2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

言葉にできない

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事では真夏でも長袖シャツのおとーしゃんです。
半袖ってなんかかっこわるいし。

えー、今日はたくのすけのお話です。

190612-01.JPG
たく「なんかおとーしゃんがたくちゃんのお話したいみたい」


月曜日のお散歩中のことです。

190612-02.JPG

いつものごとくクンクンが大好きなきゅろすけさんは
こっちの角をクンクン、あっちの角をクンクン。

まあだいたい、きゅろすけに釣られて、
たくのすけもクンクンするんですが、まさにそんなときでした。

人間ってびっくりすると「言葉を失う」といいますが
おとーしゃん、マジで言葉を失いましたよ。


それは、なんと

190612-03.JPG
シャーーーーーー。

はい、たくのすけ先生、生まれて始めての
脚上げおしっこ、「大人の男の証明」でございます。

ほんと一瞬の出来事に「・・・・・・・・う、うそーん!」と
なってしまいました。

脚上げおしっこをする前に去勢もしていたので
そんなことは起きるわけないだろうと思っていましたし、
きゅろすけも脚上げおしっこをしたことがなかったので
まさかたくのすけがと衝撃をうけてしまいました。

確かに以前、家の中でおしっこしたときに左脚が4センチくらい
上がっていたような気がしたんですが
まさかマジでするとは・・・。


そして火曜日のお散歩のときです。
前日、脚上げおしっこをしたのが偶然だったのかどうか
それが焦点でした。

心の中では「たくのすけの出来心」を期待しておったんですが
まあ見事に裏切られ、しました脚上げおしっこ・・・。

ただ、今回はタイミングがひじょーーーーーに悪かった。
ちょうどきゅろすけが必死にクンクンしているその頭めがけて。

「・・・・・・・・・う、うそーん!」

2日連続の衝撃です。

きゅろすけもあまりにも突然におでこ附近が「熱くなった」もんだから
びっくりしてブルブルって払い落としてましたね。

わしもこれはさすがにティッシュで拭いてやろうと思い、
顔を拭いてやりましたが、普段は顔を拭こうとすると少し嫌がるのに
今回は「どうぞよろしく」とばかりにじっとしておりました。


190612-04.JPG


ただ、たくのすけの今回の件は、いまのところ
マーキングというよりマジしっこなんで、
ものすごく困るってこともないんですが、家の中でも
脚上げが普通になると、またいろいろと考えてやらんといけんなと。


190612-05.JPG
きゅろ「・・・・・もう頭の上にすんなよ」

今後も要注意です。

お互い、気をつけて散歩せんといけんな、きゅろすけ。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
大人の男に仲間入りしたたくのすけに1クリックを!
(ん?じゃあ、きゅろすけは大人じゃないのか・・・?)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 02:04 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうですか?

偶然じゃなくて、2度も足あげてやったってことは
ほんとに、男の証明ですね
たくくん、おめでとう~
きゅろくんは、やらないのですね~
けど、これから部屋のトイレ周り考えたり
しげさんも、忙しくなるかもですね(笑
けど、きゅろくんがやらないのに、なんで
突然???って感じですね~
顔に、かけるのはかなりやばいぞ~
きゅろくんも、びっくりしたでしょ~

| 花火 | 2007/06/13 03:06 | URL |

大人になったんだね

おほほーぅ。やっと、大人の男に目覚めましたね。(^_^)

愛犬フクも、たくちゃんと同じぐらいチビの時、足を ぱっ と上げて、外で用足しをしました。
大声で、 「うぁ~ 格好いいー♪」 と言ってしまい、ご近所さんから変な目で見られたのを思い出しました。

そう真似するんですよね。うちも、ご近所ワンコの真似みたい。
やっぱり、格好いいと思うんですかね。
たくちゃん。タマタマ無くても、きっとそう思うんですよ。

きゅろちゃんは 残念な被害でしたね。(-.-)
いやぁーな 気分だろうなぁ。

ちなみに、愛犬フクは、トイレの上では足上げ 5センチ程度。
おしっこシートに上手にしてくれます。
きちんと、用途が違うようになっているらしいです。(^_^)

格好いい、大人の男の証明 見せてください。

| fuku(番チョー) | 2007/06/13 06:55 | URL |

去勢してもするのね

えっ!!去勢しても、脚上げオシッコするんですかっ!!
ちょっと、びっくり(゜ε゜;)

たっくんにどんな心境の変化があったんでしょう?
でも、きゅろちゃんにかけちゃうんだ!爆!!
きゅろちゃん、びっくりしたでしょうねー。
「雨か?にしては、あったかいぞ?」
って見たら、目の前にはたっくんのちんちんが!!
すごい衝撃だったことでしょう・・・。爆!!

