2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気に食わんのんじゃけん。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

とてもアートな字を書くおとーしゃんです。

さて、ワンコを飼っている方に伺ってみたいことが
あるのです。

みなさんのワンコは
「気に食わないことがある」時の行動って
どんなんですか??

まず、たくのすけの場合は、とにかく吠える。
「キュン、キュン」「グゥエン、グゥエン」・・・。

まあ、そのくらいはもう無視できるようになったし
そのうち無くなるだろうとかなり楽観視しているので
わしにとっては痛くも痒くもありません。

もう一人のきゅろすけさんですが

190308-02.JPG


1歳になる前と比べると格段に落ち着くようになりまして
わしとしてはうれしい限りなんですが
ただ「スイッチ」が入ると、もうこれがまた・・・。

190308-03.JPG


今日は、たくのすけをシャンプーしたのですが、その間中、
ずーーーーーーーーっと

「お風呂入るー!なんできゅろさんは入れんの??
 うわぁーなんか腹立つー!!」

と、ずーーーーーーーーっと
「クゥンンンン!!!!」などと言いながら
ドアを高速カリカリ・・・・

大好きなお風呂にたくのすけが入っているのが
どうにも気に食わないようです。

お前は日曜日に入ったばっかりじゃろうが・・・。

ま、これは代表的な例ですが
とにかく「なんでこれが我慢できない」ってことが
多いです。

まあ、こうなるように育ててしまったわしが悪いのですが
こういうのは生まれつきの性格もあるんでしょうかね??

なあ、きゅろすけ、どうなん??

190308-01.JPG
きゅろ「なんでかきゅろもようわからん・・・」

ぼちぼち我慢できるようにがんばるしかないかな。

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

(お知らせ2)
2月27日で募集停止した「グレイ君の里親募集」の件ですが
新しい飼い主さんがほぼ決まったようです。
よかったよかった。
かなりいい人のようですね。

後日、またこのブログで紹介したいと思います。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
我慢を覚えて、ええ子を目指すきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 23:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~きゅろちゃん、なんか気難しい顔してる~
よっぽどお風呂に入りたかったんでしょうか・・

うちもまだたくちゃんと同じで小さいから
キャンキャン吼えてるか・・
誰かれお構いなしにがぶがぶ噛んで来ます!
あとイライラするとすぐに水飲みに行って大丈夫かい?!って
言うほど飲んでますね~
こんな行動も大きくなるにつれ変わっていくんでしょうね

| ちか | 2007/03/07 23:42 | URL |

うちの場合は、「ぶぅぅぅぅ~」って豚みたいに鼻を鳴らします。
小さい音で、かわいらしいくてまた聞きたくなっちゃうんですよね。
あといじけるとベッドの下に逃げ込んだりもするかな~

「なんでこれが我慢できない」って事はうちも多いですよ。
やっぱりパグだからなのかな~

| ハル子 | 2007/03/07 23:54 | URL |

たっくんと一緒だな♪

ペコはギャアオゥゥゥーン!!!って悲痛な叫び声をあげます。たぶんたっくんと一緒かな?

視界から人が消えるとそうなるかな(^^)
とりあえず無視しちゃいまーす。前はこころ苦しかったけど最近はもう慣れました(笑)!

最期の写真のきゅろくん、シルエットがコケシっぽくてペコママ的にはちょっとうけちゃいましたよ~
(´▽`*)アハハ !!
下唇もちょっとテカリ気味で唇かんでるみたい(笑)!!

| ペコママ | 2007/03/08 00:34 | URL |

きゅろちゃん

あ~私この顔してるきゅろちゃん、大好きなんだv-10
口に力が入ってって本当に可愛い顔してるv-290
さくらは本当に鳴かない子なので部屋を暴走するくらいかな?
あっ、お留守番の時は鳴きますけどね!
きゅろちゃん、お風呂入りたかったんですね。

| しのぶ | 2007/03/08 07:52 | URL |

きゅろくん

すねてる顔もカワイイですね。
ココロの声が聞こえてきそうだ(*^_^*)
お風呂ではなく、たっくんにやきもちやいてるのかもしれないですよ~!

