2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

散歩、それぞれの課題

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

職場の自動販売機でデカビタCを買おうと思ったら小銭が足りず、
しかも5千円札しか持ってなかったため、
隣の席のおばちゃんに「110円貸してください」と言ったおとーしゃんです。
(金なら持ってるんだ!)

さて、うちのきゅろたくの散歩ですが
2頭引きにチャレンジしているものの
まだまだ歩くというものには程遠く、
ものすごいグダグダ感たっぷりに移動する感じです。

まあ二人のリズムが違う(体の大きさも違うため)のと
ガウガウしたりなのもあるので
仕方ない部分もあるんですよね。

ただ、きゅろたくそれぞれの散歩が
パーフェクトではないのは明らかなので
きゅろたく2頭引きも意味があるんでしょうが
ここはやはり1頭での訓練をもう少ししっかりしたほうが
いいと思って、いまでも1頭ずつ散歩に行く日を設けてます。

きゅろすけ、たくのすけ、それぞれ課題があるので
その課題をクリアーできるように考えて散歩してやってますね。

190305-01.JPG
(本文とはあまり関係ない画像ですみません)

きゅろすけの場合は、まず引っ張り癖を治すこと。
だいぶ良くなってきているんですけど、
こいつの場合は、急に電信柱にクンクンするために突進すること
があるので、いかに集中して歩かせるか。

なので、最近はいつもとは違うコースを歩かせて
わしに付いて来ることに集中させるように仕向けてるつもりです。

今日は初めての道を歩きましたが
きゅろすけにしてはええ子に付いて来てくれましたね。

昔のきゅろすけと比べると格段によくなりました。


190305-02.JPG
(これまた本文とはあまり関係なくてすみません)

たくのすけの場合は、いまのところ優等生なので
いかにこの状態をキープしつつ、もうワンステップ上を目指すかに
重点を置いてます。

とことこ付いて来てくれるので、いまのうちに
人や車の動き、音に慣れさせるために、
通りに出て歩いてます。

あとはわざと止まってみたり、
信号のところでお座りさせてみたり。

たくのすけは目を丸くしながら頑張ってます。

まあ、一つ一つクリアしつつ、
夢の快適2頭引きを目指して
我が家の訓練は明日以降も続きます!

ところで、みなさんのワンコは散歩完璧?
それとも課題いっぱい??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
「散歩」という言葉を心待ちにして
お留守番しているきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 23:47 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩・・

お散歩も課題については コメント控えさせていただきます。。。(゚∀゚*)
私もね、時々、一人だけで連れて行ってみてるのー。
一人だと 格段にイイコですねーー!
ビックリしました。
一緒に歩くのって、 それぞれペースが違うから、
あんなに グダグダになるんであって、
その子だけに 注目してやるだけで、こんなに 違うなんて!!
私も 一人ずつの散歩、 たまーーにですけど、
続けよう、と 思ってます♪

本文に関係のない画像、2人とも 別人なんですけどーー 笑
きゅろちゃんよね? 最初の・・・(*^艸^*)

| ルリ | 2007/03/06 00:13 | URL |

きりっ

きゅろすけ君 まるで 写真館でとったような 写真ですね。
おとーしゃん いいカメラで ワンズをとりまくりですね。

| ちゃまママ | 2007/03/06 00:13 | URL |

課題かぁ

お散歩の課題、何もやってませんΣ(゚д゚lll)!!
ペコは落ち葉を食べようとガンガンに引っ張っちゃいます(´・ェ・`) 。。。

食べクセも治さないといけないし、
引っ張り癖もなんとかしないとなぁ。。。

たっくん、お散歩優等生なんだぁ!
すごいぞ、たっくんヽ(●´ε`●)ノ!!

