2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近況・ウンPフミ男

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

庶民なのでやすーいハムステーキが大好きなおとーしゃんです。
ケチャップかけるとうまいんよ、これが。

さて、昨日の土曜日は見事にたくのすけに
6時に起こされ、一日が始まりました。

お昼前に東京勤務時代の友人がソフトバンクホークスを
応援しに応援団仲間と市民球場に来るということで
試合開始前にお好み焼きを食いながらお互いの近況報告。

で、数年ぶりに会った彼が
かなり「メタボリックMEN」になっており
もうすぐ0.1トンとか・・・。

いちおう「そのままだと死ぬぞ」と言ってあげました。
やさしいな、わし。

ちなみにわしは試合は見ませんでしたよ。
一人で球場で見るほどではないので。

さてさて、我が家のきゅろたくは昨日は
ええ子にしてくれました。
わしが一人なんでそこらへんを考慮してくれたんじゃろうか・・・。
そうだったらうれしいんじゃけどね。

で、今日の話は、ひさしぶりにウンPフミ男の話題です。
表現上食事中には適さないものもありますのでご注意を。

(ウンPフミ男については知らない方はまずは
 ここら辺を「脱ウンPフミ男」を呼んでいただければ)


190609-04.JPG
たく「どうも、毎度。ウンPフミ男です」

えー結論から言うとまだウンPフミ男
卒業できておりません。(ノ∀`)アチャー

ただですねー、いろいろとこちらも試行錯誤しまして、
なるべく被害が少なくなるように考えてきました。

まず、サークルの中の配置をいろいろと試して、
現在は下の形になってます。

190609-01.JPG

まずが画面左上ですが、クレートを置きました。
やっぱり犬ですから、落ち着ける穴ぐらが必要だろうということで。
ただあまり入っている感じではないのですが、
1つ安心できる場所があれば精神的にも違うかなと。

次にそのクレートの上にあるのが
「たくのすけ返し」です。
いわゆるねずみ返しですね。

今でこそそういったことをしませんが、
前はこの上に乗ったり(しかも寝てたし)、
ここを踏み台にしてサークルの外に出ようとしたりしていたので
設置しています。

あと白字で書いてありますが「仕切りもどき」
右手前の小さめのトイレにしっこ、ウンPをしているのですが
興奮したときに動きを制限してウンPを
踏ませないようにと考えたものです。

ほんとはね、新しくトイレトレーニング用のサークルを買えば
いいのかもしれんのですが、まあそこは庶民ですので。

で、左手前がいつも寝たりして欲しい場所です。
んがー、ここにもたまにおしっこ、ウンPされます・・・(ノД`)

で、画像の中でたくのすけが横になっているスペースは
ほんとはトイレとして使って欲しい場所なんではありますが、


190609-02.JPG

ほとんど使ってくれません。
なんかたまにここで本当に寝始めるし。

でもお留守番が長いのもあるので
(相方がこの6日から研修が始まったので)
第2のトイレとして考えているんだけど・・・。


正直、上の配置は今のたくのすけの習性から考えたもので
わしの理想ではないんですよね。

できれば奥にトイレで、
手前は全部居住スペースとして使って欲しいんですが
まあなかなかうまくいきませんね。(;´Д`)

でもこの配置にしてから
たくのすけ自身は少し落ち着いたのが見ていてわかりますので
ひとまずは成功しているのかな。


で、もう1つ、考えて変更したのはフードです。
いままではパピー用だけを与えていたんですが
きゅろすけの大人用(特に皮膚や消化にいい分)を混ぜ始めて
かなり安定した硬さのウンPになりました。

前はですね、かなりやわらかく、ティッシュなどですっと
持てないくらいに「グジュッ」としてたんです。

それを、興奮して踏んだ日には、
そりゃあ息を止めて涙しながら掃除していたんですが
硬くなったおかげでちょっとの掃除で済んでます。

ほんとこれがありがたくってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

考えてみたらフードが合ってなかったのかもしれないし、
胃腸が強くなってきたのかもしれないし。
いずれにしても、10ヶ月近くになったから
そろそろ完全大人用にしてもいいかな。