クルは...自分の部屋にひきこもります!
ほえても無駄って思ってるのかもしれません^_^;
あと、おもちゃをぶんぶん振り回してるときもあったなぁ...

| aji-chan | 2007/03/08 07:57 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

お~きゅろちゃん、なんか気難しい顔してる~

 おもろい顔でしょ。

よっぽどお風呂に入りたかったんでしょうか・・

 好きなんですよ。
 覗きに来ますからね。

うちもまだたくちゃんと同じで小さいから
キャンキャン吼えてるか・・
誰かれお構いなしにがぶがぶ噛んで来ます!

 かまってよー、なのかな??

あとイライラするとすぐに水飲みに行って大丈夫かい?!って
言うほど飲んでますね~

 ああ、飲みすぎて「ゲホッ」って
 よく言いますね。

こんな行動も大きくなるにつれ変わっていくんでしょうね

 変わっていくと思いますよ。
 まあ本質は変わらないとは思うのですが
 いろいろ覚えていくんだと思います。

| しげさん | 2007/03/08 08:43 | URL |

すねすね

きゅろちゃんの顔 かわいいー。この顔 ほんといいですねー。

うちも「ぶぶぶぅーー」って ほんと不機嫌そうに鼻をならして 怒ってます。そして 机のあしに噛み付いて こっちをちら見してますね。しかし、かあちゃんは甘くないので さらに怒られるのでした。

タイトルの横のパグちゃん かわいいです!「NEW」もかわいくなってるし。隅々まで チェックしないと!ですね。

| ぽにゃ | 2007/03/08 08:45 | URL |

ハル子さんへ

 おはようございます。

うちの場合は、「ぶぅぅぅぅ~」って豚みたいに鼻を鳴らします。

 はいはいー。
 きゅろすけは散歩中、その声を出してますね。

小さい音で、かわいらしいくてまた聞きたくなっちゃうんですよね。
あといじけるとベッドの下に逃げ込んだりもするかな~

 かわいいねえ。
 うちはなかなかいじけません!

「なんでこれが我慢できない」って事はうちも多いですよ。
やっぱりパグだからなのかな~

 他の犬種もそうではないかな。
 各犬によって違うんでしょう。

 でも、やっぱり「なんでー?」ですよね(^-^)

| しげさん | 2007/03/08 08:45 | URL |

ペコママさんへ

 おはようございます。

ペコはギャアオゥゥゥーン!!!って悲痛な叫び声をあげます。たぶんたっくんと一緒かな?

 すごいですよねー。
 まさに世紀末状態!だもん・・・。

視界から人が消えるとそうなるかな(^^)

 あー、たくといっしょだー。

とりあえず無視しちゃいまーす。前はこころ苦しかったけど最近はもう慣れました(笑)!

 うちもうちも。
 かまってると余計に拍車がかかりますからね。
 無視で正解。

最期の写真のきゅろくん、シルエットがコケシっぽくてペコママ的にはちょっとうけちゃいましたよ~
(´▽`*)アハハ !!
下唇もちょっとテカリ気味で唇かんでるみたい(笑)!!

 あー噛んでますよ。
 というか唇がこういった感じでひっかかるんです。
 力が入りすぎですわぃ・・・。

| しげさん | 2007/03/08 08:48 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

あ~私この顔してるきゅろちゃん、大好きなんだ
口に力が入ってって本当に可愛い顔してる

 あぅ!の顔ですね。
 わしも相方もこの顔が大好きです。

さくらは本当に鳴かない子なので部屋を暴走するくらいかな?
あっ、お留守番の時は鳴きますけどね!

 無駄吠え無しってことですね。
 ええ子ですね。まあお留守番はそのうち静かになるでしょう。

きゅろちゃん、お風呂入りたかったんですね。

 ドライヤー嫌いなくせに
 シャワー好きって・・・どないやねん!

| しげさん | 2007/03/08 08:50 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

すねてる顔もカワイイですね。
ココロの声が聞こえてきそうだ(*^_^*)
お風呂ではなく、たっくんにやきもちやいてるのかもしれないですよ~!

