2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2)キャンプだ、ホイ!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

電話でいきなり「○○さん、いる?」って聞く奴がいると、
「( ゚Д゚)ゴルァ!!名前をいわんかい、ぼけぃ!!」と
思うおとーしゃんです。
例えトップでも苗字くらい言わんかい!

さて、今回も前回(その1)に引き続いてキャンプのお話でございます。

前回の日記、写真てんこ盛りで、ブログを開いたときに
全部表示されるまでものすごい時間がかかるというヒンシュクもので
ございましたが、なかなか好評であったと勝手に解釈しましたので
今回もてんこ盛りでお送りします。

もちろんできるだけ楽しく書いていきますので
読んでいただけると、踊り場で思わず踊るくらいうれしいです。


夕方も遅めになるとさすが山の中、かなり涼しくなってきます。
というか夜は寒かったなあ。

190619-01.JPG
ひゃっほーい!


190619-02.JPG
きゅろすけ、暑さ和らぎ元気いっぱい!


190619-03.JPG
あんちんも忙しいようで。

バズは今回、あんちんの匂いが気に入ったようで、
かなりクンクン、終いには乗っかってましたねー。
あんちん、なぜかあまり怒らなかったような気がします。


190619-04.JPG
人間のほうは絶好調。
こちらははねたろう夫妻。
といっても右の女性がはねたろうさん。
左が旦那さんの真さんです。

かなりみんなハイペースでガンガンに飲みまくり。
なぜ外で、しかもお昼から飲むビールはうまいのか!!

190619-05.JPG
「とーさん、あたしにもちょうだい!」
にこさんともかさん(?)

さてさて、そろそろ食事時。
最初の料理ができあがり。

190619-06.JPG
ルリさんもブログ用に撮影じゃね。


190619-07.JPG
もかさん「ねーポン酢かけるといいよー」


190619-08.JPG
あんちん「もかさん、あまりみっともないことすると
かーさんに怒られるよー。じっと待たんとー」


190619-09.JPG
とか言いながら、しっかりかーさんに群がるあんちん。(右?左?)

190619-10.JPG
にこさん「もー、二人とも卑しいんだからー」


190619-11.JPG
にこさん「って、やっぱりいい匂いするねー」


190619-12.JPG
にこさん「とーさん、それおいしいの?」
きゅろすけ、かなり接近戦!


190619-13.JPG
きゅろ「そんなに見せつけるならちょうだいや!」
密かにあんちん、左手でがっちり押さえてます。

190619-14.JPG
きゅろ「ねえねえ、くれるの?くれるの?」

ダメだよ、きゅろすけー。
これはきゅろたちのじゃあないんよ。
我慢我慢!


おっと!お次はかなり香ばしい匂いが漂ってきました。

190619-15.JPG
手羽先を焼いております!


190619-16.JPG
お腹空いてる状態でこの画像を見た方、不運ですな・・・
ほんとごめんなさいよ!


190619-17.JPG
忍び寄る黒い影・・・このあと・・・


190619-18.JPG
たく「あー、なんかみんなええもん食っとるじゃん」


190619-19.JPG
きゅろ「ここも我慢なん?やっぱダメなん?」


190619-20.JPG
きゅろ「あっ・・・うまそうじゃねえ」


さすがにじっとはしていられないようで

190619-21.JPG
きゅろ「おとーしゃん、端っこでええけんちょうだいやぁ」

だめ、これもだめだめ!
こんなおいしいものはあげれません!!


190619-23.JPG
きゅろ「お願いですからー。ちょっとでええんですー」

だーめー!
他に食べれそうなものが出てきたらあげるけんの。
我慢してくれーよ。


そのときです。
「きゃーーーーー。何してるのーーーー!」
ルリさん、思わず絶叫。

そうなんです。
テーブルの上の紙皿においてあった手羽先に誰かが手をひっかけて
見事に落ちました・・・。
犯人は、わかりますよね。
上のほうの画像で、手羽先をじーーーっと見ている子でございます。


190619-24.JPG
だんだんと疲れたのか、たくのすけは既にお眠モード。

実はここのキャンプに来る前に、けっこうきゅろすけと
ガウガウをしてきていたので、眠いみたい。


お次はふかひれスープです。
これもかなりおいしかったぁ。


190619-25.JPG
みんな笑顔ですよ。
って、バズー。強引に匂っとるなあ。


190619-26.JPG
きゅろ「バズ・・・・」


190619-27.JPG
バズ「オイラのこと、どう?」
あんちんにアピール?


