2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

立ち上がるほどのおいしさ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

三上博史ってこんなに濃かったっけ?と思うおとーしゃんです。

さて、先週末東京、横浜方面に遊びに行った相方が
お土産を買って来てくれましたので
紹介させてもらいますねー。

えーっとまず

190611-01.JPG

お守りですねー。
最近はちゃんとペット用なんかあるんだ・・・。
この商売上手!

次に

190611-02.JPG

舟和のいも羊羹と崎陽軒のシュウマイ。
定番中の定番。まあどっちとも間違いないですよね。

ちなみに舟和のいも羊羹はこちらのチッチ君が大好物らしいですよ。

ほんでもって、


190611-03.JPG
「ワタシ中国、広島生まれ。タネも仕掛けもチョトアルヨ」

なんでゼンジー北京やねん!
ってなんでお前が知っとんねん!
えらい古いところ持ってくるなあ。


190611-04.JPG

ちなみに後ろはこんな感じ。

ただこれ、サイズがかなり大きかったんですよね。
いちおう表示をみて5-8キロの犬種用ってあったらしいんですが
明らかに柴犬とか中型犬用・・・。

まあ、こういうのはせっかくだから
無理矢理でも着させないと。
ね、ぴょにーさん?(^-^)


いも羊羹、せっかくなんで
きゅろたくにもあげてみました。

190611-05.JPG

・・・目がすごいことになっとるのぉ。
真剣!


190611-06.JPG

190611-07.JPG

立ち上がるほどのおいしさ!

ってほんとこれはうまい!!
うますぎです。
東京土産に困ったらこれをおすすめしますよ、まじで。
(って別にこのお店とは何の関係もございません、
 あしからずヾ(*´∀`*)ノ


うまいもん食えてよかったのぉ、きゅろさん、たくちゃん。
おかーしゃんに感謝せんといけんな!



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
あまいイモに大満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


スポンサーサイト

| きゅろたく | 05:39 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼンジー北京って生きてます?

リンクしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
きゅろちゃん、かわいい♪
似合ってますねー!チャイナ服。
でも、これちょっと直せば着れますよ!
アルバスの浴衣はどう直しても無理!!
ぶっ!!ゼンジー北京って!!まだいきてらっさるのかしら?
ということは、東京コミックショーもご存じかしら?笑
こちらは、亡くなられましたけど・・・。

舟和の芋ようかんは超超有名ですよね~。
手みやげ初心者の方(どんな方?)でも、これを持っていけば
とりあえずは、失敗なしって感じでしょうか・。

きゅろちゃんも、たっくんもかなり気に入ったみたいですね!
たっくんの手が、妙に力入ってません?
すんごい開いてる!爆!!

| ぴょにー | 2007/06/12 07:45 | URL |

芋羊羹知らなかった・・・
そんなに有名ならこの前東京に行った時に買ってこればよかった・・・v-406
きゅろたく君がすごく真剣な目をしてジャンプしてるところを見るとよっぽど美味しいんですよね。
チャイナ服ちょっと大きいけど直せば着れますよv-290

| しのぶ | 2007/06/12 07:59 | URL |

舟和も崎陽軒も間違いなしっ!!ですよ~(*^_^*)
うまいっすよね~♪
きゅろたくちゃんもお芋好きなんですね。
目が真剣です(笑)

ワンコ用のチャイナがあるんですね~(・o・)
初めて見ました。かなりイケてます♪
ゼンジー北京って蛇使いでしたっけ?
懐かしいなぁ・・・

| ゴンママ | 2007/06/12 09:39 | URL |

なんでも似合うなぁ(^^) 

きゅろって、長澤まさみに似てる?

| うっち店長♪ | 2007/06/12 10:18 | URL |

ぷぷぷv-10
あやしい中国人発見ですv-237
中華街で売ってたんですかね?
うちのてんにも買ってみたくなっちゃいましたe-144
でもこれからの時期はちょっと暑そうですね。
秋になったらにしたほうがいいかしら。

