2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その4)キャンプだ、ホイ!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ちびまる子ちゃんの実写版で、さまーずの三村はまあ
なんとなくわかるとして、のりPはそれはちょっとイメージが
良すぎるじゃろーと思うおとーしゃんです。

さて、ここ3日間お送りしてまいりましたキャンプの
続きです。
(その1)(その2)(その3)


190621-01.JPG
きゅろ「あ、あれはー・・・・」


190621-02.JPG
この姿。


190621-03.JPG
この横顔・・・・もしや!


190621-04.JPG
「そうじゃよ、グレイじゃよ!」

そうです、グレイ大将が遊びにきてくれました。
うさぎさん(グレイくんの飼い主さん)の
次男くんが足の怪我で松葉杖状態のため、さすがに宿泊は無理
だったんですが、わざわざ島根から来ていただけました。
ほんとにありがとうございます。

いやあ、これがですね。
ステップが軽い軽い!

体も一段とスリムになった感じがして、一同びっくり。
やっぱり今住んでいるところの環境がすばらしいんでしょうね。



ま、相変わらずガハガハはかなりのもんだけどねヽ(*´∀`)ノ


グレイくんも着いたことなんで、
キャンプサイトを後にして、下のほうにあるスペースへ
移動です。


190621-05.JPG


190621-06.JPG
けっこう広い場所を確保できました。


190621-07.JPG
早速うちの二人は動きまわり。


190621-08.JPG
たく「ねえねえ、この下降りれる?」


もちろん広い場所ですので、二人ともはしゃぎまくりです。





190621-09.JPG
既にこの段階でたくのすけはパワーを完全消費・・・。


190621-10.JPG
にこもかあんちゃんにいたっては、動く気配なし。
にこさん、尻尾が・・・・。


190621-11.JPG
お、海くん、ええ場所におるねえ。


190621-12.JPG
海くん「当たり前よー。ええでしょ、ここ!」
おお、凛々しいお顔!!


190621-13.JPG
虎鉄くんは、グレイくんところのお兄ちゃんに甘えて(?)ます。


190621-14.JPG
いちくんも眠いねー、疲れたねー。


190621-15.JPG
ミブちゃんはちょっと離れた場所で休憩。
朝からちょっとお腹の調子が悪かったからね。
(もう治ったかな??)

このスペースの近くにほんのちょっとした小川が
あるんですが・・・、

190621-16.JPG
バズ「暑いぜー。やっぱ自然の水は最高だぜー」

あーあ、バズー。
お前はほんと天真爛漫じゃのぅ。

負けじときゅろすけも



最初の変な声は聞こえないことにしてください。
まあ、走り回ってたからちょうどいいか。


190621-17.JPG
かわいい、一直線。
石の部分は気持ちいいようで。べったりと。


190621-18.JPG
グレイくん「ガハガハ。君たち元気が無いのぅ」
いまだったらグレイくんの方が動けるかもね。


基本的にのんびりとした時間が過ぎていきます。

190621-22.JPG

190621-23.JPG
はねたろうさん「あげないよー」
バズ「くれくれ!」

って、何を持ってるのはねさん?


190621-24.JPG
ヤボンズさん、お疲れ様です。

さて、そうこうしているうちに
昼食ができあがりました。
ヤボンズさんと、奥さんのmacoるさんの大活躍により
おいしいおにぎりとソーメンを美味しくいただきました。

190621-25.JPG
ティトちゃん「なんか手伝おうか?」

190621-19.JPG

190621-20.JPG

いやあ、空の下で食うソーメンは最高!