190609-05.JPG

まあ、まだトイレの場所を間違えたり、
興奮して踏んでしまったりと課題はまだまだあるんですけど、
かなり向上がみられているので
ほんと進歩しましたね。

ほんとは、きゅろすけと一緒に部屋に開放して
トイレは別にしてやれば踏むこともないし、
失敗も無くなるんではないかなと考えているんだけど
これが一番難しいのが現状だからな。


190609-03.JPG

仲良くしてくれよ、きゅろすけ。


まあこれからも
ウンPフミ男こと、たくのすけがんばります。
応援よろしくー!



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
脱ウンPフミ男をめざしがんばるたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 10:11 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ご無沙汰しております。

なかなか、しげさんも、いろいろと考えてるみたいですね。
「たくのすけ返し」、おもわず、笑っちゃいました。
浸り画、一緒に居住してくれたら、一番いいんですよね。
やはり、ガウガウしちゃうんですよね。
難しいですね。
たくちゃんは、もう、10ヶ月になるんですか。
早いもんですねぇ。
きゅろ兄ちゃん、仲ようしてあげてえ~。

| リンママ | 2007/06/10 10:54 | URL |

たくちゃんガバしょっ!

うちのスコは家族が帰宅しても、「ホントに家族の誰かか?」と
顔が見えるまでヂーッとサークルの中で伺っています。
用心深いパグです。石橋3回以上たたきます。
だからか興奮状態でウンPフミ男にはならないですね。
助かりぃ~です(^-^)
そうだょね~。本当はお留守番中は家の中で放牧して
あげたいのですが、ウンPはトイレでできてもお尻を拭く
事はできないので、チョビリンくっつけたままソファ等々に
乗られちゃー悲惨だからねぇ。。
しげさんにうかがいたかったのですが…
弟パグちゃんを迎え、スコとの初ご対面~の時は
外がいいんですか?
なぜなんですかねー?
きゅろちゃんたくちゃんはソレで失敗したの?

| ゆずチ | 2007/06/10 11:18 | URL |

フミ男クラブ

どうもフミ男クラブ会員のはちです。

最近はめっきりないですが、
ウン途中で焦って私を追いかけ、
トイレの外に後半を落とすことが
度々・・・。

はちもハウスの上に飛び乗るので、
うちに来て、すぐ、ハウスの上に洗濯かごを設置しました。
みっともなくて、ブログにはまだ出ていませんが。

たくくんも成長しているんですね~。
うちは全年齢対応のアズミラをあげているのですが、
今、別な物に切り替え中です。
だから、少しゆるいかんじです。
ゆるいと処理に気をつかいますね・・・。

話はかわりますが、たくくん立派なお耳。
わたし、どうしてもはちの耳がキクラゲに見えてしまうので・・・。
たくくんのは立派なので、キングキクラゲとさせて頂きます。
(迷惑!?)

| 八兵衛ママ | 2007/06/10 11:26 | URL |

うちのきなこも10ヶ月になりましたヾ(^▽^)ノ
ですがいまだにウンPをトイレにしてくれないんです…。
部屋の隅のトイレシートの横でするんです。そこにトイレシートを移動しても、やっぱり横にします。
きなこはウンPをする前に変なダンスをするので小さいスペースのトイレシートにはできないのかな?
お留守番はケージの中ですが最近トイレはしなくなりました。我慢できない時にチッチをしてるくらいです。

| きなこ | 2007/06/10 11:50 | URL |

成長してますね。

たくくん、確実に成長してますね。

もうすぐ卒業かもね。
うんPがゆるかったのは、確かにフードが合わなかったからかも・・・
きゅろくんが食べているもので、うんPの状態がいいのであれば、やっぱりフードを変えてあげたほうがいいかも。

きゅろくんと仲良くお留守番、きっともうすぐですよ。

| pug-pug | 2007/06/10 12:03 | URL |

お部屋公開

数々の仕掛け(?)が施してあり、苦労の影が見えますね
色々苦心されているようなので、早くくつろぎ我が家が
安定するよう、祈っております!