 それがおおきいんでしょうね。
 でもシャンプー二人を一度には絶対にできんし(^-^)

クルは...自分の部屋にひきこもります!
ほえても無駄って思ってるのかもしれません^_^;

 引きこもりかあ。
 しっかりわかってるんですね。

あと、おもちゃをぶんぶん振り回してるときもあったなぁ...

 そうやってストレス発散をうまくやってるんでしょうね。

| しげさん | 2007/03/08 08:55 | URL |

ぽにゃさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんの顔 かわいいー。この顔 ほんといいですねー。

 どうもありがとうございます。
 きゅろすけの持ち顔(?)です。
 
うちも「ぶぶぶぅーー」って ほんと不機嫌そうに鼻をならして 怒ってます。

 わかりますよね、表情で。

そして 机のあしに噛み付いて こっちをちら見してますね。しかし、かあちゃんは甘くないので さらに怒られるのでした。

 あはは、ちらみね。
 怒られるのわかってやってますね、それ。

タイトルの横のパグちゃん かわいいです!「NEW」もかわいくなってるし。隅々まで チェックしないと!ですね。

 まあ何もかも借り物なんですが
 わからんなりにもオリジナル感を出してみたくって。
 今後もちょこちょこ変更していきます。
 お楽しみに。

| しげさん | 2007/03/08 09:00 | URL |

物にあたります

きゅろちゃん、ムムーーッて顔がかわいいのう(*^_^*)
心なしか、口をとんがらせてますよね。

アルバスは、気にくわないことがあると物にあたります!
わざと、自分のベッドから毛布をひっぱりだしてきて
ブンブン振り回し、それを叱ると壁をカリカリしたり、
それを見てダメ!!と叱ると、パグ走りを始めますv-292
まあ、ちょっとした家庭内暴力とでもいいましょうか・・・

キャンキャン鳴くということはないですね。
あっ、ゴハンをほしがる時は鳴きますが・・・(^_^;)
同じパグでも、反応はいろいろですね!
ということは、持って生まれた性格もあるんでしょうね。



| ぴょにー | 2007/03/08 09:06 | URL |

やります、

うちもやりますね~。高速ガリガリ。おかげでドアが・・・

爪の引っかき傷だらけで、困っています。

きゅろくん、たっく君がお風呂に入ったのが気に食わなかったんですか。うちはくるみがほかの子を入れているとぎゃあぎゃあ騒いでます。

これってやっぱり性格もあるんでしょうね。ほかの子はあまりガリガリしませんから・・・・

| pug-pug | 2007/03/08 09:56 | URL |

性格?

ンムーーーー!な きゅろちゃん、好き~~~!! カワイイ!
えっとですね、 私は、性格って あると思います!
だってーーー、 同じように育てても、
 もかさん、アレですよーー???
にこさんとは 全然、違いますもん~!!
高速カリカリは もちろんのこと、
たくちゃんの キュンキュン どころか、 もかさんの場合は、
連続 ンギャギャギャギャギャギャ!!!!! ですからね、、(-ε-;)
にこさんも 吠えるけど、 あんなに激しくないですからー。
これを 治す方法があるなら なんでもするんですが、、、トホホ~

| ルリ | 2007/03/08 13:30 | URL |

そうなんだ!!

きゅろくんもたっくんも自分が気に入らないことがあると文句言うんですね~♪
何だか可愛い☆

家はフェイフェイも権助もまず吠えないし、キャンキャン言うこともないから、何だか新鮮です。

フェイフェイはたまに抱っことか要求してくるときもあるけど、頭をつんつんして来るだけだだし、権助が何かを要求したり文句を言ったりするって事は今までで一度もないし。

これって性格なんですかね。
家の場合はフェイフェイも権助もパパが怖いからな様な気がするけど。

よく考えたら私がフェイフェイと権助に文句言ってばっかりで可哀想になってきた!!
まぁこれも家の仔になった宿命か?

きゅろくんとたっくんのキャンキャンも何とかなくなると良いんですけどね。

| ようこ | 2007/03/08 13:46 | URL |

バンちゃんなんて、気に食わないことがあるときは
風呂が大して好きでもないのに、仲間はずれをされた時は、
ウンチして、踏みまくります!!

