勿論、寝るのも別部屋が良いです
同じ部屋にケージで寝かせてもダメなようです

・・・と、ここまではナースとしての意見(笑)

現実の我が家は食事時、一緒の椅子に座ってます 爆)
運の悪い事に、我が家の食卓椅子はベンチシートなんです
人間2人座っても、犬1頭座るスペース余裕で有り!
食事時には犬用の野菜くずを準備し、時々あげてます
食卓に上ったり、人間のご飯に手を出す事はせず
良い子に座って待っているので、野菜あげちゃいます・・・

理想と現実・・・程遠いものがあります(涙)

| noin | 2007/07/05 22:52 | URL |

うちは、食事はハウスの中で、
私が食べているときはサークルで待機させてます。

人間の食事を与えてないので、
目の前で食べていても、あんまり分かってないようです。

実家でも、ジィジが用意してくれたサークルに入れて、
私たちが食事します。
最初はお座りして待機していますが、当分出してくれないと
悟るとあきらめて寝ています。

そんなはちですが、
自分の食べ物を保管している場所(フード・オヤツなど2,3箇所に分かれてます)に、私が近寄ると、時間に関わらず「待ってました!!」と暴れます。


| 八兵衛ママ | 2007/07/05 23:38 | URL |

おりこーさんだね。

だんだん大人になってきてるのかな。
仲良しカミカミ動画、カワイイねぇv-238
カミカミに一生懸命だぁ。
スコも弟パグちゃんとこんな風に仲良くならんでって
日が来るとイイなぁ。。
うちはお留守番以外、サークルに入れる事はなく
野放し状態です。
食事中もたくちゃんみたいに
伸び上がって椅子に手をかけてます。
知らん顔してると バフっ っと小さくないて
無視するなって言ってます。
中学生のお兄ちゃんが
「あぁ~この目で見られるとあげずにはいられない!」
とか言ってあげてしまいます。
なので、家族では食事中はスコと目を合わせるな!が
きまりです(^-^;)

| ゆずママ | 2007/07/06 01:21 | URL |

きゅろたくくんがガジガジしてる時のクッション気持ちよさそうですねぇ(〃▽〃)
うちは全くしつけ出来てないし1Kの狭い家なので衛生面で仕切るスペースもありません…
人が部屋にいるのにケージに入れると虐待されてるかの様な鳴き声で騒ぎまくるので入れてられませんし(ノ_・。)
唯一の救いは人間の食べ物を与えた事がないので興味はあるけど食いついてこないことです。
きゅろたくくんがウラヤマシイです!
やっぱり今からでもしつけをやり直さなければ。

| きなこ | 2007/07/06 01:23 | URL |

ごはんの時間

うちは人間よりワンコが先にごはん食べています。
旦那の帰りが遅いのでどうしてもそうなっちゃいます...
コレ、しつけとしてはマズかったのかなぁ?
ずっとそうしてきたので今更ですよねぇ^^;

ご飯中もウロウロテーブルの付近を徘徊してます 
来客中のときはサークルに強制送還ですが 笑

| aji-chan | 2007/07/06 07:27 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、お利口に待てて偉かったですね。

 きゅろすけはじっとできますね。
 ほおっておくと伏せしてます。

我が家は朝と夜はさくらと同じ時間に食べてるんで自分のが食べ終わったら満足して寝てますね。

 食べたら寝る!
 うちも食べるととたんに眠くなるようです。

衛生面、考えたらキリがないですが同じ空間で生活してるから平気ですね。

 最初はけっこう神経質でしたが
 いまでは一緒に寝転んでるし。

夜も一緒に寝てるし口もベロベロされてるし(笑)

 はい、昨日はたくのすけにおでこを
 べろんべろんにされました(^-^)

| しげさん | 2007/07/06 12:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

ちゃんとお利口に待ってますね!

 たくのすけはけっこううろうろするけど
 普段よりかはおとなしくしてますね。

我が家は、食事の時はケージに入れておきます。
アルバスもそれが当たり前になっているので、寝てたりボーっとしてます。笑

 そうそう、それが当たり前だと思ってくれればいいんですけど
 別の部屋に入れるとうるさくて・・・。

でも、「ごちそうさまでした」の声で出してくれと、クンクン言い出します。
人間が食べ終われば出してくれると学習したみたいです。

 うちはわしが食器を流しに持って行く音が聞こえると
 大興奮です。

衛生面は特に気にしてないですね・・。
ただ、毎日のお掃除は欠かしませんが。(^_^)v

 うちも最近は毎日掃除機を相方がかけてくれます。

でも神経質になったりはしてません♪
家族と同じですからね(*^_^*)