うちのフードは8ヶ月ごろには成犬用に変更しました
体重が増えすぎたので・・・ですけどね 汗)
ちょっとした変化でお腹壊してしまうこともあるみたいなんで
このままフードが合うと良いですね

ちなみにサークルの出入り口はどこなんでしょうか?
トイレと出口の動線上に動けるスペースがあれば
ウンP踏むのもちょっとは遠ざかる?
・・・う~ん、分からんですが・・・うちはそうなってます
一応、参考までに・・・失礼いたしました

| noin | 2007/06/10 12:18 | URL |

がんばって!!

いや~、ゴンがチビの頃を思い出しましたよ(^_^;)
ゴンママはゴンが生後7ヶ月まで働いてたので、大変でした。
うちの場合、トイレシーツを食べて腹を壊すというデンジャラスなケースだったので、獣医さんの指導により‘留守中はサークル内からトイレ撤去’というハードな作戦を実行。
・・・帰宅した時のあの地獄絵図(>_<)
シッコ&ウンPを丹念に踏みしだいておりましたっけ・・・
ニオイ立つ愛犬を下着姿で洗う当時20代OLだった私・・・
ん~、美しい思い出です。(ホントか?)
同じウンPフミ男と暮らす者としてアドバイスしたいトコですが、何も思い浮かばずですなぁ・・
結局うちはゴンがオトナになって落ち着くのをひたすら待っただけなので。
いつか解決の日が来ますよ。たぶんね♪
無責任でスミマセン<(_ _)>

リンクありがとうございます。
うちにもこちらのリンク貼らせていただきました(*^。^*)

| ゴンママ | 2007/06/10 13:08 | URL |

たっくん、もう10ヶ月になるんですね~。
すっかり成犬ですね。
もうこれ以上大きくならないかな?
体格的にはきゅろくんよりは少し小さいくらいですか?
権助と一緒くらいかな??

たっくんのお顔、ますます権助そっくりに見える♪
おでこの所が少し黒いからそう見えるんだろうな~

| ようこ | 2007/06/10 16:19 | URL |

思案のしどころですね

どうだろう・・・
たくちゃんの一番奥のハウス以外、全部トイレにしてみては?
張り替え可能な、床材ありますよね。はめ込むようなモノ。
たくちゃんのテリトリーを、それで、全部一面に張り替えてみては?

きっと彼には、何かこだわりがあるんだと思うんですよね。
何か分らないけど・・・(-.-)

今は、大人になりつつあるので、きっとウンコなどは、汚いモノという認識が出来ているんじゃないかと思うんです。
だから、その排便した上で、ゴロゴロすることはないような気がしますが?
興奮しているときぐらいですよね、踏んでしまうのは。

でも・・・もう一つ心配なのが、食糞です。
フードを変えて、形ある糞になっているようですが、
それは、絶好の食べやすさです。一度パクッといったらー、もう病みつきなモノらしいです。

汚いモノと認識できていたら、食べないと思うんですが・・・
それも、頭の隅に入れておいた方が良いかも。

たくのすけ返し 笑っちゃいました。(^_^)

| fuku(番チョー) | 2007/06/10 16:31 | URL |

応援団こたりです!

○○小学校応援団(←団?)!!!
たくちゃんがうんPふむことが0になることを祈って、エールを送る~~~!!!!
ふれー!ふれー!たーくーちゃん!!!!フレッフレッたーくーちゃん!!
・・・ということで、がんばってください!
でも、進歩したんですよね!
これからもとんとんびょうしで、完璧になるといいですね♪

| こたり | 2007/06/10 18:22 | URL |

ぷぷっ( ̄m ̄〃)

ウンPフミ男くん、未だ健在なのね~
しげさんも工夫しまくりでお疲れ様デスm(_ _)m
「たくのすけ返し」「ここ希望」やら何やら。
本人は知ってか知らず・・か( ̄▽ ̄*)
しげさん頑張れ!!

