2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手口は巧妙

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ポカリスエットの500mlの新しいペットボトルが
なんか細いので、損をしたような気がしてしまう
おとーしゃんです。

さて、みなさんのワンコは、みなさんに対して「嫌がらせ」
なんかしませんか?

今日はそんな話です。

わしらが夕食時はたくのすけを下のサークルに。
きゅろすけはこの同じ部屋に入れてペットゲートで仕切ります。

で、わしらがキッチンで食事中、
たくのすけが「バウッ!」と小さく一言。

「あ・・・・したな」と思ってそろーーと見てみると
下の画像矢印部分に、ウンPがぽわ~んと・・・。
(クールボードの上は初でした・・・)


190630-01.JPG

・・・やられた。

たくのすけとしては
「たくちゃんをかまえ!ここにウンPしてやる。
 ウンP踏まれたくなかったらいますぐ来~い」って
ところでしょう。
巧妙です。


190630-02.JPG
たく「そんなつもりないもん」

嘘こけー。

なんで嫌がらせと断言できるかと言うと、
する気になればちゃんとトイレでできるから。

どこでこんな知恵をつけるんかいね?


190630-03.JPG

ほんとお前は・・・・・駆け引き上手じゃのう。
おとーしゃん、負けとられんわい。




にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ある意味賢いたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 08:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははぁ~

たくしゃん、かなりの確信犯じゃぁ~^^
そこがまた可愛いけんねぇ~
うちのたくそーもちっこい頃そんなんじゃったよ。
確実に奴らは 嫌がらせ上手よ ・笑

| はねたろう | 2007/07/01 13:36 | URL |

やるね、たっくん!

あははは~、たっくん賢いね~。

うちのも似たようなことするし・・・やっぱり気を引きたいんですかね~。

それにいじけた目をして見つめたりと、パグってほんとうに飽きないですよね。

| pug-pug | 2007/07/01 14:33 | URL |

お久しぶりです。
たっくん頭脳犯だね~
さくらは単純なのでそこまで考える能力はないみたいです・・・
気を引きたいのかな?
おとーしゃんガンバレ!!
ちなみに先立つ物がないはずの我が家、ついにビリーゲット(笑)

| しのぶ | 2007/07/01 16:14 | URL |

要注意!

たっくんすげ~。なんて巧妙な手口をっ!?
うちは今んとこ、嫌がらせらしいことはないですが…。
う~ん、わんこはやっぱ、かなり賢いに違いない…!!
危険だぞ!要注意!!ってか?

| Kao坊@NZ | 2007/07/01 19:41 | URL |

人間のゴハンの最中って いろんなことをしでかしてくれますよね。
ウチは、 なぜか みんな トイレに駆け込むんですよ。
やっぱり 嫌がらせなんだ(゚∀゚*)
急いで片付けないと、 よそでやっちゃって、
さらに 大変なことになるので、
ゆっくり 落ち着いて食事したことないかもしれないな。。

たくちゃんも 知能犯 笑
きゅろちゃんは そんなことしないの??

| ルリ | 2007/07/01 21:04 | URL |

一緒!!

わぁ~たくちゃんもうちのピースとおんなじことしてる!!
うちも必ず私らがご飯食べてると嫌がらせようにうんちします
そんなたいした量ではないし・・ほんと必ずなんで
嫌がらせとしか思えません

うちは常にフリーでウロウロしてて
ダイニングの片隅にあるトイレから得意げにでてくるし
片付けないとぷ~んとにおうし・・・
まったく困ったもんですね

| ちか | 2007/07/01 21:05 | URL |

何かで読んだコトあるんですが、パグって演技派らしいですよ。
飼い主の気を引くためなら、足を引きずったりして仮病もするらしいです。
うちのゴンも気を引くために何度もシッコするし・・・
しずくみたいなシッコ搾り出してまで・・・(-_-;)
たくちゃんも策士の素質ありですね~。

| ゴンママ | 2007/07/01 21:49 | URL |

応援してください

第5位桃のブログのapplepie24です。
今一度,きょうの応援お願いします。
こちらは応援済みです。

| applepie24 | 2007/07/01 22:09 | URL |

まぎれもなく嫌がらせやね~。それがまたかわいいやん♪つーか!たくちゃんトイレに身を寄せて寝そべってるよーやけど、バズもティトさんのトイレ(まだキレイな状態時)で完全にカラダ丸めて寝ている時がある。シートの上が気持ちいいんだろうか?ティトさんへの嫌がらせなのか?しかもあいつはティトさんの出したてのお○っこを飲みますからな・・・。食糞の次は飲尿かよーーーーッ(嘆)悪食め!

| macoる | 2007/07/01 23:58 | URL |

あるある~

うちは『トイレシーツ破り』ですよ!
相手しないと、こちらの様子を伺いながら『ビリビリー』とやります
止めない訳にはいかないので・・構ってしまいます
知能犯ですよね、奴らは・・・泣