昼食も終わったあと、
バズときゅろすけが大はしゃぎ。

うさぎさんのところのお子さんが
ボールを投げてバズが取りに行き、
きゅろすけはただ単にそれを追っかけるだけというものですが

190621-28.JPG
190621-29.JPG
190621-30.JPG

まあ、懲りずに何回も何回も走ってましたね。


190621-26.JPG
たく「兄ちゃん、走りすぎじゃん。大丈夫かねえ?」





190621-31.JPG
きゅろ「もうだめー」
とーさんに激写されとるけど、お構い無しにぺちゃしてます。

190621-32.JPG
きゅろ「はーはー。暑いわーー」

この時間帯はけっこう暑く
あまりずっとさせてると、きゅろすけの体が心配だったので
途中で止めさせました。
それにバズに付き合うとほんと大変なんでね(^-^)

ただ、無理矢理止めさせたのが気に食わなかったのか
この後、かなりキャンキャン言ってました。

みなさん、うるさかったでしょ?
ほんとにごめんなさい・・・。

190621-33.JPG
たく「多少の騒音でも寝ます」


このあと、バズの姿が見えるたびに
キャンキャン、ギャンギャン、と言うようになったので
バズが見えない場所へ移動。

ほんまきゅろすけよー、どうにかならんかいなあ。

190621-34.JPG
「Zzzzzzzz………」


190621-35.JPG


あんだけ動き回って騒げば仕方ないか。

ま、かわいいけん、ちょっとのことは許す!
(って、甘いなわし・・・)


ほんとはもっとみんなが居る場所にいて
お話もしたかったんですが、なんせきゅろすけが
興奮してしまうんで、最後のほうまで隅っこに居ました。

今度はこういうことのないよう、日頃からしっかりしつけ
せんといけんですね。
おとーしゃん、反省。


お昼過ぎ、名残惜しいのですが、
帰りの時間もあるので解散となりました。

190621-37.JPG
最後に海くんいしっかりごあいさつ。
たくのすけ、しっかり匂ってもらいんさい!


190621-38.JPG
「たくそーです。なんでわしがここで、ミブが後部座席なん?
なんか納得がいかんのんじゃけど・・・」


190621-36.JPG
グレイくん「久しぶりにみんなに会えてうれいかったぞ。
またみんなで集まれるとええね!」


徐々に天気が下り坂になって
みんなが車に乗るころから
雨がぽつぽつ。

190621-39.JPG


まあこの後、家に帰るまできゅろたくはうんともすんとも言わず、
帰ってからも家族全員で撃沈しました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ほんと今回は天気にも恵まれ、すばらしい時間を過ごせました。
何もかも初体験でしたが、貴重な経験をつませていただき
感謝しております。

当日までの準備をいろいろしていただきました
ながこさん、MJさん、
当日食事の準備を中心となってしていただきました
ヤボンズさん夫妻、
どうもありがとうございました。

また他の参加者のみなさまにも感謝しております。

またこういう機会がありましたら必ず参加したいなと。
うちの相方が参加してくれればの話ですけど。(だめ??)

最後に、この4回のキャンプの模様を見ていただきました
読者のみなさまにも感謝したいと思います。
最後はぐだぐだですが、がんばって書き終えましたよん!



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
次はどこへ連れて行ってもらえるのか今から楽しみにしている
きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 05:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

楽しく読ませていただきましたよ~
キャンプ日記!

グレイ大将も登場してサプライズでした!
大将、若返ったんじゃないですかぁ~
幸せそうで良かった♪
ガハガハ凄かったですネ(*´艸`*)

きゅろたくコンビ楽しそうに走り回っていてイイナァ~♪♪♪

相棒がいると、ただ走るだけでも遊びになるんですね
うちは広い場所に行ってもなかなか、あんなふうに
風を切って走ってはくれませんよ^_^;

きゅろクン 興奮しちゃって大変でしたね~
しつけというよりか、こんな状況に慣れたら
自然に落ち着くんじゃナイでしょうかネ?

今回もきゅろたくの寝顔に癒されました~

| aji-chan | 2007/06/22 08:57 | URL |

楽しかった♪

長いのご苦労様でした!
アウトドア嫌いな私でも
キャンプ行きたい!!って思えるくらい
楽しそうでした☆

水場もあって気持ちよさそうだし!
たっくんは水遊びしなかったんですか??