あ、遅くなったけど。
カウプレのお披露目ありがとね♪
たっくんのバンダナ姿も可愛かったし。
特に!
私の好みを察して(?)か、最高だったのが・・マッチ売りきゅろちゃん♪
かわエエ・・☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
もう・・ね、ウケまくり!
最高だったよ~♪
サービスしていただいて、ありがとねん♪

| ゆきぽんた | 2007/06/11 00:19 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

いろいろと、たっくんに考えてますねー。笑えるのがたくのすけ返し!!v-398
うちの、ちーちゃんもこのところうんピは9割の確立で、はずしますv-12って、ダメじゃんv-406
おしっぴは、シートにできているのでまあ、良しとしています。
4歳で、うちに来てからほぼ一年でここまで進歩したんですから、すっごいうれしいですよー。
たっくんと、一緒にできていくようになってほしいですね!
でも、今のままでもかなりかしこいんですーv-344
親ばかv-411

| ひろろ | 2007/06/11 00:43 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

なかなか、しげさんも、いろいろと考えてるみたいですね。
「たくのすけ返し」、おもわず、笑っちゃいました。

 なかなかいいでしょ。
 考えないとねー、ほんと勝手きままですからね。
 親の務めですね。

浸り画、一緒に居住してくれたら、一番いいんですよね。
やはり、ガウガウしちゃうんですよね。
難しいですね。

 徐々にいいのですが、わしらがいないときもで
 問題ないくらいでないとなかなかねえ。

たくちゃんは、もう、10ヶ月になるんですか。
早いもんですねぇ。
きゅろ兄ちゃん、仲ようしてあげてえ~。

 応援ありがとうございます。
 まあ、まだ時間はたっぷりありますから。
 頑張ります!

| しげさん | 2007/06/11 01:07 | URL |

ゆずチさんへ

 こんばんは。

うちのスコは家族が帰宅しても、「ホントに家族の誰かか?」と
顔が見えるまでヂーッとサークルの中で伺っています。
用心深いパグです。石橋3回以上たたきます。

 かなり手堅いというかなんというか(^-^)

だからか興奮状態でウンPフミ男にはならないですね。
助かりぃ~です(^-^)

いいですねー。やっぱりもともとの性格もあるし
 育て方もあるんだろうなあ。いいなあ。

そうだょね~。本当はお留守番中は家の中で放牧して
あげたいのですが、ウンPはトイレでできてもお尻を拭く
事はできないので、チョビリンくっつけたままソファ等々に
乗られちゃー悲惨だからねぇ。。

 あぅ!うち、きゅろすけがたまにあります。
 「あ、付いてる!」と思ったらティッシュ片手に
 追いかけます。

しげさんにうかがいたかったのですが…
弟パグちゃんを迎え、スコとの初ご対面~の時は
外がいいんですか?
なぜなんですかねー?

 スコちゃんがどうかわかりませんが
 縄張り意識が強い場合、急によその犬が入ってくると
 快く思わない場合があるので、まずよそで友達と
 なってから家に迎えるとわりとスムーズに
 なると聞いたことがあります。

きゅろちゃんたくちゃんはソレで失敗したの?

 うちはきゅろすけが思ったより縄張り意識があったのと
 たくのすけが思ったより気が強かったので
 いままでこんな感じなんですよね。

 まあ一概には言えませんので、参考程度ということで。

| しげさん | 2007/06/11 01:15 | URL |

もう少し?

