2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

W添い寝

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

路上で配っているティッシュを素直に受け取れなくて、
後で「もらっておけばよかった」と小さなことで
後悔するおとーしゃんです。

さて、我が家は来客はめったにありません。
まあ家に呼ぶほどの友人知人があまりいないってのも
あるんですけどね(^-^)

で、そんな我が家に今日は所用があって訪問者が2人ほど
ありました。

(今日の写真はあまり関係ないものも含まれます。
 あしからず)

190701-01.JPG
たく「めずらしいね!」

そしたらうちの二人、案の定、大興奮。


190701-02.JPG

きゅろすけの場合は、自分のテリトリーに入ってきたと
言って怒るのではなく、遊びたいので部屋から出せ!と
言ってわがまま言うし、


190701-03.JPG

たくのすけは、そんなきゅろ兄を見て
「なんかようわからんけど、兄ちゃんが騒いでるから
 楽しいことに違いない!」と
サークルの中でぴょんぴょん!


190701-04.JPG

まあ、今回来てもらった人が両方犬好きだったので
うるさいのも我慢してもらえたしよかったけど。

ただうるさかったのは途中までで、
後はすこし慣れたのと疲れたのとで多少静かにできた・・・かな。


夕方近くなると、
いつもは寝てる時間に起きていたこと、
いつもは無い訪問者に大興奮×2回が影響したのか
かなりおとなしくなった二人。
エネルギーを使い果たしたみたい。

まあ、こいつらのような性格では
お店の看板犬なんかに転身なんかできそうにないな(ノ∀`)アチャー
(最初からだと慣れるかもしれんけど)

で、今日はそんなきゅろたくと一緒に
わしもきゅろたく部屋でウトウト。

散歩も早朝に行ったし(この土日は朝の散歩でした)、
土曜の疲れもあり、ヘロヘロ気味だったので
午後9時半に過ぎから3時間ほどこんな感じで寝てたみたい。

190701-05.JPG

見えるかな?
こうやって寝たのは記憶に無い気が。
相方が気を利かして写真を撮っておいてくれたんですが
夢心地とはまさにこんなこと(^-^)
うれしくてたまらんですね。
(この後わしが起きて寝室に移動するときに
 たくのすけもサークルへ移動。そのままにしておくと
 明日の朝がやばい可能性が高いので)


まあ、今回はたまたまこうなったのかもしれんけど
今後もこういった感じで寝れるとおとーしゃん最高なんだけどな
ヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
W添い寝を満喫して最高の気分のわしに1クリックください!(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 01:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろたくくんと、一緒に寝てしまった
記憶ないの?笑
けど、幸せな時間だったみたいですね(笑
仲良く添い寝ですね~
相方さんも、微笑ましく写真撮ったんかな?

たくくんの、きょろくんが騒いでるから
ついでにってのは、うちもひまわりと
同じです!!
なんだかわからんけど、姉ちゃん騒いでるから
あたしも~って感じでわんわん言いますね(笑
見てると面白いですよね

| 花火 | 2007/07/02 02:57 | URL |

なごみます。。。

ワンコって人を寝かしつけるのが上手だと思いません?

寝そべって一緒にTV鑑賞していると。。。
いつの間にか夢の中!

あの、鼻息を聞いているとなんだか眠くなってくるんです
催眠効果抜群! 

朝、二度寝させられそうになったこと多数デス
要注意~!

| aji-chan | 2007/07/02 07:19 | URL |

Wで添い寝なんて羨ましいね。
このまま朝まで・・・とはいかなかったみたいですが少しの時間でもしげさん、きゅろたくくん嬉しかったでしょうね。
我が家も友達が遊びにきたら大興奮ですね!
パグ走りで暴走した後ピョンピョンジャンプしたり全く遠慮なく膝の上に立ったり・・・
外ではあまりしないんですが自分の家だと安心してるのかな?

| しのぶ | 2007/07/02 07:50 | URL |

やったね♪

おとーしゃん念願の「添い寝」ですね~~♪
さすがのきゅろちゃん・たっくんも
お疲れだったんですね
でも年を重ねるごとに落ち着いていっちゃうから
一緒に寝れる事もっと増えるんじゃ
ないですか?おとーしゃん幸せすぎて溶けちゃうかもよ♪

| はるちん | 2007/07/02 10:47 | URL |

大変感謝してます。

京都は重苦しい雲に覆われて
今にも降りそうです。
きょうの応援ポチ,ポチして帰ります。

| applepie24 | 2007/07/02 11:57 | URL |

かわいい~

わたしもコナミと添い寝したいです~。
抜け毛すごくて今は無理ですが。。。(;´▽`A``
二匹で添い寝ってすてき~

| ちーちゃん | 2007/07/02 12:54 | URL |

理想の図

いいですねえ。みんなよく寝てるv-238
しかもみんなおんなじ横向き~v-410

うちのダンナサマは
私たちが食事をしている足元で
寝ているてんを見ると、
『これが俺の理想の形だったんだよ~』
とものすごくうれしそうにしています(笑)

これで家に暖炉でもあったなら完璧?!

| kukuからのお返事 | 2007/07/02 15:39 | URL |

川の字までとはいかないまでも、良い感じですね♪
なんか、ほんわかです!

