2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

振り返るとそこに・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

年に数回金縛りになるけど、そのうちの半分は
気合で体を動かしてしまうおとーしゃんです。
半分は寝てしまうまで我慢です。

さて、昨日27日(水)は外せない用事があったので
お休みをいただきました。
慣れない事をやったのかなんだか疲れてしまいました。

・・・・というかなんだこの暑さは。
これだな疲れる原因は。

30度あったんでしょうか。
なんか梅雨というより既に真夏の感じがするのは
わしだけなんじゃろうか。
とにかく体がこたえます。

なもんで、もちろんきゅろたくの散歩も
いままでは日がかろうじて登っている時間でも
よかったんだけれども、一昨日あたりから夜散歩に
なりましたね。

わしらもきゅろたくもご飯を済ませ、
午後8時過ぎに出発準備。
やる気まんまんというか、既にこの時点ではーはー言っとる
んじゃけど・・・大丈夫かお前ら・・・。

ほんじゃ、散歩行くか!

190627-01.JPG
「行く行く!」

昨日は相方も一緒に行ってくれました。

190627-04.JPG
夜の散歩なんでなるべく目立つように。

190627-05.JPG
かなり夜の道は危ないので慎重に散歩しないとね。
けっこう無茶な運転する奴がいるんで。
特に暗めの交差点附近はなかなか気づいてもらえないので
車の音が聞こえたらストップして待ったりします。


190627-06.JPG
自動販売機の光を借りてぱちり。
ちなみに黄色のたすきが光る分です。

190627-07.JPG
夜散歩は明るいときと違うのでちょっとした
ハプニングもあります。

普段は、前きゅろすけ、後たくのすけってなるように
散歩させてるんですけど、たまにたくのすけが
タッタカタッターって前に行くことがあるんですが

昨日、一昨日は前に出た段階で、振り返った瞬間、
たくちゃん、いきなりパグ走り!!
それにびっくりしたきゅろすけはたくのすけを
追っかける・・・。
リードはからまり、おとーしゃんはクルクルその場で回転。
もうこの二人むちゃくちゃ。

たくのすけ、おそらく、暗闇の中に浮かび上がるきゅろすけの顔に
びっくりしたんだと思うんです。


まあ、確かに暗闇でこんな感じだと

190627-09.JPG

怖いかもね・・・・。

黒パグだしね・・・たくちゃん早く慣れようね。




にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩大好ききゅろたくに1クリックを!
朝散歩復活させるかな・・・・でも眠いのよねん・・・。(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 05:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心霊写真

しげさん、反射たすきをかけてるんですね!
さすがー!!
このくらいしておかないと、ほんとに危ないですよね。
私も、夜運転してて思うんですが、ワンコの散歩してる人、意外と多いんですが、気がつかないんですよ!
かなり近づいてから、「おおっ!!いたんだ」って気づくことが多いです。
まして、黒っぽいワンコは、ほんとにわからないですからね。

ふふ、たっくん闇に浮かび上がる二つの目にびっくりしたのかな?笑

うちも以前、庭で花火をやっている時、兄ちゃんズとアルバスを撮ろうとしたんですが、アルバスがどこにいるのかわからず・・・(T_T)
懐中電灯で照らして撮ったら、心霊写真のようになってしまいました:-)

| ぴょにー | 2007/06/28 07:06 | URL |

たくちゃん、それはきゅろちゃんに失礼ですわ。と言いつつおばちゃんも思わずぷぷぷっと笑ってしまいましたが。

私も突然現われるものに弱くって思わずヒエエエと叫ぶタイプなのでたくちゃんのことは責められませんね。

夜の散歩は本当に気をつけてくださいね。車だけじゃなくって変な人もいるかもしれませんし。

| kaorin | 2007/06/28 08:26 | URL |

うちはずっと川沿いの遊歩道を夜散歩です。
同じ時間帯に散歩してる飼い主さんからは
「遠くから見たら黒いけんよおわからんけど、ペコちゃんの白い足でわかるぅー」とよく言われます。
ソックス履きの足は覚えられやすいみたいです。
車道、気をつけて下さいねー。
たすきがバッチリじゃわー。


