2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

増量キャンペーンに乗り遅れるな?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

竹原慎二のブログがツボにはまってしまったおとーしゃんです。
広島弁を覚えたい方はここで勉強できます。

さて、いろんなパグブログを見させていただいているんですが
「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」の「にこさん」
「黒パグ アルバス校長の日常」の「アルバスくん」
「黒パグ健々の成長日記」の「健々くん」

たちが、どうやら
夏の黒パグ増量キャンペーンを開催しているとのこと。

うちのきゅろすけはどうかいな?ということで
ひさしぶりに体重を量ってみました。

ついでと言ってはなんですが
たくのすけも量ってみようかね。

190629-01.JPG
たく「おとーしゃん、これは何なん?」

190629-02.JPG
さて、どのくらいかなー?。

190629-03.JPG

えー、たくちゃんは7.1キロでした。
ちょっと前に7キロ超えしていたんですが
キープしてますね。

10ヶ月でこれだからそろそろ頭打ちかな。
おとーしゃんとしてはもう少しがっちり重めがいいけど
健康ならそれでいいや。


190629-04.JPG
次は、きゅろすけやね。
最近ちょっとずしり感があるけど、どうかなあ?

190629-05.JPG

お!8.6キロ。
にこさん・アルバスくん・健々くんたちには及ばないものの
きっちり増量しとるじゃん!

春先、8.1キロとかじゃったもんね。
まだそれほどやばいってほどでもないけど
9キロにならんように気をつけんとね。
(最近散歩の最後へばってきたし)

こりゃあ、またまたケチケチおかーしゃんに
ご飯とおやつをしれっと減らされるね。
がんばれ、きゅろすけ!


190629-06.JPG
きゅろ「でも、ほんとに頑張らんといけんのんは
おとーしゃんじゃないん?」

あぅ!

そう、やばいっす。
わしもビリーズ・ブート・キャンプに入隊せんといけんかのぅ・・・。
ま、先立つものがないけん、ランニングですこし頑張るわ。


ということで、全国のパグ(特に黒パグ)及びその飼い主の
みなさま、体重測定してみることをお勧めいたします・・・。


じゃあの。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
あまりぶくぶくいかないように気をつける「つもり」の
きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!

きゅろたく、両者ともちっこいのに
体重は結構あるのですね!

うちは。。。
測定結果 7、1キロ でしたよ~

(写真では)クルのほうがかなり
デカく見えていたのでビックリ(*´艸`*)

おいしいもの いっぱい食べてるんだね
でもでも、夏場の太りすぎはかわいそうなので
お互い気をつけましょうね~ヾ(*´Ι`*)ノ



| aji-chan | 2007/06/30 06:46 | URL |

うちもキャンペーン参加中です(^^ゞ
ただ今8,5キロです。(ずっと8キロをキープしてたのに・・・)
色のマジックでしょうか、太ったことに全く気付きませんでした。
たしかに太るとバテやすいですね(-_-;)
新たに‘黒パグダイエットキャンペーン’開始ですね(笑)

| ゴンママ | 2007/06/30 08:51 | URL |

うちは9か月になったばかりで現在6.7キロ。
5月に避妊手術してからちょっと増量気味だったんで、プチダイエット中です。
しばらくはこの体重をキープしたいところです。

さくらのご機嫌を損ねないぐらいに、フード&おやつをちょっと減らしております。

| とも | 2007/06/30 09:00 | URL |

わはは、黒パグ増量キャンペーン好評開催中~ですよ!
にこさんは 首まわりが全然大きくならなくって
全く気がつきませんでした。。
良く見れば 腹回りが さらにでっぷりと・・・(゚∀゚*)
完璧、メタボ犬ですよ 笑

