2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その3)キャンプだ、ホイ!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

たまにわけのわからん日本語を造ってしまい、
「こっちおいで」と「来てごらん」が混ざって
「おいでごらん」などと言ってしまうおとーしゃんです。

さて、今回は前々回(その1)前回の日記(その2)に引き続きキャンプのお話です。

前回は寝る直前まで書きましたかね。

今回のキャンプで懸念だったテントでどうなるかって
ところだったのですが、結論から言うと
ちゃんと寝てくれました。

190620-01.JPG

こうやって、クレートに別々に入れて寝させたんですが
疲れているのも手伝って、それほどぐずることもなく
朝までぐっすり。

家の中ではほとんど使っていないものの、車の中ではこのクレートで
寝てることが多いので、慣れてくれていたのもあるんでしょう。


190620-02.JPG
あ、起きた?
ただ、たくちゃんは寝る直前にクレートの中でおしっこ・・・涙
臭いがぷーんとしたのでわかりました。
なんで寝るところでこいつはおしっこをしてしまうんだろう。
我が家の課題のひとつです。


190620-03.JPG

びっくりだったのは、先にたくのすけが起きて
こうやって出てきても、
隣のきゅろすけが何の反応もなかったこと。
かなりお疲れだったかな。

まあ、疲れていれば、クレートで寝させても愚図ることがないと
わかれば、今後旅行に行ったときにも役立ちそうです。


190620-04.JPG
しっかり寝れた、たくのすけ?

190620-05.JPG
たくのすけとトイレに行ったら、バズ登場。
朝から元気な奴です。


190620-06.JPG
朝日に、何を想う?


190620-07.JPG
おはよ、虎鉄くん。
また夜になんかしでかしたらしいな。
ながこさん、怒っとったで。


おはよ、ティトちゃん。

190620-08.JPG
「起きっぱなのレディーを撮るなんて失礼ね!」
ごめんなさい、ごめんなさい(^-^)


時間がたっぷりあるので、近くをたくのすけと軽く散歩。

190620-09.JPG
ここのケビン。変な形。冷房があるようですよ。


190620-10.JPG
にこもかあんちゃん、おはよー。

朝から積極的なバズ。

190620-11.JPG
バズ「時間なんか関係ないぜー」


190620-12.JPG
あ、起きてきたな、きゅろすけ。
なんでそんなに顔に力が入っとるん?


190620-13.JPG
はい、お水ねー。


190620-14.JPG
みんなぼちぼち始動。朝食ができあがるまでまったりと。
朝も任せっぱなしですみませんでした。


190620-15.JPG
きゅろ「繋がれました」

朝食は写真ありません・・・。
なんかがっついてしまって撮り忘れてました。
ごはん、味噌汁、目玉焼き、ウインナー、焼き魚。
シンプルですがうまいねー。思わずけっこう食ってしまいました。

190620-16.JPG


190620-17.JPG
あらら、にこさん、何探してるの??(^-^)


190620-18.JPG
虎鉄くん「おい、わしの存在忘れとらんか!」
はいよ、ちゃんと見とるけん、吠えんのんよー。

190620-19.JPG
って、自分のところが吠えとるがな・・・。
なぜか別サイトに向かってキャンキャン。
なんやねん、お前は。


190620-20.JPG
反省中。
きつーくおかーしゃんに怒られました。


190620-21.JPG
朝食をゆっくりたべて、ぼちぼち撤収です。
10時までに撤収しないといけないので
早めの作業開始。

190620-22.JPG
「はーい、とーさん、かーさん頑張ってー。
ちゃんと見とるけんねー」


190620-23.JPG
きゅろすけはたくのすけとガウガウしはじめたので
たくそーくんと一緒につないでみましたが、まーこれがおとなしい。

やっぱりこういうのって、近くにいる存在がおとなしかったり
ちゃんとしてると、その下は習うもんなのかもしれません。

じゃあ、うちの場合は・・・・(ノ∀`)アチャーですね、はい。


190620-24.JPG
海(kai)くんです。
先日の夜に到着だったので、暗くて撮れなかったもんで、
ここで登場。
夜の移動、おつかれさま。

はい、みんなちゃんと待ちましょうね。

190620-25.JPG
にこさん、既に眠いのかな?


