2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

この想い、君たちに届け

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

小学生の時に親父に買ってもらったアスレチックランドってゲームが
ものすごく得意だったおとーしゃんです。
ちなみにこんな物→you tube「アスレチックランド」
ふふっ、わしの全盛期はものすごく早かったぜ・・・。

さて、ワンコを飼っているみなさんは
普段、ワンコとどのように接しておられますでしょうか?

ま、どのようにというのは具体的に言うと
椅子に座っているのか、寝そべっているのかとか、そんな感じのこと。

わしはですね、基本的にはキッチンにある椅子か、
きゅろたく部屋のソファーに座っているのですが
最近は床に座ったり寝そべったりして
きゅろたくに接することが増えました。


190613-01.JPG
たくのすけ、ベロンベロン。
鼻の中に舌をつっこむのはお止め。

まあなんで床に座るようになったかというと、
きゅろたくの仲がよくないので、わしが床に座って
奴らとスキンシップをとってやって、
「一緒にいるのは楽しい」ことと認識させることができればなあと
いうちょっとした想いから。


190613-02.JPG

え?効果はって?
うーん、多少効果はあったのかなとは思います。
床に座ったりし始めてから、ガウガウもせず
おとなしくしてくれることも増えましたし。


190613-03.JPG

ただ、やっぱりそう簡単にはガウガウが
なくなることはないですね(ノ∀`)アチャー
今日もすごかったし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


190613-04.JPG

まあ、やり方として間違っているのか合っているのか
さっぱりわかりません
ただいろいろやっていい方向に向かってくれるのを
探している最中です。


190613-05.JPG

こんなわしの想いがきゅろたくに届いて欲しいですね。
ほんのちょっとで十分なんだけど、どうかな。

ま、明日以降もわしは床にべったり座ります。
たとえ、そこがきゅろたくの毛だらけでも!


(追伸)
 今日のたくのすけですが、散歩のおしっこは脚上げませんでした。
 相方もいたし、ブログで全世界配信したから遠慮しやがったか??



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの想いを理解してくれるはずのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 01:20 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は 普段は イスですよー。
とーさんは 床でゴロゴロ派かな?

確かに ゴロゴロしてると、 3パグとも 寄り添ってきます。
ぴったり 寄り添ってると 落ち着くのかな?

きゅろちゃんにも たっくんにも、
しげさんの 想い、 きっと届きますよ!

たっくん 足上げるのね、 オットコ前~~!! 笑笑

| ルリ | 2007/06/14 02:23 | URL |

アスレチックゲーム、私も持ってました(^_^)v
速さでは、しげさんにはかなわないと思います。はい・・。

私は、ソファーですね~。
そうするとポーンとソファーに乗ってきて、お膝ゲットです(*^_^*)
床でゴロンとすると、背中に乗ってきたり同じく、顔をベロベロ攻撃されます(^^;)

まぁ、うちはアルバス一匹なので、どんなところにいようと人間にくっついてきますねー。
あとは、私が何かしているときは、風通しのいいところに寝そべってウトウトしてます。

ガウガウも前よりは減ってきているんですから、しげさんの気持ちは届いてると思いますよ♪

| ぴょにー | 2007/06/14 07:35 | URL |

なつかしいね~
私もアスレチックゲーム持ってたよv-219
やはり同年代・・・v-403

さくらはソファーが大好きなのでソファーに誰かいると必ず膝の上に乗ってますね。
横になれば体の上にいるし。
かなり甘えん坊で誰かのそばにいないといやみたいです。

きゅろたく君少しづつですが確実に距離は縮んでりからしげさんの思いはちゃんと届いてると思いますよv-290

| しのぶ | 2007/06/14 08:09 | URL |

げ!持ってた!