190619-28.JPG
きゅろ「あ!おかーしゃんが飲みよる!」


190619-29.JPG
もかさん、舌が・・・。
「かーさん、ちょっとだけ斜めにしてよー」


この後、焼肉もでてきまして、かなり食いました。
牛肉も普段は食えそうにない「霜降ってるぜー」といわんばかりの
お肉でしたし、最高ーー!

190619-30.JPG
お肉を焼いていただいたMJさん。
どうもありがとうございました。


そして、とうとうパグズ待望の時間が。

そう、お芋タ~~イム!

190619-31.JPG
当然、ターゲットを決めて群がります。


190619-32.JPG
もかさん、とーさんからもらえてよかったね。


190619-33.JPG
お、にこもかあんちんが、わしに群がります。
普段若い女の子に囲まれることがないので、なんだかうれしい。


190619-34.JPG
はい、あんちん。
もか「あー、もかにはーーーーーー!」

はいはい、ちゃんとみんなにあげるけーね。

そんなこんなで、やっているうちに
うちのきゅろたくは疲れてしまったのか
まったりタイムに。

190619-35.JPG

190619-36.JPG



少し明るいうちにきゅろたくの夕飯を済ませ、夜に突入です。
で、相変わらず夜の撮影方法がわからんのんで
画像悪いです、あしからず。

190619-37.JPG


190619-38.JPG
きゅろすけ、やっぱり見えにくいなあ(^-^)

夜は時間も忘れて話し込みましたね。
わしはしこたまビールを飲んだんで、
ここらへんから記憶力が低下してまして・・・(ノ∀`)アチャー

そうそう、夜も中盤、四国組の海くんご一行が到着。
(海くんの写真はこのときは暗くて撮ってないんで次回にね!)

お仕事を終わらせてから、四国からブイーンとやってきて
くれました。どうやら、この「飲む機会」を逃したくなかったようで
ヽ(*´∀`)ノ

まあ、わしでも同じこと考えますね。


190619-39.JPG

わしとルリさんところのとーさんが、話し込んでいる最中に、
ルリさんとわしの相方が話をしてそうなんですが
そのテーマは「とーさんとわし、どっちが家で何もしないか!」

・・・他に話すことあるでしょうに。

190619-40.JPG

はねたろうさんの旦那さんの真さんが家のことをちゃんと
やってくれるということを受けての話だったらしいのですが。

さて、どっちが何もしないのか・・・
結論はそれなりに出たらしいのですが
まあそこは内緒ということで!


このあと、深夜まで話こんだのですが
わしは最後のほうはたくのすけを抱いたまま
座って寝てました。
ほんと眠かったんで・・・すみません。


190619-41.JPG
さて、テントにもぐりこみましたが・・・・

今回はここまで。
あーなんだかんだとむちゃ長くなってしまった。
すみませんねー。

さて、このあと、ちゃんと寝ることができたのか、
2日目は何が起こったのか?

次回以降もどうぞお楽しみに!


(追伸)
 にこもかあんちゃんのルリさんもがんばって更新しております!
 「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」はこちら



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おいしいお芋が食べれて満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 01:15 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあ~いいですね

いやあ~実にいいですね。わんこたちにとってもいい思い出になったでしょうね。

皆さん、やっぱり若いですね。

でも一度うちのパグさんたちも、こんなキャンプに連れて行ってあげたいなあ~。

この続き、楽しみにしてますね。

| pug-pug | 2007/06/20 14:26 | URL |

キャンプしたくなりましたよ。
誰か私を誘って~
料理もお酒も最高ですねv-218
きゅろたく君はなんだかお疲れだね。
ガウガウしすぎちゃったかな?
ルリさんの旦那さんとしげさん、どちらが家事をしないのだろうか・・・
これでうちの旦那さんがいたらダントツで1位だったのにな~(笑)

| しのぶ | 2007/06/20 14:52 | URL |

見終わったとたんお腹が鳴りましたよ・・・
私昼かんぴょう巻き2本ですからね・・・

それにしてもキャンプでふかひれスープは贅沢だわ~
手羽先にビールも最高だ~

これから暑くなってパグっこたちにはきついから
キャンプは出来ないけど秋口なんて最高でしょうね~!!