 そうですね。わしはもうほとんど気にしてませんヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/07/06 12:53 | URL |

applepieさんへ

 こんにちは。

京都は昨夜の雨のせいか、過ごしやすい朝です。

 雨が降るとすこし気温がさがっていいですね。

きょうも良い一日でありますように♪

 今日はそちらも雨ですかね。
 でもいい一日になるといいですね。

| しげさん | 2007/07/06 12:55 | URL |

ちーちゃんさんへ

 こんにちは。

うちは、狭いので、台所にコナミがいるようなものですが。。。
食事の時は、ゲージにいれてます。
毛がまうんですよ~~(;´Д`A

 はいはい、よーく見ないでも舞ってるのが分かる
 時がありますね。

あと、私たちが食べてる時に、
「はい」とかってあげないようにしてます。

 うちは夜はしてないけど、朝が・・・。

そのせいか、ドックカフェとかでも
膝に座っててもほしがったりしないので、
それはいいことかなぁ~と思ってます★

 うちはなぜか外ではじっとしてますね。
 というか着いた時点で疲れてるときが多いかな。
 なんで欲しがりません(^-^)

| しげさん | 2007/07/06 12:57 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんにちは。

食事は、狭い我が家なものでどうしても同じ部屋になっちゃいますね。しかも6匹が、けんかしないようにはなしていないと・・・

 うちは大変だと思ってましたが
 6匹を観察しながらご飯っていうのは
 かなり大変ですね。

私たちが食事しているときはもらえないものと思ってるので、
ほしがりはしません。

 そうありたいです。
 うちの場合は欲しがるというより「出せ」の方が
 大きいかも。

いろいろ考えるとホントきりがないですよね。

 ええ、何がいいのか悪いのかはほんと難しいです。

| しげさん | 2007/07/06 13:00 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

リリィと生活し始めたとき、
我が家では2回も2人とも急性胃腸炎になったことがありました。
リリィが原因か定かではないですが。

 多少はあるかもしれませんね。
 うちの場合はどうだったかなあ。
 覚えてるのはとにかく「くちゃい」かな。
 いまでは多少のくささにはなれましたね。

我が家の食事時は、足下にいたり
飛びかかってきてテーブルの上のにおいを
一生懸命嗅いだりしています。

 あはは(^-^)
リリィくん、もしかして目をひん剥いて必死に嗅ぎませんか?
 うちのきゅろすけがそんな感じなんで。

ドッグカフェとかに行く時の練習のため、
行儀の悪いことは普段からやめさせるようにしています

 けっこうカフェに行ってますもんね。
 悪さすると迷惑になりますからね。

| しげさん | 2007/07/06 13:03 | URL |

花火さんへ

こんにちは。

おとなしくしてますね
偉い偉い(^u^)

 相手をしないと諦めてくれるようで。

衛生面・・・・あんまり気にしてないですね
初めは結構神経質になってましたけどね(笑

 わしも最初は毎日絨毯拭いてましたが、
 いまは拭きもせずそのまま寝転んでますね(^-^)

今は、野放しだった李ゲージにいれたり
色々です
たまに、ご飯にけが・・・
けど、さっと、取ってすてりゃ~すむことだし(笑

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
 わしも「見無かったこと」にしてぱっと捨てます。

| しげさん | 2007/07/06 17:03 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんにちは。

焼き鳥はやっぱ、塩!でしょう!さっぱりばっちり、うまいぜ~!

 今からの夏は塩かな。

さておき、うちも食事のとき足元で寝てますよ。
時々欲しがったりするけど、あげたことは一度もありません。

 まあFatimaちゃんはお頭の方が好きでしょうね。

私たちの食事が終わってから、ふぁちまの食事を作ります。
テーブルの下にいるだけなら、全然問題ないと思うな!
 
 だと思うのですが・・・。
 まあ相方の意見も尊重しないとね。

伏せしていたら、完璧!ちゃんと待ってるんだから、おりこうだと思うよ~!

 きゅろすけは待つことに飽きた感じで
 伏せしてますね。
 たくのすけはおすわりでなくって、
 ぼーっと立って待ってます(^-^)

| しげさん | 2007/07/06 17:03 | URL |

小太郎の母さんへ

こんにちは。

きゅろたくくんいい子に
待ってますね~。エライ!!