190620-26.JPG
たく「ちゃんと待つもん。蚊取りがあるけん、安心じゃし」

190620-29.JPG
いち「おかーちゃんはどこじゃろうか?」


190620-30.JPG
ティトちゃん「もう撮っていいわよ。きれいにお願いね」


みなさん、手早く撤収されます。

190620-27.JPG

190620-28.JPG

テントってかなりシンプルなつくりだよなと思ったり。
このときもうろうろしてしまい、すみませんでした。
今度はしっかりやります。


190620-31.JPG
「しげさんの今回の日記はこれまでだって。
ただまだ続くって言ってるよ。だってこの後、あいつが来たもんね」

えー、今回は多少短めにしましたヽ(*´∀`)ノ
え?それでも長い?うーん気のせい気のせい。
まあ、すこし息切れしてしまいました、というか
この後も書きたいことてんこ盛りなもんで・・・・。

では次回もお楽しみに。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちゃんと寝れて今後の旅行が楽しみになったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。



| お出かけ | 02:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプ

楽しそうでしたね~
ワンコも飼い主さんたちも!

外で飲むビールにごはんは
とっても おいしかったでしょうね(*^_^*)



撤収作業、ワンコたち一生懸命見てましたね
普段しない作業が珍しかったのかな?
ワン連れキャンプ、うらやましく思いながら
読ませていただきました!

長くてもぜんぜん平気なので、これからも
いっぱい書いてくださいませ!(*^_^*)

| aji-chan | 2007/06/21 06:44 | URL |

バズにはまるぅ

キャンプシリーズ、おもしろいですv-218
バズが笑えるぅぅぅ。
いいキャラですねぇ。
好きなものにはまっしぐらだし、自由ですねぇバズは。
きゅろたく君はクレートで眠ったんですね。
うちは家族もスコもテントの中でザコ寝です。。

| ゆずママ | 2007/06/21 08:06 | URL |

女の気持ち

今回も、テンション維持したままUPご苦労様でした。(^_^)

しげさんが書くキャプション。
ワンコの声の代弁 が笑える。

特に、女の子のところ。
多分、しげさんが男性だから笑ってしまうんだろうなぁ・・・
ゴメンナサイ。真剣に書いているのに。
ブログ作成しながら、女の子の気持ちになっているところを何となく想像しちゃって。

次は、あの方が・・・満を持して!!

| fuku(番チョー) | 2007/06/21 09:43 | URL |

楽しそうー!

きゅろくんの力の入った顔・・・
ペコもやります。
しかし、バズくん、なかなかいいキャラで好きです。

| モモカメ | 2007/06/21 11:44 | URL |

面白~い!

同じキャンプなのに、
今回は しげさんと 視点が違って面白いなぁ~
「 失礼ね! 」 のティトちゃん
すっごい べっぴんさんだね~!

| ルリ | 2007/06/21 11:59 | URL |

バズ君、いいなあ~。
ゴンにもカント君っていうボストンテリアの友達がいるんですが、ほんと愉快な仔です。

出先でクレートに入ってくれると助かりますね。
うちはいまだにクレートに慣れないので、お泊りとか難しいだろうなぁ(-_-;)

| ゴンママ | 2007/06/21 12:04 | URL |

楽しそう♪

みんなでキャンプ、めっちゃ楽しそうですよね~(*´∇`)
顔に力が入ってるきゅろすけくん・・・面白顔で可愛いです♪
「ムッ」って感じですね!

参加してるパグちゃんはみんな可愛くていい子ちゃんばかりですね~。
落ち着いてる感があって見ていてほのぼのしちゃいます~♪

| むぎっこ | 2007/06/21 13:30 | URL |

クレートにちゃんと寝てくれるんですね!
普段のハイパーきゅろたくちゃんからは
想像できません。
やっぱ躾の差、、、

反省中のたっくん
ものすご~~~く淋しそうな顔で
すぐ許しちゃいます!

| はるちん | 2007/06/21 14:39 | URL |

本当に楽しかったのが伝わってきました=3
こうやってみんなでキャンプでご飯食べてお酒飲んでって良いですよね~
しかもそこに大量のパグさん!!!
羨ましすぎです♪

ちなみにしげんさんはお家の事全然しないんですか?
なんだかするようなイメージだったんだけどな☆

家の旦那は結構してくれますよ~。
って言っても夜ご飯の後の食器洗いだけだけど。
あ、あと週に一回のゴミ出しも。
その2つだけじゃしてるうちに入らないのかな??