| はぐママ | 2007/06/20 14:58 | URL |

実に楽しそう

人間も、ワンちゃんもみんな楽しそうですね~
しげさんちは、よくでかけますよね
すごく楽しそうで、みててうらやましく
思いますね
広島組さんは、ほんと仲良しだよね

バズくんだ(笑
いいキャラしてましよね
顔もすごくかわいいし!
焼き肉に、ビールに、ほんとおいしそう!
お腹すいてきましたよ(笑
きゅろたくくんは、疲れたようでねむねむですね☆

| 花火 | 2007/06/20 16:36 | URL |

おいしそうですねー♪
食べたい!
特に鶏肉がおいしそうv-532

わんこたちにもおいもを用意したんですね!
準備万端ですねっ(^_^)v

きゅろちゃん、やはり夜は見えませんね。笑

しげさんと、とーさん、どっちが家事しないだろう??
うちの旦那は、掃除が得意ですv-398

| ぴょにー | 2007/06/20 17:25 | URL |

いいなぁ~

広島・四国組はホント仲良しさんですね~
みんなでキャンプは2回目ですか?
この前は四国だったような・・・?
これからキャンプの時期ですね
うちの連れもアウトドア派なんで、どこかへキャンプ行きたいなぁ~

| noin | 2007/06/20 20:49 | URL |

楽しそう~

こんばんは。

いいですね~ キャンプ&バーべ。
私も昔はよくやったもんです。
でもふかひれのスープだとか霜ふりのお肉なんてありませんでしたよ…
こてっちゃんとか、生焼けの肉とか、もうみんな酔っ払ってるからわけわからなくってまして。バーべでおいしい料理食べた記憶ありません。

みなさん仲良くって羨ましい限りです。
広島に移住しようかしら??

| 小太郎の母 | 2007/06/20 21:42 | URL |

わー、すっごく楽しそうですね!!
ワン友がたくさんでうらやましい!!
いつも楽しく見せていただいています。

わんちゃんが骨付き鶏肉食べちゃわないように気を付けて下さいね。あぶないらしいから。

| sharemu | 2007/06/20 22:36 | URL |

手羽先おいしそう~~
食べてる人に群れてますねっ
さすがパグさんです

やっぱり暗いトコでは
きゅろちゃんドコ???ってなりますね
一瞬ただの黒い写真かと思いましたよ、、、
よ~く見たらきゅろちゃんの
オメメが!ここに居たのねって^^

| はるちん | 2007/06/20 23:05 | URL |

いいなあ~

ホント、楽しそうなキャンプですなぁ。

しげさんの文章力と写真のコラボで、キャンプの様子が手に取るように伝わってきます。

それにしても手羽先、うまそう~。

なんかパグキャンプ、したくなってきたゾ。
こちとら宮城なもんで、広島は遠すぎます。

どなたか、東北か北関東地方でパグキャンプしませんか?

| とも | 2007/06/20 23:21 | URL |

ほんとしげさんやきゅろたくくんは
周りにいい仲間がいて幸せですね~
人間も(ぼかしはいってるけど)ワンちゃんも
みんないい顔してますよ~

うちも子供達が小さい頃にはよく(毎週のように行ってた時も)キャンプに行きました
汗流して、テント設営した後に
昼間から飲むビールは格別ですよね~

うちも親父に頼んで
ピース、キャンプにつれていってもらおうかな
道具はまだ全部あるはずだし!

| ちか | 2007/06/21 00:04 | URL |

こらこら!

