2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1対2は大変です。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ちょっと前、デューク更家のお腹が「それ、やばいんでね?」って
ことになっているのを見逃さなかったおとーしゃんです。
ちなみに今はスリムになっとるんじゃろうか・・・。

さて、最近はイベント、頂き物などの日記が多かったので
今回は我が家の夕方以降の日常風景をお送りしようかと思います。

ただ正確にいうと今日は非日常なんですよねー。
だって一人いませんから!
わしの相方が今日(金)から明後日(日)まで
東京に遊びに行ってるんですよ。

まあ、相方も見知らぬ土地でがんばってますし、
最近はハローワークの研修制度(だったかな)で
講義も受け始めたし、息抜きは必要ですからね。

ということで、今日から明後日まで
わしときゅろたくの3人です。


仕事から帰ってきて散歩です。

190608-01.JPG

うーん、雨がやばそうですが、ここは多少の無理をしてでも
散歩しておかないと、奴らのパワーを発散しきれませんので・・・。

190608-02.JPG
においチェック!


190608-03.JPG

たく、散歩たのしいか??



結局雨が降り出してしまったので、ほんの少しで散歩終了。
でもちょっとでも行けてよかった。
この差は大きいですよね。

家に戻って足や体を拭いて、
さあ、待ちに待ったご飯ターイム!!


 (なんか変な声ですが風邪はひいておりません。こんなもんです)
ものすごい喜んでますが、別に特別なものを用意している
わけではありませんよ。
毎食、祭り開催中。


190608-04.JPG

190608-05.JPG

うーん、今日もおいしそうに食ってくれた。よしよし。


190608-06.JPG

お、お腹いっぱいで満足じゃの!


この後は、きゅろたくを部屋の中で放牧。
ビール片手に見守ります。

190608-07.JPG

そんなに見んでも・・・。


190608-08.JPG

なぜか遠くのたくのすけをじーーーーと見つめるきゅろすけ。





で、ゆるーーーい時間が過ぎたら
やっぱりガウガウタイム。
今日はある程度やらせてみました。

190608-09.JPG





まあ、お互い学習能力がないというか、
「なぜ、こんなにしんどいことをしないといけないのか?
 どうやったらしんどくなくなるのか?」
ってことを学んでいただきたい。

190608-10.JPG

まあ、見事にヘロヘロですわ。





そんなこんなで、午後10時前には寝かしつけ、
見ているだけでつかれたわしも、きゅろたく部屋で
そのままダウン。

午前2時前に起きたら
きゅろすけがわしの脚を枕にして寝ておりましたよ・・・。

まあ、二人をわし一人で相手するにはパワーが
かなり必要ですね。
ま、あさってまでヘロヘロになっても頑張ろっと!


あぅ!もうこんな時間(午前3時半)
悲しきブロガーの習性でやっぱり更新してしまいました。
明日もたぶん6時過ぎにはたくのすけの
「うんP片付けて~」で起こされるので
そろそろ寝ます。
ほんじゃあねー。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
誰かこの元気をどうにかして!と思うくらいパワー全開のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 03:41 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです(笑
こんな時間にまだ起きてます^_^;
夕方寝たのがいかんやった(苦笑
また、今日も夕方寝てしまいそう~

きゅろくん、ご飯食べる瞬間よだれが(笑
どっちも、ほんと大はしゃぎですね
かわいいな~
明後日まで3人なんですね
大変だろうけど、しげさんがんばって(笑
くまさんで遊んでるたくくんちらっとこっち
見てますね(笑
バトルもすごいですね~ほほに食いついてますね
若干、きゅろくん有利かな?
バトルのあとは、疲れます・・・
ほんと、ぐったりしてますよね~

| 花火 | 2007/06/09 04:20 | URL |

見事にヘロヘロ!

