2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アイコンタクト!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「簡単なことを難しい言葉で言う」のではなく
「難しいことを簡単な言葉で言える」ように心がけたい
おとーしゃんです。

さてー、最近になってですが、たくのすけで
うれしいことがあります。

190306-01.JPG
たく「なーにー??」

それはたくのすけとのアイコンタクトが
増えてきたこと。

とくに、ご飯のときにアイコンタクトが
できるようになってきたのはうれしいですね。

前はですね、もうご飯に視線が集中して
「たく、こっち」とか言っても、
じーーーーーーーーーっとご飯ばっかり見ていたんですけど
ここのところはわしの目を見るようになってきたんです。

190306-02.JPG
たく「よし!まだ??」

ただまだ視線があっちこっちするので
完璧とは言えないのは確かですが
とにかく進歩しております。

さてお兄ちゃんのきゅろすけさんは
アイコンタクトは完璧に近いですよ。
よくわしの目を見てきます。

190306-03.JPG
きゅろ「おとーしゃん、おやつ」

お、おやつかい・・・。
まあよしとしよう。

きゅろすけはとにかく目力があるんですよね。

でも目力といえばこの方。



190306-04.jpg
川崎フロンターレ・我那覇選手

さすがにきゅろすけでも勝てないねースマイルちゃん

みなさんのところはしっかりアイコンタクトしてますかー??



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
おやつからは視線を外さないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



スポンサーサイト

| きゅろたく | 23:25 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃんもたっくんもアイコンタクトがばっちりなんですね!いいなあ~~~。

うちはルイがアイコンタクトができないんです。だから、リードを外して走らせると逃げていってしまうんですよ。目を見なさいと言うといやいや目をあわせますが、直ぐに外してしまう。これってボスだと思ってくれていないんですよね?
気長に頑張るしかないです(涙)。

| kaorin | 2007/03/07 07:42 | URL |

あはは!

いったい誰が目力なのかと思ったら・・・
我那覇選手v-411
予想外の結末に朝から思いっきり笑っちゃいましたv-290
確かに・・・
アイコンタクト大切ですよね。
きゅろちゃんに見つめられたらついついおやつあげちゃいそうですねv-290

| しのぶ | 2007/03/07 08:03 | URL |

きゅろちゃんにぞっこん!

きゃ~!きゅろちゃん かわいい!!こんな おめめで見つめられたら じゃんじゃんじゃかじゃかあげちゃいそうです。
アイコンタクトって 大切だし できるようになるとうれしですね。
たっくんも すこしずついろんなコマンドができるようになってきて 成長が楽しいですね。

「簡単なことを難しい言葉で言う」のではなく
「難しいことを簡単な言葉で言える」って 大切だし素敵なことですね。すべてにおいて 通じることですね。

| ぽにゃ | 2007/03/07 08:26 | URL |

目力って信頼の証

我那覇選手の目力、すごそうですね~v-363
たっくん、アイコンタクトが出来てきたんですね!
それだけ、信頼関係が深まったきたってことですよね!
飼い主にとっては、愛犬とのアイコンタクトってとっても幸せな事だと思います。

きゅろちゃんのおやつくれくれビームには、おとーしゃん完敗(*^_^*)
きゅろちゃんって、白目があんまり目立たないですよね~。
だから、すっごくかわいいの(^_^)

| ぴょにー | 2007/03/07 08:52 | URL |

うちは・・・

きゅろくんもたっくんもアイコンタクト
バッチリなんですね。
うちの場合はご飯やおやつをあげる時
小春はバッチリなんですが
ゲンは地面とアイコンタクトです。
うちではゲンのことを通称『掃除機』と
よんでます。
たっくんえらいなぁ~。

| こはママ | 2007/03/07 10:22 | URL |

すご~い!