ぇえ~~!!持ってた持ってたv-237
アスレチックランドゲームv-237
今も実家にひそんでいますょ。
しげさんと同年代かもしれない。。
私はヘタクソでしたが弟たちは早かったですねぇ。。

きゅろちゃんたくちゃんガウガウが減ってきてるんだね。
きっと、しげさんの愛v-238が通じたのね。
ガウガウってやっぱケンカなの?
遊びだと思ってた(^▽^;)ハハ
うちはグータラ家族なので
みんな床に寝っころがってスコに接しています。
みんなダラダラと寝っころがってテレビも見ます。
スコへの愛v-238よりも…
みんなのグータラを改善せねばならないと
思う今日この頃です。。

| ゆずママ | 2007/06/14 08:18 | URL |

アスレチックランドゲームを知らないアダルトな私です。

えっと、我が家はペコと遊ぶ時は、まぁテレビを見ながらですが、父さんはゴロリと寝転んでます。
ちょっとうたた寝するとペコに耳とかを舐められて起こされてます。
私はイス(ボロいローソファー)に座ってます。
そのイスをペコはたまに掘っています。
最近は回遊魚的なところも落ち着いてきて、ゴロンとして何かをかじって遊んでます。
ペコもだけど、子どもと同じで、みんなにかまってもらいたいのよね。
昨日は疲れていて、あまり遊んでやれなかったなー。。反省。

| モモカメ | 2007/06/14 10:34 | URL |

アスレチックランド、姉が持っていました。
私はあまりやらせてもらえなくて、じ~っと見てました(^_^;)
今でも売ってるのかな?そしたら思う様楽しんでみたいです。

ワンコとのすごし方ですが、うちは付かず離れずですね。
同じ部屋にはいるけど・・・みたいな。
でも、トイレにもついてくる(^_^;)

ワンコ同士の関係っていろいろ変化していきますからね~。
昨日まで仲良しだったのが、不仲になってみたり、その逆も。

ゴンも顔を合わせれば、ガウガウしてたジャックラッセルがいたんですが、知らない間に仲良しになってました(^・^)

きゅろたくちゃんもオトナになっていくうちにイイ関係になるといいですね。
しげさんの気持ち、きっと伝わってますよ。


| ゴンママ | 2007/06/14 11:40 | URL |

人間が目線より下にいると、自分より
地位が下だと、犬は感じると聞いた事があるんですが。
だからなるべくうちは、わたしより上にしないようにしています。
それでも私が下のようですが。
まぁどっちが上でも下でもいいんですがね。実際。

しげさんのとりあいになったりはしないんですか?
けどワンコとごろごろ寝るのも楽しいですよね。

| 田澤 | 2007/06/14 12:40 | URL |

さすが!

しげさんも、きゅろたくちゃんのために、
色々と試行錯誤しながらチャレンジしているんですね♪
すごいなぁ~って感心しちゃいました!
これで少しでも改善していければ嬉しいですよね。

我が家も毎日、クロココのことを考えながら、
思い立ったことをチャレンジしている毎日です。
全然、いい方向に進んではいないカンジなのですが。。。

やっぱり家族みんなで一緒にいることが幸せなことだって
感じてもらえるのが、飼い主にとっても幸せなことだと思うので、
色んな事にチャレンジしてみてくださいね♪

| かお | 2007/06/14 14:41 | URL |

たっくんは鼻の中までペロペロしてくるんだ!!
権助と全く一緒です。
あれってちょっと気持ち悪いですよね…
フェイフェイのチューはもっとさらっとした感じなのに、権助のはベチョっとした感じ。

たっくん、脚上げておしっこしたんですね。
権助もたま~~にしますよ。
たっくんは何も無い所にいきなり脚上げたの?
権助の場合は何か障害物があるとあげるんです。
もしたっくんもそうならお家の中では問題ないんだろうけど。

アスレチックランド、やったことあります!!
私はイマイチでした…
懐かしい♪

| ようこ | 2007/06/14 14:57 | URL |

こんばんわ

お土産のチャイナ服、ポシェット風のポケット?がとっても
キュートでしたね♪ 芋ようかんもおいしそ~でした(*^_^*)