すごい、ホントに ヘロヘロ~ 笑笑
思いっきり笑ってしまいました。
 なんでそこまで・・・ ですよねぇ

相方さん、 リフレッシュ休暇ですか~
3人でお留守番、 タイヘンですね。
雷すごかったけど、 きゅろたくくんは 大丈夫??
おとーしゃん、 頑張ってね~!

| ルリ | 2007/06/09 08:02 | URL |

がんばって~

うはは~二人とも、舌が出まくってますね^m^
きゅろちゃんはしっかりヒエヒエボードの上でクールダウンしてますね!でも、そばにいるたっくんに、オイラのもんだぞ!とは意地悪しないので おりこうです♪性格良しです♪
ん?そんな気力もないくらい使い果たした?
動画をみてると、お互い、意識してる感じですよね(^_^)
ご飯のとき、ヨシの直前に垂れたきゅろ氏のヨダレを見逃しませんでしたぜ^m^

| まさきち | 2007/06/09 09:42 | URL |

夜中までお疲れ様です。
今朝も6時に起きたのかな?
きゅろちゃん、ヨシの直前によだれたれましたね!
見逃しませんよ(笑)
でもちゃんと離れてても待ってるなんて偉いですね。
そしてクールマット、占領してるきゅろちゃんも可愛い♪
たっくんは乗らないの?

| しのぶ | 2007/06/09 09:45 | URL |

たくちゃん、ちゃんと、きゅろちゃんにヨシって言っても
ちゃんと待ってて偉いですね。
ガウガウほっぺを噛んでいるように見えたんですが?
そうですか?

一人で2匹の面倒観るのは大変ですね。

| 田澤 | 2007/06/09 10:49 | URL |

お疲れさまでした。
まさに、子育て中って感じですね(^^)

ゴハンのときの待て!すばらしいです!!
別々に待てができるんですね。

ガウガウした後、二人ともかなりの体力消耗ですね。
あれだけやれば、満足したかな?
日曜日まで、頑張って!!

| ぴょにー | 2007/06/09 13:08 | URL |

ガウガウ凄いね。

ガウガウってこんな風にするんですかぁ。
2匹とも凄いガハガハ輪唱してますねぇ(^▽^)ハハ
クールボード大活躍だぁ。
スコはお家ではせいぜいゆずチと追いかけっこするくらいの運動量なので、うちのクールボードは活躍しましぇん。。
冷え冷えマットと冷え冷えピローも買ったのですが
まだ本来の使用のされかたをしていましぇん(^-^;)
きゅろちゃん足を枕に眠るなんてカワイイ♪

| ゆずチ | 2007/06/09 13:11 | URL |

‘放牧’の辺りの動画の広告、ゴンママが見た時に偶然
『安愚楽牧場』でした。
ちょっとウケました(笑)

クールマット、かなりお役立ちの様子。イイなぁ。
たくちゃん専用は買ってもらえたのかしら?
我が家は財務大臣に交渉中であります。

| ゴンママ | 2007/06/09 13:51 | URL |

お疲れ様・・・

元気印のわんこ2匹、面倒見るの大変ですよね。お疲れ様。

食事のときのきゅろ君のよだれが・・・・かわいい・・・
やっぱりパグ、食事タイムはお祭り騒ぎですよね。
うちはこれを6匹でやってますから・・・(笑

きゅろたくのガウガウタイム・・・
うちもみかんといちごが同じようなことを散歩から帰ってきたときとかやってます。少し興奮気味になるとやっちゃうみたい。食事の後もね!