きゅろさんの真剣なおめめ、優等生の顔つきですね~。
カワイイ~♪

うちは、アイコンタクトはできてる方かな...言い切れないところがツライです飼い主がズボラだから^_^;

出来たと思って油断すると出来なくなってたりとかが結構あるので出来たからと練習しなくなるのではなくて、毎日少しづつでも繰り返して教えるのが理想なんだろうなぁと感じております(*^_^*)

| aji-chan | 2007/03/07 12:27 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんもたっくんもアイコンタクトがばっちりなんですね!いいなあ~~~。

 たくはですね、もう少し頑張らないといけないかな。
 
うちはルイがアイコンタクトができないんです。だから、リードを外して走らせると逃げていってしまうんですよ。

 ありゃー・・・とかいいながら
 うちのきゅろすけも走っていきますよ。

目を見なさいと言うといやいや目をあわせますが、直ぐに外してしまう。これってボスだと思ってくれていないんですよね?
気長に頑張るしかないです(涙)。

 どうですかね?
 一概にボスではないともいいきれないかもしれませんが
 アイコンタクトできるといろいろ便利ですから。
 
 うちはきゅろすけが興奮しそうになったときに
 アイコンタクトをするようにしています。

| しげさん | 2007/03/07 12:53 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。
 
いったい誰が目力なのかと思ったら・・・
我那覇選手
予想外の結末に朝から思いっきり笑っちゃいました

 すごいインパクトありますからね。
 
確かに・・・
アイコンタクト大切ですよね。
きゅろちゃんに見つめられたらついついおやつあげちゃいそうですね

 じーっと見て、そのうち地団駄踏んで、
 「くーん」って言って、おやつをせがみますよ。

| しげさん | 2007/03/07 12:55 | URL |

ぽにゃさんへ

 こんにちは。

きゃ~!きゅろちゃん かわいい!!
こんな おめめで見つめられたら
じゃんじゃんじゃかじゃかあげちゃいそうです。

 ええ、回避するのは至難のわざですよ・・・。

アイコンタクトって 大切だし できるようになるとうれしですね。
たっくんも すこしずついろんなコマンドができるようになってきて成長が楽しいですね。

 楽しいですね。
 徐々にではありますが。
 後はうんP!

「簡単なことを難しい言葉で言う」のではなく
「難しいことを簡単な言葉で言える」って 大切だし素敵なことですね。すべてにおいて 通じることですね

 気をつけないと、むずかしくむずかしくしてるんでね。
 
 

| しげさん | 2007/03/07 12:58 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

我那覇選手の目力、すごそうですね~

 まあネタにしてしまいましたが
 彼には日本代表でがんばってほしいもんです。

たっくん、アイコンタクトが出来てきたんですね!
それだけ、信頼関係が深まったきたってことですよね!
飼い主にとっては、愛犬とのアイコンタクトってとっても幸せな事だと思います。
 
 話をするときに目が合ってると
 言いたいことが通じてるような気がしてきます。

きゅろちゃんのおやつくれくれビームには、おとーしゃん完敗(*^_^*)

 勝てません。
 ずっと待たせてると、手が伸びることもあります・・・。

きゅろちゃんって、白目があんまり目立たないですよね~。
だから、すっごくかわいいの(^_^)

 普段は目は大きくないのかもしれませんね。
 わしと一緒で目が細いのかな(^-^)

| しげさん | 2007/03/07 13:02 | URL |

こはままさんへ

 こんにちは。

きゅろくんもたっくんもアイコンタクト
バッチリなんですね。

 たくはもう少しですね。
 でも彼なりに頑張ってますよ。

うちの場合はご飯やおやつをあげる時
小春はバッチリなんですが
ゲンは地面とアイコンタクトです。

 地面??

うちではゲンのことを通称『掃除機』と
よんでます。

 あーそうかあ。
 「なんか落ちてねえかあ??」なんですね(^-^)
 
たっくんえらいなぁ~。

いやいやまだまだです。
 努力は認めてやらんといけんですけどね。


| しげさん | 2007/03/07 13:04 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

きゅろさんの真剣なおめめ、優等生の顔つきですね~。
カワイイ~♪

 おやつくれ!の顔ですね。
 ええ顔してないともらえませんからね。

うちは、アイコンタクトはできてる方かな...言い切れないところがツライです飼い主がズボラだから^_^;

 え?そうなんですか??(^-^)

出来たと思って油断すると出来なくなってたりとかが結構あるので

そうそう、気を抜くと好き勝手やろうと
 しますからね。

出来たからと練習しなくなるのではなくて、毎日少しづつでも繰り返して教えるのが理想なんだろうなぁと感じております(*^_^*)

 そうですね、積み重ねてると
 「いつのにかできた!」ってことが多いと思いますよ。

| しげさん | 2007/03/07 13:07 | URL |

愛 コンタクト!