たくくん、少しづつ踏む回数も減ってるなら
もう少しって気がしますね
しげさんも、色々部屋の中考えて配置してますね~
うちも、ほんとは、コロみたいに部屋にトイレを
置きたくないけど、まだひまわりは食糞するし
うんP踏むし。。。。
最近は、食糞中見つかると逃げるからいけないこと
ってわかってるみたいですけどね
ゆるいのも同じ!!ひまわりは、ずっとゆるくて
つかめないしシーツにべったり・・・
で、フードをラムに変えてコロと同じささみ茹でたのとか
野菜ゆでたのを半分いれてフードも半分にして
今は、つかめてシートにもつかなくなったよ
けど、おやつあげすぎたらだめですね
すぐ、ゆるくなる・・・
なかなか難しいけど、お互いがんばりましょう~

| 花火 | 2007/06/11 01:27 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

どうもフミ男クラブ会員のはちです。

 お勤めごくろうさまです。

最近はめっきりないですが、
ウン途中で焦って私を追いかけ、
トイレの外に後半を落とすことが
度々・・・。

 ありますねー。もう少し我慢しろよと。

はちもハウスの上に飛び乗るので、
うちに来て、すぐ、ハウスの上に洗濯かごを設置しました。
みっともなくて、ブログにはまだ出ていませんが。

 どんどん出していきましょう。
 アイデアはみんなで共有
 (まあ、使われるかどうかは別として)

たくくんも成長しているんですね~。
うちは全年齢対応のアズミラをあげているのですが、
今、別な物に切り替え中です。
だから、少しゆるいかんじです。
ゆるいと処理に気をつかいますね・・・。

 そうですねー。これは難しいですね。
 お腹の調子は出てこないとわからんのんで、
 ひとまずあげてみるしかないですし。

話はかわりますが、たくくん立派なお耳。
わたし、どうしてもはちの耳がキクラゲに見えてしまうので・・・。
たくくんのは立派なので、キングキクラゲとさせて頂きます。
(迷惑!?)

 キング?ありがうございます。
 今後もキングキグラゲちゃんをよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/06/11 08:56 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。

うちのきなこも10ヶ月になりましたヾ(^▽^)ノ
ですがいまだにウンPをトイレにしてくれないんです…。

 あぅ!そちらも大変ですねー。

部屋の隅のトイレシートの横でするんです。そこにトイレシートを移動しても、やっぱり横にします。
きなこはウンPをする前に変なダンスをするので小さいスペースのトイレシートにはできないのかな?

 しますねーうちも。
 ダンスしてるうちに的が外れるのかな。
 トイレを少し大きめにして、まわりもすこしカバーして
 あげたらいかがですか?
 うちはけっこう大きめにしてます。

お留守番はケージの中ですが最近トイレはしなくなりました。我慢できない時にチッチをしてるくらいです。

 大きくなってくると我慢する時間が長くなりますからね。
 たくのすけも回数が減りましたが、わしらの居ないときとか
 散歩中とか、なかなかこちらの都合の悪いときに
 やってくれます。
 かわいい奴です・・・。

| しげさん | 2007/06/11 08:59 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

たくくん、確実に成長してますね。

 徐々にですけど、確実にですね。

もうすぐ卒業かもね。
うんPがゆるかったのは、確かにフードが合わなかったからかも・・・

 フードとかいろんな要素があるようです。
 精神的にも強くなってきたかな。

きゅろくんが食べているもので、うんPの状態がいいのであれば、やっぱりフードを変えてあげたほうがいいかも。

 徐々に切り替えていってます。
 今は半分くらいにしていて、前のが無くなったら終わりかな。

きゅろくんと仲良くお留守番、きっともうすぐですよ。

 そうですねー。
 うちも同じカドラーとかにぎゅうぎゅうで入って
 欲しいです。

| しげさん | 2007/06/11 09:02 | URL |

苦労してますね(*^_^*)

しっかり育てているように見えるしげさんでも、
うんP踏みには苦労しているんですね~

うちは、うんPはよっぽど嫌いらしく小さい時に1度踏んだっきり二度と踏んでいません。ブツを拾って顔に近づけただけで怒ります 笑

うちはサークルの中のトイレでは何故だか絶対
しなかったんですよ!
仕方なくサークルとトイレの場所を別にしてみたら
大成功でした 

| aji-chan | 2007/06/11 09:52 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

数々の仕掛け(?)が施してあり、苦労の影が見えますね
色々苦心されているようなので、早くくつろぎ我が家が
安定するよう、祈っております!