たっくんが脚上げしたとなると、アルバスもひょっとしたら
いつかする可能性があるのかしら?
でも、もう1歳8ヶ月だからしないかなー。

| ぴょにー | 2007/06/13 07:21 | URL |

うちもfuku(番チョー)さんのところのフクちゃんと一緒です。お外では足を上げて男らしくおしっこしますが、おうちのシートでは赤ちゃんスタイルのままで右後ろ足を約5cm上げておしっこします。
たっくんも使い分けることができるんじゃないかしらね。

タミーもしょっちゅう頭におしっこかけられていますよ。ルイの直ぐ後ろでくんくんしようとするからなんですが。

| kaorin | 2007/06/13 08:22 | URL |

女の子でも足を上げてする仔もいますよ。
アレが付いてなくても多少の‘アピール欲’みたいなモノがあるんでしょうかね~?

ちなみにうちのゴンは未去勢で、外のシッコは足上げなんですが、家でシーツにする時は4本とも足を下ろしてやります。
シーツでも足上げでやるとなると、対策が必要になりますね(^_^;)

| ゴンママ | 2007/06/13 09:03 | URL |

えぇーー!!

きゅろちゃんのドタマにやっちゃったの~v-237

  ……

ブハハハハ(≧▽≦)ノ そりゃーそりゃぁ言葉を失うょ~v-19
しかもしっかり足上げおチっこでしょ。
きゅろちゃんは足上げおチっこしないんだょね。
何故たくちゃんだけやるのかなぁ。。
うちのスコはまだ座りチッこだけど、
お散歩中にウンPした後、後ろ足でケッケっと
2回ほど蹴るようになったんですょ。
何なんですかね~この行動は。
そうするようになって後ろ足にウンPがつく事が
あってキャーーって感じです。。

| ゆずチ | 2007/06/13 09:39 | URL |

足上げ

きゅろちゃん災難でしたね。
でもちょっと笑ってしまいました。
きゅろちゃんには 内密にお願いします。笑

うちもゴンママさんちと
おなじく
外でしか 足をあげません。
家のなかでは
しゃがんでやってます。
ちなみに、まだ玉はついてます。笑

| ポー | 2007/06/13 10:47 | URL |

へぇぇぇ

みなさんとこはいろんなシッコの方法でするんですね。
普段女の子シッコしか見慣れていないので、ちょっと新鮮。

確かにいきなりだとビックリですよね☆☆
たくしゃん、やってくれるねぇ!

| モコおやじ | 2007/06/13 11:56 | URL |

やったね!

たくちゃん、ついに「大人」になったんだね。
きゅろくんは、足上げおしっこしないんですね。

うちのみかんは、とっても速くて6ヶ月前から足上げてましたよ・・・きっとライムのこと見てたからでしょうね。

でも災難はきゅろくんですね。
さすがに気持ち悪かったのかな・・・・(でも思わず笑っちゃいました・・・・ごめんね、きゅろくん)

我が家でも時々同じようなことがあるもので・・・

| pug-pug | 2007/06/13 12:04 | URL |

たくのすけくん、おっとこらしーv-218
でもきゅろすけくん、とんだ目にあいましたね。。。(笑)
たくのすけくんもきゅろすけくんのおでこめがけて
しなくてもよかったのにねえ。

うちのてんは外でする時、たーまに2センチくらい
片足が上がってることありますv-12
お、女の子なのにー

家ではしないので
外では虚勢をはりたくなることがあるんでしょうか?
内弁慶ちゃんなんですけどねえe-276


| kuku | 2007/06/13 12:57 | URL |

去勢しても足上げおしっこする子いますよね!
はぐママの実家のチワワちゃんも去勢したのに
足上げるは、マーキングするはで大変でした・・・

でも男の子の証拠ですからね!!今足上げようのトイレマットありますよね♪

でもきゅろくんの頭はちょっと・・・勘弁してくださいって感じですね・・・

| はぐママ | 2007/06/13 15:53 | URL |

どわはは!