グレイくんもスッカリ元気になられたようで!
可愛がられてるのが分かりますよね♪

| はるちん | 2007/06/22 10:22 | URL |

おひさしぶりで~す!
ご無沙汰してしまってスミマセン。
ようやく戻ってこれました♪

いやぁ~ 本当に楽しそうですねぇ!
記事を拝見して、キャンプ場のない
国にいるわたしも、なんとかキャンプ
に行きたい!って、ジタバタしました(笑)

きゅろたくクンも、いちだんと元気そうで♪
たっくんは、また少しオニイチャンっぽい
お顔になったような?!


| 2豆の局 | 2007/06/22 12:01 | URL |

お疲れさ~ん♪

楽しそうなキャンプでしたぁv-237
見てて、うちも梅雨明けもしたことだし、キャンプ行こう!と
話が出ていますv-22
最初から最後までやっぱバズはナイスv-218キャラでした。
そうそう、キャンプの後はグッタリ疲れるのよね~v-237
後片付けもせにゃならんから絶対翌日は休みがイイです。
ソーメンの写真メチャおいしそう!
ほんと、外で食べると味が違う!!
キャンプがやみつきになる1つです。

| ゆずママ | 2007/06/22 16:26 | URL |

フィニッシュ!

お疲れ様でした~!
とっても楽しかったの、伝わってきましたよ
連載記事、ご苦労様でした

個人的にはバズ君がツボです(笑)
あの天真爛漫系、笑えますね
ちょっとトボケた顔が、また素敵★

| noin | 2007/06/22 18:35 | URL |

お疲れ様♪

むふふ♪グレイ大将、登場ですね!
もう、大好きなのでお顔が見られて嬉しいです(*^_^*)
すっかりスリムになって(o^^o)

お外で食べるご飯って何が出てきてもおいしいんですよね!
まさに、キャンプならではですね!!

さすがにみんなお疲れのようで・・・(^_^;)
そうとう楽しかった証拠ですね!

しげさん、連載お疲れさまでした♪

| ぴょにー | 2007/06/22 19:45 | URL |

こんばんきゅろたっくん

グレイ大将も元気でなによりでしたねー。私もちーちゃんも、グレイ君のようにダイエットしないと動きがにぶいです~v-12
キャンプでは、しげさんとルリさんの両方見ましたが、お互いにブログ用の写真を撮ってる姿が写っていてなんだか、二度おいしいかんじでした。
しげさんの写真撮ってるところなんかも、見れておもしろいですね。
それに、飼い主の自分以外に見せる表情とかがみれるので、こんなに集まった時なんかにきゅろたくしゃんの写真を撮ってもらうとうれしいですよね。

| ひろろ | 2007/06/22 19:58 | URL |

ニヤニヤ

みんなの顔が、とても可愛くて幸せそうなので、一人でニヤニヤしてます。

楽しくて、いっぱい疲れて、ぐっすり眠って。
とても健康的です。

グレイ君も元気そうで、幸せそうな顔。
ワンコが気持ちよさそうにしていたり、楽しんだりしていると、こちらの気持ちが穏やかになります。

今回も楽しく読ませて頂きました。(^.^)

| fuku(番チョー) | 2007/06/22 22:44 | URL |

グレイくんだ~

全部見ましたよ~!!!
ほんと、楽しそうとしか言えないけど(笑
バズくん、いいキャラだ~
川に入ってる姿なんてもう最高!!
きゅろくんも入って楽しそうですね
あ~あってこえはしげさん?笑
きっと、あたしでも言うはず(笑

グレイくん、ほんと少しやせてしまった
感じですね
顔もイキイキしてて、幸せなんだな~
って、とってもうれしくなりました
今回も、楽しい日記ありがとうです~

| 花火 | 2007/06/23 03:24 | URL |

あ~~~~

可笑しい~! しげさんと 相方さん?
 「 あ~~ 」 って 笑笑

今回、 すっごい写真の量でしたね~!!
お疲れ様でした♪
また みんなで 遊ぼうね~
次は 秋キャンプだって(・∀・;)
  よ、 よっしゃ~!!

| ルリ | 2007/06/23 12:28 | URL |

いや~楽しませていただきましたよ~♪

盛り沢山でしたね!!