きゅろたくくん、
ママがいなくてもがんばってちゃんとお留守番してたら
たーくさんおみやげもらえてよかったねe-68
しかも舟和の芋羊羹までもらっちゃって!!
そりゃおいしかったことでしょうv-353

| kuku | 2007/06/12 12:26 | URL |

お~~、舟和の芋羊羹!!!
私もすっごい食べたい♪
私も立ち上がったらお口に入れてもらえるかしら?
この芋羊羹、東京に住んでたときによく食べてて、大好物だったんです☆
また食べたいな~。
あのずっしりとした重さがなんともいえないですよね。
さすがにあれは作れないや…

チャイニーズに変身したきゅろくん、かっこいい。
まぁパグは元は中国出身だからオリジナルってことで♪
ぜひぜひ今度お出掛けする時はこのお洋服で!!

| ようこ | 2007/06/12 12:52 | URL |

芋ようかん、私も大好き~!!
売ってるのみつけたら 絶対買ってしまうもののひとつですね~ 笑

きゅろちゃんの チャイナ服、似合ってるねぇ!
 ゼンジー北京って 知らないんだけど、
私、 若いんかなぁ??? 笑笑

| ルリ | 2007/06/12 13:07 | URL |

なかなかグルメな兄弟だねー、美味しい物はやっぱりわかるんだよね。
私、バリバリのゼンジー北京世代ですっ!(笑)))
舟和の芋ようかんは宅配してくれますよーん。

| モモカメ | 2007/06/12 13:31 | URL |

チャイナ♪

チャイナ服きてる~
なかなかお似合いですよ~(*´▽`)ノ

犬用のお守りがあるなんて!!
本当に、商売上手ですね(゚∀゚*)

羊羹にとびついてますね~~

| ちーちゃん | 2007/06/12 13:47 | URL |

ハイ、チョト コチョコチョスルヨ。みたいなきゅろちゃん。
なんで、リンママまで知ってんの?
可愛いお洋服ですね。

二人とも、おすそ分けもらえて、よかったねぇ。
↓きゅろちゃんと、たくちゃん、大喜びでお迎えしていますね。
リンもあんな感じです。
顔を近づけると、ぺろぺろ攻撃です。

| リンママ | 2007/06/12 14:31 | URL |

やっぱ芋よね~

kaiも大好きだよ芋!芋!いも~~(^^)
きゅろたく君はその後の落(音)し物なぁい??
kaiは・・・・す、すっごいんだからーーー☆^^;

| 海ママ | 2007/06/12 16:43 | URL |

まちがいねぇ

きゅろちゃん、かなり似合ってる(^_^)
へー そういうチャイナがあるんだ。
今度横浜行って、探してみよう。

ワンコは、お芋大好きなのに、そんな美味しいモノあげたら
ソリャー立ち上がるサ。まちがいねぇ。

チョット話はずれますが、ワタクシシュウマイ苦手です。
ゲップがチョット・・・(-.-)

| fuku(番チョー) | 2007/06/12 17:22 | URL |

東京名物芋羊羹ですか???食べたことないですよ・・・
シュウマイも横浜近いので売っているのは良く見ますが食べたことないです・・・・
そしてはぐママ広島未経験・・一度行ってみたいな~って思っています!行った時は是非きゅろちゃんたくちゃんにあいたいなあ~♪

チャイナ服は中華街かな~かわいいし似合ってますね~♪
見に行ってこよ~っと!!

| はぐママ | 2007/06/12 21:24 | URL |

うはは~

会社で見てて、ゼンジー北京で噴出しちゃいましたよ。
一個前のかあたんが帰ってきたときのたっくん、涙モノで可愛かったっす!
そして!にゃんとかあたんの東京土産は舟和のいもようかんでしたか!
立ち上がっちゃいましたか!
ふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)そうだろうそうだろう
芋ようかんはウマイよね~(byチッチ)

あの素材そのままなんだけど、ほんのり甘いところがにくいアジなのよね。
鶴岡八幡宮のお守り、いいですな、兄嫁が鎌倉の人なので、今度帰る時頼んじゃおうかな??

| うさぎ | 2007/06/12 22:49 | URL |

きゅろしゃん、チャイナ服似合ってるよ!
芋羊羹って、おいしそうですねv-238
羊羹を見つめる、二人の目がかわいいー!真剣やな~v-413

| ひろろ | 2007/06/12 23:02 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

リンクしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

 どうもどうもです。

きゅろちゃん、かわいい♪
似合ってますねー!チャイナ服。

 ありがとうございます。

でも、これちょっと直せば着れますよ!