| ようこ | 2007/06/21 16:01 | URL |

お・ひ・さ♪

しげさんご無沙汰です~~!
ちょっとおサボリしとったら~キャンプ行っちゃってたんですね♪楽しさが伝わるキャプションお見事です^^
んでね!「カレンダー」の記事見て早速しども登録したよ♪
わたしゃ知らんかったーー!マジでありがとーー!
「ブルテリア」ってのはなかった。。。んじゃけぇ「テリア」に登録したんよ。。。
また、楽しみが増えたよ~~ん♪

| しど母 | 2007/06/21 16:23 | URL |

おいっス~(@゜▽゜)ノ。

やっと来れた~っ(*≧∇≦)
なんか最近忙しくて、しげさんトコだけじゃなく、お友達のトコへいく暇がなくて、ストレス堪っちゃうわ~!(汗)
・・まぁ、ココでかなり癒されて帰れるからいいけどね♪

キャンプか~( ̄▽ ̄*)
パグちゃん達&2匹の可愛いコばかりに囲まれて、楽しそう!
いくら吠えても怒られないし、遊びまわれて皆楽しかったでしょうね♪

バズちゃん可愛い~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
なんか、目を惹くコだわっ!

あと・・前の日記のきゅろたくちゃんの2ショットの寝顔にノックダウンされたよ~└(´▽`*)┘
あの寝顔はサイコーっす♪

皆愛らしくて、疲れも吹っ飛んじゃった(*^ー^*)
しげさんトコは可愛いコの写真が沢山あるのと、妙にマッチしたセリフがいいのよね♪
いつも笑わせてくれて、ありがと~(‘▽‘*)ノ”

| ゆきぽんた | 2007/06/21 16:36 | URL |

きゅろちゃんも、たっくんもちゃんと寝られたんですね!
起き抜けのきゅろちゃん、かわいいな~。
思わず「おはよう♪」と声を掛けたくなってしまった。笑

バスくん、ナイスキャラですねー!
ほんと自由だーって感じですね(^_^)

お片付けの間もみんなお利口に待ってますね。

で、あいつとは、もしかしてもしかして!!
ですよね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/06/21 17:07 | URL |

キャンプ、いいですね~e-68
寝起きのたくのすけくん、
おめめぱちくりですねe-266
最高に美しいです!!

たくさんのお仲間でにぎやかなのが
楽しそうでうらやましいです。

我が家は以前は夫婦二人で
キャンプを楽しんでいました・・・。
あんまり二人で来ているキャンプって
いないんですよねえ(笑)
今年の夏はてんを連れて
キャンプに行ってみようかなv-353

今年からはてんも一緒だから
きっともっと楽しくなるだろうなv-291

| kuku | 2007/06/21 23:43 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

楽しそうでしたね~
ワンコも飼い主さんたちも!

 楽しみすぎってくらいですね。

外で飲むビールにごはんは
とっても おいしかったでしょうね(*^_^*)

 うまい!うますぎ。
 お昼から飲めるってのもGDDO!

撤収作業、ワンコたち一生懸命見てましたね
普段しない作業が珍しかったのかな?

 疲れてたんではないですかね。

ワン連れキャンプ、うらやましく思いながら
読ませていただきました!

 ありがとうございます。

長くてもぜんぜん平気なので、これからも
いっぱい書いてくださいませ!(*^_^*)

 最後はさすがに疲れてしまって
 ぐだんぐだんです・・・反省(^-^)

| しげさん | 2007/06/22 08:53 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

キャンプシリーズ、おもしろいです
バズが笑えるぅぅぅ。
いいキャラですねぇ。

 すごいおもしろい奴ですよー。
 性格はかなり友好的です!

好きなものにはまっしぐらだし、自由ですねぇバズは。

 遠くにいっても勝手に帰ってくるのはすごいと
 思いました。

きゅろたく君はクレートで眠ったんですね。
うちは家族もスコもテントの中でザコ寝です。。

 ざこ寝しておとなしければ、テントの中だし
 それが家族って感じでいいではないですか。
 うらやましいですよ。

| しげさん | 2007/06/22 08:55 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

今回も、テンション維持したままUPご苦労様でした。(^_^)

 なかなか頑張ってかなと思います。

しげさんが書くキャプション。
ワンコの声の代弁 が笑える。

 なんかそういってるように思えるので。
 勝手なところもありますけどね。

特に、女の子のところ。
多分、しげさんが男性だから笑ってしまうんだろうなぁ・・・
ゴメンナサイ。真剣に書いているのに。

 いえいえ、そのときは「オンナ」になりきって
 書いてます!

ブログ作成しながら、女の子の気持ちになっているところを何となく想像しちゃって。

 はいはい、どんどん妄想しちゃってくださーい!