 まだもうちょっと手を入れたい部分があるんですけど
 早くフリーにしてあげたいのが一番ですね。

うちのフードは8ヶ月ごろには成犬用に変更しました
体重が増えすぎたので・・・ですけどね 汗)

 (ノ∀`)アチャー!

ちょっとした変化でお腹壊してしまうこともあるみたいなんで
このままフードが合うと良いですね

 フードもそうですし、精神的に安定しないと
 人間といっしょでお腹にくるワンコもいるようです。

ちなみにサークルの出入り口はどこなんでしょうか?

 えーーっと左前の「ここ希望」の手前です。

トイレと出口の動線上に動けるスペースがあれば
ウンP踏むのもちょっとは遠ざかる?
・・・う~ん、分からんですが・・・うちはそうなってます
一応、参考までに・・・失礼いたしました

 見ましたよ。
 あれはかなり理想的ですね。
 向こう側のひろいスペースでケンケンくん寝てたし、
 シーツもレギュラー一枚で対応できてるし。
 すごいです。

| しげさん | 2007/06/11 13:19 | URL |

ゴンママさんへ

こんにちは。

うちの場合、トイレシーツを食べて腹を壊すというデンジャラスなケースだったので、
獣医さんの指導により‘留守中はサークル内からトイレ撤去’というハードな作戦を実行。
・・・帰宅した時のあの地獄絵図(>_<)

 あぅ!!それはかなりの作戦ですね。
 玉砕覚悟じゃないですか!

シッコ&ウンPを丹念に踏みしだいておりましたっけ・・・
ニオイ立つ愛犬を下着姿で洗う当時20代OLだった私・・・
ん~、美しい思い出です。(ホントか?)

 踏みしだく・・・えーわかりますよ。
 肉球の間に・・・(ノ∀`)アチャー!!

結局うちはゴンがオトナになって落ち着くのをひたすら待っただけなので。
いつか解決の日が来ますよ。たぶんね♪
無責任でスミマセン<(_ _)>

 いえいえ。
 うちももうそれしかないかも(^-^)
いつもは避けてあるくんですけど、興奮するとやっぱり。
 早くサークルの外に出れるようにしてほしいです。

| しげさん | 2007/06/11 17:00 | URL |

ようこさんへ

こんにちは。

たっくん、もう10ヶ月になるんですね~。
すっかり成犬ですね。
 
 体だけ(^-^)

もうこれ以上大きくならないかな?

最近散歩の量が多目なんで、肩幅が出てきてる感じです。

体格的にはきゅろくんよりは少し小さいくらいですか?
権助と一緒くらいかな??

 きゅろすけよりは1周りちょい小さいですね。
 きゅろすけが8.5キロくらいで、
 たくは7.2くらいかなあ。

たっくんのお顔、ますます権助そっくりに見える♪
おでこの所が少し黒いからそう見えるんだろうな~

 いいねえー、権助くんみたいな穏やかな真面目顔に
 なってくれるとすんごくうれしいんだけどね。
 1,2年後が楽しみです。

| しげさん | 2007/06/11 17:01 | URL |

番チョーさんへ

こんにちは。

たくちゃんの一番奥のハウス以外、全部トイレにしてみては?

 いちおうそれは卒業できたかなと思ってるんですけどねー。

きっと彼には、何かこだわりがあるんだと思うんですよね。
何か分らないけど・・・(-.-)

 あー喋りたい喋りたい。

今は、大人になりつつあるので、
きっとウンコなどは、汚いモノという認識が出来ているんじゃないかと思うんです。

 はい、いまは避けるようになってますね。
 朝も「とれー」とうるさいし、認識はしているんでしょう。

だから、その排便した上で、ゴロゴロすることはないような気がしますが?
興奮しているときぐらいですよね、踏んでしまうのは。

 はい。
 ゴロゴロされた日には泣きます・・・。

でも・・・もう一つ心配なのが、食糞です。
フードを変えて、形ある糞になっているようですが、
それは、絶好の食べやすさです。一度パクッといったらー、もう病みつきなモノらしいです。