 そうですねー、ただ相方が直してくれるのか
 どうか、微妙なところです・・・。

アルバスの浴衣はどう直しても無理!!

 無理矢理引っ張るわけにもいかんですしね。

ぶっ!!ゼンジー北京って!!まだいきてらっさるのかしら?
 
 生きてるみたいですよ。

ということは、東京コミックショーもご存じかしら?笑
こちらは、亡くなられましたけど・・・。

 レッドスネークカモンでしたっけ?ヽ(・∀・ )ノ

舟和の芋ようかんは超超有名ですよね~。
手みやげ初心者の方(どんな方?)でも、これを持っていけば
とりあえずは、失敗なしって感じでしょうか・。

 ほどよい甘さがなんともいえません。

きゅろちゃんも、たっくんもかなり気に入ったみたいですね!
たっくんの手が、妙に力入ってません?
すんごい開いてる!爆!!

 気に入ったみたいです。食いつきが違います!


| しげさん | 2007/06/13 02:11 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

芋羊羹知らなかった・・・

 実はわしもちょっと前に知ったくらいなんですよ。

そんなに有名ならこの前東京に行った時に買ってこればよかった・・・

 今度はぜひ。

きゅろたく君がすごく真剣な目をしてジャンプしてるところを見るとよっぽど美味しいんですよね。

 美味しいさつまいもを上品に仕上げたって感じです。

チャイナ服ちょっと大きいけど直せば着れますよ

 絞ればなんとかいけそうですが
 どうやって絞るんか・・・うちのミシンはまだ箱の中…。

| しげさん | 2007/06/13 02:13 | URL |

知らなかった

芋ようかんおいしそう・・・
東京は何度も遊びに行ったけどいつも
東京バナナしか知らないから買ってないや
いまは、東京バナナって古いらしいですね(笑
芋ようかん知ってたら絶対買ってたな~
今度行った時は必ずゲットします!!

2人が立ちあがるくらいのおいしさって
そうとうでしょうからね(笑

チャイナ服かわいいですね~
すごく、似合ってますね~ちょっと怪しいけど(笑
大きいのは、どうにでもなるからいいですよ
小さいとどうしようもないですもんね

| 花火 | 2007/06/13 03:02 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

舟和も崎陽軒も間違いなしっ!!ですよ~(*^_^*)
うまいっすよね~♪

 昔から生き残ってるものは確かです。

きゅろたくちゃんもお芋好きなんですね。
目が真剣です(笑)

 目が飛び出そうになりますよ。

ワンコ用のチャイナがあるんですね~(・o・)
初めて見ました。かなりイケてます♪

 中華街で売っていたそうですよ。
 綺麗ですね。

ゼンジー北京って蛇使いでしたっけ?
懐かしいなぁ・・・

 えーっとそれは東京コミックショーだったはず(^-^)
怪しい日本語を駆使してコミカルなマジックをする人ですね。

| しげさん | 2007/06/13 08:42 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

なんでも似合うなぁ(^^) 

 カメラ目線なのがええんかもしれませんね。

きゅろって、長澤まさみに似てる?

 あぅ!長澤まさみ??
 うーん初めて言われたぞ・・・。
 わし、長澤まさみ、けっこう好きなんだけど
 そんなこと言われたら今度から長澤まさみが
 きゅろすけに見えてしまうかもー??

| しげさん | 2007/06/13 08:43 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

ぷぷぷ
あやしい中国人発見です
中華街で売ってたんですかね?