いやあ、まだすごいのかと思った・・・
いやあ、本気でけんかってことになると、こんなものじゃあありません。凄まじいです。何しろ顔つきが違いますから・・・

2匹の面倒みるの大変でしょうが、がんばってくださいね。

| pug-pug | 2007/06/09 16:30 | URL |

大変ですね~

すごいヘロヘロな2人・・・笑ってしまいました
確かに、このパワーに1人で対抗するのはキツイですよ
早く相方さんが帰ってきてくれるといいですね

ちなみにハローワークの研修制度を利用しているんですね
そのほうが早く手当てを貰えるのではなかったでしょうか・・・?
私も無職の時、申し込みしようかと思いましたが、係りの人に
『あなたは今持っている資格で充分ですよ』と推薦を断られました
勉強してみたかったのに・・・涙)

| noin | 2007/06/09 17:55 | URL |

待て。

きゅろたくくん、別々に待てが出来るんですね。
はちなら、一緒に食べてます、絶対。

しげさん、一人で、2匹の面倒を見るから
大変ですね。
でも、きゅろたくくん、常に遊び相手がいて羨ましい。
私は一人で飼っているので、遊び相手はいっつも私だけだし、
人間相手じゃエネルギー発散しきれませんもんね。
やっぱりワンちゃん同士遊ぶのが、理想的です・・・。

| 八兵衛ママ | 2007/06/09 19:11 | URL |

100点満点花丸ですよ!きゅろちゃんとたっくん。
これだけコマンドをきっちりと聞くワンコってなかなかいませんって。
ガウガウだって、これはお相撲ごっこみたいなもんです。だんだん慣れてきたら長時間はやりませんから。

うちの場合は、ルイがタミーの首に噛みついてぬいぐるみを振り回すようにぶるんぶるん。で、タミーがそれに対してルイのほっぺをビローンと伸ばして。
ワタシは見て見ぬ振りです。

うちのガウガウは、最後に、ルイがタミーをひどく噛んで、タミーが痛いっと叫び、ルイが逃げてタミーが追っかけると言うので終わります。

きゅろちゃんとたっくんにはおばちゃんが花丸上げるからね!

| kaorin | 2007/06/09 20:46 | URL |

初めまして!

しげさん、初めまして!
はぐママさんのところからお邪魔させていただきました。

先日、はぐパパさんより動画ハリハリの仕方を
しげさんより教わったということでしたので、
はぐママさんと同じgooブログを使わせて
いただいてることもあり、しげさんのところで、
色々と教えてもらおうと思って遊びにきました。

そした、きゅろたくちゃんの可愛いこと、可愛いこと♪
バトルもきっと我が家のクロココと同じぐらいの元気さで、
ちょっと嬉しかったりもしました(苦笑)
これから、しげさんの過去ブログを少しずつチェックさせて
いただきたいと思っています。
そして、これからもお邪魔させてくださいませませ。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますです!!

| かお | 2007/06/09 20:53 | URL |

お見事っ!!

見事にヘロヘロいってますね~!
しかも、テンポが速い!!!!
きゅろちゃんとたくちゃん、ヘロヘロの(声の?)高さがちょっと違うから、おもしろ~い♪
ゴハンの時のお二人さん、いいこですね~!!!
きゅろちゃんが「よしっ」っていっても、たくちゃんは食べないで待ってるんですよね。
いい子だぁ。いいこだぁ。いいこだぁ・・・

きゅろちゃん、たくちゃんを遠くから見つめちゃって、何を想ってるの?

| こたり | 2007/06/09 22:12 | URL |

2対1ホントすごいな~って思います!!
はぐみ一人でヒーヒーしてるのに・・・
でもはぐみが落ち着いたらもう一人迎えたい!!!

ご飯のまて!の時順番にちゃんと待ってて
えらいですね~
はぐみは待てはしますけど、ず~っとよだれがながれています・・・そんなひもじい思いさせているつもりないんですけどね~

| はぐママ | 2007/06/09 23:56 | URL |

ぎゃはは

ホント、見事にヘトヘトまで遊んだねぇ~^^
たくちゃんなんて、横に寝っころがるほどだし・笑

今日は何時起きじゃった?
うちは、ミブの うんこしたー が、4時40分ーー;
お互い、寝たいね・爆

| はねたろう | 2007/06/10 08:52 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

お疲れさまです(笑
こんな時間にまだ起きてます^_^;

 あらー、えらい遅い時間に起きてますね。

夕方寝たのがいかんやった(苦笑
また、今日も夕方寝てしまいそう~

 どんどんずれていきますよね。
 体に一番悪いのについついね。

きゅろくん、ご飯食べる瞬間よだれが(笑

 出るくらいまで待たせないと
 フードが喉につまるかも!