あ、夏の黒パグ増量キャンペーンに参加して頂きありがとうございます(笑)
きゅろさん、ご飯しれっと減らされてますか?
うちもかなり減らされておりますよ~

| noin | 2007/07/02 00:00 | URL |

へぇ~

たくちゃん賢いねぇ~。
ウンPされると踏まれちゃヤだから
片付けに来るもんねぇ。
スゴイょ~。
それに バゥ! って呼ぶんでしょ。
賢いワ~。

| ゆずママ | 2007/07/02 01:07 | URL |

すごいね~ちゃんと考えてるね
で、しげさん行ったわけでしょ
よし、きたきた♪って思ったのかな(笑
たくちゃんも、相手してもらおうと
頭使ってるね
えらいね~って言いたいけど
しげさんからしたら負けられんよね(笑

| 花火 | 2007/07/02 02:52 | URL |

うっわ~

強烈な嫌がらせですね~(*´艸`*)

コレは完全にたくちゃんの勝利!
片付けないワケにはいかないですもんね。。。

と、いうことはしげさんもウチみたいに
ワンコに「飼い主の扱い方」を取得されつつ
あるのではないでしょうかヽ(*'0'*)ツ ワァオ 


| aji-chan | 2007/07/02 07:10 | URL |

はねたろうさんへ

 おはようございます。

たくしゃん、かなりの確信犯じゃぁ~^^
そこがまた可愛いけんねぇ~

 そうなんですよー。
 あまり怒れないんですよね・・・。
 
うちのたくそーもちっこい頃そんなんじゃったよ。
確実に奴らは 嫌がらせ上手よ ・笑

 たくそー君はそんなことせんのんかと思ったら
 わりとやるんじゃね(^-^)
犬は見かけによらんのんじゃね。

| しげさん | 2007/07/02 08:53 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

あははは~、たっくん賢いね~。

 ねーこれだけ知恵が働くなら
 他のこともちゃんとできるじゃろうにと思います(^-^)

うちのも似たようなことするし・・・やっぱり気を引きたいんですかね~。

なんでしょうね。でもウンPってどうなんと
 思いませんか?( ´゚д゚`)

それにいじけた目をして見つめたりと、パグってほんとうに飽きないですよね

 日々表情も違うし態度も違うんで飽きさせませんね。

| しげさん | 2007/07/02 08:55 | URL |

しのぶさんへ

こんにちは。

お久しぶりです。
たっくん頭脳犯だね~

 こういうところはすごい賢い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さくらは単純なのでそこまで考える能力はないみたいです・・・
気を引きたいのかな?

 たぶんそうなんだと思います。
 ウンPであれば絶対に来ますからね。

おとーしゃんガンバレ!!

 ありがとうございます!

ちなみに先立つ物がないはずの我が家、ついにビリーゲット(笑)

 お、ということは家族皆で入隊ですか?
 がんばってくださいね!

| しげさん | 2007/07/02 17:00 | URL |

kao坊@NZさんへ

こんにちは。

たっくんすげ~。なんて巧妙な手口をっ!?

 ほんと困ってますよ。
 タイミングが絶妙です。

うちは今んとこ、嫌がらせらしいことはないですが…。
う~ん、わんこはやっぱ、かなり賢いに違いない…!!
危険だぞ!要注意!!ってか?

 そうですよ。きっちり生活パターンを把握してるし
 よーーく観察してますね。
 言葉がしゃべれたらみんなにいろんなことを
 いいふらされそう(^-^)

| しげさん | 2007/07/02 17:00 | URL |

ルリさんへ

こんにちは。

人間のゴハンの最中って いろんなことをしでかしてくれますよね。
ウチは、 なぜか みんな トイレに駆け込むんですよ。

 え、3人でダダダーって?

やっぱり 嫌がらせなんだ(゚∀゚*)

 みんなで相談してるんではないですか?
 「そろそろ行こうか?」って(^-^)

急いで片付けないと、 よそでやっちゃって、
さらに 大変なことになるので、
ゆっくり 落ち着いて食事したことないかもしれないな。。

わしははや飯なんですが、余計にはや飯に・・・。
 よく噛んでといいますがそんな余裕が無くなってます。

たくちゃんも 知能犯 笑
きゅろちゃんは そんなことしないの??

 きゅろすけはですね、ああいう奴ですが(^-^)
意地悪はしませんね。
 根が素直すぎるんだと思います。

| しげさん | 2007/07/02 17:01 | URL |

ちかさんへ

こんにちは。

わぁ~たくちゃんもうちのピースとおんなじことしてる!!

 同じですか!