誰もうちの旦那が ウチの事をやってくれるよー なんて、言ってないよぉ~ 言ったっけ??????笑

はねたろうにしては、まだまだ甘いぜお前☆なんよ・爆

だってぇー、しげさんは きょろ&たく のしつけ をきちんと考えて仕事帰りにガンバットルじゃん。
あ奴は、まったくもってしませんぜ。「可愛いぃのぉー」「良い仔じゃのぉ」で、しつけと思っとりまっせ。

毎回。「このやろぉーーーー」で喧嘩にないまふ。

一番良いのは(楽なのは)リキ丸じゃろぉねぇ~^^

| はねたろう | 2007/06/21 00:22 | URL |

おっとっと!

でも、リキ丸の良いトコは、ルリちゃんがしんどい時に言われなくてもすぐヘルプに行くとこだねぇ~

うちの旦那は言わなきゃ判んないからねぇー

で、それでいつも喧嘩になる。

・・・じゃ、いっつも喧嘩じゃーーーん。
その通りよん^^v

| はねたろう | 2007/06/21 00:26 | URL |

うはは

しげさんに仕返しされたなぁ~ 笑
なんちゅう格好で 写真撮ってんだ、 わたし 笑笑

えー、 嫁同士の結論としてはですね、
 家事をしないことでは 同点、
 ワンコの世話をする度では しげさんに 軍配があがりました 笑
ウチのとーさん、 そこで ホカホカしてる ウンピでさえ
 気がつかないからねぇ~~~
散歩も 一人では 絶対行ってくれないしー(-"-;)

真さんの 家事進出度については、 自己申告なんだよ 笑
はねさんから見たら かなり 点数下がるね~~~~(*^艸^*)
よその 夫婦のことは おもしろいね!! わはは!

| ルリ | 2007/06/21 01:33 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

いやあ~実にいいですね。わんこたちにとってもいい思い出になったでしょうね。

 そうだとすんごくうれしいですね。

皆さん、やっぱり若いですね。

 着いたとたん若くなります(^-^)

でも一度うちのパグさんたちも、こんなキャンプに連れて行ってあげたいなあ~。

チャンスは今シーズンいっぱいありますよ。是非。

この続き、楽しみにしてますね。

 またUPしました。
 楽しんでいただけるといいな。

| しげさん | 2007/06/21 02:26 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

キャンプしたくなりましたよ。
誰か私を誘って~

 ぶはは(^-^)

料理もお酒も最高ですね

もともとうまいのに雰囲気でさらにうまいです。

きゅろたく君はなんだかお疲れだね。
ガウガウしすぎちゃったかな?

 動き回ってたし、普段のお昼寝が無いからかな。

ルリさんの旦那さんとしげさん、どちらが家事をしないのだろうか・・・
これでうちの旦那さんがいたらダントツで1位だったのにな~(笑)

 ほんじゃあ、かなりハイレベルな争いだったかも
 しれませんねーーー!

| しげさん | 2007/06/21 02:28 | URL |

はぐママさんへ

 おはようございます。

見終わったとたんお腹が鳴りましたよ・・・
私昼かんぴょう巻き2本ですからね・・・

 どうもごめんなさい。
 かんぴょう巻き2本・・・それはお腹がグーですね。

それにしてもキャンプでふかひれスープは贅沢だわ~
手羽先にビールも最高だ~

 一緒にいった方が食材を全部用意してくれたんですが
 ふかひれが出てきてびっくりでした。

これから暑くなってパグっこたちにはきついから
キャンプは出来ないけど秋口なんて最高でしょうね~!!

 またやるかもしれませんね。
 みんな味をしめてしまったしまったんで!(^-^)

| しげさん | 2007/06/21 09:01 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

人間も、ワンちゃんもみんな楽しそうですね~
しげさんちは、よくでかけますよね

 誘われて出て行かないとずっと家にいるかも。
 なんで誘われたらいつもほいほいと出て行くように
 しています。

すごく楽しそうで、みててうらやましく
思いますね
広島組さんは、ほんと仲良しだよね

 そうなんですよね。
 みんな会ってまだ1年ちょいなんですけどね。
 なんでしょうか、この仲良し度は。

バズくんだ(笑
いいキャラしてましよね
顔もすごくかわいいし!