きゅろちゃん、8.6キロって、そんなもんなのね。
ねぇちょっと、9キロないなんて、
 流行に乗り遅れてるんじゃない~~???(*^艸^*)
って ほんとうらやましい 笑
にこさんも そのくらいに 戻さなくっちゃ☆

| ルリ | 2007/06/30 10:25 | URL |

まさにキャンペーン中のアルバスは、今日もまったりしております(T_T)
アルバス、固いんですよ!まさにマッチョ!!
これ、体重落とすのかなり難しいんじゃないかと思ってます。

きゅろちゃん、8.6kgだなんて!!
ルリさんの言うとおり、乗り遅れてますよー!笑
って、乗り遅れておおいに結構です♪

アルバスも、理想はきゅろちゃんですね!
がんばろうっ!!

| ぴょにー | 2007/06/30 15:31 | URL |

いい感じの体重なんじゃないですか?
今から夏に向けて散歩もあんまりできないし
太るから気をつけないとですね
うちも、コロちゃんやばいのでおやつ少なめ
もしくは、おやつなし!でがんばります~
ひまたんも、そろそろ体重これで決まりかな?
5キロちょいだしもとが小さい子みたいですね
しげさん、ランニング頑張ってくださいね(笑

| 花火 | 2007/06/30 17:49 | URL |

たくちゃんはぐみと月齢そんな変わらないのに
7.1キロか~大きいなあ~
男の子と女の子だと体系違うモンですかね??
はぐみは5.6キロからずっと変わりません・・・
病院では体格も小さいからベストですよと言われましたが
この前初めてパグ撮影会に参加して他のパグちゃん見ましたが
はぐみは小さいほうだなあ~って思って・・・
おやつも結構食べるんだけどなあ~
ミニパグですかね~??

| はぐママ | 2007/06/30 19:05 | URL |

人気らしいですねぇ

広島弁、人気みたいですねぇ。
ワタシもしげさんブログを見て、たまにスコに
「……じゃけんのぉ」とお話してます。。
おもしろいですよね。広島弁。男らしいっす。
スコは体重はかるのが恐いですぅ。。
きっと9㌔いってるなって感じです。
ヤバイねぇ~ワンコ用のブートキャンプ
作ってくれんかねー。
じゃぁの。

| ゆずママ | 2007/06/30 21:18 | URL |

キャンプ・インしたいけど

ビリー、人気ですね~ 飛行機ブンブン!
でも配送まで2週間かかると聞いて、それまで熱が冷めそうなので頼むのやめちゃいました。。

黒パグおとめは7キロちょうど☆
たくしゃんとおんなじくらいですね。これをキープかなー。

| モコおやじ | 2007/07/01 02:37 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

きゅろたく、両者ともちっこいのに
体重は結構あるのですね!

 ええ、ずしりときますよ。

うちは。。。
測定結果 7、1キロ でしたよ~

 わしのイメージよりかなり軽いですね。
 

(写真では)クルのほうがかなり
デカく見えていたのでビックリ(*´艸`*)

 きゅろすけがでかいから
 たくのすけは小さく見えるのかも。

おいしいもの いっぱい食べてるんだね
でもでも、夏場の太りすぎはかわいそうなので
お互い気をつけましょうね~ヾ(*´Ι`*)ノ

 そうですね。散歩も減りすぎないように
 気をつけて体調管理をしっかりしてやらんと
 いけんですね。

| しげさん | 2007/07/01 09:38 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

うちもキャンペーン参加中です(^^ゞ
ただ今8,5キロです。(ずっと8キロをキープしてたのに・・・)

 なんか気が付いたら増えてますよね。

色のマジックでしょうか、太ったことに全く気付きませんでした。

 そうかもしれません。
 黒いから「若干」引き締まって見えますし(^-^)

たしかに太るとバテやすいですね(-_-;)
新たに‘黒パグダイエットキャンペーン’開始ですね(笑)

夏は運動量が減るんで(黒い子は特に外出が難しい)
 体重キープしないといけませんね。

| しげさん | 2007/07/01 09:41 | URL |

体重きになります

こんにちは~久しぶりにお邪魔しています。

きゅろちゃん、たくちゃん共に、まだ軽いですv-12
ウチはちょ~っと上回っています・・・とほほ
「あずき」黒は男の子なんで、筋肉マンです!
「小春」フォーンは女の子なんで、プックリふわふわです。触るのが大好きです~

室内ではかけっこが日課なんで、運動量はあるんですよ~大丈夫かな??