 ありがとうございます。

テーブルの上に顔出さないなんて
我が家では考えられません。

 最初は出すんですけど無視すると
 下でじっとしてます。

あ、うちでは全ての生活小太郎と一緒ですよ。
ご飯も、寝るのも、くつろぐのも…
きっと犬飼ってない人からしたら
エ~~ッって思われるくらい密接ですよ、私たち

 いいなあー。わしもそうしたいけど、相方にダメって
 言われてるんで。

本当はちゃんと一線引いた方が
いいと思うんですけど、小太郎も
このスタイルが当たり前になってしまってるので
なかなか難しいかな…って感じです。

 まあいろいろみたいですね。
 ちゃんとリーダーがしっかり決まっていて
 しつけもちゃんとできていれば一緒が楽しいのかなと
 考えたりします。

| しげさん | 2007/07/06 17:04 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

うちは獣医さんと相談の上でケージを取っ払ってあります。
2cmくらいの段差が一番足をひっかけるので。

 あ、そうなんですか?
 メモっておこっと。

しつけの面で良くないんですけどね(^_^;)
完全フリーです。

 うちも全部にしつけがちゃんとできているのなら
 完全フリー(一部寝室はだめとか)にしたいですね。

ご飯の時は毎回、最初の5分程はダンナにせがんだりしてます。
その後は諦めて私の足元で寝ちゃいます。

 うちもそんな感じです。

衛生面、最近はそれほど気になりませんね。(掃除はしますけど)
そういえば、ダンナが床に落としたモノを食べなくなりました(^^ゞ
(私は以前から食べませんよ!!)

 おお、それはすばらしい。
 うちは二人ともぱぱっと寄ってくるので
 落とせないですね(^-^)

| しげさん | 2007/07/06 17:04 | URL |

ミニョンさんへ

 こんばんは。

はじめまして。

 はじめまして。コメントありがとうございます。

いい子で待ってるなんてスゴいですよ~!!!
家では考えられない状況です・・・

 なぬなぬ?

とゆうか、みなさんのコメント見てちょっと焦ってます
うちの子のケージは常に折り畳まれた状態、24時間フリーなので何よりゴハンの時間をいちばん楽しみにしている始末で…
おはずかしいです

 いえいえ、みんなそうだと思いますよ。
 ただそれが行動にあわられるかどうかかと。

はじめにきちんとしつけ出来なかった私達の責任だし
今さら彼の楽しみをうばうのもかわいそうなんで
(わたしたちも欲しがる様子を見て楽しんでるし 笑)
とりあえず現状維持ですよ~

 まあ家の中だけですし、ちゃんと他のしつけが
 できていればいいのかなと思います。
 
もちろん衛生面まったく気にせずです(笑
寝るのも一緒ですよ~

 いいなー、うちはたまにしか一緒になれないですもん。
 いいないいなー!

| しげさん | 2007/07/06 23:24 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

そうなんですよね。
本当はご主人である私たちが先に食事をしないといけないんですよね・・・。

 まあそのほうがいいって書いてあるのが多いし、
 これだけは守ったほうがいいかなと。
 一番動物に訴える部分だと思いまして。

でも我が家はダンナサンの帰りが遅いので
待たせるわけにもいかずに、
なんとてん姫がお先に召し上がっておりまする~

 家庭の事情にもよりますね。
 他の部分でしっかりリーダーを認識させないと
 いけませんね。

主人はうちらだって分かってますよね?
大丈夫かなあ~不安です・・・

 どけ!って言ってどかなかったらやばいかも
 しれませんよ?どうです?

| しげさん | 2007/07/07 00:38 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんもたくちゃんもいい子にしてて偉いね!
うちはすべての生活がピースと一緒です

 いつもブログを見てるのでなんとなくわかりますよ。
 
留守番スペースに(ここの私らの生活スペースの一角)
隔離されるのはお留守番のときだけです

 そこに入ればお留守番って理解してくれてる
 んでしょうね。

夕飯はどうしても私らのほうが遅くなってしまうので
ピース⇒私らです
自分食べると満足しておとなしくしてます

 よは満足じゃ!って感じですかね?(^-^)

こっちも時間気にせずゆっくり食事ができます

 じっとしてくれるとほんと楽なんですね。

唯一守ってるのは、
私らが食べてるものを食事時に
おすそ分けはしないってことですね
たぶん一回やるとエンドレスで
「くれくれ~」攻撃だと思いますから

 あはは(^-^)
まあくれくれって言わないパグは居ないでしょう!

| しげさん | 2007/07/07 00:43 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

衛生面を考えると、別部屋やケージで待たせたほうが良いと思います 犬は先天的に病原菌を持っていますからね

 そうですね、確かに・・・。

食事は勿論、寝るのも別部屋が良いです
同じ部屋にケージで寝かせてもダメなようです
・・・と、ここまではナースとしての意見(笑)

 なぬ?意見?本音は違うと?