うーん、こういう光景を見ると、多頭飼いが羨ましいな~って
思います。
いろいろ苦労もありますが、こういう嬉しいこともありますもんね!
でも、うちは人間の子を多頭飼いしてますから、当分無理ですねー(^_^;)

| ぴょにー | 2007/07/02 16:09 | URL |

しげさんお元気でしたかぁ・・!
ダンプままでしゅ・・
忘れてしまわれてないかと・・頭をよぎるダンプママでち・・
な・・なんと・・
きゅろちゃん・たっくん・しげさん・・
(だんご3兄弟と呼びたくなるじょ・・  古っ・・笑)
で寝ているではありませんかぁ・・!!!
すごーい!!!すごーい!!
理想!じゃないですかぁ!!
この光景を写真におさめた 相方さん 
ブラボー!!でしたね☆
いつか みんなで ごろーんとお昼寝できる日・・も
そう遠くないかもでしゅね(笑)・・
3人で寝てる姿を見れた 相方さんは その瞬間すごく幸せを感じたでしょうね☆(いい家族だじょ・・涙・・)

| ダンプママ☆ | 2007/07/02 16:54 | URL |

いい顔してますね

おっ お二人さん。今日もいい顔してますねぇ。

お客さんがきて、興奮するのって、はじめの数分だけじゃないですか?
その後は、落ち着きますよね。きっと。

愛犬フクも、クールなくせに お客様には、一声 「うぉん」 といくようです。
その後は、臭いをかぎまくって、それで終わり。

ところで、添い寝とは上手いこといきましたねぇ。
もっと密着度が高かったら・・・・・むふふ~ですね。
まぁ、ぼちぼちと。
愛犬フクとは、もうラブラブ添い寝 毎日実践中 です。

| fuku(番チョー) | 2007/07/02 19:11 | URL |

来客中すぐ落ち着いてくれるんですね~
はぐみはず~っとハイパーに動き続けています・・・
はぐママのママ(バーバ)は我が家に遊びにくると
疲れて帰っていきます・・・

ところで三人の添い寝ほほえましいです!すごく☆
しげさんもいい夢見れたのではないですか?
はぐみも私と一緒の昼寝しますが、必ず顔の上か背中に乗っています・・・なめられているのでしょうね・・・私・・・(泣)

| はぐママ | 2007/07/02 20:50 | URL |

いいなー

いいですね~!添い寝!!
こたり家では、小太郎とこたりは別の部屋で寝ているので、
うらやましいですv-344
時々、小太郎が寝てる時私も添い寝します。
たっくん、きゅろちゃんが騒ぐと、一緒になって騒ぐんですね~。
お兄ちゃんをたよりにしてる弟みたいで、いいですね♪

| こたり | 2007/07/02 21:10 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

しげさん、良かったですね。写真は、永久保存ですね。
ちーちゃんは、気がついたら一緒に寝るようになりましたね。
この頃は、甘えてくるのもわかるようになりました。
わたしも、ちーちゃんに寄り添ったりして甘えています。
イヤな顔されますが。。
ここだけの話ですが、チーチューチューと言ってちーちゃんにチューしてもらっていますv-238
時々、顔をそむけられますv-406

| ひろろ | 2007/07/02 22:35 | URL |

おはようございます。

応援いただきありがとうございます。
きょうの応援させていただきます。
それとリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

| applepie24 | 2007/07/03 01:10 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。 

きゅろたくくんと、一緒に寝てしまった
記憶ないの?笑

 いつの間にか寝てました。
 3時間も寝てるとは思いませんでしたね。

けど、幸せな時間だったみたいですね(笑
仲良く添い寝ですね~
相方さんも、微笑ましく写真撮ったんかな?

 なんか「ブログで使いたいだろうから
 撮ったやった」ってところですね(^-^)

たくくんの、きょろくんが騒いでるから
ついでにってのは、うちもひまわりと
同じです!!