見た目、きゅろちゃんなんかも、いい感じですが・・・
やっぱり体重きになりますね・・・
本には、体重で判断するのと、触った感じで判断するのと有るみたいです。

ちなみに、広島弁・・・いいですね!男弁って感じ!
リンクさせていただいて良いでしょうか?

初心者で、いろいろ勉強しています。

| ねねパグ | 2007/07/01 16:34 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

うちは9か月になったばかりで現在6.7キロ。
5月に避妊手術してからちょっと増量気味だったんで、プチダイエット中です。
しばらくはこの体重をキープしたいところです。

 体格的に小さめなんですかね。
 やっぱり女の子だし。

さくらのご機嫌を損ねないぐらいに、フード&おやつをちょっと減らしております。

 あはは(^-^)
あからさまに減らすと怒ったような顔しますもんね。
 それに体調も悪くなるだろうし。
 でもおやつはついついあげてしまいますね。
 ほんと気をつけないといけません(^-^)

| しげさん | 2007/07/02 00:30 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

わはは、黒パグ増量キャンペーン好評開催中~ですよ!

 いつのまにか開催してたんでびっくりじゃわ。

にこさんは 首まわりが全然大きくならなくって
全く気がつきませんでした。。
良く見れば 腹回りが さらにでっぷりと・・・(゚∀゚*)
完璧、メタボ犬ですよ 笑

 ぶはは(^-^) メタボ犬って!
 にこさん聞いたら怒りますよ。 
 ちょっとグラマラスなだけって反論するかも?

きゅろちゃん、8.6キロって、そんなもんなのね。

 結構引き締まってますね。

ねぇちょっと、9キロないなんて、
 流行に乗り遅れてるんじゃない~~???(*^艸^*)
って ほんとうらやましい 笑

 そうなんですよねー、流行の先頭には
 踊りでそうにはありません!
 でも365カレンダーをぱっと見ていたら
 14キロくらいの黒パグさんが・・・でかかった!

にこさんも そのくらいに 戻さなくっちゃ☆

 そうですねー、にこさんの体格から考えると
 8.5キロくらいがいいかもしれませんね。

| しげさん | 2007/07/02 00:35 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

まさにキャンペーン中のアルバスは、今日もまったりしております(T_T)

 いいよねー、アルバスくんのまったり感、最高!

アルバス、固いんですよ!まさにマッチョ!!
これ、体重落とすのかなり難しいんじゃないかと思ってます。

 うちのきゅろすけと同じタイプなんだと思います。
 見た目より重いって感じ。

きゅろちゃん、8.6kgだなんて!!
ルリさんの言うとおり、乗り遅れてますよー!笑
って、乗り遅れておおいに結構です♪

 昔は9.2キロあったんですが、
 あの頃はどてちん!って感じでしたね(^-^)

アルバスも、理想はきゅろちゃんですね!
がんばろうっ!!

お、がんばれアルバスくん!

| しげさん | 2007/07/02 00:38 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

いい感じの体重なんじゃないですか?