 はい、そうらしいです。
 サイズはかなり適当に書いてあったようで、
 中国の方のクオリティーを感じました・・・。

うちのてんにも買ってみたくなっちゃいました
でもこれからの時期はちょっと暑そうですね。
秋になったらにしたほうがいいかしら。

 そうですねー。ちょっとお出かけにはもう暑いですね。

きゅろたくくん、
ママがいなくてもがんばってちゃんとお留守番してたら
たーくさんおみやげもらえてよかったね

 そうそう、このくらいはしてあげんといけんですね。
 
しかも舟和の芋羊羹までもらっちゃって!!
そりゃおいしかったことでしょう

 そりゃあ人間でもうまーと思うものですから
 やつらにとったらそれはもう大変なうまさでしょう。

| しげさん | 2007/06/13 08:46 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

お~~、舟和の芋羊羹!!!
私もすっごい食べたい♪
私も立ち上がったらお口に入れてもらえるかしら?

 どうぞどうぞ。あげますのでしっかり
 「目をひんむいて」立ち上がってくださいな(^-^)

この芋羊羹、東京に住んでたときによく食べてて、大好物だったんです☆また食べたいな~。
あのずっしりとした重さがなんともいえないですよね。
さすがにあれは作れないや…

 どうやって作るんですかね。
 かなり丁寧な作りに見えます。

チャイニーズに変身したきゅろくん、かっこいい。
まぁパグは元は中国出身だからオリジナルってことで♪
ぜひぜひ今度お出掛けする時はこのお洋服で!!

 そうですねー、相方が手直ししてくれるといいんですけど
 昨日直してと聞いたら「あんまり得意じゃないんよねー」と。
 (;´д`)トホホ…

| しげさん | 2007/06/13 08:48 | URL |

ルリさんへ

 おはよございます。

芋ようかん、私も大好き~!!
売ってるのみつけたら 絶対買ってしまうもののひとつですね~ 笑

 そうかあ、こういうのが好きなんですねー。
 わしは基本的に羊羹はあまり好きではないけど
 これは羊羹って感じでないので好きですね。

きゅろちゃんの チャイナ服、似合ってるねぇ!
 ゼンジー北京って 知らないんだけど、
私、 若いんかなぁ??? 笑笑

 な、なぬ?ゼンジー北京を知らない?
 ほんとですか?世代をごまかすためにウソついて
 ませんか???( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

| しげさん | 2007/06/13 08:50 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

なかなかグルメな兄弟だねー、美味しい物はやっぱりわかるんだよね。

 甘いですからね。ほんと飛びついてきますよ。

私、バリバリのゼンジー北京世代ですっ!(笑)))

 でしょー。
 上のルリさんは知らないって・・・。
 けっこう昔は出てたはずなんですけどね。

舟和の芋ようかんは宅配してくれますよーん。

 便利な世の中です。
お金がすぐ無くなるわけだ(^-^)

| しげさん | 2007/06/13 08:53 | URL |

ちーちゃんさんへ

 こんにちは。

チャイナ服きてる~
なかなかお似合いですよ~(*´▽`)ノ

 ありがとうございまーす。

犬用のお守りがあるなんて!!
本当に、商売上手ですね(゚∀゚*)

 自分のは買わなくても買ってしまいますよ。
 ほんとうまい。

羊羹にとびついてますね~~

 手に持った瞬間からくれくれモードですから(^-^)

| しげさん | 2007/06/13 12:58 | URL |

リンママさんへ

 こんにちは。

ハイ、チョト コチョコチョスルヨ。みたいなきゅろちゃん。
なんで、リンママまで知ってんの?

 あはは(^-^)よくご存知で!

可愛いお洋服ですね。

 どうもです。

二人とも、おすそ分けもらえて、よかったねぇ。
↓きゅろちゃんと、たくちゃん、大喜びでお迎えしていますね。

 家に帰ると大体あんな感じですよ。
 今回のはもっと喜んでましたけどね。

リンもあんな感じです。
顔を近づけると、ぺろぺろ攻撃です。

 はいはい。こしょばゆくてたまらんのんですけど
 ここちいいですよね。
 でも後はべったべたですけどねー。

| しげさん | 2007/06/13 13:00 | URL |

海ママさんへ

 こんにちは。

kaiも大好きだよ芋!芋!いも~~(^^)