必ずと言っていいほど。

こりゃ~計画的犯行で、困り者・・・・。
ぼたちゃんは泣き叫ぶくらいかな??
でも、すぐに忘れちゃうことが多いけど★

| けいこ | 2007/03/08 14:13 | URL |

きにくわないと

かわいいぃいぃいぃい、最後の一枚。

こんな顔されたら
なんでも許してしまいますね。

さてポーの場合は
気にくわないことがあると
もっぱら「パグ走り」でしょうか。
ごにょごにょしゃべりながら
走り続けます。
のどが渇いて水のんだら終了。
自分のベッドを高速掘り掘りも
よくやります。
おもしろいです。その姿。

| ポーpoe | 2007/03/08 21:08 | URL |

こんばんきゅろたっくん

しげさんに、甘えてるんですねーかわいいなー。v-286
きゅろしゃん、お風呂が好きなんて、きっとたっくんとふたりではいれる時も来るからね!!

うちの雑種りきは、ただいまちーちゃん人気爆発なんで、あそんで欲しい時とか、ボールをくわえてこちらに持ってきたりしますよ。(かまって、ほしいんでしょうね、、。)v-411
あと、ひっぱりぐせを直そうとリードで距離を調節しながら歩いていたら、イヤになったらしく、歩くのを拒否?したことがあります。v-431
ちーちゃんは、いいこなんで言うことはないんでーす!v-413フフフーv-398

| ひろろ | 2007/03/08 21:10 | URL |

お久しぶりでございます。
さっそくですが、我が息子は 不満な時は きゅろ氏の「あう・・」の時のように受け口系になります。
我が家では きゅろグチと勝手に呼んでいます(スンマセン)

| まさきち27 | 2007/03/08 21:30 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、ムムーーッて顔がかわいいのう(*^_^*)
心なしか、口をとんがらせてますよね。

 いつのまにかこの顔になってることが
 多いですね。

アルバスは、気にくわないことがあると物にあたります!
わざと、自分のベッドから毛布をひっぱりだしてきて
ブンブン振り回し、それを叱ると壁をカリカリしたり、
それを見てダメ!!と叱ると、パグ走りを始めます

 あの手この手・・・いろいろやりますねー。

まあ、ちょっとした家庭内暴力とでもいいましょうか・・・

 あはは(^-^)

キャンキャン鳴くということはないですね。
あっ、ゴハンをほしがる時は鳴きますが・・・(^_^;)

あまり無駄吠えは無い感じですもんね。

同じパグでも、反応はいろいろですね!
ということは、持って生まれた性格もあるんでしょうね。

 みんなのコメントを見ていると
 たぶんそうなんでしょうねえ。
 でも色々な課題を
 それのせいだけにはしたくないですね。
 

| しげさん | 2007/03/08 23:43 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

うちもやりますね~。高速ガリガリ。おかげでドアが・・・
爪の引っかき傷だらけで、困っています。

 犬の爪って丈夫ですよね。

きゅろくん、たっく君がお風呂に入ったのが気に食わなかったんですか。うちはくるみがほかの子を入れているとぎゃあぎゃあ騒いでます。

 あらら。
 うちのきゅろすけだけじゃあないんですね。

これってやっぱり性格もあるんでしょうね。ほかの子はあまりガリガリしませんから・・・・

 みんなやったら
 PUG-PUGさんのところは大変なことに
 なりますからね(^-^)

| しげさん | 2007/03/08 23:45 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

ンムーーーー!な きゅろちゃん、好き~~~!! カワイイ!

 得意顔です!

えっとですね、 私は、性格って あると思います!
だってーーー、 同じように育てても、
 もかさん、アレですよーー???
にこさんとは 全然、違いますもん~!!
 
 あぅ?もかさん?