きゅろくんは電信柱に突進?
うふふ♪なんかきゅろくんっぽいぞ~(笑)
かわいいですね♪

トイレもまだだし、
なんだか課題がちっとも減らないぞ~( TДT) (笑)

あ、、、でもでも、
甘噛み、ここ1週間まったくしてないんですよ!!
(お散歩の課題とはまったく違うコメントです。。。)

| ペコママ | 2007/03/06 00:40 | URL |

リンも、まだまだお散歩にはちょっと・・。
もう、2歳なのにね。
右に行ったり、左に行ったりがすごいんですよね。
歩いてるとき、足にまとわりついてきたり。
左側を歩かせるようにはしてるんですけど、なかなか・・・。
日によって違うんです。
ちゃんと、左側を歩くときもあるんですけど、気まぐれですね。

| リンママ | 2007/03/06 05:41 | URL |

だめ・・・

うちは全然ダメですねv-292
リードをつけた瞬間から猛ダッシュですv-404
電柱の匂いも毎回嗅ぐし・・・
グンと引っ張られたら立ち止まってるんですが緩めた瞬間にまた引っ張っての繰り返し・・・
課題が沢山残ってます・・・
たっくんはお利口なんですね。
やっぱり性格の問題もあるのかな?

| しのぶ | 2007/03/06 08:03 | URL |

お散歩の季節ですしね

きゅろちゃん なんだか悟りを開いたようなお顔。たっくんは ぎょろ見ですね。
お散歩かー。うちも全然 参考にはならないですね。ごめんなさい。最近は お散歩いやーって途中で踏ん張ってしまうので。
たっくん そのままお利口さんでいてね。
ところで しげさん。隣のおばちゃんに110円借りて「釣りはいらねーぜ」と5000円札を渡したりはしなかったんですか?

| ぽにゃ | 2007/03/06 08:44 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

お散歩も課題については コメント控えさせていただきます。。。(゚∀゚*)

 え?ここのスペースでは語り尽くせないと!

私もね、時々、一人だけで連れて行ってみてるのー。
一人だと 格段にイイコですねーー!
ビックリしました。

 そうなんですよね。集中も増しますし。

一緒に歩くのって、 それぞれペースが違うから、
あんなに グダグダになるんであって、
その子だけに 注目してやるだけで、こんなに 違うなんて!!
私も 一人ずつの散歩、 たまーーにですけど、
続けよう、と 思ってます♪

 それいいと思いますよ。
 ただ3人それぞれ散歩は大変でしょうから
 無理はしないようにね。

本文に関係のない画像、2人とも 別人なんですけどーー 笑
きゅろちゃんよね? 最初の・・・(*^艸^*)

 はい、きゅろすけ先生でございます。
 眠くて左目が変な感じになっちゃってますけど!

| しげさん | 2007/03/06 08:50 | URL |

ちゃまママさんへ

 おはようございます。

きゅろすけ君 まるで 写真館でとったような 写真ですね。

 これはなかなかいいのが撮れました。

おとーしゃん いいカメラで ワンズをとりまくりですね。

 まあたーくさん撮ってれば、数打ちゃあたるで
 何枚かいいのが撮れますね(^-^)

| しげさん | 2007/03/06 08:51 | URL |

ペコママさんへ

 おはようございます。

お散歩の課題、何もやってませんΣ(゚д゚lll)!!
ペコは落ち葉を食べようとガンガンに引っ張っちゃいます(´・ェ・`) 。。。

 うちのきゅろすけが最初それでした。
 もうずーっとしたばっかり向いて。

食べクセも治さないといけないし、
引っ張り癖もなんとかしないとなぁ。。。

 まあ根気よくやるしかないです。
 きゅろすけはどん底からなんとか這い出て
 それなりに散歩できるようになりましたから。

たっくん、お散歩優等生なんだぁ!
すごいぞ、たっくんヽ(●´ε`●)ノ!!

 こいつは楽ですわー。
 きゅろすけの後に行くと特にね。

きゅろくんは電信柱に突進?
うふふ♪なんかきゅろくんっぽいぞ~(笑)
かわいいですね♪

 ふっふふーん♪などとご機嫌に歩いていたら
 急にぐいーんって引っ張ります。

トイレもまだだし、
なんだか課題がちっとも減らないぞ~( TДT) (笑)

 トイレはうちのたくが頑張ってます。
 ペコ君だけではないのでぼちぼちがんばりましょうね!