うちはリビングが狭いので低いテーブル生活です。
なのでワンコとはいつも一緒にごろごろ。。。
スキンシップは十分過ぎるほど^^;

| aji-chan | 2007/06/14 20:16 | URL |

こんばんきゅろたっくん

アスレチックゲーム。。やったことない。。
わんこへの、接し方を考えるってやっぱり大切ですね。
きっと、しげさんの愛はじゅ~~ぶんつたわってます!!v-411

きゅろしゃんも、ハイパーな?ころにくらべると顔が少し、おだやかになってきてません??
やっぱ、愛ですねv-238
たっくん、あしあげおしっぴがんばってねv-344v-362コーギーの女の子で、足をあげてするこを知ってますよv-347
もちろん、雑種りきは高々と上げますv-406

| ひろろ | 2007/06/14 21:00 | URL |

我が家は床にゴロンな~んてしたら
大興奮で大変ですよ~
一番は立っていることでしょうかね・・・
座ると鼻から髪の毛から食べまくり、寝るとお腹でジャンプ!!ウエッってなります!はぐママはもう少し穏やかな
スキンシップをしたいのに・・・

| はぐママ | 2007/06/14 21:16 | URL |

お初にお目にかかります。
ブログ村からやって参りました。

うちの場合は僕がソファに寝そべっていると、さくら(フォーン・♀・8か月)が「だだだだーっ」とソファにジャンプしてきて、僕の顔を舐め回しますよ。

顔の隅から隅まで舐められると気持ちがいいもんです。

たくのすけ君と同じように、鼻の穴の中まで舐めてくるんで非常に息がしずらくなることもあります。

長いときで10分ぐらい顔を舐められますが、それが飽きると僕の手を噛み、遊んでくれと要求してくるんです。
最近、噛み癖がエスカレートしてきて大変困っております。

それでは、また遊びにお邪魔します。
今後ともヨロシクお願いします。

| とも | 2007/06/14 23:23 | URL |

ルリさんへ

こんばんは。

確かに ゴロゴロしてると、 3パグとも 寄り添ってきます。
ぴったり 寄り添ってると 落ち着くのかな?

 にこもかあんちん達はまったりした写真が多いですよね。

きゅろちゃんにも たっくんにも、
しげさんの 想い、 きっと届きますよ!

 届いて欲しいねー。ガウガウ見てると血圧あがりそうですー。

たっくん 足上げるのね、 オットコ前~~!! 笑笑

 ありがとうございます!
 顔も「歌舞伎系」できりっとしてるからね!

| しげさん | 2007/06/14 23:59 | URL |

ぴょにーさんへ

こんばんは。

アスレチックゲーム、私も持ってました(^_^)v
速さでは、しげさんにはかなわないと思います。はい・・。

 これ、はまってずーーーとやってました。
 単純なだけにはまると止められませんね。

私は、ソファーですね~。
そうするとポーンとソファーに乗ってきて、お膝ゲットです(*^_^*)
床でゴロンとすると、背中に乗ってきたり同じく、顔をベロベロ攻撃されます(^^;)
 
 狙ってるんでしょうかね?(^-^)
 ねっころがるとたくのすけに「首を踏まれて」ゲホゲホしますね。
 奴らには遠慮ってものはありません。

まぁ、うちはアルバス一匹なので、どんなところにいようと人間にくっついてきますねー。
あとは、私が何かしているときは、風通しのいいところに寝そべってウトウトしてます。

いいなーアルバス君。悠悠自適じゃん!