 はい、このくらいがパグらしい貫禄が
 あっていいと思います。

今から夏に向けて散歩もあんまりできないし
太るから気をつけないとですね

 そうなんですよね。
 距離が伸ばせそうにないので大変です。

うちも、コロちゃんやばいのでおやつ少なめ
もしくは、おやつなし!でがんばります~

 おやつ無し~!それは大変だ。
 文句でますよー(^-^)

ひまたんも、そろそろ体重これで決まりかな?
5キロちょいだしもとが小さい子みたいですね

 確かにひまちゃんは小さめですね。
 でも元気はかなりのもんがありそうですよね。

しげさん、ランニング頑張ってくださいね(笑

 はい、できるだけ走らないと。
 ほんとやばい!

| しげさん | 2007/07/02 00:41 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

たくちゃんはぐみと月齢そんな変わらないのに
7.1キロか~大きいなあ~
男の子と女の子だと体系違うモンですかね??

 やっぱりオスのほうが大きいですよね。
 その中でもいろいろ個体差はあるようですね。

はぐみは5.6キロからずっと変わりません・・・
病院では体格も小さいからベストですよと言われましたが
この前初めてパグ撮影会に参加して他のパグちゃん見ましたが
はぐみは小さいほうだなあ~って思って・・・

 人間と一緒だと思うので、小さい子もいると
 思いますよ。
 逆にでかい子はめちゃくちゃでかいしね(^-^)

おやつも結構食べるんだけどなあ~
ミニパグですかね~??

確かに6キロ未満ですから小さいけど
 問題は健康状態ですからね。
 それで健康的な大きさであれば何の問題も
 無いと思います。
 正直、重いと大変なんですよ、抱っことか(^-^)

| しげさん | 2007/07/02 01:54 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

広島弁、人気みたいですねぇ。
ワタシもしげさんブログを見て、たまにスコに
「……じゃけんのぉ」とお話してます。。

 スコちゃん、びびってませんか?

おもしろいですよね。広島弁。男らしいっす。

 けっこう怖がられますけど、普通ですから。
 もっと怖い広島弁はブログには簡単に書けません!(^^) 

スコは体重はかるのが恐いですぅ。。
きっと9㌔いってるなって感じです。

スコちゃん、10ヶ月弱でしたっけ?
 だと大きいかもしれません。

ヤバイねぇ~ワンコ用のブートキャンプ
作ってくれんかねー。

 あはは(^-^)
みんな数分で逃げ出しますよ。
 そんなに集中できません(ノ∀`)アチャー

じゃぁの。

 じゃあの!

| しげさん | 2007/07/02 01:58 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

ビリー、人気ですね~ 飛行機ブンブン!
でも配送まで2週間かかると聞いて、それまで熱が冷めそうなので頼むのやめちゃいました。。

 なんか入荷待ちみたいですね。
 わしも悩みますが同じ考えなので
 止めると思います。
 とにかくランニングで体重キープを目指します。

黒パグおとめは7キロちょうど☆
たくしゃんとおんなじくらいですね。これをキープかなー。

 お、そのくらいなんですね。
 ちょうどいい重さかもしれないな。
 8キロ超えてくると重くって(^-^)

| しげさん | 2007/07/02 02:01 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

こんにちは~久しぶりにお邪魔しています。

 こちらこそご無沙汰してます。
 
「あずき」黒は男の子なんで、筋肉マンです!
「小春」フォーンは女の子なんで、プックリふわふわです。触るのが大好きです~

 確かにオスメスで触り心地が違いますね。
 うちは二人とも筋肉質。
 なんでたまにメスの子を触ると新鮮ですね。

室内ではかけっこが日課なんで、運動量はあるんですよ~大丈夫かな??

 じっとしてるわけではないから大丈夫ですよ!

見た目、きゅろちゃんなんかも、いい感じですが・・・
やっぱり体重きになりますね・・・
本には、体重で判断するのと、触った感じで判断するのと有るみたいです。

 腰のクビレはいちおう見てますね。
 後は動き方とか。

ちなみに、広島弁・・・いいですね!男弁って感じ!
リンクさせていただいて良いでしょうか?

 どうぞどうぞ。こっちも近いうちにやっておきますね。

初心者で、いろいろ勉強しています。

 そうですね、わしも日々勉強です。

| しげさん | 2007/07/02 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/120-db5815da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