こんにちは。

v-416コンタクトそうです。
「ごは~ん」器ばっかり見てます。
大きい子達はお座りしても目線はご飯です。
小さい子達は只今奮闘中!
目からウロコ。初心に帰って見直さなくっちゃですv-356
又、お邪魔します。v-355


| 青ぃ森 | 2007/03/07 13:36 | URL |

あ、がなはだ。

我那覇の目ヂカラ=名前のインパクト
我那覇選手がテレビに映るたびに「がなはだがなはだ」と
しつこく言ってました。

きゅろさんに見つめられたら「ハイよし!」ってスグ言ってしまいそうです~~~

| モコおやじ | 2007/03/07 14:51 | URL |

あれれ?

しばらくたっくんを見てない間に少したっくんのお顔が変わった気がする~~。
なんだかおでこの辺りが少し黒くなって、権助と全く同じ顔してる=3
一瞬権助かと思うくらいそっくりだわ!!

きゅろくんもたっくんもちゃんとアイコンタクトできるんですね。
家は権助は出来るけど、フェイフェイは何回言っても無理でした。
さすがにもう諦めちゃいました。
その素晴らしいアイコンタクトができるきゅろくんの素質を少しは分けて欲しいかも。

| ようこ | 2007/03/07 15:32 | URL |

アイコンタクトか~。

アイコンタクトって大事なんですね~。
そういえば、マコとは昔よりはよく目が合うようになりました(^^)
前は全く目を合わせてくれませんでしたからね~。

パグの素材カワイイですね!
しかも動いてるし☆
黒パグはないんですか~??

| 千夏 | 2007/03/07 15:35 | URL |

でましたね!アイコンタクト!!

さすが お兄ちゃんのきゅろ君 目力 ありますね!!
・・て ほんと 瞳がきれい~v-238

ダンプは 小さい時から 両目の瞳が 一部 白いんです v-16
見えにくいみたいで・・



| ダンプママ | 2007/03/07 16:28 | URL |

アイコンタクト

かわいいよねぇ、 呼んだらちゃんと コッチ見てくれると、 キュイーーン(*≧m≦)=3 て なっちゃいます 笑
そっか、きゅろちゃんは 完璧なんだ!
たっくんも ゴハンを前にしても できるなんて、
これから どんどん、おとーしゃんの教えを 吸収していきそうですね!

うちの子は あんちんが スバラシク アイコンできます!
最近になって、
 もしかしてあんちんって、 訓練されてた?? と 思い始めたくらい・・・・
呼んだら 絶対そばにきて、 私の顔を座って見上げるんですよ。
公園とか 外でもできますからねぇ。
あんちんは オヤツなくても できるから すっごい不思議です。
にこもかも ある程度はできるけど、 あんちんほどじゃないなーー。

しっかし、ガナハには ビックリしましたーーー 笑笑
すごい目力だね、たしかに☆

| ルリ | 2007/03/07 17:34 | URL |

こんばんきゅろたっくん

しげさんのブログのタイトルのところのパグちゃん、かわいいですねーv-411
そんなのもあるんですねー、主人にたのんでやってもらいますんで、まねっこしてもいいですか?
たっくん、アイコンタクトとかいろいろなことが、完璧じゃないですか?
きゅろしゃんは、もっとすごいなんて、、。
うちのわんこはダメじゃ、、。
しかし、たっくんかわいいですねー。お顔がまんまるでしゅ。すきv-344v-402

わたしも、やさしく人に接したいし思いやりをいつも忘れないようにしたいです。ぴりぴりしちゃう時があるんですよねー。

| ひろろ | 2007/03/07 20:21 | URL |

尊敬されてるか?