うちも必ず私らがご飯食べてると嫌がらせようにうんちします
そんなたいした量ではないし・・ほんと必ずなんで
嫌がらせとしか思えません

 あー、一緒ですね。
 「いつするか?」ってずっと気になるので
 食事がゆっくりできないですよね。

うちは常にフリーでウロウロしてて
ダイニングの片隅にあるトイレから得意げにでてくるし

 あはは(^-^)
「してやったぞ!」って顔ですか?

片付けないとぷ~んとにおうし・・・
まったく困ったもんですね

治らないのかなあ。
 いい方法がないですかね。はー( ´Д`)

| しげさん | 2007/07/02 17:01 | URL |

ゴンママさんへ

こんにちは。

何かで読んだコトあるんですが、パグって演技派らしいですよ。
飼い主の気を引くためなら、足を引きずったりして仮病もするらしいです。

 どこかで聞いたことあります、それ。
 人間の子供も似たようなことしませんでしたっけ?

うちのゴンも気を引くために何度もシッコするし・・・
しずくみたいなシッコ搾り出してまで・・・(-_-;)

 搾り出し・・・。それはかなり頑張ってますね・・・。

たくちゃんも策士の素質ありですね~。

 素質開花してますね、完全に(^-^)
頼むからご飯はゆっくりたべさせてくれー。
 うるさくてもいいから、うんP無しでー!

| しげさん | 2007/07/02 17:02 | URL |

applepieさんへ

いつもありがとうございます。

| しげさん | 2007/07/02 17:02 | URL |

macoるさんへ

こんにちは。

まぎれもなく嫌がらせやね~。
それがまたかわいいやん♪

 かわいいけど、被害者からしたらたまらんですよ!(^-^)

つーか!たくちゃんトイレに身を寄せて寝そべってるよーやけど、
バズもティトさんのトイレ(まだキレイな状態時)で完全にカラダ丸めて
寝ている時がある。

オレンジのクッションを置いてるんですが
 そこで暑いなと思ったらトイレの場所で寝てしまいます。
 さすがにしっこ、うんPしたら寝ませんが(^-^)

シートの上が気持ちいいんだろうか?ティトさんへの嫌がらせなのか?
しかもあいつはティトさんの出したてのお○っこを飲みますからな・・・。

Σ(゚Д゚;エーッ!

食糞の次は飲尿かよーーーーッ(嘆)悪食め
 
 大変ですね・・・。
 なんとかなおりませんかねー・・・。

| しげさん | 2007/07/02 17:03 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

うちは『トイレシーツ破り』ですよ!
相手しないと、こちらの様子を伺いながら『ビリビリー』とやります

 きゅろすけが前はこれをしてました。
 音が聞こえてくるとそーっと行って
 「(#゚Д゚)ゴルァ!!」ってびっくりさせ続けたらしなくなりました。

止めない訳にはいかないので・・構ってしまいます
知能犯ですよね、奴らは・・・泣

 ええ、かなりずる賢いと思います。

あ、夏の黒パグ増量キャンペーンに参加して頂きありがとうございます(笑)
きゅろさん、ご飯しれっと減らされてますか?

 相方がしれっと減らし、わしがしれっとおやつやってるので
 プラスマイナスゼロ・・・
 ではなくておやつが多いかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

うちもかなり減らされておりますよ~

 あまり減らすとイライラしませんか?
 なんかそんな気がするんです。

| しげさん | 2007/07/02 17:03 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

たくちゃん賢いねぇ~。
ウンPされると踏まれちゃヤだから
片付けに来るもんねぇ。

 行かないと、本当に大変なことに
 なりかねませんからね・・・・
 ほんと困ります。

スゴイょ~。
それに バゥ! って呼ぶんでしょ。
賢いワ~。

 呼びます。だんだんと声が大きくなります。
 お前は目覚ましかと言いたくなります(^-^)

| しげさん | 2007/07/03 00:02 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

すごいね~ちゃんと考えてるね
で、しげさん行ったわけでしょ
よし、きたきた♪って思ったのかな(笑

 たぶんそう思ってるでしょうね。
 ほんとどうにかしてって感じですよね(^-^)

たくちゃんも、相手してもらおうと
頭使ってるね
えらいね~って言いたいけど
しげさんからしたら負けられんよね(笑

ええ、負けませんよ。
 向こうのペースにはさせません!

| しげさん | 2007/07/03 00:05 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

強烈な嫌がらせですね~(*´艸`*)

 すごいでしょ。たまらんです(^-^)

コレは完全にたくちゃんの勝利!
片付けないワケにはいかないですもんね。。。

いままで何回も踏まれてますからね。
 飯を食っててもどうも落ち着きません。

と、いうことはしげさんもウチみたいに
ワンコに「飼い主の扱い方」を取得されつつ
あるのではないでしょうかヽ(*'0'*)ツ ワァオ 

 たぶんそうかもしれません。
 でも負けずに無視とかできるように頑張りますよ!

| しげさん | 2007/07/03 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/121-de6570f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