二人の寝顔!満足した寝顔ですね~
かわいい♪

我が家もはぐみをつれてのキャンプ
挑戦しようかな~と考えています!

その前にはぐみをつれての宿泊から
慣れていかないとかな~!!

| はぐママ | 2007/06/23 20:02 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

楽しく読ませていただきましたよ~
キャンプ日記!

 どうも最後まで読んでいただきありがとうございました。

グレイ大将も登場してサプライズでした!
大将、若返ったんじゃないですかぁ~

 ええ、毛が生えてなかったところも
 徐々にはえてきてるとか。

幸せそうで良かった♪
ガハガハ凄かったですネ(*´艸`*)

 それはさすがにまだまだですね(^-^)

きゅろたくコンビ楽しそうに走り回っていてイイナァ~♪♪♪

綺麗なところでしたから。自然の中で
 走るところを見るとうれしくなります。

相棒がいると、ただ走るだけでも遊びになるんですね
うちは広い場所に行ってもなかなか、あんなふうに
風を切って走ってはくれませんよ^_^;

 クルくんは促されて走る感じでしたよね、確か。

きゅろクン 興奮しちゃって大変でしたね~
しつけというよりか、こんな状況に慣れたら
自然に落ち着くんじゃナイでしょうかネ?

 そうなんですよね。
 こういう状況に身をおけば、周りのみんなに感化されて
 性格にもいい影響がでそうな気がします。 

今回もきゅろたくの寝顔に癒されました~

 どうもです!!

| しげさん | 2007/06/23 21:33 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

長いのご苦労様でした!
アウトドア嫌いな私でも
キャンプ行きたい!!って思えるくらい
楽しそうでした☆

 ほんじゃあ、思い切ってキャンプに行って
 いまいましょう!(^-^)

水場もあって気持ちよさそうだし!
たっくんは水遊びしなかったんですか??

たくのすけはまだ楽しいってわかってないみたいです。

グレイくんもスッカリ元気になられたようで!
可愛がられてるのが分かりますよね♪

 見てれば説明は要りませんね。
 いきいきしてますもん。

| しげさん | 2007/06/23 21:35 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

おひさしぶりで~す!
ご無沙汰してしまってスミマセン。
ようやく戻ってこれました♪

 お帰りなさいませ!
 やっぱ2豆さんが居ないとね!
 (さっそくぶち抜かれたし(^-^))

いやぁ~ 本当に楽しそうですねぇ!
記事を拝見して、キャンプ場のない
国にいるわたしも、なんとかキャンプ
に行きたい!って、ジタバタしました(笑)

キャンプ場なんか作らなくても
 ある意味キャンプ??

きゅろたくクンも、いちだんと元気そうで♪
たっくんは、また少しオニイチャンっぽい
お顔になったような?!

 10ヶ月になりました。
 人間でいうと中学生くらいなのかな。
 まあまだまだ子供ですわ!

| しげさん | 2007/06/23 21:37 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

楽しそうなキャンプでしたぁ
見てて、うちも梅雨明けもしたことだし、キャンプ行こう!と
話が出ています

 おお!
 というか沖縄もう梅雨明けたんですね。
 海開きも済んだとか?

最初から最後までやっぱバズはナイスキャラでした。
そうそう、キャンプの後はグッタリ疲れるのよね~

 来ましたねー、がくんと!

後片付けもせにゃならんから絶対翌日は休みがイイです。
ソーメンの写真メチャおいしそう!
ほんと、外で食べると味が違う!!