あ、、、でもでも、
甘噛み、ここ1週間まったくしてないんですよ!!
(お散歩の課題とはまったく違うコメントです。。。)

 それは成長している証拠ですよ。
 大丈夫、ほかのいつかちゃんとできるようになると
 信じましょう!

| しげさん | 2007/03/06 08:54 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

リンも、まだまだお散歩にはちょっと・・。
もう、2歳なのにね。
右に行ったり、左に行ったりがすごいんですよね。

 いろいろ気になって仕方ないのかな。
 
歩いてるとき、足にまとわりついてきたり。
左側を歩かせるようにはしてるんですけど、なかなか・・・。
日によって違うんです。
ちゃんと、左側を歩くときもあるんですけど、気まぐれですね

 うちのきゅろすけもいい日と悪い日はありますね。
 悪い日は無理をせず歩かせてますね。
 ダメなときに教え込んでもお互いストレスなので。

 とか言ってもまあ冷静になるのが一番難しいので
 今後も我慢してやらんといけんですわぃ。
 

| しげさん | 2007/03/06 08:57 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

うちは全然ダメですね

 あちゃー。

リードをつけた瞬間から猛ダッシュです

 それはうれしくてたまらんのんでしょう。
 まずはおすわりが出来たら歩き出すなど
 やり方を変えるのはいかがです??

電柱の匂いも毎回嗅ぐし・・・
グンと引っ張られたら立ち止まってるんですが緩めた瞬間にまた引っ張っての繰り返し・・・

 そのやり方は間違ってないと思いますよ。
 徹底的にやることをお薦めします。
 (それが難しいんですけどね)

課題が沢山残ってます・・・
たっくんはお利口なんですね。
やっぱり性格の問題もあるのかな?

 まあ個性でしょうね。
 でも毎日こつこつやるしかないので
 負けずにがんばってくださいね。

| しげさん | 2007/03/06 09:00 | URL |

ぽにゃさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん なんだか悟りを開いたようなお顔。たっくんは ぎょろ見ですね。

 たくはどこ見てたんだろう??
 なかなかかわいいでしょ(すんません親バカで・・・)

お散歩かー。うちも全然 参考にはならないですね。ごめんなさい。

 いえいえ、謝ることはないですよ(^-^)

最近は お散歩いやーって途中で踏ん張ってしまうので。

あら?散歩嫌いなのかな??

たっくん そのままお利口さんでいてね。

 はい、わしもその気持ちです。

ところで しげさん。隣のおばちゃんに110円借りて「釣りはいらねーぜ」と5000円札を渡したりはしなかったんですか

 あぅ!
 やってみたい気はするけど無理っす!
 そんなことしたら次の給料日までもちませーん!!
 

| しげさん | 2007/03/06 09:02 | URL |

お散歩

たっくんは優等生かあ。
うちはお散歩、行かないからなあ。でも行った時は、どちらかというと優等生かな? どっちも拾い食いはしないし、他のワンコには目もくれないし・・虎鉄の電柱クンクンは時々ありますが。
前に日記に写真を載せたように、2匹のリードをからめると同じスピードで並んで走って(歩いて?)くれます。

ちょっと違うことだけど、お泊りオフのトピ見てね。

| ながこ | 2007/03/06 09:10 | URL |

課題 いっぱいで~す。

大きな声じゃ言えないですけど(恥
2頭引き=競争して前に出ます。

あっこっているんですがそのこは、
リードなしで私の後ろを付いてきます。
又、止まったら止まるし!
前に出てしまったら、
私を一回りして後ろに付いてきます。

まだ居るんですが男の子(がんも)。
私も負けずと走って並んで走ってます。
この子は、体力が(呼吸)無いほうで私の勝ちです。
しんどいです。
やっぱり、訓練しなくちゃですねv-408

| 青ぃ森 | 2007/03/06 10:28 | URL |

まだまだダメです。

きゅろちゃんも、たっくんもすごく綺麗に撮れてますね!
きゅろちゃんの遠くを見る目、好きです(^_^)v

アルバスもまだまだ課題はいっぱいです。
引っ張り癖もまだ完全に治ってません。
というか、リードを持ってる人を見るんですよ!