ぶはははは~!!失礼!!まじで爆笑しちゃいました。きゅろちゃん、ごめん!!災難過ぎるよねっ!!
たくちゃんはやったじゃん!大人の男?
ふぁちまもマーキングするんですけど(もちろん外で)。。女の子ですけど…。
足も微妙に上がっていることあります。ヤンキーバリバリっすから!?

| Kao坊@NZ | 2007/06/13 21:23 | URL |

おぉ!

大人になったら足をあげるんですか?
知らなかったです。
去勢とかしたらあげないんだと思ってました!
しかも、きゅろちゃん。。。(;´▽`A``
大変だったね(;´▽`A``

うちの旦那さまは犬は、みんな足をあげてすると思ってたらしくて
「コナミって足あげないけど、足悪いのかなぁ?」なんて本気で心配してました。。。(;´Д`A

| ちーちゃん | 2007/06/13 21:34 | URL |

男。

たくちゃん、去勢しても男を忘れてはいませんでしたねv-91きゅろちゃん、可愛そうに・・・最後の写真、
表情が切ないですね(笑)
なんか、優劣を示すために相手にシッコかけるっていうのを
聞いたことありますよ。今回のはたくちゃん、確信犯ではなく
天然なのでしょうけどねv-8
ウチは、外では足上げても、トイレでは上げないですよv-219
マーキングもないです。

| rika | 2007/06/13 21:41 | URL |

男の子も色々大変ですね~v-356
外では足上げおしっこもいいですけど・・
家の中でやられると・・つらいものがありますね~
しかし今回の一番の被害者はやっぱりきゅろさん・・
何がなんだかわからなかっただろうけど・・
よくガマンしたね~て撫でなでしたくなりましたよv-425

| ちか | 2007/06/13 23:58 | URL |

花火さんへ

こんばんは。

偶然じゃなくて、2度も足あげてやったってことは
ほんとに、男の証明ですね
たくくん、おめでとう~

 あ、ありがとう・・・・って言っていいのかなあ??

きゅろくんは、やらないのですね~
けど、これから部屋のトイレ周り考えたり
しげさんも、忙しくなるかもですね(笑

 あまり忙しくなって欲しくないのが本音。
 だけど「脚をあげずにプリーズ」と言って
 聞くようなたくのすけではないので、なるように
 なるしかなさそう(ノД`)

けど、きゅろくんがやらないのに、なんで
突然???って感じですね~

 そうなんですよー。
 前兆無しですから。

顔に、かけるのはかなりやばいぞ~
きゅろくんも、びっくりしたでしょ~

 何がなんだかって感じで。
 そのうち「やばい」と感じて避けるようになるかも
 しれませんね。

| しげさん | 2007/06/14 00:14 | URL |

番チョーさんへ

こんばんは。

おほほーぅ。やっと、大人の男に目覚めましたね。(^_^)

 はいー、目覚めてしまいました・・・。

愛犬フクも、たくちゃんと同じぐらいチビの時、足を ぱっ と上げて、外で用足しをしました。
大声で、 「うぁ~ 格好いいー♪」 と言ってしまい、ご近所さんから変な目で見られたのを思い出しました。

 あはは(^-^)番チョーさんらしいですね。
 でも確かに考えたらオスですから自然なのかも。

そう真似するんですよね。うちも、ご近所ワンコの真似みたい。
やっぱり、格好いいと思うんですかね。
たくちゃん。タマタマ無くても、きっとそう思うんですよ。
 
 うーんいつ見てたんだろー・・・。
 あ、この前の時にフク君に教えてもらったとか??

きゅろちゃんは 残念な被害でしたね。(-.-)
いやぁーな 気分だろうなぁ。

 毎回かけられたらさすがに一緒に散歩は行かなくなるかも
 しれんですね(^-^)

ちなみに、愛犬フクは、トイレの上では足上げ 5センチ程度。
おしっこシートに上手にしてくれます。
きちんと、用途が違うようになっているらしいです。(^_^)

あ、うちもこうなって欲しいです。

格好いい、大人の男の証明 見せてください。

 いつか写真が動画で撮りますよ。
 待っててくださいね。

| しげさん | 2007/06/14 00:15 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

えっ!!去勢しても、脚上げオシッコするんですかっ!!
ちょっと、びっくり(゜ε゜;)

 ですよね。普通、脚上げをする前に去勢したら
 しないと思いますもん。

たっくんにどんな心境の変化があったんでしょう?

 うーん「いつかやってやろう!」と前から
 思ってたんかなあ?