上のやることが気になるのかな、やっぱり。

なんだかわからんけど、姉ちゃん騒いでるから
あたしも~って感じでわんわん言いますね(笑
見てると面白いですよね

 うちはものすごい飛び跳ねるので面白い通り越して
 「頼むから静かに…」って思ってます・・・。

| しげさん | 2007/07/03 08:48 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

ワンコって人を寝かしつけるのが上手だと思いません?
寝そべって一緒にTV鑑賞していると。。。
いつの間にか夢の中!

 うちはこうやって寝るのはほんと珍しいけど
 きゅろすけが横にきて寝だすと、わしも眠くなる傾向は
 あるかもしれません。

あの、鼻息を聞いているとなんだか眠くなってくるんです
催眠効果抜群! 

 すーぴーって感じがかわいいですね。

朝、二度寝させられそうになったこと多数デス
要注意~!

 うちは二度寝できません。
 してみたいです・・・(TДT)

| しげさん | 2007/07/03 08:50 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

Wで添い寝なんて羨ましいね。
このまま朝まで・・・とはいかなかったみたいですが
少しの時間でもしげさん、きゅろたくくん嬉しかったでしょうね。

 ずっと寝たかったけど、やっぱり朝がどうなるか心配ですし。
 とくにたくのすけはどこにオシッコ、
ウンPするかわからんし(^-^)

我が家も友達が遊びにきたら大興奮ですね!
パグ走りで暴走した後ピョンピョンジャンプしたり全く遠慮なく膝の上に立ったり・・・

ものすごくフレンドリーなんですね。

外ではあまりしないんですが自分の家だと安心してるのかな?

 外でしないってことは歓迎してるんかなあ。
 どう思ってるかきいてみたいですね。

| しげさん | 2007/07/03 08:53 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

おとーしゃん念願の「添い寝」ですね~~♪

 今回はうまくいきました。
 なかなかできなかったんでうれしいですね。

さすがのきゅろちゃん・たっくんも
お疲れだったんですね

 もうね、無駄にへろへろになってましたね。
 
でも年を重ねるごとに落ち着いていっちゃうから
一緒に寝れる事もっと増えるんじゃ
ないですか?

 増えるといいなと思います。
 ま、昔から考えたら今回はほんと夢のよう。

おとーしゃん幸せすぎて溶けちゃうかもよ♪

 ほんと、溶けてもいい!

| しげさん | 2007/07/04 00:59 | URL |

applepie24さんへ

こんばんは。

京都は重苦しい雲に覆われて
今にも降りそうです。

 京都は蒸し暑いんですよね。
 体調にお気をつけくださいね。
 

| しげさん | 2007/07/04 01:01 | URL |

ちーちゃんさんへ

 こんばんは。

わたしもコナミと添い寝したいです~。
抜け毛すごくて今は無理ですが。。。(;´▽`A``

 あ、抜け毛すごいですよね。
 一緒に寝るとわしも毛だらけです(^-^)

二匹で添い寝ってすてき~

ほんといいもんですよ。
 ただ家の場合そう簡単にはいかないんですけどね
(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/07/04 01:03 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

いいですねえ。みんなよく寝てる
しかもみんなおんなじ横向き~

 うちはみんな横向きですね。
 お行儀はよくありません!(^-^)

うちのダンナサマは
私たちが食事をしている足元で
寝ているてんを見ると、
『これが俺の理想の形だったんだよ~』
とものすごくうれしそうにしています(笑)

わかりますわかります、その気持ち。
 にこにこしてる顔が浮かびますよ。

これで家に暖炉でもあったなら完璧?!
 
 暖炉・・・
 うちにはそんな豪勢なものを買う
 銭っこさねえだ!(^-^)

| しげさん | 2007/07/04 01:08 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

川の字までとはいかないまでも、良い感じですね♪
なんか、ほんわかです!

 ほんとちょっとだけでしたが
 うれしいもんですねー。

うーん、こういう光景を見ると、多頭飼いが羨ましいな~って
思います。

 大変ですけど楽しいもんですよ。

いろいろ苦労もありますが、こういう嬉しいこともありますもんね!

 まあ家の場合、なかなか折り合いついかないので
 大変ですけど、こういう事が起きると「がんばろう」と
 思ってしまいますね。

でも、うちは人間の子を多頭飼いしてますから、当分無理ですねー(^_^;)

 絶対に人間の子のほうが大変ですね。
 うちの夫婦の精神力ではぜったいに無理です(^-^)

| しげさん | 2007/07/04 01:11 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

しげさんお元気でしたかぁ・・!

 お久しぶりです。
 ダンプママさんも元気でしたか?