| モモカメ | 2007/06/28 08:47 | URL |

たしかに黒パグさん暗闇では見えないもんね
銀次郎も闇に紛れてドコ行ったか分からなくなるんで
白っぽい服着せる時もあります

それにしても たくちゃん か~なり
驚いたんでしょうね!
暗闇に2つの目がキラリーン☆

| はるちん | 2007/06/28 10:29 | URL |

あと2日ランク頑張ります。

おはようございます。
お天気は下り坂,週末に雨降り続きますね。
6月30日で(パピーでなくなってきた)桃
のブログに区切りを付けます。
ご訪問,応援ありがとうございます。感謝!
きょうの応援しました。

| applepie24 | 2007/06/28 12:11 | URL |

あはは!わかります!わかります!
うちの子たちはフォーンなので、薄暗く
なりはじめた頃が一番見えづらい気が
します。
でもって、夕方のビーチでオフリード
の状態だと・・・どこいった?って
キョロキョロしていると、草むらから
ヌ~ッっと出てきます。黒い顔に目だけ
光った物体が!(笑)
チョット宇宙人っぽかったりもしますね~

| 2豆の局 | 2007/06/28 12:33 | URL |

アッツイよね~

今週に入って 暑さ倍増だよねー
ウチもみんな 死んだように寝てますよ。
お散歩も歩いている間中、 とくにあんちんが ガッハガハ!
これから先が 思いやられるよー。

夜のお散歩は しげさん自ら 光ってるんですね~!
我が家は ワンコの首に ワンライトを つけてます。
運転してる人から 犬の散歩だな、 とは わかっても、
まさか 3匹もいるとは 思わないだろうな~ って
全員に 光ってもらっております 笑
意外と遠くからでも 見えるみたいよ♪

振り返ってビックリ☆ って たっくんの反応 笑えるなぁ~!

| ルリ | 2007/06/28 13:42 | URL |

確かに黒パグだと暗い所ではぜんぜん見えませんよね~。
フェイフェイも夜に外におしっことかで出した時はライトがないと何処にいるのかさえもわかんないし。

日本はもうそんなに暑いんですね。
30度ってすっごい暑そう。
まだ6月なのに…

あんまり今日は雨って言うコメントがない気がするけど、今年は雨が少ないのかな?

| ようこ | 2007/06/28 14:11 | URL |

わかる~

暗闇だと怪しい雰囲気でちゃってますね~
ガハガハ・ブーブーと音はすれど姿はナシ!
これで何人の被害者をだしたことでしょう...

| aji-chan | 2007/06/28 19:53 | URL |

えー?!

暗闇に浮かび上がる、きゅろさんに驚くとは・・・
『ちょっと失礼じゃ~ん』と思ったものの
振り向いて家の黒パグを見て・・・納得・・・

たっくん、あなたのお兄さんだから、早く慣れてあげてね(泣)

うちも夜散歩が多くなりましたね~
しげさんほど目立ちませんが、LEDライトを点灯させながら
(飼い主・ワンコ両方とも)歩いています
実は、今健々が着けているLEDライト
広島に行った時、ルリさんがくれたんです~
大事に使ってまーす!
(なんでしげさんサイトでお礼を言ってるんだ?)

| noin | 2007/06/28 20:27 | URL |

失礼な!