今、トレーナーさんに教えていただいている、番チョーとフクのオヤヂ
アイコンタクトは、基本の「き」と言われました。
出来ていると思っていたんですが・・・・・
出来てませんでした。

食べ物を食べる前に・・・・
楽しいことをする前に・・・

この二つの時には、とっても上手に アイコンタクト(^^)出来てます。
ですが・・・これは、落とし穴でした。
お散歩中に、突然止まったりしたら?!
普通は、「どうしたの?」と見上げるんです。
これがアイコンタクト。

愛犬フク5歳 全く見上げません。
何十分立ったままでも、知らん顔(-.-)

トレーナーさんが、「尊敬していませんね」
ハッキリ言われました。ガッカリです。

頑張れ!きゅろたくちゃん そして しげさん。v-82

| fuku(番チョー) | 2007/03/07 20:46 | URL |

まぁ~たっくん♪
今までは御飯にしか目がいってなかったの?
ぷぷ( ̄m ̄〃)

でも「目を見る」って大事だよね♪
人間であろうと、ワンであろうと。

我那覇選手の眼力に勝てる人って・・沖縄の人くらい?(笑)

| ゆきぽんた | 2007/03/07 21:58 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんばんは。

コンタクトそうです。
「ごは~ん」器ばっかり見てます。
 
 ありゃー。
 でもおなか空いてるから仕方ないときも
 ありますよね。

大きい子達はお座りしても目線はご飯です。
小さい子達は只今奮闘中!

 お、小さい組はがんばれるかな??

目からウロコ。初心に帰って見直さなくっちゃです
又、お邪魔します。

 わしもこうやって日記に書くことで
 自分自身意識するように心がけています。
 

| しげさん | 2007/03/07 23:33 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

我那覇の目ヂカラ=名前のインパクト
我那覇選手がテレビに映るたびに「がなはだがなはだ」と
しつこく言ってました。

 名前も顔もインパクトありすぎですよね。

きゅろさんに見つめられたら「ハイよし!」ってスグ言ってしまいそうです~~~
 
 そこをぐっとこらえて我慢させると
 見ていてなかなか楽しいのです。
 本人はたまったもんじゃないでしょうけど(^-^)

  

| しげさん | 2007/03/07 23:35 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

しばらくたっくんを見てない間に少したっくんのお顔が変わった気がする~~。

 ほんとかなり変りましたよ。
 
なんだかおでこの辺りが少し黒くなって、権助と全く同じ顔してる=3
一瞬権助かと思うくらいそっくりだわ!!

 ほんと似てますね。
 これで権助くんみたいに「家来」になってくれれば
 うちとしても楽なんだけどなぁ・・・とほほ・・・。

きゅろくんもたっくんもちゃんとアイコンタクトできるんですね。

 がんばってますよ。

家は権助は出来るけど、フェイフェイは何回言っても無理でした。さすがにもう諦めちゃいました。

 あれ、フェイフェイちゃん、ダメなんだ。
 意外だなあ。

その素晴らしいアイコンタクトができるきゅろくんの素質を少しは分けて欲しいかも。

 あはは。
 うちは落ち着き分けて欲しい!

| しげさん | 2007/03/07 23:38 | URL |

千夏さんへ

 こんばんは。

アイコンタクトって大事なんですね~。

 かなり大事だと思いますよ。

そういえば、マコとは昔よりはよく目が合うようになりました(^^)
前は全く目を合わせてくれませんでしたからね~。

 おお、それは大進歩!

パグの素材カワイイですね!
しかも動いてるし☆
黒パグはないんですか~??

 これは借り物なんですが
 黒パグもありますよ。
 今後も気分により変更していく予定です。

| しげさん | 2007/03/07 23:40 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

さすが お兄ちゃんのきゅろ君 目力 ありますね!!
・・て ほんと 瞳がきれい~

 これで目薬ささせてくれたら
 もっと綺麗なんじゃけどね。

ダンプは 小さい時から 両目の瞳が 一部 白いんです 
見えにくいみたいで・・

 白内障とは違うのかな。
 目のケアしっかりやってあげてくださいね。

| しげさん | 2007/03/07 23:42 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

かわいいよねぇ、 呼んだらちゃんと コッチ見てくれると、 キュイーーン(*≧m≦)=3 て なっちゃいます 笑

 そしていつも「負ける」と・・・。

そっか、きゅろちゃんは 完璧なんだ!
たっくんも ゴハンを前にしても できるなんて、
これから どんどん、おとーしゃんの教えを 吸収していきそうですね!