私や旦那だと、それほど引っ張る事もないし、引っ張ったら
グイッをリードを引くと横につきます。

でも、子供達には全然ダメ!!
もう引っ張りまくりで、好きなところに行き放題(T_T)
長男は、ある程度力で戻す事は出来ますが、次男はどっちが
散歩してるんだか・・・・(-_-)

誰にでも横について歩けるように、練習してはみるもののなかなかうまく行きません・・・
やっぱり、テレビで見るようにすんなりとしつけは出来ないものですね・・

| ぴょにー | 2007/03/06 10:52 | URL |

だめだめ!!

たっくん凄い!
きゅろさんも訓練の効果覿面??

うちは、ぼたちゃんは最初は引っ張り癖は無かったのに・・・何だか最近、激しくなってきましたΣ(・ε・;)エーン。

二頭引き用リードだと、そこそこリズムや歩き方が似ているので、楽かな~??
でも、バンちゃんがヘバって来たときにリズムの差が出てくるので・・・ウーン。って感じ。
それは半年の歳月の違いなのか?なんなのか??

お互い、ワンコにとっても、自分にとっても快適なお散歩が出来るようにガンバロウね!(*゚∀゚*)

ちなみに早速バナーを遣わさせて頂きました♡
ありがとうです!!

頼れる男!しげさん!!ですね!!!

| けいこ | 2007/03/06 14:13 | URL |

ヤッホー(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

楽天のブログと違って、バタバタしてたら、なかなか来れなくって(汗)
ふふっ( ̄m ̄〃)
「金なら持ってるんだ!」って笑えるって( ̄▽ ̄*)

お散歩訓練も大変だね!
でも頑張って♪
きっとええ子になるさ~★

きゅろちゃんの遠くを見つめる目が渋い!!

| ゆきぽんた | 2007/03/06 14:42 | URL |

おつかれさまです!(一応仕事中なので・・Σ(^∀^;))
しげさん、デカビタC飲んで お仕事がんばってたんですね・・
お父ちゃん がんばれぇフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

きゅろちゃん ぐんぐん なんですねv-42
きっと いち早く!そしてそして・・
いっ~ぱいマーキング つけたいのかなぁ。。
マーキング(なわばり)は 男の勲章!!ですもんね!!
(* ^ー゚)ノ
あっ・・女の子は?なわばりとかあるのかな??

たっくん はステップ1 オッケ~v-254でしゅかぁ
ステップ2 がんばっ!!

ダンプは お散歩中 私と アイコンタクトをとりながら
歩くので、楽ですv-16
たぶん 怖がりなのかもしれませんv-8

前 コリーをかっていて(これまたパグと対照的なお顔・・)
訓練をいれていたのですが、大会出場のためなんですけど・・
学生のころの話です!!

コリーは さすが 牧羊犬 かなり人に忠実で
訓練もいれやすかったです。

パグは 以外に 自己中 っぽいので 飼ってみて
訓練は むずかしいって思いました。

・・ていうか 甘いのかも(笑)











たっくんは 

| ダンプママ | 2007/03/06 15:04 | URL |

一番したの

 たっくんは 

間違っちゃいました
Σ(^∀^;)ごめんなさい・・デス

   

| ダンプママ | 2007/03/06 15:15 | URL |

散歩、課題山積みです。
一匹づつだと、ちゃんと歩けるのですが2頭になるとお互いが我先に!と先頭をきりたがるので、常にリードは伸びきったままです。でも、一匹づつにすると、カブさんの散歩中ずーーーーっと「あぉぉおおおぅぅん」と遠吠えしてカブさんを呼び続ける困ったちゃんがいるので、一緒に連れて行ってます。