のわははは…!笑っちゃいましたが、なんて失礼な!
きゅろちゃんの、魅力的な顔が…、なんか、小泣き爺に見えないでもないけど…。
ああ、なんて失礼な!若い、つやつやのイケ面ボーイだぞっ!

| Kao坊@NZ | 2007/06/28 20:38 | URL |

ホントに梅雨はどこへ??ですね・・・
我が家も夜散歩したいのですが、パパさん遅いので
一人・・・私も帰りが20時近いので一人で散歩は
怖いんですよ・・・だから朝いっぱい歩かせて、
夜は早く帰れた時しか散歩できません・・・

あと黒パグは夜道、黒くて危ないですよね~
はぐみにもピカピカひかる電機つけていたんですけど、
一度落下した際に誤飲騒ぎになりまして・・・それからは
電機やめて目立つ服着て行っています・・・
季節関係なく日が長いといいなあと思います・・・:

| はぐママ | 2007/06/28 20:47 | URL |

うちも夜ですー。

お、ナナメの一本の光はしげさんだったのですね。
うちもリードにLEDをつけ、私自身もなるべく白っぽい服を着るようにしています。

こないだ車がぬぅっと現れたからびっくり。プリウスでしたー。
無音だからかえってコワイ時あるんですよね。

| モコおやじ | 2007/06/28 22:14 | URL |

黒パグちゃんって

きゅろちゃん、暗闇には完全に同化してしまうんですね~(笑)
たくちゃん驚かないであげてねv-360
安全対策でしげさん自らが光って目立つのいいですね!
でもキラキラ光るしげさんが
きゅろたくくんに翻弄されて
クルクル回っていらっしゃるお姿e-275
失礼ながら想像するとかなり笑えてしまいます。
がんばれ、しげさん!!

うちは朝8時頃の1日1回しかお散歩行ってません。。。
でもすでに暑いんですよねえ。
もっと早い時間に行かなくちゃダメかな。

| kuku | 2007/06/28 22:25 | URL |

暗闇のきゅろさん

さすがしげさん!!万全の夜のお散歩体勢ですね
うちは明るいところ選んでいく以外は
なんの措置も取ってません・・反省v-12

この間、懐中電灯でもないけどなんだかピカピカ光るのを
持って散歩してる人見ました。
あれも犬のお散歩グッズなのかな~

たくちゃん、暗闇のきゅろさんが怖かったんでしょうか・・・
こればっかりは慣れてもらわないと仕方ないですよね~

| ちか | 2007/06/28 23:06 | URL |

しげさん、金縛りにあうんですか?
こわ~い!!
リンママも、1度だけなったことがあるんですが、声も出んくって、かなりビビッテしまったリンママです。

暑いですねぇ。
リンが、あまりにもハーハーいうので、今日、とうとうエアコンに頼ってしました。

たくちゃん、きゅろちゃんの顔見て、びっくりしたんですか。
きゅろちゃん、ショ~ック!!
たくちゃん、大丈夫だよ~!!

リンのお散歩は、早朝になりました。

| リンママ | 2007/06/29 00:17 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

しげさん、反射たすきをかけてるんですね!
さすがー!!

 ほんとはピカピカする分も持ってるんですが
 壊れてるみたいなんで。

このくらいしておかないと、ほんとに危ないですよね。

 実は一度交差点で轢かれかけたことあり。

私も、夜運転してて思うんですが、ワンコの散歩してる人、意外と多いんですが、気がつかないんですよ!

 気をつけてるけど結構見えないですね。

かなり近づいてから、「おおっ!!いたんだ」って気づくことが多いです。
まして、黒っぽいワンコは、ほんとにわからないですからね。

 わからんですね。
 ちょっとでも光ればわかるけど、そうでない人もいますし。

ふふ、たっくん闇に浮かび上がる二つの目にびっくりしたのかな?笑

 車のライトに照らされてすごかったんでは
 ないかな。はーはー言ってますしね。

うちも以前、庭で花火をやっている時、兄ちゃんズとアルバスを撮ろうとしたんですが、アルバスがどこにいるのかわからず・・・(T_T)

 なぬ?庭で行方不明?

