2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

なんだかおかしい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

梅雨時だというのに香川県の満濃池の水が少なかったので、
夏に向けてもうちょっと雨が降ったほうがいいんではないかと
お天道様に物申したいおとーしゃんです。

さて、話は1週間前にさかのぼります。

キャンプから帰ってきて翌日の月曜日。
たくのすけの顔を見てて、なんだか違和感を覚えるのです。

190625-01.JPG
たく「なに?」

いつも見ている顔なんだけれども
どう考えてもなんだかおかしい・・・・。


190625-02.JPG
たく「だから何?」

別にぶつぶつができてるわけでもないし、
怪我をしているわけでもないのに、
なんだろこの違和感。


190625-03.JPG
たく「何がおかしいか言ってやー」

うーん、なんでだろーとじーーーーーーーと見てて
気が付きました。

あぅ!!わかったぁーーー!

ここじゃ、ここ。

190625-05.JPG

たくの髭にパーマがかかっとる!
(わかるかな??)


190625-06.JPG
たく「え?マジ??」

うん、マジよ、マジ。

顔の左部分の髭の先っぽがくるくるになってるんです。
じっとみると右半分はなってなくて左半分だけ・・・。

ん?もしかしてキャンプのときに火にあたってパーマが
かかった????

うーーーん、でもよくよーく考えると
たくのすけはうろちょろするのであまり火の近くにいかないように
抱っこしていたような気がするんじゃけど・・・。

じゃあ、これはなんじゃろ?
このくるくる、自然になるもんなんかねえ?
みんなのワンコはこんなくるくるあります??



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おされパーマを髭にかけるたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 01:28 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今さくらを捕まえて観察しました(笑)
全体的に少し内側に曲がっているけどたっくんみたくパーマはかかってませんでした。
ナンだろうね???
でもチャームポイントが増えたしv-219

| しのぶ | 2007/06/26 07:57 | URL |

え~そなの・・・

ほんとにひげカールしてる。

早速うちのも捕まえてみてみよう!

てあしもとにいるからみてみたけど、たくちゃんみたいになってないよ。

でも面白いね。

| pug-pug | 2007/06/26 09:06 | URL |

燃えた!

タブン焼けちゃったのではないかと思われます~笑

うちもキャンプに連れて行く時は気を付けているのですが
どこか必ず焦がして帰ってきます^_^;
ひげを炙っちゃった時は同じようにクルクルなってたので間違いないかと...

BBQコンロの下にもぐりこんで額からジュッと煙をあげた
こともありますよ~。でも当の本人は全く気づかず冷や汗
ものでございます。。。泣

焦げちゃうと黒い子は毛が赤茶っぽくなります(^_^;)

| aji-chan | 2007/06/26 09:09 | URL |

ね、寝グセとか、、、?
無理ありすぎ??

知らぬ間に火の近くに行ってたんじゃ
ないでしょうか?
うちもヒゲは ふんわりカールです☆

| はるちん | 2007/06/26 09:27 | URL |

どれどれ・・・

今、寝顔を見てきました
(ん?てされた  (^_^;) )
先日の記念撮影のため 500円かけてヒゲカットをしたので
短くてウチの子のは どうだったか不明・・・

梅雨時期の湿気で?、
(くせ毛の私はこの時期つらい・・・なのでたっくんもかと・・・)
それとも 寝ぐせ?

首をかしげるたっくん、かわいいー
あっ!きょうはきゅろちゃんの出番ナシなんですね(+_+)

| まさきち | 2007/06/26 11:40 | URL |

おひさしぶりです!

たっくんのひげ燃えたんでしょうか?
うちは短く切ってます。
前にオスのパグがいましたけど、そやつは寒がりですぐに火のそばに
近づきよくちりちりひげになってました!
それを思い出しました(^^)

| みほ☆みほ917 | 2007/06/26 12:25 | URL |

たっくんの微妙な変化に気付くなんて、愛ですね!!
久しぶりにたっくんを見たけど…
成長しましたね(*^m^*) 

| 小梅 | 2007/06/26 14:20 | URL |

桃は三十路女が嫌い

こんにちは。
応援に来ました。
村をポチっとな!

| applepie24 | 2007/06/26 14:48 | URL |

うちもなりますね~。たまに。
原因は不明です。(火の近くにはいってませんよ(笑))
で、知らないうちに元に戻ってる。
寝癖?かな~。

| ゴンママ | 2007/06/26 15:40 | URL |

ほんとだっ!クルリンしてる♪
アルバスは、クルリンしてないですねー。

でも、クルリンおひげもかわいいですよー(*^_^*)
やっぱり火のせいなんですかね?