 そうなんだあ。
 もう少し会えたらあげれたのにねー。

きゅろたく君はその後の落(音)し物なぁい??
kaiは・・・・す、すっごいんだからーーー☆^^;

 あ、そういえばぷーとか、ぷすーとか
 かなりくちゃーいにおいをさせてましたね(^-^)

| しげさん | 2007/06/13 13:02 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、かなり似合ってる(^_^)
へー そういうチャイナがあるんだ。
今度横浜行って、探してみよう。

 お店の前に置いてあったらしいです。
 サイズは要チェックですよ。

ワンコは、お芋大好きなのに、そんな美味しいモノあげたら
ソリャー立ち上がるサ。まちがいねぇ。

 食いつきが全然違うんでびっくりです。
 「いる?」って言ったら目が( ̄ー+ ̄)キラーン! 

チョット話はずれますが、ワタクシシュウマイ苦手です。
ゲップがチョット・・・(-.-)

 あらら。においが生臭いとか??
 餃子もダメなんですかね?
 

| しげさん | 2007/06/13 13:04 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

東京名物芋羊羹ですか???食べたことないですよ・・・
シュウマイも横浜近いので売っているのは良く見ますが食べたことないです・・・・

 なぬ?それは食ってみないとダメでしょー(^-^)

そしてはぐママ広島未経験・・一度行ってみたいな~って思っています!行った時は是非きゅろちゃんたくちゃんにあいたいなあ~♪

もしくるようなことがあれば是非ご一報を。

チャイナ服は中華街かな~かわいいし似合ってますね~♪
見に行ってこよ~っと!!
 
 いろんなかわいいものがあるかもしれませんね。
 わしは「変なお面」を被せてみたいです。
 さすがにこれは逃げるだろうな。

| しげさん | 2007/06/13 13:06 | URL |

うさぎさんへ

 こんにちは。

会社で見てて、ゼンジー北京で噴出しちゃいましたよ。

 すみません、たまにおかしなことを書いてしまって。

一個前のかあたんが帰ってきたときのたっくん、涙モノで可愛かったっす!

 飛びまくりでしょ。

そして!にゃんとかあたんの東京土産は舟和のいもようかんでしたか!

 チッチくんにあげてるのを知っていたので
 リンクさせてもらいました。

立ち上がっちゃいましたか!
ふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)そうだろうそうだろう
芋ようかんはウマイよね~(byチッチ)

 ねー、芋羊羹=チッチくんだもんね。

あの素材そのままなんだけど、ほんのり甘いところがにくいアジなのよね。

 なんであんなにうまいんですかね。
 たまらんですよ。

| しげさん | 2007/06/13 13:09 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

きゅろしゃん、チャイナ服似合ってるよ!

 ありがとうございます。

芋羊羹って、おいしそうですね

 これ東京に行ったら是非。
 ほんのり自然な甘さがたまりません。

羊羹を見つめる、二人の目がかわいいー!真剣やな~

 もう真剣真剣。
 ケンカしてても飛んでくるほどの味らしいです。

| しげさん | 2007/06/13 13:10 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

芋ようかんおいしそう・・・

 これはうまいっす!

東京は何度も遊びに行ったけどいつも
東京バナナしか知らないから買ってないや
いまは、東京バナナって古いらしいですね(笑

 どんどん新商品が出てますね。
 何を買ったらいいのか迷います(^-^)

芋ようかん知ってたら絶対買ってたな~
今度行った時は必ずゲットします!!

是非。病み付きになるかもしれまんよ。

2人が立ちあがるくらいのおいしさって
そうとうでしょうからね(笑

 えー。コロたん&ひまたんに見せたら
 大変な騒動になりそうですね。
 
チャイナ服かわいいですね~
すごく、似合ってますね~ちょっと怪しいけど(笑
大きいのは、どうにでもなるからいいですよ
小さいとどうしようもないですもんね

 花火さんは上手に手直しできるから
 すごいですよねー。
 うちの相方に教えてやってくださーい!

| しげさん | 2007/06/13 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/104-4cd4224d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