懐中電灯で照らして撮ったら、心霊写真のようになってしまいました:-)

 こわー。しかも顔に力が入ってるからすごいことに?(^-^)

| しげさん | 2007/06/29 01:12 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、それはきゅろちゃんに失礼ですわ。と言いつつおばちゃんも思わずぷぷぷっと笑ってしまいましたが。

 ね、想像したらいろんな顔が思い浮かびますよね(^-^)

私も突然現われるものに弱くって思わずヒエエエと叫ぶタイプなのでたくちゃんのことは責められませんね。

わしもびびりなんで夜道のコーナーとかは
 ビビリます。

夜の散歩は本当に気をつけてくださいね。車だけじゃなくって変な人もいるかもしれませんし

 確かに最近は変な奴多いですからね。
 気をつけます。

| しげさん | 2007/06/29 01:15 | URL |

おはようございまきゅろたっくん2

ほんとに、真夏?って暑さですよねー?
うちも、ちょこと前から夜の散歩ですー。家から、道にでると飲み屋さんが並んでいるのでよっぱらいに注意ですねー。
でも、お姉さんのスラッとしたプロポーションにはおもわず、見とれてしまいますー。
車は、信用できない(自分の運転も?)ので、夜は明るく行きたいですよねー。
私も、がんばります!

| ひろろ | 2007/06/29 07:03 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

うちはずっと川沿いの遊歩道を夜散歩です。

 市内の川ならちゃんと整備されてるし
 歩きやすいかな。

同じ時間帯に散歩してる飼い主さんからは
「遠くから見たら黒いけんよおわからんけど、ペコちゃんの白い足でわかるぅー」とよく言われます。
ソックス履きの足は覚えられやすいみたいです。

 そうですねー。すんごい特徴ですから
 覚えてもらいやすいですよね。
 
車道、気をつけて下さいねー。

 ありがとうございます。十分気をつけます。

たすきがバッチリじゃわー。

 あると少し安心ですね。
 

| しげさん | 2007/06/29 08:46 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。

たしかに黒パグさん暗闇では見えないもんね
銀次郎も闇に紛れてドコ行ったか分からなくなるんで
白っぽい服着せる時もあります

 なるほどー。
 夏とか暑くないのかなあ。
  
 うちは光るバンダナつけてますけど
 あまり光を反射していないような気がします・・・。

それにしても たくちゃん か~なり
驚いたんでしょうね!
暗闇に2つの目がキラリーン☆

 どーんとあの顔があったら怖いでしょうね(^-^)

| しげさん | 2007/06/29 08:48 | URL |

applepie24さんへ

 おはようございます。

お天気は下り坂,週末に雨降り続きますね。

 下り坂みたいなんですけど
 朝は晴れていたり。ほんとに梅雨?って感じです。

| しげさん | 2007/06/29 08:50 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。
 
あはは!わかります!わかります!
うちの子たちはフォーンなので、薄暗く
なりはじめた頃が一番見えづらい気が
します。

 薄暮のときですね。光に溶け込んで
 どこ行った?って感じかな。

でもって、夕方のビーチでオフリード
の状態だと・・・どこいった?って
キョロキョロしていると、草むらから
ヌ~ッっと出てきます。黒い顔に目だけ
光った物体が!(笑)

 あはは(^-^)
二人ともしっかりとした泥棒顔ですもんね。
 
チョット宇宙人っぽかったりもしますね~

 豆ヨーダ?ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/06/29 08:52 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

今週に入って 暑さ倍増だよねー

 朝の気温の上昇度が半端ではないです。
 すでに夏ばてかも・・・。

ウチもみんな 死んだように寝てますよ。
お散歩も歩いている間中、 とくにあんちんが ガッハガハ!
これから先が 思いやられるよー。

 うちはたくのすけが。
 というかあいつは一日中がはがは・・・。
 落ち着け・・・。

夜のお散歩は しげさん自ら 光ってるんですね~!
我が家は ワンコの首に ワンライトを つけてます。
運転してる人から 犬の散歩だな、 とは わかっても、
まさか 3匹もいるとは 思わないだろうな~ って
全員に 光ってもらっております 笑
意外と遠くからでも 見えるみたいよ♪

 あ、あの赤い光る分でしたっけ?
 うちもつけようかな。
 というか朝の散歩に切り替えるか
 わしの体と相談中です。

振り返ってビックリ☆ って たっくんの反応 笑えるなぁ~!