ガウガウも前よりは減ってきているんですから、しげさんの気持ちは届いてると思いますよ♪

 今のところすこーしだけですね。
 わしの監視外になると今にでも始めようとするので
 「なんぼやれば気が済むんじゃー」と思いますよ・・・
  (;´д`)トホホ…

| しげさん | 2007/06/14 23:59 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

なつかしいね~
私もアスレチックゲーム持ってたよ
やはり同年代・・・

 楽しいですよね、これ。
 久しぶりにしたいんですよ。

さくらはソファーが大好きなのでソファーに誰かいると必ず膝の上に乗ってますね。
横になれば体の上にいるし。
かなり甘えん坊で誰かのそばにいないといやみたいです。

 甘えん坊いいじゃないですか。
 かわいいですよ。

きゅろたく君少しづつですが確実に距離は縮んでりからしげさんの思いはちゃんと届いてると思いますよ

 ありがとうございます。
 なかなか大きな進展がないんですが、
 徐々に頑張ります!

| しげさん | 2007/06/15 00:15 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

ぇえ~~!!持ってた持ってた
アスレチックランドゲーム
今も実家にひそんでいますょ。

 な、なぬ?いまだにある?
 それはすごーーい!

しげさんと同年代かもしれない。。
私はヘタクソでしたが弟たちは早かったですねぇ。。

 やり倒しましたねー。
 はまるほどの魅力がありました。

きゅろちゃんたくちゃんガウガウが減ってきてるんだね。
きっと、しげさんの愛が通じたのね。
ガウガウってやっぱケンカなの?
遊びだと思ってた(^▽^;)ハハ

 うちのはまだまだケンカですね。
 遊びっぽいのがたまにーにありますけど。

うちはグータラ家族なので
みんな床に寝っころがってスコに接しています。
みんなダラダラと寝っころがってテレビも見ます。
スコへの愛よりも…
みんなのグータラを改善せねばならないと
思う今日この頃です。。

 あはは(^-^)
でもみんな仲良くていいじゃないですか。
 今度新しい子がきたら、それどころじゃなくなるかも
 しれませんけどー、なんてねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/06/15 00:50 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。

アスレチックランドゲームを知らないアダルトな私です。

 ちょうどわしらが小学校低学年の時に流行りましたね。

えっと、我が家はペコと遊ぶ時は、まぁテレビを見ながらですが、父さんはゴロリと寝転んでます。
ちょっとうたた寝するとペコに耳とかを舐められて起こされてます。

 耳はたまらんですねー。
 こしょばゆくて、じっとしてられません。

私はイス(ボロいローソファー)に座ってます。
そのイスをペコはたまに掘っています。
最近は回遊魚的なところも落ち着いてきて、ゴロンとして何かをかじって遊んでます。

 回遊魚・・・たしかにそうかも。
 うちのはかなり速い系のフォーンの回遊魚が1匹・・・。

ペコもだけど、子どもと同じで、みんなにかまってもらいたいのよね。

 たくのすけが「かまって、かまって」ですね。
 きゅろすけが「またかよー」って嫌がってることたびたび。

昨日は疲れていて、あまり遊んでやれなかったなー。。反省。

 まあ、いっつも遊んでやるのはかない気力体力
 必要ですからね。

| しげさん | 2007/06/15 00:54 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

アスレチックランド、姉が持っていました。
私はあまりやらせてもらえなくて、じ~っと見てました(^_^;)
今でも売ってるのかな?そしたら思う様楽しんでみたいです。

 復刻版が出たとか出ないとか。
 もう一度だけでもいいから触りたいですねー。

ワンコとのすごし方ですが、うちは付かず離れずですね。
同じ部屋にはいるけど・・・みたいな。
でも、トイレにもついてくる(^_^;)

 ストーカー系だぁ、ゴンくん(^-^)

ワンコ同士の関係っていろいろ変化していきますからね~。
昨日まで仲良しだったのが、不仲になってみたり、その逆も。

ほんと難しいですね。
 微妙なところを掴むのが難しい。

ゴンも顔を合わせれば、ガウガウしてたジャックラッセルがいたんですが、知らない間に仲良しになってました(^・^)

 いいですねー、その知らないうちにって。
 でもなんかお互いにあるんでしょうね。

きゅろたくちゃんもオトナになっていくうちにイイ関係になるといいですね。
しげさんの気持ち、きっと伝わってますよ。

 ありがとうございます。
 希望を持ってがんばります!!

| しげさん | 2007/06/15 00:57 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

人間が目線より下にいると、自分より
地位が下だと、犬は感じると聞いた事があるんですが。
だからなるべくうちは、わたしより上にしないようにしています。

 わしもそれは知っているのですが、
 主従関係がしっかりできあがっているのであれば
 問題は何もないようです。
 (って、うちはまだまだかな)

それでも私が下のようですが。
まぁどっちが上でも下でもいいんですがね。実際。

 えー、そうなんですか?
 上ではないのー??