 はい、本で読んだことあります。
 狩猟犬の中には人糞好きな子もいるようで大変らしいです。

汚いモノと認識できていたら、食べないと思うんですが・・・
それも、頭の隅に入れておいた方が良いかも。

 はい。なるべく早く片付けて、興味にないようにしておきます。

たくのすけ返し 笑っちゃいました。(^_^)

 なかなかよかったでしょ。
 ほんと飛び出ますからね。

| しげさん | 2007/06/11 17:01 | URL |

こたりさんへ

こんにちは。

○○小学校応援団(←団?)!!!
たくちゃんがうんPふむことが0になることを祈って、エールを送る~~~!!!!
ふれー!ふれー!たーくーちゃん!!!!フレッフレッたーくーちゃん!!
・・・ということで、がんばってください!

 応援ありがとうございます!
 しっかり応援があったことは伝えておきます!

でも、進歩したんですよね!
これからもとんとんびょうしで、完璧になるといいですね♪

 とんとん拍子に行きたいですねー。
 でもそうは問屋が卸さないでしょうね・・・がんばりますよん!

| しげさん | 2007/06/11 17:01 | URL |

ゆきぽんたさんへ

こんにちは。

ウンPフミ男くん、未だ健在なのね~

 はい、大活躍中でございまする。

しげさんも工夫しまくりでお疲れ様デスm(_ _)m
「たくのすけ返し」「ここ希望」やら何やら。
本人は知ってか知らず・・か( ̄▽ ̄*)
しげさん頑張れ!!

 たぶん、知らないんだと思います。
 でも負けませんよ!

あ、遅くなったけど。
カウプレのお披露目ありがとね♪

 どうもどうもこちらこそありがとうございました。

たっくんのバンダナ姿も可愛かったし。
特に!私の好みを察して(?)か、最高だったのが・・マッチ売りきゅろちゃん♪
かわエエ・・☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

 ええでしょー。ここ最近のうちで最高のヒットですね。

もう・・ね、ウケまくり!
最高だったよ~♪

 喜んでもらってうれしいです!
 
サービスしていただいて、ありがとねん♪

 いえいえ、このくらいはせんとね!

| しげさん | 2007/06/11 17:02 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

いろいろと、たっくんに考えてますねー。笑えるのがたくのすけ返し!!

 これはかなり苦労しましたよー。
 クレートの上にあがったのを見つけたときは
 びっくらこきました。

うちの、ちーちゃんもこのところうんピは9割の確立で、はずしますって、ダメじゃん
おしっぴは、シートにできているのでまあ、良しとしています。

 ウンPかー。まだまだがんばらんといけんですねー。

4歳で、うちに来てからほぼ一年でここまで進歩したんですから、
すっごいうれしいですよー。

 そうですね。途中からはなかなか難しいですよね。

たっくんと、一緒にできていくようになってほしいですね!
でも、今のままでもかなりかしこいんですー
親ばか

 はい、しっこだけでもできればOKでしょう。
 あとは根気よく!!

| しげさん | 2007/06/11 17:02 | URL |

aji-chanさんへ

こんにちは。

しっかり育てているように見えるしげさんでも、
うんP踏みには苦労しているんですね~

 なかなか難しいですね。
 つきっきりにもなれないし。
 しっかり誘導してやらんとね。

うちは、うんPはよっぽど嫌いらしく小さい時に
1度踏んだっきり二度と踏んでいません。
ブツを拾って顔に近づけただけで怒ります 笑

 すばらしい。そのくらいだと助かりますね。

うちはサークルの中のトイレでは何故だか絶対
しなかったんですよ!
仕方なくサークルとトイレの場所を別にしてみたら
大成功でした 

 よっぽど嫌いなんだ。
 踏んだときのトラウマか、臭いのかな。

| しげさん | 2007/06/11 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/102-5bbb3e95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