 まだまだ子供の証拠ですな。

| しげさん | 2007/06/29 08:54 | URL |

ようこさんへ

こんにちは。

確かに黒パグだと暗い所ではぜんぜん見えませんよね~。

 部屋の中でも夜とかは捜すのに時間かかります。

フェイフェイも夜に外におしっことかで出した時は
ライトがないと何処にいるのかさえもわかんないし。

 わからんでしょうね。
 おしっこの音でなんとかわかりますかね?(^-^)

日本はもうそんなに暑いんですね。
30度ってすっごい暑そう。
まだ6月なのに…

今年は猛暑みたいです。
 気象庁が今年から「35度以上は猛暑日」と変更したんですが
 確実に猛暑日増えそうです。

あんまり今日は雨って言うコメントがない気がするけど、
今年は雨が少ないのかな?

 梅雨時期ですが少ないですね。
 夏がやばいです。

| しげさん | 2007/06/29 17:03 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

暗闇だと怪しい雰囲気でちゃってますね~
ガハガハ・ブーブーと音はすれど姿はナシ!

 そうそう。
 パグって知らない人が後ろからその声が聞こえたら
 かなり怖いですよね。

これで何人の被害者をだしたことでしょう...

 あはは(^-^)
やっぱり被害者出してるんですね。

| しげさん | 2007/06/29 17:04 | URL |

noinさんへ

こんにちは。

暗闇に浮かび上がる、きゅろさんに驚くとは・・・
『ちょっと失礼じゃ~ん』と思ったものの
振り向いて家の黒パグを見て・・・納得・・・

 あはは(^-^)
ケンケン君、なんでこっち向くの?って顔
 してませんでした?

たっくん、あなたのお兄さんだから、早く慣れてあげてね(泣)

 そうですよー。全部慣れてー、ガウガウヽ(;´Д`)ノヤメテー

うちも夜散歩が多くなりましたね~
しげさんほど目立ちませんが、LEDライトを点灯させながら
(飼い主・ワンコ両方とも)歩いています

 ひとついいの持ってたんですが
 壊れたみたいなんですよね。
 うちも久しぶりに光るの買おうかな。

実は、今健々が着けているLEDライト
広島に行った時、ルリさんがくれたんです~
大事に使ってまーす!
(なんでしげさんサイトでお礼を言ってるんだ?)

 どうぞどうぞ、掲示板としてもご活用ください!!(^-^)

| しげさん | 2007/06/29 17:04 | URL |

kao坊さんへ

こんにちは。

のわははは…!笑っちゃいましたが、なんて失礼な!

 いえいえ、笑われてなんぼです。

きゅろちゃんの、魅力的な顔が…、
なんか、小泣き爺に見えないでもないけど…。
ああ、なんて失礼な!若い、つやつやのイケ面ボーイだぞっ!

 この顔はかなり疲れてるときで、わが夫婦の間では
 「なさけな~い顔」と呼んでます。

| しげさん | 2007/06/29 17:04 | URL |

はぐママさんへ

こんにちは。

ホントに梅雨はどこへ??ですね・・・

 降りすぎも困るんだけど夏の渇水はもっと
 困りますからね。
 
我が家も夜散歩したいのですが、パパさん遅いので
一人・・・私も帰りが20時近いので一人で散歩は
怖いんですよ・・・

 はい、夜はやめておいたほうがいいですね。

だから朝いっぱい歩かせて、
夜は早く帰れた時しか散歩できません・・・

 朝行ければ十分ですよ。
 わしは最近朝が全くダメで。
 でもそろそろ朝じゃないとダメかな。

あと黒パグは夜道、黒くて危ないですよね~
はぐみにもピカピカひかる電機つけていたんですけど、
一度落下した際に誤飲騒ぎになりまして・・・

 うーん、電池とかはやばいからなあ。
 
それからは
電機やめて目立つ服着て行っています・・・

 蛍光の服もあるし、バンダナとか腕輪とか
 ありますね。

季節関係なく日が長いといいなあと思います・・・:

 そうですねー、10月下旬の気候で日が長ければ
 最高なんですけどね。

| しげさん | 2007/06/29 17:05 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

お、ナナメの一本の光はしげさんだったのですね。
うちもリードにLEDをつけ、私自身もなるべく白っぽい服を着るようにしています。

 目立たないといけませんね。
 たすきがかっこ悪いとかは全然気になりません。

こないだ車がぬぅっと現れたからびっくり。プリウスでしたー。無音だからかえってコワイ時あるんですよね。

 そして一番怖いのは自転車。
 中学生・高校生はなってませんからね。

| しげさん | 2007/06/29 23:55 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。


きゅろちゃん、暗闇には完全に同化してしまうんですね~(笑)

 表情は簡単にはわかりません!

たくちゃん驚かないであげてね
安全対策でしげさん自らが光って目立つのいいですね!
でもキラキラ光るしげさんが
きゅろたくくんに翻弄されて
クルクル回っていらっしゃるお姿
失礼ながら想像するとかなり笑えてしまいます。
がんばれ、しげさん!!

 かなり回りますよ。
 お座りと言ってもなぜかクルクルわしの周りを
 回るので困ります・・・。

うちは朝8時頃の1日1回しかお散歩行ってません。。。
でもすでに暑いんですよねえ。
もっと早い時間に行かなくちゃダメかな。

 そうですね、経験から言うと
 7時でも夏は危ないかもしれません。
 直射は非常に危険です。

| しげさん | 2007/06/29 23:58 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

さすがしげさん!!万全の夜のお散歩体勢ですね

 発光するものが欲しいけどまだ買ってません。
 それがあれば完璧かな。

うちは明るいところ選んでいく以外は
なんの措置も取ってません・・反省

 なにかしておいたほうがいいですよ。
 ほんと最近の車は危ないやつが多いので。

この間、懐中電灯でもないけどなんだかピカピカ光るのを
持って散歩してる人見ました。
あれも犬のお散歩グッズなのかな~

 ペットブリンカー(だったはず)ってのが
 きらきら光っていいですよ。
 わしももってるけど壊れてるみたいで。

たくちゃん、暗闇のきゅろさんが怖かったんでしょうか・・・
こればっかりは慣れてもらわないと仕方ないですよね~

 びびってましたね。
 お!って感じ(^-^)

| しげさん | 2007/06/30 00:02 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

しげさん、金縛りにあうんですか?
こわ~い!!

 あいますね。年に数度。

リンママも、1度だけなったことがあるんですが、声も出んくって、かなりビビッテしまったリンママです。

 たまに絶叫とともに起き上がります。

暑いですねぇ。
リンが、あまりにもハーハーいうので、今日、とうとうエアコンに頼ってしました。

 うちも湿気とりはしてますね。
 なるべくまだ使わないようにしています。

たくちゃん、きゅろちゃんの顔見て、びっくりしたんですか。
きゅろちゃん、ショ~ック!!
たくちゃん、大丈夫だよ~!!

 ねー。たくのすけはちょっとしたことで
 直ぐにびびります。

リンのお散歩は、早朝になりました。

 朝がいいです。7時くらいまでに。
 わしも梅雨が明けたら早朝に変更しようと思っています。

| しげさん | 2007/06/30 00:05 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

ほんとに、真夏?って暑さですよねー?

 日が照るとあちー!になります。

うちも、ちょこと前から夜の散歩ですー。
家から、道にでると飲み屋さんが並んでいるのでよっぱらいに注意ですねー。

 それは散歩でなくても要注意!

でも、お姉さんのスラッとしたプロポーションにはおもわず、見とれてしまいますー。

 あ、わしらな散歩にならんかも!(^-^)

車は、信用できない(自分の運転も?)ので、夜は明るく行きたいですよねー。
私も、がんばります!

お互い気をつけましょうね!

| しげさん | 2007/06/30 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/118-4d89eefe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