ハーフチョーク、カブさんには有効ですが、おとさんには無効でした。。。

| ようこ | 2007/03/06 15:40 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

たっくんは優等生かあ。

 散歩はかなりいい感じですよ。
 
うちはお散歩、行かないからなあ。でも行った時は、どちらかというと優等生かな? どっちも拾い食いはしないし、他のワンコには目もくれないし・・虎鉄の電柱クンクンは時々ありますが。

 あの二人はええ子じゃもんね。
 
前に日記に写真を載せたように、2匹のリードをからめると同じスピードで並んで走って(歩いて?)くれます。

 走って??あはは(^-^)
 われ先になんでしょうね。
 いちくんは負けず嫌いでしたっけ??

| しげさん | 2007/03/06 17:29 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんばんは。

課題 いっぱいで~す。
大きな声じゃ言えないですけど(恥
2頭引き=競争して前に出ます。

 みんなそんな感じみたいですね。
 2頭になるとなんでそうなのか・・・。

あっこっているんですがそのこは、
リードなしで私の後ろを付いてきます。
又、止まったら止まるし!
前に出てしまったら、
私を一回りして後ろに付いてきます。

 おお、えらい!
 リード無しってのがすばらしい。

まだ居るんですが男の子(がんも)。
私も負けずと走って並んで走ってます。
この子は、体力が(呼吸)無いほうで私の勝ちです。
しんどいです。
やっぱり、訓練しなくちゃですね

 まあ完璧ってのは難しいとは
 思うのですが、やるだけはやらないとなあと思います。
 


| しげさん | 2007/03/06 17:32 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんも、たっくんもすごく綺麗に撮れてますね!
きゅろちゃんの遠くを見る目、好きです(^_^)v

 うまく撮れました。カメラにまかせっきりですけどね。

アルバスもまだまだ課題はいっぱいです。
引っ張り癖もまだ完全に治ってません。
というか、リードを持ってる人を見るんですよ!

 ああ、それはあるのかもしれないなあ。

私や旦那だと、それほど引っ張る事もないし、引っ張ったら
グイッをリードを引くと横につきます。

 おお、ええ子じゃー。

でも、子供達には全然ダメ!!
もう引っ張りまくりで、好きなところに行き放題(T_T)
長男は、ある程度力で戻す事は出来ますが、次男はどっちが
散歩してるんだか・・・・(-_-)

 たぶん自分が上と思ってるんでしょうね。
 パパママには絶対服従なんでしょう。

誰にでも横について歩けるように、練習してはみるもののなかなかうまく行きません・・・
やっぱり、テレビで見るようにすんなりとしつけは出来ないものですね・・

 完璧はなかなかですよね。
 まあ徐々にお互いがんばりましょう!

| しげさん | 2007/03/06 17:36 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

たっくん凄い!
きゅろさんも訓練の効果覿面??

 きゅろすけの場合はほんと徐々にですけどね。
 成長がみられるのはほんとうれしいことです。
 
うちは、ぼたちゃんは最初は引っ張り癖は無かったのに・・・何だか最近、激しくなってきましたΣ(・ε・;)エーン。

 ちょっとでも気を許すとね。
 まあまたびしっとがんばってください。 

二頭引き用リードだと、そこそこリズムや歩き方が似ているので、楽かな~??
でも、バンちゃんがヘバって来たときにリズムの差が出てくるので・・・ウーン。って感じ。
それは半年の歳月の違いなのか?なんなのか??
 
 個性でしょうね。
 でもそのうち同じリズムで歩くことでしょう。
 今は我慢ですぞい。

お互い、ワンコにとっても、自分にとっても快適なお散歩が出来るようにガンバロウね!(*゚∀゚*)

 はい、がんばりましょう。

ちなみに早速バナーを遣わさせて頂きました
ありがとうです!!

 どうもどうも。

頼れる男!しげさん!!ですね!!!