 倍以上のうまさですよね。

キャンプがやみつきになる1つです。

 確かに。
 たぶんまたやりそうな雰囲気です。

| しげさん | 2007/06/23 21:40 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

お疲れ様でした~!
とっても楽しかったの、伝わってきましたよ
連載記事、ご苦労様でした

 がんばりましたぁ。
 これでもけっこう省いて書いたほうかも・・・。
 でもこれ以上はしんどくて書けません!(^-^)

個人的にはバズ君がツボです(笑)
あの天真爛漫系、笑えますね
ちょっとトボケた顔が、また素敵★

すっかり人気ものだな、バズ。
 まああれだけ大活躍したからなあ。
 きゅろすけも負けないようにがんばれ!

| しげさん | 2007/06/23 21:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

むふふ♪グレイ大将、登場ですね!
もう、大好きなのでお顔が見られて嬉しいです(*^_^*)
すっかりスリムになって(o^^o)

 ぴょにーさんはグレイファンでしたね。
 襟巻きもかなり小さくなりました。
 
お外で食べるご飯って何が出てきてもおいしいんですよね!
まさに、キャンプならではですね!!

 ほんとなんなんですかね。
 普段はそれほどってのもうまかったり。
 気持ちが澄んでるからかなあ。

さすがにみんなお疲れのようで・・・(^_^;)
そうとう楽しかった証拠ですね!

 たった1日くらいなんですが
 楽しみまくりました。

しげさん、連載お疲れさまでした♪
 
 はいー。毎週こんなに書いていたら
 体が持ちましぇーん!

| しげさん | 2007/06/23 21:46 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

グレイ大将も元気でなによりでしたねー。
私もちーちゃんも、グレイ君のようにダイエットしないと動きがにぶいです~
 
 (ノ∀`)アチャー!
 では暇があったら散歩散歩!!

キャンプでは、しげさんとルリさんの両方見ましたが、お互いにブログ用の写真を撮ってる姿が写っていてなんだか、二度おいしいかんじでした。

 あはは(^-^)
いつもお互いあんな感じで必死です!
 
しげさんの写真撮ってるところなんかも、見れておもしろいですね。

 まあ、写真とってパグさんかまって
 きゅろたくの面倒見て、ほんと大変なんですよ(^-^)

それに、飼い主の自分以外に見せる表情とかがみれるので、こんなに集まった時なんかにきゅろたくしゃんの写真を撮ってもらうとうれしいですよね。

そうなんですよね。
 だからこういうときは誰かが撮っているだろうと
 無理にきゅろたくをおっかけませんね。

| しげさん | 2007/06/23 21:49 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

みんなの顔が、とても可愛くて幸せそうなので、一人でニヤニヤしてます。

 番チョーさんはみんなを大体知ってるから
 イメージがより湧くと思うので、ニヤニヤ度も
 かなりのもんなのでは??

楽しくて、いっぱい疲れて、ぐっすり眠って。
とても健康的です。

 そうですね。ストレス解消にもってこいです。

グレイ君も元気そうで、幸せそうな顔。
ワンコが気持ちよさそうにしていたり、楽しんだりしていると、こちらの気持ちが穏やかになります。

 うれしいですね、やっぱり。
 幸せをもらってます。

今回も楽しく読ませて頂きました。(^.^)

 よかったぁ。
 今度こういう機会があっても、そう言って頂けるように
 張り切っちゃおうかな(^-^)

| しげさん | 2007/06/23 21:51 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

全部見ましたよ~!!!
ほんと、楽しそうとしか言えないけど(笑

 あはは(^-^)

バズくん、いいキャラだ~
川に入ってる姿なんてもう最高!!

自分でツッタカタッターって行きましたからね。

きゅろくんも入って楽しそうですね
あ~あってこえはしげさん?笑
きっと、あたしでも言うはず(笑

 はい・・・・。
 思わず言ってしまいました・・・。

グレイくん、ほんと少しやせてしまった
感じですね

 前を知ってるからなあ。
 環境でここまで変るんだなと勉強になりました。

顔もイキイキしてて、幸せなんだな~
って、とってもうれしくなりました
今回も、楽しい日記ありがとうです~

 どうもありがとうございます。
 肩が凝りましたが頑張って書いてよかったな。

| しげさん | 2007/06/23 21:54 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

可笑しい~! しげさんと 相方さん?
 「 あ~~ 」 って 笑笑

 動画の声はわしだけです・・・。
 変な声を出すでしょ・・・。

今回、 すっごい写真の量でしたね~!!
お疲れ様でした♪

 もうこれ以上絞れません・・・。
 だれか編集して!