高速カリカリは もちろんのこと、
たくちゃんの キュンキュン どころか、 もかさんの場合は、連続 ンギャギャギャギャギャギャ!!!!! ですからね、、(-ε-;)

 うわっちゃー。
 もかさんは元気ありありだもんね(^-^)
 
にこさんも 吠えるけど、 あんなに激しくないですからー。
これを 治す方法があるなら なんでもするんですが、、、トホホ~

そうですよね。
 うちもたくのうんPと甘え吠えがなくなるのなら
 なんでもするのにー!!

| しげさん | 2007/03/08 23:51 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

きゅろくんもたっくんも自分が気に入らないことがあると文句言うんですね~♪
何だか可愛い☆

 可愛い??
 甘えすぎですよん・・・。

家はフェイフェイも権助もまず吠えないし、キャンキャン言うこともないから、何だか新鮮です。

 二人とも偉いなあ。

フェイフェイはたまに抱っことか要求してくるときもあるけど、頭をつんつんして来るだけだだし、権助が何かを要求したり文句を言ったりするって事は今までで一度もないし。

 一度も??
 それは家来だから??

これって性格なんですかね。
家の場合はフェイフェイも権助もパパが怖いからな様な気がするけど。

 厳しいボスがいると下は楽なんでしょう。
 うちはまだまだ頼りないのかな。

よく考えたら私がフェイフェイと権助に文句言ってばっかりで可哀想になってきた!!
まぁこれも家の仔になった宿命か?

 あらら(^-^)

きゅろくんとたっくんのキャンキャンも何とかなくなると良いんですけどね。

すこしずつ頑張るしか道はないみたいなので
 こつこついきます。

| しげさん | 2007/03/08 23:54 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

バンちゃんなんて、気に食わないことがあるときは
風呂が大して好きでもないのに、仲間はずれをされた時は、
ウンチして、踏みまくります!!
必ずと言っていいほど。

 あちゃちゃー。
 それはものすごいあてつけですね・・・。

こりゃ~計画的犯行で、困り者・・・・。

 計算せんと見事に踏めませんからねー。

ぼたちゃんは泣き叫ぶくらいかな??
でも、すぐに忘れちゃうことが多いけど★
 
 おお、それはいい性格!

| しげさん | 2007/03/08 23:58 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんばんは。

かわいいぃいぃいぃい、最後の一枚。

 ありがとうございます。

こんな顔されたら
なんでも許してしまいますね。

 じーーと見つめられると
 やばいですよー。

さてポーの場合は
気にくわないことがあると
もっぱら「パグ走り」でしょうか。
ごにょごにょしゃべりながら
走り続けます。

 走りっぱなし??
 どわーーーーって??

のどが渇いて水のんだら終了。
自分のベッドを高速掘り掘りも
よくやります。
おもしろいです。その姿。

 すごいですもんね。ホリホリは。
 きゅろすけもホリホリやります。
 なんでやるかは毎回理由がわかりません。

| しげさん | 2007/03/09 00:01 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

しげさんに、甘えてるんですねーかわいいなー。
きゅろしゃん、お風呂が好きなんて、きっとたっくんとふたりではいれる時も来るからね!!

 おとなしければねー。
 とーーーーぶん先のことでしょう。

うちの雑種りきは、ただいまちーちゃん人気爆発なんで、あそんで欲しい時とか、ボールをくわえてこちらに持ってきたりしますよ。(かまって、ほしいんでしょうね、、。)

 かまってあげてくださいね。
 ヤキモチでしょう。

あと、ひっぱりぐせを直そうとリードで距離を調節しながら歩いていたら、イヤになったらしく、歩くのを拒否?したことがあります。

 気分がのらなかったんでしょうね。
 犬って繊細ですもん。

ちーちゃんは、いいこなんで言うことはないんでーす!フフフー

 おーー、親バカ発言!(^-^)

| しげさん | 2007/03/09 00:03 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

お久しぶりでございます。

 どうもいらっしゃいませ。

さっそくですが、我が息子は 不満な時は きゅろ氏の「あう・・」の時のように受け口系になります。
 
 お、うちと同じ!

我が家では きゅろグチと勝手に呼んでいます(スンマセン)

 あぅ!
 すごく光栄です!どんどん使ってやってください!!

| しげさん | 2007/03/09 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/12-5eb59274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