 目が合うまではご飯お預けですからね。

うちの子は あんちんが スバラシク アイコンできます!

 おお、あんちん、ちゃんとできるんだ!

最近になって、
 もしかしてあんちんって、 訓練されてた?? と 思い始めたくらい・・・・
呼んだら 絶対そばにきて、 私の顔を座って見上げるんですよ。
公園とか 外でもできますからねぇ。
あんちんは オヤツなくても できるから すっごい不思議です。
にこもかも ある程度はできるけど、 あんちんほどじゃないなーー。

 にこもかちゃんはおやつないと
 「しなもーん!」なんですねえ。 

しっかし、ガナハには ビックリしましたーーー 笑笑
すごい目力だね、たしかに☆

 すごいです。インパクトありすぎです。
 でも目立つことはいいと思います。
 影がうすいわしとしては
 うらやましい限り・・・。
 

| しげさん | 2007/03/07 23:45 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

しげさんのブログのタイトルのところのパグちゃん、かわいいですねー
そんなのもあるんですねー、主人にたのんでやってもらいますんで、まねっこしてもいいですか?

 どうぞどうぞ。
 わしも借り物ですしね。

たっくん、アイコンタクトとかいろいろなことが、完璧じゃないですか?
きゅろしゃんは、もっとすごいなんて、、。

 言うこと聞くときはすごいですよ。

うちのわんこはダメじゃ、、。
しかし、たっくんかわいいですねー。お顔がまんまるでしゅ。すき

 正面だとこんなんですけど
 横から見たら完全に猪木系です。

わたしも、やさしく人に接したいし思いやりをいつも忘れないようにしたいです。ぴりぴりしちゃう時があるんですよねー。

 わしもそうですよ。
 人間(動物)ですので完璧は無理です。
 いかに学習して反映していくかが大事だと思いますよ。

| しげさん | 2007/03/07 23:48 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

今、トレーナーさんに教えていただいている、番チョーとフクのオヤヂ
アイコンタクトは、基本の「き」と言われました。
出来ていると思っていたんですが・・・・・
出来てませんでした。

 しっかり見てもらった、
 実はうちもそうかもしれません。
 今後もしっかりやっていきます。

食べ物を食べる前に・・・・
楽しいことをする前に・・・
この二つの時には、とっても上手に アイコンタクト(^^)出来てます。
ですが・・・これは、落とし穴でした。
お散歩中に、突然止まったりしたら?!
普通は、「どうしたの?」と見上げるんです。
これがアイコンタクト。

 あ、見ますね。
 ここはたくのすけの方が反応がいいです。
 きゅろすけは多少時間かかるかな。

愛犬フク5歳 全く見上げません。
何十分立ったままでも、知らん顔(-.-)

 え?超マイペース・・・。

トレーナーさんが、「尊敬していませんね」
ハッキリ言われました。ガッカリです。

 完全否定ですか?凹みますねー。

頑張れ!きゅろたくちゃん そして しげさん。

 ありがとうございます。日々努力します!

| しげさん | 2007/03/07 23:51 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

まぁ~たっくん♪
今までは御飯にしか目がいってなかったの?
ぷぷ( ̄m ̄〃)

 じーっと見つめて飛び跳ねてましたよ。
 あ、飛び跳ねるのは今でもだった!(^-^)

でも「目を見る」って大事だよね♪
人間であろうと、ワンであろうと。

なかなか目を見て話せないと思いません?

我那覇選手の眼力に勝てる人って・・沖縄の人くらい?(笑)

 うーん日本人ではなかなかおらんかもしれんねえ(^-^)

| しげさん | 2007/03/07 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/11-c2c9a07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