 え?頼れる??
 頼るとあとで痛い目にあいますよー!(^-^)なんてね。

| しげさん | 2007/03/06 17:40 | URL |

課題アリアリです

おとめのリードを付ける時の興奮する姿は外に出した時のおとなしい時とはまるで別人です~~
もう、オヤツでマテしても何度やってもダメ。。
あ、でもお散歩中立ち止まらなくなりました。
これは私と何度も散歩に行くようになって二人が調和しただけのようですが・・

| モコおやじ | 2007/03/06 19:43 | URL |

こんばんきゅろたっくん!!

ちーちゃんの散歩はすぐ後ろを歩くので、ちょこっとつらいですねー。
でも、なおす予定?はありませーん。ダメかもしれないんですが、、。
わたしには、引っ張らないというだけでも、大助かりですからー。
ちーちゃんは、こちらを気にしながら散歩してますねー。
このまったく正反対が、雑種リキですv-406もう、7年目にはいるので少しは、弱って?きてほしいですけどね、、v-404
半径3メートル以内に、よそのわんこを入れないようにしています。
フー、、。v-390

たっくん、どこを見てるのかな?かわいいぞv-346

| ひろろ | 2007/03/06 20:53 | URL |

夢の2頭引き実現の日まで、楽しみに待ってますよー。
男の子2匹は、ウチの夢でもあります。
ジックリと、拝見して参考にさせていただいております。
頑張れー♪

| fuku(番チョー) | 2007/03/06 21:13 | URL |

あきらめますた・・・

うちのチッチも初めは引っ張るし、言うこと聞かないし、電信柱舐めたりするし、自分の行きたいほうに行かないと固まるし、でかい音がするとビビって固まるし、他のワンコと挨拶できないし・・・(はあはあ・・・=3)

でも、なんかもう諦めの境地かも・・・
救いなのは、他のワンこに吠えたり、人に飛びついたりは一切しないことですかね~
他人様に迷惑をかけなければ、もういいか・・・なんてダメダメ飼主でーす!

本文に関係のないきゅろたっくんの写真、とってもナイスです!関係はないけど見てみて~って気持ち、すっごくわかるわ~(^^♪

| うさぎ | 2007/03/06 22:28 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

楽天のブログと違って、バタバタしてたら、なかなか来れなくって(汗)

 ご迷惑おかけしておりますー。

ふふっ( ̄m ̄〃)
「金なら持ってるんだ!」って笑えるって( ̄▽ ̄*)

 まあ微々たる額ですけど!

お散歩訓練も大変だね!
でも頑張って♪
きっとええ子になるさ~★
 
 そう、きっとね!

きゅろちゃんの遠くを見つめる目が渋い!!

 けっこうおっさんになってきたでしょ。
 精神的にも徐々ではありますが
 大人になりつつありますよ。

| しげさん | 2007/03/06 23:39 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

おつかれさまです!(一応仕事中なので・・Σ(^∀^;))

 おつかれです。

しげさん、デカビタC飲んで お仕事がんばってたんですね・・お父ちゃん がんばれぇフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

 お昼に走ってるんで、その後はデカビタがいいですね。
 
きゅろちゃん ぐんぐん なんですね。
きっと いち早く!そしてそして・・
いっ~ぱいマーキング つけたいのかなぁ。。
マーキング(なわばり)は 男の勲章!!ですもんね!!
(* ^ー゚)ノ

 あ、きゅろすけはですね、マーキングしないんです。
 というか去勢は早かったので
 しっこは足をあげないんですよ。

あっ・・女の子は?なわばりとかあるのかな??

 女の子はあまりないような気がしますね。

たっくん はステップ1 オッケ~でしゅかぁ
ステップ2 がんばっ!!

 がんばってますよ!