でも、きゅろちゃんにかけちゃうんだ!爆!!
きゅろちゃん、びっくりしたでしょうねー。

 何がなんだかってびっくりしてましたよ。

「雨か?にしては、あったかいぞ?」
って見たら、目の前にはたっくんのちんちんが!!
すごい衝撃だったことでしょう・・・。爆!!

 雨!!(^-^)
 「なんで、きゅろさんのところだけ雨?」って
 思ったかもしれませんね。

たっくんが脚上げしたとなると、アルバスもひょっとしたら
いつかする可能性があるのかしら?
でも、もう1歳8ヶ月だからしないかなー。

 たくのすけはまだ成長過程だからしたのかも。
 きゅろすけはもう全然しないし、そう考えると
 アルバスくんはしない確率がかなり高そうですね。

| しげさん | 2007/06/14 01:25 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

うちもfuku(番チョー)さんのところのフクちゃんと一緒です。お外では足を上げて男らしくおしっこしますが、おうちのシートでは赤ちゃんスタイルのままで右後ろ足を約5cm上げておしっこします。

 ちょっとだけ上げるんですね。
 遠慮かな。

たっくんも使い分けることができるんじゃないかしらね。

 そうだとうれしいですね。

タミーもしょっちゅう頭におしっこかけられていますよ。ルイの直ぐ後ろでくんくんしようとするからなんですが。

 あはは(^-^)
「何事?」ってびっくり?
 それとも「もう慣れたぞー」かな?

| しげさん | 2007/06/14 01:28 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

女の子でも足を上げてする仔もいますよ。

 そうみたいですね。
 聞いたことあります。
 中にはうんPも脚上げてって子もいるみたいで。

アレが付いてなくても多少の‘アピール欲’みたいなモノがあるんでしょうかね~?

 女の子でもアピールするのかな。
 人間と一緒か?

ちなみにうちのゴンは未去勢で、外のシッコは足上げなんですが、家でシーツにする時は4本とも足を下ろしてやります。

 うーん、使い分けできてるんだぁ。
 教えたわけじゃあないですよね、それって。

シーツでも足上げでやるとなると、対策が必要になりますね(^_^;)

 一応、それ対応のトイレも持っているのですが
 あまり使いたくはないですねー。

| しげさん | 2007/06/14 01:31 | URL |

たくのすけくん、やりましたね~。
たくくんは、去勢してるんですよね。
でも去勢してもホルモンは少量は出ているそうですから、
足上げしてもおかしくはないのかも・・・。

他のワンコと関わるうちに、誘発されることもあるのかなあ。
はちも、それまで全然外でおしっこをしなかったのに、ランで先輩ワンコを見て、おしっこをするようになり、そして足上げも真似ていました。

それにしても、きゅろすけくんは災難でした!(笑)

| 八兵衛ママ | 2007/06/14 08:37 | URL |

ゆずチさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんのドタマにやっちゃったの~

  ……

 ほんと言葉にできないでしょ。
 ちろちろーってしましたわ。

ブハハハハ(≧▽≦)ノ そりゃーそりゃぁ言葉を失うょ~
しかもしっかり足上げおチっこでしょ。
きゅろちゃんは足上げおチっこしないんだょね。
何故たくちゃんだけやるのかなぁ。。

 きゅろすけはたぶん真似ができなかったのかな。
 それか、たくのすけより1ヶ月早く去勢したから
 その分オスホルモンが出てないか・・・・。

うちのスコはまだ座りチッこだけど、
お散歩中にウンPした後、後ろ足でケッケっと
2回ほど蹴るようになったんですょ。
何なんですかね~この行動は。

 自分のうんPを撒き散らして
 縄張りを主張してるんじゃなかったかなあ。
 それとも掃除??

そうするようになって後ろ足にウンPがつく事が
あってキャーーって感じです。。

 あぅ!
 それはやばい!(^-^)

| しげさん | 2007/06/14 08:56 | URL |

ポーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん災難でしたね。
でもちょっと笑ってしまいました。
きゅろちゃんには 内密にお願いします。笑

 はい。黙っておきます。彼の名誉のためにも!
 