どっちも、ほんと大はしゃぎですね
かわいいな~
明後日まで3人なんですね
大変だろうけど、しげさんがんばって(笑

 はい、がんばってますよー。

くまさんで遊んでるたくくんちらっとこっち
見てますね(笑

 ええ、動きとめてきゅろすけの動きを確認
 してますね。

バトルもすごいですね~ほほに食いついてますね
若干、きゅろくん有利かな?

 最近は時間が長くなるとたくのすけも
 かなり頑張ります。
 お互い一歩も引かないのでほんと大変です。

バトルのあとは、疲れます・・・
ほんと、ぐったりしてますよね~

 今日の朝も小バトルしたので
 いまもぐっすりでーす!

| しげさん | 2007/06/10 10:17 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

すごい、ホントに ヘロヘロ~ 笑笑
思いっきり笑ってしまいました。
なんでそこまで・・・ ですよねぇ

 ねー。もう半年以上になるのに
 そろそろしんどい原因に気づけよーってね。

相方さん、 リフレッシュ休暇ですか~
3人でお留守番、 タイヘンですね。

 相方は数ヶ月に一度はどっかに行きたいというので。
 まあわしには止める権利はないです、はい。

雷すごかったけど、 きゅろたくくんは 大丈夫??
おとーしゃん、 頑張ってね~!

 きゅろすけはびっくらこいてましたね。
 たくのすけは全然わかってないみたいでした(^-^)
あともう少し頑張ります!

| しげさん | 2007/06/10 10:21 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。

うはは~二人とも、舌が出まくってますね^m^

 好きなだけやれって言ったらほんといっつも
 このくらいまで・・・。

きゅろちゃんはしっかりヒエヒエボードの上でクールダウンしてますね!でも、そばにいるたっくんに、オイラのもんだぞ!とは意地悪しないので おりこうです♪性格良しです♪
ん?そんな気力もないくらい使い果たした?

 基本はすごいおとなしい子なんだと思います。
 ただコントロールができない子なんかなと。

動画をみてると、お互い、意識してる感じですよね(^_^)

 ええ、お互いに認めてはないけどちゃんとわかっている
 ようです。

ご飯のとき、ヨシの直前に垂れたきゅろ氏のヨダレを見逃しませんでしたぜ^m^

 あ、見えました?
 毎回とろーんです。

| しげさん | 2007/06/10 13:31 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

夜中までお疲れ様です。
今朝も6時に起きたのかな?

 結局土日と6時起きでした(^-^)

きゅろちゃん、ヨシの直前によだれたれましたね!
見逃しませんよ(笑)

 みんな見てますねー。

もちゃんと離れてても待ってるなんて偉いですね。
そしてクールマット、占領してるきゅろちゃんも可愛い♪
たっくんは乗らないの?

 たくは乗せたら乗りますけど
 すぐに起き上がります。まだ気持ちいいものって
 思ってないみたいです。

| しげさん | 2007/06/10 13:43 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

たくちゃん、ちゃんと、きゅろちゃんにヨシって言っても
ちゃんと待ってて偉いですね。

 たまーにきゅろすけへのよしで食べますけどね。

ガウガウほっぺを噛んでいるように見えたんですが?
そうですか?

 はい。がっつり噛みます。

一人で2匹の面倒観るのは大変ですね。

 二人ともまだ子供なんで。
 これが大人しくなれば全然楽だと思います。

| しげさん | 2007/06/10 13:46 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

お疲れさまでした。
まさに、子育て中って感じですね(^^)

 もろそうですね。
 しかもかなりやんちゃボウズ二人!