また みんなで 遊ぼうね~
次は 秋キャンプだって(・∀・;)
  よ、 よっしゃ~!!

 なぬ?だれか相方の説得頼んだけんね!!!

| しげさん | 2007/06/23 21:56 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

いや~楽しませていただきましたよ~♪
盛り沢山でしたね!!

 写真もてんこ盛り。
 できることなら、VTRでそのまま
 みんなにお見せしたい!(^-^)

二人の寝顔!満足した寝顔ですね~
かわいい♪

あれで満足してくれないと
 こっちが凹みますヾ(*´∀`*)ノ

我が家もはぐみをつれてのキャンプ
挑戦しようかな~と考えています!

 チャレンジチャレンジ!!

その前にはぐみをつれての宿泊から
慣れていかないとかな~!!

 まあ最初は不安ですね。
 うちもまだ単独でのお泊りないので
 挑戦したいな。

| しげさん | 2007/06/23 21:59 | URL |

おつかれさまです

4回にも渡るキャンプレポート、お疲れさまでした。

じっくり読ませていただきましたが、長い時間かけて自然のなかで伸び伸びと遊ばせるってやっぱりいいんだなあと感じました。
しかも、ほかのパグ、ワンと一緒だなんて最高ですね。
人間様も交流を深められて楽しいひとときを過ごせるし。
自然のなかで食べたり飲んだりするのも最高だし。

キャンプって本当にいいもんですねぇ。

| とも | 2007/06/23 22:21 | URL |

はじめまして

わたしも2歳になるパグを飼っています。
犬ブログから来ました☆
きゅろのすけ君もたくのすけ君もかわいいですね~☆
二匹の着ている洋服がとってもかわいいので気になったのですが
もしよろしければどちらで購入されたものか伺ってもよろしいですか?
もしくはお手製でしょうか??ww
これからも遊びに来ますね☆
更新楽しみにしてます☆

| PLIOJINDER | 2007/06/24 01:19 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

4回にも渡るキャンプレポート、お疲れさまでした。

 これでも写真は省いたほうなんですけどね(^-^)

じっくり読ませていただきましたが、長い時間かけて自然のなかで伸び伸びと遊ばせるってやっぱりいいんだなあと感じました。

やっぱり精神的に開放されて気持ちいいようです。

しかも、ほかのパグ、ワンと一緒だなんて最高ですね。

 いい経験させてもらってます。

人間様も交流を深められて楽しいひとときを過ごせるし。
自然のなかで食べたり飲んだりするのも最高だし。
キャンプって本当にいいもんですねぇ。

 たまにはいいですね。
 非日常はやっぱり楽しい!

| しげさん | 2007/06/25 00:08 | URL |

PLIOJINDERさんへ

 こんばんは。はじめまして。

わたしも2歳になるパグを飼っています。
犬ブログから来ました☆

 訪問、コメントありがとうございます。

きゅろのすけ君もたくのすけ君もかわいいですね~☆

 どうもありがとうございます!

二匹の着ている洋服がとってもかわいいので気になったのですがもしよろしければどちらで購入されたものか伺ってもよろしいですか?もしくはお手製でしょうか??ww

 お手製でこのくらいできるなら
 いますぐお店始めます!ヾ(*´∀`*)ノなんてね。

 えー、通販か直接お店で買ったりが多いんですが
 おもにこんなところで買ってます。

 http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/

 http://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/

 大体が格安商品ですね。
 ちなみにペットパラダイスでいうと
 サイズはSサイズです
 (きゅろすけ8.5キロ、たくのすけ7.3キロくらい)

これからも遊びに来ますね☆
更新楽しみにしてます☆

 ありがとうございます。
 また見てやってください。

| しげさん | 2007/06/25 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/113-c886e3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