うちもゴンママさんちと
おなじく外でしか 足をあげません。
家のなかでは
しゃがんでやってます。
ちなみに、まだ玉はついてます。笑

 あまり付いてる付いてないとか関係ない部分が
 あるのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/06/14 08:58 | URL |

たっくん、足上げオシッコデビューしたのですね。

一度覚えると、更に高いポイントへ!!と張り切って足を上げだすかもしれませんね。。
うちのは、去勢してても2匹ともバリバリあげてます。
おとさん、生後2ヶ月であげてましたから・・・(汗)

あれって、見て覚えるみたいなんですよ。
だから、きゅろちゃんも、「お!たくのすけ、かっこええ事しとる!」と真似したりして??

足上げ用トイレもありますから、ご心配なく。

| ようこ@カブおと | 2007/06/14 09:04 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

みなさんとこはいろんなシッコの方法でするんですね。
普段女の子シッコしか見慣れていないので、ちょっと新鮮。

 そっかぁ。やっぱりそういうもんなんですね。

確かにいきなりだとビックリですよね☆☆
たくしゃん、やってくれるねぇ!

 やらかしましたねー。
 兄ちゃん、しっこまみれ!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/06/14 12:39 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、ついに「大人」になったんだね。
きゅろくんは、足上げおしっこしないんですね。

 しませんね。たぶん「知らない」んだと思われます。

うちのみかんは、とっても速くて6ヶ月前から足上げてましたよ・・・きっとライムのこと見てたからでしょうね。

 おお、はやーい。

でも災難はきゅろくんですね。
さすがに気持ち悪かったのかな・・・・(でも思わず笑っちゃいました・・・・ごめんね、きゅろくん)

 水ではありませんからね。
 きつーい臭いつき!

我が家でも時々同じようなことがあるもので・・・

 6匹もいたらあるでしょうね。
 みんなどんな反応するんだろ??

| しげさん | 2007/06/14 12:42 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

たくのすけくん、おっとこらしー

 ちょっとずつ大人になってきてます。
 まだ聞き分けは悪いけど。

でもきゅろすけくん、とんだ目にあいましたね。。。(笑)
たくのすけくんもきゅろすけくんのおでこめがけて
しなくてもよかったのにねえ。

 見事にかかりましたね。
 狙ったといわれても仕方ありません!

うちのてんは外でする時、たーまに2センチくらい
片足が上がってることあります
お、女の子なのにー

 女の子でも上がるらしいですね。
 真似してんのかな??

家ではしないので
外では虚勢をはりたくなることがあるんでしょうか?
内弁慶ちゃんなんですけどねえ

 あらら、内弁慶?
 他の子が来たら尻尾たらーんですか??

| しげさん | 2007/06/14 12:44 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

去勢しても足上げおしっこする子いますよね!
はぐママの実家のチワワちゃんも去勢したのに
足上げるは、マーキングするはで大変でした・・・

 マ、マーキングも!
 うーんよっぽど男なんですね(^-^)

でも男の子の証拠ですからね!!今足上げようのトイレマットありますよね♪

ありますね。でもポール型の便所は設置したくないなあ(^o^)

でもきゅろくんの頭はちょっと・・・勘弁してくださいって感じですね・・・

そうですね。散歩中に洗ったりするの大変です。
 なんせ一人で二人散歩ですから・・・。

| しげさん | 2007/06/14 12:46 | URL |

kao坊さんへ

 こんにちは。

ぶはははは~!!失礼!!まじで爆笑しちゃいました。きゅろちゃん、ごめん!!災難過ぎるよねっ!!

 いえいえ、笑って当然です。
 かわいそうとはいえ、やっぱりおもしろい。

たくちゃんはやったじゃん!大人の男?

 心は全く大人ではないけど、先に真似から入るのは
 人間と同じかもしれんですね。

ふぁちまもマーキングするんですけど(もちろん外で)。。女の子ですけど…。
足も微妙に上がっていることあります。ヤンキーバリバリっすから!?

 「Fatimaが来たぞー」って証明されてるんでしょうか?(^-^)

| しげさん | 2007/06/14 12:49 | URL |

ちーちゃんさんへ

 こんにちは。

大人になったら足をあげるんですか?
知らなかったです。
去勢とかしたらあげないんだと思ってました!