ゴハンのときの待て!すばらしいです!!
別々に待てができるんですね。

 こんな奴らですがこういうのはちゃんと
 できるんですよ。

ガウガウした後、二人ともかなりの体力消耗ですね。
あれだけやれば、満足したかな?

 あれで満足してなかったら、わしが付いていけません!

日曜日まで、頑張って!!

 今日も比較的おとなしいです。
 ありがたいのぉ。(^-^)\

| しげさん | 2007/06/10 13:49 | URL |

ゆずチさんへ

 こんにちは。

ガウガウってこんな風にするんですかぁ。
2匹とも凄いガハガハ輪唱してますねぇ(^▽^)ハハ

 ほんとこの合唱はいつまで続くんでしょうかねぇ(^-^)

クールボード大活躍だぁ。
スコはお家ではせいぜいゆずチと追いかけっこするくらいの運動量なので、うちのクールボードは活躍しましぇん。。

でもいまから暑くなるし活躍してくれるのでは??
 ってこっちより暑いじゃないですか!
 (あ、クーラーが効いてたらあまり関係ないかな)

冷え冷えマットと冷え冷えピローも買ったのですが
まだ本来の使用のされかたをしていましぇん(^-^;)

 なかなかねえ。
 コレは枕!とか言ってもブルンブルンしますしね。

きゅろちゃん足を枕に眠るなんてカワイイ♪

 いつのまにかあごを乗せてましたね。
 最近甘えることを徐々に覚えてます。

| しげさん | 2007/06/10 14:29 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

‘放牧’の辺りの動画の広告、ゴンママが見た時に偶然
『安愚楽牧場』でした。
ちょっとウケました(笑)

 あ、ほんとですね。牧場ありました!

クールマット、かなりお役立ちの様子。イイなぁ。
たくちゃん専用は買ってもらえたのかしら?

 はい、買いましたよ。
 でもまだ覚えてくれてませんね。

我が家は財務大臣に交渉中であります。

 買ってもらえるといいですね。
 夏はほんと大変ですからね。

| しげさん | 2007/06/10 15:31 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

元気印のわんこ2匹、面倒見るの大変ですよね。お疲れさま。

 なんとか頑張ってます。

食事のときのきゅろ君のよだれが・・・・かわいい・・・
やっぱりパグ、食事タイムはお祭り騒ぎですよね。
うちはこれを6匹でやってますから・・・(笑

 そうですよねー。
 うちとは比べ物にならないですよね。

うちもみかんといちごが同じようなことを散歩から帰ってきたときとかやってます。少し興奮気味になるとやっちゃうみたい。食事の後もね!

 そう、すぐ着火してガウガウと。
 何回も怒られてもなかなか懲りずにやってくれます。

いやあ、まだすごいのかと思った・・・
いやあ、本気でけんかってことになると、こんなものじゃあありません。凄まじいです。何しろ顔つきが違いますから・・・

 はい、すこしずつ遊び感覚も出てます。
 ただやはりきゅろすけがたまにものすごくなりますね。
 そこは撮ってる暇がないので載せれません。

2匹の面倒みるの大変でしょうが、がんばってくださいね。

 ありがとうございます。
 あともう少し!

| しげさん | 2007/06/10 19:16 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

すごいヘロヘロな2人・・・笑ってしまいました
確かに、このパワーに1人で対抗するのはキツイですよ

 ものすごいですね。
 大型犬でなくてよかった!(^-^)

早く相方さんが帰ってきてくれるといいですね

かならず帰ってきて欲しいです。
 このまま実家に帰らないでー!

ちなみにハローワークの研修制度を利用しているんですね
そのほうが早く手当てを貰えるのではなかったでしょうか・・・?