しげさんのとりあいになったりはしないんですか?

 取り合いってのは無いですが
 ヤキモチってのはあるようです。

けどワンコとごろごろ寝るのも楽しいですよね。

 いいですよねー。
 よほど機嫌が良くないとねてくれませんが(^-^)
たまに近くで横になるとうれしいですね。

| しげさん | 2007/06/15 08:26 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

しげさんも、きゅろたくちゃんのために、
色々と試行錯誤しながらチャレンジしているんですね♪
すごいなぁ~って感心しちゃいました!

 すごいってことはないんだろうけど
 わしができることといえば、こうやってしっかり
 考えてあげることくらいですから。
 世話と遊んでやるのは飼っているので当然みたいなもんだし。

これで少しでも改善していければ嬉しいですよね。

 うれしいですねー。
 まあなかなか思ったとおりにはいかないけど(^-^)

我が家も毎日、クロココのことを考えながら、
思い立ったことをチャレンジしている毎日です。
全然、いい方向に進んではいないカンジなのですが。。。

 いろんな状況があって、それを判断できるのは
 飼い主さんだけですからね。
 きっといい方向に向いてくれると信じたいです。

やっぱり家族みんなで一緒にいることが幸せなことだって
感じてもらえるのが、飼い主にとっても幸せなことだと思うので、
色んな事にチャレンジしてみてくださいね♪
 
 ありがとうございます。
 めげずにがんばります!!

| しげさん | 2007/06/15 08:30 | URL |

ようこさんへ

 こんにちは。

たっくんは鼻の中までペロペロしてくるんだ!!

 ええー。ピンポイントで攻めてきます・・・。

権助と全く一緒です。

 あー、権助くんもするんですね。

あれってちょっと気持ち悪いですよね…
フェイフェイのチューはもっとさらっとした感じなのに、権助のはベチョっとした感じ。

 べちょべちょ・・・あはは(^-^)
 犬だけでしょ、あんなことするの。
 気持ち悪いとなんというか、ベタベタになりますね。

たっくん、脚上げておしっこしたんですね。
権助もたま~~にしますよ。
たっくんは何も無い所にいきなり脚上げたの?

 いえいえ。

権助の場合は何か障害物があるとあげるんです。
もしたっくんもそうならお家の中では問題ないんだろうけど。

 道の角と、車止めみたいな丸い石に。
 しっかり確認して「ここじゃ!」って感じでしたよ。

アスレチックランド、やったことあります!!
私はイマイチでした…
懐かしい♪

 もう25年以上前ですもんねー。
 こんだけ覚えてるってことはみんな楽しかったんだろうなと。

| しげさん | 2007/06/15 12:59 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

お土産のチャイナ服、ポシェット風のポケット?がとっても
キュートでしたね♪ 芋ようかんもおいしそ~でした(*^_^*)

 ポケットみたいなのありましたね。
 でもあんなところに入れたら中身が全部出てしまいそう!

うちはリビングが狭いので低いテーブル生活です。
なのでワンコとはいつも一緒にごろごろ。。。
スキンシップは十分過ぎるほど^^;

 十分ですかぁ(^-^)
クル君はおとなしいから、低いテーブルでも
 問題ないんでしょうね。
 うちだったら・・・(ノ∀`)アチャーです。

| しげさん | 2007/06/15 13:01 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

アスレチックゲーム。。やったことない。。

 これ、おもしろかったですよ。
 わしくらいの年齢の男子はけっこう知ってるはずです。

わんこへの、接し方を考えるってやっぱり大切ですね。
きっと、しげさんの愛はじゅ~~ぶんつたわってます!!