首、思いっきりかしげてますね!
すんごくかわいい(^_^)

| ぴょにー | 2007/06/26 17:46 | URL |

くる毛

たくちゃん、可愛いねぇ~♪

愛犬フクも、かなりくる毛があります。
最近は白髪が増えて、くる毛が特に目立ちますね。

今まで見たことのない様な、ふにゃ毛も生えてます。
抜きたくなりますが、自分のじゃないので、痛そうでねぇ・・・

ところで、髭カットはしないんですか?
うちは、必ずツルッとしてもらいます。

| fuku(番チョー) | 2007/06/26 20:08 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

たくしゃん、かわいい!!ただ、それだけだ~~v-344

| ひろろ | 2007/06/26 20:24 | URL |

萌え~[絵文字:v-238]

首かしげたたっくん可愛い~v-238v-238
そんな顔でこっち見られたら
おばちゃんたちはメロメロになるよ~

ひげ・・・クリンクリンですね
やっぱり好奇心旺盛な年頃
こっそり火に近づいたんじゃないですかね~
縮れ具合がそんな感じですもん

| ちか | 2007/06/26 20:48 | URL |

三連発~~

たくしゃん首かしげ三連発☆ほんとかわいい☆
カールはなんでだろ、アゴのせしてクセがついちゃったのかな?

キャンプの様子のUPもお疲れさまでした。
楽しく見させてもらいましたよ。
楽しいことはみんなにも知ってもらいたいけど結構文章にするのが大変ですよね~。

| モコおやじ | 2007/06/26 20:48 | URL |

首をかしげてるたくくん、カワイイですね~。

うちのさくらには、見てみましたがなかったでしたよ。
でも、クルンクルンしてたほうがカワイイかも。。。

| とも | 2007/06/26 22:38 | URL |

6.27

桃です。
きょうの応援しました。
がんばれハイパー!

| applepie24 | 2007/06/27 00:14 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

今さくらを捕まえて観察しました(笑)

 あはは(^-^)
さくらちゃん災難!

全体的に少し内側に曲がっているけどたっくんみたくパーマはかかってませんでした。
ナンだろうね???
 
 やっぱり燃えたんかなあヾ(*´∀`*)ノ

でもチャームポイントが増えたし

 確かに。
 差別化ですな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ



| しげさん | 2007/06/27 01:46 | URL |

PUG-PUGさんへ

こんばんは。

ほんとにひげカールしてる。

 ね、ねじれてるでしょ。

早速うちのも捕まえてみてみよう!

 あはは(^-^)

てあしもとにいるからみてみたけど、たくちゃんみたいになってないよ。
でも面白いね。

 そうかあ誰もなってないのかあ。
 やっぱり燃えてたんかなあヽ(・∀・ )ノ
 

| しげさん | 2007/06/27 22:16 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

タブン焼けちゃったのではないかと思われます~笑

 燃えたかぁ、やっぱりー!

うちもキャンプに連れて行く時は気を付けているのですが
どこか必ず焦がして帰ってきます^_^;

 えー、クル君燃えちゃってるのー!

ひげを炙っちゃった時は同じようにクルクルなってたので間違いないかと...

 あはは(^-^)

BBQコンロの下にもぐりこんで額からジュッと煙をあげた
こともありますよ~。でも当の本人は全く気づかず冷や汗
ものでございます。。。泣

のわー!ジュッとかいったら
 普通気づくじゃろーヽ(・∀・ )ノ

焦げちゃうと黒い子は毛が赤茶っぽくなります(^_^;)

 赤茶にならないようにお互い気をつけましょう!

| しげさん | 2007/06/27 22:20 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

ね、寝グセとか、、、?
無理ありすぎ??

 なんかですね、他の人のコメントの感じからすると
 燃えちゃったみたいです。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

知らぬ間に火の近くに行ってたんじゃ
ないでしょうか?
 
 ずっと見てたつもりなんだけど
 隙を見て行きやがったんだろうなあ。

うちもヒゲは ふんわりカールです☆

 なぬ?金銀もか?
 まさか!はるちんさんの彼か?

| しげさん | 2007/06/27 22:25 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

今、寝顔を見てきました
(ん?てされた  (^_^;) )

 なんじゃらほい?ってところかな。

先日の記念撮影のため 500円かけてヒゲカットをしたので
短くてウチの子のは どうだったか不明・・・

 うちはここのところ節約で伸び放題だったので。

梅雨時期の湿気で?、
(くせ毛の私はこの時期つらい・・・なのでたっくんもかと・・・)それとも 寝ぐせ?

 寝癖だと両方行くような気もするし、あそこまで
 見事にくるくるにならないと思うので
 やっぱ燃えたのかも。

首をかしげるたっくん、かわいいー
あっ!きょうはきゅろちゃんの出番ナシなんですね(+_+)

 まあたまにはお休みしてもらいましょうかね(^-^)

| しげさん | 2007/06/27 22:28 | URL |

みほ☆みほ917さんへ

 こんばんは。
 こちらこそご無沙汰しております。

たっくんのひげ燃えたんでしょうか?
 