 この研修に行くと3ヶ月以上でもその研修期間中は
 手当てをもらえて、別に日当として500円
 もらえるらしいです。

私も無職の時、申し込みしようかと思いましたが、係りの人に
『あなたは今持っている資格で充分ですよ』と推薦を断られました勉強してみたかったのに・・・涙)

 そうですよね。
 他にもいろいろ勉強もしてみたいですよね。

| しげさん | 2007/06/10 19:21 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。

きゅろたくくん、別々に待てが出来るんですね。
はちなら、一緒に食べてます、絶対。

 たくのすけはたまーにきゅろすけへの「よし」で…。
 きゅろすけはよだれだらだらでも待ちますね。

しげさん、一人で、2匹の面倒を見るから
大変ですね。

 まあ前よりだいぶ楽にはなりましたけど
 やっぱりしんどいですねー(^-^)\

でも、きゅろたくくん、常に遊び相手がいて羨ましい。
私は一人で飼っているので、遊び相手はいっつも私だけだし、
人間相手じゃエネルギー発散しきれませんもんね。

 そうでもないかと思いますよ。
 しっかり遊べば楽しいと思います。
 ただ満足するまで相手するには
 パワーが必要ですね。

やっぱりワンちゃん同士遊ぶのが、理想的です・・・。

 確かにそうですね。
 でもできる範囲で最高のことをしてあげれば
 それが八くんにとってベストだと思いますよ。

| しげさん | 2007/06/10 19:39 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

100点満点花丸ですよ!きゅろちゃんとたっくん。

 お褒めいただきありがとうございます。

これだけコマンドをきっちりと聞くワンコってなかなかいませんって。

 そうですか?うちはこれが普通かと思ってました。

ガウガウだって、これはお相撲ごっこみたいなもんです。だんだん慣れてきたら長時間はやりませんから。

 最近は「じゃれてる?」ってのが多くなりましたね。
 前は一方的にきゅろすけが勝ちでしたから。

うちの場合は、ルイがタミーの首に噛みついてぬいぐるみを振り回すようにぶるんぶるん。で、タミーがそれに対してルイのほっぺをビローンと伸ばして。
ワタシは見て見ぬ振りです。

 すごいですねー。
 うちはお互いのほっぺたをガウガウです。

うちのガウガウは、最後に、ルイがタミーをひどく噛んで、タミーが痛いっと叫び、ルイが逃げてタミーが追っかけると言うので終わります。

 うちも短めで終わればいいんですけど
 どこで止めていいのかわからんようです。

きゅろちゃんとたっくんにはおばちゃんが花丸上げるからね!

 どうもです。
 花丸がたくさんもらえるように
 今後もがんばってもらいます!

| しげさん | 2007/06/10 19:47 | URL |

かおさんへ

こんばんは。

しげさん、初めまして!
はぐママさんのところからお邪魔させていただきました。

 どうもはじめましてー。

はぐママさんと同じgooブログを使わせて
いただいてることもあり、しげさんのところで、
色々と教えてもらおうと思って遊びにきました。

 おお、そうですかぁ。
 動画チャレンジですね。
 
 このURLにまとめてますので
 一度読んでみて下さいね。
 http://plaza.rakuten.co.jp/pugpugdamasi/4000

そした、きゅろたくちゃんの可愛いこと、可愛いこと♪
バトルもきっと我が家のクロココと同じぐらいの元気さで、
ちょっと嬉しかったりもしました(苦笑)

 お、クロココちゃんっていうんですね。
 二匹かな?
 
これから、しげさんの過去ブログを少しずつチェックさせて
いただきたいと思っています。
そして、これからもお邪魔させてくださいませませ。

 はい、どうぞどうぞ!
 
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますです!!

 こちらこそです!!(^-^)

| しげさん | 2007/06/10 21:21 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

見事にヘロヘロいってますね~!
しかも、テンポが速い!!!!

 ここまでかなり「運動」してますからね!