 伝わってるけどそれを具体的に行動に反映させてないと
 解釈しちゃおうかなあ(^-^)

きゅろしゃんも、ハイパーな?ころにくらべると顔が少し、おだやかになってきてません??

 はい、それはかなり。
 写真に納められない顔がたくさんございます。

やっぱ、愛ですね
たっくん、あしあげおしっぴがんばってねコーギーの女の子で、足をあげてするこを知ってますよ
もちろん、雑種りきは高々と上げます

 うりゃー、リキだじょー! かな??(^-^)

| しげさん | 2007/06/15 13:06 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

我が家は床にゴロンな~んてしたら
大興奮で大変ですよ~

 もみくちゃ??
 ご愁傷さまでーす。

一番は立っていることでしょうかね・・・
座ると鼻から髪の毛から食べまくり、寝るとお腹でジャンプ!!ウエッってなります!

 あぅ!!
 それはそれは・・・・ほんとうにご愁傷様・・・。

はぐママはもう少し穏やかな
スキンシップをしたいのに・・・

 その感じからいくともう少し「耐えないと」いけないかも
 しれませんね。
 でもきっと「あれ?どうしたの?病気?」って
 思うほどおとなしくなる瞬間がやってきますので
 それまで頑張ってください!

| しげさん | 2007/06/15 13:13 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

お初にお目にかかります。
ブログ村からやって参りました。

 どうも訪問ありがとうございます。

うちの場合は僕がソファに寝そべっていると、さくら(フォーン・♀・8か月)が「だだだだーっ」とソファにジャンプしてきて、僕の顔を舐め回しますよ。

 ジャンプですか、舐めまわしですか!(^-^)
 仲がいいんですね。

顔の隅から隅まで舐められると気持ちがいいもんです。

 あはは(^-^)
かなりラブラブですねー。

たくのすけ君と同じように、鼻の穴の中まで舐めてくるんで非常に息がしずらくなることもあります。

 もううちの場合、完全に息ができないので
 「お願い。やめて!」と逃げますね。
 たくのすけを見るとむちゃ喜んでます。

長いときで10分ぐらい顔を舐められますが、それが飽きると僕の手を噛み、遊んでくれと要求してくるんです。
最近、噛み癖がエスカレートしてきて大変困っております。

 ちゃんと、お座り・伏せ・待てのあとに遊ぶ癖をつければ
 噛むのもやらないような気がします。
 って、うちのたくのすけもまだまだなところ一杯ですので
 大きなことは言えませんけどね。 

それでは、また遊びにお邪魔します。
 
 はい、貴重な男性のコメントですので
 今後もどうぞよろしく。

| しげさん | 2007/06/15 13:19 | URL |

うちもすわってるよ。

うちも床に座る派・・・

でもひざの上に乗るのは、女の子って決まってるの。不思議でしょ。

そして女の子がいないときにこっそり、みかんとライムがのってくる。面白いですよ。わんこの中で秩序みたいなのができてくるの。

おとうしゃんの思い、きっと伝わると思うよ。
がんばってね!

| pug-pug | 2007/06/15 17:36 | URL |

PUG-PUGさんへ

おはようございます。

うちも床に座る派・・・
でもひざの上に乗るのは、女の子って決まってるの。不思議でしょ。

 えー、そうなんですか?
 男組は遠慮してる??

そして女の子がいないときにこっそり、みかんとライムがのってくる。面白いですよ。わんこの中で秩序みたいなのができてくるの。

 こっそりなんですかぁ。
 あ、秩序ねー。ってオンナ組のほうが強い??

おとうしゃんの思い、きっと伝わると思うよ。
がんばってね!

 ありがとうございます。
 今日もまた頑張ります!

| しげさん | 2007/06/16 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/106-f77ffe59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