 彼はいいですね、見てるだけで楽しいんです。

焼き肉に、ビールに、ほんとおいしそう!
お腹すいてきましたよ(笑

 ほんじゃあ、コメント後の食事は
 がっつり食べましたかね??(^-^)

きゅろたくくんは、疲れたようでねむねむですね☆

まああれだけ遊べばねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/06/21 09:04 | URL |

ぴょにーさんへ

こんにちは。

おいしそうですねー♪
食べたい!
特に鶏肉がおいしそう

 肉汁がたまらんかったですよー。

わんこたちにもおいもを用意したんですね!
準備万端ですねっ(^_^)v

 なんか用意されてましたね。
 というかわしらが食べる分をおすそ分けって感じですかね。

きゅろちゃん、やはり夜は見えませんね。笑

 写真となると無理ですね。

しげさんと、とーさん、どっちが家事しないだろう??
うちの旦那は、掃除が得意です

 どっちですかねー(^-^)
旦那さんはすごいですね。
 わし、かなり適当ですもん。

| しげさん | 2007/06/21 17:03 | URL |

noinさんへ

こんにちは。

広島・四国組はホント仲良しさんですね~
みんなでキャンプは2回目ですか?

 いえ、キャンプは初めて。
 お泊りが2回目ですね。

この前は四国だったような・・・?

 はい。3月にマウンテンドームというところでした。

これからキャンプの時期ですね
うちの連れもアウトドア派なんで、どこかへキャンプ行きたいなぁ~

 行ったらレポート頼みますね!

| しげさん | 2007/06/21 17:04 | URL |

小太郎の母さんへ

こんにちは。

いいですね~ キャンプ&バーべ。
私も昔はよくやったもんです。

 お、そうなんですか?アウトドア派なんですね。

でもふかひれのスープだとか霜ふりのお肉なんてありませんでしたよ…
こてっちゃんとか、生焼けの肉とか、
もうみんな酔っ払ってるからわけわからなくってまして。
バーべでおいしい料理食べた記憶ありません。

 生焼け・・・みんな待てないのですね・・・。
 でも飲んではしゃいで楽しくやれればそれが一番かと思います(^-^)

みなさん仲良くって羨ましい限りです。
広島に移住しようかしら??

どうぞどうぞ。費用は出ませんけどねーヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/06/21 17:04 | URL |

sharemuさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

わー、すっごく楽しそうですね!!
ワン友がたくさんでうらやましい!!
いつも楽しく見せていただいています。

 あー、うれしいです! 

わんちゃんが骨付き鶏肉食べちゃわないように気を付けて下さいね。あぶないらしいから。

 そうみたいですね。
 今回はみんなにはあげませんでした。
 脂分も多いし、こんなおいしいものはワンコにはダメです!(^-^)

| しげさん | 2007/06/21 17:05 | URL |

はるちんさんへ

こんにちは。

手羽先おいしそう~~
食べてる人に群れてますねっ
さすがパグさんです
 
 「集合ー!」って言ってないのにねー(^-^)

やっぱり暗いトコでは
きゅろちゃんドコ???ってなりますね
一瞬ただの黒い写真かと思いましたよ、、、

すんません。中途半端なの載っけてヽ(・∀・ )ノ

よ~く見たらきゅろちゃんの
オメメが!ここに居たのねって^^

 銀ちゃんも暗いところだと、目だけキョロキョロって
 ことありませんか??

| しげさん | 2007/06/21 17:05 | URL |

ともさんへ

こんにちは。

ホント、楽しそうなキャンプですなぁ。
しげさんの文章力と写真のコラボで、
キャンプの様子が手に取るように伝わってきます。

 そう言っていただけると苦労が報われます・゚・(つД`)・゚・

それにしても手羽先、うまそう~。

 炭火ですからじりじりと肉汁が!

なんかパグキャンプ、したくなってきたゾ。
こちとら宮城なもんで、広島は遠すぎます。

 車ではちょっと無理ですねー。

どなたか、東北か北関東地方でパグキャンプしませんか?