現実の我が家は食事時、一緒の椅子に座ってます 爆)

 あぅ!違うんかい!

運の悪い事に、我が家の食卓椅子はベンチシートなんです
人間2人座っても、犬1頭座るスペース余裕で有り!

 ああ「どうぞここへ」状態なのですねん!

食事時には犬用の野菜くずを準備し、時々あげてます
食卓に上ったり、人間のご飯に手を出す事はせず

 おお、えらい!

良い子に座って待っているので、野菜あげちゃいます・・・

 「思わず」あげちゃうんですねー。
 
理想と現実・・・程遠いものがあります(涙)

 うーん、コメントにも現実との乖離が
 しっかり反映されとりますな!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/07/07 00:46 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

私が食べているときはサークルで待機させてます。
人間の食事を与えてないので、
目の前で食べていても、あんまり分かってないようです。

 うちも一切あげなければよかったなと
 いまさらながらに後悔。

実家でも、ジィジが用意してくれたサークルに入れて、
私たちが食事します。
最初はお座りして待機していますが、当分出してくれないと
悟るとあきらめて寝ています。

 えらいねー八くん。
 八くんはちゃんとしつけできてるねー。

そんなはちですが、
自分の食べ物を保管している場所(フード・オヤツなど2,3箇所に分かれてます)に、私が近寄ると、時間に関わらず「待ってました!!」と暴れます。

 どこもいっしょでしょうね。
 うちもご飯タイムは嵐のようになりますし(^-^)

| しげさん | 2007/07/07 09:07 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

だんだん大人になってきてるのかな。

 たくのすけはまだまだ。やんちゃしっぱなし。
 きゅろすけはだいぶいいですね。

スコも弟パグちゃんとこんな風に仲良くならんでって
日が来るとイイなぁ。。

 スコちゃんは仲良しできそうだから
 すぐに並んで仲良くできますよ。

うちはお留守番以外、サークルに入れる事はなく
野放し状態です。
食事中もたくちゃんみたいに
伸び上がって椅子に手をかけてます。
知らん顔してると バフっ っと小さくないて
無視するなって言ってます。

 ( ゚∀゚)アハハ
 小さな自己主張ですね。

中学生のお兄ちゃんが
「あぁ~この目で見られるとあげずにはいられない!」
とか言ってあげてしまいます。

 はい、そのきもちはよくよくわかりますよ。

なので、家族では食事中はスコと目を合わせるな!が
きまりです(^-^;)

 その決まりは大事ですね。絶対に負けますからね。
 ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/07/07 09:11 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。

きゅろたくくんがガジガジしてる時のクッション気持ちよさそうですねぇ(〃▽〃)

 これ、ほんとは冬用でもっともこもこしてたけど
 2シーズンでぺちゃんこに。
 でもこれは心地いいようです。
 
うちは全くしつけ出来てないし1Kの狭い家なので衛生面で仕切るスペースもありません…
人が部屋にいるのにケージに入れると虐待されてるかの様な鳴き声で騒ぎまくるので入れてられませんし(ノ_・。)

 すごい声出しますよね。
 やめてくれー!って叫びたくなります。

唯一の救いは人間の食べ物を与えた事がないので興味はあるけど食いついてこないことです。

 お、それはすばらしいことですね。

きゅろたくくんがウラヤマシイです!
やっぱり今からでもしつけをやり直さなければ

 基本だけしっかりしつけできれば問題ないですね。
 うちもまだまだ課題だらけです!
 お互い頑張りましょう!

| しげさん | 2007/07/07 09:17 | URL |

aji-chanさんへ

おはようございます。

うちは人間よりワンコが先にごはん食べています。
旦那の帰りが遅いのでどうしてもそうなっちゃいます...
コレ、しつけとしてはマズかったのかなぁ?
ずっとそうしてきたので今更ですよねぇ^^;

 仕方ない部分はありますね。
 でも他の部分でしっかり「私達が上!」ってのを
 理解させることができていれば大丈夫かと思いますよ。

ご飯中もウロウロテーブルの付近を徘徊してます 
来客中のときはサークルに強制送還ですが 笑

 クルくんおとなしくしてないんですか?
 わしの中ではまったりしてるイメージありますけど(^-^)

| しげさん | 2007/07/07 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/125-7f62f953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。