 燃えたみたいです、やっぱり。

うちは短く切ってます。
前にオスのパグがいましたけど、そやつは寒がりですぐに火のそばに近づきよくちりちりひげになってました!
それを思い出しました(^^)

 なんでくるくるになるまで近づくんですかね。
 熱いとかの感覚はないのでしょうか?
 パグっておもろいですね。

| しげさん | 2007/06/27 22:30 | URL |

小梅さんへ

 こんばんは。お久しぶりです。 

たっくんの微妙な変化に気付くなんて、愛ですね!!

 まあ愛というかなんというか。
 暇があればじっと見てますからね。

久しぶりにたっくんを見たけど…
成長しましたね(*^m^*) 

 しましたよー。
 来たころの面影は・・・。
 まあ成長ってそんなもんなんでしょうけどね(^-^)

| しげさん | 2007/06/27 22:32 | URL |

applepie24さんへ

 こんばんは。

応援に来ました。
村をポチっとな!

 ありがとうございます。
 お互い楽しいブログでがんばりましょう。

| しげさん | 2007/06/27 22:35 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

うちもなりますね~。たまに。
原因は不明です。(火の近くにはいってませんよ(笑))

 なぬ?火では無いとな。

で、知らないうちに元に戻ってる。
寝癖?かな~。

 うーん、ますますわからなくなってきたぞ。
 今度キャンプなしでなってたら
 寝癖ってことですね。
 ちゃんと見ておこっと!

| しげさん | 2007/06/27 22:37 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ほんとだっ!クルリンしてる♪
アルバスは、クルリンしてないですねー。

 アルバスくんがくるくるだったら
 さらに笑えるかもしれない!(^-^)

でも、クルリンおひげもかわいいですよー(*^_^*)
やっぱり火のせいなんですかね?

その可能性が高いんですけど、
 寝癖説もあるようで、不思議です。

首、思いっきりかしげてますね!
すんごくかわいい(^_^)

 これ、高い声を出しながら撮ったんですけど
 右に左に10回くらい首かしげてました。
 かわいいです!(親バカ!(^-^))

| しげさん | 2007/06/27 22:39 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、可愛いねぇ~♪

 ありがとうございます!

愛犬フクも、かなりくる毛があります。
最近は白髪が増えて、くる毛が特に目立ちますね。

 そうなんだー、もともとできるもんなんですね。

今まで見たことのない様な、ふにゃ毛も生えてます。
抜きたくなりますが、自分のじゃないので、痛そうでねぇ・・・

 ふにゃ毛?どんなんだろ?

ところで、髭カットはしないんですか?
うちは、必ずツルッとしてもらいます。

 美容室でフルにしてもらうときはカットされる
 んですけど、いまは節約のためにカット無しです。
 まあそれでもいいかなと思って。
 たまにはカットしてやったほうがええもんなんですかね?

| しげさん | 2007/06/27 22:42 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

たくしゃん、かわいい!!ただ、それだけだ~~

 そえだけでかなりうれしいですよ~。
 ありがと~!

| しげさん | 2007/06/27 22:43 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

首かしげたたっくん可愛い~
そんな顔でこっち見られたら
おばちゃんたちはメロメロになるよ~

 メロメロになりましたかぁ?
 もっと見ちゃうぞー!

ひげ・・・クリンクリンですね
やっぱり好奇心旺盛な年頃
こっそり火に近づいたんじゃないですかね~
縮れ具合がそんな感じですもん

 かもなー、やりたい放題たくのすけですからね。
 仮に火に近づいたということでもジュッと
 いかなくてよかったです(^-^)

| しげさん | 2007/06/27 22:45 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

たくしゃん首かしげ三連発☆ほんとかわいい☆
カールはなんでだろ、アゴのせしてクセがついちゃったのかな?

 うーん癖ってのは微妙なところですね。
 左側だけですし。

キャンプの様子のUPもお疲れさまでした。
楽しく見させてもらいましたよ。

 ありがとうございます。

楽しいことはみんなにも知ってもらいたいけど結構文章にするのが大変ですよね~。

 大変ですねー。
 もっと書きたいこともあるけど、うまく表現
 できなかったり、文章としてつなげなかったり。
 まじ難しい!

| モコおやじ | 2007/06/26 20:48 | URL |

| しげさん | 2007/06/27 22:47 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

首をかしげてるたくくん、カワイイですね~。

 どうもです!
 さくらちゃんもしますよね?

うちのさくらには、見てみましたがなかったでしたよ。
でも、クルンクルンしてたほうがカワイイかも。。。

 なるほど、クルンクルンのほうがかわいいな。
 それだったらもっと綺麗にクルンとなったほうが
 ええですね(^-^)

| しげさん | 2007/06/27 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/116-489a61be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