 きっといますよ、東北でしたがってるパグ飼いの人。
 こりゃあ近いうちにブログでキャンプの様子みれますかね?

| しげさん | 2007/06/21 17:05 | URL |

ちかさんへ

こんにちは。

ほんとしげさんやきゅろたくくんは
周りにいい仲間がいて幸せですね~

 ほんと恵まれてますね。
 わしらだけじゃったらこんな経験できませんもん。

人間も(ぼかしはいってるけど)ワンちゃんも
みんないい顔してますよ~

 みんな笑顔ですよ。笑ってばっかし。

うちも子供達が小さい頃にはよく
(毎週のように行ってた時も)キャンプに行きました
汗流して、テント設営した後に
昼間から飲むビールは格別ですよね~

 そうなんですよね。
 ぐびぐびっ、ぷはー!ってね。

うちも親父に頼んで
ピース、キャンプにつれていってもらおうかな
道具はまだ全部あるはずだし!

 お、なんかやる気を焚きつけてしまったかな?(^-^)

| しげさん | 2007/06/21 17:06 | URL |

はねたろうさんへ

こんにちは。

誰もうちの旦那が ウチの事をやってくれるよー 
なんて、言ってないよぉ~ 言ったっけ??????笑
はねたろうにしては、まだまだ甘いぜお前☆なんよ・爆

 なんか相方がそういうことを言ってましたよ。
 はねさん、忘れた??(^-^)

だってぇー、しげさんは きょろ&たく
のしつけ をきちんと考えて仕事帰りにガンバットルじゃん。

まあ、これくらいしないと相方にぶち文句言われる。

あ奴は、まったくもってしませんぜ。
「可愛いぃのぉー」「良い仔じゃのぉ」で、しつけと思っとりまっせ。
毎回。「このやろぉーーーー」で喧嘩にないまふ。

 まあ、褒める・・・
 い、いやこれは甘やかし・・・かなあヾ(*´∀`*)ノ

一番良いのは(楽なのは)リキ丸じゃろぉねぇ~^^

 ルリさん、やっぱ彼女はすごいわヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ

おっとっと!
でも、リキ丸の良いトコは、ルリちゃんがしんどい時に
言われなくてもすぐヘルプに行くとこだねぇ~

 そういうところがないと、ルリさんも惚れませんよねー。
 (なんておばさんちっくな発言!)

うちの旦那は言わなきゃ判んないからねぇー
で、それでいつも喧嘩になる。

 わしもかなり言われなければって感じです。

・・・じゃ、いっつも喧嘩じゃーーーん。
その通りよん^^v

 あぅ!ケンカしないでね。
 ミブちゃんがぜーんぶ見てますよ!

| しげさん | 2007/06/21 17:06 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

しげさんに仕返しされたなぁ~ 笑
なんちゅう格好で 写真撮ってんだ、 わたし 笑笑

 いえいえ、「たまたま」です!

えー、 嫁同士の結論としてはですね、
 家事をしないことでは 同点、

 (ノ∀`)アチャー!

ワンコの世話をする度では しげさんに 軍配があがりました 笑

 うん、これは全国でもそうそう負ける気がしません!

ウチのとーさん、 そこで ホカホカしてる ウンピでさえ
 気がつかないからねぇ~~~

 なぬ?臭わぬか!!

散歩も 一人では 絶対行ってくれないしー(-"-;)

 えー、そうなんだあ。
 それはちょっと大変かなあ。
 ルリさん,一人の時間が少しだけでも欲しいのでは??

真さんの 家事進出度については、 自己申告なんだよ 笑
はねさんから見たら かなり 点数下がるね~~~~(*^艸^*)

 自己申告かぁ。それは甘アマ採点かもね!(^-^)

よその 夫婦のことは おもしろいね!! わはは!

我が家の常識は、よその家の非常識?!

| しげさん | 2007/06/21 17:07 | URL |

きゅろすけくん、お肉みつめて
口が半開き(笑)
しかも、あのまなざし・・・
本当に食べたかったんですね。
せつなさマックスです。

おネムモードたくくん、かわいいですね。

| 八兵衛ママ | 2007/06/22 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/111-57a41964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