ダンプままでしゅ・・
忘れてしまわれてないかと・・頭をよぎるダンプママでち・・

 忘れるわけないですよー。
 更新もしていないみたいだったので
 忙しくされてるんだろうなと思ってました。

な・・なんと・・
きゅろちゃん・たっくん・しげさん・・
(だんご3兄弟と呼びたくなるじょ・・  古っ・・笑)
で寝ているではありませんかぁ・・!!!
すごーい!!!すごーい!!
理想!じゃないですかぁ!!

 すごいでしょ。
 かなり進歩しました!

この光景を写真におさめた 相方さん 
ブラボー!!でしたね☆
  
 気が向いたので撮ってくれたらしいんですが
 ありがたいですね。

いつか みんなで ごろーんとお昼寝できる日・・も
そう遠くないかもでしゅね(笑)・・

 したいな。できれば毎日(^-^)

3人で寝てる姿を見れた 相方さんは その瞬間すごく幸せを感じたでしょうね☆(いい家族だじょ・・涙・・)

どうかなあ。
 「あらら、こんなところで寝てー」とか
 思ってるかもしれませんね。
 ( ゚∀゚)アハハ八八

| しげさん | 2007/07/04 01:15 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

おっ お二人さん。今日もいい顔してますねぇ。

 おかげさまで毎日元気にしております!

お客さんがきて、興奮するのって、はじめの数分だけじゃないですか?その後は、落ち着きますよね。きっと。

 そうですね、10分くらいですかね。
 ただお客さんがかまうともっと長くなりますけど(^-^)

愛犬フクも、クールなくせに お客様には、一声 「うぉん」 といくようです。
その後は、臭いをかぎまくって、それで終わり。

そうかあ、とりえあずは挨拶かますんですね。

ところで、添い寝とは上手いこといきましたねぇ。
もっと密着度が高かったら・・・・・むふふ~ですね。
まぁ、ぼちぼちと。

 きゅろすけとだけだったら、
 かなり密着できるんですけどね。
 たくのすけがなかなか難しいかな。

愛犬フクとは、もうラブラブ添い寝 毎日実践中 です。

 いいなー、ラブラブ。
 うらやましー!!うちも負けてはおられんです!

| しげさん | 2007/07/04 01:18 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

来客中すぐ落ち着いてくれるんですね~

 昔はひどかったですけどね。

はぐみはず~っとハイパーに動き続けています・・・
はぐママのママ(バーバ)は我が家に遊びにくると
疲れて帰っていきます・・・

 あはは(^-^)
きゅろすけも昔は似たようなもんでした。
 わしのおかんが家に来たらジャンプしてましたけど
 そのうちしなくなりましたし。
 きっとはぐみちゃんも大人しくなると思います。

ところで三人の添い寝ほほえましいです!すごく☆

 どうもです!!

しげさんもいい夢見れたのではないですか?

 うなされてはいなかったです、はい(^-^)

はぐみも私と一緒の昼寝しますが、必ず顔の上か背中に乗っています・・・なめられているのでしょうね・・・私・・・(泣)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 顔の上って・・・すごいねはぐみちゃん!

| しげさん | 2007/07/04 01:22 | URL |

こたりさんへ

 こんにちは。

いいですね~!添い寝!!
こたり家では、小太郎とこたりは別の部屋で寝ているので、
うらやましいです

 うちも基本的には別々なんですが
 こうやって寝るのには憧れがあったのでうれしいです。

時々、小太郎が寝てる時私も添い寝します。

 いいですよね。なごみますもん。

たっくん、きゅろちゃんが騒ぐと、一緒になって騒ぐんですね~。
お兄ちゃんをたよりにしてる弟みたいで、いいですね♪

 頼りにするには頼りなーいお兄ちゃんかも
 しれません。
 まだまだ子供ですから(^-^)

| しげさん | 2007/07/04 12:20 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

しげさん、良かったですね。写真は、永久保存ですね。

 そうですね。
 でも一度きりでなくて今後もこうやって寝たいです。

ちーちゃんは、気がついたら一緒に寝るようになりましたね。
この頃は、甘えてくるのもわかるようになりました。

 かわいくてたまらないでしょう?(^-^)

わたしも、ちーちゃんに寄り添ったりして甘えています。
イヤな顔されますが。。

あはは(^-^)
そりゃああんまりですよねー。

ここだけの話ですが、チーチューチューと言ってちーちゃんにチューしてもらっています
時々、顔をそむけられます

 うちもチューと言って顔を近づけると
 逃げられますよ( ´゚д゚`)アチャー

| しげさん | 2007/07/04 12:23 | URL |

applepieさんへ

 こんにちは。

それとリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 どうぞどうぞ!!

| しげさん | 2007/07/04 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/122-a07b7ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