次は、あの方が・・・満を持して!!

 そう!でも時間が短かったのもあったので
 少しだけなんですよねー。
 次回はもっと遊びたいです。

| しげさん | 2007/06/22 08:57 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

きゅろくんの力の入った顔・・・
ペコもやります。

 自然となるんでしょうけど
 いつもてもおもろいです。

しかし、バズくん、なかなかいいキャラで好きです

 また広島に来ると思うので
 そのときに一緒にどうですか?
 かわいい奴ですよ。

| しげさん | 2007/06/22 09:30 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

同じキャンプなのに、
今回は しげさんと 視点が違って面白いなぁ~

 おもしろいですね。
 あ、こんな考え方もあるんだって(^-^)

「 失礼ね! 」 のティトちゃん
すっごい べっぴんさんだね~!

ヤボンズさんの車でじっとしてるので
 撮りに行ってしまいました。
 何枚かとったけどおとなしくしてくれてましたよ。

| しげさん | 2007/06/22 09:32 | URL |

口その2

たくくん、寝床でしちゃったんですね・・・。
でも、そんなことを微塵も感じさせない
ハンサムな寝起き顔~。
少しずつ、覚えてくれるといいですね。

きゅろすけくんの力のはいったお口、
アルバス君と同じですね~!
このお口、好きですよ。

| 八兵衛ママ | 2007/06/22 11:31 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

バズ君、いいなあ~。

 かわいいやつでしょ。

ゴンにもカント君っていうボストンテリアの友達がいるんですが、ほんと愉快な仔です。

 たぶんボストンテリアって若いときは
 みんなあんな感じなのかもしれませんね。
 ほんと見ていて楽しい。
  
出先でクレートに入ってくれると助かりますね。

 今回は助かりましたね。

うちはいまだにクレートに慣れないので、お泊りとか難しいだろうなぁ(-_-;)

 うちは車で慣れさせたって形です。
 続けていればなんとかなるのかなあと。

| しげさん | 2007/06/23 20:55 | URL |

むぎっこさんへ

 こんばんは。

みんなでキャンプ、めっちゃ楽しそうですよね~(*´∇`)

 やっぱり趣味が一緒の人といくと
 楽しいですね。しかもパグ付き!!

顔に力が入ってるきゅろすけくん・・・面白顔で可愛いです♪
「ムッ」って感じですね!

 この顔が彼のトレードマークみたいなもんなんです。
 すぐにこんなになりますね。

参加してるパグちゃんはみんな可愛くていい子ちゃんばかりですね~。

 うちの不出来が際立ちますね。

落ち着いてる感があって見ていてほのぼのしちゃいます~♪

 たくそーくんとかティトちゃんは
 ほんとおとなしいです。
 うちの二人を弟子入りさせたいですね。

| しげさん | 2007/06/23 20:57 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

クレートにちゃんと寝てくれるんですね!

 今回は疲れてるのもあるんでしょうけど、
 車の中で慣れてるのもあったのかな。

普段のハイパーきゅろたくちゃんからは
想像できません。

 あはは(^-^)確かに!

やっぱ躾の差、、、

 いえいえそんなことないです。
 躾だとするとうちはまだまだですもん。

反省中のたっくん
ものすご~~~く淋しそうな顔で
すぐ許しちゃいます!

 だめですよー。
 びしっとしないとねー。
 とか言いながらわしもぐっとこらえないと
 すぎに許してしまいます。

| しげさん | 2007/06/23 21:00 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

本当に楽しかったのが伝わってきました=3
こうやってみんなでキャンプでご飯食べてお酒飲んでって良いですよね~

 飯も酒もうまいなんてそうそうありませんからね。

しかもそこに大量のパグさん!!!
羨ましすぎです♪

 かなり興奮ものですね(^-^)

ちなみにしげんさんはお家の事全然しないんですか?
なんだかするようなイメージだったんだけどな☆

いちおう、週3回のゴミだしだけかなあ今は。
 あとは何してるかなあ。
 まあきゅろたくのことはわし主導ってことくらいかな。 

家の旦那は結構してくれますよ~。
って言っても夜ご飯の後の食器洗いだけだけど。

 あ、今はやってないなあ。

あ、あと週に一回のゴミ出しも。
その2つだけじゃしてるうちに入らないのかな??

 どうなんですかねー?
 各家庭の事情なんかなあ・・・なんてね(^-^)

| しげさん | 2007/06/23 21:05 | URL |

しど母さんへ

 こんばんは。

しげさんご無沙汰です~~!