ダンプは お散歩中 私と アイコンタクトをとりながら
歩くので、楽です
たぶん 怖がりなのかもしれません

 おお、ちょうど次に日のネタですな。
 怖がりなのはある意味いいことです。

前 コリーをかっていて(これまたパグと対照的なお顔・・)
訓練をいれていたのですが、大会出場のためなんですけど・・
学生のころの話です!!
コリーは さすが 牧羊犬 かなり人に忠実で
訓練もいれやすかったです。

 うん、それはわかるなあ。
 DNAレベルで違いますもんね。

パグは 以外に 自己中 っぽいので 飼ってみて
訓練は むずかしいって思いました。
・・ていうか 甘いのかも(笑)

 あ、それが一番(^-^)

| しげさん | 2007/03/06 23:43 | URL |

カブおとさんへ

 こんばんは。

散歩、課題山積みです。
一匹づつだと、ちゃんと歩けるのですが2頭になるとお互いが我先に!と先頭をきりたがるので、常にリードは伸びきったままです。

 あ、うちもそれですね。
 習性なんでしょうがなんとかなりませんかね(^-^)

でも、一匹づつにすると、カブさんの散歩中ずーーーーっと「あぉぉおおおぅぅん」と遠吠えしてカブさんを呼び続ける困ったちゃんがいるので、一緒に連れて行ってます。

あちゃー。
 うちも似たような感じになってきましたよ。
 一人にしたらそりゃあすごいです。

ハーフチョーク、カブさんには有効ですが、おとさんには無効でした。。。

 みんな効く訳でもないんですねー。

| しげさん | 2007/03/06 23:45 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。
 
おとめのリードを付ける時の興奮する姿は外に出した時のおとなしい時とはまるで別人です~~
もう、オヤツでマテしても何度やってもダメ。。

 リード付けるときだけ??
 外に出たらおとなしくなるって変ってますね。

あ、でもお散歩中立ち止まらなくなりました。
これは私と何度も散歩に行くようになって二人が調和しただけのようですが・・

 すごいじゃないですか。
 進歩してる!
 やればできるんですよ!

| しげさん | 2007/03/06 23:48 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

ちーちゃんの散歩はすぐ後ろを歩くので、ちょこっとつらいですねー。

 足が当ったりして歩きにくいですもんね。

でも、なおす予定?はありませーん。ダメかもしれないんですが、、。
わたしには、引っ張らないというだけでも、大助かりですからー。

 そうそう、そのうちちーちゃんがあわせるように
 なるはずですよ。

ちーちゃんは、こちらを気にしながら散歩してますねー。

 お、やっぱり。

このまったく正反対が、雑種リキですもう、7年目にはいるので少しは、弱って?きてほしいですけどね、、
半径3メートル以内に、よそのわんこを入れないようにしています。
フー、、。

 7歳といえばそろそろシニア・・・元気なんですね。

たっくん、どこを見てるのかな?かわいいぞ

 かわいいでしょー(親バカっす!)

| しげさん | 2007/03/06 23:51 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

夢の2頭引き実現の日まで、楽しみに待ってますよー。

 ありがとうございます。
 徐々にではありますが、二人の仲も
 近づいているので、期待していてください。

男の子2匹は、ウチの夢でもあります。
ジックリと、拝見して参考にさせていただいております。

 はい、いろいろ情報提供できればと
 思ってます。

頑張れー♪

 はい!

| しげさん | 2007/03/06 23:52 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。
 
うちのチッチも初めは引っ張るし、言うこと聞かないし、電信柱舐めたりするし、

 電信柱クンクンではなくって??

自分の行きたいほうに行かないと固まるし、でかい音がするとビビって固まるし、他のワンコと挨拶できないし・・・(はあはあ・・・=3)

 きゅろすけも挨拶できないし、
 でかい音でいきなりダッシュかますし・・・。
 同じですね。

でも、なんかもう諦めの境地かも・・・
救いなのは、他のワンこに吠えたり、人に飛びついたりは一切しないことですかね~
他人様に迷惑をかけなければ、もういいか・・・なんてダメダメ飼主でーす!

 まあそれはわかるなあ。
 一人でそれなりに散歩できればいいやってのは
 わかる気がします。
 
本文に関係のないきゅろたっくんの写真、とってもナイスです!関係はないけど見てみて~って気持ち、すっごくわかるわ~(^^♪
 
 あ、ばれました??
 いい写真だったので使いたかったんですよね(^-^)

| しげさん | 2007/03/06 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/10-7a05aec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