きゅろちゃんとたくちゃん、ヘロヘロの(声の?)高さがちょっと違うから、おもしろ~い♪

 吠える声も違いますね。
 喉の形が違うからかなあ。

ゴハンの時のお二人さん、いいこですね~!!!
きゅろちゃんが「よしっ」っていっても、たくちゃんは食べないで待ってるんですよね。
いい子だぁ。いいこだぁ。いいこだぁ・・・

 こういうところはしっかりしてくれてます。
 まあ他は・・・ぼちぼちがんばります(^-^)

きゅろちゃん、たくちゃんを遠くから見つめちゃって、何を想ってるの?

いつこっち側に走ってくるかじーーっと観察 |д゚)カンサツ
 してるのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/06/10 21:28 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

2対1ホントすごいな~って思います!!
はぐみ一人でヒーヒーしてるのに・・・
でもはぐみが落ち着いたらもう一人迎えたい!!!

 是非多頭飼いしてみてください。 
 いろいろと勉強になりますよ。
 それに楽しいしね。

ご飯のまて!の時順番にちゃんと待ってて
えらいですね~
はぐみは待てはしますけど、ず~っとよだれがながれています・・・そんなひもじい思いさせているつもりないんですけどね~

 パグは満腹時間が短いのかもしれませんね。
 ご飯、おやつあんだけあげてるのにねー。

| しげさん | 2007/06/10 21:30 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

ホント、見事にヘトヘトまで遊んだねぇ~^^
たくちゃんなんて、横に寝っころがるほどだし・笑

 もう狭い家をはしりまくって、これですから。
 ドッグラン行ったらミブちゃんくらいじゃないと
 相手にならんのわかるでしょ??(^-^)

今日は何時起きじゃった?

土日ともなんとか6時起き。
 でも前の日が遅いからやっぱりしんどいですね。

うちは、ミブの うんこしたー が、4時40分ーー;
お互い、寝たいね・爆

 ・・・ご愁傷様でございます・・・。
 うーんまだ陽は昇ってないはずだよね・・・きっと。

| しげさん | 2007/06/10 21:34 | URL |

そっか~

きゅろくん、時々本気になっちゃうんですか。それは、しげさん、大変ですね。

やっぱりまだ年が近いからなのかなあ~

うちの近くにパグのブリーダーの人がいるのですが、「パグは、ほかの小型犬に比べると、精神的な成長が遅い」らしいです。まあいつまでも子どもっぽいというか・・・・なので、2歳くらいにならないと十分に大人になりきれないとか。

またそこがかわいいところでもあるのですが・・・
きゅろくんも、きっと2歳を過ぎたころからぐっと大人っぽくなってくるかも・・・
きゅろくんにしてみると・・・やっぱり少しやきもちもあるのかな?

| pug-pug | 2007/06/10 21:37 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんにちは。

きゅろくん、時々本気になっちゃうんですか。それは、しげさん、大変ですね。
 
 ガルルルーってものすごい勢いで追いかけて倒して
 ほっぺた辺りをがぶっとやります。

やっぱりまだ年が近いからなのかなあ~

 そうですね。それもあると思いますし、
 きゅろすけの性格の問題が大きいかな。

うちの近くにパグのブリーダーの人がいるのですが、「パグは、ほかの小型犬に比べると、精神的な成長が遅い」らしいです。まあいつまでも子どもっぽいというか・・・・なので、2歳くらいにならないと十分に大人になりきれないとか。

 もうすぐ2歳だ!でもまだまだかな。

またそこがかわいいところでもあるのですが・・・
きゅろくんも、きっと2歳を過ぎたころからぐっと大人っぽくなってくるかも・・・

 日頃きゅろすけを見ると「あ、こいつ考えてるなー」
 という表情は見せるようになってますので、
 徐々によくなってきてます。

きゅろくんにしてみると・・・やっぱり少しやきもちもあるのかな?

 うーん、ヤキモチはあるでしょうね。
 自分の気持ちをうまくコントロールというか表現できない
 もどかしさもあるんでしょう。

| しげさん | 2007/06/11 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/101-9ebddb1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