 普通は去勢すると脚を上げないと思うんですが
 みんなの話からするとそうでもないようで。

しかも、きゅろちゃん。。。(;´▽`A``
大変だったね(;´▽`A``

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うちの旦那さまは犬は、みんな足をあげてすると思ってたらしくて
「コナミって足あげないけど、足悪いのかなぁ?」なんて本気で心配してました。。。(;´Д`A

 確かに犬を飼ってないと「みんな同じ」ですからね。
 あながち旦那さまの意見はおかしくないかも。

| しげさん | 2007/06/14 12:51 | URL |

rikaさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、去勢しても男を忘れてはいませんでしたねきゅろちゃん、可愛そうに・・・最後の写真、
表情が切ないですね(笑)

 された直後の顔もなかなか「イケて」ましたね。

なんか、優劣を示すために相手にシッコかけるっていうのを
聞いたことありますよ。今回のはたくちゃん、確信犯ではなく
天然なのでしょうけどね

 あー、それは初耳かも。
 そうだとしたらみんなおしっこくさいなー。

ウチは、外では足上げても、トイレでは上げないですよ
マーキングもないです。

 お、使い分けタイプですね!(^-^)

| しげさん | 2007/06/14 12:54 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

男の子も色々大変ですね~
外では足上げおしっこもいいですけど・・
家の中でやられると・・つらいものがありますね~

 ちゃんと指定した所であればいいんですけど、
 飛び散りますからね。

しかし今回の一番の被害者はやっぱりきゅろさん・・
何がなんだかわからなかっただろうけど・・

 びっくらでしょうね。
 わしだったら当分動けません。

よくガマンしたね~て撫でなでしたくなりましたよ

 なかなかおでこ、かわいいですよ。

| しげさん | 2007/06/14 12:56 | URL |

八兵衛ママさんへ

こんにちは。

たくのすけくん、やりましたね~。
たくくんは、去勢してるんですよね。

 はい、玉無しでございます!

でも去勢してもホルモンは少量は出ているそうですから、
足上げしてもおかしくはないのかも・・・。

 確かに、全然無いってわけではないから
 おかしくないかもしれませんね。

他のワンコと関わるうちに、誘発されることもあるのかなあ。
はちも、それまで全然外でおしっこをしなかったのに、
ランで先輩ワンコを見て、おしっこをするようになり、そして足上げも真似ていました。

 あー、やっぱり真似っこする子もいるんですね。

それにしても、きゅろすけくんは災難でした!(笑)

 まあ今後も何回かやられるでしょう・・・(^-^)

| しげさん | 2007/06/14 17:03 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

こんにちは。

たっくん、足上げオシッコデビューしたのですね。

 してしまいましたねー(^-^) 

一度覚えると、更に高いポイントへ!!と張り切って足を上げだすかもしれませんね。。

な、なぬ?張り切って??
 それは困ります!

うちのは、去勢してても2匹ともバリバリあげてます。
おとさん、生後2ヶ月であげてましたから・・・(汗)

 お、おとさん・・・・なんとませてる子なんでしょうヾ(*´∀`*)ノ

あれって、見て覚えるみたいなんですよ。
だから、きゅろちゃんも、「お!たくのすけ、かっこええ事しとる!」と真似したりして??

 男の子からしたらかっこいいことなんですかね、脚上げって。

足上げ用トイレもありますから、ご心配なく。

 はい、家にいちおう準備してるのでその場合は使って
 おしっこ散布を防ぎます!

| しげさん | 2007/06/14 17:03 | URL |

・・(+_+)

知らなかった・・
ワンコって皆、足を上げてするものだと思ってた(汗)
そ~なんだ~(´▽`*)
たっくんも大人の仲間入りだね。おめでとぉ~♪

でも被害をうけたきゅろちゃんは可哀想ですが(笑)
ビックリだよね~っ
ま、コレも可愛い弟のすることだし・・我慢ね。

【P・S】こないだのチャイナ服可愛かったよぉ~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
ゼンジーにもわらったけど(笑)

| ゆきぽんた | 2007/06/15 01:55 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんにちは。

知らなかった・・
ワンコって皆、足を上げてするものだと思ってた(汗)

 そう思うのが普通ですよね。

そ~なんだ~(´▽`*)
たっくんも大人の仲間入りだね。おめでとぉ~♪

 することだけねー。中身が付いていってませーん。
 人間と同じでーす!

でも被害をうけたきゅろちゃんは可哀想ですが(笑)
ビックリだよね~っ
ま、コレも可愛い弟のすることだし・・我慢ね。

 実はすんごい根に持ってるかもしれないなあ。
 けっこうしつこい男なので(^-^)

【P・S】こないだのチャイナ服可愛かったよぉ~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。ゼンジーにもわらったけど(笑)

ゼンジー、知らないはずはないはずですから
 喜んで頂いてなによりです。

| しげさん | 2007/06/15 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/105-8cd9b396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