 どうもです!

ちょっとおサボリしとったら~キャンプ行っちゃってたんですね♪楽しさが伝わるキャプションお見事です^^

 ありがとうございます。
 楽しい感じ伝わりましたかね?

んでね!「カレンダー」の記事見て早速しども登録したよ♪

 おお!

わたしゃ知らんかったーー!マジでありがとーー!

 そうでしたか。それはよかった。

「ブルテリア」ってのはなかった。。。んじゃけぇ「テリア」に登録したんよ。。。
また、楽しみが増えたよ~~ん♪

 ブルテリアなかったんですか。
 ありそうな感じじゃけど。
 まあ出来上がりが楽しみですね!

| しげさん | 2007/06/23 21:07 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

なんか最近忙しくて、しげさんトコだけじゃなく、お友達のトコへいく暇がなくて、ストレス堪っちゃうわ~!(汗)

 見たくても見れないのはつらいですよね。

・・まぁ、ココでかなり癒されて帰れるからいいけどね♪

 どうもどうも!

キャンプか~( ̄▽ ̄*)
パグちゃん達&2匹の可愛いコばかりに囲まれて、楽しそう!
いくら吠えても怒られないし、遊びまわれて皆楽しかったでしょうね♪

 みんなええ子で、むやみに吠えません。
 甘えるとき以外は!

バズちゃん可愛い~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
なんか、目を惹くコだわっ!

 コミカルでしょ。
 笑いのツボを心得てます。

あと・・前の日記のきゅろたくちゃんの2ショットの寝顔にノックダウンされたよ~└(´▽`*)┘
あの寝顔はサイコーっす♪

 たまらんですねー。
 力が抜けた顔、かなりかわいい!(親バカですんません)

皆愛らしくて、疲れも吹っ飛んじゃった(*^ー^*)
しげさんトコは可愛いコの写真が沢山あるのと、妙にマッチしたセリフがいいのよね♪
いつも笑わせてくれて、ありがと~(‘▽‘*)ノ”

 笑ってもらえてうれしいです。
 書く励みになります!

| しげさん | 2007/06/23 21:14 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんも、たっくんもちゃんと寝られたんですね!

 まあほぼ「つぶれるように」寝たって感じかな(^-^)

起き抜けのきゅろちゃん、かわいいな~。
思わず「おはよう♪」と声を掛けたくなってしまった。笑

まだぼーっとしてましたね。
 前日の疲れが抜けきってないおっさんのようです。

バスくん、ナイスキャラですねー!
ほんと自由だーって感じですね(^_^)

 自由すぎますね、彼は。
 でも無茶はしませんのでええ子です!

お片付けの間もみんなお利口に待ってますね。

 というかお疲れモードだったのかな。

で、あいつとは、もしかしてもしかして!!
ですよね(*^_^*)

 はい、そうです。
 その4に書きました。
 楽しんでいただけたかな?

| しげさん | 2007/06/23 21:17 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

キャンプ、いいですね~
寝起きのたくのすけくん、
おめめぱちくりですね
最高に美しいです!!

 美しい?うれしいなあ(^-^)

たくさんのお仲間でにぎやかなのが
楽しそうでうらやましいです。

 にぎやかですよ。
 楽しいったらありゃしない!ヾ(*´∀`*)ノ

我が家は以前は夫婦二人で
キャンプを楽しんでいました・・・。
あんまり二人で来ているキャンプって
いないんですよねえ(笑)

 確かに。
 バイク野郎ならわかるけど。

今年の夏はてんを連れて
キャンプに行ってみようかな

 おお!それはすばらしいではないですか!

今年からはてんも一緒だから
きっともっと楽しくなるだろうな

 絶対に楽しいですよ。
 家族3人で静かな夜はどんなもんですかね。

| しげさん | 2007/06/23 21:20 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

たくくん、寝床でしちゃったんですね・・・。

 なんなんでしょうかね。
 やっぱり嫌がらせの一種?

でも、そんなことを微塵も感じさせない
ハンサムな寝起き顔~。
少しずつ、覚えてくれるといいですね。

 そうだとうれしいんですけどね。
 なかなか思ったようにはいかないかな。

きゅろすけくんの力のはいったお口、
アルバス君と同じですね~!
このお口、好きですよ。

 ありがとうございます。
 自然となるところが余計にユーモラスさを
 かもし出してますね。

| しげさん | 2007/06/23 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/112-8c5e6ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

